0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

なんと芍薬が・・・(^○^) 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/21(Sun) 02:50 No.1362  

うお〜ぉ〜と思わず声を出してしまった!

めずらしい事に 内側を向いてさいてくれてるぞ〜〜 

きずかれないまま散るには あまりに美しすぎる… 花の形が 鼓(つづみ)のような形・・・
立てば芍薬座れば牡丹。。。
納得!!m(__)m

写真をクリックして 大きい画像で 溜息ついて下さいまし・・・
え〜? わだすだけか〜?  あり〜 なまってるわ〜〜。



なんと芍薬が・・・(^○^) ジョイ - 2006/05/21(Sun) 02:51 No.1363  

芍薬シリーズ



Re: なんと芍薬が・・・(^○^) ジョイ - 2006/05/21(Sun) 02:52 No.1364  

嫌だって言ったって 芍薬シリーズ



なんと芍薬が・・・(^○^) ジョイ - 2006/05/21(Sun) 02:53 No.1365  

もうひとつ 芍薬・・・しつっこい?
すいません ちょっとあまりの感動に。。。最後です



バレリーナ- 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/21(Sun) 02:43 No.1360  

塀の高いところでバレリーナ-が咲いているけれど 内側からはあまり見えない。

外側から見ることにしましょう。



みえるかな〜? ジョイ - 2006/05/21(Sun) 02:45 No.1361  

もう少しボリュームが欲しい!(^。^)
来年は 垂れ下がるくらいに したててみようかな〜



バラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/21(Sun) 02:41 No.1359  

強風で蕾が落ちそうで心配だった『フジ』が咲いてます(~o~)



晴れたぞ〜〜!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/21(Sun) 02:34 No.1356  

やっと、やっと、やっと・・・晴れました(^O^)
夏日だそうです。 確かに 昨日まではいていた フリースのパンツではベタベタしてきた。

いきなりカ〜〜ッっとなりましたね。とりあえず 気分がはれます。
ベランダは昨日の雨で振り落とされた 葉や花柄が いっぱいです。その中にスイカズラの蕾を持った枝が落ちてます。見上げると・・・・モッコウバラが終わってスイカズラが天高く咲いてます。
ツキヌキニンドウもあるはずですが これからですね。



Re: 晴れたぞ〜〜!! ジョイ - 2006/05/21(Sun) 02:36 No.1357  

ヤッパリ 青空 が いい!!

数分後には 雲ひとつない大空です。(^_^)



Re: 晴れたぞ〜〜!! ジョイ - 2006/05/21(Sun) 02:39 No.1358  

スイカズラはニンドウの仲間

花の管状になった花を引き抜き、管の細いほうを口に含んで静かに吸うと、良い香りがあって、花の蜜は甘い味がすることから「スイカズラ」といわれているんだそうです。

薬効があって詳しくかかれているホームページを見つけました
http://www.e-yakusou.com/yakusou/250.htm




梅雨みたい・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 12:50 No.1337  

毎日 雨模様・・・から~~としませんね。
今日は ちょっと肌寒い・・・雨は落ちてきませんが。。。

我が家のフルーツの第一号が 赤く、赤く、なってきましたよ〜〜。
いつ はさみを入れようか〜〜♪

どんよりした景色に 赤が目立ちます。
なんて楽しんでいると 毎年のことなんですが 一個目は 気づくと虫に食われたりして・・・



梅雨みたい・・・ ジョイ - 2006/05/19(Fri) 11:40 No.1352  

食べました!!

甘くって、おいしかった!
苗の一番最初に実のったのが一番おいしいですね。

昨日、
お天気はぐずついているし、気分も晴れなくって お昼頃には何となく体がだる痛い・・・
インフルエンザのときの痛みと似ている・・・このまま熱が出たら・・・8度2分・・・
ゴロゴロしていても寝返りのたびに 節々が痛い・・筋肉痛の傷みではない。
筋肉痛になるようなことはしてないし。。。

食欲はほどほどにあります。
私は子供の頃から どんなに具合が悪くても食べるので回復が早いと母に言われていたのを思い出します。
リンゴを食べて野菜スープを食べて・・・夕食には 主人の作ってくれたおじやを食べて・・・
今朝は仕事に出てきています。熱の後なので 少々 頭痛が残っています。
お天気が回復したらきっと私も元気になれるのに〜。



本当に梅雨みたい・・・ですね! 白兎 - 2006/05/19(Fri) 18:54 No.1354   HomePage

ジョイさんこんばんは(*^_^*)

ウサギも最近の気候はへんだなと思いながら人から風邪をもらってしまい、一週間ぼお〜っとしていました。
病院で抗生物質をもらって完治しました。お身体には気をつけてください。
先日、ご主人と電話でお話しました。

雨が降ると車が汚れて、毎日雑巾バケツできれいにするのも疲れています。(車庫に入れっぱなしにしておけば濡れないのですが、どうしても車を使う用があって‥)早く天気が回復して欲しいです。

ご自宅のテラスの○テーブル素敵です。いつか呼んでくださいね。シャンパン持って馳せ参じます(*^_^*)



シャンパンですか〜フフ・・・ ジョイ - 2006/05/19(Fri) 21:15 No.1355  

熱が出ることは めったにない事なんですが・・・以前は7,8度くらいの熱では気が付かないくらい
9度になってバターンと倒れて 初めて 病気だと気づくくらいだったんですが・・・。
年齢を考えて 無茶をしないようにしました。

ほんとに、毎日毎日毎日(しつこい(ーー;))雨が続きます。
今日は久々に晴れ間があってほっとしたら・・・今は激しい雨がふっています(-.-)
車は綺麗なほうがいい・・・
しかし、ご存知のようにマイカーはトラック並使用なので 中も外もどろだらけ・・・洗車なんて何時したかしら?
白兎さんの場合には そうはいきませんよね。車関係の方がどろだらけの車では・・

シャンパンと聞いてにわかに元気印が・・・
お天気のいい日にぜひぜひ でも、写真のマジックって知ってます?
写真ってステキに写るんです。 それから、広くみえるんですよね(^^ゞ
写真のイメージから 90%くらい 引いてイメージして置いてくださいね。
写真のイチゴだって イチゴ畑のイチゴにみえるでしょう? 



モニちゃん ご来店~♪ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/19(Fri) 11:57 No.1353  

体調がイマイチの今日、一番のお客様は モニちゃんでした。

ホントに可愛い~~

お店の入り口で 待っていましたが・・・当店は入店o.k.なので 奥でお行儀よく待っていました。

ちょっと元気になったかな〜



頑張っています 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:10 No.1350  

ゴミ捨て場に 根もカラカラになって 捨ててあった カランコエですが
恩に報いて 長いこと見事にさきつづけますね〜〜。



頑張っています ジョイ - 2006/05/17(Wed) 13:11 No.1351  

こちらのカランコエは あまり花はさきません。
が、 葉が銀葉なので ま〜〜いいでしょう!



かわいいといえば・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:08 No.1349  

ミツバが咲きました



ヒメヒオウギ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:07 No.1347  

定位置で毎年、増えもせず きっかり 咲いてくれる花です。
多少は 他の鉢からも 出てきているけれど・・・あまり増えません。

あら〜? ゴマが私の椅子を占領しています。(黒い塊)



ヒメヒオウギ ジョイ - 2006/05/17(Wed) 13:08 No.1348  

可愛い花なんです



足元では・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:05 No.1346  

足元では どんどん増え続ける 雪ノ下が 可愛い花を咲かせ始めました。

十文字ソウの代わりです。我が家では・・・



ノイバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 13:02 No.1344  

太い幹になっているばらの鉢に一緒に植えてしまったので 未だに一度も咲きませんでした。
今年は少し  日当りを考えて 鉢を移動したら 咲き出しました。やはり原種のばらでした。



ノイバラ ジョイ - 2006/05/17(Wed) 13:04 No.1345  

トレリスから出た枝、内側でひっそり咲いた枝 少し表情が違います。



エゴが満開です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 12:57 No.1341  

大好きなエゴノキの花が満開です。

今年は 剪定しすぎたせいで 枝が少なかったものの 十分楽しませてくれます



エゴが満開です ジョイ - 2006/05/17(Wed) 12:59 No.1342  

大きく育つ木なのですが 我が家は 12号鉢で育てています。
これ以上は鉢の号数も大きく出来ない環境なので。



エゴが満開です ジョイ - 2006/05/17(Wed) 13:00 No.1343  

白い花は さわやかです〜。



ウエスターランド 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/17(Wed) 12:54 No.1338  

去年の初夏に河津のバガテル公園で買った一つです。
蕾の時は 鮮やかな赤なのに・・・ 
花が開くとオレンジからピンクも混ざって変化して。香もふわ~~と。。いいですね。
クライミングローズなので そのうちに 壁いっぱいに咲くように仕立てたいです〜〜。



ウエスターランド ジョイ - 2006/05/17(Wed) 12:55 No.1339  

高いところで咲いていた鉢を手元に下ろして 鑑賞です。



ウエスターランド ジョイ - 2006/05/17(Wed) 12:56 No.1340  

毎日 表情が変わります



一色だけになってしまいましたが・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/15(Mon) 18:39 No.1331  

コットン素材のバラ柄のキャミソールです。残りわずかですが・・・

http://www.shitagiya.com/goods/Shalom/92634/index.php



今時の キャミソール 登場! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/15(Mon) 18:36 No.1330  

いい感じのキャミソールです。

若いって事は 少しくらい太めだろうと・・・パ~~ンとはったお肉だから腕を出そうと許されちゃうけど・・・私くらいになると・・・やっぱり 見苦しい たぷたぷのお肉は見せられません。
頑張って肩をかくしてくれりゃ〜〜 何とか・・・

で、フレンチ袖のキャミソールが入荷です。♪〜
シャツの前ボタンを あけたまま このキャミなら 許されてしまう。。。イヤイヤ、なかなかお洒落~じゃないですか。
半袖のシャツなら ストラップタイプのキャミソールだって いけちゃうんじゃないか~~?

http://www.shitagiya.com/goods/Shalom/92672/index.php



5月14日(日) 市民祭り 晴れました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/15(Mon) 13:56 No.1326  

朝には雨が残っていたものの 昨日を取り戻すかという勢いで
人が ドド~~ッと出てきました。
野菜売り場は 野菜を出すのが間に合わないくらいの大盛況でした。
お昼ご飯も食べられないほど・・・ごった返して 早くに 完売でした。

本日のメインイヴェントは 勿論、サンバです!!
サンバタイムになる頃には 会場は 人、人、人。。。
野菜売り場で手を放せなかったので それまで舞台での演奏風景など 全く撮る暇なくて。。。
何とか、サンバは撮れました。



Re: 5月14日(日) 市民祭り 晴れました ジョイ - 2006/05/15(Mon) 13:57 No.1327  

やっぱり 本場仕込みのサンバは ホントに 見ている観客を巻き込んでたのしませてくれます。



Re: 5月14日(日) 市民祭り 晴れました ジョイ - 2006/05/15(Mon) 13:59 No.1328  

観客席を踊りながら 回ってくれる サービスは お客さんもデレデレ・・・



Re: 5月14日(日) 市民祭り 晴れました ジョイ - 2006/05/15(Mon) 14:00 No.1329  

フィナーレの全員で踊りまくってくれます。
笑顔が ホントに楽しそうです。来年もよろしく~~!!



5月13日(土) 市民祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/15(Mon) 13:24 No.1323  

寒いの  何のって ガタガタ 震えっぱなしの 一日でした。
それでも お出かけになった方もいらっしゃるのですが・・・
カキ氷のテントも、 温かい焼きそばを売っているテントも 淋しい限り・・・

20年近く お手伝いに 出ているけれど こんなに寒いお祭りは初めてです。
野菜売り場も閑散としていたものの 毎年、原価割れの販売なので 知っている方はカートで
いらっしゃいました。

雨の中、 舞台では例年通り歌手の方が熱唱してくれたものの お客さんが 身内だけ・・・
仕方ありませんね 雨と寒さでは・・・
近くのスポーツクラブの子供たちが ヒップホップを披露してくれました。
ちょっと黒山に人垣が出来たのは 踊ってくれた 子供たちの親御さんだったんですね。

早めに終わって 自宅に帰ってからも しばらくはガタガタ震えっぱなしで。。。
先ずは お風呂に直行でした。

「う~~ん  明日はどうすべ〜〜・・・お手伝い さぼるかな〜〜 」
なんて声が 頭を一瞬よぎったのは確か。。。



Re: 5月13日(土) 市民祭り ジョイ - 2006/05/15(Mon) 13:39 No.1324  

近くの スポーツセンターのヒップホップクラスの生徒さんが雨の中元気に踊ってくれました。
が、雨の中、寒さの中、風邪を引かないでね。



Re: 5月13日(土) 市民祭り ジョイ - 2006/05/15(Mon) 13:50 No.1325  

毎年、楽しい司会をしていただいてる西城はるかさん、ピンキー&キラーズのパンチョさんとの懐かしい歌にあわせて わけのわからない ビンボーダンスで寒さを紛らわしていた 私たちでした。

演歌の歌手は 大空亜由美さん 「チコリ岬」
西城はるかさんの「恋しくて横浜」 はちょっと耳に残るメロディーですね。

パンチョさんもあまりの寒さに 私たちのテント横の焼きそばの火のあるそばで出番待ちしていました。

ご苦労様でした。



いよいよ カシワバアジサイの出番です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/12(Fri) 12:25 No.1316  

雨の時期がよく似合う アジサイですね。
一時期、アジサイの種類を沢山集めたのですが 残ったのは数種です。
ガクアジサイ、カシワバアジサイ、アナベルの三種が特に元気です。
他には 墨田の花火やハイブリッドの綺麗な色のアジサイも少しは残って細々と咲きます。

意外とアジサイは日当りを好むのと広い場所が必要な植物ですね。
そこで 綺麗な色のアジサイは 我が家では 一年草だとあきらめて 季節ごとの鉢を買って
楽しんでいます。

今日は良いお天気になるのかな~~
昨日、主人は山梨にゴルフに行ってきて 帰ってきた顔はいい色に日焼けして
雨の中ゴルフか~~と思って聞いたのに・・・・『ぜ~んぜん!  いいお天気だったよ~~!!』だって。

さあ〜明日の土曜日と 日曜日は
『大和市民祭り』です。
毎年、商工会の大和中央支部のお手伝いに全員参加です。土曜の13日は お店は営業ですが
14日の日曜日は 税務署前の中央公園で きっと、野菜の叩き売りのおばさんやってます。
中腰で二日間やってると・・・後が大変なんですよね。。。去年は堪えたので 今年はちょっと
力を抜きながら・・・
お祭り騒ぎは大好きなのに だんだん 体がついていかない。。。

大和市民祭りの詳細
http://www.city.yamato.kanagawa.jp/sangyo/syokan/kanko1.html



大和市民祭り  ジョイ - 2006/05/12(Fri) 13:22 No.1317  

大和市民祭り 周辺地図です



よ〜く 見ると 小さな蕾?花? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/12(Fri) 12:06 No.1315  

毎年 放っておいても どんどん枝を広げる マユミの木です。
空き地から何の木の芽だか判らずに そのまま鉢に植えておいたら、どれもよく育ちました。
特にベランダにオールドローズの大きなバラの鉢に混植してしまったのが。。。

でも、あの可愛い実が一度も出来ないので 思い切って 去年 かなりの枝を払ったら・・・
小さな小さな 花が ついていました!!
今年の秋には 可愛いい 赤い実がなるでしょう!  フ、フ、フ、笑いが止まりません。



なんたって 今年最大のニュースです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/12(Fri) 00:02 No.1313  

大好きなスモークツリーはこの家に越してきた時に買ったのに・・・
今まで 一度も咲いてくれませんでした。
ま〜、葉の色が綺麗なのでいいか〜〜とは思っていたんですが・・・
高いところに置いた鉢を手元に下ろして確認です。
とにかく、嬉しいですね〜〜♪



Re: なんたって 今年最大のニュースです ジョイ - 2006/05/12(Fri) 00:05 No.1314  

去年、長野のバラクラ・イングリッシュ・ガーデンで見た見事なスモーク・ツリーです。

そういえばもう一鉢 グリーンの葉のスモーク・ツリーもあるはずです。
やっぱり。こちらは蕾を持っていませんでした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -