0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

お出迎えはカタクリの花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/28(Fri) 16:19 No.1219  

歩き出すと・・・
イチリン草や カタクリの花が 出迎えてくれます。



散策です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/28(Fri) 16:09 No.1215  

さ〜ぁ 楽しみにしていた 赤木の自然園の散策です。
5〜6年前にきたときは クレマチスが咲いていた頃です。自然園のガイドの方から
羅生門カズラの花を始めて教えていただいて、山野草に興味を持ったのが ここ赤木です。

全体に何も手付かずだったのが手入れをされ 少しづつ変化したようです。
足元には木の皮が敷かれて 歩いていて ふかふかと気持ちが良い。

写真 下の2枚はMr.Motoの提供です  



Re: 散策です ジョイ - 2006/04/28(Fri) 16:10 No.1216  

美女連を公開しちゃいました! 
悪しからず〜〜。(^_-) (__)

写真提供 Mr.Moto



Re: 散策です ジョイ - 2006/04/28(Fri) 16:11 No.1217  

こんなに痛んでいない綺麗な水芭蕉は はじめて見ました!



赤城自然園でまちあわせ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/28(Fri) 14:43 No.1211  

本日の朝 一台が黒姫方面へと別れていきましたが 本日は2台4人が加わります。
ランチャのオーナーが アルファロメオに乗り換えて 始めての ツーリングなので楽しみです。
白兎さんは今日は何に乗ってくるのか・・・。車関係のお仕事なので そのたびに 新顔を駆ってやってきます。
駐車場が見えると 手を振ってくれています。

白兎さんの投稿写真と近いものがありますね。



Re: 赤城自然園でまちあわせ ジョイ - 2006/04/28(Fri) 14:46 No.1212  

アルファーロメオです

赤がいいですね〜〜
何だか カーコミティらしい風景です。



Re: 赤木自然園でまちあわせ ジョイ - 2006/04/28(Fri) 14:47 No.1213  

車のチェック!!
楽しいひと時です



Re: 赤木自然園でまちあわせ ジョイ - 2006/04/28(Fri) 14:48 No.1214  

予定以外にも もう一台参加していました!



トンネルを越えると そこは雪だった・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/28(Fri) 14:35 No.1209  

今宵はリーダーのリゾートマンションに宿泊です。
花園インターから湯沢に向かいます。

関越トンネルを越えると 雪が。。。しっかり降っています。 予報どおり。。。

トンネルを境にかたや 春、かたや 冬の雪国です。
マンションについて 二次会です。

翌朝は晴れていて・・・しかし、見渡せる景色は雪国です。自家製のパンで朝食をいただき、
昨日の長瀞で買ったウドで酢味噌和えやキンピラが並んだ美味しい朝食を済ませてから
赤木自然園で本日合流する2台と待ち合わせです。

赤木に向かう前に石内インターあたりに桜並木があるのでよっていましたが 未だ蕾は固いようでした。
新潟の春はこれからです。




Re: トンネルを越えると そこは雪だった・・・ ジョイ - 2006/04/28(Fri) 14:37 No.1210  

運転をしていたので 助手席の主人に頼んで 雪国の写真を撮ってもらいました。

この関越トンネルはホントに国境を強く思わせます。

このトンネルの向こうは 明るい春のはずです。



羊山公園の次は〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/28(Fri) 13:39 No.1206  

芝桜に酔って 帰りはシャトルバスに乗らずに 駐車場までみんなで歩いて帰りました。
既に 車はほとんどありません。
ここから日帰り温泉の【武甲温泉】向かいます。
温泉の前の河原に鯉のぼりが泳いでいて ふと お節句が近いことを思い出させました。
お孫さんがいらっしゃる方は 忘れることはないでしょうが・・・未だ 孫がいません。

5時半に集合の約束をして 男女別れて お湯に浸って・・・ひたすら のんびり、のんびり
休憩所にはカラオケの舞台や旅芸人の興行のポスターがはってあって、ちょっと 田舎を感じます。

未だ明るい道中をこれからフルコースのディナーを食べに向かいます。



本日の夕食 ジョイ - 2006/04/28(Fri) 13:51 No.1207  

かなり走りました。

知らない方には 絶対見つからないというロケーションです。
本日はチョウザメのフルコースです。
初めてです。
リーダーがテレビでやっていたのをメモして予約してくれたそうです。
また、来るには 調べてこないとこれないかも。

特に美味しかったのは ニギリ です。それに 茶碗蒸しが・・・家庭で使うくらい大きめの器に入った茶碗蒸しでしたが 具があまり入っていないので 味の良さでぜ〜〜んぶ スルスルと入ってしまった。
予約したコースには キャビアが無いので別注で頼んだら 一皿 1000円です。
一皿というより 何粒で。。。ってたかんじ・・・ 
先ずは味見をしてからと言うことで 一皿を1/4に私が切り分けたら、
周りがうるさい!うるさい! 手に二粒付いてたから みんなより余分に食べたとか何とか〜〜
最後には ばいばいになって二粒が八粒にまで増えてしまっていた!

ま〜〜こんな会話に花が咲いて楽しい夕食でした。



一皿 1000円 キャビアです! ジョイ - 2006/04/28(Fri) 14:20 No.1208  

味は? 少なすぎて よく わかんな〜い・・・。

この一皿を 1/4 に分けて 味見です。



おっといけない(>_<) 投稿者:白兎 投稿日:2006/04/28(Fri) 12:33 No.1204   HomePage
ジョイさん、ウサギは本当に慌て者ですね!ナンバープレートを隠さずに投稿してしまいました。相模の国の大名や近隣の武士たちの身元がわかってしまいます。お詫びです。ウサギはいつも油断していて緊張感が足りません。サメに赤裸にされて泣いていた頃を思い出さないと‥。平和ボケ・天然ボケの面が出てしまいました。引き続きのストーりイを楽しみにしています。


どういたしまして・・・ ジョイ - 2006/04/28(Fri) 13:24 No.1205  

平和ボケ、天然ボケですか・・・良いですね〜
ちょっと どこかにスキがあるほうが 人間的には魅力を感じますよね。
・・・って私だけかな〜  

そのうち、このグループも かみ合わない会話のまま 楽しそうに時間を過ごす。。。なんてことになる時期もあるんでしょうか・・・これは天然ボケじゃなくって 本ボケですね。



いざ鎌倉へ 投稿者:白兎 投稿日:2006/04/24(Mon) 14:05 No.1179   HomePage

ジョイさんこんにちは(*^。^*)

お久し振りです。白兎は週末の朝、晴れ渡った東京をあとに、駿馬(ジョフレ)を飛ばして鎌倉(?)に向かいました。そうです車が好きな武士たちが夫々愛用の馬を駆り出しいざ鎌倉へと各地から集合するのです。

季節は春、山々は長い冬が終わって雪が融け、木々が色づき色々な花が咲き誇ります。東京では散ってしまった桜が、山郷に行けばもう一度見られるのです。



Re: いざ鎌倉へ ジョイ - 2006/04/24(Mon) 14:44 No.1180  

あぁ〜やっと 書き込みができるようになりましたね。
皆さんに言っていただくまで 書き込みが出来ないはずは無いとマスターがいいつづけていたんですが
Mrs.Tからもご指摘をいただいて やっと 本来の掲示板に戻ったようです。

【いざ! 鎌倉!】・・・ですね。
写真は関越道ですね。  そうか・・・いざ いざ・・・赤城ということですね。
短い時間でしたが白兎さんに久々にお会いできて 嬉しかった!(^O^)
やはり メンバーの皆さんが顔を揃えるのが一番の醍醐味です。

実は楽しかった旅を終えて 家に着くと、 友人の訃報が留守電にはいっていて 親戚の少ない友人だったので親戚として参列して今、帰ってきたところです。
 明日には 旅の写真を 整理して 少しづつ アップしていきますね.



楽しそうだなあ(*^。^*)  白兎 - 2006/04/26(Wed) 20:03 No.1202  

ジョイさん、いよいよ掲載が始まりましたね!
花も料理も行程も、皆、全部楽しそう(*^。^*)。初日から参加したかったです。

白兎は2日目の朝8時に江戸を出て、10時には上州に到着していました。ジョイさんの愛馬を中心に各地から青毛や栗毛の名馬が出揃いましたよ。

次の赤城日記を楽しみにしています。

(写真修正のため、再掲載させていただきました。管理人)



Re: いざ鎌倉へ ジョイ - 2006/04/26(Wed) 20:37 No.1203  

白兎さん 赤城までは まだまだですよ〜〜(^^ゞ

この後に ディナーがあるんですよ〜〜(^O^)
このつづきは 一日置いて 書く予定です。
月末にあたっているので ちょっと いそがしくなりますので・・・
モッタイつけて。。。



宝登山のネコ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/26(Wed) 16:28 No.1195  

ここにも可愛いネコと出会いました。
子猫はシャムネコを思わせるような キリリとして 涼やかなブルーの目です。
遠くから見ると タヌキ顔、そばで見ると 貴公子!(オスかな〜?)

観光客の足元で スナック菓子が落ちるのを待っています。
売店に行ったら 猫が食べられそうなものは売っていないので、ネコのことを聞くと
レストハウスで餌をやっているから 心配は無いそうです。
ここでも 心優しい人がいて よかった!(ほっ)

野良猫が悪いんじゃない!  野良猫にしてしまう飼い主が一番悪いんだ!



宝登山(ほどさん) 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/26(Wed) 16:11 No.1191  

さてこれから 反対の山側の宝登山へ、
車で5分程度です。ここも未だ桜が残っています。
ロープ・ウエイで山頂まで5分。ロープ・ウエイから眼下に桜や山桜の白や木々の若芽で霞が掛かったような美くしい色あいです。



Re: 宝登山(ほどさん) ジョイ - 2006/04/26(Wed) 16:13 No.1192  

ロープウエイで山頂へ



Re: 宝登山(ほどさん) ジョイ - 2006/04/26(Wed) 16:16 No.1193  

白の八重桜がみごとです。
真っ白い八重桜は 私の記憶では初めてかもしれない・・・
大きな木下に入って眺めると・・・別世界があります。



Re: 宝登山(ほどさん) ジョイ - 2006/04/26(Wed) 16:22 No.1194  

ピンクの八重桜もこぼれんばかりに咲いています。
このほかに絞りの入ったような赤のマンサクや黄色のマンサク、レンゲツツジが満開です。
マンサクだと思っていたのは ひょっとして,ミツマタの花かも知れません。ほんとに綺麗でした。
時期が早い時には ここはロウバイ園があって 咲いている頃はなんとも甘いロウバイの香りがすごいんじゃないかな。時期をずらして訪ねてきても何時も何かが咲いているんでしょう!

秩父の山並みが一望です。
お天気も良いし ながめもいいし・・・。



SL 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:52 No.1188  

秩父鉄道にSLが 走るのは 知っていたけれど・・・

帰りに野菜を買い込んでいたら。。。突然! シュシュシュ。。。
ああ〜〜煙はいて  はしってる〜〜!!  あわててデジカメ出したが 煙が少し残って車両しか撮れなかった。買い物に夢中で。。。遅かった・・・。
男の人たちはしっかり 良い写真が撮れたようです。
Mr.T  出来ましたら写真をこの掲示板に投稿してくださいませ。お願いします。

写真をクリックして大きな画像が出たら目を凝らして じ〜〜っと中央の部分を見てください
ぽわ〜〜っと残った煙が見えるはずです。



本日のランチ ジョイ - 2006/04/26(Wed) 16:06 No.1190  

駐車しているところで 本日のランチです。
私が注文したのは【おっ切り込み】、平べったい太い麺で これにかぼちゃを入れたら【ホウトウ】ですね。



長瀞 岩畳 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:42 No.1185  

最初の目的地、長瀞 岩畳
お土産やさんが並ぶ道に入ったとたん! 主婦三人は 野菜の値段に目は釘付け!
安い!安い!安い!こと・・・帰りによることにしました。
観光第一弾目の往路で既に買い物の予定が決まりました。



長瀞 岩畳 ジョイ - 2006/04/25(Tue) 19:44 No.1186  

気持ちのいいところですね〜〜。

またくる機会があったら船下りもいいですね〜。今日はちょっと、肌寒い。

この川 荒川 なんですね。



長瀞 岩畳の花 ジョイ - 2006/04/25(Tue) 19:46 No.1187  

岩の間から頑張っています。
ど根性ダイコンが有名になっていたけれど、、、ここはそこらじゅうがど根性の花ばかりです。



ツーリング 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/25(Tue) 19:28 No.1181  

ツーリング仲間との今年初めてのお出かけです。
予報では今日、明日は何とか お天気はもちそうですが、山側は雪だ・・・なんて
ほざいているけれど。。。

関越道、三芳S.A.で9時30分集合です。
我が家を7時少し前に出発、順調に時間の少し前に到着です。
今日は車4台、8人で行動します。
長瀞の桜、芝桜、岩畳を楽しみます。
私、前から気になっていた長瀞、なかなかチャンスがなくて今回の旅は楽しみ!
山梨側から三峰山までは友人と来たことがあって地図を見ると140号線でつながっているんですよね。

花園インターから140号線を走ると所々に未だ桜が咲いています。
桜前線を追いかける旅も楽しいでしょうね。

写真は東名高速から外環『美女木』経由で大泉に向かう途中です。



最近わかったこと 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 16:25 No.1171  

去年の暮れから ずっと居座ってしまった 野良ことノ〜ラについて

ご近所の顔の広い方から情報をもらいました。
何でもご近所の白い塀のおうちで居ついてしまったので去勢手術をして 外にネコ小屋も置いてあるそうで、そこのおうちにも家猫が居るので餌もあげているんだとか。
そのお隣にも家猫が居るのでお腹が空くと そこにも顔を出しては餌にありついているのだそうだ。
それを聞いて 納得!
ここ暖かくなったら 帰ってこない日が時々あって 心配していたけれど、古巣に戻ったりしてたんですね。

良かった良かった!
私が留守をする時には 家族に何度も頼んでおかないと忘れられそうで心配だったんですが・・・
『あんたは 偉い!!』  生き抜く方法を熟知していたネコでした!

3軒も行きつけが有れば 取りあえず 飢えたりはしないのだ!
今日は我が家で 番犬ならず 番ネコを勤めています。



Re: 最近わかったこと ジョイ - 2006/04/19(Wed) 16:30 No.1172  

デジカメで花を撮っていると 紐にまつわりついて ネコらしく じゃれて遊んでいます。

噛まれた手首はしばらく かゆみが残っていましたが 完全に直っています。
何度噛まれても 懲りないのが  ネコ好きな人の習性でしょう。



バス停 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:47 No.1169  

あっちこっち 写真を撮りながら バス停に着きました。

花菱草が 一日経っただけで すごい勢いで 増えて咲いています。

かなり駅よりにあったバス停が移動してここになったんですが・・・
注意の看板にも 缶やゴミ、タバコの吸殻のポイ捨て禁止が書かれています。
書いてあっても 空き缶や吸殻は落ちています。

もし、家の前がバス停だったら ドアに寄りかかったり 出入りするたびに 人が気になったり
そのあげくにゴミだらけとあったら バス停の移動を願い出るのは当然だと思います。

店の前も毎日掃除をしていて気づくのは特にタバコのポイ捨て!
雨上がりの水溜りに捨てられるとふやけて掃除が大変なんです。
最近、禁煙ゾーンが増えたおかげで エチケットが少しづつ よくはなってきています。
以前は朝と夕方の2回は掃除をしないと店周りがゴミだらけでしたが 最近は一回で済むようになってきましたね。

私はタバコアレルギーなので ホントに嬉しいルールです。
街も綺麗になって 言うことなしです。



Re: バス停 ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:48 No.1170  

ガソリンスタンドの塀の色と意外とマッチしていて 素敵です。



バス停までの道々 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:39 No.1164  

家をでて 2、3軒先の裏の空き地に菜の花が・・・



Re: バス停までの道々 ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:40 No.1165  

そのお隣には カロライナジャスミンが絡まっています



Re: バス停までの道々 ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:41 No.1166  

その脇に スノーフレイク



Re: バス停までの道々 ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:43 No.1167  

と・・・・ゴミの集積場にちょこんと番人が・・・

『散らかすんじゃないよ〜〜』と・・いってます?。



Re: バス停までの道々 ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:44 No.1168  

日当りの良い ところで 芝桜



こうしちゃ〜いられない! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:36 No.1162  

仕事、仕事!
玄関には 白の長寿梅、と・・・摘み取ったパンジー



Re: こうしちゃ〜いられない! ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:37 No.1163  

忘れた頃に咲く長寿梅



立つ波草が綺麗です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:13 No.1161  

ベランダの鉢からもタツナミ草が咲き出しました。
日の光に透けて 綺麗です。



芽が出るときは・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:11 No.1160  

もみじです。
折りたたんだ葉を順序良く広げていきます。今日はここまで・・・



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:09 No.1159  

今年は咲き出すのが ちょっと 遅いようです。
ご近所では咲いていますが・・・日当りの具合でしょう



気づかずにいました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/19(Wed) 14:02 No.1155  

アケビが東側の隣接する塀のところで 沢山咲いていました。
昨日の夜遅くに咲いているのに気づいたので 今朝早くに撮りました。
五葉のアケビでこれが可愛いいんですね〜〜。

昨日、家の裏側枯葉などの掃除をしていたら アケビの実が3個も落ちていて 種がびっしり付いていたので
早速、鉢に撒いておきました。
花を楽しみたいと思ってベランダにも鉢に移しているのに こちらはちっとも花が付きません。
 



Re: 気づかずにいました! ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:04 No.1156  

アケビの蕾です。



Re: 気づかずにいました! ジョイ - 2006/04/19(Wed) 14:07 No.1158  

アケビの写真を撮っていると 【ウウ〜〜ン・・】と・・・
中庭から声が・・・ゴマが隙間からのぞいています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -