0715886
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ワイン講習会のお知らせ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/06(Wed) 12:52 No.4010  
12月13日(水)
この地域では知らない人はいない有名なレストランで またまた有名なソムリエの方からワインとお料理についてお話を聞きながら 美味しいランチを戴くパーティが開催されます。人数に余裕があるようです。
田園都市線 中央林間駅から歩いても5分くらいのところです。
日本全国からのご来店をお待ちしています(!!!)とのことです。
堅苦しいドレスコードも 何もありません。 お気軽にお申し込み下さいませ。。。ということです。
私も仕事日を交代してもらえたので参加します。

ついでに当店にも行ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら 食後にご案内いたしますのでちょっと早い楽しいクリスマスパーティーの予行練習に参加してみませんか?

ご応募は電話でもしてみてくださいませ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ココロコ&ラ・パレットさんプレゼンツ

ココロコが地元の銘店とのコラボでお送りする料理講習会企画の第1弾です。

今回は、ワインを知りたいあなたのために、中央林間にある有名なお店「欧風台所 ラ・パレット」のマネージャー・ソムリエの真弓さんがワインの楽しみ方を、初心者にもわかりやすく、楽しく伝授します。

もうすぐクリスマス!おいしい食事はおいしいワインといっしょに… ワインに興味はあるけどよくわからない… というあなたにオススメです。


■開催日時: 2006年12月13日(水) 11:30〜13:30

■講習内容: ワインの楽しみ方とお料理

■場 所 : 欧風台所 ラ・パレット

         大和市中央林間4-27-18(中央林間徒歩3分)

■電 話: 046-272-8010

■受 講 料: 4,000円(税込) <ワイン・料理・講習料を含む>

お申込は メール にて
   件名: 1213ワイン講習会申込み
   本文: お名前・お電話番号を必ずご記入ください。

詳しくは
http://yamato.cocoloco.jp/events/ryori_koshu/181213_wine/181213_wine.pdf



Re: ワイン講習会のお知らせ Ree - 2006/12/07(Thu) 15:49 No.4011  

ノーラは残念でしたね、お悔やみ申し上げます。

ワイン講習会、ちょうど休みなので出席させていただきます。(2名)

写真添付メールも出しましたので、見てくださいね。



ワイン講習会 ジョイ - 2006/12/08(Fri) 00:14 No.4012  

Reeちゃん

ワイン参加 嬉しいな〜〜♪
企画はいいのに 告知期間がなさ過ぎるのよね・・・って言ったら 
「素直に・・・そうだな」って企画者が言ってました。

しかし、ソムリエの真弓さんはあの有名になったソムリエの田崎さんよりも前に称号をいただいてるそうでメディアに取り上げられるかどうかで随分、知名度が違ってくるもんですよね。

とっても柔和な方で大和の有名人に口コミでしていきたいな・・なんて密かに思ってるんですけどね。

メールありがとう!(^○^)
綺麗に撮れていましたね。ハイチーズって撮った写真はどうも自分じゃない見たいだけれど、知らないときに撮られた写真は自分らしくて好きです。。。大股で歩いてる姿は ああ・・こんな風にガニマタで大手を振って歩いてるのか。。。なんて いつも言われてる姿を見られるわけで・・・ ありがとう!



シルクブラジャーのご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/01(Fri) 12:36 No.3976  

今回ご紹介できるのは ワンセットのみとなりました。

このシルク素材を使ってのシリーズが続きましたが 今回は【チューリップ】シリーズです。
ノンレースでシンプルなデザインですが 技術は申し分ないリエンのブラです。

インポートブラでノンパット C70 をお使いなら ピッタリ少々深めなのでD70 のかたまではO.K.
国産ブラでノンパット D70〜E70 をお使いなら O.K.
国産ブラパット付き E70〜F70 をお使いなら O.K.

プレゼントにも喜ばれるでしょう。ショーツはフレアショーツ



シルクブラジャーのご紹介 ジョイ - 2006/12/06(Wed) 09:19 No.4008  

アップ 完了です
http://www.shitagiya.com/goods/Rien/Tulipe/index.php



PrimaDonna Cancun シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/05(Tue) 18:25 No.4007  

カンクン新色のオレンジが加わって三色展開です。




http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Cancun/index.php



クリスマス リーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:52 No.4006  

お店も 控えめながら ショップのドアにはクリスマス・リースを掛けました。

我が家の玄関にも 掛けなくちゃ!
毎年、同じリースなんですが 今年も出番がやってきました。



ミモザは春の準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:50 No.4005  

早春に 目の覚めるような 春の黄色い花を咲かせる ミモザは すでにかたい蕾が枝にびっしりと付いています。春の準備が整って 冬に向かいます。



ノンちゃん と ランちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:40 No.4004  

ほんとにいくつになっても 一緒にいます。
人間なら 50歳から60歳位の いい中年だと思うんですが・・・
いくつになっても 子供っぽいノン、ランです。



マメは 一人が好き 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:37 No.4002  

出窓の日当りで マメは 一人で グルーミング開始



Re: マメは 一人が好き ジョイ - 2006/12/04(Mon) 16:38 No.4003  

胸元だって綺麗にしなくちゃ!!



サンルームが復活 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:34 No.3999  

暑い間は猫たちも寄り付かないのに・・・・サンルームにディロンギのスイッチが入った途端、
猫ルームとなりました。

ランちゃんが 独り占め



サンルームが復活 ジョイ - 2006/12/04(Mon) 16:35 No.4000  

次にはゴマが独り占め



Re: サンルームが復活 ジョイ - 2006/12/04(Mon) 16:36 No.4001  

ついつい イタヅラしたくなります。

嬉しい時は グー チョキ パーをやります。



シノブって夏のイメージだけど 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:28 No.3996  

しのぶの葉が今が一番元気があって綺麗ですね。

この下に江戸風鈴をつけて 縁側につるしたら 夏の風物になるのに、夏より今に時期が葉が綺麗です。



八手の花が咲きました ジョイ - 2006/12/04(Mon) 16:30 No.3997  

南天と同じように 買った記憶は無いけれど あちこちの鉢からどんどん出てきます。
すっかり大きくなったベランダの八手に花が満開です。



クリスマスローズ ジョイ - 2006/12/04(Mon) 16:32 No.3998  

世話が焼けずに 良く花を付ける クリスマスローズの小さな苗が特価で売っていたもの。

ついつい 買ってしまいました。
どんな花が咲くのか 今から楽しみです



12月のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 16:24 No.3994  

サンルームが活躍し始めた12月です。
窓の外ではモミジが色づきました。
山深いところのように燃えるような赤にはならないものの まずまずの秋を感じさせてくれる紅葉です



12月のベランダ ジョイ - 2006/12/04(Mon) 16:25 No.3995  

日高ミセバヤも色づいて やさしい赤に紅葉しています。



駅の路線の空き地に猫が。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 14:34 No.3992  

日曜日のフェアのお手伝いに行くのに 娘と二人で出かけました。
南林間駅の後部ホームの雑草の深めな空き地をゆっくり歩いている二匹の猫を娘が発見!

声をかけると
危険人物かどうか じ〜〜っと見つめていましたが コッチにはこないとわかると 又ゆっくり草の深いほうへと 入っていきます。首輪があるので 飼い猫でした。

さばトラの猫は 後に続く三毛猫を気にしながら歩きます。
親子のような素振りです。

「早くおいで。。。」と言てるようです。



Re: 駅の路線の空き地に猫が。。。 ジョイ - 2006/12/04(Mon) 14:35 No.3993  

いくよ〜〜〜付いておいで~~



6時 5,4,3,2,1・・・点灯!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 14:12 No.3990  

今年最後のイヴェントが無事に終わりました。



Re: 6時 5,4,3,2,1・・・点灯!! ジョイ - 2006/12/04(Mon) 14:17 No.3991  

更に支部の焼きそばの販売は続いていました。
特設ステージでは バンド演奏からクリスマスゴスペルにかわって

まずはお天気に恵まれたので焼きそばもおこわ弁当も ほぼ完売して テント店は終了、撤収できました。

男衆よりちょっと早めに切り上げさせて いただいて 娘と帰途に着いたわけで・・・
今年のお手伝いはこれで全て終わりました。本部スタッフの方々はまだまだ 何かとあるようで。。。
ほんとにご苦労様でした。


やれやれ。。。



12月3日 日曜日 ウインターフェア 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/04(Mon) 13:47 No.3986  

さてさて、今年最後の商工会関係のイヴェントです。
駅前でのクリスマスツリーの点灯式に絡ませて、商店会で買い物したお客様への年末くじ引きの最終日を
駅前テントで10時から3時まで開催です。
特賞は旅行券、一等はディズニーのペアティケット、後は夫々にあった商品券が当たります。

助っ人三人は 10時オープンと共に 休むことなくくじ引きにかかりっきり・・・
のどが渇こうとお腹がすこうと・・・どんどん列が長くなってきます。人出が足りないもんで。。。
支部長さんが声をかけてくれて 支部のテントに行ってご飯を食べてくるように促してくれ無かったらきっと倒れたかもしれないくらい。。。

そして一息ついてから3時まで 又、がんばちゃいました。
そして くじ引きが終わると 所属支部のテントにもどって 今度は焼きそば、おこわ等の売り子に変身です。
こちらには かなりのお手伝いの方が来てくれていたので しばし のらりくらり。
一人、二人と お手伝いの夫人が帰っていって。。。たくさんの焼きソバやおこわが残っています。
予算が少ない中でボランティアの手持ち弁当での企画運営なので無駄にできません。
売り切るまでと聞いて 声を上げて頑張りました。
6時のクリスマスツリーの点灯式の頃には 閉店のメドが付いてきたほど売り切りまで 後わずか、、、




Re: 12月3日 日曜日 ウインターフェア ジョイ - 2006/12/04(Mon) 14:06 No.3987  

駅前では ゴスペル、懐かしい曲のバンド演奏が続いて賑やかです。
5時になって あたりはすっかり暗くなっても 人出は耐えず・・・そのうちワンちゃんを連れて散歩する方が増えてきました。



Re: 12月3日 日曜日 ウインターフェア ジョイ - 2006/12/04(Mon) 14:07 No.3988  

散歩中のワンちゃんです。



Re: 12月3日 日曜日 ウインターフェア ジョイ - 2006/12/04(Mon) 14:10 No.3989  

黒のラブラドール3匹、クリーム色の ラブちゃんが2匹、それ以外にも2,3匹集まって歩いているので声をかけさせていただいたら 偶然だそうです。その後夫々の方向に歩いていきました。

大型犬3匹はやはりすごいですね。
うらやましい!!



もうひとつお土産を戴きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/29(Wed) 13:02 No.3975  

ツーリングのお仲間のご夫婦が イタリア旅行に行かれて。。。

お土産をいただけるなんて。。。嬉しいですね。出先で思い出していただいたなんて。。。
赤、白、緑のイタリアらしいカラーボールペン握り具合といい、書きやすさといい ペンの横から旗が引き出されるようになっているので 時々、引っ張っては何時いけるのかな〜〜なんて思いながら。。。

最初にイタリアへ行ったときは スイスからフィレンツエへ
次にはドイツからフィレンツエへの予定が濃霧のためミラノ空港へ着陸して バスでフィレンツエへ行ったり。。。
今、行きたいところっていわれたら やっぱり、イタリアかな〜〜
ヨーロッパの空、大地の色の違いを肌で感じて ときめいたのが忘れられません。



イタリア旅行積み立ての提案 白兎 - 2006/12/02(Sat) 15:23 No.3981   HomePage

ジョイさんこんにちは白兎です。

イタリアは2003年に娘と二人で、2005年にソムリエ協会のツアーで北部ピエモンテのバローロ・中部トスカーナのフレスコバルディのワイナリーを訪ねて2回行きました。また行きたくてうずうずしています。

自分の生活の中で食生活とバイクの好みはイタリア人に近くなっています。(車はまだドイツ車の域を脱していませんが‥)

最近写真のベスパと同型(高速走行も可)を購入して冬の今でも都内を元気にローマだと思って走り回っています。ツーリング仲間で企画してイタリアツアーの積み立てを始めませんか?



この指 と〜まれ! ジョイ - 2006/12/03(Sun) 00:47 No.3982  

白兎さん (^o^)丿

イタリアは 何かひきつけるものがありますよね。。。
若い頃は アメリカ一辺倒だった私が アメリカには行った事が無くって(ハワイ以外は)・・・
イタリア旅行の積み立て,いいですね。(~o~)
皆さんは 日程さえ合えば すぐにでも行かれるでしょうけれど・・・4,5日は休まないといけないとなると・・・・現実には難しいんですね・・・今は、
それに、観光で行った事は無いのです。・・・残念な事に・・・(-.-)
買い付けが目的なので、フィレンツエしか知りません。
観光で1週間くらいの予定で行ってみたいんですよね。(^_-)
まだまだ先になるのかしら。。。^^;

仕事から離れられたら・・・ そんなことは今ではかんがえられないし・・・ 
楽しみは少し、さきにとっておく事になりそうです。m(__)m



Re: もうひとつお土産を戴きました M若夫 - 2006/12/03(Sun) 23:43 No.3984  

先日はご一緒させて戴き、楽しい一時を過ごせました。

出張から帰ってきて拝見していましたら
ボールペンの事も取り上げていただき、ありがとうございます。

イタリアはやっぱりいいですね。
もう一度、ミケランジェロ広場からフィレンツェの街並みを
飽きるまで眺めて見たいですね。




Re: もうひとつお土産を戴きました ジョイ - 2006/12/04(Mon) 11:47 No.3985  

M若夫さん

ボールペン ほんとに有難うございました。
書きやすいので そればかりを使ってしまいますね。

数回しか イタリアには行ったことはないのですが、めぼしいものを買い付けた残りの時間を観光していたので フィレンツエの周辺しか回ったことは無いのですが それだけでもイタリア・ファンになってしまったので きっと農場のある田舎を旅したら・・・帰ってくるのが嫌になってしまうんじゃないかと思うほど しっくりと はまりそうな予感がしてくるところですね。

行きた~~いなぁ〜〜・・・
きっと、いつか。。。



PrimaDonna Goa シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/03(Sun) 00:52 No.3983  

豪華なゴア シリーズ  

カラー展開もちょっと渋め。。。
レースは孔雀の羽を思わせる豪華、そして繊細です。

ここでお知らせです!
D65からの展開です   アンダー65からです。
今までプりマドンナを取り扱って初めてのことです!!!
華奢な体なのにバストにボリュームのあるかたにとっては 嬉しいニュースです
日本サイズでF65を使っている方、または 65サイズの大きいカップが無いので 仕方なくアンダー70で我慢をして使っている方、ピッタリサイズが このゴアシリーズで見つかるはずです

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Goa/index.php



MサイズですがSの方にもおすすめ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/01(Fri) 16:45 No.3980  

ソフトブラシリーズ ラッセルレースのシリーズです。
余り伸びません。
Mでも 小ぶりなので Sサイズを探している方 このシリーズでお奨めです。
アップまでもう少しお待たせになります。



外食の月曜日 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/12/01(Fri) 12:49 No.3977  

今週初めの月曜日、二週続けて 主人と夕食を外で食べました。

マタマタ、主人が聞きます。
主人   「とんかつは?」
ジョイ  「。。。。。・・・」 私の本心は 重い・・・とんかつ、そんなに食べたいんかな?

主人   「うなぎは?」
ジョイ  「。。。。。・・・」 本心は 重い・・・
               でも、残せばいいかな、、、元気をつけるにはいいかな。。。

主人   「ミニ丼もあるよ」
ジョイ  「それならオーケー」

で、今宵はうな丼でした! 

美味しかった! 
ここは上品なお漬物が出てきて、デザートの メロン、柿、ブドウが マタマタ美味しかった。
南林間駅を利用するようになって10年がたちますが いつも車で動いていると 駐車場があるところを利用するので ほとんどがファミレスとかに落ち着いてしまっていたんですが、歩くと、結構、美味しいお店があるんですね。




外食の月曜日 ジョイ - 2006/12/01(Fri) 13:13 No.3978  

南林間界隈では うなぎやさんは私の知っているお店は5軒あります。

そのうち、一軒は ご主人が倒れて 閉店、もう一軒は 美味しいという評判だけど 無駄口をたたくと怖いよ〜と聞いていて、美味しいもの食べたさに 恐る恐る行ったのですが、確かに美味しいんでしょう。
でも、緊張して食べたせいか 良く味がわからなかったのも事実。。。
一回ポッキリで 二度目のトライはしませんでした。
食事はゆったりいい気分で食べたいですものね。

もう一軒は立派なたたずまいの店構えで うなぎの好きな主人は まずこの店を見つけて入ったんですが。。。確かにオーダーがあってから さばいて、焼いていたんですが 30分後に出てきたうな重はのどを通らなかった。。。ここも、一回ポッキリ。
そして、もう一軒は 主人が 「やめとこ」というくらいですから。。。押して知るべし

そして五軒目がここ「伝」です。
私は 合格点を出しました。が、主人がなにやら不満のようでしたが、ふわ〜〜ッとした焼き上がりに皮もきちんと焼けていて お漬物も美味しいし、デザートは女性には嬉しい量と味でしたので。
ミニ丼1000円で 通常のどんぶりものと同じお漬物、肝吸い、デザートt付きですから お得感、満足感ありますけどね。

主人はもう一度食べてみてから評価するそうです。

だいたい、私はうなぎは 食べられなかったのが美味しいうなぎとめぐり合ってから 食べられるようになったわけで 元々、大好きなわけではないので ちょっとでも 皮の焼きが甘かったり、生臭かったらお手上げな訳です。

NPO法人でのココロコでわが町のいい店を紹介するためもあるので最近は結構、チェックしながら食事をするようになりました。



美味しかった! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/29(Wed) 12:54 No.3974  

日曜日、高校のクラス会に 卒業以来 初めて参加したMR.U からいただいたお土産です。 

埼玉ではどうも有名なお菓子らしいのですが みんなで分けたので銘菓の名前もわからないままです。
彼から 株主招待券や 鉄道の無料乗車券などもいただいちゃいましたよ〜〜♪

持つべきものは 友なり。。。
期限付きなのが多いので これからは 郵送ってくれるそうです。フフフ・・・優しい方です。(にっこり)
彼も数年前に 脳梗塞で闘病生活を送ったらしいのですが、後遺症は全くわからないくらいまで回復していました。



長野のペンションにただで泊まろう! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/27(Mon) 18:58 No.3973  

***** ココロコのホームページから*****

ココロコではこの度、南林間にオフィスを開設しました。
南林間駅から座間方面に向かって直進、徒歩10分くらいです。

一般の方向けのパソコン教室の開設や、地域密着の講習会なんかも企画いたしますので、ぜひ気軽に遊びに来てくださいね♪
--------------------------------------------------------------------------------
初心者から上級者、ビジネス向けまで、一般の方にも小売店さんにも役立つプログラムをご用意しました。

尚、ココロコメンバーにご入会頂くと、開校記念特典として年内いっぱいは、

■入会金 1,500円 ⇒ 無料

■受講費 10,000円 ⇒ 9,000円 (1回90分×4回コース)

とさせていただきます。

さらには開校記念コースとして1回終了のサービスプラン(60分1,500円)「無料ソフトで作る年賀状」、「無料ブログでクチコミ宣伝」
....................................................................................

ココロコからのお知らせにお得情報が 盛りだくさん!
パソコン教室の 無料コースや目的にあわせたコースなど相談するとオリジナルのコースも
作ってくれるそうですので 相談してみるといいでしょう!

まずは 12月にはワイン講習会のお知らせが載っています。人数に限りがあるのでお早めに。
私も参加したいけれど。。。。仕事の日・・・出勤日を代わってもらえたら 参加するつもりです。
http://yamato.cocoloco.jp/events/ryori_koshu/181213_wine/181213_wine.pdf

そして、ココロコメンバーに登録するだけで チャンス!!
長野の姫木平にあるペンションの宿泊券が当たりますよ〜〜!
ワンちゃんも一緒に泊まれるペンションです。
http://yamato.cocoloco.jp/nagano_p1.html

今年の冬に 初めてのスキーを経験したところです。
今期の冬も 2回目のスキーを体験したいな〜〜と思っていますが・・・











月曜、雨です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/27(Mon) 13:18 No.3965  

すっかり冬支度が整ったベランダは スッキリとして

しかし、雨です。
風も無く、寒くはありません。
ちょっと早めに出始めた球根の葉に水滴が。。。



水滴 ジョイ - 2006/11/27(Mon) 13:19 No.3966  

落ちそうで落ちない 水滴。。。



カタバミの水滴 ジョイ - 2006/11/27(Mon) 13:20 No.3967  

水滴が カタバミにも



水滴 ジョイ - 2006/11/27(Mon) 13:21 No.3968  

葉にたくさんの毛が あるのか ノリでつけたような 水滴



水滴も いろいろ ジョイ - 2006/11/27(Mon) 13:23 No.3969  

小さい葉には 小さい水滴が・・・ 日が当たったら キラキラ綺麗でしょうね。
今日は どうも お日さんは顔を出しそうもありません

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -