0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

お部屋着が準備できました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 20:02 No.1881  

白の 綿ブロードの清潔感漂う お部屋着です。



ほんに気持ちだけ お届けいたしました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:06 No.1878  

気持ちをいただくと あま〜〜い。

思わず買ってしまった300万円です!



ほんの気持ちです。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 17:03 No.1877  

当店からのほんの気持ちです。今年の夏はこれを皆さんにお届けすることになりました(?)
少ないのですが・・・
これは 一万円札の帯が二つだから 200万円ということです。

なんの何の ほんに気持ちだけですから。。。。。




桜貝 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:59 No.1875  

桜貝が 綺麗に咲きました。
日々変わる姿をいとおしく・・・



桜貝そのU ジョイ - 2006/07/17(Mon) 17:00 No.1876  

花が開ききると・・・清楚から 華やいできます。



ムクゲ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:58 No.1874  

ムクゲの第一号花です。
一階には真っ白な清楚なムクゲ、ブルーのムクゲ、八重のピンクのムクゲがあります。

夏〜〜!! ですね。



宿根フロックス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:53 No.1871  

宿根フロックスが今年も咲き出しました。
花後は 鉢の入れ替えをしてあげよう!



風船カズラ ジョイ - 2006/07/17(Mon) 16:54 No.1872  

風船カズラも実が鳴り出しました。
ソロソロ切り取って 冷蔵庫に入れておくと 自然乾燥して リースとして使えます。



ヤマホロシ ジョイ - 2006/07/17(Mon) 16:56 No.1873  

一階から這い上がってきたヤマホロシです

ツタから根が出ないので 好きなように誘引できます。
長い時期咲き続けて 風になびく様は 今の季節涼しさを運んでくれる大好きな花です



大切にしてね・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:50 No.1869  

ネコはどうして こんな狭い箱が好きなんでしょう
2階から下ろすゴミをまとめておいたカゴの中に頭が下がった不安定な状態でも じ〜〜っと入っています。

壊れ物です! 大切に!・・・確かに・・・



Re: 大切にしてね・・・ ジョイ - 2006/07/17(Mon) 16:51 No.1870  

マメは空いた菓子箱が ジャストサイズです。



メダカ〜の学校は池の〜中♪〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:38 No.1868  

ペットショップで買ってきた メダカのえさ・・・よ〜く 食べています。
お腹がすいていたんですね。
黒い塗りの蓮の鉢から 白い陶器の水鉢に移しました。
よく見えます。



季節の移り変わり 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/17(Mon) 16:33 No.1867  

雨の季節に似合う花はソロソロ終わろうとしています。
カシワバアジサイがの花色がグリーンのグラデーションになってきたので切って花瓶にさしました。



シルクのネグリジェ&ガウン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/15(Sat) 15:46 No.1859  

やっとアップできました。

ほんとに優しいイメージが そのままに仕上がっています。
ガウンは水玉の織り込み模様、ネグリジェは プレーンな無地で それぞれが 他の物とのセットにもしやすい出来上がりです。

手持ちのミニのキャミ&ショーツにガウンを合わせたら 立派なセットになりますし、
無地の生成りカラーのネグリジェとなら 手持ちのビッグサマーセーターや ショールとあわせたら 素敵なマダム風の出来上がり...(^○^)

http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R582_607/index.php



コットン・ナイティ アップしました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/15(Sat) 15:40 No.1858  

ぬめり感のあるコットン素材のナイティをアップしました。

用尺もタップリと使った ラウンジウエアですね。
エリがつくことで きっちりとした清楚なイメージが湧いてきます。

みてください。
http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R581/index.php



幻想の世界・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/14(Fri) 13:37 No.1846  

昨日は暑かったですね〜。
とうとう、自宅でもクーラーを入れてしまいました。
猫たちは あまりクーラーのきいた処は好きではないのか ベランダの日陰や 一階の冷たいところに移動します。ですから キッチリと締めきっての冷房が出来ませんが・・・どちらかというと私も できれば・・・
人工の冷たさよりは 自然の風で涼みたいのですが・・・イヤハヤ・・・どこにいても暑かった!

やっと 夜も涼しくなってごろ〜〜っとテレビを見ていたら 西表島の一日花をやっていて・・
以前も何処かのテレビで放映していて 見て見たいと思った花です!

たった一日だけ咲いて、それも朝方に咲き出して すぐに川面に美しい花を落としていく。。。

ロマンティックな花ですね。詳しく調べたくても見つかりません。
【一日花、ツリ花、西表島、】ってキーワードでは見つかりませんでした。。。

いつかいつか・・・行って見たい。その日を狙ってたった一日だけの開花のために・・・夢のような旅ですね。



幻想の世界・・・ ジョイ - 2006/07/14(Fri) 13:39 No.1847  

川面に浮かんだ花を見ながら・・・川を下るのも きっと夢心地・・・

いつも思うんですね。こういうリポーターってホントにうらやましいな〜と・・・



私も見ました!! Ree - 2006/07/15(Sat) 12:40 No.1856   HomePage

 こんにちは!
ジョイさん、体調は元に戻りましたか?
先日のトレッキングで疲れが出たかな・・と少し心配しておりました。

これ私もこのTV見ましたよ。
船を漕ぎながら進む川面に、ぽとりぽとりと花が落ちる様子は
とても幻想的でした。
取材じゃなければなかなかこういうところにはいかれないでしょうね。
きっと、西表島に、このTVを見た人の問合せが殺到していることでしょう。



すぐに元気印! ジョイ - 2006/07/15(Sat) 14:32 No.1857  

うそのように 元気です。
ご心配かけちゃったのね。m(__)m

色々と自己判断するに。。。 普段から水分は注意して採っていたけれど、塩分不足だったかも・・・
塩分不足は 血液の本来の働きを無くすそうですね。
多すぎても、少なすぎても 病気を発生させます。
ほどほど・・・は なかなか難しいです。

夏の朝、水分と 梅干一個を採るようにこころがけてます。
沖縄本島は Ree ちゃんと行ったけど、確か一日は強風、雨でした。
南国,沖縄のほかの島々も行ってみたいね。
時期はずれの お安いツーリストのでいいから ・・・さそってね。




バラの二番花が咲きだしました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/14(Fri) 13:52 No.1850  

ほとんどのバラが 咲き終わり、一季咲きのバラは 葉もかなり落ちたりして淋しくなってきているけれど、二季咲きの桜貝が ちょっと 小ぶりですが シッカリ いい花を咲かせました。

来週は又、信州のたびに出かける予定です。 メアリーローズガーデンの近くをウロウロする予定なのですが
二番花が咲いていてくれると いいんだけれどな〜〜

絶対に楽しめるのは 6月中がいいですね。



はすの花は今年も咲いてくれそうもない ジョイ - 2006/07/14(Fri) 14:00 No.1851  

はすの花は今年も咲いてくれそうもないですね・・・
で、先日、箱根のフラワーガーデンで 3匹のメダカを買って来て 蓮の花が入れてある小鉢に入れました。

一日中、車に揺られ 暑い車内に置かれたりしたのに 帰ってきても3匹は元気に動いていました。早速ベランダのはすの入れてある鉢に流し込んで・・・毎日見ているのですが どうも2匹しかいないような・・・

めだかの餌ってなに? 
ぼうふらとか 藻だとか 自然にほっておいていいのよね?
ひょっとして 餓死させてしまったのかな。。。ネットで調べなくっちゃ!!

ありました!  早速、ペットショップに急行
http://www.medakaya.com/idenshi.html#nippon_medaka



今日の我が家は 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/14(Fri) 13:46 No.1848  

今日もアッツッチッチ、アッツッチッチ、
ホントに暑いです。。。ネコのために クーラーを入れて でてきました。

オーニングも全部 オープンにして おまけにお布団まで干してきたら・・今は雨が振り出しています。

皆家族は出たり入ったりしている一日です。誰か気づいて取り込んでくれ〜〜!

出てくるまでは 雨の一滴も落ちてこないはずの快晴でした。
朝一番に 朝顔が咲きだしました。夏の告知花は朝顔からですね。



今日の我が家は ジョイ - 2006/07/14(Fri) 13:47 No.1849  

ハイビスカスの一番花も咲きだしました。



お久しぶり〜〜です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/12(Wed) 12:48 No.1836  

日曜日まで元気だったんです。。。
月曜日の朝、 起きようとしたら・・・めまいが・・・気持ちが悪くって・・吐いてしまうほど・・・

これは大変!!  今までに経験したことが無い 異変です。(いや。。。そういえば・・・更年期の時には家中がぐるぐる回ったことがあった)
出勤なんて とんでもありません。電車を待っている時に めまいが起きたら 飛び込んでしまうかもしれない・・・
次の日の地方版に 下着屋のオーナー 突然の死。。。なんて

まあ・・・冗談ではないくらい 私は深刻な気分でした。病院に行くより じ〜〜っとしていたい気分

仕事を娘と代わってもらって 静かに静養してましたら・・・今日は仕事に復活です。
昨日のテレビ番組の 『タケシのほっとくとこわ〜〜い病気かもしれませんよ!』で猫背から起こる脳梗塞の予兆は 【めまい】だそうです。
姿勢が悪いことから椎間板がつぶれ、骨の変形から 神経や血管を圧迫したり 切断したりして 脳梗塞を起こしてしまうのだそうです。難しい病名がついていました(脊椎動脈解離 せきついどうみゃくかいり)
猫背ではないものの パソコンに向かっている時や テレビを見ているときは少なくとも 悪い姿勢で長い時間を過ごしているかも知れないですものね。

病院嫌いの私・・・一度検査に行っておこう・・・かなと思ってます。

何はともあれ 不愉快指数は 今年最高かもしれない一日ですと。。。

こんな症状の方は一度検査をした方が・・・お前だろ〜〜って声が・・・ハイ。。
(1)ぐるぐると回るようなめまい
(2)めまいが長く続く
(3)激しいめまい
(4)これまでにない強烈なめまい
(5)ろれつが回らない

最終警告 たけしの本当は怖い家庭の医学
http://www.asahi.co.jp/hospital/

今回のめまい・・・自己判断ですが 熱中症ではないかと・・・熱中症の全ての症状や状況に符合します



まにあわないかも・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/07(Fri) 23:15 No.1809  

さ〜って 帰りは 中央高速、須玉から帰ることにします。
途中に メアリーローズガーデンがあるので よってみます。
閉館は6時 ついたのは 5時45分・・・入れてもらえないかも・・・
受付の方は 『未だいますからどうぞ〜〜』 といって快く入れてくれました。ついています(^○^)

しかし、バラは ほとんど 花後の剪定が終わっていて 残念でしたが 次の蕾をつけ始めたバラが沢山ありました。

さ〜〜と駆け足でしたが 庭を一回りしてでてくると。。。 受付にいらした方が 恐縮して、後1〜2週間後には又咲きますので ・・・と
レストランのパンを買って帰ってきました。

雨が時々 降ってきています。
又、2週間後には 友人と来る予定が入っています。



白糸の滝 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/07(Fri) 23:00 No.1807  

ランチの後は 久々に 白糸の滝に行って見ることに

最後にきたのは 母と姉と群馬の,水上温泉の帰りに こちらを回ったとき以来なので 7,8年前になるでしょうか。
駐車場から白糸の滝までは ほんの少し奥まったところで 近いのですが 足元がとても悪かったのですが、綺麗に整備されて 歩きやすくなっていました。
途中、車の前を 道先案内するようにキセキレイが ヒュ-イ ヒュウイととんでいます。
そして 滝の入り口でも フォーカスポイントに止まって出迎えてくれました。
確か、キセキレイって 全身黄色でしたよね。。。ここは羽根の部分は 黒いんです。
キセキレイではないのかな〜〜???

あちこちのキセキレイの写真をチェックしたら・・・
かなり黒い部分が多いのもありましたが やはりキセキレイです。
セグロセキレイや ハクセキレイとははっきり違うので 地域で黄色い部分の違いはあるようですね。
乗鞍高原で出会ったキセキレイは 全身が綺麗な黄色でした。
川の近く・・・水が近いところに生息しているので やはり 高原や 山に入った所で出会います。



鬼押し出しから浅間山 ジョイ - 2006/07/07(Fri) 23:06 No.1808  

ここもほんとに久しぶりです。
未だ、私がゴルフをしていない頃 ゴルフをするグループと、ドライヴのグループに分かれて 万座あたりに泊まったときにきて依頼ですから・・・10年どころじゃないな〜〜

懐かしい景色です。
浅間山の噴火の煙が出ているのか 雲なのかわからないので 入り口近くのお土産やさんのおじさんに 聞くと 気持ちよく 教えてくれました。
一トン岩の上から 出ているのは噴火のけむりだそうです。



山本麗子さんのレストラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/07(Fri) 22:51 No.1806  

ケーブルテレビ ららテレビ 36ch でのお料理番組を時々見ます。
ほとんど、偶然にチャンネルを変えると 麗子さんが『うん、美味しい!』といって にこっとする番組です。

素材をいかした あっさり味のお料理のように思います。エビのぷりぷり感を出すのに 片栗粉でまぶして使うとグ〜〜と美味しくなるといっていたちょっとしたポイントを 試したら・・・中華料理屋で食べる あのぷりぷりエビになるんです。

ちょっとした ヒントを 教えてもらった 番組です。

で、軽井沢にお店を出したと聞いて 行きたいな〜と常日頃思っていたので やっと テレビではなく 麗子さんのレシピのお料理を口にする事が出来ました。

ランチコースはお値段も手ごろで お店は 清潔で 気どったところもなく、お料理は思った通り 新鮮野菜の素材のよさを一番に考えられた パスタ・ランチメニューでした。



軽井沢へ行ってきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/07(Fri) 20:09 No.1804  

『この日があいてるの〜〜』という友人と 二人で ドライブしてきました。
関越道から行くのは 東京を抜けなければいけないので かなり混雑を覚悟で出かけます。
が、今日は最近出来た 圏央道【あきるのインター】から鶴ヶ島ジャンクション経由で関越道へ
そして、藤岡ジャンクションから【碓氷、軽井沢インター】のコースで行ってみることにしました。

国道16号線を八王子方面に向かうのも 結構混雑地帯を通過しなくてはいけないのですが
一度時間を測っておくと 新潟方面へ行きやすくなります。
去年は 関越の花園インター手前で渋滞で痛い目にあったのです。
自宅から軽井沢には4時間で着きました。途中 朝食休憩もとっているので 練馬経由よりは かなり短縮できますね。それに 圏央道は貸しきり状態で まさに マイウエイ です。

軽井沢銀座は久々です。ここの目的は ケーブルテレビの料理番組で知っている 山本麗子さんのレストラン【ローザ】がオープンしたというのを知って 来てみました。
まだ、お店のオープン準備をしていました。予約は取らないというので しばらくは 軽井沢散策です。
先ずは ミカドコーヒーのソフトクリーム。 今日は並ばずに 食べられました。

つるや旅館から奥は歩いていったことは無いので ・・・向こうから『見晴台がこの先にあるよね〜』と話し声が聞こえてきました。通りの教会を見てから行ってみることにしました。時間はたっぷりあるし・・・




軽井沢でトレッキング ジョイ - 2006/07/07(Fri) 20:31 No.1805  

看板には3,3キロ・・・遊歩道があるらしい。
気持ちのいい』腐葉土のふかふかした 林の中は 鳥の声や カジカなのか・・・
しかし 歩けど歩けど 目的地は遠く。。。

向こうから中学生かな 女の子が2〜3人 降りてきました。
声をかけて もうすぐか聞いたのに・・・???ニコニコと何かを言ったのに聞き取れません。
次に親御さんらしき3〜4人が降りてきてきて 『ニ〜ハオ〜』『ガンバッテ!』

『うん?がんばってだって?・・・ガンバッテってことはまだまだかな〜〜・・・』と 友人。。。
『日本語の 使い方がわからないだけじゃないか〜〜・・・』と 私・・・。

明るくなったり 霧に包まれたり

見晴台に着いたのは 1時間以上歩いたんです。もう、帰りは タクシーを呼ぶか・・・と思ったらバスが15分後に来るぞ〜!あわてて バス停に行くと 今日に限って 運行休止と張り紙がある。(ーー;)

近くの食堂でタクシーを呼ぶことにしたら・・・おばちゃん『遊歩道じゃなくて道路を歩いたら30分で着くよ』と
言うので ほんじゃまぁ〜歩いておりるか〜と又、テクテクテクテク・・・

さっき話したクロネコのお兄ちゃんは 1時間くらいと言っていた。
お店のおばちゃんは 30分位,ゆっくり歩いたら 45分位かな・・・と言っていた。

1時間近く歩いても まだかなりの坂道が続いている。
やっと道案内の看板を見つけて 道を間違ったのに気づいた!

それから30分位で 見覚えのある軽井沢の町にたどり着いたのです。
レストランは しまっていないだろうかと・・・ちょっと心配してしまった。
パスタをいただいて 兎に角 一息つきました。
 
一つ角を曲がり間違えると とんでもない方に行ってしまいます。
舗装され 開発された別荘地の道とはいえ 山の中です。誰にもあいません。
これが遊歩道の山林で間違えたら 遭難・・・ということになるわけで・・・。

ちょっと 散歩のつもりが・・すっかり しっかり トレッキングしちゃいまくりましたです。

『がんばって』といった 中国人に会ったところは 振り返ってみると 未だ上り口でした。
日本語の意味が よ〜く わかって いったようです。(^^ゞ



産直かぼちゃ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/07(Fri) 19:25 No.1799  

奈良の妹から 自慢のかぼちゃが届きました。

パンプキンスープを作りましょう!

我が家のパンプキンスープは簡単です。
皮はむき、柔らかくなるまで水で煮てから 水分がなくなる手前で焦げないくらいの時につぶします。
(滑らかな舌触りがお好みならここでミキサーで混ぜれば レストランでいただけるスープ風になるのですが このひと手間が面倒なんです。)
そこにミルクをたっぷりいれ 固形のスープいれを(ブイヨン) バターで風味付けをして 最後に生クリームを入れて 出来上がり。少し塊が残っていても気にしない・・・お袋のかぼちゃスープです。

かぼちゃを煮たものより 人気があります。

毎週 野菜が届くなんて・・・嬉しいですね。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -