0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

Rienが入荷しています  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/05(Wed) 12:17 No.1789  

Rienの綺麗なピンクのブラ&ショーツが入荷しています。

お値段もブラは18000円、ショーツは12000円からと いいお値段ですが 実用的に見えないブラブランドですが これがカッティングの技なのか 縫製の熟練の技なのか・・・微妙な違いで他メーカーとの差をつけていると 私の長い経験から 感じます。

決してデザインに凝っただけのブランドでないことは 多くのファンの方が実証しています。
入荷したサイズ展開は少ないので ピッタリサイズの方は 是非 Get してくださいね。
アップまで もう少しお待ちください




Rienが入荷しています  ジョイ - 2006/07/05(Wed) 12:18 No.1790  

この写真の色が 現物に近い色で撮れています。



じゃが芋料理 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/05(Wed) 12:06 No.1787  

いいお天気の昨日は スノコの総入れ替えをして一年がたちました。
雨が当たり 日が適当に当たる床のところに 青くカビか苔が生えてきました。
そのままでは すべるので デッキブラシとたわしで ゴシゴシゴシ・・・木肌の綺麗な色がよみがえりました。ああ〜〜あ さっぱりしました。

台所周りが 大分、綺麗になって、夕飯はじゃが芋料理です。
仕度に取り掛かったら・・・パン粉が無い! 揚げ油が無い! お米が無い!ナイナイづくし・・・
これから買い物に行くのは 嫌だ〜〜

冷凍庫にあまっている パンの耳を下ろして何とかパン粉は出来た!
油は揚げるほどではないけど フライパンで焼き上げるくらいは O.K.
主食は・・・他のもので代用・・・・

日曜の朝は ハッシュド ポテトに ランチにはボイルポテト、夕食にはポテイト サラダ。。。

しばらくはポテト料理が続きます。

そうそう 青唐辛子を 細く斜め切りにして ミョウガを千切りにして おすましを作ったら
ポテトのマッタリとよく合いました。お試しあれ

ちょっと焦げてますが カリカリして美味しかったです〜〜



バラ ラバグルード 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/03(Mon) 12:56 No.1770  

佐久のバラ園で買った 赤いバラが咲きだしました。
マイガーデンには このくらい 小粒のバラが いいかも

独:コルデス:1978年  (微香)
花径/6〜7cm、花弁数/35枚、丸弁咲、半横張り性、樹高/0.7〜0.9m

花弁質が特に強く花保ちが良い遅咲きの品種です。耐寒性、耐病性に優れているので、育てやすい品種です。



アンネのバラ 白兎 - 2006/07/03(Mon) 13:50 No.1775   HomePage

ジョイさんこんにちわ!
日曜日に教会の礼拝に行ったときに入口に咲いているアンネのバラに気付いてデジカメに収めました。

ジョイさんがいつも掲載されるバラはしっとりときれいですね。教会のバラはアンネ・フランクの父オットー・フランク氏がイスラエルと日本の友好のしるしとして聖イエス会に寄贈されたものを接木して全国の教会の花壇に移したものです。でも雨に打たれて、手入れが行き届かないのか少し乾燥したような今にも落ちてしまいそうな佇まいでした。ジョイさんのように愛情を持って手入れをする教会の信徒さんやスタッフがいないのかなあと‥心配してしまいました。



アンネのバラ ジョイ - 2006/07/03(Mon) 14:25 No.1780  

スプ二ールド アンネ フランク  と長い名前ですが 丈夫で四季咲きで 扱いやすいバラですよね。
花屋さんでは 見かけることが無いので 、まだ入手できないのですが ご近所で毎年見事に咲かせるお宅のバラを眺めては ため息ついています。

花が咲いた後 はなの周りの葉を見ると2〜3段くらいまで3枚の葉、そして次に5枚の葉になっているはずです。
その最初の5枚葉の下辺りから カットしてあげると 他の枝からも新しい枝が育って 蕾をもって 花がたくさん咲くのですが・・・
これだけでもやってあげると 樹形も乱れずに 花も大きく咲くようです。
教会の誰かは 白兎さんではいけませんでしょうか?

近くなら チョキチョキ行っちゃうんだけどな〜
余計なお世話、大きなお世話でした。。。

写真は去年の写真です。今年は 綺麗に咲いたときに遭遇しませんでした。

勝手にはさみを持って チョキ チョキ したら・・・怒られますでしょうか?



チョキ・チョキできたらなあ 白兎 - 2006/07/03(Mon) 15:33 No.1781   HomePage

自分の事は自分で気が付かず、ジョイさんに言われて、「そうだよなあ‥、気が付いた人がやればいいんだよなあ‥」と思いつつも出来ない現状でした。30年も大きな組織にいたので、独立した今、小さき群れの一匹の羊である自分は人の痛みが解るようになって、たまたま札幌から映ってきたとき、東京で紹介された教会が大きな集団で(礼拝に200人近く集まる)大企業の組織を見ている様で、信仰生活を送りながら、自分に違和感が生じていたのです。それぞれの与えられた職務にのみ忠誠。ジョイさんのアドバイスで決心が付き、少し小さな規模の教会に移籍することに決心しました。自分で気が付いたことをすぐに実行できる大きさの集団が今の自分には合っていると思います。ありがと、ジョイさん!

ちょっと真面目な話題とりあげてすみません。きっと元気になれます。



大変! ジョイ - 2006/07/03(Mon) 16:54 No.1782  

白兎さん! 

私の書き込み内容で 白兎さんの 生活、精神面でのかなりの部分を変えさせてしまうほどの事を言ってしまったのでしょうか?そんなつもりは 毛頭ありませんでしたが。
 
私はお気軽人間です。そんなに真正面から受け止められてしまうと・・・
って申しましても 白兎さんのその紳士&真摯な姿勢が 全てに反映しているんですものね。
相手が誰であれ 何かのきっかけ作りになったと思えるなら バンザ〜ィなんですよね。

ね〜?お気軽人間でしょう!
これだから 苦境の中であろうと 『槍でも鉄砲でももってこ〜い!!』ってタイプじゃなくて
写真のようにお日さんの当たっているほうに 顔を向ける ひまわりみたいな人間なんです。
いいとこ取りするんですね。苦労を苦労とは思わないタイプらしいですよ。



アガパンサス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/03(Mon) 13:05 No.1774  

道を歩くとあちこちの アガパンサスが咲き出しましたね。

遅れず我が家も咲きだしました。



へメロカリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/03(Mon) 13:03 No.1773  

へメロカリスが咲き出しました。
増えもせず消えもせず。。。

減りもせず、減りもせず・・・私の体重



アナベル 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/03(Mon) 13:02 No.1772  

最初に咲いたアナベルの花は 直径が30cm位になりました。
咲く前にも 薄いグリーンから純白の花になり そして又 グリーンになって 最後はアースカラーになって行きます。



アジサイ フジノタキ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/03(Mon) 12:59 No.1771  

箱根芦の湯 フラワーセンターで アナベルと一緒に買った 可愛いアジサイ『フジノタキ』

冷涼なところを好むのか雨が降っている日は 元気がいいのですが ちょっと暑くなると 葉がしんなりしてしまいます。 難しいのかな。。。
カシワバアジサイの一つ一つの花と 似ています。



おんぶネコ・・・マメ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/03(Mon) 12:40 No.1768  

日曜日、お姉ちゃんが何処にも出かけないでうちにいるじゃんか〜〜

なら遊んでよ〜〜!!

マメがおんぶして降りません。。。どちらかというとマメは抱っこネコなんですけどね。
ベランダで イスに座っていれば 膝に来ます。たっていると、抱っこ〜〜と手を足に伸ばしてきます。」



今朝のゴマ イタッタッタ・・・ ジョイ - 2006/07/03(Mon) 12:53 No.1769  

おんぶが上手なのは ゴマなんだけど・・・ゴマは このところ、歯が痛くて元気がありません。9歳ですからソロソロ、歯槽膿漏や虫歯で苦しむ時期に入ったようです。歯磨きはやってあげていなかったので 『お口が臭〜い』と感じ始めてすぐに 缶詰などを細かくほぐしてやらないと 塊が虫歯に当たって 飛び上がって逃げていきます。
最初は自分の歯が痛いのじゃなくて 私が何かしているのだと勘違いして 睨み付けていましたが・・・
最近は自分の歯が痛いんだとわかってきて 歯に引っかかったものを 手で必死に取ったりして回避していますが・・・口のしまりも悪くなって よだれも出るので いよいよ 抜歯をしないといけない時期のようです。食いしん坊なので 麻酔をするのに 夕食を抜かなくてはいけませんが・・・他の3匹が食べているのにゴマだけ我慢させるのは なかなか かわいそうで 日、一日と伸びてしまっています。
今週中には 入院させようと思うのです。

食事も固形のものはいっさいやめて 缶詰を手でほぐして飲み込めるようにしているのですが  少し痩せてきています。毎日飲んでいる 皮膚病のお薬は 薬害としては 糖尿病になることがあると聞きました。
そちらの方が心配です。

今までの猫たちは 虫歯にはならなかったのか 最後まで痛がる様子は無かったんですが・・・
マメとゴマは 生まれて10日〜15日くらいで我が家に来たので 何度と無く生命の危機を通り抜けてきた兄妹ネコです。母ネコのミルクで育っていないせいか ノンとランに比べると 弱いですね。



日曜日、雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/02(Sun) 13:33 No.1766  

晴れたかと思ったら 強い雨がh吹き付けます。

今の季節の マイ・ガーデンは ホワイトガーデンになりました。別に意図したわけではないのですが 涼やかですね



産地直送 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/02(Sun) 13:22 No.1764  

夕方、奈良の妹から 産直物が届きました。
ほんとに 嬉しいです。

今回はジャガイモの上に 新聞で包んだ ナス、獅子唐、唐辛子、たまねぎ、紫たまねぎ、それにマンガンジという
いんげんを大きくしたようなマメが入っていました。ジャガイモ以外はそれぞれが一回で使いっきり位の量でしたが

ダンボールにつめながら 新聞紙にくるんでいる妹の姿が目に浮かびます。新聞を開ける時にそれが伝わってくるんです。
買えばいくらでもないものなんですが・・・私は デパートの包み紙で来る贈り物よりは 数倍嬉しいんです。
もち!! デパートの包み紙も 大好きですが(^○^)




産地直送 パートU ジョイ - 2006/07/02(Sun) 13:29 No.1765  

奈良の産直が届く少し前に 横浜の友人から 横浜産の男爵芋が届きました。

うわ〜〜ジャガイモ料理を 沢山チェックしないと・・・

メイクイーンは崩れにくいので味噌汁に向いていますが ホカホカの粉フキ芋などは男爵が合います。
ジャガイモの 代表はなんたって肉じゃがですが とろけそうなジャガイモも 形がしっかり残った肉じゃがもどちらも大好きです。

http://www2.odn.ne.jp/shokuzai/Jyagaimo.htm



ネットで買い物 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/02(Sun) 13:11 No.1761  

ネット販売しているのに ネットショッピング経験の少なかった私が はじめてのネットでお買い物をしたのが このジャムでした。

お惣菜やさんのパンフレットで ためしに買ったジャムの美味しかった事・・・
あまりメーカーなどを覚えられない私が しっかり記憶したくらいでしたから・・・

今ではブルーベリーとイチゴジャムは 近所のスーパーでも買えるようにはなったのですが あの時のジャムではないんです。(-.-)

で、ネット検索で買えるのがわかってからは おとり寄せです。

今回は ステーキ・ガーリック・ソースとエビチリソースも買ってみました。
最近、ステーキなんぞ トンと お目にかかっていないのに 買ってしまった。(^^ゞ
いいじゃないか・・・薄切り肉でも。。。言い訳じゃないんですよ〜〜あまり、肉を食べたくなくなってきているんです。
で、たまに たまに 食べたくなるわけで 出来たら 美味しくいただきたいな〜〜というわけでして・・・

なんか 書けば書くほど 言い訳がましいのは なぜ?

St.Cousair   サンクゼー-ル
http://www.madaraofarm.co.jp/



梅雨がもどってきました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/07/02(Sun) 12:46 No.1757  
土曜日、一日中雨でした。
体が動きません。。。 午後から ネコの毛がふ〜わふ〜わ飛んでいるのが気になりだしてやっとお掃除をはじめたら・・・とまりません。
2階の トイレ掃除、床の水ぶき、台所の油のとんだ壁、換気扇・・・夕食時間がずれてしまった。
やりだすと・・・止まらないのが性分でして。
そこんとこを主人は 良くわかってくれて じ〜〜っと待ってくれますです。

猫4匹いると 結構汚れるんですよね。
ゴマとマメは決まったところでしか 排泄しないのでいいのですが、ノンはお気に入りの場所が3〜4ヶ所あって
部屋にトイレシートを あちこちに置いてあります。大の方は キチンとトイレでしてくれます。
困ったちゃんはランなんです。トイレでは 絶対してくれません。綺麗なところ、ちょっと奥まったところ 結局、どこでも気に入ったらするので 後始末が大変です。
猫好きな私でも あの強烈な匂いには閉口、なれる事はなく 頭がいたくなってきますから、、、。

市販の消臭剤を使っても、柑橘系がネコは嫌いだと聞けば 生レモンを絞ってふりかけたり、お酢を振り掛けたり・・・・何をやっても効果は一時的なものばかり・・テレビで動物のお馬鹿ちゃんのしつけをする番組でやっていた事は全てやったのですが・・・これも・・・

今は汚れないように あちこちに シートを敷き詰めている状態です。
最近は消臭剤でいいのがでましたね。ファブリーズ
他の消臭剤には アンモニア成分が入っているのか 全く効果がなかったのですが そのアンモニア成分までを消してくれるのか。。。この梅雨時は ほんとに困っていたのに 快適に暮らせるようになりました。

オシッコしたら 部分だけではなく 少し広い空間を シュウシュウやっておけば あのネコのトイレの悪臭が ほぼ無くなります。




雨の中 バラが咲き出しました ジョイ - 2006/07/02(Sun) 12:49 No.1758  

佐久の ッメアリーローズガーデンで めぐり合っ 以前から気になっていたトラディス カントが咲き出しました。
ピンクケイの花色が多かった我が家には とても新鮮です。



真夏日のための準備 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/30(Fri) 17:07 No.1750  

サーキュレーター、扇風機、お風呂場の洗面所用ミニ扇風機、トイレにも。。。

暑くならないと なかなか準備出さない扇風機を出した途端、マメちゃんが スイッチをつけたり消したり。
なぜか、大好きな扇風機。
モーターの音が心地いいらしいのです。

急に暑くなって それぞれがお気に入りの場所で 休んでいます。



アッチチ・・・アッチチ ジョイ - 2006/06/30(Fri) 17:15 No.1751  

木陰に避難・・・



ギンバイカ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/30(Fri) 15:29 No.1749  

去年初めて咲いているのを発見した ギンバイカです。
半日陰のところで 咲きました。
ちょっと、花が今年は小さめでしたので 日当りのいい場所に移動してやることにしましょうか。。。

本日、一年の半分が終わりました。
月末の仕事がやっと終わりました。早いですね・・・半年が過ぎてしまった。
これで行くと 後半の半年は もっとはやいよ〜〜と、誰かが言ってました。

今朝、早めに家を出て駅前あたりで小学校3年生くらいのグループがパン屋さんの前、ケーキ屋さんの前、銀行の前にいます。
社会勉強の実習なんでしょうか・・・。
銀行から出てくると 指導者らしき方が 
『ほら、こういう出入り口に皆がいると 邪魔になるでしょう。。。通り道をあけて』
ほとんどの子は移動しましたが、2,3人が 動きません。
私の前にはだかっているのを 先生らしき人が 促しますが・・・動きません。
私は忙しいのです。
その子をよけて 通り抜けました。

先生(らしき)の声が耳に入っていないのか・・・先生の言うことを聞きたくないのか・・・私に敵意を燃やしたのか・・・まあ、最後はどうあっても考えられないくらいの 短い時間でしたけれど。

もう一軒の銀行のATMに行き 戻ってくると・・・その指導員の方は ウバ車を押したご婦人とおばあちゃんらしき人を呼び止めて 注意していました。
横断歩道を渡りましょうといっているようでした。

あの方はなんなんでしょう?ボランティア?
でも、いいことをしているようです。
よそ様の子も自分の子と同じように 悪いことをしたらしかる・・・なかなか出来ない世の中になりました。




箱根にアナベル買いに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 09:58 No.1722  

思い立ったら すぐに行きたくなってしまうたちで。。。

友人がお店に買い物にきてくれました。私の自由になる日なので 2人でどこかへ行きましょうってことで お買い物が終わった頃、お店に迎えに行き とりあえず箱根のベコニア館でアナベルを買う目的だけは決まりました。
11時出発、箱根湯本について12時です。このあたりで お昼にと この界隈では有名なお蕎麦屋さん【はつ花】へ

本店はお休みで奥の別館へ・・・早川を望む川沿いのお店は平日だというのに 外のベンチに順番待ちの人でいっぱいです。
2階の準備が出来て、あっという間に 入店できました。一人で伊豆あたりへ来ると、帰りの夕食はここでお蕎麦を食べる事がおおいですね。今日は2人です。
川風がきもちいいですね。
このあたりから 早川と須雲川が合流する地点です。



はつ花でお蕎麦 ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:01 No.1723  

旗が風にたなびいて・・・こちらの川は 須雲川、向こうに見える 橋は 早川に掛かっている橋ですね。

新そばでした。
ここでは名物【貞女そば】をいただきました。
おそばにとろろ、そば汁も掛かっていて その上に生卵の黄身がのっかっていて・・・あっさりした味で美味しかった!


はつ花
http://www.hatsuhana.co.jp/



はつ花懐かしいなあ 白兎 - 2006/06/29(Thu) 15:40 No.1740   HomePage

ジョイさんこんにちわ(*^_^*)

はつ花のお蕎麦美味しいですよね。橋を渡る手前左に「河鹿荘」という温泉旅館があって、仕事でよく利用していました。また行ってみようかなあと思っていた矢先、ジョイさんの紀行文をみて、ひとっ走りドライブしたくなりました。最近マスタングより俊敏に操縦できる三菱の戦闘機FTOを手にいれました。これからはジョイさんのように思い立ったらすぐ行動できる生き方を見習って行こうと思います。

追伸
1.ご家庭で楽しむお手軽ワインの紹介を定期的に投稿させてください。
2.会社のスタッフのUさん(犬姫)がドライブにお供したいと言っています。
よろしくお願いします。



ツーリング 行きましょう! ジョイ - 2006/06/29(Thu) 17:58 No.1746  

彼女のハンドルネームは犬姫・・・なんですね!(^○^)

同乗するんじゃなくて ご自分でハンドルを握って 走りたいんですよね!
では 決まりです。
7月6日に 友人と2人で出かける予定が入りましたので コースは 私にお任せといってくれたので只今、コースつくりを楽しんでプラン中です。

Aコース  軽井沢を中心に美味しいものを食べるコース
      料理研究家の山本麗子さんが軽井沢にレストランを開いたのでランチを食べる。
      午後は軽井沢付近を散策して万平ホテルのアフタヌーンティーをいただく。
      佐久のメアリーローズガーデンに午後4時までにつけそうなら メアリーローズガーデンで
      バラを鑑賞、6時にはひたすら 須玉インターに向かって 突っ走ります。
      夕食はS.A.で軽食。後、解散です


Bコース  ブルーベリーを沢山摘み取り 八島が原でニッコウキスゲの群落を見て、時間に余裕があったら佐久の 
      メアリーローズガーデンまで走りぬけ須玉インターから帰るコース

      こちらは 山形村のブルーベリー畑で好きなだけ 美味しいブルーベリーを摘み取ります。
      去年はジャムにするよりは ほとんど フレッシュのまま食べてしまったので 沢山 摘み採りたい
      白兎さんも知っている 美味しい水舎でおそばを戴き、諏訪まで戻って無料になったヴ-ナスラインを
      走り八島が原で きっとニッコウキスゲが咲き乱れている風景が見られるんではないか・・・

      これでもまだ時間があるようなら 佐久のメアリーローズガーデンへ行ってみようかな〜〜

どちらも往復400〜500キロくらいの行程です
私の走るコースは 普通は 日帰りコースでは絶対にありえない。。。と、言われるのですが・・・いかがでしょうか?
もし、きついようでしたら別の日に もう少し軽いコースでプランします。
勿論、高速では人を乗せたら安全運転を心がけますので 心配ありませんけれど。
犬姫! Are you ready?
犬姫は英語の先生です。楽しくなちゃうわ〜〜♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白兎さん、箱根は近いので泊まったのは数えるくらいしかありません.強羅方面はあまり走らないのですが一度雪の降った日にカーコミティで行った事がありましたね...思い出しました。
「河鹿荘」はいつもユーターンをさせていただくところなんです。近くで買い物をする友人を待っている場所でもあるんですね。悪いな〜とは思うので 小さくなっていますけど・・・

ワインの記事 楽しみにしています。やっと、交流掲示板らしくなってきました。ありがとうございます。

おおとっと・・・犬姫!って呼び捨てにしてしまいました。m(__)m
姫がついていたんで ついつい 呼んでみたくたりますよね。時代劇で見る【姫!姫!ひ〜〜め〜〜!!】
関西風に 姫さ〜ん...うん、いいかも。
「犬姫さ〜ん」




こんばんわ 犬姫 - 2006/06/30(Fri) 00:33 No.1747  

>おおとっと・・・犬姫!って呼び捨てにしてしまいました。
No Problem !
犬姫って呼んでください。犬に似ているお嬢様(?)なのでこの名がつきました。

ジョイさんこんばんは!うわさの犬姫です。
白兎先生の教室でアシスタントインストラクターをやってます。ドライブが大好きです。
ジョイさんの計画に早速応募させてください。ただ、まだ一人で400kmは自信がないので、もしかまわなければ第1回目はコックピットドライバーで採用していただけませんか?もちろんガソリン代や高速代は半分出させてください。7月の予定表に入れましたので是非・ぜひ連れてってくださいね。楽しみにしています。



楽しみです ジョイ - 2006/06/30(Fri) 13:18 No.1748  

犬姫さん
初登場ですね。 ありがとうございます。
なるほど・・・犬に似ている・・・言われてみると・・・ラブラドールですかね?
いつも笑顔が絶えないのは 確かに・・・言い当てていますね。

ドライブについての詳細は 白兎さんにメールしましたが・・・届いているといいけれど。
わたし、この季節、青空天井で走ります。後部座席は それは耐えられないきついもんがあるというので
いい季節は 乗車定員2名なんですね。
で、別案を白兎さんにメールしました。

この時期は雨にぶつかることも多々ありますが 走っていて心地いい 最高の季節です。
ではでは 近いうちに・・・ご一緒しましょう!!





パイル地のホームウエア 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 11:28 No.1739  

ドイツメーカーの トルコで作られているホームウエアです。
コットン80% 、ポリエステルを20%混ぜているおかげで ストレッチ性が抜群によくなっています。L以上・・LLの方まで十分いけるサイズです。
お風呂上りのホームウエアとしては とってもいい素材です。

http://www.shitagiya.com/goods/Chamor/341030/index.php



日帰り露天風呂 天山 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 11:14 No.1738  

さ〜〜これから もう一度 箱根湯元の 日帰り温泉 【天山】へ向かいます。どうしても天山の石鹸が欲しいという友人。
ここの石鹸は 自然を壊さない配慮した石鹸を 使っていて・・・洗顔後、化粧水も使わなくって顔が突っ張らないんです。来るたびに ここの石鹸を私も買って帰ります。一個300円くらいです。泡立ちがいいのに す〜〜っと泡切れもいい優れものです。
マイブームのひとつです。

さて、早くに湯どころにつきました。
明るいうちの露天風呂は気持ちいいです!

でたり,入ったり、、結局2時間くらいゆっくりして・・・併設している食事どころで夕食です。
須雲川に面した 縁側席が空いているので 足をのばして ゆっくり、のんびり・・・
お豆腐の田楽定食をいただきました。

川の向こうを ライトアップして綺麗です。
川音と涼やかな風とで ほんとにのんびりしてしまいました。

天山
http://tenzan.jp/tenzan/index.html

箱根の観光について 詳しく乗っているホームページです。日帰り湯も調べると 沢山ありますね・
今度は色々な温泉旅館の日帰り湯を楽しんでみましょう!  箱根まで1時間という環境なのがうれしいです。
http://www.hakone.or.jp/index.html



箱根から湯河原へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 10:59 No.1736  

予定のないドライブだったので 友人が 湯河原のお魚屋さんに行きたいというので 山を下りる事になりました。
霧が出始めています。料金所あたりは真っ白で 5メートルくらいの視界です。
曲がるはずのところの看板を見落とすほどの視界の悪さです。
熱海峠あたりから海に降りる道は 霧が良く出る ここらでは 有名です。

友人は霧の濃さにびっくりしていましたけど・・・
湯河原の町につくと うそのような 夏の暑さです。

干物やさんのご亭主は 顔を覚えてくれていて 買い物後は 車庫から車を誘導までしてくれます。
海岸線を箱根方面へ・・・最後の目的は 温泉
日はまだ高いので 途中の真鶴を一周する事にしました。

既にレストハウスは営業は終わっていましたが、 三石の見えるあたりまで散歩です。



真鶴 ジョイ - 2006/06/29(Thu) 11:07 No.1737  

駐車場の周りには 沢山のアジサイが植栽されています。
日陰に咲いたアジサイが綺麗でした。
ふと・・・その足元には チジミ笹がグラウンドカバーになってきれいでした。

真鶴といえば・・・19歳で免許を取って 嬉しくて、休みの日になると一人で横浜の自宅から真鶴まで走っていた懐かしい思い出の地です。当時は湘南はあの海岸線しかないので渋滞なんてもんじゃなかったのに・・・
あの頃は茅ヶ崎の香山雄三さんのお父様が建てたホテルを横目にトコトコ トコトコ・・・
今考えると 今も同じような事をやっていますよね。変わらないんですね....



山のホテル 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 10:39 No.1732  

五月のつつじの頃 ここの庭園は 花で埋め尽くされて それは花の色が顔にまで跳ね返ってくるほどの華やかさです。
今までにベストシーズンに二回ほどぶつかりました。記念写真を見ると 人は花に負けています。

湿生花園にでも行ってみようかと走っていると 山のホテルのつつじがまだまだきれいにさいていて・・・
お茶しましょ・・・てことで入り口界隈のつつじだけが 咲き残っていたんですね。。。



Re: 山のホテル ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:41 No.1733  

つつじの盛りの時は 入園料をとっているはずですが・・・
出入り自由でしたので・・ヤッパリでした。
来年は 5月にこよう!



Re: 山のホテル ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:44 No.1734  

奥の石楠花が植えているほうでは 少ないものの 少し花が残っていました、カルミア、白の石楠花、フジはおわっていました。

最後の石楠花が 落ちて・・・なお。。うつくしいです。



Re: 山のホテル ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:45 No.1735  

庭の散策後 ゆったりした ティールームで 私は アイスクリーム、友人は ココアなんとか・・・

山のホテル
http://www.odakyu-hotel.co.jp/yama-hotel/



盆栽 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 10:29 No.1730  

日本のランが展示即売されていますが 育てるのは私には難しいものがあるので 見学だけ・・・
ご夫婦が質問攻めしていて お好きな方にとっては よだれものでしょうね。



なんなんでしょうか? ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:33 No.1731  

実は ガラスケースに入っている かわいい花・・・
白く、2ミリくらいの花が咲いていて,根は?苔の間から出ているようで・・・
君の名は?・・・と聞きたかったんですが おばちゃまの質問が終わりそうもないので諦めて通り過ぎました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -