0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

大イヴェントも終わって 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/16(Thu) 17:37 No.955  

ホワイトデーも終わってみたら・・・
去年よりはちょっと良かったんじゃないかと・・・数字ではまだまとめてないけれど、なんたって確定申告と重なってるから申告書を提出した途端もう数字という数字を見るのはケッコーケダラケ ネコ ハイダラケ。。。

スキーの後遺症の筋肉痛なのかインフルエンザのあの痛さなのか区別がつかないほどぐちゃぐちゃな中で今日はなんとなく体が少しだけ軽くなったみたい・・・病は気から・・・かな? インフルエンザじゃ〜なかったようで ただの風邪みたいでした。

久々にベランダでゆっくりしていると 目に入ってくるのは春の息吹です。



春の贈り物 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/15(Wed) 13:42 No.954  

ふきのとうが売ってました。
蕗味噌を作ってみました。
コンロの上で焦がしてみたら 香が香ばしくてGOOD!
しかし、アクがちょっと強かった!

春のこの頃に 蕗のとう等 春の山菜が美味しいです〜♪

今日もスキーの後遺症が・・・風邪もひいて ダブルパンチ
それでも確定申告は済ませなければならない・・・今月の末までに消費税の申告をしなくちゃいけない。
もう、お手上げです。細かい字でいっぱい書いてある説明文は どのページを開いても同じに見えてくる。

これさえなけりゃ〜 商売はたのしいのにな〜〜



朝から雨? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/13(Mon) 20:07 No.953  

食事時に30秒ごとに変わる窓の外
雨だ・・・雪になったよ〜〜、う〜〜ん みぞれだ^^

兎に角ゲレンデまで行こうという掛け声に 一組だけ ギヴゥ アップして ゆっくり休んでまっていることになって
あとの8人は今度はゲレンデの駐車場まで車で行く事にしました。

ゲレンデは雪です。しかし水を多く含んだ雪なので
お昼頃に上がって着替えると もう絞るほどしたの下までずぶぬれでした。
帰りは 温かい『ほうとう』を食べ 来る時とは うそのように ふぶいた雪の中を帰ってきました。

ああ〜〜楽しかった
ペンションのお部屋も暖房も十分だったし、遮音も心配することなく、ゆっくり眠れましたし、
食事どころも団体さん(10人ですから)用に大きなパーティー用のお部屋を用意してくれたり、
よく【家庭的】を売りにしている宿があって 家庭的って さりげなさが無くってサービスが悪いってことが良くあるんですが、ここ【眠りの森】は ほんとの意味で家庭的でお仕着せが無く 居心地がよく、杓子定規でなく ほんとに楽しい一泊二日を提供して下さいました。
利用している私たちが見ていてもオーナーは休む暇なくお客さんがいる間中サービスに努めていました。
そして、お土産にりんごや昨晩、私たちが部屋に戻ってから煮たというりんごジャムを下さったんです。
それもオーナーとの知り合いの方が今回のイヴェントを計画、実行してくださった方にそっと渡して帰りの休憩所で初めてオーナーからのお土産を手渡しいてくださったですね。
数あるペンションの中で現在も繁盛しているには 全てが中途半端じゃないってことですね。
お客様を満足させる真髄を見せていただいたようです。
また、行きたいと思わせるペンション【眠りの森】です。

こんなペンションに最初の頃に出会っていれば もっともっと利用していたはずです。
今まで私たち、ペンションとの良い出会いが無かったんですね。残念でした。

リゾート ガル二  眠りの森
http://www.nemurinomori.jp/



ペンションは久々です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/13(Mon) 19:26 No.950  

ペンションが大流行の頃 軽井沢あたりでかっこいいペンションにあちこち泊まってみましたが・・・
見かけだけがイギリス風でも壁はベニヤ一枚で隣の音が筒抜けで うるさくて眠れなかったり、部屋の隣がトイレで
夜中中、足音が絶えずにうるさくて眠れなかったりと 兎に角 くつろぐどころか イライラで翌日まで不愉快になる事多かった経験から ペンションは宿としてはチョイスの対象から外していました。

今回はセッティングされていたので 問題外でした。それにスキーの道具からスキーの初心者用のスクールまで全てセッティングしてくれているコースです。初心者にとってはこの上ないメニューです。
お部屋も和室で洗面所もついてロフトまであるので部屋の狭さで息苦しく感じる事はありません。

さ〜〜お部屋に荷を置いてすぐに出発です。 レンタルしたウエアも用意されています。
初めてはくスキーシューズでゲレンデまであるいていきましたが・・・・まるで ロボコッポになった気分^^;

ゲレンデについた時点で もう疲れちゃって 果たしてこれで滑れるんかい?

眠りの森
http://www.cocoloco.jp/Kogen/Kaigan_003/index.php



兎に角 滑ってきました ジョイ - 2006/03/13(Mon) 19:38 No.951  

いやいや 大変でした!
大変というのはスキーの先生や周りの滑れる人たちが・・・です!

ヤッパリ、おばさんはほっとけないいんですね〜〜
何かをやらかすというんではなく 何かが次々と起こるんです。
ボーゲン、ボーゲンと先生は後ろ向きで 私がすべり転ばないように 抑えながら教えてくれるものの
勝手にスキー板が滑ってくれる〜〜
先生のまたぐらをす〜〜っとすべって抜ける技なんぞ誰にもできる技では無いと・・・おもうんだな。

二日目は先生抜きです。
周りでもほっとけなくて つきっきりで面倒を見てくれました。
ほんとに皆さんありがとう。リフトに乗るのも下りるのも いい経験でした。
ここで起こったこと全てを書いてしまうと誰も誘ってくれなくなるので このくらいにしておきましょう。
楽しかった事は間違いなく楽しかったし、もう一回行くかっていわれれば、条件さえ整えば『勿論、行く!!』

今日は首筋まで筋肉痛で お店は交代で私、お休みしましたです。

面白い看板です(・・;)




見てください(^O^) 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/13(Mon) 19:14 No.949  

10人が 思い々に頼んだものですが、掻き揚げが・・・すごい〜!(@_@)



信州はおそばでしょう 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/13(Mon) 19:12 No.948  

快適に諏訪インターを出て大門街道を抜け白樺湖付近から姫木平方面に入ってすぐに茅葺屋根の風情のある利休庵で昼食です。
入店したあとくらいから 一気にお客さんが集まり 外で待っている人が多くなってきました。何でも雑誌で紹介されてから 急に混むようになったんだソウです。
メディアの力って凄いもんがありますね。



スキーデビュー〜〜♪ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/13(Mon) 19:06 No.947  

驚いちゃ〜いけません
この歳で スキーに挑戦です!ま〜〜ほんとにいい歳です。。。(・・;)
主人も私も初めてです。主人は若い頃フィギュアスケートをやっていたとはいえ、いまさらながら スキーに挑戦するとは思わなかったといってますが・・・
私は今まで生きてきた中で後悔しているといえばスキーをやらなかった事だったんです。
そこで、ココロコのメンバーの方の主催なので思い切って参加してみる事に・・・
行って見て だめなら 雪だるまでも作ってりゃいいや〜〜なんて・・・軽い気持ちで。
まずは246号線途中で待ち合わせて3台に10人の参加です。中央高速 S.A.で休憩したあとは一気に目的地近くまで行きます。お天気は良く、暑いくらいです。

写真上 2枚は中央高速道から  左は談合坂S.A.を出たところ 右上は八ヶ岳付近でしょう
下左は大門街道に入って蓼科山を見ながら。 右下は白樺湖付近です。



ホワイトデー 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 19:51 No.941  

忘れないでね。今年は14日 火曜日です



Re: ホワイトデー ジョイ - 2006/03/10(Fri) 16:59 No.945  

今日、3月10日 いつもより30分早めに家をでたのに、バスに乗ってひとつ次のバス停に着く前から
バスがストップしてしまった。しばらくしてアナウンスがあって『事故』らしい。
それも人身事故らしい。しばらくして やっと救急車へ事故にあった人をタンカーに乗せたので バスも動き出した。駅までは一本道なので行き交う車同士で情報交換を窓越しにしたり にわかにバスのなかは旧知の仲のようにみんなで話していて駅についた頃はご挨拶をして別れるってことに・・・降りたとたん、他人同士に戻ってたけどね。私は後部座席で首だけを長〜〜くしていたけれどかなりひどいらしく 前まで行って見る気にはならないので 周りの人が話しているのを聞くだけにしたのに、お尻の辺りから力が抜けそう・・・
自転車に乗ったご婦人と車との事故らしい。車の運転手さんは若いらしい・・・どちらが悪いというより
事故にあうとお互いに人生が変わってしまうのだから、車を運転する私も 震えがきた朝の出勤模様でした。


そして、店に着いたら・・・・今日は雨なのに。。。。
今、朝の掃除のモップが出しっぱなし。。。やっと、午後の4時にモップがかたずけられました。
ホワイトデーが当店では始まったようです。
昨日もお昼が5時になって、今日は肉まんを買っておいたのが冷たくなって 午後の4時半です。
忙しくてお昼が食べられないなんて・・・嬉しい限りですからね。
でも、今日中に申告用紙を書き上げて置かないといけないんだから、徹夜かな〜〜
朝早くから出かける予定も入っているし・・・どうすべ〜〜

どうもぎりぎりにならないと やれないのが 私の癖で 又、いつもと同じ。。。
来年こそ 早め、早めに片付けよう!!

ホワイトデーと申告が重なるんだから忙しいに決まってるんだから。





展示会へいってきました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/10(Fri) 16:14 No.943  

写真の商品はANTINEAの新商品です。真っ白で綺麗。
写真撮りも色々工夫しながら撮っています。素人には自然光が一番良いとわかってからも随分苦労しています。最近はバックにたっぷりとカーテンを張ってみたり、トレース用紙をつかってみたり・・・
商品の色をほぼ同じに撮れるのがホームページつくりには最短のようです。色の加工をあまり使わないで出来るよう今日も頑張っています。 やっと白が綺麗に撮れるようになったみたいです。。。

お店も商品の入れ替えやら 昨日は秋冬の展示会第一弾へ行ってきました。
箱崎から新宿まで行くつもりが 最初のところで欲しい商品があったので他にはまわらずに
ばくろう町で 器具やさんへ久々に顔を出してみてまわって帰ってきたんですが、すっかりお昼を食べ忘れ
夕方の5時頃にやっと自宅付近で食べて 。。。。

う〜〜ん、秋からお取引先で欲しかったブランドを扱うようになったので大収穫でした。
ブラの価格も一万円を切る商品でこのブランドがきっかけで 私のお店はインポート物を扱うように
なったブランドです。今から秋が楽しみです。
ネットで売れるかどうかは未だわからないそうですが・・・・




新商品のご紹介です ジョイ - 2006/03/10(Fri) 16:16 No.944  

ANTINEA のELEGANCE シリーズです。
当店ではホワイトをセレクトしました。



新商品のご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 19:46 No.938  

春爛漫のキャミソールやソフトブラが入荷しています。

やっぱりカラフルなインナーはうきうきします〜〜♪



Re: 新商品のご紹介 ジョイ - 2006/03/10(Fri) 15:57 No.942  

さわやかな花柄のシリーズ
一目ぼれに近い衝動で買い付けたシリーズです。
きているだけでも うきうきしてきそうな・・・・
メーカーの若い男の営業マンが
『わぁ〜〜 綺麗だな〜内もこんなん つくりたいな〜。。。』といったくらい。
男心もうばちゃえるかもね〜〜



すっかりアップがおくれてしまった! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 19:47 No.939  

Rienのブラ&ショーツです

急いでアップします。。。



新商品のご紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 19:37 No.937  

先ずはお求め安いお値段で ブラ2型

マジックブラです
背中が透明テープだから 見せてもOK!!
ストラップも外せます。
ここ2〜3年ヌーブラブームで当店も ブームに踊っちゃいました。
この4月に販売ルートが一新されるらしい。 価格の暴落や品質の管理にいっそう重点をおくらしい。。。
ただ、今お取引している会社からは何の連絡もないけれど・・・

商品は正規商品に関してはトラブルはなかったように思います。3年経っても取り扱いをきちんとしていた私のヌーブラは今年も 使えそうです。

さて、ヌーブラやヌーライトよりもっと買い求め安い価格で マジックブラが発売です。ひょっとして
爆発か〜〜!! なんて。。。ひそかに期待しているジョイです。業界でもヒットするとささやかれています。

ブラ 1890円  ショーツ735円です。



わ〜〜い! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 13:52 No.935  

クリスマスローズが咲き出しました。
これから6月くらいまで楽しませてくれる大好きな花です。
ベランダ下の鉢から咲き出しました。



Re: わ〜〜い! ジョイ - 2006/03/06(Mon) 13:53 No.936  

手入れがあまり要らないのに毎年、少しづつ株を大きくしてくれる早春からの花
クリスマスローズです。



アイスバーグの蕾が早くも・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 13:50 No.934  

西側の狭いところに植えた2本のつるアイスバーグが蕾を持ちました。
とにかく、一年中咲いています。今年はこのアイスバーグに愛情を降り注いで壁に這わせてみようと考えています。



No~ra  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/06(Mon) 13:27 No.930  

ノラでなくノ〜〜ラと呼んでいます。
ノ〜〜ラ♪ ノ〜〜ラ♪・・・オット ロ〜〜ラだったっけ
最近は朝も夜も私がいると どこからともなく でてきます。
去勢もされているので・・・捨てられたんでしょう。
かなり野良の生活が長いので野良らしい警戒心は強いです。初めて目と目が合ったときに私の手に歯を当てました。勿論、やわはだ(?)は血が出ましたが・・・本気で咬むのではなく威嚇したんです。

家ネコのために一階の中庭にトイレが置いてあります。。ノラは囲い越しにいつもスキあらば 入ってこようとして居座っていたんです。ところが我が家のボスネコ ゴマが許しません。
夜中であろうと野良の気配を察知すると家中 駆巡り威嚇します。
そのうちに一度すきを突いてゴマが玄関からものすごい勢いで一気に外に出たとたん野良と対峙したとたん
野良のほうが車の陰に隠れて小さくなりました!!
一瞬にして勝負有り!!  ゴマは強かったんです。
それ以後、野良は我が家に入ろうとはしませんが 家の周りで 外ネコとして 他からやってくるネコを
追い払っています。

時々ネコ同士のうなり声に私の家周りだとわかるとデシャバリおばさん登場します。
と、野良は 私の影に隠れるんですよね〜〜。
他の野良猫に きっと、こう言ってるんです。
『ほ〜らみろ、ここは僕の縄張りなんだぞ〜〜 帰れ〜〜』。。。
 



開脚、できるか〜〜 ジョイ - 2006/03/06(Mon) 13:39 No.931  

一階の雨風がよけられるところにダンボールなどのゴミを置いてあって 去年の暮れあたりから あまりに寒いせいか ダンボール箱に夜もいるようになり、今では 朝も夜もいるようです。
食事も一日一回だったのが家ネコと同じに2回あげる様になり、すっかり 食事の時間がわかってきたようで、朝食が終わると縄張りの見回りに行き、夕食時間には 帰宅しています。

ごろにゃん して甘えますが・・・時々触り方が気に入らないと爪を立てたり 咬むので 軍手をして撫でています。
もう少し、心を許したら 汚い体をふいてやれるんだけど・・・腰のほうに手をやると 爪と歯が ガバっと
来るので しばらくは しかたないです。
その割には人恋しくて 外にいる間は私について歩いています。

『どうだ〜〜やってみな〜〜』と、ノ〜ラ
車のトップはねこ毛だらけ。。。。



食後の体操 ジョイ - 2006/03/06(Mon) 13:47 No.933  

ヨーガ、なんかならわなくったて このくらいの開脚は出来なきゃ〜〜、。。。



ゴマ特集 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/05(Sun) 13:02 No.923  

温かい一日で ベランダでお茶をしながら春の植栽を考えながらバラの花の本を見ているとゴマが邪魔しに。

「お母さん あそぼ〜よ〜  本ばかり見てないでさ〜〜」



Re: ゴマ特集 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 13:03 No.924  

その2

「ペンを取っちゃえば あそんでくれるかな〜〜」



Re: ゴマ特集 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 13:04 No.925  

その3

「ね〜〜ね〜〜おかあさ〜〜ん」



Re: ゴマ特集 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 13:05 No.926  

その4

ちょっと暑くなったね〜〜・・・



Re: ゴマ特集 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 13:06 No.927  

その5

ヤッパリ、サイズがあってないね!!



Re: ゴマ特集 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 13:06 No.928  

その6



Re: ゴマ特集 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 13:07 No.929  

その7

う〜〜ん これがベストだ〜〜!!



Seed 発見! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/05(Sun) 12:46 No.921  

タンポポの種に良く似たもの があちこちについています
???何の種かと見回すと ・・・



Re: Seed 発見! ジョイ - 2006/03/05(Sun) 12:59 No.922  

キョウチクトウの種でした。



今日の芽はどうかな〜? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/05(Sun) 12:44 No.920  

チューリップの芽が毎日少しづつ伸びています。毎日が楽しみなんです。
ノンやランが鉢にオシッコをするので乗っからないように針金などをたくさんさしたりしています。



相変わらず・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/05(Sun) 12:40 No.918  

この二匹はいつも一緒です。
ノンはグ〜〜グ〜〜
ランはグルーミングで忙しい・・・



Re: 相変わらず・・・ ジョイ - 2006/03/05(Sun) 12:41 No.919  

グルーミング つづき



サンルームの小花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/05(Sun) 12:32 No.915  

去年、室内に取り入れるのに葉を整理して 落ちた葉をミズゴケで巻いておいたら根付いたアメリカンブルーです。



Re: サンルームの小花 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 12:38 No.916  

インパチェンスのミニです。
アフリカホウセンカとニューギニア インパチェンスに大きく分けられるのですが
園芸をはじめた頃は必ず育ててみる花のひとつです。
日本では戸外では冬越し出来ないので一年草として取扱われているのですが 
サンルームで毎年冬を越して既に4〜5年はたっているインパチェンスです。



Re: サンルームの小花 ジョイ - 2006/03/05(Sun) 12:39 No.917  

ミニ花のインパチェンス

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -