0715886
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

秋バラは楚々と 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/16(Mon) 18:22 No.3600  

西側のアイスバーグが咲いています。

やはり春に咲く花よりは 小さめです。



来年のラッキーからはオレンジだと! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/16(Mon) 18:20 No.3599  

ラジオでコパさんが 来年のラッキーカラーはオレンジだと言ってます。

あまり 気にしないのですが 偶然に植えた キンケイ菊はオレンジです!!

来年は運気が上がるぞ〜〜



孔雀草 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/16(Mon) 18:17 No.3598  

玄関先で暴れていた枝を思い切って切り詰めたので 今年はあきらめていたら・・・お愛想程度ですが咲きました。
このくらいが我が家には 良いですね。



水仙 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/16(Mon) 18:05 No.3594  

植えっぱなしの 日本水仙が あちこちの鉢からかなり葉を伸ばしています。
今から葉が出た水仙は 花が咲いたことがありません。

写真の水仙は 伊豆の爪木崎で買った球根ですが 毎年、葉を茂らすだけで 咲きません。
今年はどうでしょう



チューリップの植え込み 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/16(Mon) 17:55 No.3589  

忘れがちな 春に咲く球根の植え付けですが、今年は早めに球根を買ってあったのでお天気の良い日曜日にははじめました。三種30球くらい。毎年、少なめになってきています。無いと淋しいし・・・
やっぱり球根花から春は始まりますからね。



チューリップの植え込み ジョイ - 2006/10/16(Mon) 17:57 No.3590  

チューリップの上に 小さなビオラを植え込んで出来上がりです。
これで半年は楽しめます。

寒い冬を越す頃に芽が出るのは何とも楽しみのひとつなんですね〜♪



スノードロップ ジョイ - 2006/10/16(Mon) 18:02 No.3592  

春一番のスノードロップも植えました。

可愛いんです・・・まだ霜が残っているような寒い時期に10cm丈くらいに鈴蘭のような下向きの可愛い花がひっそり咲きます。

大好きです




秋のお届けもの 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/16(Mon) 17:48 No.3587  

金曜日の夜、玄関におかれていました。
どなたが届けてくれたのかは すぐにわかります。
カラス瓜・・・嗚呼・・・秋なんだな〜〜



秋のお届けもの ジョイ - 2006/10/16(Mon) 17:51 No.3588  

日曜日の朝、良くみると・・・「UU〜〜?カラス瓜か〜〜」
暗いうちに玄関にかけたので 赤くなる前のカラス瓜に気づきませんでした。
小さなカボチャのようにも見えます  でしょ?



 ゴマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/13(Fri) 13:27 No.3499  

朝食後の水のみです
ゴマは良く水を飲んでいるのを見かけるのですが ゴマと同じ毛色の ノンは あまり水分をとらないせいかここ1週間 泌尿器科系のお薬を飲んでいます。

四匹いると 誰かがお医者さんにかかっています。
人間はちょっとくらいでは病院には行かないようにしているのに ネコの場合は具合が悪いと あっという間に手の施しようが無くなることが多いので 飼い主さんの普段からの注意が命の分かれ目になるのです。
今週末は3匹の診察です。
飼い主の保険がつかえたらな〜〜〜



ゴマ ジョイ - 2006/10/13(Fri) 13:28 No.3500  

両足を踏ん張って 男らしい 飲みっぷりです

ゴマちゃんで〜す



斑入りヤブラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/13(Fri) 13:18 No.3498  

一階は普通のヤブランが植え込んでありますがベランダはほとんどが斑入りヤブランばかり

斑入りは明るいイメージになります。



たで  野草?、雑草? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/13(Fri) 13:16 No.3497  

雑草といって抜く時もあるし・・・

たで食う虫もすきずき・・・



ほおずき 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/13(Fri) 13:14 No.3496  

去年、長野の松本に行ったときに買った 朝顔の鉢からホオヅキが・・・
良い具合に枯れてきています。。。



秋の花 ホトトギス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/13(Fri) 13:10 No.3495  

カラッとした まさに秋空です。
出勤前に一階の水遣り、ベランダの水遣りをしてでてきました。
店に来ても先ずは水遣りから仕事は始まります。

最近は懐かしいお客様がお顔を出してくれるようになりました。
一時期お店に立つことが少なくなった頃から お客様離れが目立ってきてはいたのですが
やはり、小さなお店は 歳はいってても オーナーの顔って言うのか カラーというのか
それでお客様がご来店くださっているんだな・・・って再認識しています。
老体、ムチ打ってがんばるっきゃないかな・・・ああ〜〜鞭打ちの刑・・・何だか秋風が・・・身にしみるぜ。。。

秋の花 ホトトギスが ひっそり咲いている



良いお天気がつづいています〜♪ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/11(Wed) 14:22 No.3418  

秋に旅行の予定を入れていない秋は近年では 初めてのことかもしれない・・・
公私を含めて 行事が目白押しで 予定を組めないというのが 本当のところですが。。。

数年ぶりや十数年ぶり位に 展示会に行ってみたり、新しいメーカーさんがどんどん展示会を開催するようになって ランジェリー関連も不景気の底は脱出したのかな・・・・なんて感じる今日この頃ですね。
今年の春には知っている下着屋さんが3軒も店じまいをしたり、つい最近では大きなチェーン店が閉店したりとあまり良いニュースは聞こえてはいないのですが・・・感じるんですね・・・少しさわやかな良い風が南の方から吹いてきているような。。。。じ〜〜っと我慢の時期は少しづつ脱出したんだと・・・望、願望も含めた思いなのかもしれませんが。

今まで頑張ってきた個々のお店が元気になるような地域ぐるみで頭をひねって頑張っているのですが
これ〜〜っていう起爆剤になるものがなかなか見つかりません。
何かをしなくちゃ!!って皆さん感じているんですけどね。行動もしているんですけどね。

そこで久々に 地域の研修旅行に参加してみることに・・・遊びじゃないぞ〜〜!!研修だぞ〜〜!!
良いお話が聞けるかもしれない!!  
酒飲んで、良い話が聞けるかってんだ!!

イヤイヤ 本音が出るんですよ!  酒のむと。。。

本日のランチは 秋のお弁当です



Re: 良いお天気がつづいています〜♪ Ree - 2006/10/11(Wed) 19:45 No.3423  

アララ。紅葉も紅葉して美味しそう。
これは京樽かな?

遊びじゃないんじゃー 研修じゃー。
お酒を飲んだ時に口にする言葉は本心だと言いますね。
普段おとなしい人が、変貌して本音が聞けちゃったり。
そういうことを思っていたんですか〜 なんてね。
腹を割って話せるということではいいお酒でもあります。
逆にちょっと恐いときもあります。
聞かなくてもいいことまで聞いてしますから。

どちらにせよ、旅行は楽しいのだー (*^_^*)
後でメールしますのでチェックお忘れなく。



Re: 良いお天気がつづいています〜♪ Ree - 2006/10/11(Wed) 19:46 No.3424  

紅葉も紅葉して美味しそう。?
はぁ〜? 
おかしなことを書きました  (^^ゞ



夕方から にわかに強い雨でした ジョイ - 2006/10/12(Thu) 00:20 No.3434  

モミジも紅葉して・・・って事だわね・・・
変換で思いもかけずに面白くなってたり意味不明に変換されたりと・・・最近は判読できるようになりましたです(^_^)

いいお天気だったのにラジオから「雨が・・・」といっているので外を見ると・・・ほんとに雨。
帰宅した頃はすっかり上がっていて 夏物の布団など大物を干してあったのは娘が取り込んでから出かけてくれたといっていたので 
一安心してベランダを見たら 外のチェアの座布団は ずぶぬれでしたよ〜〜(^_^;)

最近はあまり悪いお酒を飲む人は見かけなくなったような気がする・・・っというのもあまりお酒の席にいかないせいもあるかもね。
楽しいお酒がいいね〜〜

寝る前にパソコンの電源を切ろうとしたら
おお〜〜!!書き込みが〜〜!!
ってな訳で 老眼鏡を取り出して 書いてます。さてメールチェック!!



ワンワンショー その5 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:45 No.3384  

ハハハ・・・どうして この子はこんなにヒョウキンなんでしょう。

グチャグチャにしたくなる顔ですね



ワンワンショー その4 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:44 No.3383  

やっと 大型犬がやってきてくれました

商工会のお仲間の方のワンちゃんです
この子は誰にでも 全く警戒しませんね・・・最初から 私にお尻からやってきて ベタベタ・・・

このくらいの大きさが 私は好みなんですが。。。この犬種を飼いたいんですが。。。



ワンワンショー その4 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:36 No.3380  

いや〜〜 マタマタ ダックスフンド!! それも毛色違いの3匹連れです♪〜〜

追いかけていって とらせていただきました。
名前は覚えきれないので 最初にとらせていただいたナンシーちゃんの話をしたら しってますよ〜〜って・・・ イヌのお仲間同士はお知り合いのようでした。

この子達は十分に触らせてくれました。



ワンワンショー その4 ジョイ - 2006/10/09(Mon) 14:37 No.3381  

どのこも表情が 素晴らしい!!



ワンワンショー その4 ジョイ - 2006/10/09(Mon) 14:37 No.3382  

良いでしょう!!

白と黒の毛色の子 ず〜っと目線は カメラ目線。。。

最初は ちょっとチェックの入った目、安心したらとろんとした可愛い目をします。
この3匹のボス的存在なのかな・・・最後はピッタリそばによってくれました。
ありがと・・・。



ワンワンショー その3 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:33 No.3379  

マタマタ、ダックスフンド

この子はちょっと はにかんで 飼い主さんの足元にちょこんと  座ってしまいました。

触らせてくれますが ちょっと 他の人がこわいみたい・・・ でも、かわいい!!



ワンワンショー その2 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:31 No.3378  

ミニチュア ダックスフンド ばかりが 目の前を通り過ぎますね。
次には手作りなのかな・・・フリルつきのドレスが可愛かったので 撮影許可をいただいたのですが
この2匹は ず〜〜っとほえていました(涙)  

目がおこってる・・・ごめんね



ワンワンショー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:25 No.3375  

焼きそばが ひと段落していると ワンちゃんを連れた人が目に付きます。

ええ〜〜い 写真を撮らせて戴きました。
最初のワンちゃんはウバ車に乗って 優雅に歩いている(?)3匹です。

表情が良いですね。心から飼い主さんを安心しきって信頼している様子が見て取れます。
やさしい表情にしばし足を止めさせて話しこんでしまったら 三匹の写真入の名詞を戴きました。

どうも ホームページもあるようです。許可をいただいたらこちらでご紹介しますね。
三匹それぞれの性格が写真にもでているようです。



ワンワンショー ジョイ - 2006/10/09(Mon) 14:26 No.3376  

どうですか・・・どれもアップしたくなる表情ばかり・・・



ワンワンショー ジョイ - 2006/10/09(Mon) 14:28 No.3377  

飼い主さんばかり目で追っていて・・・でも、私のことも決して警戒しないので 人間からは愛されっぱなしの幸せなわんちゃんなんでしょうね



TOMO フェスティバル 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 14:08 No.3372  

大和の商店を元気にしようと 商工会のメンバーが中心に地域活性化に取り組んでいるグループのイヴェントに 一家でお手伝いです。
大和駅を中心に西側と東側とに分かれて それぞれイヴェントを用意しています。
私たちは焼きそば売り場でおてつだいです。

そばには 焼き鳥やさんも出ていて 朝から良いにおいがしています。特設の舞台からは音合わせなど賑やかに事が進行中。

まずまず 良いお天気なので良かった!

舞台の初めは龍鼓会の元気な和太鼓から始まって演歌、童謡など 三人の歌手が午前午後の2ステージあり
間に地域のフィットネス・クラブのヒップホップダンスの発表があったり。。。

ワンちゃんの散歩も多いので ついつい 仕事場を離れてワンちゃんのところへ走りよっていってしまいます。



TOMO フェスティバル ジョイ - 2006/10/09(Mon) 14:15 No.3373  

顔なじみの中央支部のお仲間との一日でした。



TOMO フェスティバル ジョイ - 2006/10/09(Mon) 14:19 No.3374  

今日は三人の歌手が歌ってくれました。

演歌の金藤さんは横笛、尺八と皆さんを楽しませてくれます。
さすがプロ!! ですね。

そしてお祭りに無くてなならない 美しいお嬢さん二人が目も楽しませてくれます。途中、酔っ払いのおじちゃんが 握手を求めて 歌手を困らせていて・・・ 人気商売はなかなか大変だと 思いました。



クラス会 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/09(Mon) 13:57 No.3371  

横浜で小学校のクラス会が10月7日の土曜日、夕方からにあったので行って来ました。
ここの数人とは 2日前にもランチを食べるのに会ったばかりです。
女性9人男性9人、そして80歳になる先生も参加されて秋の夜を遅くまで楽しんできました。

子育て時期の20代後半から30代にはやはり途切れたのですが 40代に突入してからは 定期的に開かれています。今回は先生がお元気なうちに出来るだけ頻繁に開催しようというのが決まりました。

西口にあるホテルで二次会のカラオケパーティーの後 数人の女性で三次会のティパーティを楽しんで夜遊びを十分楽しんで・・・たまには都会の風を感じながら夜遊びも良いかもね〜〜。
元気になって 明日は朝から 地域活性サポートの秋TOMOフェスタのお手伝いで【焼きそば】担当で頑張りましょう!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -