0715884
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

シンボルは タワー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:08 No.1671  

去年、くるときには 全く気がつかなかったタワーでしたが、今回は走りながら確認できました。
このあたりはなだらかな山すそが広がっていて いいところですね。
ガーデンの少し手前に宿泊施設があるようです。
園内でも そのお客さんが いらしたのでしょう 「明日も早くに来ましょう」なんて話していました。

それもありですね。

空に す〜〜っと伸びた花の名がわかりません。
ネット検索でやっとわかりました。
エレムルス イザべりヌス  【マネーメーカー】   ユリ科
3メートルくらいはあったので 大きな庭なら 見栄えがするでしょうね。ジキタリスと植えると英国庭園らしい庭になるでしょう。



バラ以外の花も咲いています 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 20:03 No.1669  

バラばかりが気になるかって言うと そんなことはありません。
この花園ではノコギリソウの美しさにため息をつき、リスの尾に声をあげ ギボウシの大きさに圧倒され 小さな鉢で育てている我が家から思うと 本来はこんな風に育てて上げられれば。。。なんて 思うことがたくさん沸いてきます。

左上   ノコギリソウ(ヤロウ)
右上   ルピナス
左下   トリトマ(オレンジ)
右下   バーべナ



Re: バラ以外の花も咲いています ジョイ - 2006/06/19(Mon) 20:04 No.1670  

リスの尾はやはり ここでの ハイライトかも・・・



もみじの竹とんぼ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 19:59 No.1668  

もみじの枝先には 竹とんぼとそっくりな 花が付きます。
種になって 風に乗って 遠くまで飛べるようになっているんだそうです。
自然の力って すごいですよね。
自然から 学ぶことが多いのが こんなことからも わかります。



アルケミラモリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 19:55 No.1666  

目の覚めるような グリーンが美しい (レディースマントル)



目にしみる青葉 ジョイ - 2006/06/19(Mon) 19:56 No.1667  

何処を見ても 体の中から 綺麗になっていくような エネルギーをもらえるような・・・



他の庭 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 19:51 No.1663  

ローズガーデンを一巡りしてから 池のある庭そして ボーダーガーデンへ

虫除けを持ってくるんだと 後悔してしまった。汗をかいたので虫が寄ってきます。
数年前に ブヨにさされて 2ヶ月位後遺症に悩まされたのを思い出します。

ハンドタオルで顔によってくる虫を払いのけながら 庭めぐりです。



他の庭 お気に入りのスポットです ジョイ - 2006/06/19(Mon) 19:52 No.1664  

2度目の訪問なのに ほっとする場所が ここにはいくつもあります。



他の庭 ボーダーガーデン ジョイ - 2006/06/19(Mon) 19:53 No.1665  

地形を生かした 素敵な ボーダーガーデンです



秋の名残り? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:40 No.1662  

秋の名残りなんでしょうか?
綺麗な紅葉の葉が 落ちずに美しかった。。。



ギガンジューム 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:38 No.1661  

イギリス庭園らしい花です



チャールズ オースチン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:34 No.1657  

オースチンと名がついたバラが 今回はたくさん咲いているような気がします。

Charles Austin / チャールズ・オースチン
クラス : シュラブ
モダン・シュラブ
イングリッシュ・ローズ
カラー : アプリコット
咲き方 : 返り咲き
香り : 強香
サイズ : 120cm〜150cm高さ
育成者/年 : Austin, David(イングランド)
1973年
寒さに強い 


10cm径ほどのロゼッタ咲きの大輪の花。
花色はアプリコット。色移ろいの多いアプリコットの中では、比較的が安定した花色です。
強く香ります。
120cmから150cm高さほどの、自立性が強いしっかりした樹形です。ハイブリッド・ティーの樹形にイングリシュ・ローズの花をつけたような印象です。
チャールス・オースチンは作出者ディビット・オースチンの父親です。
イングリッシュ・ローズのチョーサーと、アブラハム・ダービィの交配にも使用されたつるバラ、アロハとの交配により生みだされ、1973年に公表されました。
Green Valley
http://www.green-valley.jp/roses_descrip.php?myCode=61



フランシス オースチン ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:35 No.1658  

フランシス オースチン



ジェーン オースチン ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:36 No.1659  

ジェーン オースチン



フランシス オースチンのアップです ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:37 No.1660  

綺麗です。。。



タワーに入り口のバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:32 No.1655  

タワーの入り口の両側に植えられた小花の薄いピンクの バラ
カメオのようでもあるけど もう少し色があわいかな〜〜



タワーに入り口のバラ ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:33 No.1656  

この次の訪問の時には聞かなくちゃ!



バタースコッチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:30 No.1654  

バタースコッチとグラハムトーマスが 隣り合って豪快に咲いていて ふと振り返るとタワーとのショットが絵になります。

ここは何処から撮っても タワーや山やレストハウスが風景の一部になって素晴らしいところです



スイート ジュリエット 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:28 No.1653  

スイート ジュリエット
名前がいいですね。



シュロップ シャイア ラス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:25 No.1651  

花びらはひとえに近い花なのに 大きく育った苗からあふれんばかりに咲いているさまは
人を魅了します。



シュロップ シャイア ラス ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:27 No.1652  

可憐な花ですが たくさんの花が集まって咲くと 賑やかです。
蝶が踊っているような姿ですね



イースリー ゴールデン ランブラー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:22 No.1649  

好きなカラーのバラが アーチに絡まって・・・
素敵・・・。



イースリー ゴールデン ランブラー ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:23 No.1650  

こんなアーチがほしいな・・・・



ベルストーリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:17 No.1645  

何故か・・・ピンクのバラに惹かれます。



ベルストーリー ジョイ - 2006/06/19(Mon) 14:18 No.1646  

まっすぐ上を向いて咲いています。
................................
Belle Story / ベル・ストーリィ
クラス : シュラブ
モダン・シュラブ
イングリッシュ・ローズ
カラー : ライト・ピンク
咲き方 : 返り咲き
香り : 強香
サイズ : 120〜150cm高さ
育成者/年 : Austin, David(イングランド)
1984年



10cm径ほどの、浅いカップ型の花形となります。
花色は、うすいピーチ・ピンク(pale peach pink)のなかにイエローあるいはアプリコットが混ざった微妙な色合い。
強く香ります。(強香)
120cmから150cm高さ前後の低性のシュラブですが、横張り性の強い樹形です。
花壇に寄せ植えてボリュームを出したり、コンテナ植えも可能な汎用性の高い品種です。
イングリッシュ・ローズのチョーサー、ザ・プライオレス、つるバラのパレード、フロリバンダのアイスバーグという、すぐれた品種の交配により生み出されましたが、ザ・プライオレスとの類似が著しい品種です。
ベル・ストーリィは、女性として初めて、英国海軍の艦船に乗船し任務についた気丈な婦人として知られています

Green Valley
http://www.green-valley.jp/roses_descrip.php?myCode=36







グラハム トーマス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:16 No.1644  

印象に残る クリーム色の花です
去年も かなり大きな株でしたが 今年はもっと豪快に咲いています。
バラはやはり 広いところで育てると いいな〜〜。。。



コンスタンス スプレイ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:14 No.1643  

これは 先日 バガテルで購入済みの花です。今年は蕾のない苗を買ったので 来年が楽しみ!



エバ ゴールド 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:12 No.1642  

エバ ゴールド



カレン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:12 No.1641  

名前のとおり 可憐です



メアリーローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/19(Mon) 14:11 No.1640  

さぁ〜いよいよローズガーデンに入ります。

前回はタワーに上って 庭全体を見回して 最後にローズガーデンを観て回ったんですが今回は先ずはローズガーデンからです。心がはやります。

何たって メアリーローズからでしょう!
株も大きくなって バラ、バラ、バラの花畑です。



ガーデンで 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/06/18(Sun) 20:49 No.1639  

ガーデンに着いたのは3時半になっていました。
蒸し暑く、まずは バラのソフトアイスクリームで一息入れて 休憩できるテラスの近くにある鉢植えのバラをまず鑑賞です

カレイドスコープ<万華鏡)です。
色が微妙に変わっている美しいバラです。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -