0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

アマリリスが咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/05(Sun) 12:20 No.913  

ヤッパリ花が6個ついています。
しばらく、たのしめます〜(^O^)



アマリリスが咲きました ジョイ - 2006/03/05(Sun) 12:20 No.914  

どうだ〜〜!!



ひな祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 14:44 No.911  

三月三日 ひな祭りです。

タイミングよく澤田政廣さんの美術館でお嬢さんのために掘ったというたち雛とすわり雛が飾られていました。

この美術館は写真撮影が許可されているので 撮ってきました。
優しいお顔のお人形です。親心が伝わってきます。

熱海市のホームページ
http://www.city.atami.shizuoka.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000180



Re: ひな祭り ジョイ - 2006/03/03(Fri) 14:45 No.912  

我が家のお雛様は木目込みのこんなタイプです。



洞窟の通り抜け 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 14:08 No.906  

この洞窟はかなり前からありますね。
このあたりで梅園の行き止まりだったんですが、奥のほうにブルドーザーが入っている。



Re: 洞窟の通り抜け ジョイ - 2006/03/03(Fri) 14:21 No.907  

韓国の家が造られていました。友好記念のようです。
オンドルっていうのを初めて見ました。
寒い韓国の地域では床暖房があるって聞いたことがあって すごいな〜〜っと思っていたんですね。
煙を床下に通して暖めるらしい。その煙を出す煙突が作られていました。土壁と障子の窓などやはり日本の生活と同じような様式がたくさんあるようです。
壷も置いてあって 自然の冷蔵庫の中でキムチなどが保存されるのでしょう。
日本と同じで ちょっと都会から離れた地域では同じ風景が見られるのかしら・・・
近いのにまだ行ったことがない国です。 焼肉を頼むと沢山のキムチが出てくるって聞いたので本場の焼肉を食べに行きたいな〜〜。私、水キムチの漬け汁を冷やしたものが大好きなんです。
韓国のお客様が一度お弁当を作ってきてくれて 自家用の水キムチの美味しかったのがわすれられないんです。



美術館もあります 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 13:55 No.904  

澤田政廣さんの美術館をゆっくり見てきました。
入って入場券を買うところのトップに素晴らしいステンドガラスが・・・
スタッフに教えてもらわないと す〜〜っと通り過ぎてしまうところでした。

ステンドグラスあり、絵、木彫、ブロンズ
巨人軍の長島重雄さんのブロンズもありました。そして直筆(長島さんの)が かけてあったんですが・・・
書家ですね〜〜。驚きました。素晴らしいのなんのって・・・ひとつに秀でた方は他にも ずば抜けた才能を持っているんですね〜〜.
芸術の域に達しているので澤田さんの作品の横にあって ドウドウたるものでした。

凡人にはどこまでいっても凡人なんだ〜(-_-;)←ジョイ

お天気がよければ コーヒーを外で飲めたんですが 今日は残念でした。
右下の作品   思わず【イナバウワー】と心の中で 拍手喝采でした。
正しくは木彫【人魚】でした。



館内 入り口の天井 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 14:06 No.905  

きっとスタッフの方が声をかけて教えてくれるでしょうが
チケットを買ったその場で上を見上げてください。
お天気が良い日なら 自然光で天井のステンドグラスが 床の御影石にも写って綺麗なんだそう。

今日のような曇っていたり、雨の日はライトをあててるんですって。
刻々と変わる日の光で見たら 又、格別な美しさでしょう。
もう一回来るきゃないようだ!



そのほかにも春の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 13:43 No.900  

キブシがもう少しで開きそうです。
伊豆はキブシや五倍子(ヤシャブシ)が多いですね。



Re: そのほかにも春の花 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:44 No.901  

梅の足元に水仙が沢山植えられて良い感じ



Re: そのほかにも春の花 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:45 No.902  

アシビ(馬酔木)のピンクが満開です。
きれいですね〜〜



Re: そのほかにも春の花 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:46 No.903  

白の馬酔木も咲いています。



熱海の梅園 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 13:27 No.889  

3月は公私共に目いっぱい予定が入ってしまいました。2月に伊豆に行ったときには梅も咲いているはずの河津の桜も固い蕾だったので 2月が終わろうとする頃から今日か、明日かと様子を見ていたのですが タイミングが なかなかあいませんでした。
ネットのライヴカメラで確かめると、今日あたりが満開見ごろ・・・とあったので行ってみることに。
友人が行くときには誘ってといわれていたものの お天気が今ひとつ心配です。
一人で出かけることにしました。
途中、真鶴あたりから道路沿いの梅が満開の木が目に入りました。先ずは熱海の来宮によって見ることに。

駐車場と梅園を分ける道路には河津桜と同じような濃いめのピンクの桜が満開です。メジロが蜜を吸っています。
不思議なのは沢山 桜の木があるのに集まってる木は一本だけなんです。その木の下でデジカメでメジロを撮っているとおしっこをかけられました。

うす曇で肌寒いのに梅見の人は いっぱいです。



メジロ ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:28 No.890  

一本の木に10羽以上のメジロが集まっていました。

ソウいえば自宅のベランダには最近、めっきり野鳥がこなくなりました。
以前より、自宅にいる時間が少なくなったとはいえ まだ、メジロは今年になってベランダでは見かけていない。
シジュウカラは一、二度だけそれも一羽単位で・・・愛のささやきも聞いていませんね・・・。

周りの環境が悪くなったのか、それともこの界隈よりいい環境が見つかって移住したのか・・・
後者ならうれしいけど・・・



Re: 熱海の梅園 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:41 No.899  

ここ熱海の満開の桜に 河津のまで行く事はないかな〜〜 
この熱海で今年は十分満足してきたので ゆっくり散策を始めました。
一人でデジカメで写真を撮っていると 家族連れやグループで来ている人に写真を撮るのを頼まれること!
自分で写真を撮るより よそ様の写真撮影に 忙しかったのはなぜ?って かんじ。。。



梅の観賞 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 13:33 No.894  

梅 その1



Re: 梅の観賞 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:34 No.895  

梅 その2



Re: 梅の観賞 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:34 No.896  

梅 その3



Re: 梅の観賞 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:35 No.897  

梅 その4



Re: 梅の観賞 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:36 No.898  

思わず触ってみたくなった 白梅の蕾です。



椿の観賞  熱海 来宮 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 13:30 No.891  

梅園の椿が綺麗でした



Re: 椿の観賞 ジョイ - 2006/03/03(Fri) 13:30 No.892  

椿、その2



アマリリスが咲き出しました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/01(Wed) 15:26 No.887  

真っ赤なアマリリスがサンルームで咲き出しました。
去年も花を沢山つけたのに今年も一番咲きの上にトップは5〜6個の蕾を持っています。
四方八方に十文字に4個つけるのは見たことがあるのに 今年は大サービスです。
その上、根本からもう一本 蕾をつけた茎が伸びだしています。
寒い今の時期には華やいで 周りをぱ〜〜っと明るくしています。
冬はアマリリス、夏は真っ赤なハイビスカスが元気印かな〜〜♪



元気になったノンデす ジョイ - 2006/03/01(Wed) 15:33 No.888  

すっかり回復して食欲も戻って いつものノンになっています。

元気になったら いつものマイペースのノンに戻ってしまった。 
ロンリーノン、オンリーノン。。。



ホワイト・デー 間じかです。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/01(Wed) 14:50 No.883  

三月一日 冷たい雨が降っています。
小田急線が10分以上遅れました。アナウンスも無く、どうしたことでしょう。

お店は早くもホワイトデーのお買い物の第一号のお客様がご来店です。
毎年、この時期にだけお会いする男性のお客様です。義理チョコをもらわないようにバレンタイン・デーの時期には歩き回らないようにしてるんだけど、奥様とお嬢様にはお返しがあるんだ〜〜と・・・15年くらいのお付き合いになりました。

当店は義理だろうと本命だろうと本音はどちらでも良いんです・・・売れれば〜〜♪
でも、本音の本音は大切な方へのプレゼントをお包みするほうが もち、嬉しいんですよね

3月は私たちにとっても とても待ち遠しかった時なんです。
このときは 恥ずかしがらずに下着屋さんの売り場に男の人がいても変な目で見られずに
大威張りでショッピングできる唯一のチャンス! チャンス!

ネットショッピングでお買い求めの方は メールでご予算とサイズ、お好みのデザインなど書いて送っていただければ 組み合わせてお作り致します。当店では一枚が2000円くらいから3500円くらいのショーツが中心に取り揃えています。ショーツと可愛いハンドタオルの組み合わせなら3500〜4000くらい。
組み合わせが出来ましたら個々にデジカメで撮った写真をお送りすることも出来ます。
お問い合わせくださいませ。まじかになりますと店売りで手一杯になりご希望にお答えできなくなります。
お急ぎください。お待ちしています。

お待ちしています。



ホワイト・デー は当店で ジョイ - 2006/03/01(Wed) 15:18 No.884  

ご注文金額、お好みの詰め合わせをメールで戴いたら いくつかデジカメで見本を撮ったものをお送りできます。お問い合わせくださいませ。

お送りするデジカメ写真はこんな風にしてお送りいたします。



Re: ホワイト・デー 間じかです。 ジョイ - 2006/03/01(Wed) 15:19 No.885  

例・2



Re: ホワイト・デー 間じかです。 ジョイ - 2006/03/01(Wed) 15:20 No.886  

例・3



春物です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/01(Wed) 12:09 No.882  

シワ加工のしっかりした生地のナイティがアップです。
シャキッとした素材がお好きな方にはこの素材感がぴったりです。
梅雨時を控えて薄手では寒いし、べとべと感はいやだし・・・シワ加工は
ナイティとしてはなくてはならない素材の定番になりました。

http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R578/index.php



雨は上がりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/27(Mon) 15:58 No.881  

2月も残すは明日一日
 ラジオでも河津桜の開花が例年より かなり遅いといっています。

掲示板が消えてなくならずに一年経ちました。
今まで、2回 消えてしまって。。。最初はこちらの何かの手違いで全て消えてなくなちゃって。
去年は2月の初めにサーバーが壊れて 消えてなくなり、一年経つ頃に事件が起きるのでちょっと、
心配していましたが、何事もなく一年経ちました。♪〜

最近、アドレスが ガァ〜〜ッと並べたものが書き込まれて消しても消して後を絶たないので
ひとつずつ拒否するようにセットしたら 今度は掲示板そのものが見えなくなってしまったり、
迷惑な書き込みの対策って後手後手です。
かなりの時間を消去にとられるのはなんとも・・・・。
何か良い方法を知っていたらおしえてください。



ヤッパリ、ミモザ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/26(Sun) 11:30 No.874  

日曜日の今日は雨…
先週のあたりに 伊豆の河津の桜を見に行こうかと予定していたら、どこかのブログでちらりほらりで
寂しかったと書いてあったので、今日あたりはいいんじゃないかと思っていたんだけど・・・
3月の第一週から位からが やっと見られるんじゃないのかな〜

梅園もきっと今年はまだ咲いているのが見られるでしょう。
いいお天気の日ねらいで 出かけることにしましょう!

我が家ではやはり、ミモザが一番輝いています。毎日ミモザをアップしてもいいかも。



悪戯がタイトル 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/26(Sun) 11:26 No.873  

Rienの【MALIECIOUSE】がアップ準備できました。今日、明日中にはホームページでご紹介できると思います。
ページを作っていて 楽しくなる商品ってあるんですが、まさにこの【MALIECIOUSE】はそういう商品です。
いたずらという意味だそうです。今年はこのタイトルを付けた商品名が他のブランドでも多くみられます。

いたずら心に火をつけて・・・恋の行方は・・・大人の恋へ
なんとなくドラマティックなことを書きたくなるタイトルでもあります。

みてくださいませ。
http://www.shitagiya.com/goods/Rien/Malicieuse/index.php



冬の名残 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/25(Sat) 11:10 No.851  

冬の名残というより秋の名残・・・
ブルーベリーの芽が準備されてるのに紅葉の葉が数枚きれいに残っています。



Re: 冬の名残 ジョイ - 2006/02/25(Sat) 11:11 No.852  

ゼラニュームも日の良くあたるところで赤く花が咲いているようにみえますね。(~o~)



春の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/25(Sat) 11:02 No.849  

宿根の花大根の花が咲いています。



Re: 春の花 ジョイ - 2006/02/25(Sat) 11:05 No.850  

りらのの木の大鉢の足元にはキチジョウソウ、万両、大根の花が出番を待っています



昨日は雪 降った? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/25(Sat) 11:01 No.848  

予報で関東地方は雪が降る…というので重装備で出かけて、帰りもそんなに寒くはなく、雨でした。
今朝はいいお天気です。
目がさめるとフィギュアスケートのエキシィビジョンは終わってしまっていた!!!
リアルタイムで見ようと思ってねたのに。。。決勝の時はちゃんと目がさめたんですけどね。二日は続かなかった^^;
トリノオリンピックは初のメダル、そして最高の金!
ちょっと湿っぽかった気分が一気に盛り上がりました。ありがとう!

布団に潜っていたらテレビから『今日はいいお天気ですね〜〜』の声に 飛び起きてしまった!
ベランダに出ると ほんとにいいお天気です(~o~)
どこかにでかけたくなるけれど・・・やらなければいけないことが山とある〜〜

蔦葉海蘭(ツタバウンラン)とカランコエプミラが元気に春を知らせています。



もう、ミモザが色づいています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/23(Thu) 16:49 No.829  

今年もトレリスのの外側で咲き始めました。
春の代表格の黄色の花は元気印です(^_-)



さ〜〜て一回り・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/23(Thu) 16:47 No.828  

よ〜〜く見ると あちこちの鉢から命の芽生えが見え隠れします。
盆栽の鉢のねもとをみると・・・若芽がびっしりと・・・。



長寿梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/23(Thu) 16:45 No.827  

父譲りの長寿梅が咲いています。

何かひとつ 花が咲き出すと、次から次とはるを呼んでいます(~o~)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -