0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ガンガン ガタガタ キャ〜〜!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/06(Fri) 16:29 No.3317  

事前に質問内容は あらかた決まっていたのに・・・始まった頃は まだまだ落ち着いていたのに・・・
ラジオから 自分の声が聞こえた途端・・・何だかな〜〜〜真っ白い状態です・・・

生中継、10分の予定なのに・・・なんかおわらないな、、、何を答えているのか支離滅裂・・・

かなり時間オーバーしたみたい。。。録音してないし、反省の仕様も無いけれど・・・ジョニーさんが何とかまとめてくれました。

イヤイヤ見てるのとは大違い。 
聞いてくださっっていた方 お聞き苦しかったこと ここで深く深くお詫び申し上げます。



お弁当 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/06(Fri) 15:46 No.3315  

仕事中のランチは 目の前のコンビニで買うおにぎりとかサンドイッチとか・・・
あきてきましたね〜〜

で、最近は駅の構内で売ってる【崎陽軒のシュウマイ弁当を】買ってからお店に行くことにしています。
見た目より一つ一つの味がシッカリして美味しいですね。
小さい時から食べなれたシュウマイです。美味しいな〜〜なつかしいな〜〜
それでも毎日は飽きます。。。。
最近はもう一軒のおすし屋さんのも買っています。




お弁当 ジョイ - 2006/10/06(Fri) 15:51 No.3316  

京樽の上方鮨【秋ちらしと惣菜】弁当

これから 本日はFMやまとの生中継の日です。
シッカリお腹ごしらえしとかなきゃ!!

あがり症なので心配です。

質問に合った答えがいえるのか・・・頭、真っ白になっちゃったら・・・心配心配・・・



秋の夜長 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/02(Mon) 16:03 No.3245  

ベランダで食事するのもちょっと肌寒く感じるようになって 暖かいものが恋しくなりました。

先週、友人との待ち合わせの約束で横浜の高島屋の前で待っていました。30分待っても・・・
そんなに待たせる人ではないので 本日のメインイヴェントの陶芸展の招待状の葉書を見直すと・・・!!!

来週の木曜日だった!!???^^^^時々、やるんです・・・・思い込み・・・・
で、一人で久々にデパートの中をぷ〜〜らぷ〜〜ら。
慣れないところでは お洋服なんぞ買えません。結局、台所売り場で落ち着いて

夏、帰省した時に信楽で買った卓上の炭を入れて使う焼き台(なんていうんでしょう?コンロですよね)を特価で買ってきたんですが網焼きの網が無かったので 先ずは網をゲット! 同じ売り場に 小袋に入った炭を見つけてゲット!
炭をおこす 炭起こしをゲット! そしたら小さな手頃な大きさの陶板もバター焼きには必要だし・・・で、ゲット!   今日の夕食は 炭火で焼いて食べるものと決まり。

地元のスーパーに戻って 網焼きでもバター焼きでも良いような牛肉と・・・牛タンが1パック200円!!
うそだろ〜〜!!(キョロキョロ不振な行動をとったのは何故なんだろう! 1200円なら迷わなかったのに ただの200円・・・???
それもそのワンパックしかないので 見比べられない。。。 レジで200円か1200円か2200円か ドキドキするのは嫌なので 調理室の中のスタッフに聞いたら・・・サービス価格です! ただの200円です。♪〜〜

買うに決まってんでしょう!

そりゃ〜〜700円で買ったコンロを試すのだから 200円なら失敗したところで腹も立たない
打ってつけの 食材・・いいえ、価格です。

火起こしで炭を焼いて コンロに炭を移して陶板に脂をのせて・・・最初は焼けるまでに時間が掛かりすぎて失敗、
火が赤々としてきてからは二人で食べるにはちょうど良い具合で焼きあがりました。
ガスコンロや ホットプレートでは 食べ急ぐようで 落ち着いて食事を楽しめなかったのに、炭火はゆっくり食べる時間にあっていてGOOD!!
我が家の夕食はしばらく 炭火焼き料理が続くでしょう

安物買いの銭失い・・と言い尽くされた言葉ですが・・・最近は新しい格言を作らなきゃ あきまへんな〜〜



秋の夜長 ジョイ - 2006/10/02(Mon) 16:09 No.3246  

上の写真は 日曜日の夕食でした。

炭の火を先ずおこしておいて味噌汁用の鍋をかけて沸かします。ちょうど沸いた頃 食卓へ運んで焼きだすと
すぐに食べ始められるようになりました。

この日はシシャモのバター焼き
こんがり・・・でも香ばしくて美味しかった。
魚の後は 野菜を載せてゆっくりとした食事です。若者がいない時にはこのくらいがちょうど良い。

で、写真を撮って画像を見ていたら 使っている食器が出先で一つ々々お土産で買ったものばかりでした。
旅の写真を見るのではなく 我が家は毎日使いの食器で旅の思い出が。。。



取り込み準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/02(Mon) 14:12 No.3241  

もう少し、夜の気温が下がったら 室内に取り込みます。

インパチェンスは一年草ですが 我が家では 多年草になります。
室内で冬を越す一年草は結構あるんですよね。

しかし、今年はアメリカンフラワーは 諦めることにします。
数年、冬越しした鉢は やっぱりやせてきました。
株はシッカリ大きいけれど 花数がぐっと少なくなったので。

左の写真は ミニインパチェンス
右下は ワイーヤープランツ(この一鉢からどんどん増えて あっという間に五鉢になっています)



取り込み準備 ジョイ - 2006/10/02(Mon) 14:22 No.3243  

デュランタ・バレリーナ 
今年も大きく育って・・・室内に入れるには かなり枝を払わないと 入りません。。。

この9月に 主人の事務所に かなりの観葉植物を持っていったので 何とかなりそうですが・・・
デュランタ・宝塚は花が咲きませんでした・・・株は大きく育ったので来年に期待!!

花や木が多く枯れるのは 家の中でなにやら事件がおきたとき。今までの経験で。。。
病人が出たり 仕事があまりに忙しかったり 自分の体調が長いこと調子が悪かったりなどなど
花や木に気が回らないときに 枯らしてしまうんですね。

今年は何とか順調に毎日が過ごしてこれたようです。

さて秋は始まったばかり!!   元気に良い秋 見つけましょう!



綺麗です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/02(Mon) 13:30 No.3239  

この弁慶草は 春にも長い期間目を楽しませてくれました。
秋にもマタマタ綺麗に咲いてくれました。
秋が深まると 葉が赤く紅葉して 又、目を楽しませる嬉しい花



日高ミセバヤ ジョイ - 2006/10/02(Mon) 13:34 No.3240  

この一鉢はず〜〜っとこの位置で10年間 動かさずに咲き続けています。
今年も楽しみです。もう少しで色づいてくるでしょう!



秋の花 白萩 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/10/02(Mon) 13:23 No.3233  

秋の代表格の花が咲いていました。

2階ベランダのトレリスの外側で・・・全く気づかずに・・・去年は背丈が高くなって咲いた花を見上げるようで白い花は空に溶け込んでしまって気づかなくって・・・今年は外側に枝を伸ばして咲いています。

どちらにせよ ひっそりと人に気づかれないような咲き方をするのが萩なんでしょう。
白じゃない方の秋萩は消えたようです。



白萩 ジョイ - 2006/10/02(Mon) 13:25 No.3234  

こっちを向いて咲いてくれ〜〜!!



白萩 ジョイ - 2006/10/02(Mon) 13:27 No.3236  

実は 5cm位のトレリスの隙間から のぞいて デジカメのズームをそこにあわせてやっと撮れるところで咲いているのです。

写真を撮っているときは気づきませんでしたが 毛虫など結構虫が付いています。
無農薬状態ですから 虫も良く育つわけです。



道端で 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/29(Fri) 17:08 No.3190  

今朝の良いお天気に気分良くバス停までの道を歩いていたら・・・何か赤いものが・・・
見落としてしまいそうなほど可愛い花です。

マルバルコウソウ



ツエルマットショーツ  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/29(Fri) 12:18 No.3188  

ヒップハングの ツエルマットショーツがアップ完了です。

ショーツの撮影は 結構大変なんですね。。。
全てをマネキンに履かせては脱がせて撮影、色がある分だけそれを繰り返します。

1〜2枚見本を撮影して 後はカラー見本にすると 作業はグ〜〜ッと楽ですが ネットショップオープン当時にお客様から 【全てのボディー写真があるので ショッピングするのにはとても嬉しい】という言葉が今も離れません。買う立場になると やはり、それぞれのカラーでイメージは変わってくるので それぞれのイメージ写真は欲しいですよね。
というわけで 一日3パターン撮影するのが精一杯です。

http://www.shitagiya.com/goods/Zermatt/2403/index.php



ツエルマットショーツ  ジョイ - 2006/09/29(Fri) 12:20 No.3189  

オールレースもできました。
WEB MASTER の最終チェックが終わり次第アップできますので おたのしみに〜〜

http://www.shitagiya.com/goods/Zermatt/1062/index.php



東南アジア料理店【マカンマカン】 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/27(Wed) 12:45 No.3156  

昨日も今日も雨です・・・

先週の日曜日には 高校のクラス会の準備のために 同級生が大和に集まってくれました。
学校は横浜なのですが 旧友の一人が 教え子がこの大和で東南アジアのレストランを開いているということで そのお店に集合することになりました。

私のお店の目と鼻の先でした。知りませんでした。。。
オーナーがご主人の転勤先のシンガポールに赴任する際にご家族で行かれてその間にシンガポール料理の美味しさに開眼して
帰国後も年に何回と無く 本場の料理の研究に行くという熱の入れようです。

それだけに。。。。美味しかった!!

オーナー・・・美人です!!  お手伝いしているお嬢さんにそういうと【気もい】といいますが・・・
イヤイヤクラスメイトだった友人たちは声をそろえて【美人だな〜〜】
人柄も あっさり、気さくで 美人の上に それだから 居心地もなかなかのものです。
タイ料理ってあの香りの野菜【パクチ】ばかりが添えられていたら・・・どうしようと、ちょっと心配でしたが・・・全く心配には及びませんでした。
随分、昔に 台湾へ行ったときに なんにでもパクチが入っていて・・二日目くらいからは その香りの強さに食事がのどを通らなくなってしまって それ以来、パクチに敏感になっている私です。
一般には香りの野菜は大好きですが二つだけ苦手なものが【パクチ】と【八角】なんですね。
お近くの方は是非、是非、おすすめ店です。

【マカンマカン】
http://www5.ctktv.ne.jp/~makanx2/

写真は春も良く咲き続けた弁慶草が この季節に又々、咲き始めました。



ご近所の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:28 No.3137  

ノウゼンカズラ

夏の代表的な花です。
もうすぐ 終わるのでしょう



ヤマホロシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:23 No.3135  

この花もはかなげだけれど・・・丈夫で扱いやすい花ですね。放っておいても良い具合に絡み合いながら長い期間咲き続ける大好きな花です



外側からベランダ ジョイ - 2006/09/25(Mon) 15:25 No.3136  

夏の名残りがまだまだ残っているベランダ。
内側はかなり冬支度に取り掛かりましたが 外はまだまだ 夏の色濃い様子です



!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:21 No.3134  

水撒きをしていても 自分に水が かからない限りは のんびりと日向ぼっこ中のゴマ
ホースが体にまつわりついても・・・【お母さんがどけてくれるさ〜〜 】

人の心を読んでます。。。



水引 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:17 No.3133  

あちこちの鉢から 水引が 出ています。ベランダのトレリスから外に向かって咲いています。
はかなげなハナですが。。。実は丈夫なハナですね。



秋色です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:13 No.3132  

この夏に帰省した時に畑から抜いてくれた 唐辛子です。
干して良い色になりました。

鷹の爪
オリーブオイルにつけたり 沖縄のお酒につけてラーメンなどにちょっとたらすと おいしいですね。 



ぬける様な青空です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 15:09 No.3131  

西側で育ち過ぎた びっくりグミや ハナズオウの枝を払おうとしたら・・・・
電線と我が家の壁との空間を陣取っています。見上げると はるか上空に 旅客機が・・・
ああ〜〜・・・どこかに行きたいな〜〜イタリアに行きたいな〜〜イタリアがダメなら近場で香港でもいいな〜〜。。。

セッセセッセ・・・枝を払います。。。。

蜘蛛の巣に引っかかったジェット機・・・
画像をクリックしてみてね。



秋の実り 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 13:52 No.3130  

盆栽仕立てのヒメリンゴの木に実がなりました。
食べては決して美味しいとはいえないのですが・・・春の白い花が綺麗なので 大切な1ポンです。



メダカの引越し 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 13:17 No.3129  

水温が下がってきたのでサンルームに置くべく白い鉢に移しました。
よ〜く みえます。
メダカの寿命は 約一年ちょっと位だと。。。二夏一冬らしい・・・
ということは・・・7月に箱根で買ったメダカ3匹は子供を生んで 既にいないので 今元気に泳いでいるのはこの夏に生まれた子供たちばかりです。25匹くらいはいると思います。

来年、暖かくなったら 今元気で泳いでいるメダカも全て 世代交代してしまう・・・ってことなんですね。

この冬、小さな鉢で凍ってしまってはいけません。それで、早めに 室内に取り込みました。



お休みの日曜日 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 12:19 No.3128  

午前中に花木の水遣りをして ベランダで育った シソの実を摘み取って 醤油漬けにしました。
今年は実の成りが 例年の半分くらいでした。

買ってきたシソの実では硬すぎて・・・やはり柔らかめの花が落ちてすぐ位の実で作ると美味しいんです。
温かいご飯にのせたら・・・ご飯のお代わり・・・食事中にあまりほめてくれない主人が 【美味しいな〜〜】。。。!!!やった〜〜!!



我が家でも芙蓉が咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 12:12 No.3126  

5cmくらいのそれはそれは可愛い苗で買ったのが いまや・・・見上げないと見えないほどの大きさです。
一本の木からピンク、赤、白の八重の花を咲き分けた珍しい木です。

通りがかりの人が この花を話題にして通り過ぎます。
A:「ホラホラ。この花、めずらしいよ〜〜 1ッポンの木だよね・・・赤、白、ピンク」
B:「あら・・・ほんとだ・・・ なんていう花だろうね。。。珍しいね 見たこと無いよ」
C:「これはね 赤からピンクになって そして白になるんだよ。うちでも咲いてるよ」

その後にわかったことで・・・酔芙蓉っていうんですって。
C婦人の言うことは 正しかった!



我が家でも芙蓉が咲きました ジョイ - 2006/09/25(Mon) 12:13 No.3127  

薄い ベビーピンクの花

オット・・・ これは八重のムクゲの花でした!



芙蓉 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/09/25(Mon) 12:07 No.3125  

彼岸花の横には 今が盛りと芙蓉が綺麗です

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -