0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

次はこの二匹 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/12(Fri) 14:20 No.4094  

ノンとランは 今のところ 口臭も無く元気そのものですが 少しでも食欲が落ちたり痛がる様子があったら即、歯垢をとることにしましょう!

この二匹は 母親の母乳をきちんと飲んで育った猫なので 病気で苦しむことが少ないようですね。
去年、ノンが尿道結石で 手術はしたものの それ以外は 通院したのは 去勢手術の時だけです。
ランは去勢手術の時以外は ここ十年 一度も 獣医さんのお世話にはなっていません。
母乳の免疫力って すごいな〜〜と、改めて思いますね。

ちなみに、ゴマとマメは まだ目も開かない 生後10日〜15日くらいで我が家にやってきたので
人工栄養で育ったせいか 獣医さんとは切っても切れない仲で この十一年を過ごしています。



マメも体重が増えました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/12(Fri) 14:12 No.4093  

マメの食欲も戻って 他の猫の残したものも綺麗に食べます。

口臭がなくなったのが 何よりです。



日常が戻ってきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/12(Fri) 14:05 No.4089  

年明けに 先ずはマメを入院させたら 歯垢をとるだけで 元気に帰ってきました。
帰宅後はほんの少しづつ 様子を見ながら えさを上げてくださいといわれたのに・・・戻すことも無くガツガツと食べまくりました。

時々、歯茎に当たっていたいこともあるようですが、隠れることも無く他の猫の残したものまで食べあさるほどの食欲が戻ってきました。

これで気をよくした私は 早速、ゴマもお願いしました。
マメほどではないものの 骨が手に触るほど痩せてきたので 思いきっての麻酔での治療です。
朝、入院して夜に迎えに行きました。というのは 翌日は私の迎えに行く時間が取れないので夕方に迎えに行くことになったのです。
少し麻酔が残っているので 食事は本来 翌朝まではやらない方がいいけれど他の猫たちが食べているのに上げないわけには行かないので 一口だけと獣医さんにいわれて。
ところが ふらふら気味なのに 我が家に着いたら 元気に歩き回っています。
食事も吐いたりしなければ すこしづつならと許可を戴いていたのです。

しっかり食欲が戻ってきました。
口臭もきつかったし、よだれもたらいていたので グルーミングなんか全く出来なかったのが
すっかり 元気な猫に戻りました



日常が戻ってきました ジョイ - 2007/01/12(Fri) 14:06 No.4090  

グルーミングもできます



日常が戻ってきました ジョイ - 2007/01/12(Fri) 14:07 No.4091  

痛がって 家中を飛び回ることも無く 静かな午後です



日常が戻ってきました ジョイ - 2007/01/12(Fri) 14:10 No.4092  

こんなことなら・・・もっと・・・早くに・・・



カナ・ブランドの最後のご紹介です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/10(Wed) 17:05 No.4088  

フランス カナのガウンが最後のご紹介になります。
ふわふわ感の素材は カナの特徴です。


http://www.shitagiya.com/goods/Canat/911456/index.php



ソフトブラが好調です 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/08(Mon) 14:24 No.4087  

若々しいキュートなソフトブラが ネットショップでも好調です。

今回ご紹介するシリーズは サイズ的には 今までのMサイズよりチョと小ぶりに出来上がっています。

Sサイズの方がいいんだけど・・・という方には お奨めですね。
レースが余り伸びないのでS〜Mでお奨めです。

アップまでもう少しお待ち下さいませ。

今期はガウンが好調です。ロング丈のガウンが品薄だったせいなのか・・・くるぶし丈のガウンを希望される方が多かったようですね。このあと、数枚ご紹介して今期は終わりです。
来期の冬用の展示会はもうすぐ始まります。
ご希望があれば お客様のご希望に出来るだけ添えるようにつけてきますので何なりとメールいただけますようにお願いいたします。

明日から 次期の展示会が始まります。
新しい年のスターとの始まりですね。



仕事始めの日は快晴でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/08(Mon) 14:03 No.4085  

4日に店に行って 今年のm店あけの準備に出かけました。
アレルギー性鼻炎のせいなのか 風邪なのか・・・
体調はイマイチだったけれど バス停からの丹沢山系はくっきりと 山並みが浮かび上がっていました。

仕事をしている方が 体調はいいみたい。。。今年も働きますか。。。



仕事始めの日は快晴でした ジョイ - 2007/01/08(Mon) 14:06 No.4086  

早仕舞いの予定が 9時を回ってしまいました。

駅には去年から点灯され続けている ツリーが東側に一本、西側に一本。

何時までの点灯だったか。。。新しい年にたくさんの願いを込めて記念写真を撮りました



2007年 元旦 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/04(Thu) 14:13 No.4075  

あけまして おめでとうございます

いいお天気に恵まれた お正月でした。
皆様いかがお過ごしですか。
本日は 仕事始め、おそあけの早仕舞いの 仕事始めです。
ご近所のお店もまだシャッターはしまっています。

私、個人的には 嬉しいことがひとつありました。
ところが 暮れから風邪をひいたのか お休みに入った途端、ダウン。
お節どころか・・・買出しにもいかないまま テレビの前で 横になったまま。
骨休みの寝正月でした。薬屋さんもお休みで 鼻をたらし、咳はオヤジ並みの連続技、
昨日はクシャミが余りに連続発射するので 頭まで痛くなっったので 仕事始めは予定通り5日からになるかと思ったのですがとりあえずは くしゃみだけでも止めないとと、 店ヘ来る途中に薬を買って
やっと 今の時間に収まってきました。
薬が効いてきたのか・・・眠気がこないお薬だと聞いていたけど・・・ねむくなってきました。
夜中に何度もクシャミで目が覚め、気づいたら 朝方五時、 寝不足です。

皆さんが花粉でクシュクシュする頃には この状態も収まるのです。
きっと ハウスダストなどの チリホコリのアレルギーではないか・・・タバコにも敏感に反応します。
アレルギーのテストも今年はチェックしておかなくちゃいけないですね。

今年の私の課題は 体の総チェックかな。。。

今年もカメのように ゆるい歩ですが 頑張りますので どうぞよろしくお願い申し上げます。



2007年 元旦 遅ればせながら。。。 ジョイ - 2007/01/08(Mon) 13:42 No.4081  

今年はの五月で11歳になりますゴマです。

歯肉炎で食欲はあるものの 思うように食べられません。
そのせいで痩せてしまいました。
お母さんがぼやいていました。痩せたい人は痩せられず・・・と。

いい男ぶりは健在のゴマ・・・っていってるのはママだけだけど。。。



2007年 元旦 遅ればせながら。。。  ジョイ - 2007/01/08(Mon) 13:45 No.4082  

今年の五月には11歳になります。
未だに ママは世界一の美人ですね〜〜っと言ってくれるのですが・・・歯肉炎でお正月も臥せっていました。

P.S.
獣医さんの仕事始めの日に併せて 入院させました。
いよいよ決意して 歯垢をとるだけなのか、抜歯が必要なのか お任せをして・・・
余りに痛がるのに 一時押さえの痛み止めの注射をし続けるのは余りにかわいそうなので。
夜になっても病院からは電話がありません。ほっとしています。 
というのは 何か変わった事態にならない限りは 明日のお迎えまで連絡がないはずなのです。
翌日、無事、退院してきました。
帰ってきた途端、すごい食欲です!!  ばんざ〜〜い、ばんざ〜い

こんなことなら 早くに入院させるんだった! と思うママでした。



2007年 元旦 遅ればせながら。。。  ジョイ - 2007/01/08(Mon) 13:47 No.4083  

マイペースのランです。

目の上のたんこぶは ゴマ兄ちゃん。
お兄ちゃんだけは 逆らえません。。。

私・・自信があるの!  世界一美人は わ・た・し・



2007年 元旦 遅ればせながら。。。  ジョイ - 2007/01/08(Mon) 13:50 No.4084  

名は体を現すっていうじゃな〜〜い。。。

そのとおり・・・ のんきのノンってママが命名したらしいんだけど・・・
どうも そうみたい・・・自分では 気遣いのノンだと思ってたんだけど。



今年、最後のご紹介です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/29(Fri) 17:19 No.4074  

ルーマニアの高級ランジェリー 【アイ・ディ・サリエリ】

シルクやシャンテリーレースを使ったランジェリー
なかなか手が届かなかったブランドだったのですが 今期は 当店でもご紹介できるシリーズを見つけました。

春夏に期待をして まずは 花柄のこのシリーズから



新ブランドのアイディ サリエリ ジョイ - 2007/01/07(Sun) 23:14 No.4080  

アップ完了しました

http://www.shitagiya.com/goods/Sarrieri/3959/index.php



シャモール ブランドのガウン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/27(Wed) 12:06 No.4068  

オーソドックスなガウンです。
深い パープルの大人のカラーですね。
映画のワンシーンにでも 出てきそうな 素敵なガウンです。



シャモール ブランドのガウン ジョイ - 2007/01/07(Sun) 12:38 No.4078  

やっと アップ 完了です。

http://www.shitagiya.com/goods/Chamor/411520/index.php

SOLD OUT
ご注文が入りました。ありがとうございました



第一弾はソフトブラのご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/01/04(Thu) 20:36 No.4076  

仕事始めの一日は 静かに過ぎました。
それでも ネットからのご注文もあり、ブラも売れて。。。
http://www.shitagiya.com/goods/Cats/0414/index.php

そして、すっかり女性かと思った50代の方がご来店。 実は男性でした。

お声を聞いてもわからないまま 接客していたら 告白されました!!

【私、実は 男なんですけど・・・】
。。。。。。。。。。。。。。。。
イヤイヤ すっかりだまされてしまいました!

どんなに綺麗に女装していても声でわかるもんなんですけどね。
声が裏返っていないこと、たたずまいが女性らしく自然な動きであること、ヒールも自然に履きこなして、
足も 中年女性のす~~っとした足に見えるし。。。
よくみると う〜〜ん、カツラ。。。

女装に走ってから 数年だそうですが なかなかたいしたものでした。
お話しするときはトーンを少し上げて話すようにはしているそうです。

彼女(?)はお正月早々 気持ちよく、接客してくれたのがうれしいと・・・ストッキングを買っていってくれました。
「又、来ていいですか?」 に 「どうぞどうぞ、」
有難うございました。
ちょっと、私のテンションもあがりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

やりすぎていないのが成功の秘訣かな?





取材された雑誌が発売されました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/29(Fri) 12:15 No.4073  

11月の初めに 月間雑誌【ボディファッション アーティクルズ】の取材していただいた本が贈られてきました。

売り場情報のコーナーに 今を生き抜いた素敵なお店の紹介ですが 「いいのかな~~こんなところに載かっちゃっても・・・」というのが 正直な感想です。

取材しにきてくださった北條さん 有難うございました。

年の瀬に 大雨で命をなくされた方まであるという大荒れのお天気でした。そしてその翌日には20度にもなった暖かい日になって、今日は 冬らしい寒い一日になりそうです。

荒れたお天気に体が悲鳴をいっています。ノロウイルスも猛威を振るっているようです。
どうぞ お体に気をつけて 年末を お過ごし下さいませ。
年内は明日、30日までの営業となります。
最後は 大掃除をして また、新しい年に心新たに迎える準備をします。



駅の三毛猫  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/27(Wed) 14:24 No.4072  

12月3日に地域活性化の事業のお手伝いに娘と出かける途中、駅のプラットホームから見える空き地の草むらにいた さばトラと三毛の猫がきにかかって・・・
通勤の時は 進行方向よりの車両に乗るのですが時間が許す時は 最後部車両近くにある空き地が見えるところまで行くことにしています。

数日前、晴れてはいたもののい、冷たい風が吹く日には 陽だまりの草むらに 保護色になって三毛だけがいました。
さばトラは首輪をしていたので 飼い猫だと思うのですが、三毛は 野良だったのでしょう。
そして、今朝は 三毛は見えずに、さばとらの毛色の猫だけが 三毛を探すように空き地にいました。

飼い猫と野良が仲良く、日中をここで過ごしているのでしょう。
野良にとっては友人がいるということだけでも幸せでしょう。

昨日の大雨の時は心細かったことでしょうね。

野良が幸せな一生を過ごせますように。。。。



押し迫ってきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/27(Wed) 13:02 No.4070  

クリスマスも終わって 年末の準備をして 新しい年を迎える準備です。

ここ数年、特にお正月の御節は作りません。
嫁いだ頃は 毎年 一品目ずつ新しいものに挑戦して 御節らしく重箱に入れたりしていたのに・・・
長いこと我が家で作ったおせち料理になれた家族は 一度、既製品でごまかそうとしたら そっくり残った事もあって。。。それからは 黒豆も伊達巻も作れないときは 省略です。

大きくなった子供たちが お正月にいることも無くなったり 私たちはお盆暮れくらいはと帰省することになったり、お正月の行事が我が家からもなくなってきています。

まあ、三が日、買いだめすることも無いので主婦としては  楽になりましたね。
今年の御節は どうするかな〜〜。
鍋料理の準備と お雑煮くらいの準備をしておくことにしましょうか・・・


写真のミニダイコンはご近所さんのご主人が発砲スチロールで作った家庭菜園の収穫品です。
ミニダイコンにミズ菜です。
お味噌汁の具にちょうどいい大きさ、そして何より新鮮です。
来年は 我が家も発泡スチロールで家庭菜園にチャレンジして見ようかな〜〜




さてさて これも カナブランドのガウン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/27(Wed) 12:08 No.4069  

ローズカラーの可愛い刺繍の小花の襟が若々しいかな。。。
SOLD OUT

http://www.shitagiya.com/goods/Canat/911410/index.php

オーダーをいただきました。
ありがとうございました。



フランス カナの ガウン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/27(Wed) 12:03 No.4067  

最もポプラーなブランドとして フランスでは 絶大なる支持をしていただいているお部屋着のブランド【カナ】

兎に角着心地のよさは 格別です。軽い、暖かい、取り扱いは手軽、そして丈夫なこと。
SOLD OUT

http://www.shitagiya.com/goods/Canat/910805/index.php

オーダーをいただきました。
ありがとうございました。



バスローブ アップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/27(Wed) 11:58 No.4066  

薄手のコットンパイルのバスローブです。

お風呂上りだけでなく おやすみにも 慣れるくらい 身生地は薄手のたおるじです。
年間通して お役立ちのローブです。ヘチマ襟の豪華なレースが フェミニンです。

http://www.shitagiya.com/goods/Snobish/7240/index.php



Merry X'mas 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/24(Sun) 14:11 No.4065  

いかがお過ごしですか 

今日は クリスマス イヴ
ここ数年のクリスマスから比べると ちょっと活気が戻ってきたようなそんな気配は感じますね。
静かなクリスマスより やっぱり、日本風クリスマスは 元気なクリスマスがいいですよね。

今日は日曜日、FM大和から 『プレッシャス クリスマスの』番組中に先日、収録した当店の紹介があるというのもあって 本日はお店をオープンしています。

ちょうど、放送中にお客様がご来店になっていたので『番組を聴いたという方へのプレゼント』の情報で 早速、プレゼントをゲットして帰られました。

我が家のイヴは どうなっているのかな・・・ケーキでも買って帰るかな・・・



冬の花(?) チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/24(Sun) 14:00 No.4064  

花屋さんでは 春の花チュ-リップが 冬の花のように 沢山並びます。

この頃買った チューリップは 長い間咲きつづけてくれますね。



年末の贈り物 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/24(Sun) 13:52 No.4063  

私の生まれた山口県から 従兄弟やおばさんから 送ってくれるのが みかん
周防大島のみかんです。
最近は橋もできたのでお天気に左右されずに島に渡れるのですが 私が育った時は 渡し舟で本土との連絡をしていたのです。
交通の便もよくなって 立派なリゾートホテルもできて 夏には綺麗な海のおかげで 沢山の観光客が関西を中心に集まるようになったそうです。

今年は実の成りが悪いそうで 小粒なみかんでしたが 幼い頃の思い出をみかんと一緒に運んでくれます。



サンルームの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/24(Sun) 13:42 No.4061  

真夏の花、ハイビスカスが咲いています。



サンルームの花 ジョイ - 2006/12/24(Sun) 13:44 No.4062  

枝を払って 小さく仕立てた ブーゲンビリアも色づきました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -