0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

パッデッド ブラ 一点アップ  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/03(Tue) 21:14 No.4311  

アンブラの一点のみのとりあつかいです。

ネイビーカラーはなかなか手に入らないです。


http://www.shitagiya.com/goods/Ambra/0238/index.php



どうだ〜〜アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:48 No.4307  

次から次と アマリリスが咲きます。
八重咲きです。



どうだ〜〜アマリリス ジョイ - 2007/04/02(Mon) 13:49 No.4308  

ホームページの素材に使えそう!



どうだ〜〜アマリリス ジョイ - 2007/04/02(Mon) 13:49 No.4309  

こんな具合で 咲いてます



食後は 春のうらら 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:42 No.4303  

どこでも 春うらら



食後は 春のうらら ジョイ - 2007/04/02(Mon) 13:43 No.4304  

ゴマかと思ったら  マメでした。

すっかり毛が抜けてしまった マメちゃん
やっとうっすら 全体に毛がはえ揃ってきました

良かった!ヨカッタ!



食後は 春のうらら ジョイ - 2007/04/02(Mon) 13:45 No.4305  

よく見ると・・・まだまだですが 一時は毛の全く無いスフィンクスの種かと思うほどだったので、その頃からすると 良かった、良かった



食後は 春のうらら ジョイ - 2007/04/02(Mon) 13:46 No.4306  

ゴマは春への衣替え中です。

おお〜〜忙しい!



食欲の春 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:19 No.4301  

僕が ぜ〜〜んぶ たべたわけじゃないからね!



食欲の春 ジョイ - 2007/04/02(Mon) 13:40 No.4302  

わたし・・・口はきれいなほうよ〜〜
食後は 口を水できれいに ゆすいでね。

猫たちの水飲み方は  それぞれで 結構、個性があるんです。

ランちゃんは 器をなめるようしてみずをのみます。 直接、水に口をつけません・
ゴマは器の向こう端から飲み始めます。
マメは 口ひげで ヒクヒク水につけながら 確かめています。

最初に我が家に来た今は亡き【ハナコ】は先ずは手の裏で水面を撫でて 水位を確かめてから 口をつけます
この子は時々、えさも手ですくって 口に運んでいましたね。

どの子も 目が凸レンズだから 近くの距離感がよくわからないからなんでしょう。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:18 No.4300  

やっと 我が家のチューリップに蕾が付いたのが 見え始めてきました。

こんなに遅かったかな・・・



トキワ万作 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:17 No.4299  

小さな苗で買ったトキワ万作の花、
最近、垣根に植えた万作を時々見ます。

日当りのいいところでは  ナンだ~~っと思わせるほど 華やかですね。



ほんとにきれいな花! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:15 No.4298  

毎日 花海棠の花の美しさに みとれています。

咲き初めの頃は ワクワク、
一つ一つ咲き始めた花に感動、満開に近づくと 花の薄紅色のグラデーションにまたまたうっとり・・・



山さくら 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:12 No.4297  

我が家に帰って 今年は山さくらが咲かないな~~っと 見上げると・・・

咲いてます!  咲いてました!!
高い位置で咲く 白い花は 空に溶け込んで 見えないことが多いんです。



さくら・・さくら・・・  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 13:06 No.4296  

ワンブロック、桜並木を歩くと あの国道246と交差します。
このあたりでは 一番歩きやすく 人に優しい歩道橋が掛かっています。
自転車に乗ったままでも渡れる階段の無い歩道橋です。

歩道橋の中央から 左手には大山に沈む夕日を見ながら・・・東京方面に向かう方は 渋滞です。
午前中は 反対側が渋滞で動けなくなります。

この付近は国道16号線と 国道246が 交差する付近なので どちらにしても渋滞時間を避けないと車でのお出かけは時間が計れなくなるところです。

ここからもワンブロックのさくらが続いています。
家まではかなり歩きでがありましたが いいリハビリになります。






さくら・・さくら・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/04/02(Mon) 12:55 No.4293  

3月24日の土曜日に通りがかった時には蕾のふくらみさえ見えなかったのに・・・30日(金)満開です。
夕方 交代時間に主人が店に寄ったので 一緒に 相鉄線沿線の「さがみ野駅」からの桜並木を歩いて帰ることにしました。

駅から まっすぐに それは立派な桜並木が続いています。
どこのさくらを見に行くことなく ここでもお花見は十分出来ますが毎年、コッチのさくら・・・アッチのさくらとお花見に行っています。



さくら・・さくら・・・ ジョイ - 2007/04/02(Mon) 12:59 No.4294  

露天商がならんでいます。

お祭り人間の私は 美味しかろうと まずかろうと・・・露店のたこ焼き、お好み焼きは 食べたいわけです。
途中に 花見用に陣取ったブルーシートがたくさんありました。
会社が引けた後の 花見の宴会が始まる前の静かなときです。二人でベンチに座って たこ焼きとお好み焼きを半分づつ・・・



花にら 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/30(Fri) 14:04 No.4291  

花大根やムスカリ・・
淋しかった鉢が 緑や花で 覆われてきました。



ランの至福の時 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/30(Fri) 13:56 No.4285  

サンルームのドアも開け放たれた暖かい一日、ランちゃんはテーブルを独り占め



ランの至福の時 ジョイ - 2007/03/30(Fri) 13:57 No.4286  

うん? 外では鳥の声



ランの至福の時 ジョイ - 2007/03/30(Fri) 13:58 No.4287  

気にすんなって・・・自答



ランの至福の時 ジョイ - 2007/03/30(Fri) 13:59 No.4288  

おかあさ〜〜ん

いい気持ちだね~~♪



ランの至福の時 ジョイ - 2007/03/30(Fri) 14:00 No.4289  

ねえ〜〜ねえ〜〜 かま〜〜ってチョ~



どれどれ! ジョイ - 2007/03/30(Fri) 14:02 No.4290  

お母さん   「そう、じゃあ・・・さわってやるか!!」

体脂肪チェック!!



3月も終わります 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/30(Fri) 13:55 No.4284  

年度末の3月末にお店をお休みするなんて・・・開店以来、初めてのことでした。
致し方ないことが起こります。

さて、ベランダの花海棠もすっかり満開です。
桜も 満開のニュースが聞こえます。
この週末は 近くの桜見物にでも出かけましょう



大変、申し訳ありません 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/28(Wed) 09:26 No.4283  
本日、28日(水)の営業は 5時までとさせていただきます。
29日(木)は終日お休みを致します。

実店舗【ファンタジー】、ウエブショップ【下着屋コム】とも30日から平常営業に戻ります

ご迷惑をお掛けいたしますm(__)m



本日は締め出されました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/26(Mon) 14:35 No.4276  

今日と明日で 娘の引越しです。
猫たちは べランダに締め出されました。

ランちゃんが 中でごそごそしているのが気にかかって仕方ありません。

【猫の手でも貸そうか~~】



雨が・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/26(Mon) 14:17 No.4275  

鎌倉山を降りたころはすっかり雨が降り出しました。
鎌倉の大仏さん界隈は 観光客でいっぱいです。 春休みに入ったのや サクラの時期だし・・・
鎌倉は やっぱり 平日に来ようと再確認でした。

信号待ちしていたら 長谷駅に滑り込む 江ノ電の電車

銭洗い弁天周りを散策する予定だったけれど 足元が悪そうなので 今日は 散策をあきらめて いつもの箱根の温泉に浸かりに行くことにしました。
西湘バイパスまでの 海岸線は 渋滞でした。
この道は今では通らないようにしているのですが まさに私の青春物語の道路です。
高校卒業と同時に取った運転免許、毎週毎週 真鶴までドライブをしていたものです。
ちっとも今と変わらない生活をしていますね。。。人間って あまり変わってないんですね。

ゆっくり浸かって 何度もでたり入ったり・・・多少の雨は気にならないくらいの露天風呂。
かなり 腰の痛みが 和らぎました。
温泉の力って ホントだと実感!

スタンプ ラリーで江ノ電を乗りこなそう!
江ノ電   http://www.enoden.co.jp/



雷亭のお庭 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/26(Mon) 14:05 No.4273  

まだ早春のお庭です。 向こうの山には 1,2本山サクラが咲いているのが うっすらと見えますが、ここはまだ ふきのとうや美味しそうなフキが 一面でした。



雷亭のお庭 ジョイ - 2007/03/26(Mon) 14:07 No.4274  

バイモが一株咲いていました。

貝母、 フリチラリアとも呼ばれます。

この花によく似た姿で 黒いのが 黒百合ですね。



鎌倉散歩 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/26(Mon) 12:45 No.4265  

ひょっとしたら・・・海に近い鎌倉ではサクラが咲いているかもと・・・11時に友人と約束、30分遅れでやってきました。 10分くらいなら気にならないけれど、30分も待っていると 約束の場所を間違えたかと気を病みます。ましてや、前日に 確認の電話が掛かってきた時には すでに 彼女の希望したところに決めたにもかかわらず 間違って覚えてしまっていたので正しく修正したはずだけど・・・・・・
わたし、携帯は持っていないので連絡するのに 電話ボックスを探さなくてはいけません。
狭いロータリーに車がひしめき合っているので 車から離れるわけには行かないわけで・・・
あと少し待ってこなかったら、 この場所を離れて 電話でもしてきましょなんて・・・あの電車に乗っていなかったら動きましょ!
    
やってきました。一安心です。私も先日、やってしまったのです。
7時出発!と 私が決めたのに 普段使ったことも無い100均で買った目覚まし時計を頼ったら・・・
1時間 間違って目覚ましをかけてしまっていた。
目覚ましが100均だからじゃなくて私が掛け間違ったわけで。
習慣で目は覚めてはいたものの のんびりとしていて。。。ベルがなるわけは無い訳で、
ご近所さん達とのお出かけだったので 異変に気づいて電話をくれて、それでも私、 まだ1時間も早いのに何で集合時間の確認の電話が入ったんだろう?って思っていて、
そして、壁掛け時計を見て ザザーー!!!
30分遅れで出発したのが先日の河津桜の旅でした・・・・・・・・・。
最近の注意力が薄れてきたのを痛感した事件でした。そんなわけでお相手は違うけれど、怒れない訳で。。。。。
そして
鎌倉のお寺めぐりに行く前に この待ち合わせのすぐ近くの日当りのいい若い桜並木が ピンクに染まっていたので 先ずは車から サクラを眺めながら。ここは20年前に住んでいたところで その頃は小さな苗木を植えたばかりで 花見をするほどではなかったのに・・・20年たった今は、しっかり 桜並木になっていました。 
そして、いざ鎌倉!
出かけてみて やっぱり、今日は土曜日だ〜〜っと・・・藤沢街道はやっぱり車であふれています。



鎌倉散歩   らい亭 ジョイ - 2007/03/26(Mon) 13:54 No.4271  

高級住宅街の鎌倉山近くは 桜の時期は 桜のトンネルになって それはきれいなところです。
夜になると 外灯のライトアップでそれは美しいところです。
横浜方面からなら 朝比奈峠が有名な桜の並木道ですが 住宅街の桜もなかなかいいものです。

ちょっと期待はしたものの 本日、鎌倉山は 【開花宣言】といったくらいでした。
ふたつ、みっつの花が咲いたくらいでした。残念!
鎌倉山ロータリー辺りには 骨董やさん、ケーキで有名な【サンルイ島】、料理研究家の【ホルトハウス房子さん】のお店もあります。食事前にスイーツはまずいから お蕎麦屋さん【らい亭】へ向かいます。

立派な門をくぐると 先ず 1000円の食事券を買います。
食事後に 差額だけを 支払うのだそうです。

平日しか来たことが無いので 面食らってしまったけど。。。
きっと、お庭だけ見て帰るお客様が多いと 駐車場など他の問題がでてくるかもしれませんね。
ふむふむ・・なるほど・・・

来週か再来週くらいは サクラのトンネルを通り抜けて 眺めのいい この雷亭でお食事なんていいだろうな〜〜今日は ちと 早すぎた!

ホルトハウス房子  http://www.holthaus-fusako.com/
らい亭       http://www.raitei.com/



鎌倉散歩 雷亭 ジョイ - 2007/03/26(Mon) 14:02 No.4272  

一階は予約なしでの食事どころです。
2階が蕎麦懐石の予約での食事どころです。

足元はあまりいいとは思いませんが お一人でお年寄りの方が 結構来店されていました。
それは親切に お迎えし、お見送りをしています。
サービスって 必要なことを 必要なだけしていただけることが 本来のサービスだと 見せていただきました。



道中のサクラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/23(Fri) 12:13 No.4264  

昨日は 東京で展示会です。残すことあと4月に2社、そして国産のナイティの展示会が1社。
これで来る秋冬の準備はほぼ 終わります。

来期は思い切って 部屋着などの大きなサイズまでの展開を心がけて揃えました。
イタリアからは オーソドックスなパターンですが きれいなピンクのロング丈のバスローブ、
ショート丈で 白地に 赤の雪の結晶のアップリケをした 可愛いバスローブなどを仕入れました。
バスローブをお探しの方、秋まで・・・・待ってね。それに映画でよく見かけるバスタイムの必需品の髪をまとめるタオル・・ターバンと言ったほうがいいかな・・・これは私も欲しい~~!!っと以前から探していたアイテムです。
4000〜5000円くらいでしたので 是非是非 ゲットしてくださいね。

全体にお値段もそこそこしますが やはり いい素材やグッドデザインに出会ってしまうと 買い込んでしまいます。
ブラも出来るだけサイズ展開で在庫するように 心がけたので 今まで タッチの差で・・なんて方は楽しみにしてください。

ぎっくり腰が 長引いて出かける準備に時間が掛かります。
今日は車で出かけます。 先ずは ブレーキが踏めるか チェック!  
大丈夫なようです。幸いなことに 私の車は 腰が痛いときに乗っても キッチリ、サポートするイスなのでかえって痛みを感じさせないのが不思議なくらいです。
自宅のイスや仕事先のイスも この車と同じイスを置いておきたいくらいです。


東京までの道中、ところどころでサクラが 咲いていました。
さすが染井吉野では無い 早咲きの ちょっと色の濃い ピンクのサクラが多かったようですね。
休みの日の予定をあれこれ思うことで 渋滞もなんのそのでしたが東京環状3号線は あいも変わらず渋滞がつづいています。青山トンネル付近まで 春の暖かさに眠気を誘うほどでした。

今朝は バス停を1区間ゆっくり歩いてリハビリです。来週はスタッフの都合で出勤の日が続くので
明日、私のお休みの日に 鎌倉を散歩でもしてきましょう



なに〜〜? 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/03/21(Wed) 20:55 No.4263  

ノン・・・寝ぼけています。

ノン ノン ノン・・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -