0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

やっと、桜 桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/29(Wed) 14:53 No.1030  

大室山から伊豆高原の桜祭り会場へ
駅前のパーキングに入れて 桜並木を歩きました。
未だ桜の木が若いのか・・・今朝通ってきたさがみ野の桜並木のほうが豪快でした。
鎌倉山や朝比奈峠などがやはり見ごたえはあるな〜〜なんていいながらの散歩でした。


伊豆高原桜祭り
http://www.izuko-gen.com/craft/sakura.htm



やっと、桜 桜 ジョイ - 2006/03/29(Wed) 15:00 No.1031  

伊豆高原駅には 足湯がありました!
じ〜っと座って足湯をするには時間が遅すぎて寒そうだったので、先ずは日帰り湯へ向かうことに。

桜の時期だし、来る時の渋滞を思うと お風呂も混んでいると覚悟していたのに、受付のおじさんが
にこやかに【空いてるからゆっくりできるよ〜〜】と・・・
ほんとに貸しきり状態です?
あの沢山の車は いったいどこを目指していた車だったんでしょう?

帰りの道中は 予報どおり 雨になりました。

いつも通り過ぎていた大室山にも登ったし、満足、満足の一日でした。

伊豆高原 日帰り湯 【高原の湯】
http://www.suiransou.com/index2.html



桜の里 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/29(Wed) 13:13 No.1029  

お尻がむずむずする くだりのリフトを無事クリアして
歩いても5〜6分の桜の里を車の中から。。。
あまりの寒さに体が冷えてしまったので 外に出ないで 駐車した車の中からの鑑賞でした。



天使の階段 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/29(Wed) 13:09 No.1027  

自然の織り成す一瞬の風景




Re: 天使の階段 ジョイ - 2006/03/29(Wed) 13:10 No.1028  

やっぱり 歩いて得した気分



大室山 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/29(Wed) 12:53 No.1023  

不思議な形の山ですよね。
標高600メーターあるかないかという高さですが おわんを伏せたような形で木が育ちません。
山の噴火口の後には弓を射る的がありました。その火口をぐるりと 歩けるように遊歩道があるんですが手すりがあるわけでなく,強風で吹き飛ばされ転げ落ちそうな錯覚を持ちます。
友人はスタートしてすぐに休憩所に戻ってしまいました。

時々、止まって踏ん張らないと ほんとに 転げ落ちそうです。しかし、360度のパノラマです。
盆栽仕立てのようなヤシャブシの木が1〜2本あるだけで 丸坊主の山の稜線約、1キロを楽しみました。

大室山オフィシャルサイト
http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/



大室山 山頂からのパノラマ ジョイ - 2006/03/29(Wed) 13:01 No.1025  

@火口跡の弓場
A強風の山頂の遊歩道
B上ってきたリフトがちょうど見えます。友人はあの白い建物で待っているはずです。
C桜の里が見えます。このあたりが一番風当たりが強くて、こちらからスタートしたら私も、きっと あきらめて歩かなかったかも。。。下に見える桜の里まで吹き飛ばされそうな風です。

片手くらいの大きさのチワワをつれた若いカップルに抱いてないと飛んでいちゃうよ〜〜というと
あわてて抱いていました。



次は一碧湖 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/29(Wed) 12:40 No.1021  

トロトロが続きます。
一碧湖方面への案内の看板が見えたので・・・
確か、ここは 随分、前に 春に主人と泊まったことがあって 突然の大雪のため ほとんどの予約のお客様がキャンセルして 雪を押して行ったのは私たちだけでホテルを二人の貸しきり状態。
レストランで二人だけのために ボーイさんが付きっ切りで そんなシチュエーションに慣れていない二人は
食事中も緊張して 美味しかったのか?・・・。。。得をしたのか、そんをしたのか。。。若かりし頃の思い出の地、【一碧湖に泊まる】でした。
思い出しながら走っていたら、ありました!! そのホテルが。。。複雑な感情で・・す。

一碧湖も車に乗ったまま ぐるりと周遊してそのまま大室山に向かいました。
海岸線を走るより きっとスイスイでしょう。



Re: 次は一碧湖 ジョイ - 2006/03/29(Wed) 12:44 No.1022  

大室山へは上ったことが無いのでリフトで上ることにしました。
3月の初めに初スキーで乗ったリフトを思い出します。イスに座らずに滑って もう少しで落ちるとこだったのを・・・

二人で足をぶ〜らぶ〜らさせながら・・・楽しいひと時です。



さくら〜さくら〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/29(Wed) 12:26 No.1020  

夕方から雨が降ると予報が気になるものの9時半、友人をひろいに相模鉄道のさがみの駅へいくと ここも花見の季節、ずらっと屋台が並んでいます。この地域のさくらの見事なのを思い出しました。
近隣からさくら見物に繰り出すところです。
満開に近く、さくらの木も古く幹も大きく広がって それは見ごたえのある桜並木が続いています。
先ず、スタートから さくら見物です。
途中、小田原の城址公園も寄ってみましたが駐車場が満杯なので車でぐるりと回って通過です。
平日だというのにすごい人出!
そして湯河原を目指します。。去年行った湯河原で買い物をした干物が美味しかったので先ずは買出しです。

135号線に戻ったとたん 車はゆっくりしか動きません。
まさに休日の渋滞状態です。湯河原で少しゆっくりして135号線に戻ったものの 相変わらずの渋滞です。
急ぐ旅じゃないのでゆっくり走って 目に付いたところに チョコチョコと立ち寄って、小室山にもよってみました。駐車場の桜を見て、散歩に来ていた犬と遊ばせていただいて 又、渋滞の道に戻ります。



春のプリマドンナがスタートです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:21 No.1017  

春から夏までの展開のPrimaDonnaがアップ準備が出来ました。
先ずはアカプルコシリーズからアップしていきます。
ボリュームをしっかり包み込むブラとしてはなかなか気に入る商品はないのですが、
レース使いやパターンもどんどん若返って 素敵に成長し続けるプリマドンナです。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Acapulco/index.php



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 18:58 No.1009  

ベランダの鉢から出て可愛いので抜きません。。。

ヒメオドリコソウ
ホトケノザと良く似ています。

今日も未だ声がでませんが・・・そばで話しているぶんには 伝わるくらいの 音量です。



緑もいいね〜〜 ジョイ - 2006/03/27(Mon) 19:15 No.1016  

花の周りが赤っぽい葉と 緑もあって 雑草もよ〜く見てると 可愛いもんです

伊豆高原では桜祭りをやってるとラジオで盛んに言ってます。いかなきゃいけない気分。。。
雨が降りませんように〜〜ってことは 
明日は桜見物でも行こうと思ってる???(だれの声や〜?)
ふふふ。。。行こうかな〜〜(誰の声や〜?)
お前! 風邪で声がでないんだろ〜〜!!(誰の声や〜?)
いや〜〜、桜を見たら 風邪 なおっちゃうかもね〜〜(誰の声や〜?)



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:05 No.1015  

イチゴも花が可愛いので花で楽しんで実で楽しんで。。。



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:04 No.1014  

ラナンキュラスの二番花が咲き出しました



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:03 No.1013  

ブルーベリーも蕾を持っていて 楽しみです



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:02 No.1012  

ミニミニシクラメンも・・・



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:02 No.1011  

小さな小さな 5cmもあろうかという鉢から咲き出しました。

桜草



春です  今日の我が家は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/27(Mon) 19:00 No.1010  

小さな鉢から 今年初めての 一輪が咲きました。
花にら
確かに葉がにらに似ていて 触るとにらの臭いがします。



一日中、悪戦苦闘!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/22(Wed) 19:27 No.990  

白いブラのシリーズのページ作りに朝からず〜〜っと お店の閉店まで掛かりっきり
http://www.shitagiya.com/goods/Antinea/MissElegance/index.php
これでは足にも腰にもいいわきゃないーーつうの!!


雨が降ってきました。それもかなり・・・
早仕舞いして『帰ろうかな〜〜帰るのよそおかな〜〜♪』
ひょこっと出てくる歌は 古いな〜〜。。。

明日は横浜中華街で飲茶だぞ〜〜1月の大雪で伸びてしまった新年会です。
うれぴ〜〜



ミスが多くて・・・ ジョイ - 2006/03/24(Fri) 16:12 No.1006  

水曜日に商品ページを仕上げて 大威張りで木曜日には楽しい飲茶タイムを過ごそうとしたのに、
ミスだらけで Web Masterに指摘されて。。。
何でこんなとこ〜〜なんていうところが気がつかずにミスってる。
半日かけてやっと修正できました。

風邪がひどくなったのか よくなりかけてるのか? 全く、声がでなくなちゃった。。。
お客様がドアを開けて入ってきても・・・し〜〜〜ん
【いらっしゃいませ】といっているけど声が届かない。。。

ひたすらジェスチャーで対応し、あと少しで交代時間だ!



出勤途中 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/24(Fri) 13:49 No.1001  

家をでて 一つ目の角を曲がるところで
みつまたが 満開です。



Re: 出勤途中 ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:50 No.1002  

と、反対側の家の塀から外に出て咲いている 雪柳



Re: 出勤途中 ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:51 No.1003  

ジグザグ歩きをしながら まるで蝶や蜂のように 花に吸い寄せられてしまう毎朝

これはな〜に 桜だよね〜
おう! 空き地に大きな山桜の木があるんだけど・・・ 今年は最初から最後までみとどけよう!



Re: 出勤途中 ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:53 No.1004  

摂りきれないほど沢山のゆずが・・・
ああ〜〜欲しい。。。



Re: 出勤途中 ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:53 No.1005  

沈丁花があちこちの垣根から 香ってきます。



イチゴの花も 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/24(Fri) 13:48 No.1000  

イチゴの花も咲き出しました。
今年は野菜やイチゴなど しっかり食卓に出せるくらいの量を作りたいと計画中です。



春は・・・朝はさむ〜い 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/24(Fri) 13:45 No.998  

今朝は私の知らないうちに 主人は出かけてしまっていた!
もち、 ゴルフでしょう!
お天気も良いし、良かった良かった。
ベランダでは毎日花のチェックです。
ベニバス桃が最高の時を迎えました。



Re: 春は・・・朝はさむ〜い ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:46 No.999  

これで雨か風でもあったら 散り始めるでしょう。
今年も咲いてくれて ありがとう



寒かった! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/24(Fri) 13:19 No.995  

根岸線、関内駅で友人たちと待ち合わせです。
出かける寸前まで 車で行くか電車でいくか迷ったあげくに電車で行きました。
バスに一本乗り遅れたら10分、電車に1本遅れたら10分、次の乗り換えにうまくいかなかったら10分、横浜駅でもしm、電車を乗り間違えたら、10分から20分・・・乗ってる時間を足すと2時間は見ていかないと約束の時間に間に合わない・・・って訳で11時半の約束に9時30分に自宅を出たら。。。。

全てがスムースに。
11時をかなり前についてしまった!!  予報では暖かいとは言っていたけど風邪が治らない私は完全冬装備でしたが、やっぱり、暖かいものでも飲みたくなる
周りを見回すと見晴らしのよさそうな2階に懐かしい看板の喫茶店があった。【ルノアール】
広い、スペースの4人席に一人で陣取って行き交う人を見ながらゆっくりと時間をつぶしていると
真下を軽快に歩いてたおじさんがいきなりつまずいて大きく両手を宙に三回ほど泳いだ後、耐えられなくて
バッタン〜〜

人の目もあるからか すぐに立ったもの 手で体を支えたので ひょっとしたら かなり手首にダメージを追ったんではないかと。。。思わずその瞬間 私は【あぶな〜〜い!!】と、声をあげて周りの人は私に注目!

何事もなかったように コーヒーを口に運ぶわたし。。。
なんとも落ち着かないのとタバコの煙で早々に喫茶店を出てしまった。
人事ではないのだ! 先日私も靴のかかとがズボンの裾に引っかかって駅の階段のトップからあわや・・・という瞬間を体験したばかりだったから。。。

そして全員揃ったところで、私の目撃した転倒事件のその現場の石畳をあるきながら、現場検証をし、明日はわが身にならないようにと。。。。
その後、予約したレストランに直行!  言うまでもなく久々の本格中華に大満足



Re: 寒かった! ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:28 No.996  

期待したショウロンポウが熱々じゃなかったのがちょっと、残念でした。
その後 私以外は地元の横浜在住なので あっちこっちと後ろをついて散策です。
昔の喫茶店ってとこでお茶をしたり 関帝廟に始めていったり,今宵の夕食用にに食料を買い込んだり、
楽しい一日でした。
このあたりに子供の頃一年くらい住んだことがあるものの すっかり様子が変わってしまって
住んだところは特定できませんでした。店舗数はあの頃からすると10倍どころではないんじゃないでしょうか。



Re: 寒かった! ジョイ - 2006/03/24(Fri) 13:37 No.997  

つい先週あたり3月の17日だったか 新名所が出来たんですね。
関帝廟のとおりにあるらしい。
漢字の変換が出てこない【まそう廟】


http://www.yokohama-masobyo.jp/jp/index.html



てんとう虫のサンバ? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/22(Wed) 12:45 No.988  

ふっと 目を凝らすと てんとう虫が一匹、
へ〜〜と見ていると 土の中から這い上がってきたのか、周りにもう一匹・・・

冬眠してたんかい?と、声をかけたくなるくらい のろのろと歩いてる。
あんた、飛べないんかい?  と、聞きたくなるくらい ゆっくりと朝日を浴びている。



Re: てんとう虫のサンバ? ジョイ - 2006/03/22(Wed) 12:46 No.989  

わぉ〜!!
いっぱい いる!!

マダマダ、サンバを踊る気分じゃ〜なさそう。。。

なな☆てんとう虫も四つ☆てんとう虫も アブラムシを食べてくれるので益虫なんですが、
バラにつく害虫とてんとう虫の幼虫が良く似ているので 『害虫は迷わず殺す』とガーデナーの方から教えてもらったんだけど 見分けが未だわからないんだな〜〜困ったもんだ!

アブラムシは体から甘い汁を出して蟻に守ってもらうという自衛手段があって、庭の中でも色々な営みが見えるんですね。
こういう知識は全て【DISCOVERY CHANNEL】の受け売りです。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -