0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

春物が入荷しています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/10(Mon) 12:09 No.1100  

柔らかい素材のパジャマが入荷すると 季節を実感します。



春物を越して夏物から売れています。 ジョイ - 2006/04/10(Mon) 12:13 No.1101  

最近では 季節を一つ越えて先物が早くに動き出します。
既に りゾート物のお部屋着がお店で動いています。

海外へ行かれる方には もうバカンスで着られるものが気になりだす頃なんですね。



証拠写真  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/10(Mon) 12:07 No.1099  

ガブ〜〜ッとノーラにかまれた手首がやっと腫れがひいて痛みも軽くなりました。
噛んだ夕方には 幾分 頭をたれ 申し訳なさそうなそぶりで 静かにそばに寄ってきます。

三日間は手に力が入らず、台所の洗いものも苦痛だったんですが もう、大丈夫。
写真は腫れあがって手首がなくなった私の手です・・・
(バンドエイドを中心にかなりの範囲でぽっくり赤く腫れ上がり 指を動かすのも苦痛)(T_T)

今ではスッカリ 白魚の手に 戻ってます。ヒッヒッヒッ・・・(うそつくな〜〜!!)(^^ゞ



PrimaDonna Merida シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/08(Sat) 19:15 No.1097  

PrimaDonnna Merida シリーズ がアップ準備が出来ました。
スペインの一都市の名前がシリーズ名がついていて 毎回どこの国のどんなところかを調べるだけでもプチ世界旅行をしているようで楽しいですね。

情熱の国のスペインというイメージですが 穏やかな優しい風がふいているシエスタをイメージできるMerida シリーズです。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Merida/index.php



今日も寒い! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/07(Fri) 13:59 No.1093  

寒いですよね〜
お店のドアを閉めて暖房を入れました。
ボチボチと遊びのスケジュールが入り始めました。4月は桜に始まって桜で終わりそうです。
5月に入ったら 水芭蕉の咲く頃です。今年は尾瀬にいきたいな〜と思っています。
戸隠近くの奥裾花公園は数年前に5月の連休が終わる最後の祭日に出発したので何処も空いていて
カタクリの花も水芭蕉も堪能できたので 今年も連休明けくらいに 出かけたいな〜と、計画中です。

庭ではアザレアが蕾を持っています。



ノーラの日課 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 15:10 No.1087  

一階でウロウロしていると どこからともなく ノーラ(野良じゃなんかな〜〜で、ノーラと命名)が参上。
スッカリ ここは我が家といわんばかりに くつろいで 私がいる間はそばで時間を過ごしています。(~_~)



Re: ノーラの日課 ジョイ - 2006/04/05(Wed) 15:11 No.1088  

はい! ノーラ 良い顔して〜〜!

パチリ 

なかなか、役者です!



この後。。。 ジョイ - 2006/04/07(Fri) 13:43 No.1092  

この後、しばらく私の手にじゃれて・・・あっという間に私の手を抱きこみ 甘噛みした後 思いっきり歯を立てて・・・興奮しちゃったんですね・・・。(>_<)
手首に歯型の跡が見えるほどの穴が開いています。
消毒はすぐにしたんですが この後から腫れに腫れて 今日も大きく腫れあがって痛い!

前にもよそ様のネコガ毎日遊びに来ていて うっかり気を許したらガブ〜〜!!
そのネコはネコジャラシで遊んでやると その先を見るんじゃなくて動かしている手元をジ〜〜ッと
見つめて狙いを定めるんです。
さすが、怖かったですね。抱っこすれば目を合わせたとたん 爪をむき出して目を襲ってくるのには
私の顔は血だらけになっていたのを思い出します。(・・;)
ちょっと距離を置いていると ゴロニャンのしまくりで つい手を出しちゃうと・・・・

その猫が ある日我が家にやってくることなって その気難しい気質を知って一緒に過ごすと
それが又 何にも変えがたい 幸せをくれるんです。ネコってホントに不思議な動物です。^^;



室内ではアメリカンブルー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:23 No.1086  

冬中 サンルームで咲き続けるアメリカンブルー
冬の間 室内で咲くせいか 5月頃から外に出されたこの鉢は本来咲く時期にあまり花を咲かせません。



やっぱり ビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:14 No.1080  

この季節は 何たってパンジーやビオラが元気が出ます。

育てるのに難しくないので お助け花ですね。
忙しい時はとにかくケースで買ってきて鉢に植えつければ 春らしい楽しい庭先がデキアガリ!



Re: やっぱり ビオラ ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:15 No.1081  

一鉢で 春めいて....



Re: やっぱり ビオラ ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:16 No.1082  

オレンジのビオラは 元気印



Re: やっぱり ビオラ ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:17 No.1083  

三色ビオラは きまりでしょう!



Re: やっぱり ビオラ ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:19 No.1085  

一押しのあわ〜〜い カラーです。
この花色で1ケース欲しかったのに、アソートでセットになったケースしかなかったのが残念でした。



やっぱり、今は クリスマスローズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:11 No.1079  

下を向いて咲く花は写真を撮るのは大変です。
この花を増やしていくと春先の庭の手入れが楽に春を迎えられます。



一階に下りて 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:06 No.1075  

一階の日当りの悪いところでも そこに合った植物が育ちます。
植えた覚えは無いけれど大きく育ったアオキが花を咲かせています。
よ〜く 目を凝らさないと花なのかゴミなのか・・・見落としてしまいそうな可愛い花です。(^0_0^)



Re: 一階に下りて ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:07 No.1076  

アマドコロの芽



Re: 一階に下りて ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:08 No.1077  

小さな葉のギボウシ



Re: 一階に下りて ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:09 No.1078  

黄エビネも朝日しか当たらないところで咲きます。



満開の花かいどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:03 No.1074  

雨にも強く かなり長い間楽しませてくれます



モッコウバラが既に蕾を持っています 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 14:02 No.1073  

白と黄色のモッコウバラをアーチに両側から這わせています。
新芽が出てきたと思ったら もう、蕾を持っています。



もう少し〜〜♪ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 13:57 No.1070  

チューリップの蕾が出来てきました。これはフリフリの花びらのチューリップです。

毎年3〜5の大きな鉢に沢山の球根を植えるのですが、去年は忙しくて出来ずに今年はそれでも一鉢に30球くらいを植えこんでいます。春はチューリップでスタートって気分なんですが 意外と春遅くに咲くんですよね。ただ、寒い頃に芽が出てくるので春一番は球根類だといえるんでしょう!



Re: もう少し〜〜♪ ジョイ - 2006/04/05(Wed) 13:59 No.1071  

ムスカリがあちこちのは鉢から咲いています。これは鉢の植え替えなどで球根が混ざってどんどん増えています。



Re: もう少し〜〜♪ ジョイ - 2006/04/05(Wed) 14:00 No.1072  

よ〜〜く見ると 一つ一つの花が鈴蘭のような形をしています。(^。^)



ハーブ類も元気 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 13:42 No.1068  

ローズマリーの花が綺麗です



Re: ハーブ類も元気 ジョイ - 2006/04/05(Wed) 13:49 No.1069  

もう少し伸びたら ハーブティが飲めますね。



初めての越冬 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 13:34 No.1067  

我が家ではシュウメイ菊が育ちません。どれだけ投資したか。。。って言っても花鉢なのでたか知れてますけど・・・・
真鶴へお魚を食べに行った時に とおりの花屋さんで安いシュウメイ菊を見つけて、あまりの安さで嬉しくてケースごと買ちゃいました。後で、会計の時に一桁違っている!
会計の前に既にケースごと車に運び込んでしまっていたので 半分は狐につままれたような気分でしたが 支払いを済ませました・・・。札が違うものがさしてあったんです。確かめなかった私がいけないんだと悟りました。この話は一緒に行った友人と顔をあわせるたびに
『あの時のシュウメイ菊は??』と笑いながら聞かれます。
全て翌年には芽が出てきませんでした。

しかし、去年小さなお手ごろ価格のシュウメイ菊を2鉢買って、勿論我が家では育たないので季節を楽しめば十分だと思っていたのに、今年の春、元気に葉がでています。

飛騨の高山で秋にびっしり咲いているのを見てから 雪で覆われている寒い冬を越して咲く花だから絶対に強いとは信じていたんですが。。。そして、近くの家の西日が当たる裏側でも毎年咲くのを見て・・・
日当りと土の排水が良いところなら育つというのが 長い研究結果の答えでした!!

今、『ばんざ〜〜い』を大声で叫びたいくらいの気分です。
要するに、可愛がりすぎずに ほっておくこと! 日当りだけは十分にとれるようにってことですね。
今年の秋が楽しみ〜〜!



4月5日 雨の始業式 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/05(Wed) 13:14 No.1065  

雨ですね。ピッカピカの一年生の姿が見られませんでした。雨傘 さして集団登校の声は賑やかに聞こえるけど2階から見下ろすと雨傘ばかりで・・・そういえば、最近でな雨の日の始業式って珍しいんじゃないか?
毎年 体の幅から はみ出しランドセルをしょった姿を見送っていたと思う。。。
桜の花も今日の雨では・・・・
この春の桜情報はほとんどが横浜FMからの情報でした。
特に今年は【花散らしの雨】とか【花散らしの風】とかを耳にして 追い立てられるような気持ちで花見に行ったんだけど・・・今朝、通勤の雨の中 バス停で待っていると道路の向こう側のマンションの数本の立派な桜は未だ健在です。先週の日曜日でスッカリ花は散ってしまったかと思うけど、ひょっとしたら この週末もいけるかも・・・なんて。。。
昨日は我が家の可愛い庭で咲く花や新芽をデジカメで撮りまくりました。
ヒメリンゴも咲いていました。春を待つ寒い時期を過ぎると 日一日 大地の躍動がすごい勢いで活動するのを感じる毎日です。



Re: 4月5日 雨の始業式 ジョイ - 2006/04/05(Wed) 13:16 No.1066  

ヒメリンゴの蕾は濃いピンクなのに咲くと真っ白い花なんですね。
盆栽仕立てで あまり手をかけないので実はなりませんが もう、10年咲き続けています。



プリマドンナ 第2弾 Tulum]  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/04(Tue) 13:31 No.1063  

PrimaDonna 【Tulum】 シリーズが アップ完了です。
カリブ海を望むリゾート地のイメージです。
官能と魅惑ってタイトルがありますが とっても繊細なイメージがあります。
ボディスーツも久々にブラ部分までチュ-ルレースで仕上がっていて 
ごれだ〜〜!と。。。。
インポートならではのしあがりですね。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Tulum/index.php



とんだ お休みでした! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/04/03(Mon) 12:44 No.1061  

ニュースで夜から振り出す雨で桜は散ってしまうでしょう・・・といっているのでさがみ野の桜を見に行こうかと 午後には仕事から帰ってくる主人と約束したものの・・・留守の時間にベランダの敷板の裏返しをしたりドロ掃除をしたり サンルームの一分の鉢を出したり 鉢の植え替えをしたり・・・

主人が帰ってきた時には 寒いのと疲れで散歩は中止。。。。早めにお風呂に入り何時もよりは早めに夕食を済ませテレビの前でゴロ〜〜。

夜も更けて・・・電話が鳴ります。テレビかな〜。、;:・?うちだ〜〜
『もしもし。。。』     男の声!???
『 オレだけど??? 』   うん!オレオレ詐欺??
「えっ〜?え〜〜? ・・・誰〜〜?」
『オレ、あのさ〜横須賀で車が動かなくなちゃったんで JAF 呼ぶから 帰りの足が無いから迎えに来てくれるかな〜〜』

うう〜〜ん?・・・・  現金をもってこいとは言っていない! ・・・ 確かに 息子の声だ!
にわかに 心配になった!

時計を見ると深夜2時を回ってる・・・確かに電車もなくなってる。行くきゃない。
親切なJAFのスタッフのおかげで ディラーの駐車場まで車を移動してもらって全てが終わったのは
日もとっくに空けて6時頃、自宅に着いたのは7時でした。
それから息子はディラーのオープンする9時には連絡をとるため2時間の仮眠した後 今度は父親にバトンタッチして 一緒に車を預けたディラーへ出かけていきました。

エンジンを乗せかえるので約一ヶ月ほど足がなくなるので『困った困った』としきりに言ってます。
未だ買って間が無いので 保障期間なので修理代は掛からないようですが、レッカー移動にも数万円掛かってしまいました。しかし、それよりこの一ヶ月間車が無いことが一番の問題のよう。
車に乗りつけた人はほんとに電車に乗れないんです。よ〜く わかります。
最近の私は通勤にバスと電車を使うようにしたので切符も買えます。
夜、東京のど真ん中へ出かけるときも最近は時間通りに着くので 電車で行くようになりましたが・・・

日曜日の夕食後、最寄の駅まで送って行く途中で 息子が言います。
       『お母さんドライヴしながら送ってってよ』
母はきっぱり 『やだよ〜〜2時間しか寝ていないのに 帰りは一人で 帰ってくるのは、それにそんなに若くないんだよ』
息子     『。。。。。』

いつまでも 親は元気でたよれるものではないのだ! 息子よ!

一夜明けた今朝は 良いお天気です。 玄関先で クリスマスローズが咲いています。
春だな〜〜



花かいどうが咲き出しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/31(Fri) 11:47 No.1045  

待ちに待った花かいどうが 今年は2階のベランダで咲いてくれました。
やはり日当りの良いというだけで沢山の花を咲かせています。



Re: 花かいどうが咲き出しました ジョイ - 2006/03/31(Fri) 11:47 No.1046  

ドアップで・・・



Re: 花かいどうが咲き出しました ジョイ - 2006/03/31(Fri) 11:49 No.1047  

蕾は下を向いてじ〜〜っと咲き頃を待っていて・・・健気。。。



スッカリ葉が出揃いました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/31(Fri) 11:45 No.1044  

紅葉スモモの花が散り、赤い葉が出てきました。
夏の間 遠くから見ると この赤い葉が 花が咲いているように見えて フォーカルポイントになる木です。

昨日、書き上げた消費税の申告書を今朝、店明け前に税務署に提出してきました。
これで晴れて季節を楽しむ余裕ができます〜〜♪

箱根の湿生花園では4月中旬頃 水芭蕉が咲きそろうとタウン誌に書いてありました。!
その近くのホテルではツツジが満開になる頃です。いくっきゃないかな〜〜



今日の我が家の花は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/31(Fri) 11:39 No.1043  

昨日の寒かったこと!  雪がちらつくかも・・・という予報どおり花冷えを通り越して真冬並みの体感温度でした。
今朝も冷たいものの 良いお天気です。13度くらいになるというので 過ごしやすい一日になりそう。
ムスカリがあちこちの鉢から顔を出して咲いています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -