0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

バラの季節がやってきました(^。^) 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:50 No.1308  

まずはチャールストンがさきだして・・・
あまりバラ数は持っていないと思っていたのが 数えてみると30鉢以上 あったんです(*_*)

かなりつるバラがあります。



Re: バラの季節がやってきました(^。^) ジョイ - 2006/05/11(Thu) 23:51 No.1309  

ピンクのバラが咲き出しました。 
雨の日なのに・・・

これは・・・多分・・・マチルダ・・・でしょう



Re: バラの季節がやってきました(^。^) ジョイ - 2006/05/11(Thu) 23:52 No.1310  

バラは蕾のうちから 人の心を ときめかせます。



Re: バラの季節がやってきました(^。^) ジョイ - 2006/05/11(Thu) 23:54 No.1311  

これは大きな鉢に混植していて すっかり元気がなくなっていたのに気づいて、日当たりのいいところに移動したら・・・早速蕾を持ちました。
ドンナバラの花が咲くのか・・楽しみです.
全然おぼえていないのです。



Re: バラの季節がやってきました(^。^) ジョイ - 2006/05/11(Thu) 23:57 No.1312  

ミニバラの黄色の花がさいています。
う〜〜ん 
このバラも 何時買ったのか 覚えていない・・・
冬の間に 鉢を入れ替えたのが よかったのか 忘れられていた バラたちが咲き出しました。



イチゴ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:45 No.1306  

食べられるまでは あと、一週間くらいは 待たなければ。。。
最初の赤く色づいてくると 嬉しくて ・・・。



Re: イチゴ ジョイ - 2006/05/11(Thu) 23:47 No.1307  

あちこちにつるしてそだてます。
つるして育てると虫がつかない事と 狭い庭では置き場と日当たりを解消してくれるのが利点です。



エゴの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:43 No.1305  

昨日はつぼんでいたのに・・・
今日は咲きました。

いつもよりは 花数が少ないものの ヤッパリ かわいい花です。



今年、最後の花です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:41 No.1304  

椿 最後の花です。
最後の花まで 綺麗に咲きました(^O^)



モッコウバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:39 No.1303  

モッコウバラの黄色の花は すっかり終わってしまって 白の花が 咲いています。
が、まだ たわわに咲くというところまでは育ってないので 来年に期待です。



卯の花もおわりです。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/11(Thu) 23:37 No.1302  

しばらく楽しませてくれた卯の花(空木)もそろそろ終わりですね。
根がまわっていて 花が終わったら 植え替えが必要です。

今日は予報では午後くらいから お天気は回復っいってたとおもったのに・・・
ちょっとお日さんが出たものの 一日中 シトシト・・・



初登場のキャミソール 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/09(Tue) 12:20 No.1298  

ポチポチとアップしていました 新しいブランドのキャミソールをアップします。
お店では大人気のブランドですが 商品のリピートに少々時間が掛かりすぎるので
ホームページでのアップを控えてしまっていました。

スポット的な商品ではないものを出来るだけ 取り扱うのが 良いのですが
【売り切りごめん】の商品でも ご紹介したいものがたくさんあるので これからは写真が撮れ次第
アップしていくことにしました。
素材のよさと 肌に優しいデザインと縫製には 私も大ファンになっている商品です

http://www.shitagiya.com/goods/Shalom/92662/index.php



くもり 時々 あめ? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/09(Tue) 12:08 No.1297  

はっきりしないお天気です。
冬の衣類を休み中に片付けてしまったので 今日の肌寒さに あわててしまいます。
バス停での待ち時間に草むらをじ〜〜っと見ていると・・・ここはてんとう虫の宝庫です。
菊とカラスノエンドウがあるところで 沸くように 育っています。
イチゴ農家などビニールハウスで育てる 無農薬には てんとう虫は 益虫だそうです。
ハウスの中にわざわざ飛ばすのをニュースで見たことがあります。
自然界では 農薬などで 減ってしまっているので 問題があるわけで・・・

バラなどの花芽に びっしり アブラムシがつきます。てんとう虫は このアブラムシを食べてくれるんです。我が家でもてんとう虫を見ることは ホントに 少ないですね。

写真の紅紫檀の花くらいに てんとう虫が飛んでくれると我が家の花も 完全無農薬でいけるんですね。

農薬は花を咲かせる木の根元にオルトラン剤の顆粒をまくくらいですけれど。



一日中、雨雨雨。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 18:21 No.1296  

連休明けの 月曜日、あめあめあめ。。。
商品の入荷や メーカーの展示会の連絡等 仕事はあるけれど、さすがに今日はお客様が来店しません。ネットのお客様だけのようです。

自分で撮った写真で素材を作ってみました。



青空 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 14:17 No.1295  

日曜日は 雨模様でしたが 良いお天気が続きました。

土曜日には 箱根の湿生花園に出かけようか、どうしよか・・・迷っているうちに
ラジオからの交通情報を聞いて
帰省組みの混雑に巻き込まれそうなので やっぱり のんびりと自宅で過ごしました。
カラッと晴れて ネコの添い寝をしちゃいました。

風薫る5月 楽しい事が待ってる季節です。
そろそろ、仕事モードに切り替えよう!



風船カズラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 14:11 No.1294  

サンルームを掃除した時に出てきた 去年の風船カズラの種
時期が遅かったかと ダメもとで芽出しをしたら 早速に芽が出てきました。
今年は自前で風船カズラが 育てられます。
去年は出来た風船を 友人のリース作家から教えてもらったとおりに
いい状態の時に切り取って冷蔵庫で乾燥させたら、美しい緑のままの風船が出来ました。

そういえば キンレンカの(ナスタチューム)もとっておいたはずだけど。。。



スパティフィラム 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 14:08 No.1293  

店先で十数年 手入れもせずに 咲きつづけた 大鉢が ある日を境に 枯れてしまい、
根っこだけ持ち帰り株分けして 室内で養生したら・・・
二年目の今年は10鉢以上になった ほとんどの鉢から 蕾が見られます。

増えては困る我が家の庭状況なのに 枯れそうになると 必死で育ててしまいます。
増えると やっぱり嬉しいんですよね。
枯れてしまったら。。。しばらくして 買い足すんですから。

そういえば・・・ブッッドレアの白が枯れてしまった。。。どうしよう・・・



ジャーマンアイリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 14:00 No.1292  

わ〜〜い!!

ジャーマンアイリスが つぼみをもった!!
ひたすら 我慢して 待った甲斐がありました!
頂いてから一回だけ咲いて、次に 山形へ行った時に 一つ苗を買って、二種類のジャーマンアイリスが
植えてあります。
一度も咲いてくれません・・・でした。
フッフッフッ〜〜♪
冬の間 とにかく 日照に注意したんです。



これから咲くのは・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:47 No.1291  

枝を払い過ぎたのか ちょっと 淋しい枝振りですが
エゴの木には 蕾がついています。
大和公園の商工会付近には それは見事な大木のエゴノキがあります。
鈴蘭のように下を向いた白い花が まさに桜のように 咲き誇ります。
お近くの方は 是非 見に行ってください。

もうすぐですね。楽しみです



ギボウシが目いっぱい大きく 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:43 No.1290  

葉を広げた ギボウシは 鉢ばかりのベランダに 自然な庭のイメージつくりのお役立ちの植物ですね。
気をつけないと 横に置いた鉢を大きな葉が覆ってしまうこと。



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:39 No.1289  

店で一度咲いたあと球根が痛んだので自宅にもって帰ってきて三年目です。
今年も 咲きました。
見事ですね。
アマリリスは毎年、店で配送を依頼している○○ネコ○○で買ってお店で咲かせていて、
だから、毎年、増えていくわけで・・・店では冬越しさせるとやせてしまうので 持ち帰ります。



キンギアナム 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:32 No.1287  

ご近所で戴いた キンギアナムです。
本家では窓辺で たわわに咲くのに 我が家はひっそりと・・・
それでも 毎年 必ず 咲いてくれます。ピンクは買ったはずだけどな〜〜まだ、咲かない。



Re: キンギアナム ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:34 No.1288  

キンギアナムは 何度も撮影に失敗してしまうはなで・・・
今日は何とか 撮れました。



ベランダでもクレマチスが咲き出した 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:29 No.1285  

冬の間も 人の手が触れないような処に置いたので 今年は順調にクレマチスが咲きました。

クレマチス・モンタナが好きで白もピンクも あちこちに植えたはずですが、育っていません。
モンタナは確か、茎を折られるのが嫌いな種類だと聞いたので 今年は来年のために 場所を選んで 植え付けましょう!



Re: ベランダでもクレマチスが咲き出した ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:30 No.1286  

クレマチス

好きです!



おつかれ〜〜でした〜  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/08(Mon) 13:16 No.1279  

大型連休九日間が 終わりました。
連休がとれる方が 予定が無いのは ちょっとつらいもんがありますが、楽しそうに遊んでいる人を掻き分け仕事に出かけるのは もっと、つらいもんがあります。

でも、人でごった返す中 出かけるより 休み明けに出かける快適さを知ってからは さほど、恨めしく思わなくなったのも事実ですけどね・・・(ちょっと、負け惜しみ)
お天気に恵まれて きっと良いゴールデンウイークを過ごされた方が多かったんじゃないかしら・・・

例年よりはお客様もご来店があって、長すぎたお休みだった方もいらっしゃったようでした。

我が家では若いもんは休みにはいないし、息子も修理に入っていた車も帰ってきて、ほとんどが寝に帰ってくるだけで、私たち夫婦は何時もの変わらない毎日でした。

ネコたちも穏やかな陽気に ひたすら のんびりでした。



Re: おつかれ〜〜でした〜  ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:18 No.1280  

ってな訳で・・・僕は暖かいベランダでお母さんに付き合って ゴロン〜、ゴロン



Re: おつかれ〜〜でした〜  ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:20 No.1281  

ネコ目線では こんな具合かな。。。



Re: おつかれ〜〜でした〜  ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:21 No.1282  

ゴマちゃんは やっぱりかわいい〜〜!!



Re: おつかれ〜〜でした〜  ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:23 No.1283  

そばで シャカ、シャカ・・・ママのデジカメが始まりました!

う〜〜ん、なんか 嬉しいけど・・・うるさいんだよな〜〜



Re: おつかれ〜〜でした〜  ジョイ - 2006/05/08(Mon) 13:24 No.1284  

一人になりたい。。。。
だって・・・遊んでくれないんだもん・・・



ピッキング 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/04(Thu) 20:23 No.1262  

今日は、晴れ上がって いい気分〜〜
ベランダで風にふかれて ネコと遊んでいたら・・・ご近所さんのご夫婦が見えた!
今日はお休みなんだ〜と声をかけると・・・
家の鍵を持たないまま 昨日 出かけて夜遅くに帰ってきたら【ああ〜〜家に入れない〜〜】
で、一晩車で夜を明かし、窓を割るか、どうするか・・・ってとこに私が声をかけた。
車で寝るっていっても 大きなキャンピングカーなので どこかの山で泊まったと思えばいいんでしょうけど・・・

で 家の鍵あけのプロに依頼する事 1時間 。待っていたら 香取真吾ちゃんそっくりのピッキングのプロがあらわれた!!

テレビで見るほど チョチョィノチョィではなかったけれど・・・
鍵あけ費用 支払う事2万数千円でした!!

夫婦喧嘩で閉じ込められるのは なんとなく・・・。
しかし、夫婦で鍵を持たずに出かけちゃう人もいるんですね〜〜(~o~)

いいですか〜〜これから 出かけるときは声を出して確認です。
【左よ〜し、右よ〜し! 鍵 よ〜〜し!!】



御世話になりました。 Ree - 2006/05/07(Sun) 17:56 No.1275  

  昨夜自宅に帰ってからゆっくり書こうと思って深夜書いたら
やっぱり〜〜〜エラーになってしまいましたーなんでかな〜〜〜
今は仕事場からですので大丈夫と信じて書きます。
もし書けたら昨日のテスト投稿は捨ててください。

さて、

先日は大変御世話になりました。
ジョイガーデンで頂いたモーニングコーヒーとケーキの味は格別でした。
おかげで鍵屋さんが来るまで楽しく過ごせました♪
これからは窓の鍵を一箇所開けておくよう心がけたいと思います。
あれ? そうじゃない??



Re: ピッキング ジョイ - 2006/05/07(Sun) 21:22 No.1276  

書いてはエラー、書いてはエラーだと 書くのが 嫌になちゃうよね。
根気良く 書きつづけてくれてありがとう! m(__)m

どうしてなのか? 
ウェブマスターに伝えました。
『どうしてかな〜?』・・・と、いっておりました。
まずはお気に入りに入っていたら そこから入らずに 新たにトップから入ってみて・・・
と前にいってましたが・・・
Reeちゃんの事だから きっと それは クリアしてるでしょうと言ってあります。

しばらくお待ちください。調べておきますとのことです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -