0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

温室は熱帯 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 10:25 No.1729  

大きなサボテンやパピルス、らん、それにカトレア,ミッキーマウスの木もあったんですが 写真がうまくとれていませんでした。残念!



目的地のベコニア館へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/29(Thu) 10:14 No.1724  

随分前にきたときに ここでアナベルを買ったのですが、売っているかどうか・・・
入園入り口で 聞いたんですが 首を傾げています.
まずは入園料を払って入るしかなさそうです.
JAFの会員証をみせると 割引がありますよ。

ありました〜〜!! 一株、二株・・・ Get!!
レジのところに預けてから ベコニアの鑑賞です。

写真は我が家の ベコニア

今の今まで ベゴニア館だと思っていたところが 正しくは【箱根芦の湯 フラワーセンタ−】でした。ベコニア館は塔ノ沢、湯本駅からすぐの【ひめしゃらの湯】と併設されていますね。

【箱根芦の湯 フラワーセンタ−】
http://www.hakone.or.jp/japan/tourist_info/spot/shokubutsuen.html

【箱根ベコニア館】
http://www.hakone-begoniaen.com/



Re: 目的地のベコニア館へ ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:15 No.1725  

ベコニア館で綺麗な花を見ると またまた そだてたくなりますね・・・

 【箱根芦の湯 フラワーセンタ−】で



きれいですね ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:16 No.1726  

ダリアのような花、バラのような花、ゆりのような花・・・多彩です



ベコニア館へ ジョイ - 2006/06/29(Thu) 10:22 No.1728  

上から垂れ下がるベコニアは 可憐です はかなさまでをも 感じさせます。
我が家の球根ベコニアは・・・そういえば・・・いつのまにか 消えてなくなっていますね。



Hatsumi さんのHP 投稿者:白兎 投稿日:2006/06/24(Sat) 16:21 No.1687   HomePage

ジョイさんこんにちわ(^_^.)
セミナーお疲れ様でした。シャンベルタンのエチケットきれいに撮影されていましたね。コピーさせていただいていいでしょうか?時々、4枚の写真を合成されて掲載されていますが、アドビーのフォトショップで作られたのでしょうか?

さてジョイさんのおかげで直接「hatsumi」さんのHPに飛ぶことが出来ました。30代の後半に歌手の「しばたはつみ」さんのコンサートを追いかけていた自分をウサギは思い出しました。マツダ・コスモのTVのCMソングや、しっとりとしたバラードを歌うのが上手なシンガーでしたが、新しい「hatsumi」さんはボサノバですね。とても素敵な女性なのでセンチュリーコート以外のライブにも出かけたいものです。

写真はその「hatsumi」さんのHPの表紙のデザインです。



Re: Hatsumi さんのHP ジョイ - 2006/06/24(Sat) 21:10 No.1688  

白兎さん 楽しい夜でしたね。

<<コピーさせていただいていいでしょうか?>>
勿論、どうぞどうぞ おつかいくださいませ。 

<<4枚の写真を合成されて掲載されていますが、アドビーのフォトショップで作られたのでしょうか?>>
うまく説明ができるでしょうか心配ですが・・・

ホームページビルダーソフト附属の ウエブアートデザイナーで全ての画像の処理をいています。

ウエブアートデザイナーを開いて 好きな画像を好きな大きさに縮小したりカットしたりして、4枚の写真を並べます。
そして、 明るさやコントラストをつけて 必要なら シャープをかけます。
4枚の写真を指定してファイルに名前を付けて保存する

以上です。
 
友人から【デジカメの達人】を教えてもらって使ってみたのですが,初めに【ウエブアートデザイナー】を使ったので こちらで今も全ての画像処理をしています。

HATSUMIさんのセンスのよさは 生まれ育った環境が最高にいい環境ですからうなづけますよね。
夜の横浜もいいですよね。ごいっしょしましょうね(^。^)






Re: Hatsumi さんのHP ジョイ - 2006/06/25(Sun) 12:33 No.1690  

HATUMIさんのブログに 先日のボサノヴァのライヴ後の全員の記念写真が アップされていました。
お写真をお借りしてしまいました。

皆さん、お酒が入って 楽しいライヴの後なので いい顔しています。
【はい! チーズ】なしでも 頬がほころんでいますね

HATSUMI さんのブログからお写真をおかりしました
http://ameblo.jp/hatsumi823/



Re: Hatsumi さんのHP Hatsumi - 2006/06/28(Wed) 13:10 No.1706   HomePage

ジョイさん!先日は本当にありがとうございました!
またブログにもコメント嬉しかったです!
お写真はもちろんOKです。
楽しい会でしたね!
お写真の皆様の笑顔をみるとまた思い出します。
しばたはつみさんはジャンルは違いますが、大先輩
ですね。
同じ名前で光栄です。

しばらくセンチュリーは間が空いてしまいますので、
ぜひいろいろなところで歌っておりますから遊びに
いらしてくださいね。
再会を楽しみにしています☆
またブログにも拝見させて頂きます。



Re: Hatsumi さんのHP ジョイ - 2006/06/28(Wed) 13:46 No.1712  

Hatsumi さん書き込んでくださったんですね。。。
嬉しい〜〜♪

お忙しいのに・・・こんな細やかな心使いがやはり 歌や振る舞いにも出ているわけですね。
私も6歳から 嫁ぐまで横浜暮らしで 山手近くにも4年間位 住んでいたので ヒルサイドテラスって聞いただけで旧知の仲を感じてしまいました。

すでに嫁いでからの年月の方が長いので 久々に横浜を歩くと『おのぼりさん』やってますが・・・
足しげく横浜に行く理由が出来たみたいです。

因みにブログで名のわからない花とありましたが・・・【カランコエ】(べんけいそう)だと思います。
強い花なので冬の霜さえ当たらなければ 世話要らずで 花もちのいい種類です。

ホントにありがとうございました



Hatsumi さんのHPContinue 白兎 - 2006/06/28(Wed) 15:27 No.1713   HomePage

ジョイさん、先日は写真の件で説明ありがとうございました。チャレンジしてみますね(*^。^*)

Hatsumiさんはとても丁寧で親切な方で、あれから横浜のライブバーの入場券を送ってくださいました。感激していますが、まだ直接ブログに投稿するのも気がひけて、この場を借りて御礼申し上げます。7月19日に出演されるとのこと、教室の授業予約が入っているのですが、元気が残っていれば夜、ぎりぎりの時間で横浜まで行ってみようかなとも考えています。

今日はデイリーワインとして申し分ない価格と美味しさのチリのワインを紹介します。
ちょうどHatsumiさんが韓国料理に合わせたワイン講座で勉強されたのと同じ葡萄品種を使っています。フランスのアルザスものですと3000円近くしますが、何と1000円を切って販売されている白ワインでライチやバラの花びらのような香りのする、一度体験すると他の辛口シャルドネも物足りなくなるような魔法のワインです。
「コノスル」というメーカーが出しているゲヴュルツ・トラミネールというエチケットが付いています。バラの好きなジョイさんも是非お試しくだされ(*^。^*)




どこまでも続く〜〜よ どこまでも♪〜 ジョイ - 2006/06/28(Wed) 18:20 No.1718  

長〜くなりました このレス・・・しかし、止まりませんよ〜

辛口シャルドネも物足りなくなるって?
最近、甘口は 卒業した感があるんですが・・・どこまでが辛口か?・・・わからないんですが・・・。 

最初にワインの銘柄やらブドウの品種を覚えたのが 【シャルドネ】です。

白兎さん!!!!
書きこみの度に ワイン講座っていいですね〜〜
沢山書き込んでいただいたら わたし、まとめて ギャラリーのほうに 【白兎の美味しいワインはいかが?】なんてコーナー作ちゃいますけど・・・
ワインには 美味しい音楽も・・・【美味しい音楽はいかが?...】ってコーナーも作ちゃいますか!

まずは「コノスル」というメーカーが出しているゲヴュルツ・トラミネールですね。

どんなお料理に合うか〜〜って言うとHatsumi さんのブログに飛ばす。。。

1000円なら 私も買えます。 
リーズナブルなのが お試し出来て 嬉しいです。
これからの ワインの投稿をお待ちしています

とても気分良く かきこんでいます。5時の交代で早くに帰宅できた私は バス停の前の リカーショップで先輩のオスギとピ-コさんがコマーシャルしているカクテルパートナーを買って ベランダで 夕食のしたくの前に 飲んじゃったんです。
いい気分で 書き込んでいるので 後から読み直して 冷や汗かくかもな~~なんて思いながら手が動いています。ハイ



アベリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/28(Wed) 16:46 No.1716  

街路樹でよく目にするアベリアが咲き出しました。



エドワード ゴーチャー ジョイ - 2006/06/28(Wed) 16:49 No.1717  

アベリアの花色は 白
エドワード ゴーチャーは ピンク

姿、形はそっくりです。エドワードゴーチャーと言う名に惹かれて買ったものですが
アベリアとの違いが 今ひとつわかりません。
アベリアの園芸種だということです。



も〜う いくつ ねると・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/28(Wed) 16:33 No.1714  

アガパンサスの蕾が 色付いてきました。
どんよりした時にも 青い花は さわやかさを運んでくれます。



アガパンサス ジョイ - 2006/06/28(Wed) 16:34 No.1715  

2〜3日で花が開くでしょう。楽しみですね



お休みの日は何することなく・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/28(Wed) 13:30 No.1709  

お休みの日は 予定があろうと・・・しばし、ベランダに座って ぼ〜〜っとしています。
アオジソが やっと 摘めるくらいまで育ってきました。

そこで お昼のメニューが決まりました。



Re: お休みの日は何することなく・・・ ジョイ - 2006/06/28(Wed) 13:35 No.1710  

本日のランチは吉岡特製おにぎりです。

我が家に遊びに来た方は ほとんどの方は 食べさせられる おにぎりです。
京都のお気に入りの 縮緬ジャコをたっぷり炊きたてのご飯に混ぜかつお風味のふりかけをかけて、採りたての青シソを巻いて その上からパリパリの海苔を食べる時に巻いて食べます。

こだわりがあるんです。
ちりめんじゃこは 冷めてしまったときに 生臭さが出ないジャコでないと いけません。
色々試して わらびの里のサンショウちりめんが 一番おにぎりには合う・・・のです。

海苔の代わりに トロロ昆布で巻いてもおいしいです。



さわやか〜な 朝♪〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/28(Wed) 13:06 No.1705  

『ナイス蚊っち』のおかげで すぐに眠りにつけた翌朝は 嬉しいことに バラの『桜貝』が咲いています。
去年は咲いた一本が 枯れてしまったので・・・(きっと枯れたんだろう・・・根の部分はそのままにして 養生はしているけれど・・・)先週、佐久のメアリーローズガーデンで買ってきた『桜貝』が咲き出しました。



さわやか〜な 朝♪〜 ジョイ - 2006/06/28(Wed) 13:12 No.1707  

アナベルが 今年は大株で 沢山の花がつきました。
もう一株欲しいと思っているのですが、ピラミッドアジサイやカシワバアジサイは 何処でも売っているのにアナベルはなかなか花屋さんでは お目にかからないんですね。
地域的なこともあるのでしょうか・・・山中湖の友人のお庭ではカシワバアジサイは育たないけれどアナベルは大きく育つそうです。長野のバラクラでも ものすごい株で育っていたので 寒冷な土地を好むアジサイなんでしょう。そういえば、このアナベルも 箱根の湖の近くのベゴニア館で買ったものでした。

箱根か・・・行ってみるかな。



さわやか〜な 朝♪〜 ジョイ - 2006/06/28(Wed) 13:13 No.1708  

カシワバアジサイが 見事に咲き頭が重くなってしだ垂れてきています。



ナイス!!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/28(Wed) 12:51 No.1704  

お茶会が終わって 久々に手ぶらなので 駅前の100円ショップを除いて 蚊取り線香用にオイルライターを3個かって・・・小さな綺麗な時計を3個かって・・・洗濯用ネットを1枚かって・・・

自宅に着いたら 【小さなラケットがおいてある~~♪】
【ナイス蚊ッチ】です〜〜

Reeちゃんのブログで紹介していた 優れもの・・・で、ほしいな〜〜と指をくわえたら・・・届きました。
ありがとうです。

猫が4匹同居しています。ベランダへ通じるドアは 網戸があっても常に蚊の出入り自由な状態になっています。蚊取り線香はあちこちで炊いてはいても 寝る頃には1〜2匹は必ず私の顔辺りに『お休みなさ〜い・・ブ〜〜ン』と、やってきます。
やっと電池を入れて・・・昨晩、試してみました。
何時もは蚊が来ると 『ウン、もう〜〜』といって自分の顔を数回は たたき倒します。

パチパチ、パ〜〜ンチ。。。

昨日は片手にナイスショットしようと構えてい。3振り目にビツ!といって 蚊がひっかかりました。
すぐに 心地いい眠りにつけましたですよ~~ これは ヌーブラ風ヒット間違いなしですね。

詳しくはReeちゃんのブロウで読んでくださいね。
http://blog.goo.ne.jp/reejewelry/c/884a862f8c8915f8d564459ab6b7970c



やまとオープンカフェ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/28(Wed) 12:38 No.1703  

南林間から お茶会場の大和駅に降り立つと・・・月に2回 催されている駅前オープンカフェに出くわしました。

先々週に来ようか 迷っていて 結局、こなかったオープンカフェでした。
お店からなら数分のところですが、なかなか遭遇しないのです。

若者ライブが 特設ステージで熱唱です。
もっともっと 年配向けのステージもやって欲しい・・・でも、カラオケ大会風なのはパス。。。
そう、オールディーズ・・・あの懐かしい音楽を生バンドでやってくれたら ドッシャブリの雨ん中だろうと聞きに来ちゃうんだけどな~~そうだ ご意見、ご提案大歓迎って何処でもたてまえにあるから 私の提案じゃなくて・・・希望を提案させていただこう・・・かな。。。



美味しい銘菓の試食会 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/24(Sat) 21:21 No.1689  

ココロコ主催の大和の銘菓を食べる会に参加してきました。

知っているようで知らない大和銘菓ばかりでした。
大和の地域活性化に取り組むココロコスタッフの頑張りには頭がさがりますね。
目に見える活動になるまでは きっとまだまだかもしれないけれど、こんなに頑張ってくれるココロコを反対に応援したい気持ちになりますね。

きっとこういう気持ちが 大きな輪になって・・・・
今,参加している 登録店は きっと皆さんココロコ応援隊で ココロこの活動が大きくなった暁に帰ってくる何かを楽しみにしている大きなココロをもった方たちなんだろうな〜〜って感じました。

ふれ〜〜ふれ〜〜ココロコ
http://www.cocoloco.jp/



美味しい銘菓の試食会 ジョイ - 2006/06/26(Mon) 19:29 No.1695  

ジュピターの関係するココロコのイヴェントに行く途中にある大和の銘菓子店『喜泉』さんの本店へを訪ねました。
趣旨をお話して快く親子三代記念撮影に応じていただけました。
我が家の近くにも 支店があるので 本店へ行ったのは初めてです。
知る人ぞ知るという場所でした。
県指定の銘菓を買って・・・写真をとる前に 切り分けた途端 大人気で 食べきりごめん・・・あっという間に皆さんの胃袋の仲へ・・・で写真は撮れませんでした。
次に クドウのレーズンクッキーは 知らない人はいなかったですね。
沢山あるお菓子の中で見た目なのか、なかなか手に取らなかった御菓子が 実はおいしかったり・・・小さなお子さんは 黄色のはっきりしたお菓子を欲しがったり・・・これは包装紙のせいでした。
見た目のイメージって 商品に付加価値をつけるのが わかりました。




美味しいお蕎麦屋さん ジョイ - 2006/06/26(Mon) 19:38 No.1696  

喜泉さんから南林間駅に向かう途中に『商い中』の看板が出たお蕎麦屋さんを見つけました。
玄関口の周りに おそばの花がさいています。
う〜〜ん こだわってるな!! と、直感。
これから甘いものをいただくので 腹八分目のお昼にしておかないといけません。
おそばがいいですね〜〜。

店内も落ち着いて きれいです。
水鉢の中には 金魚が泳いでいて 涼感ですね。
私は【おろしそば】主人は【田舎そば】

美味しかった!!!

食べ終わって・・・写真撮るのをわすれた!! 
で、食べ終わった器も素晴らしいので パチリ、パチリ。
近くでは戸塚にある美味しいお蕎麦屋さんまで足を運んでいましたが こんなに近くに美味しいこだわりのお蕎麦屋さんがあったんです。お昼だけの営業です。それも売り切れたら 閉店です。
夜は予約をすれば食べられるとメニューに書いてありました。



近くで発見! ジョイ - 2006/06/26(Mon) 19:40 No.1697  

おろしそばの器です。




嬉しいお客様のご来店でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/24(Sat) 11:32 No.1686  

23日金曜日 蒸し暑い一日でした。
朝食を食べる時間がなかったので お店で早めに と思ったら 何故か途切れることなくお客様のご来店。

「きのう、鎌倉に行ったときに当店で買ったジーンズが好評で いく先々で どこで買ったか聞かれたのよ〜」
と、ご報告をいただきました。
アウターは 展示会で気に入った時だけ少量買い付けます。そして、いよいよ残ったときには 自分が着られるような・・・
とりあえず、自分用に買い付けるわけですが。。。 季節になって入荷した時になんとなく似合わない時があるんです。そのひとつ、ステキなジーンズをそのお客様がご購入されたわけで・・・
ママ用に仕入れたのに 似合わなかったジーンズが 自分には似合う・・・というのもお客様の心をくすぐったみたいです。(^^ゞ
「ママ用に仕入れたのはど〜れ?」
と、言って今回は バルーンスタイルの スカートをご購入です。
私用に仕入れたのは絶大なる信用をいただきました。

交代時間の5時にも お馴染みのお客様がご来店中で最寄の駅についたときは7時になっていました。
お腹はぺこぺこ。。。今日は何も口にしていない・・・駅の改札をでた正面で菓子パンをいつになく沢山買ってしまった。
でも、家までもちそうもないので ドトールコーヒーで ひと休みしました。
家に帰ってきたら・・・・・・買ったはずのパンが・・・ない・・・。
お腹がすきすぎて注意力がなくなっていました。
どこで忘れたか〜って はっきりおもいだせません。 疲れ果てて とりに行くのは すぐ諦めました。
昨日のドクター野村も 朝はキチントとること  と、言っていたのに朝のみならずお昼まで抜いちゃいけません。すでに夕ご飯の時間まで過ぎてしまったわけですから。。。



夜もふけて・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/23(Fri) 15:40 No.1684  

久々に 最終電車の時間を気にしないで ゆっくりしてしまいました。
バッカスで歌っていたボーカリストは【HATSUMI】さん。ピアノ伴奏していたのは【宮野ひろ子】さん

ラストステージが終わって お話しているうちに 【HATSUMI】さんのライブが横浜のBar Bar Bar であるのでご案内いただいて 詳しくは ホームページやブログで見てくださいといわれて、何で検索したら・・・って聞いたら はつみで・・・帰ってからの楽しみが増えました。
そして、ビアノ伴奏している宮野さんは【FMやまと】で 土曜日の9時にパーソナリティーをやってるっていうじゃないですか・・・
早速、取材に伺う約束などして スッカリ 打ち解けて 楽しかった。

帰ってきたのは最終電車に近かったけれど、早速、PCを開いて検索です。
はつみ・・・柴田はつみ・・・え〜〜顔がぜんぜん違う・・・歳だってかなり若いし・・・整形したんかな^^
あのレナウン娘の歌を歌ってた歌手??  なら知ってるぞ~~・・・
お腹はいっぱい、頭はぼ〜〜っ、目はショボショボ、根気ありません

今夜はあきらめて寝ました。

で、翌朝、サイドチェック  【HATSUMI】で検索、出ました。 ボサノヴァを入れるとすぐに見つかりました。で、わかったことは あの有名な山手にあるヒルサイド・ガーデンのお嬢さんなんですね。
レストランや結婚式も出来る素敵なところです。横浜に行ったらランチに是非、伺いたいな。
ブログを見てください。精力的に活動しています。しっとりした 素敵な女性です。
ボサノヴァがピッタリ似合う素敵な歌声で もう一度ゆっくりライヴを聞きたいとおもいました。

HATSUMI http://ameblo.jp/hatsumi823/

宮野ひろ子さんが パーソナリティーを勤めるFM やまと  77.7MHz
http://www.fmyamato.co.jp/


誰だ~~美女二人を 独り占めしてるのは!!!
左が宮野さん、右がHATSUMI さん



二次会です  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/23(Fri) 14:28 No.1681  

カーコミティのメンバーは お隣のバー【バッカス】で二次会です。

リーダーのMr.Tが自前で美味しい赤ワインを 皆さんにサービスしてくださったんです。
お酒の味なんか まったくわからない 私でも・・・『う〜〜ん、 美味しい・・・かも』

こちらでも美しい美女二人のライブがありました。
昔々・・・ここのクラブでは いつきてもライブをやっていたので 田舎からやってくる私たちには、都会に浸る感じが気に入っていたんです。ところが、不景気の波が ここにも押し寄せていたのか ライヴがほとんどなくなって遠くから、六本木の夜にやってくる楽しみが グ、グ〜〜っと なくなってしまったんです。
ところが、カーコミティに参加していたおかげで クラブをやめることなく 続いています。
お仲間が楽しいのが大きな継続のよ要因になっていますね。



美味しかったワイン ジョイ - 2006/06/23(Fri) 15:07 No.1682  

お酒の味なんか全くわからない私でも『美味しい~~』

ワインの名前を聞いても 三歩歩いたら忘れるだろうから 日本語でカタカナで書いていただきました。
ジュヴレ・シャンベルタン

今日は現役時代、テレビカメラマンでアマチュアのレーサーでは知らない人はこの世界ではもぐりだといわれたMr.Taさんのお孫さんをお連れになって参加です。
綺麗なお孫さんは東京医科歯科大卒業の優秀なお嬢さん。『天はニ物を与えず』といいますが。ニ物も三物も持っている方が多いようですね。
次回のツーリングには参加のお約束をしました。



ジャズで美味しい ディナー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/23(Fri) 14:17 No.1679  

ドクター野村の講演の後は ピアノとヴァイオリンの ジャズライブです。
お食事は バイキングです。
会場にはかなり大勢のメンバーの方が参加されたので 先ずは女性から優先でお料理をとりに行き、私、一番乗でした。
なぜか、立食バーティやバイキング形式だと 食欲が沸かない私なんです。
一枚のお皿にあれこれ一緒に載せてしまうと・・・あまり食べられなくなってしまう。
どうしてなんでしょう。
だから、くい放題とか立食パーティーは 元が取れないんです。。。
会席風に少しづつ出されると、お腹いっぱい、もう入らないと・・・と言いつつ、デザートまで綺麗にたいらげるんですが。。。

まあ〜目の前で 綺麗なヴァイオリンニストが奏でる音色に 十分元はとったかな〜〜。



生活習慣病 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/23(Fri) 14:07 No.1678  

昨夜、東京六本木のメンバーズクラブの会食を楽しみに電車に乗っていそいそ 参加です。
出かける前に 講演があってお食事があるイヴェントに カークラブのメンバーが集まるというのは出かけるま間際に聞きました。どんな内容の講演かも聞いても要領を得ないので、兎に角 ついていきました。

会場について 受付で渡された プリント物で 初めて内容がわかりました。

生活習慣病について

このクラブのメンバーでもある埼玉野村病院の院長さんのDr.野村でした。
約、1時間の講演でしたが 話のテンポはリズミカルで オトボケ交じりにおかしくお話してくださいました。
あっという間の1時間でした。
お話の内容は とても いいお話なので まとめて 何かにアップできたらと思っています。
特に乳がんの商品を扱っている当店としては いいお話ばかりでした。

がんは 生活習慣病と考えていいんじゃないか。。。というお話には興味深く聞きました。

講演が終わって お隣のテーブルについている先生に 先ず、記念写真を撮らせていただきました。
気軽に応じていただき お食事の後には ご一緒に 写真も撮らせていただいたり ありがとうございました。

『女性の幸せのために お仕事頑張ってくださいね』 
と、最後にこんな優しいお言葉で応援してくださいました。




どんよりした お天気です。うっかりサギにご用心 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/22(Thu) 15:34 No.1677  

メインの秋冬物の展示会はほぼ 終わりました。
これからは 少し時間に余裕が持てる時期に入ります。
今日は夜、六本木で 久々に ツーリングのお仲間と会う約束をしています。

昨日、お店に リクルートスーツの30歳くらいの女性が来店しました・
「NTT子会社の○○と申しますが先日、お伺いしたらオーナーのいる時に来てくださいといわれたのでお伺いいたしました。付きまして、前回ご契約いただいた内容よりさらにお安く提供できるものが発売されたので お電話ではなんなんでお伺いさせていただいております。」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジョイ 
「前に契約されたかたは?」

リクルート姿のセールス・レディ
「前お伺いしたのは ○○という者です。 」

ジョイ 
「ちょっとまってね。物覚えが悪いので 何を契約したかわからないので ファイルしたのを見ますので・・」

リクルート姿のセールス・レディ
「いえ、先日お伺いした時は オーナーさんご不在だったので 名刺は置いていきませんでしたのでないはずです。」

ジョイ
「???? 前に契約したところの会社の方なんでしょ?」

リクルート姿のセールス・レディ
「ハイ、NTT子会社の○×会社の ○○です。前お伺いしたのは△□でした」
と繰り返し、あたかも よ〜〜く 知っているかのようにしゃべりつづける。

ジョイ
「そうですか・・・書類をうちにもっていちゃったみたいで 前の方の名刺が見つからないので 良くわからないんだけど・・・ドンナ内容で契約したんですか? 切り替えにいらしたんだから しってますよね」
の問いに

リクルート姿のセールス・レディ
「○×△のコースでご契約いただいたので 契約の切り替えをされるともっとお得になります。」

ここではっきりと サギまがいで 新しく契約を取ろうとしているのが わかりました。

ジョイ
「そんな契約したことありませんけど・・・あなた うそを言って 何をしようとしているんですか!!」
どんな契約をしたか コース名くらいは 覚えていますよ!!
あなたのような うそを言って契約を取ろうとするセールスが多いので ほんとに迷惑しています」

急に 雄弁だったリクルート姿のセールス・レディは頭を下げて 黙って こそこそと出て行った!!

すみませんでした・・・くらい言って でていったらど〜よ!!と、
ちょっと憤慨したジョイです。
電話が自由化されてからは この手の 契約をとるセールス電話や訪問などで ほんとに迷惑です。

NTTというだけで 安心してしまうところがあるけれど、子会社といったら まずはうたがってみたほうがいいですよね。

でも、その前には NTT直営の・・・って言ってきた人もいたから まずはうたがって掛からないと サギにあう世の中です。

娘くらいの女の子です・・あんなにぺらぺら うそを並べて ・・・
悲しいです。

P.S.
最後まで 名刺を出さずに 置いていきませんでした。
苦情を言いたくても 子会社の名前すら わかりません。
最初から マニュアルが出来ているような やり方です。,
後から考えれば  名刺を先にもらっておくべきだったと反省です.
その名刺すら かけなおしたら 違っていたりするかもしれませんけどね・・・。
かけなおしたら 反対に 怖い事になるかもしれないので 警察に届けておいたほうが最善かもしれません。

ご用心  ご用心





ドイツからのルームウエアです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:37 No.1675  

パイル時の ルームウエアです。
最近はヨーロッパの商品はブルガリア製が多くなっています。
日本の夏にはパイル地のホームウエアは人気そざいです。
コットン80%ですが とても軽い素材です。

さ〜〜ぁ楽しんでドライブした後は仕事です。
明日は展示会です。秋のブラをチェックしてきます。

http://www.shitagiya.com/goods/Chamor/343290/index.php



イタリアのサマードレス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:32 No.1674  

サマードレスをアップしました
サイズはイタリアサイズ4ですので LLです。確かに生地の容量もたっぷり使っていますがLサイズくらいの方までが綺麗なラインで着こなせるんじゃないかと思います。
薄い生地で透けるんじゃないかと思うほどなんですが 透けません!
小花が可愛い優しいブルーのトリミングレースと 飾りのブルーリボンがポイント

どんな方が着てくれるのでしょう 楽しみです。
軽くって 旅行などには 最適です。

http://www.shitagiya.com/goods/Laurens/FM07-6144C/index.php



夕暮れ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:22 No.1673  

一回りしてから レストハウスのコーヒーサービスのあるところで ゆっくり休んでから もう一度バラ園を見て、5時30分には園の外にあるバラの売店へ行きました。
【桜貝】と他に2本の苗を手に入れて今日の目的は達成です。

帰りは同じ道ではなく 3年位前まで 夏に2泊3日できていたゴルフ場が近いはずなのでその林道を抜けようと思ったら
がけ崩れのため迂回しなくてはいけないことになったものの トラブルというほどではなくその後も快調に 蓼科牧場経由で白樺湖に抜け 諏訪インターに向かう道を走り、結局、南諏訪インターから中央高速で帰ってきました。談合坂で夕食のうどんを食べて10時30分頃に自宅に到着です。
400キロ 往復11時間のドライブでした。
帰りはスッカリ雨に見舞われました。

もう一回は バラを見にきたい! 違ったバラが見られるはずです。・・・
といっても 植えられたバラは ほとんど咲いていたような気もするけど・・・

Mary rose garden
http://www.mary-rose-garden.com/



ガーデンイメージ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:09 No.1672  

集約した 私の メアリーローズガーデンのイメージです

上段の塔の写真は2枚を合わせて加工しました。
フフフ・・・つなぎ目があまりわからなくなってきたでしょう!
ボロが出ないように 小さめの写真で お披露目です

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -