0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

マタタビ  あげないよ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/13(Fri) 16:33 No.4359  

やっとお風呂に入りました。

ドライヤーで乾かすのに4匹は 大変でした。
特に体のでかいノンは ドライヤーの音に襲われるんじゃないかと 力いっぱいで抵抗します。



お土産のマタタビ・・・です。



マタタビ  あげないよ〜〜 ジョイ - 2007/04/13(Fri) 16:35 No.4360  

ゴマは お風呂の後で忙しくて ランのことなんか気にしてないのに・・・



本日のハイライトは 椿 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/11(Wed) 12:51 No.4357  

去年、かなり背丈をカットしたせいか 蕾が少ないのです。
切る時期が悪かったようです。

去年はかなり木を枯らしてしまいました。
エゴノキもやっと息をしている様子。 もう一つの椿は完全に枯れました。キングサリ、木蓮もだめになってますね。
こんなに木々が枯れたのは 初めてのことです。



やっとベランダに活気が 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/11(Wed) 12:42 No.4352  

淋しかったベランダの鉢にも新芽が出て 緑に囲まれてきました。

お休みの日は ほとんどここで ぼ〜〜っと過ごす時間が増えます。



やっとベランダに活気が ジョイ - 2007/04/11(Wed) 12:43 No.4353  

小さな鉢のほとんどから このスミレが咲きます。



やっとベランダに活気が ジョイ - 2007/04/11(Wed) 12:44 No.4354  

ギボウシの出番です!



やっとベランダに活気が ジョイ - 2007/04/11(Wed) 12:45 No.4355  

モミジも準備が整いました



やっとベランダに活気が ジョイ - 2007/04/11(Wed) 12:47 No.4356  

バラも元気に新芽をぐんぐん出し始めています。

5月に入ったら 一度バラ園を訪ねてみよう!
ベストは6月から7月ですけどね。。。うずうずして我慢できないんです。



天候がおかしいです 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/11(Wed) 12:37 No.4350  

一昨日は お天気が良いので洗濯物もベランダのイスの座布団もそのままにして店に来てしまって
帰ったら。。。水もしたたる 洗濯物。今日も良いお天気ですが夕方から雷があると予報です。

バス停の前の駐車場では いつもの花たちが咲き出しました。
ハナビシソウ、カラスノエンドウ、タンポポ、
...小判草が出ていません。

この雨で 海棠の花も散り始めました。



天候がおかしいです ジョイ - 2007/04/11(Wed) 12:39 No.4351  

今年は 除草剤をまかれて 全体にハナビシソウも 淋しいですね



イヴェントは最終段階です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 17:33 No.4348  

十分楽しめた高遠のコヒガンさくらを後にして 帰り道は 諏訪I.C.まで一般道で帰ります。
日没も遅くなり まだまだ明るいので 初めての道を走ります。

361号線の笠原入り口の信号を217号線へと入り平出の信号から50号線の峠超えをします。
有賀峠ですね。そして 16号線にでてから20号線に入り 諏訪湖インターへと入ります。

友人が 時間で安くなるサービスはつかえる?といってくれたおかげで すぐに時計を見ると 5時2、3分過ぎです。通勤割引が使えるかもしれません。すぐに走行距離のメーターを0にセットして100キロ手前でインターをでると半額になるわけで。。。。三人集まるとナンとやら・・・
諏訪から勝沼あたりまでが100キロ以内です。
勝沼で一旦、出てみます。

半額になってます。わ〜〜いわ〜〜い
何でこんなに 嬉しいのでしょう! 
今回節約できたのは 入場料など合わせると一人分の宿代くらい浮いたのには驚きです。
先ずネットで宿を予約したら 10%お得  
高速を走らず一般道を使ったおかげで5000〜6000くらいは違ったはず。
そして最後は通勤割引を利用したこと。他にも 友人が持っていた割引を利用したり。 

一つ一つは少ない額でも まとめて見ると かなりお得価格の旅になりました。
友人曰く、時間は好きに使えたフリータイムなのに 安いツアーの旅の価格で豪華旅行が出来たと喜んでいます。
企画した私も 喜んでもらえると 嬉しいんですね。

夕食は談合坂サービスエリアで ラーメンで締めました。
というのは ここいらあたりから 大渋滞のニュースが入っているので夕食を 済ませてしまいます。
まあ、日曜日の中央高速と覚悟した割にはスムースな方でした。
全国的な選挙のおかげで 行楽地がすいていたなんて 嬉しい誤算でした。



イヴェントは最終段階です ジョイ - 2007/04/09(Mon) 17:37 No.4349  

諏訪インター近くでチラッと見えた 大きな鳥居

上社の鳥居です 四時30分を回っていたので 鳥居の前の駐車場のお土産やさんは閉店準備をしているので大急ぎでお参りをしてきました。

上社はなかなか来る機会が無かったので通り道にラッキーでした。



高遠です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 17:15 No.4344  

城址公園近くでも渋滞にあいません。

公園の前の駐車場に入れるのに 少し待つったくらいでした。
来週はこうはいかないでしょうね。

入り口近くは 蕾のふくらみと 少し咲いてはいますが うう〜〜ん 残念。。。
南側へ行くことにしました。
美術館近くは 見事に咲いています。
高遠湖付近は 満開に近く ほっと胸をなでおろしました。

ここで出会ったのは フェレットでした。
ご主人曰く 気分やさんなので 噛むこともあるそうです。でも可愛いですね。


ここで 甘酒、焼き栗等を縁台で食べて花見気分は絶好調



高遠です ジョイ - 2007/04/09(Mon) 17:16 No.4345  

南面は花 満開でした。
近くの方の話では 午前中より午後の方が温かさで 花が沢山開いている・・・と言っていたので最後の最後に予定をずらしたのは正解だったようです。

今までの経験から

初めて高遠に行ったとき、
途中の電光板での花の情報で【二分咲き】・・・・このときは現地は 満開でした
先日、河津へ河津サクラを見に行く時の情報は 【散り始め】、見ごろは過ぎたと・・・・でも満開でした
今回の高遠は一分咲き・・・・充分 満開のところもあって花見気分は満開でした。


まずは いってみることですね。



高遠です ジョイ - 2007/04/09(Mon) 17:17 No.4346  

さくら さくら

下に高遠湖が見えます



高遠です ジョイ - 2007/04/09(Mon) 17:18 No.4347  

さくらのお花見は 高遠で締めになるのかな。。。



杖突峠から 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 17:08 No.4342  

高速道路を使うと伊那I.C.から361号線からいけますが・・・ 八ヶ岳の山々前景が眺められる杖突峠越えをします。

すばらしいながめです〜〜!!!!編笠山 赤岳・・・そして蓼科山の全形、車山付近まではっきりわかるビューポイントです



杖突峠から ジョイ - 2007/04/09(Mon) 17:10 No.4343  

蓼科山

蓼科が見えるコース、反対に浅間山が見えるコースの白樺湖と望月の中間地点でゴルフをよくやりました。
全形はここからしか眺められないかもしれませんね。



翌日、良いお天気です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 16:55 No.4338  

ぐっすり眠って 朝風呂に入って 美味しい朝食をいただいて さ~~出発です。

少しでも時間をずらして 高遠に行きたいわけです。
では 大社めぐりです

先ずは 秋宮に車を止めて 春宮まで歩きました。
春宮には あまり観光客がいないのにビックリです。
今日は日曜日だよね? と思うほど 人のいないのにおどろきです。選挙のおかげ?

春宮から歩いてもすぐの 【万冶の石仏】を見学して 秋宮まで戻ってきました。
良いウオ-キングになりました

写真は 大社秋宮



春宮 ジョイ - 2007/04/09(Mon) 16:56 No.4339  

静かなお社です

お社のすぐ膝元に お菓子どころ【新鶴本店】でおやつを買い込んで本日のウオーキングです

明治6年創業の塩羊羹で有名
http://www.shinturu.com/index.htm



中仙道 一里塚 ジョイ - 2007/04/09(Mon) 16:59 No.4340  

秋宮から春宮までの道は20~30分くらいありますが昔ながらの宿の風情が残っていて、泊まった上諏訪とは異なった古い街道の温泉街ですね。道路側に手洗い風に温泉が流れています。

途中に一里塚です。



約2時間のウオーキング ジョイ - 2007/04/09(Mon) 17:01 No.4341  

秋宮に戻る頃には お昼です。軽く昼食をとってから いよいよメインイヴェント 高遠に向かいます。

どうぞ 咲いていますように〜〜



湖畔の散歩 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 16:19 No.4333  

早くに着いたおかげで ほんとにのんびりです。
暗くなってから宿に着く私たちは いつもは 食前のお風呂も忙しく、慌ただしいのです。

先ずは気にかかっていた 諏訪湖名物のワカサギの唐揚げを売っている【えびすや】さんを探しに行きました。。宿からすぐです。
ここのワカサギはいつも冬にお取り寄せしているお気に入りです。
お店を訪ねるのは初めてですが あっという間にお客様でいっぱいになりました。
今にも雨が落ちそうでしたが 諏訪湖の淵を散歩です
波打ち際で
何をか思う 水鳥が・・・

そして宿の隣にある日帰り湯の【片倉館】へ
宿泊者は無料で入れます。宿の浴衣に着替えて
胸までの深さの湯船で 下には玉砂利が敷かれて 水中ウォーキングをするといいな〜〜
しかし、温泉を静かに楽しんでいる方もいらっしゃいますので 私たちも 静かにお湯を楽しんで。
レトロなお風呂でした。
下駄に浴衣で宿に戻り 後は ゆっくりと 【信州三大グルメプラン】の夕食です



宿の夕食 ジョイ - 2007/04/09(Mon) 16:26 No.4335  

信州三大グルメプラン

量が多いのは申すまでも無く・・・

一番美味しかったのは やはり ワカサギでした!

配膳の方の 小気味いい動きや ちょっとした対応が 気持ち良いですね!!

今まで全てが心地良いサービスばかりです。



上諏訪温泉 かたくら諏訪湖ホテル ジョイ - 2007/04/09(Mon) 16:35 No.4337  

日帰り温泉【片倉館 千人風呂】
http://www.katakurakan.or.jp/

諏訪湖ホテル
http://www.suwakohotel.co.jp/



桃の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 15:34 No.4328  

きれいですね〜〜



桃の花まつり ジョイ - 2007/04/09(Mon) 16:29 No.4336  

まだ間に合いますよ!

来週が桃祭りで イベントがあるそうですので予定が空いていたら 山梨一宮あたりの桃祭り
行ってみてください。

地元の方は 花は今週がベストかな・・・とは言ってましたけど。。。

http://www.harvesthome.net/misaka3.htm



予定外です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 15:53 No.4329  

お昼にお蕎麦を桃の花の咲く畑の近くでとって 中央高速【一宮御坂I.C.】から【諏訪湖I.C.】

本日の宿泊は 諏訪湖を真正面に見る 上諏訪温泉【かたくら諏訪湖ホテル】です・

チェックイン予定は 4時なのに2時には着いてしまいました!!!
ホテルの駐車場に止めて 散策でもしようかと思ったら スタッフの方が でて来てくれて 
「お部屋のご用意は出来ているので どうぞ」ということなので 先ずはお部屋を案内していただきました。

なんて応対が 心地良いんでしょう
スタッフが変わっても さりげなく・・・





桃源郷 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 15:32 No.4326  

ピンクに染まった 桃の花畑・・・
先ずは高台からピンクのじゅうたんを眺めます。

桃の花見は 初めてです。
中央高速からも この時期ピンクの絨毯は見られるのですが 時間をとってみたのは初めてです。
農家の方が無料解放してくれているので露店等も無く 静かに桃の花を愛でる・・・といった感じですかね。

でも来週は 甘酒のサービスがあったり 賑やかなんだそうです。



桃源郷 ジョイ - 2007/04/09(Mon) 15:33 No.4327  

さくら 桃 菜の花 が咲いている フォーカルポイントで アマチュア写真家があちこちで パチリパチリ



信州 春のたび 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/09(Mon) 15:26 No.4325  

信州に行ってきました。

第一の目的は 高遠のコヒガン桜を見にいこことでしたが・・・出発日が迫って毎日、咲き具合をネットで調べていると・・・心配になってきました。そして、5日の日に 初めて開花宣言されたのですが。。。。

7日では 一分咲き?、二分咲き?くらい・・・それで 行く途中の山梨で満開を迎える桃の花を見るコースを急遽追加しました。
さくらは一日でも暖かいとかなり咲きっぷりは変わるでしょうから一日伸ばして 翌日にして 一日目は ゆっくりと桃と宿泊予定の諏訪の温泉でゆっくりすることにします。

さてさて 朝、7時出発です。
今回は花の時期に土、日に行くので 渋滞は覚悟で出かけました。
それでも出来るだけ 渋滞を避けたいので 一般道のすいていそうな道を選らんで走ることに。

中央高速相模湖I.C.から一ノ宮御坂I.C.を走らずに 道志道から河口湖を経由して御坂峠越えです。
途中、選挙カーにあちこちで遭遇。行くところ行くところ 道端にお手振りの住民の方が応援の為、出て待っています。なんとも見慣れない光景に 田舎だね~~

私たちの大好きな道志の道の駅で休憩です。
9時前なのでレストランのオープン待ちをして いっぷくです。
野菜も漬物も買いたいけれど・・・今日は我慢です。
山女を焼き始めたばかり・・あと40分くらいは焼かないと食べられないというので まっていられません。
残念です。




チューリップが待ち遠しい! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/06(Fri) 12:42 No.4322  

我が家のチューリップはやはり少し遅いようですね。
ご近所では しっかり咲いていますから。

日当りの具合で 咲く時期がかなり ずれ込みます。

晴れ上がって良いお天気です。本日も撮影日和ですね。
さ〜〜て やりますか!!



まめです。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/06(Fri) 12:40 No.4321  

「お天気が良いと 嬉しいです。

わたし・・・5月1日で 11歳になります。
ゴマも一緒です。兄妹ですから。

ちゃうちゃう!  平成9年の5月1日 生まれだから10歳でした!!
ネコの1年は人間の数年分ですものね・・・間違ちゃ〜いけね〜よ〜!

歯垢をとってもらってから ご飯も食べられるようになっていますが、時々 痛いんです。
歳をとると 嫌ですね。あちこちが調子が悪くなって・・・
ママがごろっとすると 胸の上に乗っかって あたたまってます。
ま~~同類相憐れむっていうんですか・・・ ママもアッチが痛いののコッチが痛いのって 言ってますからね。」



ゴマが春の準備です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/06(Fri) 12:36 No.4317  

イソガシそうに グルーミングをしきりにします。



ゴマが春の準備です ジョイ - 2007/04/06(Fri) 12:38 No.4318  

そろそろ お風呂に入れようかなという時期ですが この寒さに 先延ばしになっています。



ゴマが春の準備です ジョイ - 2007/04/06(Fri) 12:38 No.4319  

外の鳥の鳴き声も気になるし~~。。。



ゴマが春の準備です ジョイ - 2007/04/06(Fri) 12:39 No.4320  

毎日こんなことで 忙しく暮らしております。ゴマ



真っ白なアマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/06(Fri) 12:34 No.4315  

朝方は 鉄砲ユリが咲いている姿によく似ているアマリリスが 午後には花が開いています。
外は冷たい気温にしまおうかと思った真冬物を羽織るくらい寒いですね。

室内のアマリリスは まだまだこれからが本番です。



真っ白なアマリリス ジョイ - 2007/04/06(Fri) 12:35 No.4316  

ほわ〜〜っとした花びらが優しいアマリリス



イタリア FASHINOブランドのご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/04(Wed) 14:33 No.4314  

WEB SHOP 初めてのご紹介です。

大人のカラー展開のクリスタルシリーズ。
最高級の憧れのレースが使われた ブラ、 バブルった時期には このレースをふんだんに使った キャミソールや、スリップなど沢山のアイテムでご紹介していたのに ここ数年力不足であまり取り扱いが無かったのですが ここ数年、輸入代理店での取り扱いが目立って増えてきました。
嬉しいです。

リフトアップのブラパターン、華奢な方にもバージスラインを ふくよかに見せてくれるパターンです。

時々晴れ間が見える間で撮影完了です。
アップまでもう少し。。。



ブライダルのページをリニューアル 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/04(Wed) 12:45 No.4313  

ブライダルのページをリニューアルしました。

このページを作っている間、思うようにいかずに かなりの時間が掛かってしまいました。
時間が掛かった割には納得いかない仕上がりなので もう一度 作り直したいと思っています。

ただ、写真の無いページから ご注文いただくことが多々あって 画像だけでもアップしておかなくてはいけません。

しばらくは この画像で 我慢していただいて。。。

http://www.shitagiya.com/shop/bridal/index.php



通勤の途中の花たち 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/04(Wed) 11:58 No.4312  

サンルームにあった半分くらいの鉢を外へ出しました。
途端に 気温が下がって寒いくらいですね。今日のお天気予報では近くの箱根では雪が降るかも、ヒョウが降るかも、夜遅くは冷え込むとか・・・
高遠のさくらを見に行く予定を例年より早咲きといっていた予報を信じて一週間早くしてしまったけれど・・・ネットで調べたら 今週末は【咲き始め】ですと・・・花見はピッタシカンカンと予定通りには行かないものですね。

今朝の雨上がり出勤途中のおうちの庭から
ミツマタ、花海棠、レンギョウ、山桜、桃の花、沈丁花、八重桜・・・5分も掛からないバス停までの間も今の季節は花見をしながらの楽しい時。
店に来たら 撮影用の商品がたっぷりと送られてきています。
いよいよ、お店のほうも 春本番に入りました。
先ずは ブラ&ショーツの商品アップに全力投球です。

写真は室内の鉢から す〜〜っと大きく育った 姫ヒオウギの花・・・可愛いです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -