0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

Reeさんからの頂き物 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/06(Fri) 19:10 No.10062  

夕食メニュー第二弾!

暑い毎日、夕飯のメニューに頭痛めている主婦は多いでしょうね。

仕事中に、今夜はあれにしようって メニューがふっと浮かぶときもあります。
食欲のあるときは浮かびますが・・・
こう暑いと。。。

で、仕事が終わって電車を待つ間に 考えます。
冷蔵庫に何があったか、 簡単にできる物は何かと、

本日は そうめんに自家製の野菜サラダに、いただいた 辛子明太子、メインは・・・一夜干しのイカ焼き。

帰るとゴッドタイミングで イカの一夜干しをReeちゃんが持ってきてくれました。
買った一夜干しは冷凍庫へ・・・柔らかく美味しく戴きました。
ビールのつまみには イカ焼きが夏には合いますね〜〜♪



Reeさんからの頂き物 ジョイ - 2010/08/06(Fri) 19:20 No.10063  

食べるラー油 も戴きました。

Reeちゃんのブログで 「食べるラー油」を紹介していたので 早速買って、色々に使い、買い足さなくっちゃッて思っていた矢先に 戴きました。

通じたようですね。
今度は ほしいものを念力で伝えてみようかしら。

我が家では 食べるラー油にワインビネガー、お醤油で 野菜のドレッシングに使っています。
豆もやしをゆでた物に合わせると中華風に仕上がって 箸休めの一品が簡単に出来上がり。
とても重宝しています。

ご馳走様でした。



まずは ビール! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/04(Wed) 18:17 No.10057  

月曜日は外食というルール。・・・なんとなくあるルールですが・・・。

仕事が終わると駅前で待ち合わせて食事をします。
以前はお蕎麦屋さんがお決まり。
ところが行きつけのお蕎麦やさんで おそばを口にした時、気持が悪くなったんです。
ああ・・・体調が悪いのかな〜〜っと思ったのです。
ところが、 次週も 「ゥッ」と感じて 食べられなかった。

新そばの時期なのに・・・主人も美味しくなくなったね。。。といいます。

お蕎麦の品質が変わったのでしょうか。
それから、そのお蕎麦屋さんへ行くのがしばらく遠のいてしまいました。

もともと、お蕎麦は嫌いな方で、お蕎麦屋さんに入ると 私だけうどんをいただいていたのですが
ツーリングであちこちのお蕎麦を食べるうちに美味しさがわかって、今では一人でも美味しいお蕎麦屋さんを探して食べに行くほどになった私です。

ちょっと何かが違うと、そもそも嫌いだった本質のところで拒否反応を示すのでしょうね。

で、最近は 駅近くの「大倉山」
暑い日はまず一杯〜〜!



まずは ビール! ジョイ - 2010/08/04(Wed) 18:20 No.10058  

メニューから 毎回少しづつ 食べ比べて お気に入りが この「タコとイカのマリネ」

ドレッシングが美味しいのですよ!
程よい酸味のドレッシングです。



まずは ビール! ジョイ - 2010/08/04(Wed) 18:23 No.10059  

それと必ず オーダーする「鳥手場先の唐揚げ」

名古屋風ですが。
甘辛のタレで 濃い味なので飽きるかな・・・と思ったのですが 
行く度に頼んでしまいます。
他にも揚げ物はあるのですが・・・これがお気に入りです。

家で作るときは 単純にしっかり揚げて 塩とレモンをふりかける シンプルなのが大好きです。



まずは ビール! ジョイ - 2010/08/04(Wed) 18:24 No.10060  

今はは これでしょう

うな丼
--------------------------------------------
ネットの口コミなどでは あまり美味しいという評判はないのですが、価格と相談して言ってくれと思いますね。全般的にお安いです。

おしゃれ〜なお店が好みの方には ちょっと違うかな。
お店の両側に 男性専用のパブ風なお店があるので入りにくいのです。
私も主人が連れて行ってくれなければ到底入らなかったでしょうね。
味はといえば 日により差があります。

うなぎも「これはお値打ち〜〜!」という日もあれば「?」・・・残す日もあります。
釜飯もびちゃびちゃとしたやわらかい日もあれば おこげが程よくできて 「おいしい」日もあります。
今日は「はずれ」、「あたリ」といってはほぼ毎週通っているお店です。

チェーン店の居酒屋風のところに入るよりは 食べるものはあるかなと思います。

ご近所の飲んで食べたいお馴染みさんで いつも人が入っています。

特別でない日常に馴染みのお店として位置づけているお店です。



まずは ビール! ジョイ - 2010/08/04(Wed) 18:29 No.10061  

「大倉山」といえば 釜飯

二人でシェアしてちょうど良い量ですが、夫がこの地区のホームぺージ製作を請け負っているので今日はお奨めとして 写真を撮ったのです。

二人で撮りました。
美味しそうに撮れたほうの写真を使えばいいさ〜〜

写真を見て うなぎ食いて〜〜って思う人がいたら この写真を使用しましょう。
ダメか・・・・



今日のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/03(Tue) 12:10 No.10055  

ほぼ毎日、水遣りをする季節です。

まず二階のベランダ、鉢底から水が流れ出るのを確認して次の鉢。
高い位置にも沢山の鉢が置いてあります。
手を上げてまいていると、時々 手を伝って脇からツツツーと水が体に伝って入ってきます。
足元は裸足、ほぼ全身、ずぶぬれになって暑い日の毎日の日課です。

そして、ゴミ出しをしながら一階の水撒きです。
地植えしたのは多少そのままでもいいのですが 鉢物が多いので 万遍なく水撒きをします。

今日はどのくらい時間が掛かるか時間を計ってみました。・・・一時間半は掛かりますね。
それから猫のトイレや食事の世話。。。
だんなの世話・・・朝は・・・自分の事は自分で。。。

夏のほうが良く体が動くんですね。
夏生まれが関係するのでしょうか。

今日は春に咲いたバラが この暑いのに咲き出しました。
花後の剪定が良かったようです。



今日のベランダ ジョイ - 2010/08/03(Tue) 12:11 No.10056  

レオニタス ミニバラ、春より花の大きさは小ぶりですが きれいに咲いています。



ダイちゃんの午後 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/02(Mon) 17:33 No.10046  

シャワーを浴びて 居眠りが出そうな午後、
向こうにダイちゃんが 何をか思う。



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:33 No.10047  

傍に行くと・・・



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:35 No.10048  

かわいいやつ!

イエイエ、やつではないんですね。
かわゆい おじょうちゃん



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:35 No.10049  

猫って 風が抜ける場所を知っています。



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:38 No.10050  

同じ場所がどの猫もお気に入りですが 場所のとりっこはしないですね。

縄張り争いは 季節のときだけ、
でも内の猫たちは みんな 自分がオスなのか、メスなのか 認識がないみたい。

み〜〜んな 仲間!



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:40 No.10051  

付かず離れず・・・視界の中にいつもいる ダイです。



猫女のそれぞれ キャットウォーク ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:48 No.10052  

この暑いのに・・・ダイちゃんは体重が増えています。
大きくならない体質かと思ったら・・・大きくはならないけど・・・重くなってどっしりしてきました。

この子、女の子なんだ〜〜ッと思わせることがひとつあります。
歩く時にお尻を左右に振り振り歩くんですよ、まさに【モンローウォーク】

今はおばあちゃんになったマメも歩き方に特徴がありました。
マメはまさに 【モデルゥウォーク】
後ろ足は まっすぐにすらりと伸びてスースーットそれは美しい歩き方でした。
今では少しひざが曲がってきています。

モデルはキャットウォークを練習するのだから、 まさにマメはスーパーモデル級だったということですね。

キュウちゃんは・・・ちょっと内股・・・
愛嬌のある歩き方です。



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:49 No.10053  

他の猫たちは 家の中で ごろごろしてる。



ダイちゃんの午後 ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:50 No.10054  

そろそろ・・・だっこ〜〜って言う頃ですね。



ひとりランチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/02(Mon) 17:30 No.10044  

今朝・・・山梨の新しい日帰り温泉に行く予定で セッセ、セッセと花に水遣りをして、猫たちの世話をして。
主人がおきてきたので 
「夕飯食べてきてね。ちょっと走ってくるから・・・」

夫、
「ああ、今日午前中は車 使うよ!」

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

それで、ドライブは キャンセルです。
車がない駐車場の掃除をしながら、育ちすぎる枝を払ったりしたら
ベランダに上がってきたのは午後も3時になってしまいました。
まずは腹ごしらえ。



ひとりランチ ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:31 No.10045  

何もない・・・

そんなときは パスタですね。

目の前のバジルをむしってトッピング。
これが美味しいのですよ!

予定なら今日のランチは あの【翁】のお蕎麦をいただく予定でした。



ぶどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/02(Mon) 17:23 No.10042  

色づいてきましたよ。



ぶどう ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:24 No.10043  

肥料が効いたのかな。

粒が大きいです。



ピーマンも・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/02(Mon) 17:22 No.10041  

ピーマンも・・・出来始めています。

しし唐とピーマンを並べてコンテナを置いているのですが カメムシが好む野菜。
毎朝、ぬらした軍手で 取り除きます。

つぶすと くさいんですけどね。
この作業をやらないと あっという間に 葉はしおれ、茎は折れ・・・すぐに枯れてしまいます。
毎日カメムシを取り除くことが 無農薬野菜を食べる為の大切な作業です。

今年はこの作業を欠かさないおかげで 美味しくやわらかい しし唐がいただけます。



キュウリも・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/02(Mon) 17:15 No.10039  

キュウリも・・・負けていません。

3本植えた苗は いつの間にか2本になっていますが、残った2本は元気です。
今年は出来がいいようですよ。

大きくなり過ぎない内に収穫です。
去年はヌカズケにするほどはできなかったのですが、今年はどんどんヌカズケにも入れられるほどの出来です。



キュウリも・・・ ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:16 No.10040  

こんな小さなコンテナをいくつか並べて 気分は農場です。



ホ・ホ・ホ・・・・ニガウリが・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/08/02(Mon) 17:10 No.10036  

初めて植えた たった一本のニガウリの苗が 伸びました〜〜
天にも昇る勢いで かぼちゃと競争して伸びています。

夫が珍しくベランダに出てきて・・・「かぼちゃを見上げるなんてきいたことない!」
と上を見ていて・・・はっと気づきました。
先日ベービーゴーヤーが 子供くらいの大きさになっています。
それも いくつも育っています。

目に見えて 日に日に大きく育つ夏野菜。
花を咲かせる楽しみもありますが、野菜は 口に入れてもう一度楽しめます。



ホ・ホ・ホ・・・・ニガウリが・・・ ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:11 No.10037  

ゴーヤの花の蕾

2,3ミリの小さな白い蕾が・・・・



ホ・ホ・ホ・・・・ニガウリが・・・ ジョイ - 2010/08/02(Mon) 17:12 No.10038  

花が開くと 黄色い花が咲きます。



やっとこさ・・・第2弾 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/30(Fri) 19:59 No.10035  

内側がパイル、外側がガーゼ素材のベアドレス。

M,Lサイズでご用意しました。

写真を撮っている間に売れたベアドレスです。

バスタオルではハラリと落ちてしまう。。。
バージスラインにゴムが入って 下からずずず〜〜とはいていただければ この後はしばらく体の火照りが静まるまでお顔のお手入れとか、髪を乾かすとか。。。

ありそうで なかったベアドレス。
お風呂上りの水滴を ス〜〜ッと吸い取ってくれるガーゼとパイル素材の夏を涼しく暮らすアイテムです。

http://www.shitagiya.com/goods/SecretPleasure/BareDress/



やっとこさ・・・・アップできた! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/30(Fri) 16:09 No.10034  

何よりも出来上がった商品ページを少しでも早くアップしたいと思っているので 原稿が出来上がると矢の催促でウエブマスターにアップを催促します。
しかし、ここしばらくは 当店のホームページにかまっていられないくらい 仕事量が増えてしまって。。。
仕方なく 私が出来るようにソフトを作ってくれたのです。
が、これが又・・・ 私にとっては難問です。

2回ほど付き添ってくれただけ・・・できるわけないじゃん。。。と、ほっておいたのですが 商品ページはどんどん溜まる一方。
昨晩も 【もう、やってよ〜〜】といったのですが、【時間ないんだよね〜〜】

そこで少し涼しい本日、じっくりと メモ書きを見ながらやってみました。

最初はぽこぽことリンクされていなかったところがありましたが 二回目、ほぼ完璧に出来上がっています。

ただ、間違ったところの修正が まだまだ出来ないんですよね。
これを覚えたら・・・・もう、完璧!

http://www.shitagiya.com/goods/SecretPleasure/4906/
見にくい部分がありかもしれませんが もう少しで完璧に近づけます。



背の高い方にパジャマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/29(Thu) 20:10 No.10033  

ドイツデザインのパジャマ。

サイズ表示は38ですが、そこはドイツサイズ、とうてんではLサイズでお奨めです。
胸囲も腰周りも110cmあります。股下は76cm

背の高い方は いつもパンツが七部丈になってしまうとおっしゃっています。
160cm以上 170cm位の方にお奨めです。

絵柄も 筆書きしたような素敵なゆりの【絵】です。

なかなかロング丈で背のある方への商品が少ないですよね。
この後、ネグりジェでもう一点ご紹介できると思います。

http://www.shitagiya.com/goods/Charmor/532290/index.php



秋冬物 第一弾 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/29(Thu) 18:14 No.10032  

AUBADEの秋冬物の第一弾が入荷しています。

当店ではカタログ掲載の全サイズ、お客様からご注文を受けることができるようになりました。
ご注文いただいて 日本在庫がある場合は約、一週間ほどでお届けできます。
又、代理店在庫が地方に分散されている場合は お取り寄せで約10日前後、日本在庫がない場合は約一ヶ月から2ヶ月ほどお時間をいただきます。

当店だけでの買い付けでの対応では 全アイテム、全サイズ対応は難しいのですが、今期から代理店のご好意で実現いたしました。

一シリーズでもこのような対応ができるのはお客様にとっても自由に選べるということから大変、ありがたいことです。
ましてやお店側にとっても 在庫負担が軽くなりその上、お客様に喜んでいただけるシステムですのでこういった対応がどんどん増えると ランジェリーのお好きなお客様をより多く取り込んでいけるのではないかと思います。

日々、丁寧にコツコツ・・・私の変わらぬ心情です。
アップまでもう少しお待ちくださいませ。



過ごしやすい一日です 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/29(Thu) 18:02 No.10031  

夏日の中休みですね。

しっかりお湿りになりました。
昨晩はクーラーも扇風機もとめて 気持のいい夜でした。

温暖化が気になってはいても 現実、暑さで夜眠れないとクーラーをつけずに入られません。
涼しく自然の風で寝られたのは 戸締りもせずに開けっ放しで寝られた安全な日本だった頃です。
今では しっかり戸締りをしないと寝られないし・・・・

時々 お湿りがあって 大地を冷やしてくれることが一番いいのですけどね。
--------------------------------------------------------------------
写真は昨日の出勤時のギラギラの太陽のもとで咲いていた サルスベリです。



矢野沙織のジャズライブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:48 No.10028  

つい最近、テレビで【ミューズの晩餐】に出演していた 矢野沙織さん。

雰囲気は若いのに昭和の香りを持った人だな〜^と興味をそそられた数日後に 主人のクラブの会報でジャズライブがあるのを知りました。

早速予約を入れてくれて 久々のライブです。

センチュリーコート  バーマーブルにて
http://www.century-court.com/



矢野沙織のジャズライブ ジョイ - 2010/07/28(Wed) 18:55 No.10029  

矢野沙織  アルトサックス
吉岡秀晃  ピアノ
金子 健  ベース
海野俊輔  ドラム

これから色々な伝説を作っていくだろうすごいアーティストです。
なんたって かっこいい!

かわいい女の子が色っぽい音、男っぽく 、力強い音をさらりと出すのには舌を巻いてしまいます



矢野沙織のジャズライブ ジョイ - 2010/07/28(Wed) 18:56 No.10030  

一時間は あっという間。

ああ、ライブはいいな〜〜

パパさん、ありがとう。



オイスターバー 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:36 No.10025  

御飲み物まで付いたフルコースだそうです。

オイスターバーというくらいだから・・・牡蠣
ただ今二周年記念でお値打ちでサービスしているそうですが 今宵は値段を気にしなくていいのです。

私はロゼでスパークリングワイン、夫はシャンパンをグラスで。
本当はワインフルボトルで1ッポン付いてくるそうですが、私たち二人では飲みきるなんてとんでもないです。
臨機応変に変えてくれました。

とてもいいサービスです。
私は生牡蠣 大好きです。夫は生はダメなの ひらめのカルパッチョにして
メインは私はブイヤベース、主人は海老のグリル。。。海老のグリルか〜〜って思ったけれど、食べたいものをオーダーするのが一番ですからね。
 でも、海老食ったことね〜〜か〜〜他にあるだろう〜〜って思ったんだけど。。。まあ、いいっか。



オイスターバー ジョイ - 2010/07/28(Wed) 18:41 No.10026  

九十九島の生牡蠣です。
ソースが3種、私はワインビネガーソースが気に入りました。

いやいや美味しい !  美味しい!
この後、たっぷりのスープまで出て メインのブイヤベースが二人でシェアしてちょうどいいくらいの量、
海老のグリルを頼んだ人は・・・・・そうだ、何も牡蠣のフライトか、グリルとかを頼めばよかったんだと、ひとり ブツブツ言ってましたっけ。



オイスターバー ジョイ - 2010/07/28(Wed) 18:43 No.10027  

デザートはコーヒーとアイスクリーム
これがたっぷりアイスクリーム。

半分でギブアップ。

夫はもう入らない。。。といいながら しっかりとアイスクリームは平らげました。

久々のふるこーすと、接客のよさとでいい気分でライブハウスへと向かいます。



夏の宵はジャズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/28(Wed) 18:26 No.10022  

いいことが重なるときは重なりますね。

矢野沙織さんのライブを見たくって、予約を入れてもらっていた今宵、
ライブは9:00からというので、少し早く行って夕食でもしましょう。・・・って夫が。。。

オトットッと・・・
素敵じゃないですか、
ディナーにジャズライブの夕べ・・・・

二重橋前まで出かけました。
店を早めに閉めて。。。。

---------------------------------------
左側の建物が 重要文化財の明治生命館、左側が新しく建てられた丸の内マイプラザ
その間に高いガラス張りになって通路になっています。
ヨーロッパの路地に入ったような雰囲気です。

丸の内 マイプラザ
http://www.myplaza.jp/



夏の宵はジャズ ジョイ - 2010/07/28(Wed) 18:27 No.10023  

少し前にゴルフでブービー賞をとったんですって!
その景品が 二人でディナーご招待です。

自慢できることじゃないけれど、ブービーだってなかなか狙って取れるものじゃないですし。
その景品が二人でディナー♪〜
これなら、どんどん「ブービー」を狙ってほしいわ。

丸の内の明治生命館にある【オイスターバー】
階段を下りたところです。



夏の宵はジャズ ジョイ - 2010/07/28(Wed) 18:29 No.10024  

入り口で数組がまっています。

混んでいるのかな^〜

予約を入れてくれていたそうで 心配ないよ〜〜!

グランドセントラル オイスターバー
http://www.oysterbartokyo.com/



昨日の帰りの雷雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/27(Tue) 16:54 No.10021  

予報はお昼ごろって言っていた 激しい雷雨は夕方にやってきました。
二回も停電になり、仕事になりません。

帰りの電車も・・・停電で各駅停車の電車のみになり、駅には室内灯まで消した回送電車が上下線で止まっていました。

少し涼しくなって夜は熟睡できました。
庭木の水まきも一回 お休みです^^



大好きなサンマーメン 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/27(Tue) 16:49 No.10020  

サンマーメン・・・大好きです。
お酢をたっぷり入れて食べます。

サンマーメンって横浜出身のようです。
若いときにバイト先でのランチは毎日、サンマーメンでした。
暑い暑い日に ふ〜〜ふ〜〜言いながら食べていましたね。

今では 横浜以外でもメニュ-にあります。
先日、夕食はいらないよ〜^という主人、
一人、サンマーメンをいただいて帰りました。



ニガウリの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/07/27(Tue) 16:42 No.10017  

野菜の花は何故か黄色い花が多いですね。

これはニガウリ、ゴーヤです



ニガウリの花 ジョイ - 2010/07/27(Tue) 16:43 No.10018  

かわいいベイビー

つるが伸びるだけ伸びてから 花が咲き、かわいい実がなり始めています。



かぼちゃ ジョイ - 2010/07/27(Tue) 16:44 No.10019  

屋根まで這い上がったかぼちゃ、

見上げるところで 小さな実を見つけました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -