0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

チューリップの芽 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/23(Thu) 16:43 No.826  

気持ちのいい朝です。
ベランダの鉢のチューリップの芽が出始めています。
これを見るのが春一番の楽しみなんです.(^O^)



税金の申告  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/22(Wed) 20:18 No.822  

TVでも女優さんが納税申告にやってくるニュースが流れ始めましたね。
ああ〜〜大変な時期です!
私も、いろいろと溜め込んじゃうタイプなので 申告間じかになると 深刻になるんです。(^_^;)
しかし、いい事は税務署に来る方のほんのわずかですが「初めてなの〜〜」といってよってくれる方が増えます。

当店は県税も税務署も警察も商工会議所もすぐ近いんです。だから・・・商店街ではないんですね。
昔々は駅の裏側だったとこですが今では相模鉄道と小田急が乗り合わせて駅ビルになって裏と表はなくなったんですが、相変わらず、買い物に来る通りではないんです。

今日も2,3人のお客様は【はじめてなの〜】というお客様でした。

3時過ぎころからブラの写真を撮り始めましたが 予定の半分までしか撮れませんでした。



春一番のキャミソール ジョイ - 2006/02/22(Wed) 20:21 No.823  

ソフトブラが好評です。
今月は二型入荷しています。来月は元気の出る春そのものの花柄も入ってくる予定です。



お手ごろのブラセット ジョイ - 2006/02/22(Wed) 20:24 No.824  

セットで2000円でおつりがくるグループです。
別サイトを作ってこのグループを沢山ご紹介し様と計画中です。今しばらくは下着屋ドットコムでご紹介していきます。



春です~~♪  もうすぐ・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/22(Wed) 11:53 No.818  

寒かったり暖かかったり・・・三寒四温とはよく言ったものですね。
今朝、いい気分でバス停で待っていたら・・勿論、バスを待っていたら、ふっと足元に紫色のかたまりが目に飛び込んできたので座り込んでデジカメで撮っていたら・・・目の前をバスが通過???
手を上げてもすでにバス停を過ぎていた運転手さんは見て見ぬふり・・・
良い陽気にふらふらしていた私はバスが近づいていたのに気づかず、バスの運転手さんは確認ミス(‘)で通過。。。この日はタクシーも一台も通らない!  で、つぎのバスまでまつことに・・・

ま〜〜暖かいからゆるせるけどね〜
で、でね、 今度は小田急線に乗って大和について・・・いつものとおり階段を少し はしょって 下りようとしたら、ちょっと裾ヒラキ気味のパンツ裾が靴のヒールに引っかかって・・・アワヤ、階段のトップから転げ落ちるかと思ったとたん、裾が外れた!!(汗)
その間1,2秒だけどそういう時はスローモーションで時間が流れるのを感じましたね。。。
一歩先を歩いていた人にちょっと手をかけてしまったけれど、もし、もし、あのまま裾が引っかかったままなら、その人までまき沿いにして大怪我をしていたかも・・・と今、ぞ〜〜っとしています。

バスが通り過ぎたことは神様のいたずらで許されるけど、もし、あの階段で事故がおきていたらあの人は私が一台バスに乗り遅れたことで 不運を招いていたかもしれない。
もし、もし、・・・ほんとにめぐり合わせを感じたり ちょっとした時間のずれで人生なんて変わることが
あるんだな~~と、福山の電車事故の被害者の方の思いもきっと、一台電車をずらしていたら・・・と、
毎日を無事故で過ごせることのありがたさを 今日はほんとに感謝した事件でした。

商品も春物です。一日一日を健やかに楽しく
http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R480/index.php



Re: 春です~~♪  もうすぐ・・・ ジョイ - 2006/02/22(Wed) 12:16 No.820  

バスに乗り遅れた 張本人です【仏の座】でした。



春物、第二段!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/22(Wed) 12:01 No.819  

窓を開ける日が多くなっって ゆっくりと日長一日を過ごす時には トップとボトムをうまく組み合わせて過ごしたら心も体も喜ぶんじゃないかな~~と思えるパジャマです。
ビッグサイズに作っているわけじゃないけど 生地をめいっぱい使って ラグジュアリーな一枚です。
店長おすすめです。
ちょっとレトロで70年代を感じてしまうカッティングですよ〜〜

http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R575/index.php

この掲示板を書き込んでいる時に店の前を消防車がけたたましい音を立てて通り過ぎました。
良い陽気に気のゆるみも出がちです。
どうぞ、気を引き締めて 事故のないようにしましょう!!



トリノ オリンピック  へ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/20(Mon) 14:11 No.817  

開催式のすばらしかったこと〜〜!!
さすが 芸術の都イタリアだな〜〜
夏のオリンピックは明け方の競技までみていて、体調を崩したので冬のオリンピックは
就寝時間を割いてまでみない!と決めていましたのでなんとなく気がぬけてしまっていたんですが・・・

カーリング
おもしろいですね〜〜♪
頭脳ゲームプレーですよね。今までは・・・結構、馬鹿にしてたんです・・・ごめんなさい。。。
何でモップで氷上をこすって・・・おかしなゲーム・・・なんて。ごめんなさい。。。
しかし、しかし最初から最後まで見てるとはまりますです。
数回見てると何となく全体のルールが見えてきて、これが又 解説のおじさんが丁寧に解説してくれるから
だんだん熱が入ってきて、なんておもしろいゲームなの〜〜と、家族にいいふらし、同じ反応をしていた娘も
へ〜〜へ〜〜何へエかな〜〜ってくらいへエ〜の連続です。

決勝に残って欲しいな〜〜カナダ戦が面白かったし、昨日のイギリス戦は先ずはお見事でした。

応援してますよ〜〜!!!



東京ドームのらん展 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/20(Mon) 13:29 No.810  

ランはもともと日本にも多く自生していますが華やかな大振りのカトレアなどは私たちが身近に感じられるようになったのはごく最近なんですね。
NHKのこの放送ではランを愛してやまない色々な方たちの紹介もあったんですが・・・特に記憶に残ったのが神戸だったか大山崎山荘美術館のこと。
もともとは実業家の加賀正太郎(1885-1954)がランに傾倒し珍しいランを育て紹介した人らしい。
美術館なのに作品の前に生のランが飾られている美術館なんですね。ここは当時としては珍しかったでしょう。サンルームでランの養生をしていた当時の様子の写真が放映されていました。

イギリスの大英帝国時代にブラントハンターなる人々の手で珍しい植物の収集があって今でも現地では見られない植物がイギリスに残っているといわれていますよね。そんな話を聞くと なんとも時間が止まってしまったかのような錯覚を覚えます。私たちは今、いい時代に生きてるな~~とも思えます。

行ってみたい地がひとつ出来ました。大山崎山荘美術館



加賀正太郎さん ジョイ - 2006/02/20(Mon) 13:30 No.811  

素敵なかたですね〜〜。

関係者各位さま
こちらは2005年2月19日 NHK BS放送されたものをデジカメで撮影したものです。
個人での日記への掲載ですが不都合な場合は直ちに削除いたします。



加賀正太郎さんのサンルーム ジョイ - 2006/02/20(Mon) 13:31 No.812  

当時のサンルームだそうです。

豪華です。。。。



正太郎さんの育てていたラン ジョイ - 2006/02/20(Mon) 13:52 No.816  

たくさんあったランもその後 ちりぢりになったそうですが大切に育てられ残っていたランだそうです。




今年は遅いです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/20(Mon) 13:42 No.813  

店でお取引をしている配送の会社で時期になるとアマリリスの鉢を扱っていて一年に2個ずつ買っているらしい。最初は売れ残ったから・・・買ってあげたんだとスタッフは言いますが〜〜??
今年もお店には新しい鉢が2個あります・・・で、ゴロゴロしていた鉢を自宅に持ち帰ってサンルームに入れたところ、芽が出始めました。部屋で過ごす時間が長い時期にアマリリスは元気をくれます。



ふふふ・・・楽しみ♪ ジョイ - 2006/02/20(Mon) 13:43 No.814  

ひとつがもうすぐ咲きそうです



ぼちぼち・・・ ジョイ - 2006/02/20(Mon) 13:48 No.815  

アメリカンブルーもぼちぼちサンルームで咲き出し始めました。
冬篭りが終わって さ~~ぁ 春は確実にすぐそこまでやってきています。



ランの祭典 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/20(Mon) 12:44 No.807  

まったりと過ごした日曜日でした。
寒さが戻ってきて、家の中で過ごすのが一番です。当然チャンネルをプチプチとかえて・・・
BSで世界のラン展開催の様子が写りだされていました。柳生博さんの息子さんと最近、良くテレビでお見かけする森英恵さんのお孫さんが写っています。ランと並んで引けをとらない人ってそうは いないでしょうね。
ほんとに美しい!!

http://www.jgpweb.com/about/link.html



Re: ランの祭典 ジョイ - 2006/02/20(Mon) 12:57 No.808  

TVカメラが常に動いているのでほとんどがピンボケです。
目がチカチカしない程度のは1~2枚しか撮れなかった!



Re: ランの祭典 ジョイ - 2006/02/20(Mon) 12:59 No.809  

ボタニカルアートは何とかカメラワークが少なかったのでとれていますね・・・



Rienが入荷しています 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/13(Mon) 13:45 No.794  

春の商品がボツボツ入荷し始めています。
Rienのブラ ゴージャスです。
今週のショーウインドウはRien です。



動き始めました。 ジョイ - 2006/02/18(Sat) 12:59 No.806  

RIENの春物がお店のほうで動き始めました。
急いでホームページでアップしなくちゃ!



ビエラ素材のナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/18(Sat) 11:26 No.804  

前開きのナイティです。飾りのナイロンレースが平凡になりがちのビエラのナイティをゴージャスにしていますよ。
見てください.

http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R599/index.php



早春到来! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/15(Wed) 13:06 No.800  

ここ二日 暖かいです〜〜♪
昨日も今日も暖房が要らなかった! 三日前のあの寒さはナンだったんだ~~!!と思ってしまうほどの暖かさです。
昨日は今年初めてベランダで朝食をとれたほど穏やかな一日でした。で、今日はコートが要らないほどです。
外の植木鉢の葉も春を感じて元気を取り戻したように勢いを感じます。ボケの花が咲き始めています。
サンルームの中の鉢は先ず、雑草が元気に花を咲かせ始めました。

ノンはゆっくりですが元気を取り戻しつつあります。往診していただいている獣医さんは気は抜けないよ!とおっしゃっていますが・・・。

そのご
ノンは元気になりました。
往診の日の夕方から食欲が戻ってきました。動きも活発になってきました(^O^)
そして、病気をしたおかげで すっかりママが優しくていい人だというのがよ〜〜くわかったみたい^^;
このあとから手が届くあたりでゴロンを決めて 甘えてきます(^_-)



GINOブランド 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/15(Wed) 12:48 No.799  

好評だったLADYタイプのブラです。
日本女性にあうように作られたノーマルタイプのブラがGINOブランドをスタッフがやっと仕上げました。
どうしても日本人女性は乳頭が透けて見えるのが気になってボリュームある方まで裏打ちのしっかりついたパターンをチョイスする傾向が強いですね。
このGINOブランドはあまり胸を強調するのではなく自然なラインを作ってくれるので仕事用や日常用として
力を発揮するパターンです。国内生産商品のサイズ表示とほぼ同じサイズでお選びください。

http://www.shitagiya.com/goods/Gino/0461/index.php



ビエラ素材のナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/15(Wed) 12:37 No.798  


順調に商品アップが出来始めています。今日はブラを撮影予定です。

ショールカラーのネグリジェです
http://www.shitagiya.com/goods/Lime/R576/index.php



優しい肌さわりのナイティです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/13(Mon) 13:47 No.795  

パジャマとネグリジェがアップできました。

http://www.shitagiya.com/goods/Snobish/6961/index.php



さて、ひるねだ〜〜い 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/13(Mon) 13:40 No.790  

やっと お姉ちゃん 部屋に戻ったみたい

さ〜〜て、昼寝でもすっかな〜〜。



Re: さて、ひるねだ〜〜い ジョイ - 2006/02/13(Mon) 13:40 No.791  

ZZZZZZZZ.....ZZzzzzzzz



Re: さて、ひるねだ〜〜い ジョイ - 2006/02/13(Mon) 13:42 No.792  

私も昼寝しよ〜〜と



Re: さて、ひるねだ〜〜い ジョイ - 2006/02/13(Mon) 13:42 No.793  

ランも 昼寝だ〜い



ゴマちゃん あそぼ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/13(Mon) 13:34 No.788  

マメじゃ物足りないっ!
ゴマちゃん あそぼ〜〜!!



Re: ゴマちゃん あそぼ〜〜 ジョイ - 2006/02/13(Mon) 13:35 No.789  

ふん  僕だって 僕だって・・・・
でも、ちょっと王冠にしてくれたら もうちょっといい顔できるけどな〜〜



マメちゃん  あそぼ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/13(Mon) 13:30 No.785  

マメは誰かが横になるとすぐに胸の上に乗っかって寝ます。
日曜の今日はお姉ちゃんがどこにもでかけなくて暇をもてあましていて ママのおなかの上で寝ているマメにいたずらをしかけてばかり・・・・
でも、マメは動じません。
何をしても じ〜〜っとさせたいほうだいです。
『だって私、体は小さくても もう10歳になるいい女なんだから・・・。』と、マメ



Re: マメちゃん  あそぼ〜〜 ジョイ - 2006/02/13(Mon) 13:31 No.786  

ゴム輪が二個だってへっちゃらだよ〜〜



Re: マメちゃん  あそぼ〜〜 ジョイ - 2006/02/13(Mon) 13:32 No.787  

なに〜〜鼻輪じゃものたりないってか〜〜
耳輪だって うけとめるわよ〜〜



回復の兆しが・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/13(Mon) 13:23 No.784  

土曜日 夜に38時間ぶりにおしっこが出たものの まる三日も 飲まず食わずなので 今度は脱水症が心配になってきました。水分をとらないのだから排尿だってなくなるだろうし・・・

で、日曜日の朝も食事には目もくれないノン。お休みだけど動物病院に電話をするとやはり食べないのが心配なのでつれてきなさいと言われて、ビタミン剤ともう一本注射をして帰ってきました。

お薬をそんなに嫌がるならあげなくてもいいし、指定のえさでなくても食べなれたものでいいとお許しをもらって。

その後おしっこが出て、サンルームのイスから離れずじっと動かなかったノンがテレビを見ている私のそ
ばまできて寝始めました。
そして今朝も おしっこが出ていました。 4匹の朝ごはんをあげているとそばにやってきて自分の
器の中を覗き込んでいます。そしてついになめ始めました!!
食べるところまでは行かないものの臭いも嫌がっていたので 大進歩です。

ネコはあっという間に悪くなるので目が離せません。
以前亡くしたレオ丸は様子がちょっと変と思ってから一日で死んでしまったので それがトラウマになってしまって・・・・。

先ずは一安心



でた〜〜!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/10(Fri) 12:44 No.779  

ノンのその後・・・
二人がかりで飲ませた朝の薬。
夕方にもう一度・・これが何が何でも口をあけない・・・そのうち薬が溶けて
嫌がるノンの唾液でグチャグチャ・・・食欲も全く無く すっかり疲れちゃった様子なのであきらめました。
夜の薬は抗生物質なので きちんと飲ませないといけないのだが・・・抱っこの嫌いなノンが私に抱きついたまま寝てしまった。
そして、今朝、指定された固形のえさには見向きもしないので好物の缶詰のえさに団子状にして薬を混ぜたが・・・・全く食べない・・・そこでちょっと無理やりだけど口に押し込んで・・・
すごい抵抗をします。朝の薬は利尿剤なので何が何でも飲ませないとノンのためになりません。
意を決してスポイトで水を流してはくちゃくちゃやってる空きに薬を突っ込み、そのうち溶けてきた薬が
少しづつは口の中に入っていったんではないか・・・
ノンはかなり頑固です。あと一日は利尿剤と抗生物質のお薬は欠かせないのに・・・

そして、その後、おしっこが出たようです。とりあえず一安心です。

ゴマとマメはとっても薬を飲むのが上手で
『あ〜〜ん して』というと 口を上に向けるとおとなしく口をあけるんですけどね・・・



う〜〜ん、まる一日 でていない。。。 ジョイ - 2006/02/11(Sat) 14:00 No.782  

仕事を終えて帰宅して早速ノンの様子をみると、ノンのおしっこをした形跡が無い!
夕食にも見向きもしない! すっかり疲れ果てた様子で夜のお薬を無理やりあげるほうがノンにとってきついかな〜と
素人判断で夜はそっとしておきました。
今朝、朝食時にも食事には み向きもしないままサンルームの屋根に上がっまま下りてきません。
今日は風も無く温かいのでほっておきました。
食い気だけが取得のようなノンが匂いを嗅ごうともしないまま まる二日何も口にしていません。
水も飲んだのかどうか・・・脱水症も心配です。
お昼をまわって サンルームに戻ったのでなんとしても利尿剤だけでも飲ませなくては・・・。

考えました。何も口にしていないから いきなり錠剤を入れたら唾液も出ていないので すんなりのどを通らないんじゃないかと、そこで恐怖感をなくすべく 指先に水をつけながら口にお湿りをし、次に吸い口で水を何度も何度もながしいれると・・・ただの水なので何とか落ち着いてきました。
錠剤をできるだけ小さく割ってあっという間に水で流し込む作戦です。ぺっぺっぺっと吐き出す暇が無いくらいの大きさまで小さくして。
途中でチュチュチュと顔にキスをしながら安心させながら 一個うまくのんだらもう何事が起こったかのように褒めちぎって 何とか全ての薬を飲ませることが出来たけど・・・。
兎に角、苦いお薬だと聞いたので 薬が溶ける前に飲ませれば そんなに嫌がらないだろうと・・・
最初の投薬よりは看護婦さんも上達したとおもうんだな〜〜。

お願い!  おしっこをだして〜〜!!
早く 風を肩で切って歩く いつものノンにもどって〜〜!



取材されました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/10(Fri) 16:26 No.781  
マリリンタイムスという専門誌の取材がありました。
恰幅のいい山代さんはお仕事を楽しんでいるようで好感殿高いインタビュアーでした。
先ずは実店舗について、Web Shop【Shitagiya.com】、次に地域活性のためのNPO法人【ロココロ】
についてWeb Masterへ取材があり最後に二人で写真に納まりました。被写体になるのは苦手な私たち

笑って〜〜の声にこわばった二人です。
取材ありがとうございました。

ココロコのホームページです。
先ずは大和地域を皮切りにどんどん輪を広げていく予定です。
会員登録、又は記事の投稿など是非お願いいたします。
http://www.cocoloco.jp/

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -