0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

玄関先で咲き続けるシクラメン 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/31(Wed) 15:40 No.4130  

去年のクリスマスに向けて 玄関に置いたシクラメンが まだまだ元気に咲きつづけています。

暴れてきたら花を中央に集めるように 葉を一枚一枚 外側の方へ動かしてあげるだけで
鉢の形が綺麗に保てるそうです。蕾も沢山あるのでまだまだ楽しめそうです。



スノードロップの花が開いて咲いています 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/31(Wed) 15:34 No.4129  

先週末からまたまた、大地がぐるぐると回って 仕事になりませんでした。

去年の夏にも2,3度なって 内科検診、から耳鼻科検診をして 結果はストレスだから 遊びほうけりゃ直るといわれた 嬉しい病名だったんだけれど・・・

やっぱり、目が回るのは吐き気まで伴うので 愉快なわけにはいきませんね。
周りの人にもメニエールだとか同じ症状の方が多いのに ビックリするくらい多いようですね。

今週は ふわふわしているものの 寝たきりでいるよりは 動いていた方が 疲れませんね。
まあ・・快方に向かってはいるようですが 今回は回復が少し遅いかな・・・

嬉しいことにスノードロップが開きました



今年のレインコートです 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/29(Mon) 19:28 No.4128  

ほとんど同じデザインで展開している バンブーのレインコートです。
昨年はアップ前に店舗で売れてしまいました。
今年は 早々と アップ準備ができました。

カーキ色でのご紹介です。
http://www.shitagiya.com/goods/Bamboo/59402/index.php



お洒落って 楽しい! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/24(Wed) 16:56 No.4124  

シンプル好みの私が インナーやナイティなどはフェミニンなものを仕入れています。

何か一つ 「キャ〜〜・可愛い」なんていえるものを 密かに持っていると わくわく度が上がりますよね。
このグループは毎回当店の色づけとして小物を入れています。

これから 当店人気の タオルハンカチなどご紹介していきましょう!

http://www.shitagiya.com/goods/Cresson/65502/index.php



お洒落って 楽しい! ジョイ - 2007/01/24(Wed) 16:58 No.4125  

これって・・・な〜〜に?

なまこマフラーっていったら 変なたとえ!ってしかられました。

前でボタン止めだけでいいんです。暖かいだけじゃなくって ちょっとふわふわのカラーみたいです。



お洒落って 楽しい! ジョイ - 2007/01/24(Wed) 17:00 No.4127  

手袋も 色あわせや 雰囲気は どのシリーズが出てきても 合うんです。
この手袋は イタリアサイズの「7」くらいの大きさです。
締め付けも無く つけやすいのがお奨めです。
アップ前に パープルは 完売です。有難うございました。



待ちに待った球根花 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/22(Mon) 16:57 No.4123  

スノードロップが一輪 咲いています〜〜

まだ完全に花は開いていないけれど・・・中が見えると可愛いんですが・・・
10cmにも満たない花ですが 春一番に咲く花です。



スイートアリッサム  投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/22(Mon) 16:52 No.4122  

冬の寒い時に元気に株が育つスイートアリッサムは 庭には無くてはならない花ですね。
香りがある上に こんもりとしてくるこの花は手入れも要らなくって球根が芽だしをする頃までの鉢にはパンジーと同じく 必須ですね。



ゴマはマイペース 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/22(Mon) 16:42 No.4119  

ゴマも時々 痛いところに食べ物が当たるようですが・・・今は食欲の方が勝つようでかなりの食欲です。



ゴマはマイペース ジョイ - 2007/01/22(Mon) 16:42 No.4120  

頼りがいのある ボス猫ゴマ



ご機嫌うるわしく。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/22(Mon) 16:40 No.4118  

歯垢をとった後のマメは 以前に比べたら ご飯も食べられるようになってほっとしていたんですが、
時々、痛いところに食べ物が挟まるみたい。。。
その日によっては 布団にもぐたっまま出てこない日もあります。食べさせるのに時間が掛かるようになりました。

先週末、暖かい一日、マメのご機嫌がいいようで。。。 



ご無沙汰です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/22(Mon) 16:07 No.4117  

スタッフとのスケジュールの入れ替えなどで ちょっとリズムが狂いました。
そして、風邪だかなんだかといっていたのは いつものアレルギー性の鼻炎のようです。
お薬が効いている間は ケロッとしているのに 薬が切れると。。。鼻水、クシャミに悩まされ、今朝は薬が切れてしまって手元に無くて。。。
ああ〜〜・・・
あぁ〜〜・・・
集中力もなくなります。
いつもよりはちょっと大変なアップだとは言え 一週間も掛かってしまった。

私の日常着のガーゼシフォンの インナーがやっとアップ準備できました。しばしお待ちください。

http://www.shitagiya.com/goods/Gokan/1466/index.php



人気商品 ガウンは 今期は白で 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/12(Fri) 17:16 No.4097  

昨年は エンジでご紹介した 【クローズアップ】ブランドのガウンですが 今年は白。

雪の降るような寒い夜こんなキュートな真っ白のガウンに身を包み 幸せを感じられる人はいったいだ~~れ

最後になるガウンのご紹介です。



人気商品 ガウンは 今期は白で ジョイ - 2007/01/16(Tue) 22:18 No.4116  

アップ完了です。

http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R617/index.php



スクールが始まりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 14:48 No.4104  

インストラクターの方がいらっしゃいました。

去年も教えていただいた 先生で安心しました。
実は・・・先生におんぶに抱っこで つらい思いをさせたので。。。きっと。先生は。。。【うわ〜〜あの重いおばちゃんか~~。。。】なんて・・・きっと、きっと 思ったに違いない!・・・。

しかし、 あれであきらめたら 転ぶばかりで スキーをやったとはいえないじゃないか
今日は 自分で止まれるようにしたい!  転んでも自分でたちあがりたい!!って想いが今年も参加した理由だから。。。

約、一時間くらいの基礎講習後に いよいよ リフトに乗って。

リフトに乗ったら降りなくてはいけません。
先生が教えてくれたとおりに 前かがみで 足が付いたら リフトのイスが自然に押してくれるので前にすすめるはずでした。が、足元が自由にならずに 顔面から つっこんで滑ってました〜〜〜
リフトの脇にいる 叔父さんが 飛んできて 助けてくれました。

この後、何回かリフトに乗り降りするたびに この叔父さんが 声をかけてくれました。
リフトを降りる時は【あのおばさんには注意!】ってことになったんでしょう(笑)



スクールが始まりました ジョイ - 2007/01/15(Mon) 14:57 No.4105  

去年は スピードの調整が出来ないまま 滑っていったので 猛スピードでした。
直滑降で降りたわけで。。滑っている途中で 頭をよぎったのは 【人にぶつかる前に倒れること】と【ああ〜〜・・・足を折るのは覚悟しよう】と思って滑っていったことです。

今年は 右に行きたい時は左前に重心を移し、まっすぐ行きたいときは 重心を真ん中に。左に行きたい時は右に重心を。。。  

ボーゲン ボーゲン、、、 これもかなり出来るようになりました。
ばんざ〜〜い!! Sの字に坂を ゆっくりと 降りてこられました。

小学生が5人、大人が二人。無事 スクールは終了です。
主人もゆっくりと 降りてきました。



Re: スクールが始まりました ジョイ - 2007/01/15(Mon) 15:03 No.4107  

なっちゃんも 一人で滑れるようになって。。。

子供は特に覚えが早いですね。
スクールの前に パパが教えていた時は 文句ばかり言ってたそうですが・・・さすが先生が2時間教えてくれただけで自分でストック無しで滑れるまでになっていました!

子供の滑っている姿は ほんとに 着ぐるみが滑っているようで かわいいの何のって。



Re: スクールが始まりました Ree - 2007/01/15(Mon) 21:01 No.4114  

わ〜〜
スキー行ってきたんですね! 楽しそう♪
お股の開き具合がいいですわ。
どんどん上達していますね。

スキーは映画と一緒で、行くまでは億劫だけれど、行きだすとまた行きたくなります。
写真を見ていると、なんだかうずうずしてくる私でした。
今年は雪不足だと聞きますが、姫木はありますね(^_^)v



今回は滑ってきました! ジョイ - 2007/01/16(Tue) 16:05 No.4115  

Reeちゃん

今回は滑ってきました!
転んで落ちてくるんじゃなくて・・・滑って下りてきました。(^○^)
去年は、リフトに乗ってから滑るところまで インストラクターのいる時間内ではできなかったので、翌日,いきなり上級者用の所を降りてきたみたい...(^^ゞ

今、思えば よくぞあんな急なところを 下りてきたもんだ!怪我も無く。。。ちょっと、冷や汗もんです。
今年は、初心者用のゲレンデでマイペースで練習できたので三回目は 楽しめるような余裕が持てるかもね。

姫木平のエコバレーは良い雪でしたよ。
去年は3月のみぞれの中だったので ずぶぬれになって 大変だったけれど,今年は雪を踏むたびに キュキュと良い音してましたから。



去年、7月のペンション 【眠りの森】 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 16:18 No.4113  

夏の【眠りの森】も 素敵です。

7月、近くの霧が峰には ニッコウキスゲが 満開でした

ペンション【リゾートガルニ 眠りの森】
http://www.nemurinomori.jp/




富士山 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 15:38 No.4112  

兎に角、快晴です。 
こんなに明るいうちに 帰途に付くのも珍しいのですが山梨側からの富士山も 素晴らしいですね。
5時頃まで富士山が 見られました。

談合坂で またまた 皆さんと自然合流して いよいよ ここでさよならでした。
自宅には午後7時にはつきました。

土曜、日曜日に 中央高速が渋滞しないまま走れたのは ・・・・ 珍しかった。

あああああああ、  体じゅうが痛い。
明日は どうなるものか・・・ 



八ヶ岳 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 15:33 No.4111  

昼食後、諏訪インター近くの【釜飯】で有名な萩のやでお土産を買って 解散です。
再開を約束して解散です。

中央高速にのって しばらくすると 八ヶ岳が 綺麗にくっきりと見えるのでデジカメで撮ろうとするのですが 走っている車の中からでは なかなか撮れません。
中央道原のパーキングに入ってゆっくり走りながら 撮りました。

車山高原の公式ホームページ   http://www.kurumayama.com/lift/panorama.htm

ここから八ヶ岳のことが 絵でよくわかります。



帰りの昼食は利休庵で 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 15:27 No.4110  

姫木平から 近くの大門街道にある 有名な お蕎麦屋さんによりました。

珍しく 誰もいません。
午後2時頃でした。

有名な掻揚げを若い人たちはオーダーしていました。
この掻揚げが運ばれてくると 歓声が上がりますね。

私たちも 去年、頼んだのですが 食べ切れなかったので 雑炊にしました。

信州 姫木平 蕎麦処 利休庵
http://www.rikyuan.net/index-m.htm



二日目の朝 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 15:07 No.4108  

本日も いいお天気に恵まれました。子供たちは昨日だけで 自由に滑れるようになったので嬉しくて仕方ありません。
ペンション前で 記念撮影をして さぁ〜〜ゲレンデへ


今日は 12時半に集合場所に集まるという約束だけで 自由行動です。
すっかり滑れるようになっている子供たちとは 途中で顔をあわせることがほとんど無いくらい。。。
山の上の方で滑っているようです。

私たち夫婦は第一リフトを行ったりきたり。。。最後に第二リフトまで行って すべり収めをして、早めにあがって お茶をして待っていました。

ペンションに戻り 着替えを済ませて 帰途に着きます



いよいよ帰り道です ジョイ - 2007/01/15(Mon) 15:24 No.4109  

泊まったペンションのチェックアウト時間はあるのに 荷をお部屋においたままでいいとおっしゃっていただいて、スキーが終わって戻ってきたときには お部屋での着替えが出来て とてもいいサービスをしていただきました。
勿論、翌日のお泊りのお客様が 満室なら無理なことでしょうけれど空き室との兼ね合いとはいえ、お掃除の時間がずれ込むでしょうに、こんな気遣いが リピーターになる 大きな理由でしょうね。

過剰なサービスは いらないけれど、 こんなサービスは ほんとに嬉しいですよね。
食事も これ以上無いだろうと思うほど 心のこもった美味しいお料理でした。
子供たちには お子様プレートで用意されていましたが 大人でも食べたくなるような盛り合わせでした。

ペンションも星の数ほどあるでしょうけれど、満足できる宿は少ないのではないかしら。
私のお奨め宿のひとつです。

ペンション【リゾートガルニ 眠りの森】
http://www.nemurinomori.jp/




姫木平のペンション【眠りの森】 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 14:37 No.4103  

去年のスキーの時にお世話になって すっかり オーナーさんやスタッフの方の気持ちのいいサービスにすっかり気に入った私は 夏の時にも 友人三人で泊まりに来ました。
今回で三回目なのに すっかり なじみ客気分です。
今日は 満室のようで お忙しそうです。

早くについてしまったのでお掃除が終わるのを待っている間に レンタルしたスキーシューズやウエアの確認をしていたら 不足分があったりして。。。

全てが揃ったところで いざ ゲレンデに
午後2時から4時までがお願いしているスキースクールの時間です。
スクールの始まる前、2時間くらいありそうなので 小さいお子さんは 親御さんが付きっ切りで遊んでいますが。。。重いスキーシューズを履いた上に 体の自由が利かないほど 厚手のスキーウエアを着ているわけで。。。



白樺湖で休憩 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 14:25 No.4101  

ランチには早いけれど、スキー場まで食べないままでは心配だし。。。

ってな訳で 私たちは軽く うどんを食べました。
夫々の家族は お弁当を持ってきたりしていたので 子供たちは早速、雪遊びをしてまっていてくれました



白樺湖で早めの昼食 ジョイ - 2007/01/15(Mon) 14:26 No.4102  

10時半頃には ここ、白樺湖まで順調につきました。



滑ってきました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/15(Mon) 14:18 No.4098  

2回目のスキーに今年も挑戦です!!

去年、3月にココロコのメンバーに混ざって 初めてのスキーにトライしたのがきっかけで 今年もお誘いいただいたので ずうずうしく参加してしまいました。
去年はスクールに入って【ボーゲンボーゲン】を教えていただいたものの。。。自分の力では止まらなかったのが口惜しい。。。。って訳で・・・今年は転んで止まるんじゃ無くて。。。自分で止まりたい。

4家族13人でのスキー旅行です。
姫木平のペンション【眠りの森】に泊まる一泊二日の冬旅行です。

土曜日13日の朝6時に集合して いざ出発です。
我が家からで一時間で中央高速【相模湖インター】にはいります。
7時を回った頃でしょうか・・・走っている車から日の出をみて。



滑ってきました! ジョイ - 2007/01/15(Mon) 14:20 No.4099  

長坂あたりでしょう

八ヶ岳がくっきり、はっきり 見えます。

快晴です。嬉しい~~な^^



滑ってきました! ジョイ - 2007/01/15(Mon) 14:22 No.4100  

諏訪インターを降りて 大門街道に入ります。

雲が無ければ 真正面に蓼科山が見えるはずだけど。。。
今日は 雲に隠れていました。

山はお天気かな。。。



シャモールのホーム・ウエア 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/12(Fri) 14:31 No.4095  

ドイツブランドといえば 【質実剛健】
しっかりと作られた機能的にも優れた ホームウエアです。
トップスは しっかり、ボトムのパンツの裏はフリース仕立てであたたかく。

赤はアップ前に ご予約を戴いてしまいました。ありがとうございます

http://www.shitagiya.com/goods/Chamor/451050/index.php



シャモールのホーム・ウエア ジョイ - 2007/01/12(Fri) 14:41 No.4096  

シャモールの着易さとアクティブなホームウエアは一年を通して 同じデザインで発表されています。
コットン素材でという方には こちら→http://www.shitagiya.com/goods/Chamor/351050/index.php

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -