0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

渋川シャンソン館で 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:26 No.1234  

芦田宏さんとご一緒に

気さくで とてもお洒落ですね。

写真提供 Mr.Moto



Re: 渋川シャンソン館で M若夫 - 2006/05/05(Fri) 23:33 No.1270  

過日は、お世話になりました。

芦田さんはとてもダンディーで
女性陣もいい笑顔になってますね。



Re: 渋川シャンソン館で ジョイ - 2006/05/06(Sat) 10:42 No.1271  

M若夫さん 
ほんとに いつも楽しいお仲間ですよね! (~o~)
それぞれの分野では 皆さんエキスパートの面々なのに 気さくで気どらず 楽しむ事に徹していらっしゃるのは
このグループの長続きしている秘訣かもしれませんね。
それに リーダーのお人柄の良さは 何よりかもしれません。

写真の提供ありがとうございました。
私のデジカメは芦田さんと他の女性とご一緒のところで 電池切れでした^^;
あとから。。。『これ誰だ〜〜!!??』
兎に角、スッキリした芦田さんの横に 両手を胸元に組んで ポーズをとった女性が写っているんです(*_*)
女性を切り取って 芦田さんだけでもアップしようか 迷っていたので M若夫さんからの写真で芦田さんとご一緒の記念の美女連をアップできました。

被写体のカメラ目線は う〜〜ん やっぱり。。。ですね(^_-)





てんとう虫が勢揃い 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:48 No.1269  

バス停前の小さな駐車場は 花菱草が全て刈り取られてしまいました。。。k(ーー;)

しかし、 雑草といわれるものは マタマタ 頑張っています。
じ〜〜ッと 見ていると てんとう虫の成長過程が見られます。


てんとう虫を座り込んでデジカメで撮っている私を
バスを待っている人が 不思議そうに見ていましたけど・・・。(゜゜)



ご近所のげんちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:43 No.1268  

自分のテリトリーに入ると怒ります。
外にいるときは すう〜〜と よってきます。
今日は 道路側から カメラを向けると 
アッチ向いてホイ!  こっち向いて ホイ!・・・
目をあわせようとしません。

『大変なんです。。。エリアを守るって言うのは 気が抜けないんですね。
早く、アッチへ行ってよ〜〜』だって・・・。



5月5日 端午の節句 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/05(Fri) 14:32 No.1264  

連休はまだ続くんですね〜
良いお天気に恵まれて・・・朝には やはり 花のチェックが日課です。
今朝は・・・こんな具合です。
昨日の夕方にはカラーが咲き出しました。そしてバラの蕾があちこちの鉢からもみられます。♪〜



Re: 5月5日 端午の節句 ジョイ - 2006/05/05(Fri) 14:34 No.1265  

アイスバーグが咲き出しました。
良い香りです。今年は西側の壁に這わせようと 枝を仕立てています。
気にかけただけ バラは答えてくれました。

バラが咲き出すと すぐにでも 山のバラ園を訪ねたくなり 開花時期を調べましたが・・・・
やはり、一ヶ月あとくらいからがベストシーズンに入るでしょうね。
五月に入ったばかり、近隣の花を観賞することにしましょう!



Re: 5月5日 端午の節句 ジョイ - 2006/05/05(Fri) 14:36 No.1266  

アマドコロの葉、茎です。
カクカクしているのが特徴



Re: 5月5日 端午の節句 ジョイ - 2006/05/05(Fri) 14:36 No.1267  

す〜〜っと丸い茎が ナルコユリ



ここちゃんがご来店です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/03(Wed) 13:59 No.1261  

ココア色だから ココちゃん・・・。
単純明快で良いですよね!

動物を歓迎しないお店もあるので しばらくはママにだかさっていたけれど
当店は大歓迎です。
マナーを守らない若いお母さんの子連れより よっぽどお行儀は良いですから。

マナー違反の一番困るのは アイスやキャンデーを手にしたまま その手で商品に触ろうとするのに
怒らない!!  責任とれ〜〜!!って言いたいけれど 買え〜〜とはいえません。

で、最近は はっきり注意することにしています。
言葉も選んで・・・お願いして・・・ それで気分悪くして帰ってしまっても そういうお客さんには 媚びません。



雨上がりのベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/03(Wed) 13:38 No.1258  

五月に入ると 毎日が 外で食事やお茶が出来るようになります。
家にいるときは ほとんど外ですごします。

あっ!  ゴマは既に イスを陣取っています。ノンもイスを物色中です。
ただの黒い塊にしか見えない!  ノンはちょっと成長しすぎ気味・・・。
わかりますか〜? 左の椅子の上の黒い塊です。



Re: 雨上がりのベランダ ジョイ - 2006/05/03(Wed) 13:40 No.1259  

サンルームも やっと かにの横ばい状態でしか歩けなかったのが まっすぐ 歩けるまで かたづきました。



Re: 雨上がりのベランダ ジョイ - 2006/05/03(Wed) 13:42 No.1260  

今年はトロピカルで過ごしたい!
で、 ユザワヤで ムームーの生地を買ってきて テーブルクロスにして・・・。
はや、我が家は夏のイメージで・・・。ここだけですが・・・気分はバリ? ハワイ? 



バス停までの途中の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/03(Wed) 12:54 No.1255  

本日、祭日です。ご近所の雰囲気も何となく のんびりした空気が流れていて・・・

バスの時間も祭日の時間割なので ゆっくりのんびり 花を眺めながらの出勤

To:Mrs.Tama
先日の花の写真はこれと同じ花だと思うんですが・・・シラーです



Re: バス停までの途中の花 ジョイ - 2006/05/03(Wed) 12:57 No.1256  

ジャーマンアイリスがもうさいている!



Re: バス停までの途中の花 ジョイ - 2006/05/03(Wed) 12:58 No.1257  

フェンスに絡まって アブチロン(チロリアンランプ)が風に揺れて・・・



クレマチスの咲く頃 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/03(Wed) 12:36 No.1254  

一階のクレマチスが他の木の枝に撒きついて咲いています。
冬の間に 何時もポキポキッと折ってしまうので なかなか 増えないまま・・・
でも、なくならない程度に 毎年咲いています。

静岡のクレマチスの丘 そろそろ見頃じゃないかな〜〜!!



五月ですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/03(Wed) 12:25 No.1248  

五月に入った途端、 何もかもが咲き出してきます。
毎日が わくわくです。
昨日の雨と雷と地震と・・・そして、後は ゆっくりと 晴れてきて。

シュンランです



Re: 五月ですね ジョイ - 2006/05/03(Wed) 12:26 No.1249  

変わったチューリップが最近は多いです



Re: 五月ですね ジョイ - 2006/05/03(Wed) 12:27 No.1250  

ちょっと ごついかな〜



Re: 五月ですね ジョイ - 2006/05/03(Wed) 12:30 No.1252  

緑の花びらのチュ-リップ



Re: 五月ですね ジョイ - 2006/05/03(Wed) 12:33 No.1253  

バラのような花びらのチューリップ



連休に突入です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 19:18 No.1242  

連休には縁の無い私の人生です。
暦どおりにお店は開店しています。
お客様は暦どおりに 来店数は 激減です。

先ずは 出勤前に 一階で咲く花をデジカメで 撮り 出店すると 商品の入荷の商品チェックがあり忙しくしていると 友人が来て 結構忙しい一日でしたね。
明日は どうかな〜〜。

今年初めての 一番バラです。チャールストンが咲きました。



Re: 連休に突入です ジョイ - 2006/05/01(Mon) 19:19 No.1243  

アマドコロ・・・・茎が角ばっていたらアマドコロ
ナルコユリ・・・・茎が丸かったらナルコユリ
ホウチャクソウ・・・・花は似ているが たたずまいでわかるかも・・・

茎がツル〜ッと しているから これはナルコユリかな〜〜??
アマドコロも ほとんど一緒に咲いているはず。

ホウチャクソウは 我が家には無いはずだから。
見分け方を読んでも 実物を前にすると わからない。



Re: 連休に突入です ジョイ - 2006/05/01(Mon) 19:19 No.1244  

黄エビネもいつの間にか咲いています



Re: 連休に突入です ジョイ - 2006/05/01(Mon) 19:20 No.1245  

タツナミ草(白)



Re: 連休に突入です ジョイ - 2006/05/01(Mon) 20:26 No.1246  

タツナミ草(ぶるー)



Re: 連休に突入です ジョイ - 2006/05/01(Mon) 20:28 No.1247  

今年は花芽にアブラムシがつかずに 沢山咲いてます



いよいよギボウシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:39 No.1241  

冬の間、大きな鉢に何もなくなるので 淋しいのですが 季節が来ると 葉を広げて 存在を主張します。



椿もバラのよう 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:37 No.1240  

期待の椿も咲いています



卯の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:36 No.1239  

卯の花が 見事です



モッコウバラが 見ごろに 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:32 No.1236  

黄色のモッコウバラが 見ごろになりました



Re: モッコウバラが 見ごろに ジョイ - 2006/05/01(Mon) 18:35 No.1238  

モッコウバラ



チューリップも咲き出しています 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:34 No.1237  

今年は咲き出すのが 例年より遅かったチューリップが咲きだしました



帰ってきたら我が家の花たちは・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 18:31 No.1235  

群馬の農協で買ってきた ミヤマオダマキ 150円でした。



次はシャンソン館 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 17:49 No.1231  

全く知らないままシャンソン館へ向かいました。
広い駐車場で 後から来る一台と待ち合わせている間も じっとしていません。
近くの素敵な門構えのおうちをチェックしたり。。。



Re: 次はシャンソン館 ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:50 No.1232  

シャンソン館の駐車場で



Re: 次はシャンソン館 ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:54 No.1233  

既に日は傾いて・・・立派な門は閉まっています。
入館は出来ないかと思ったら 脇の小さな出入り口から入れます。
閉館 まじかだというのに 親切に入れていただきました。

後でわかったんですが 応対をしてくださったのは 芦野宏さんの奥様だったんですね。
最後まできめ細やかなおもてなしを戴いて関心しきりでした。

土、日に30分くらいのミニコンサートがありますので
時間を調べていく方が良いでしょうね。

私たち 何も知らないので 買出しをやっていたので コンサートに間に合いませんでした。
ら、 奥様の配慮でしょうか ・・・芦田さんが特別に 2曲うたってくれたんです。
その上、コーヒールームも開けておいてくれて 時間延長して 写真まで気さくにご一緒してくださいました。
お客様へのサービス精神!  驚き、そして感謝です。
芦田さんの歌を聞かないで帰ったら また来たいとは 思わなかったでしょう。
お庭も綺麗に手入れされて、モネの庭の蓮池の橋そっくりがあったりして、今度はキッチリ時間をチェックして 素晴らしい 生のシャンソンを聞きに来たいと。 今回のツーリングは ここで解散です。

次回は何処でしょう

シャンソン館
http://www.chanson-museum.com/index.html



アカヤシオが最盛期でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 17:46 No.1230  

枯れ木や枯葉の落ちた 褐色の世界に ピンクや白のヤシオが 見事でした。

赤城自然園は 開園日が 一年で60日しかないそうですので 開園日をチェックして行かないと・・・完成の無い整備をしているそうなのでお出かけには 前もって注意!

http://www12.wind.ne.jp/AKAGI-NATURE-PARK/



赤城の花たち 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/05/01(Mon) 17:35 No.1222  

イングリッシュガーデンには少しづつ咲き出した春の顔



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:37 No.1223  

ハルトラノオ



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:37 No.1224  

マグノリア



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:39 No.1225  

フッキ草
遠くから見たら イチリン草に見えた フッキ草でした。自然観察員の方が一緒に回ってくれたおかげで
正しく野草を覚えられますね。



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:41 No.1226  

見たかった花が 少しだけ咲いています。
全体には 少し早かったかな〜〜

イチゲ



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:41 No.1227  

イチゲ



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:43 No.1228  

シラネアオイ



Re: 赤城の花たち ジョイ - 2006/05/01(Mon) 17:44 No.1229  

春リンドウ
ひょっとして フデリンドウかな〜?



ヤブテマリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/28(Fri) 16:18 No.1218  

ガマズミとよく似ているのですが・・・
花がこちらはしっかりしているので きっとヤブテマリであっていると思います。

先日、ガマズミの実のジュースを大手商社が地域と一緒になってネットで売り出すそうです。
マタギの大切な飲み物だったそうで 冬に長いこと山にこもるマタギの栄養源としては素晴らしいものなのだそうです。
すっぱいそうなので蜂蜜とあわせたりすれば 飲みやすいでしょうね。
確か、ビタミンCがすごいらしい 活性酸素の抑制に良いんだとか・・・
知らなかった地方の常識がネットのおかげで全国展開になりそうですね。



Re: ヤブテマリ ジョイ - 2006/04/28(Fri) 16:20 No.1220  

ヤブテマリのアップ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -