0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

横浜でクラス会 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/27(Mon) 13:08 No.3964  

歳の節目に当たる 今年は クラス会や集まりが目白押しでした。
今年最後の記念行事です。
お元気な先生を交えて 20人ほど集まった高校の時のクラス会です。

友人が横浜に吉田町で焼鳥店を経営しているので お店がお休みなのに日曜日に貸切で会場にしていただきました。
京都からも駆けつけてくれた友人もいて すっかり学生時代に戻って 『お前、俺よ〜〜』の世界で楽しい夜を過ごしたんです。
次回は温泉旅行ということで 決定です。
人生 長いと感じるか短いと感じるか・・・
独身を通した人、再婚報告があった人、会社を起した人、孫で毎日がマゴマゴであっという間に過ぎてしまうという おばあちゃんになった人、行方がわからなくなってしまっ人、

私は小、中のクラス会も 今までも繰り返し盛んに開催されるのですが 担任だった先生は長い教員生活でもクラス会に呼んでもられるのはひとつ、二つあるかな。。。とおっしゃっています
又、級友たちも 高校のこのクラスだけだから 楽しみにしているといっています。

私はいいめぐり合わせのおかげかもしれません。
小学校の友人たちとは 一泊旅行にも良く出かけます。子供の頃を知っている友人ってほんとに気取ることなく自分が自分でいられる いい場所なんですね。



下着業界の波乱万丈 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/27(Mon) 12:51 No.3963  

部屋の片付けをしながら診ていたので ところどころ 飛んでしまったのですが
日本の下着の歴史をテレビでやっていました。

着物が主流の頃は いかに 胸を平らにするかということ、そして 洋服が日常になる時代には
まずは パッドから始まったようですね。
一番感心したのは日本のトップブランド ワ○○ルの縫製工場での ミシン張りが折れたときの始末。
針が現状になるまで 全ての作業がストップして 飛んだ針を探し出すこと。
見つかるまでは 作業は 完全にストップさせたままだそうです。
勿論、金属探知機は商品出荷に際には通すはずですが まずは人間の目、そして意識を一番に考えたことなんでしょう。
確かに 身につける下着に折れた針が混入していたら大事になるのは目に見えますよね。
物を作る側の責任というのは 私たちの目に触れないものですが たいへんなものですね。

そして、当店でもひっくり返りそうになった2003年のヌーブラ ブームについてもやっていました。
このブームのおかげで 色々なことを学びました。一生に一度こんなブームにめぐり合えるかどうか
いい経験をさせていただきました。

そして、見せブラの到来ですが これは今では価格がお安いことから あらゆるメーカー、問屋さんが
扱うようになって今では商品の飽和状態だといわれてもいます。
当店にも店先には カラフルな セットショーツが 並べられいます。この見せブラの効果は
ショーツとのセット売りをすることで 飛躍的に売り上げを上げた業者が出現したそうです。
商売って やはり 今では当たり前のことに いつ気が付いて 実行すらかが 分かれ道ということなんですね。
いつも、成功者の話を聞いては感心ばかりしている 私です。

残り少なくなった2006年も残すこと 一月です。
昔ほどクリスマスだから年末だからといって お祭り騒ぎになるようなことはなくなりました。
それだけ、お客様の目もシッカリしてきて いいものを見極める目ができてきたんだと思います。

お客様が必要なもの、欲しい物。。。これを見極めて 仕入れができるように更に勉強していかなくてはいけない訳で。。。アンテナを張りなおして いい情報をキャッチできるよう 頑張ります。



主のいないケージ  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/27(Mon) 12:23 No.3962  

土曜の朝、何時 帰ってくるのか・・・主のいないケージが淋しいです。
いいお天気です。今日、気にかかっていた 大鉢の鉢の植え替えを思い切って始めました。

山サクラともみじ
数年前に根が鉢いっぱいにまわってしまって 水が十分に葉まで回らないので植え替えようとしたのですが
根が素焼き鉢の内側に張り付いて なんとしても 抜けなかったので水が通るようにいくつも穴を開けておいて・・・手にはマメができたほど大変でした。。。
今年の春には数個の花しか咲かなくなり 枯れるかな・・とあきらめかけていたのですがとりあえず鉢を割る覚悟でやってみたら 思いのほかス〜〜ッとぬけました!!そして13号のプラスティック鉢に見事植え替えができました。
さてさて、もうひとつ、大きく育ったもみじは とうとう、鉢を壊して植え替えて・・・無事、完了です。
ほぼ、重い素焼きの鉢から 軽いプラスティック鉢への植え替えもかなり終了してきました。

これでほぼ、今年中に片付け無ければならない庭仕事は終わりました。
来年春 早々には ベランダのスノコが一分 腐ってきたので 雨の少ない時期に交換するとしばらくは
力仕事から開放ですね。



野良猫 ノーラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:40 No.3960  

野良猫 ノーラ 別名 ク〜ちゃんは 火曜日の夕方に熱っぽくって心配したものの
翌朝の食欲は旺盛なので 仕事に出かけました。

帰ってくると、本家の奥さんのメモが 張ってあって。。。
【今日は、元気がありません】
と・・・
早速、耳を触ると熱い。。。明日は木曜日 23日 勤労感謝で祭日です。祭日でも獣医さんは見てはくれるのですが、
どう見ていても 息が荒い。。。このまま一晩 置いたら ひょっとして...なんて考えているうちに
死んでしまうかもしれません。
またまた、キャリーバックにノーラーを押し込んで 病院へ。

熱は41度5分もあります。ほんとに今晩があぶないな。。。 「置いて行きな」
と先生がおっしゃったので お願いすることにしました。

木曜日、病院からは何の連絡もありません。 今日は 持ちこたえたな...
そして、金曜日には 我が家の2匹のネコの歯肉炎のための治療があるので 往診にきてくれます。
ゴマとマメの 治療が終わって
「熱はさがりました。今朝からご飯を食べ始めました。」
またまた、復活です〜〜すごい生命力です。先生もそうおっしゃいました。あんなに高い熱が出て2晩くらいで食欲が出るんだから。。。と。。。

「しかしですね、今返すと繰り返す恐れがあるので しばらくは今の状態が繰り返さないくらいまでは入院です」

入院費も頭をよぎるんです。。。しかし、命です。
稼ぐしかないですよね。。。ノーラの命は今、私に掛かっているわけですから

写真は今年の4月に 挨拶にきたときのもの



PrimaDonna Cancunシリーズ   投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:09 No.3959  

カンクン シリーズは 春夏のシリーズから継続です。新色にオレンジカラーが加わりました。温かい元気の出る色味です!
今年はクロがトレンドカラーだといわれるので せめて インナーはホットなカラーで 思いっきり楽しみたいですね

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Cancun/index.php



PrimaDonna Sambalシリーズ  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/25(Sat) 10:03 No.3958  

PrimaDonna Sambalシリーズのアップ準備ができました。
サーバーアップが遅れていますが 一両日中にアップいたしますのでお待ち下さいませ。

サンバル シリーズは 基本中の基本のシリーズです。
レースをふんだんに使ったファンデーションの素晴らしさはいうまでもないのですが
毎日酷使する日常使いには このシリーズのブラやボディースーツは ありがたいんですね。
アンダーの大きなサイズになりますと 本国オーダーになることがほとんどですのでご注文は余裕を持って
オーダーくださいますように。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Sambal/index.php




ココロコ親睦会 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/22(Wed) 12:30 No.3954  

大和市内の地域くちこみ情報サイト【ココロコ】が誕生して一年がたちました。
そして、今年、9月本部を横浜から大和の南林間に移して2ヶ月がたち、本格始動ということで
メンバーの親睦を深めることと これからのココロコの展開などのお話。

そして 今回の参加された中で 高座渋谷に理容室を営業されている傍ら 大和、綾瀬理容支部理事を精力的にされている【理容室ISHII】のオーナー石井さんが面白いお話しをしてくださいました。

散髪の歴史のなかで【マゲ】が男子の髪型としてなったわけや、明治の維新の断髪のお話など
【へェ〜〜ヘエ〜〜ヘエ〜〜】ばかりでした。

そして ソムリエでもいらっしゃる欧風台所【ラ・パレット】のオーナーの真弓さんの秘話など
もっともっと露出したいお話が沢山ありました。
12月には ワインについてお話を聞きながら美味しいランチをいただく会が開催されます。
20名位ということなので ワインに興味がある方、美味しいお料理のコツをプロから教えてもらえるチャンスです。
ココロコのホームページをこまめにチェックしてくださいね。

【ココロコ】       http://yamato.cocoloco.jp/
理容室 【ISHII】     http://yamato.cocoloco.jp/OSHOP/Ishii/index.php
欧風台所【ラ・パレット】 http://yamato.cocoloco.jp/OSHOP/laPalette/index.php




ココロコ親睦会 二次会 ジョイ - 2006/11/22(Wed) 12:49 No.3956  

ココロコ事務所から歩いて南林間駅の線路沿いにある【てんぷら松よし】さんでお食事です。
カウンターでいただくのに お座敷スタイル。
調理場で立って仕事をする板前さんの目線と同じ高さに床を高くして 足は伸ばせるような作りで
こじんまりしたお店なのにゆったりできるんですね。
夜は満席になることが多いということは お馴染みさんが付いているって事は 美味しいって言うことですね。

で、宴会が始まりました。
ほんとに美味しいんです!!!!
まずは お刺身の一人前が 『O^^nnnn...うなちゃいました。
てんぷらの前にこんな美味しいものがでるなんて。。。そしてマタマタ、タップリの
ヌカヅケのお漬物、てんぷらもオリジナルの山芋に明太子のはさみ揚げの食感の素晴らしさ!!!
『ぐるなび』にも登録されているので 突然行っても お断り・・・って事もあるので 要注意です。
この日も、遠くから来たのに・・・といって帰られたお客様がいらっしゃいました。

近くに美味しいところがあるのを知りませんでした。
お昼のランチは比較的にすいているので 狙い!!ですって

てんぷら【松よし】
http://yamato.cocoloco.jp/tokushu/200607/index.php#mastuyoshi



PRIMADONNA Kerala シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 19:45 No.3953  

シッカリしたプリント地のシリーズはフルカップは 一枚布でモールドしたカップでスポーツ様としてもお奨めです。生地はシッカリしたストレッチ、透けません。
セクシーというよりは 活動的なブラシリーズ

キャミソールは全て本国オーダーになります。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Kerala/index.php



遅くなりました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 19:41 No.3952  

秋冬から来春まで展開するPRIMADONNAの資料不足でアップがかなり大幅に遅れてしまいました。

やっとアップ準備ができました。
【SAMUI] シリーズです
フルカップバルコネットタイプ そしてボディスーツのダークブラウンが登場です。
オリエンタルな小花がモチーフの清楚なレース模様がいいですね。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Samui/index.php



ビオラが似合う季節になりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 13:16 No.3951  

ビオラがご近所でも目立ってきましたね
いよいよ 寒い冬に向かって健気に咲いてくれる ビオラの世界です



絵から飛び出した猫 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 13:04 No.3950  

アンディ ウオーホールの絵が壁に掛けてあるんですが 最初に見たときは私でも描けるんじゃないかな〜と思うほど単純な線で描写された猫の絵。

見れば見るほど 絵から猫が飛び出してくるんじゃないかと思えるようになりました。
さすが・・・
私がさすが。。。なんていわなくたって世界の人が認めているアーティストなんですけどね。

我が家の猫が 絵の前でポーズをとっています。。。 洗濯物を取り入れたその上で。。。



ゴマの至福の時 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 12:59 No.3949  

直接噴出すすぐソバで ゴマはゴロ〜〜ン
風をよけるように ソファーに掛けた布をうまく使って
至福の時を過ごしています。

気持ち悪くならないのかと思うんですが 猫は 平気。。。



日曜日は雨でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 12:56 No.3948  

雨が降ると さすがに寒いですね。
ホットカーペットだけで 寒さをしのげていた 前日とは違って ガスストーブをつけないと じっとしていられないくらい冷え込みました。

途端に猫たちがストーブの周りを陣取り始めました。

マメは暖かいストーブの風が通り抜けるところを陣取りました。



渋柿 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 12:53 No.3947  

11月初めに木曽をぐるりとドライブした時に寄った 馬籠で【柿1200円】と書いてありました。
10個くらいの一山で1200円は お買い得かな〜〜と思って もう一度 見直すと【渋柿】と書いてあります。

え〜〜、干し柿にするのかなと聞くと そのままやわらかくなるまで待って 食べれば 渋は無いと聞いて
早速、買い込みました。
柿の崩れる前の ズブズブのやわらかいのは 私は 大好きです。
台所の流しで かぶりついて 食べ終わった時には 手と口の周りを洗わなければならないくらい お行儀悪い食べ方しか出来ないんですが 大好きなんです。
かなり表面はやわらかいものの まだまだ 食べごろではないようです。



我が家の紅葉 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/20(Mon) 12:44 No.3946  

毎日毎日 落ち葉が多いこと!
赤く色づいた 綺麗な葉は少ないですね。ただ、スモークツリーの赤い葉が太陽で輝いて綺麗です。
春に咲く球根の芽がもう、出始めています。。。ちょっと早すぎるんですが、これからの寒い時期を越してから出て欲しいんだけど。。。

野良猫【ノーラ】
すっかりというわけにはいきませんが 食欲もかなり旺盛で
排便もケージの中でし始めたし、何とか危機は脱したようです。
土曜日の獣医さんの診断では 肩で息するのは もう直ることは無いので 見守ってやることしかないようです。元気になったら ケージから出たがるから そうしたらだしてあげてと。

ご近所の方が入れ替わりに様子を見に来てくれて 声をかけてくれています。

今朝もケージの掃除をしている間 外で食事を取って、食べ終わると、綺麗になったケージに自分から入っていくので どうも暖かいケージが気に入ったようです。
ゴロンと横になって 手をだして甘えてきます。
油断をすると ガブっと噛むことがあるんですが。。。 今日は 感謝の握手をしてくれました。
先生の診断では 10歳前後かな・・・と、 我が家の猫たちと同じくらいなんですね

この猫について 色々な情報が入ってきます。
少し離れたところで家猫として飼われていたようですが 可愛い子猫を飼ってしまったので
この猫を捨ててしまったと ノーラを飼っていたうちの子がそういったそうです。
やはり、最初の飼い主さんの無責任から ノーラの猫生は野良にされたわけです。

猫にえさをやる人がいけないと良く言われますが、やたらに感情だけで多頭飼いしてひどい状態にしてしまう
のには 問題点は大いにあります。まず、飼う時の心構えというか。。。最後まで命をみとってあげるんだというくらいの覚悟は欲しいものだと思います。

猫の場合、野良で暮らした子は 家猫にするのは 難しいでしょう。
そうなると地域の協力で 見守ってあげることしかないのです。せめて、去勢手術だけはしてあげなくてはいけないでしょうね。

ノーラは何故か 皆さんに気にかけてもらえる何かを持っているようです。
少しでも早く 元気な野良になって欲しいと思う 毎日です。



ノーラの生還 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/17(Fri) 13:36 No.3943  

実は ワインパーティーがある朝の事

いつものように お天気のいい日は ベランダで 猫たちは 朝ごはんを食べます。
そして、近所に住み着いた野良猫こと【ノーラ】が一階の車の上で上を見上げて 自分の番を
待っているのを 確認すると えさをやりに行きます。

今日は車の上でなく、玄関の日当りのいいところで 腹ばいになっています。最近の夜は冷えてきたので
温まったタイルのところで暖めているのかと思ったのですが・・・様子がおかしい・・・

呼んでも顔を上げません。
降りていくと 肩で息をしています。動く元気も無いのです。
まさに『助けて〜〜!!』とやっと、我が家の玄関先まで必至にたどり着いたという感じです。

外傷は無いので 喧嘩では無いようです。
大きく口を開いたまま  苦しそうに息をしています。
『ひょっとして、ひょっとして 肺炎にかかっているかな』と思って 何はともあれ
キャリィ用のケージに ノーラを押し込んで 動物病院に急行しました。

先生は見るなり『嗚呼^^年寄りだな。。。鼻炎性何とかかんとか??で 肺炎になってるな〜〜』
これは時間が掛かるぞ とおっしゃいます。注射をされて 明日 診に来てくれるそうですが
今夜が山かな・・・

どうすべきか先生のおっしゃることを 出来るだけ実行するしかありません。

家ネコと一緒にするとうつるから 隔離する。
暖かくすること

で、早速、ホームセンターに 大き目のケージを買いにいきました。
帰宅してから屋根裏から 使っていない毛布を2枚出してきて いす用の小さな電気のホットカーペットを出してきて 組み立てたケージの中にいれ低温火傷をしないように毛布の下にホットカーペットを敷いて
ケージの上から 風除けと保温と適度な暗さを作ってあげるのに 厚めの毛布をかけて。。。

祈るしかありません。力ない 声で時々鳴いています。
近くで面倒見ている 本家といっているうちでも このノーラの面倒を見ているので 探しているといけないので連絡に行くと、やはりこの2,3日 姿が見えないので 探し回ったそうです。
生きていて良かったとほんとに心から心配している様子が伝わってきます。



ノーラの生還 ジョイ - 2006/11/17(Fri) 13:44 No.3944  

夕方から出かける予定なので もしもし、ほんとに今晩 逝ってしまうなら最後くらい人に看取られて
旅立たせないと思う気持ちもあったので 娘にも頼んで様子見るように、そして本家の奥さんも見に来ますといってくださり 動物は苦手なご近所の奥さんも 様子を見に着てあげるといってくださって
安心して 出かけられた訳です。

12時近くに帰宅して ケージを覗いたら・・・
私の足音に答えるかのように 泣き声がします。
ああ元気だった。。。で、中を覗くと ケージの中のえさが綺麗に無くなっていました。
食べる元気が出ていたんです。
で、もう一回、やわらかめのえさを入れてやると 全部!!食べたんです。
肩で息していたのもおさまっていました。
早くに治療した成果なのかもしれません。



ノーラの生還 ジョイ - 2006/11/17(Fri) 14:00 No.3945  

一安心です。

朝から、ご近所の方が ケージの中のノーラに声をかけてくれています。
【本家】の奥さんも 来ています。
今日は夕方まで仕事なのでというと 様子を見に来てくれると いってくれて・・・
地域のネコとして 皆さんに気遣ってもらえる 幸せな方の野良猫かもしれません。
野良猫を見て放っておけない方のお家には家猫がいるわけで 既に飼っているネコとの
折り合いもあるので 家ネコにできないことが多いわけです。
我が家も既に 安定した4匹の猫たちの世界に 他のネコを入れるには 4匹のストレスを考えると
一緒にできないわけです。で、ノラの去勢手術を自費でしたり、ご近所の迷惑にならないように
気配りをしたりと。。。
野良ネコ達が悠々と暮らせる日本になったらいいな〜〜といつも思うんですが。
それには 最後まで命を全うさせてやること、飼い猫といえど やたらに子を増やさないように去勢手術をすること。
去勢手術には賛否両論あるようですが 生まれた命を摘まないための ひとつの方法なんです。


しばらくは体力が回復するまでは ケージの中で辛抱するしかないけれど。。。
生命力の強いノーラです。
写真は 朝ごはんもシッカリ食べて ケージの中のシートも新しいのに入れ替えてもらって
元気な顔を見せてくれたノーラです

本家の方では クーちゃんと呼ばれているそうです。

【本家】と勝手に言ってるお家は どうも ノーラが最初に保護してくれたお家でノーラが一番大切に
感じているんじゃ無いのかな〜〜っと見えるおうちでお子さんもノーラのことを気にかけているのですが
冬になると、何故か 我が家に常駐するようで 我が家を【分家】といっているわけです。



アジアン料理 Part-U 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/15(Wed) 11:55 No.3935  

タイ料理を初めて食べました。タイ人が作ってくれるタイ料理を。。。
月曜日は 毎週、一日中、店に出ているので 夕食時間が遅くなるので、主人と待ち合わせをして外食することにしていたんですが、ここのところ時間がうまくあわなくって久々の待ち合わせです。
駅で待ち合わせ・・・大抵、私がかなり待たされます。
昔は私が待たせたので おあいこですが・・・


最近は主人のほうが このエリアの食事どころには詳しくなっています。
ココロコの地域活性の仕事をしていることから 色々なお店周りをするようになった訳で

旦那  『何食べたい? とんかつにする?』
ジョイ 『う〜〜ん 今日はとんかつのイメージじゃないな〜〜』
旦那  『じゃ〜ラーメンにする』
ジョイ 『。。。。。。。』
旦那  『タイ料理はど〜ぉ?』
ジョイ 『ウン! 決まり〜〜!  ところでタイ料理のお店ってここにあったっけ?』
旦那  『ホラ、そこにあるよ!』
ジョイ 『食べたことあるの?』
旦那  『昼飯食べにきたから』
ジョイ 『へえェ〜〜〜。。。』
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
こじんまりしたお店です。アジアンティックなインテリアに 流暢に日本語を話すタイ人のウエイトレス
メニューはすごい沢山あって なかなか決まりません。
しかし、ありました! 気になるのが。。。【トムヤムクン】で、これだけじゃ足りないから野菜の炒め物で
【空心菜】
旦那は 【タイ風ビーフン】



アジアン料理 Part-U ジョイ - 2006/11/15(Wed) 12:15 No.3936  

まずは 空心菜の炒め物  美味しいです♪〜
【トムヤムクン スープ】   辛さはオーダーする時に 好みにしてくれます。
これもいい味です。 二人とも唐辛子の辛さにむせってしまったものの 美味しい!!
ファミレスのアジアンフェアなどでも 食べたことはあるんですが 本格的なのはこれがはじめてかも。
気になったのは ショウガなのか いやに沢山入っている若い竹を切ったようなものでかじると 決して美味しいとはいえないものが・・・

で、聞いてみました。
『これ な〜〜に?』
『レモングラスです。体にいいので 薬用スープですね』
納得!! かじっちゃ〜〜〜いけません。スープを飲むんですから。

次に、ビーフンが・・・しばらくしてから 肉かと思ったのが ビーフンでした。
手で伸ばしたコシのあるうどん状のものがビーフンでした。
味がシッカリ付いているので【タイ風あんかけビーフン】 この一皿をお昼に食べるのは きついかもしれません。
しかし二人ではまだ、ちょっと、物足りない。。。。
最後に包み揚げたものを一皿 【タイ風ピロシキ】 でした
これはふわ〜〜っと揚げたものに キュウリのサイコロ状にカットした野菜が甘酢で一緒に供されてそれをピロシキの上に乗せていただきます。
最後にあとちょっと一品という時には いいですね。甘酢は日本の甘酢よりはかなり甘いのでお菓子感覚で戴きました。

お水は チューダー製なのか金属に入ってでてきて 確かに冷たいお水でしたが 
どうも私は これだけは グラスでだして欲しい。
口に持っていったときの金属の感触が 寒気がしてならないのです。

アジア料理といっても 特徴が少しずつ違いがあって 遅ればせながら 色々なアジアン料理に挑戦してみるのもいいかななんて思った夕食でした。


【タイ国料理 ペンタイ】

神奈川県大和市南林間2-10-17
TEL: 0462-71-3131
定休日  火曜日

http://www5f.biglobe.ne.jp/~penthai/



秋風が冷たくなってきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/13(Mon) 15:46 No.3932  

日曜日、秋の産業フェアが終わりました。
去年は NPO法人「ココロコ」のお手伝いをしました。今年は所属する商工会の支部のお手伝い。
どちらにしても 毎月、何かイヴェントがあるわけで。。。来月、12月の第一日曜日は駅前のクリスマスツリー点灯式がある クリスマスフェアのお手伝いが 残るのみとなりました。
と、いう事は 今年、残り僅かになったわけですね。

残り僅かといえどもクリスマスの前には 今年のボジョレー ヌーボーのパーティーがあるわけで、クリスマス会もあるわけで、忘年会もあるわけで・・・・

体には気をつけて風邪などをひかないように ハイビスカスティーでも飲んで体の免疫力をつけておかなくちゃ!!

ベランダもすっかり すっきりと冬模様になりました



Re: 秋風が冷たくなってきました Ree - 2006/11/13(Mon) 20:41 No.3933  

お疲れ様でした。知らないで前を通り過ぎました〜〜 
気が付けばカバブを買いに行く前に、立ち止まって焼きソバ買いましたのに。
残念、、また来年ね。

さて年末に向けて体調を万全に整えておかなくっちゃね。
去年はおし迫った30日頃に忘年会しませんでしたっけ?



秋風が冷たくなってきました ジョイ - 2006/11/14(Tue) 12:11 No.3934  

今日は 2階の鉢の間延びした木の枝を払い落として、後はバラの鉢の植え替えです。

ほぼ、庭の冬の準備は完了に近いけれど、もう一日くらいは1階の枝を落とすのにかかりそうですね。
そして、冬眠に入ります。
冬は動かなくなりますね。ホットカーペットの上から 動きません。
全く猫たちの行動と供にする毎日に突入です。動かないで食べる事だけは活発なんだから。。。

忘年会、晦日でしたか。。。今年はもう少し早めにしましょうね。
第2週か第3週あたりが良いんではないかしら。日があう日でお任せします。
今年はReeちゃん行きつけの【あそこ】がいいんじゃないかな〜〜
そしたら、仕事帰りで行けちゃうし・・・ 



お利口そうなワンちゃん発見 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/13(Mon) 15:17 No.3930  

なんか気になる ワンちゃんでした。
おとなしく 飼い主さんの顔をジ〜〜ッと 見つめる目が  いとおしい。。。
犬好きのお仲間も走りよるくらい 人の気をひいたワンちゃんです。

「犬種は?」

「雑種です」

「雑種はお利口さんが多いんですよね。」これ本音で言っているんです!
私も子供の頃からイヌのいない時期を過ごしたことが無いくらいでしたが
雑種は 周りの空気を感じ取って 控えめないい子ばかりでした。意志も強く、主人への忠誠心もこの上なく強い犬が多いと感じていたのは本音なんです。



お利巧そうなワンちゃん発見 ジョイ - 2006/11/13(Mon) 15:18 No.3931  

ご主人が お座りの一声で
 
私のために ポーズをとってくれました。

「仕方ないな〜〜これでいい??」って言ってる顔



く〜〜ちゃんみたいな目です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/11/13(Mon) 15:08 No.3926  

このこの目、コマーシャルで一世を風靡した クーチャンみたい



く〜〜ちゃんみたいな目です ジョイ - 2006/11/13(Mon) 15:08 No.3927  

かわいいな〜〜



く〜〜ちゃんみたいな目です ジョイ - 2006/11/13(Mon) 15:10 No.3929  

この際です

ファッション チェック!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -