0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

i私の一押しお気に入りドレス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/29(Tue) 01:10 No.2424  

軽くてしなやか、今回の買い付けで一番のお気に入りのドレスです。
裏地付きのように見えるけれど じつは・・・・
アップリケのような 型抜きしたような花や葉を縫い付けて 豪華に仕上がったドレスです。
取扱いは とってもお手軽なのにアクセサリーなどで あらゆるシテュエーションに合わせられる優れもの!

サイズにもM〜LLまで対応できるイタリアサイズ2、でも お洋服サイズなら9号から13号まで対応できます。(~o~)

http://www.shitagiya.com/goods/Orepiccole/6354A/index.php



ペンション ARTSCOPE  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/26(Sat) 11:28 No.2394  

奈良へお墓参りの時に泊まった【ペンション ARTSCOPE】が 何故か【はかた】という言葉が何回か耳にして【ペンションはかた】で検索して謎がわかりました。

前身が【ペンション はかた】 これは現オーナーのご主人の父上が経営していたときの屋号で、無くなった後にアーティストである藤井哲子さんが もっと身近にアートを・・・と言う事で改装してオープンされたのが【ペンション ARTSCOPE】だということです。

asahi.com 奈良タウンに詳しく書かれていました。
写真もおかりしました。
泊まった時にお世話をしてくださった方たちは 親戚の者達でペンションのお手伝いをしている と説明がありました。
ホットなペンションの訳が 次第にわかってきました。ここをポイントに奈良、信楽、琵琶湖、京都、伊勢方面にと足をのばせる良いポイントです。
豪華な旅館をとれる方は別にして 限られた予算をうまく使って旅に沢山行きたい方には こんなペンションはありがたい限りですよね。

朝日.com 奈良タウン
http://mytown.asahi.com/nara/news.php?k_id=30000130605290001



ビッグサイズのサマードレス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/25(Fri) 21:08 No.2391  

ちょっと、アップが遅れてしまいましたが・・・
イタリアサイズ 4のみのご紹介になりましたLL~♪サイズの対応です お洋服サイズ11号ではちょっと・・・と言う方から13号サイズくらいの方にお奨めです。麻、綿の混紡でバイヤスカットのしなやかなホームウエア,リゾートウエアですね。
なかなかこんなおしゃれなドレスみつかりませんよ〜〜


http://www.shitagiya.com/goods/Orepiccole/6309A/index.php



残暑お見舞い申し上げます 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/23(Wed) 13:58 No.2379  

いよいよ 夏休みも後半に突入です。
セミの声が毎日聞こえてきます。
時々、家の中に セミが転がっていることが・・・マメでしょう!
ベランダの木の根っこあたりをジ〜〜ッと 身じろぎせずに構えているときは 其処に何かがいるときです。

我が家では ムシトリ網は要りません。。。キアゲハ、クロアゲハまで 標本が出来るくらいに。。。
さすが、クマン蜂は捕まえないようです。

メダカもマメの仕業なのか・・・?
箱根で3尾入りのアクリルのコップに入ったメダカを買って来て 翌日に一尾いなくなっていて・・・
残った2尾がめでたく夫婦になって 一週間後には 子を生んで b、毎日5尾くらいづつ増えて、今では
30尾くらいの大家族に。。。ところがある朝突然に メダカのパパがいないんです。

勿論、鉢の上にはネットをおいているけれど・・・それからは 増え続けた子がパタッと止まりました。
最初に生まれた固体は どんどん立派になって メダカらしくなってきました。
今いるメダカは全て兄弟だから 今後は別の固体を入れてあげないといけないのかな〜〜?
生き物が増えると 考えなかった心配が増えます・・・楽しいですけどね。

めだか・・うまく撮れません・・焦点が合いません。
生まれてしばらくはシラスみたいです。



イタリアのドレス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/21(Mon) 20:18 No.2354  

ページを作り始めて かなり時間が掛かってしまった ミノレッティのドレスです。
今日こそは!!と思っていたら お客様のご来店が多くって(嬉しいのです)ページつくりに専念できません。今日も あともう少し〜〜ってとこで タイムアップでした。
もう少しでアップします。L〜LLの方用のドレスです。季節を問わないで着られる裏付きのドレスです。
素敵ですよ〜〜 わたしも密かにほしいな〜〜っと思っている ドレスです。

http://www.shitagiya.com/goods/Millenotti/6220C/index.php



ブリザーブド フラワー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/21(Mon) 14:30 No.2349  

主人からのプレゼントです。

っていうと・・・お花を贈るなんて ス・テ・キ・!  って誰もが思うでしょう?(~o~)

お花をいただくのは いくつになっても 嬉しいものですから・・・。
実は 主人がお花屋さんに行って 私のために あれやこれやと 注文して贈ってくれた・・・もんじゃないんです。
(^^ゞ
主人が所属する会員クラブのサービスプランなんです。
一時、このサービスが無くなって 淋しいな〜〜っと思っていたら、忘れかけた頃にマタマタ、再開されたんですね。
どんな訳アリでも お花は嬉しいです〜〜♪(^○^)

今回のお花は ブリザーブドフラワーです。5,6年は持つと書かれています。
生花を化工処理することで 美しい花色が長いこと楽しめるなんて・・・特に夏の生花はあっという間にだめになるので 暑い時期は特にプレゼントには良いかもしれません。



今年のブドウはまだ・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/19(Sat) 10:34 No.2324  

9月にはいると第一週目には山梨の牧丘へブドウを買いに行きます。
ぶどう園を一般に開放しいていないので 友人の顔で伺います。
以前は友人が送ってくれていたんですが ひょんな事からどうせならお邪魔しようということになって
それから 今年で3回目の訪問です。

夏休み明けの昨日、早速、友人から出かける日程の連絡が入りました(~o~)
するとすぐに又でんわ・・・ 実はいつもよりは一,ニ週間遅いそうです。
そういえば、今ごろは確かに猛暑ですが、7月の日照時間は例年の1/3だったんですから・・・

一緒に行くもう一人の友人と私と、ぶどう園の都合をあわせるのに 友人は何度も何度も連絡をまわしていました。
ご苦労様です。
楽しい事はこんな影の働きがあって できるわけです。ありがとうm(__)m

写真はカタバミの花



本日から営業開始です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 23:44 No.2318  

夏休みも終わりました。
九州の地域が台風10号の被害が多いかと思えば 神奈川の酒匂川では増水による被害が出たようです。
台風の影響が 離れた神奈川で?
あっという間の増水だったようです。 しばらく前にも この川の上流で多くの命が犠牲になったのを思い出しました。

中洲には絶対テントを張ってはいけないと教えられた事故でしたが
今回もあっという間の増水で 沢山の人が 事故にあったようです。
水は 注意しすぎる事は無いというのが 良くわかりました。

今日も一日 暑い夏日でした。
我が家ではサルスベリが咲き出しました。真夏の花ですね。



S.S.で 昼食 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 23:02 No.2316  

伊勢湾岸道路に入るはずが ちょっと手前で伊勢道に入ってしまいました。
ユーターンして 最初の亀山S.S.で お昼を取ることに・・・何故か牛肉が呼んでいる!

なかなか一人では入りにくい牛丼屋さん 主人と一緒に 牛丼を注文。主人はなんだかカレー

ご飯の量が 若者向けでした。



これから 名古屋の私の実家のお墓参りです ジョイ - 2006/08/18(Fri) 23:13 No.2317  

なかなか お盆中には 私の実家には寄れません。一泊したおかげで 名古屋もよれます。
私にとって名古屋は実家といっても馴染みの無い土地なんです。
長男の兄が 名古屋に住み着いて 親が動いたので 実家が名古屋になったわけで・・・。

途中から実家に電話を入れると 甥っ子の家族が帰省して皆で出かけているというので お墓参りを済ませた後に 温泉の好きな母を連れて 刈谷の温泉へ つかの間の親孝行をして帰ってきました。
温泉に併設された 食事どころで 【手羽先】がメニューにあったので味見です。甘い!
主人も我が家の塩味のから揚げのほうが美味しいという結論で 往路から気になっていた【手羽先】は買って帰る予定はここであっさりとキャンセル。母を送り届け、帰路につきました。

帰省ラッシュのピークの夜だったようです。
台風10号の影響か 雨が激しくなってきていました。
日本全国大移動は終わりました・。。。。



やっとお昼にありつけます 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 20:59 No.2307  

天理インターを下りて 実家に向かう途中に 帰省した時には 必ずよる うなぎやさんです。
1時30分をまわっているのに 駐車場はいっぱいです。店の中に入って驚き!!待っているお客さんでいっぱいです。

関西風うなぎは蒸さずに焼くうなぎです。ご飯はタレでまぶしてあります。白いご飯にタレが少し掛かっているのを食べなれた私には真っ黒なご飯に最初はビックリしたのですが うなぎは香ばしく、タレは辛くなく、しつっこくな。美味しいんです!!(^O^) そしてお値段はで1200円です。肝吸い,お漬物付きですよ〜〜♪
混むにはそれなりの理由があるわけです。

うなぎや  みしまや
http://tmnabe99.hp.infoseek.co.jp/home/misima.htm
公式ホームページではないのですが 写真が美味しそうに撮れています 

満腹になって 妹の家によって 甥っ子の運転で お墓参りを済ませました。
おじさんの家によって 一年のご無沙汰の挨拶をして 本日の宿へ向かいます。

親戚では 泊まっていくように言ってくれますが この暑い時期に ぉ泊り客はどう考えても大変です。
親戚が次から次と 帰省する時期なので お言葉に甘えるのは いかがなものかといつも日帰りをします。

しかし、やはり、日帰りのきつさは 去年で身にしみました(^_^;)

梅で有名な月ヶ瀬付近のペンションを予約したそうです。東名阪道,五月橋インターを下りてすぐのところです。
明るいうちにつきました。駐車場には一台も車がありません...が・・・
入り口は明るくお迎えの方が顔を出してくれます。

綺麗です!  リニューアルしたようで ギャラリー風な いい感じです。
お部屋に通されて・・・ふふ〜〜ん・・・昔は 民宿だったのかな〜〜・・・2階の宿泊するところはどこも窓も戸も開け放たれて 誰も泊まっていないようです。貸しきり状態です。これならきっと、静かには眠れそうです。
まずはお風呂に入って 遅めの夕食時間にお願いしました。

古さは所々に感じますが お掃除も行き届いて 不愉快さは感じません。
また、オツに澄ました鼻持なら無いスタッフもいません。それどころか サービスをしてくれる方は腰を曲げながら
丁寧に対応してくれます。
夕食は やはり私達だけでしたが 明るい清潔なダイニングで 家庭料理ですが 温かいものが供されてほんとに これで6,000円でいいのかい?
最初の心配な思いとは全く反対に とても得をした感じ(^^ゞ



本日の宿 ペンション ARTSCOPE ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:24 No.2308  

前夜、寝られなかった私は 静かなペンションのおかげで ぐっすり 熟睡です。ネコに起こされる事無く外の音に邪魔される事無く いい目覚めでした(^_^)

泊まった部屋の反対側から眺めると 目の前には川が流れています。右を見ると 東名阪道が見えるのに 音がここまで聞こえないので地の利はGOOD!!

そして、朝ご飯が美味しい!!
日本旅館の冷たい干物が出るのは がっかりです。ここは 焼きたてのシャケ! 美味しい味噌汁、本とに美味しい朝食です。いいんかい?!  本とに6000円で!

穴場です!! ほんとは教えたくない!!  けれど、繁盛して欲しい!!  でも、らいねん、予約がとれないのはこまるけれど・・・と、複雑な心境で書いています。

Pension & Cafe ARTSCOPE
奈良県山辺郡山郡山添村遅瀬547   Tel:0743-85-0415
名阪国道五月橋I.C.下車  月ヶ瀬方面に道なりに1分
http://www.artscope.co.jp

こちらのホームページのほうが展示品や施設のよさが出ています
http://www.mahoroba.ne.jp/%7Etetsuko/artscope.html

ここのオーナーは アーティストなんです!
http://www.mahoroba.ne.jp/%7Etetsuko/index.html



ペンション ARTSCOPE の朝食 ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:26 No.2309  

ゆっくり、ゆったり・・・
おもいもかけない いい宿でした。



ペンション ARTSCOPE で ジョイ - 2006/08/18(Fri) 22:34 No.2310  

出発まで 沢山のアートの鑑賞です。
音楽と絵、そして アートフラワーの展示等など。。。

時間にゆとりが あるので 今日は 近くの信楽まで足をのばす事にしました。
いつもは 往復だけで 精一杯だったので 奈良の観光なんてしたことがありません。
父が健在の時は 目いっぱい 実家にいることになる訳で。
一度だけ法隆寺を帰りに行ったことがあるくらいで・・・後は 長谷寺くらいですかね・・・これからは 帰るたびに 一箇所づつ よってきたいですね。



東名阪道 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 20:50 No.2305  

四日市から東名阪道に入りS.S.あたりから渋滞です。

しっかり睡眠をとってきたので主人が運転続行中です。
実は私は、一睡も出来ませんでした。というのは、何度も強い雨の音で目がさめ、そのたびに 窓を開けたり〆たり・・・ついにはじわ〜〜っと世が明けてしまいました。 助手席で本日は 居眠りばかりこいてます...

どうも事故だったようです。
両脇の土手には ここもノリウツギが 今を盛りと咲いています。アメリカヤマゴボウも沢山咲いています。



東名阪道 高峰付近から ジョイ - 2006/08/18(Fri) 20:51 No.2306  

目指す天理の町並みが 見えるところです。



伊勢湾岸道路 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 20:42 No.2304  

途中、朝食をとって 豊田JCTから 伊勢湾岸道路に入ります。刈谷S.S.でトイレ休憩をしていくつもの橋を渡ります。
長島温泉の施設を左に見ながら快適に走ります。

去年は話題のデラックストイレへ行きましたが往路は近くのトイレ,そして 沢山のショップの中に【斑尾高原のジャム】の専門ショップを見つけて ブルーベリーのコンポートを買いました。そして、名古屋名物【手羽先】を見つけたのですが往路ですので もちません。帰りには寄って買いたい!

刈谷ハイウエイオアシス
http://www.kariya-oasis.com/



富士山 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 20:37 No.2303  

最初の休憩は【足柄】です。朝食をとろうとしたのですが・・・食べたいものが無い・・・で、もう少し先にする事にしました。サービスエリアは 車がいっぱいです。第二駐車場からみた富士山には 雲が 巻きついていました。



帰省ラッシュの合間に帰省です・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 17:01 No.2298  

奈良の実家に誰も住まなくなってからは 泊まれなくなりました。

人の暮らさない家は 傷みも早く・・・去年は夜中に走って日帰りをやって・・疲れ果てて・一週間くらい調子を狂わせたので 今年は寝られればいいから宿をとることにしました。お盆の真只中・・・空いているとこなんてあるわきゃ〜ない・・・ひょっとしたら ペンションなら空いてるかも・・・と言うわけで 食事もお風呂も期待しない、汗を流せて朝食があれば・・・そんな注文に主人はネットでとってくれました。が、・・・・二食付き6000円!!!   とったよ〜〜と。。。

【ええ〜〜!!二食付いて6000円〜〜!!!。。。。お化け屋敷じゃないか〜〜大丈夫かいな^^】

しかし、きょう,明日の予約です。文句なんていってられません。
さ〜〜出発です!!

6時30分自宅を出発 車の量は多いものの246号線は順調です。
写真は 金田の陸橋あたり



デュランタ・バレリーナー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 15:24 No.2292  

デュランタ・バレリーナーが満開です。同じデュランタでも宝塚はまだ蕾も持っていません。



ほおずきが色づいてきました ジョイ - 2006/08/18(Fri) 15:26 No.2293  

ほおずきが色づいてきました。
去年、松本で買った朝顔の鉢に一緒に植えられていた ホオズキです。



七変化 ジョイ - 2006/08/18(Fri) 16:49 No.2297  

強い花木です。冬は何の木かわからなくなって 捨ててしまいそうになる 危ない花です。



夏休み 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/18(Fri) 15:19 No.2288  

実店舗とWEB SHOPは 8月14日から17日まで夏休みをいただきました。
実家のお墓参りは土、日を使っていく予定でしたが11日金曜日の仕事帰りに最寄の駅から自宅までの道が大渋滞・・・バスは時間通りに動いていません。帰ってからのニュースで 日本中の大移動が本日から始まったようであちこちで渋滞のニュースです。で、予定変更で火曜日の出発に ずらして出発することにしました。
100キロ渋滞なんてニュースでは言っています。。。。。兎に角、たまった家のかたづけです。

毎晩、夜中に雨が降るので 水遣りが楽ちんです。
ベランダの花も次の真夏の花に移ってきています。七変化、サルスベリ、ムクゲの時です。



ムクゲ ジョイ - 2006/08/18(Fri) 15:21 No.2290  

ブルーの優しい色合いです



ムクゲ ジョイ - 2006/08/18(Fri) 15:22 No.2291  

同じ木なのに ピンクの花です



最新 話題の新素材リヨセルです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/13(Sun) 08:53 No.2240   HomePage

ソフトぶらつきキャミソールとショーツのご紹介です。

天然素材といえば 綿、朝、絹。
しかし、科学の力,技術の力で 自然にも優しい天然素材でありながら加工時に沢山の水を使わず肌に優しい素材がどんどん出来ています。最近、耳新しかったテンセル、そして リヨセルなるものが出来ました。材料はコアラも好きなユーカリです。
コットンとシルクの中間の肌さわり・・・お試しあれ! (^○^)

http://www.shitagiya.com/goods/Shalom/92693/index.php



ソフト ブラ付き キャミソール 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/11(Fri) 21:14 No.2232  

ソフトブラがアップできました。

寄せてあげての窮屈なブラから開放されたい方から大人気です。
ワイヤー付きブラはどうも・・・と言う方には おしゃれでつけやすい Miaouのブラがお奨めです。

http://www.shitagiya.com/goods/Cats/2426/index.php



信州八ヶ岳のお土産は 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/11(Fri) 11:46 No.2228  

八ヶ岳倶楽部で買った アイアンのポスト

つる性の植物を植え込もうかと買ってきたけれど・・・まだ、そのまま。。

きっとアジアのどこか製でしょう。
郵便受けが本来の目的だそうです。こんな風にちょっと風化したようなのが良いんですね〜〜♪
後ろのアイアンの吊ポットもわざわざ錆びたほうを買ってきました。これは飛騨の高山で買ったものです。
自然に朽ちていく・・・そんなものが好きです。(^。^)



信州八ヶ岳のお土産は ジョイ - 2006/08/11(Fri) 11:50 No.2229  

山形村のお祭りのバザーにだす花をいち早くゲット。
そのあと、友人が買おうとしたら 売値を間違ったと言って 高くなっていました。。。

一束100円〜〜仕方ありません、買い込んだのを友人二人にプレゼント。。。

すでにドライフラワーになりました



旅の思い出 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/08/11(Fri) 11:37 No.2225  

ミニ旅行でも何か一つ 記念品を買います。
記念品といっても 日常で使うものでソロソロ買い替えや買い足さなくてはいけないものを旅先で見つけると買うのが私のパターン。

那須では急須をかいました。
数年前に笠間に行ったときにも割れた急須の交換時期で いいものを見つけたのですが 色合いがちょうどいいな〜という頃に 壊れてしまいます。笠間の【山崎陶苑で買った急須】が あちこち欠けてきていました。
そこで 使いやすい急須を那須の【クラフト 遊】で見つけたので 那須の記念は 急須です。

写真は笠間で買った急須・・・お役ごめんとなりますが、一輪挿しなどに使います。



旅の思い出 ジョイ - 2006/08/11(Fri) 11:41 No.2226  

これからの活躍を期待!

この急須のパターンは 私の一番のお気に入りのパターンです。
大きな注ぎ口、お茶の葉の取替えが 簡単!
お茶の葉が詰まって出にくいって事が無いのが 一番なんです。
ちょっと安定が今ひとつなんです。〜〜



旅の思い出 ジョイ - 2006/08/11(Fri) 11:43 No.2227  

急須そのものにお茶の葉が出ないように網目が作られていないのが特徴です。
既成の内網でカバーします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -