0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

夏の甲子園球場 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/21(Sat) 16:07 No.10092  

興南高校が春夏連続で優勝したと・・・・具志堅さんから今ちょっと前に目の前できいたんです!!!
興南高校は 具志堅用高さんの出身高校だそうでマスコミからの電話が鳴りっぱなしの様子です。
対戦相手は東海大相模・・・私のの地元の高校でした。。。。

具志堅さんは電話でずっとお話中。。。。

写真のおねだりをして お話が終わるのをまっていましたが・・
電話の向こうの方に【写真をとってという人がいるからちょっとまって】といってくださって
待っていただいた瞬間に一枚だけ撮って戴きました。

普通は有名人がモザイクですが、私はお披露目するほどの事はないので 具志堅さんには許可をいただいて
アップさせていただきました。
「まずいだろ〜〜 俺が下着屋に来たのがわかったら・・・」といいながら、
「いいね〜〜ファンタジー・・・」と、電話を切って 冗談を言っていたすぐに 又、取材のお電話が入っていました。

有名人がいらっしゃることなんて めったにない当店ですから・・・・
舞いあがっちゃいました。



え?なに? 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/20(Fri) 20:17 No.10090  

緑の上で 少女がお昼寝・・・

じゃあ〜ないのよね

本日、新しいメーカーさんが売り込みでアポイントメントなしで来店しました。
きけば・・・よく知っているメーカーさんです。

当店には価格とスタイルがまったく合わないブランドなので 何回かの訪問やカタログを送っていただいてもノーだったブランドです。

アポイントをとったら・・・ 来ても無駄よ〜〜とお断りしていたでしょうね。
まあ、きていただいたので せっかくです。商品を見せていただきました。

ほぼ、当店にはむかない商品でしたが、 う〜〜ん、とうなってしまう商品もありました。
とりあえず 2,3点置いてみましょう。ということになりました。



え?なに?・・・ありがとうございました ジョイ - 2010/08/20(Fri) 20:29 No.10091  

契約条件もかなり厳しいものですから一度はお断りしたのですが様子見にと軽いおしゃれなバッグを置いてみることにしました。

なんとか繋がったということで 気に掛かって見ていた キーホルダーをプレゼントしてくださいました。
かわいいだけじゃない! 丁寧に仕上がっています。
バッグアクセサリーにしてもいいでしょうね。
営業の方のお母様と私が同い年、その際にお誕生日がつい数日前と聞いてお誕生日プレゼントとして下さったのです。

うまい!営業の基本を知っている!
「損して得とれ」
言い尽くされていますが、最近は皆さんガツガツの営業の方が多いですからね。
まあ、会社の方針も厳しいのですが、この方 ポケットマネーで会社から買うのだそうです。
珍しく いい気分でご商売させていただきました。
--------------------------------------------------------------------
ほしい方はメールでご連絡ください。
これはプレゼントしていただいたので わたしのものです^^
ご希望でしたら メーカーからお取り寄せいたします。

本体価格 7,900円(税込 8,295円)




新参者 ダイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/20(Fri) 19:26 No.10088  

新参者といえど・・・3歳になるダイです。
ダイは皆とすごく うまくいっています。

適当に甘えますし・・・
私にはベタベタに甘えます。

甘え上手なダイちゃんです。



新参者 ダイ ジョイ - 2010/08/20(Fri) 19:27 No.10089  

この日は 久々に風が吹き抜ける気持のいい朝でした。



着かず離れず 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/20(Fri) 19:15 No.10084  

ノンです。。。
今年、13歳・・・かな?
ゴマメより一歳若いのが ノンとランの兄弟です。
横浜生まれの兄弟です。

この兄弟はしっかり母乳で育ってから我が家に来た野良の子です。

母乳で育った子はやはり丈夫です。
今までに不妊手術で入院したのと ノンが一度だけおしっこが出なくなって手術をしただけの2回だけ。
ランちゃんは一回だけ。

母乳って大切だなっと思います。





Re: 着かず離れず ジョイ - 2010/08/20(Fri) 19:16 No.10085  


ノンは寝てしまうと 何をしてもお任せですが・・・目が覚めているときは 着かず離れず・・・
自分からは膝に来ることも甘えることもありません。
ちょっと離れて じわ〜〜っと目で話します。
気立てはとってもやさしい男前。







着かず離れず ジョイ - 2010/08/20(Fri) 19:17 No.10086  

私がそばに来るのが気に掛かります。
が・・・・・


少し前までは すぐに立ち上がってどこかにいなくなりますが、歳のせいでしょうか・・・最近は

【しかたね〜〜か〜〜】ってな具合です。



ボス猫 ゴマ ジョイ - 2010/08/20(Fri) 19:23 No.10087  

ゴマ兄ちゃんには ノンは絶対服従です。

今までに一度も争ったのを見たことはない。

マメ姉ちゃんには妹のランが威嚇されると仕返しに猫パンチを食らわせていました。
怪我をするようなことは家猫同士ではないのが不思議です。

女同士では小さい諍いは 結構ありますね。
人間の世界と似ているかも。。。

それでも一つ屋根の下で長いこと暮らしていると み〜〜んな家族になっていきます。



初物 ぶどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/19(Thu) 20:09 No.10083  

今年初めてのぶどう

今朝 早くに目覚めて 意外と室温が過ごしやすかったので クーラーを止めて窓を開けました。

猫たちも すぐに思い思いの場所を陣取って 気持よさそうに過ごしていました。

水撒きのあと・・・一粒つまんだぶどう。。。

甘かった。一人で初物を戴きました。



本日より通常営業 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/18(Wed) 18:23 No.10082  

今年は しっかりお休みをいただいて 疲れをほぐして 一年の後半へと向かいます。

今まで振り返ってみて

マイペースで一つ一つクリアにしていければ 結果は付いて来るものだと思います。
あまり器用な方ではないこと、意外とあわてんぼうでかなり、うっかりが多いことは直せないのですが商品選びには まず自分が使いたくなる商品、これを基準に喜んでいただける商品アイテムを取り揃えていくつもりでいます。

あまり、派手さはないかもしれませんが 長年、実店舗での実績を大切に これからもちょっと頑張っていこうかと思っています。

皆様 どうぞお付き合いくださいませ



夏休みの夕食 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/18(Wed) 18:10 No.10081  

休みの日、夕食の買出しが面倒・・・

ベランダを見たら ゴーヤがすでに赤くなったものがあるので大慌てで 採りました。
今夜の夕食は自前で採れた野菜の天ぷらにしよう!

ゴーヤ、しし唐、マル茄子、ピーマン

ゴーヤは天ぷらにすると ホントに美味しいです。
それにマル茄子は 普通の長茄子より実が硬いのですが 火を通すと 柔らかく美味しいですね。
しし唐が今年は豊作です。
辛味の少ない 美味しい しし唐です。
ピーマンはやっと、 出来始めました。

小さな我が家の菜園で おかず一品、それもメインの一品が まかなえるようになりましたね。

あまり美味しいとか言わない夫が ゴーヤの天ぷらを[美味しい!]といって食べてくれました。

ヨ〜〜ッシャ!




お盆休み 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/18(Wed) 17:58 No.10080  

夏休みをいただいて お墓参りツアーにいってきました。

今年は交通渋滞予報を聞いて 初めて電車で帰省しました。
新幹線に乗るのは久々です。

なんか・・・ウキウキしてしまいました。
朝もゆっくりの出発でほぼ満席でしたが 空き席もポツポツとありました。

電車に乗りつけないもんで・・・2時間以上早く 新横浜についてしまって・・・
「朝ごはんをどこかで食べましょ」 なんていっていたけれど、結局、新横浜の駅のホームにたどり着いてしまった。
そこで ホームの売店で、汗が噴出すホームで・・・サンドウイッチを買ってモーニング。

ホームは拡声器でガンガンと大きな声で案内やら 注意やら・・・安全柵に寄りかかった人がいれば即座に・・・
[安全柵からは離れてください!!!]

お見送りの人がいれば・・・・[電車から離れて お見送りください]とがなりたてていた。
ホームは人の多さと案内の拡声器から流れる声で それは[うるさい]

お盆休み真っ只中の新横浜駅でした。
新横浜を出発したら2時間で京都駅に着いちゃった!
京都も新幹線を使えば速いですね。日帰りが出来るのがわかりました。

楽チンですね〜〜
車で行ったら 朝早く出発しても今頃は浜名湖を通り過ぎた頃かもしれない。
毎年、岡崎を頭に渋滞が延々と続き、浜名湖サービスエリアを出たあたりから渋滞が始まります。

京都駅で ランチをいただいて お土産を買い 奈良へと近鉄特急に乗ります。
奈良の最寄の駅には 甥が迎えにきてくれました。

今年の春になくなった義弟のお墓参りを済ませ、その足で 夫の実家のお墓参り。
翌日は新盆を済ませて 又、甥に送ってもらって 今度は近鉄で名古屋へ向かいます。

帰りの新幹線の取れた時間まで3時間ほどあるので お墓参りと私の母に顔を見せて変えるつもりでしたが
予約した新幹線に乗るのに時間が間に合いません。

お墓のある駅まで行ったものの
93歳の母の顔を見に行く時間が なんとしても 出来ません。
そこで、タクシーで直接実家へ寄って玄関先で顔を見せて その足で名古屋駅に戻りました。
なんとか 予約した電車の一本前に着きました。

時間が決められると ホントにあわただしいですね。
ただ、毎年のように 渋滞の中を走ることを思うと 電車は体がずっと楽ですね。
歳をとったのかな?

帰宅後は 猛暑の続く毎日、 クーラーのきいた部屋で だらりごろりと過ごしました。

デジカメを店に置き忘れて 今回のお休みの間には一枚も写真がありません。
素材からお借りしました。

奈良といえば・・・・・・鹿・・・  鹿を見たのは今までに2回、
毎年、奈良には帰っているけれど、 鹿のいる若草山には 中学校の修学旅行の時と数年前の春に友人と行ったときの若草山で出会った時だけ。。。そんなモンなんでしょうね。






ショートパンツで  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/11(Wed) 18:21 No.10079  

ドイツデザイン ブルガリアで作られた シャモールの部屋着

海岸などではこのままリゾート着としてオーケーですね。

仕事以外で着るくつろぎ着は ヨーロッパでは沢山の中から選べます。
バカンス・・・長いですからね。。。
日本のように 集中して大移動をする休暇とは違って ゆっくりのんびり過ごす為の休暇ですから。
そのためのウエアも豊富にあるので自分の過ごし方にあった リゾートウエアを選ぶわけです。

バカンスには家族と楽しく過ごす為に一生懸命働く・・・そして思いっきり バカンスを楽しむ。

そんな生活を一度くらい味わいたいものですね。

http://www.shitagiya.com/goods/Charmor/353250/index.php



イタリア ローレンス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/11(Wed) 15:09 No.10078  

コットン100%のナイティのご紹介、それもちょっと大きいサイズでご紹介です。

イタリアサイズ「3」ですから L〜LLの方に。。。。

ストラップタイプで大きいサイズってなかなか輸入代理店でも最近は少ないですよね。
シンプルなデザインですが 着心地のよさで選んでください。

カラーも涼やかなグリーン

http://www.shitagiya.com/goods/Laurens/7116C/



〔テア〕のナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/11(Wed) 12:40 No.10076  

純白の何も加工処理しない コットンナイティ。

当店取り扱いも三年目になりました。
お客様に喜んでいただける商品です。

まずは 着心地のよさでしょうね。

それとテアの活動を知ったら なおさら 一枚でも多く民さんに知ってほしい。
今回は商品のアップと同時に テアの活動もご紹介します。

もう少し、お待ちくださいませ。



〔テア〕のナイティ ジョイ - 2010/08/11(Wed) 12:42 No.10077  

店在庫のみの対応です。

もう少ししたら、来年の夏春の展示会があります。
今期はひざ丈のレングスが多かったので 時期はご希望に応えて ロング丈を多く買い付けたいと思います。
それと キャミソール風のパジャマなども 仕入れてみたいと思っています。



AUBADE [フランドルの夫人〕 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/11(Wed) 12:29 No.10075  

AUBADEの秋冬物の第一弾

当店ではカタログ掲載の全サイズ、お客様からご注文を受けることができるようになりました。
ご注文いただいて 日本在庫がある場合は約、一週間ほどでお届けできます。
又、代理店在庫が地方に分散されている場合は お取り寄せで約10日前後、日本在庫がない場合は約一ヶ月から2ヶ月ほどお時間をいただきます。

当店だけでの買い付けでの対応では 全アイテム、全サイズ対応は難しいのですが、今期から代理店のご好意で実現いたしました。

http://www.shitagiya.com/goods/Aubade/LaDameDeFrandres/

一シリーズでもこのような対応ができるのはお客様にとっても自由に選べるということから大変、ありがたいことです。
ましてやお店側にとっても 在庫負担が軽くなりその上、お客様に喜んでいただけるシステムですのでこういった対応がどんどん増えると ランジェリーのお好きなお客様をより多く取り込んでいけるのではないかと思います。




残暑 お見舞い申し上げます  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 15:32 No.10074  

いよいよ、日本国中、大移動のときが迫ってきました。

奈良にお墓参りと この春になくなった義弟の新盆の為に帰省します。

14,15日と ど真ん中に。。。

毎年の事ですが 大渋滞に毎年どこかではまります。
でも、今年は 土、日と・・・ど真ん中

どんな時間帯を選んでもこの前後も含めて 大渋滞に巻き込まれるのは必死!
で、今年は電車で帰省することも考えて準備しています。

毎年、主人の故郷 奈良、と長男と暮らしている私の母が住む名古屋へお墓参りによりますが、時間的に名古屋は寄れそうもないので  あらためて お盆をはずしていくことになりそうです。
93歳の母が この日を待っているのですが、少し先延ばしになりそうです。

昨日、母から手紙が来ていました。
いつも内容は同じなのですが、帰って顔を見せることが何よりも楽しみにしています。
最近は足腰が弱ってきたので 旅行好きな母も自粛しているようで 手紙や顔を見せることが何よりらしいのです。

皆様も暑い中、お体にご留意くださいませ。





季節の贈り物 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 14:40 No.10071  

大阪に住む姉から ももが送られてきました。

一週間くらい前に送られてきたのですが、少し柔らかくなってから食べてくださいと注意書き。

毎日眺めて そろそろ食べごろ・・・
ももが渋いのは まだ早いってこと?

後数日おいてから食べましょうか。。。

ありがとう。
9月に入ったら 美味しい牧丘のぶどう【巨峰】を送りますね。



思い出 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 14:37 No.10070  

ベランダの鉢を動かすと、思いもかけずに色々なものが出てきます。

何年か前に行った 沖縄の思い出が出てきました。
ああ・・・又、行きたいな〜〜。いい季節に。。。



茄子 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 14:35 No.10069  

普通のなすだけではなく まん丸の茄子の苗を買ったみたい。

普通の茄子より実が硬いのか 漬物には合いません。

コトコト 煮たら美味しいかも。。。
沢山の花が咲いています。



見上げるかぼちゃ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 14:33 No.10068  

見上げるかぼちゃ

屋根まで這い上がった かぼちゃのつるは ユーターンして モッコウバラ用のアーチに絡まって沢山の花を咲かせます。

虫が少ないのか・・・受粉がうまくいかないのか 写真くらいの大きさになって 枯れてしまうものもあります。
初めての事ですから 観察しながら 今年はお試しですね。



もうすぐ採り入れ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 14:30 No.10066  

ゴーヤが 数日で 収穫できそうです。

4個ほどなっています。
夫はゴーヤをあまり好きではないようで ほぼ、ゴーヤチャンプルを作っても ひとつまみ食べるくらい。

で、天ぷらにしたら・・・美味しいといってよく食べました。
揚げると苦味がなくなるようですね。
でも、苦味が体にいいというのですから。



もうすぐ採り入れ ジョイ - 2010/08/10(Tue) 14:30 No.10067  

ただ今、15cm位。



恵みの雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/10(Tue) 14:25 No.10065  

暑い日が続いた猛暑の8月、 この二日間 恵みの雨でほっとしています。
水遣りも休憩できましたし。。。

日曜日のお休みにはどこかにミニドライブいけるかな・・・と思ったのですが昨晩から ユーターンラッシュでの混雑が半端じゃないので お盆の前後はおとなしく家にいることにしました。

家にいると・・・疲れますね〜〜。
やることが沢山ありすぎて・・・

そこで、
夫の事務所にもって行きたいという数鉢の植物を引っ張り出して届けたり。。。

持っていった観葉植物は それは哀れにも・・・すべて枯れてしまいます。
小さな缶に入った可愛らしい観葉植物が 背丈位にまで育てたものばかりです。

枯れる前に持ってかえってというのですが・・・
貸し出した鉢は生きたままでは帰ってきません。

ですから、枯れてしまうのを覚悟で事務所にもって行きます。



秋冬のPrimaDonna  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/06(Fri) 19:29 No.10064  

まだすべての資料が揃いません。

いただいた写真は小さすぎて使えません。
なかなか思うように作業が進みませんが 夏休み前には取り掛かりたいのですが。。。

真赤なシリーズもあります。
アップしてすぐオーダーいただいても さし色の場合は 本国のみで在庫切れなんてこともあります。
アップできたら 本国からのキャンセルがあることも覚悟でご注文くださいませ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -