0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

今朝、ノン 緊急入院 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/08(Wed) 11:53 No.776  

昨日の夜からノンが私の見ているところで何度もおしっこをするんです。
そこはだめ〜〜!!といってそばに行くとしてないんです。
いい子だね〜〜。トイレに行くのよ〜〜とくりかえしていて・・・

朝、しばらくベランダで座っておしっこをする格好をするのにおしっこが出ていない!!
うう〜〜ん??
昨日から私の前でデモストレーションやってたのは 調子が悪いのを知らせるためだったのかも〜〜
男の子の病気で尿道がどうかしたみたい・・・。主人に車で病院まで送ってもらって診てもらうと
尿毒症が怖いからお掃除をしておこう・・・と、麻酔をされて奥の個室に入れられちゃった。
麻酔が効いてからになるから夕方に迎えに来てねといわれた。
『ええ〜〜?? 手術するんですか〜?』とわたし。
先生がおっしゃいます・・・。
『御婦人にはわからないだろうな〜〜おしっこの通りをよくするのに筒を掃除するんだ・・・
これが痛いんだな〜〜』
『・・・・・・よろしくお願いします・・・』

食事も変えないといけないそうだ。
ゴマとマメが歯が痛いので最近は食器も暖めて缶詰も暖めてからあげていて、固形のえさでは
歯に当たって痛いらしく2匹はやわらかい缶詰、ノンとランはどちらかというと固形が好物なので
それぞれ違ってきて・・・今度はノンは又違ったものをあげるとなると食事中ずっと見ていないと
いけないようになる。なんたって、ノンは他の3匹の食べ残したのを綺麗にたいらげるのだから。
だから・・・7キロもあります。で、抱っこが下手なので抱くとズンズンと下のほうに下がっていって
重い重い・・・

車の中では 大きな声で『うお〜〜ん うお〜〜ん』と泣きっ放しで、初めて知らないところで何時間か過ごすのだから麻酔が覚めてからは心細いんじゃないかと・・・ママは心配で仕事が手につきません。



Re: 今朝、ノン 緊急入院 ジョイ - 2006/02/09(Thu) 11:11 No.778  

夕方、迎えに行きました。
でかいツラしていたノンも今日はちじこまっていて 持ってきたケージにじぶんから入っていきました。
病名は尿道結石。これから食事も病院指定のものになる。これがまずいらしいんだな〜〜と、先生がおっしゃいます。
しかし、まずかろうと、オシッコがでなくて苦しむのはもっとかわいそうで 指定のFOODを買い込んで、お薬をいただいて・・・帰宅の車の中では朝より か細い声で泣きつづけていました。

夕食は指定のFOODを嫌がらずに少しですが食べました!  さすが食い気だけは残っていたのでひとまず安心
その後は私のそばで毛布に包まって静かにしていたところを見ると・・・いつものノンちゃんではなかった。

翌朝、一日2階の錠剤の薬を飲ませるのに大人2人がかりで30分位は掛かったんじゃないかと・・・
何としても口をあけません。7キロの巨体の力で足は突っ張り、口は堅く・・・吸い口に水を入れて
口の横から流しいれた隙に薬を突っ込むものの ぺっ、ぺっ、ぺぺ・・・と。薬を飛ばします。
こうなったらコンクラベ。。。
最初は私の膝に乗せていたのを主人の膝に乗せてから私の手を両手自由に使えるようにしてやっと・・・
二つ目の錠剤はコツを覚えたのでかなり早めに入れられたんですが・・・
ああ〜〜一日二回・・・がんばるきゃないな・・・



ハーフガウンをアップしました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/08(Wed) 17:10 No.777  

デジカメが修理されて最初に撮影した商品がアップできました。
これから毎日一点くらいのペースでアップします

http://www.shitagiya.com/goods/Snobish/6977/index.php



久々に長電話 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/06(Mon) 14:38 No.774  
私は電話が苦手です。
こちらからかけるのは のっぴきならない時だけです。だからって手紙がマメか・・・っていうと全く無礼な私です。
古い友人はこのことを理解してくれた人だけと長〜〜く交際が続いています。
今日は高校の時の友人が長いこと転勤族でクラス会や実家に帰った時にはあっていたのですが、
こちらに転勤で帰ってきたという葉書を戴いて、そのまま返事を出していなかったので
電話で失礼を詫びるつもりで電話をすると、開口一番に
『どっかあそびにいこうよ〜〜!!】 でした。

彼女とはクラスも一緒だったのに高校時代にはあまり親しくなかったのに何かがきっかけで卒業後に
ベタベタに行動を一緒にして途中はご主人の転勤で間が空いたものの 会ったときには意気投合して
遊びまくる友人。

いいですね〜。友達って時の移り変わりと共にかわっていくことはあるんですが、変わらない友人も
いるんですよね。長い時間を経てもかわらない友っていうのは そう何人もいませんよね。
宝物のひとつかもしれません。

今年はこの友人とも あちこちに出かけることになりそうです。



待ってんだぞ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/06(Mon) 13:15 No.773  

猫たちとベランダで遊んでいたら いつものように野良ちゃんが下の玄関先で
『腹減った〜〜』と まっています。
ベランダの床にガラスを張って玄関先を見えるようにしてあるんです

野良は上を見上げてますが ガラスが汚れているので家ネコは野良がいるのに気づかないようです。



雪景色 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/06(Mon) 12:34 No.772  

ノンは早速、高いところから雪景色を鑑賞中



撮れたぞ〜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/06(Mon) 12:33 No.771  

雪の上のネコの足跡を撮りたいと思いつつ 雪が降った時に限って デジカメが壊れたりで手元に無くって・・
で、ザラメのような雪でしたが 念願かなって やっと撮れました。

だから何だって〜の・・・てことだけど・・・



二度目の雪 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/06(Mon) 12:29 No.770  

土曜日の夜半から降り出した雪は朝にはやんでいて屋根はうっすら白いものが残っていますが雪かきするほどでもなくて、ほっとしました。
気温はかなり低かったんですね。ツララができています。
水をためた小さな鉢の水は凍ることは多々あるんですが、ツララを見たのはひょっとしてはじめてかも・・・



川沿いの散歩道 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 14:40 No.767  

独鈷の湯を見て人一人と通れる位の細い川沿いの道を歩いて赤い橋を渡って整備された竹林を通り抜けるとかの有名な高級旅館【あさば】があります。水打ちされ、お客様をもてなす準備が出来上がっています。
三人はまるで覗き込むように行ったり来たり・・・・いつかは 一度は、泊まってみたい旅館です。

ここ修善寺は一回りしても何も無い・・・狭い地域ですが高級旅館がいくつかあります。
なんでだろう?って思うんですが、源の範頼や頼家のお墓があるけれど・・・やはり、文学者が多く逗留したおかげなんだろうか? 弘法大師ゆかりの温泉があるからなんでしょうか?


桂川沿いの道を歩くと春から夏にかけてはエリゲロンの花がびっしりと土手に育っています。
竹林のさわやかさと薄紅色したエリゲロンの花が風にゆれ 川の流れに優しさをプラスして 素敵なところですよね。




高級旅館 【あさば】の門前 ジョイ - 2006/02/04(Sat) 14:44 No.768  

玄関周りでは今宵のお泊りのお客様をお迎えするのに水うちされた玄関回りで
はっぴを着た番頭さんらしき人が腰をかがめてごみを拾ったり、板さんらしき人が
なにやらお料理が入ったような箱を運び入れたり・・・

それを行ったり来たり三人のおばさんが覗き込んで・・・
あやしいうごきだったかな〜〜



あさばの門前  その2 ジョイ - 2006/02/04(Sat) 14:45 No.769  

中では仲居さんが 忙しく働いているのがみえました・・・

何処かのブログで読んだんですが九州の湯布院、黒川の有名旅館が束になったってかなわないくらいの
素晴らしい旅館だと書いてありました。歴史のある本当のおもてなしってどんなんかいな〜〜
知りたくありませんか? 
ま〜〜ぁ お一人さん片手位は無いといけません。

よ〜〜し、やっぱり宝くじとロトシックス、を買うきゃない!!
買わなきゃ当たらないよ〜〜と、そばで誰かがいっている・・・。



修禅寺 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 14:30 No.766  

土肥から修善寺に向かいます。

写真左上  お寺は改修中でした.
写真右上  鐘楼
写真左下  独鈷の湯
写真右下  お寺の前の端  左に見えるお店で お汁粉をいただきました



吊橋 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:43 No.764  

山の頂上に吊橋があります。
天気予報で強い寒気団が来るといっていて、昨日は穏やかだったのに今日は冷たい強風です。
でも、吊橋の下は見えない様にしっかり板が張ってあるので 多少、揺れますが すくむことなく 渡れます。



Re: 吊橋 ジョイ - 2006/02/04(Sat) 13:45 No.765  

吊橋の真ん中から綺麗な海が見えます。
風に負けないように
ふんばって パチり・・・



エスカレーター 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:40 No.763  

山肌をどんどん登っていくようにいくつもの施設が作られています。



絵馬に得る夫人 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:38 No.762  

エマニエル夫人の籐椅子があっるよ〜〜
という声にその気になって記念写真を取り捲りましたが。。。
公開するのはよしましょう!^^;
ぼってり着込んだエマニエルでした!



なまえは? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:35 No.761  

途中のランの温室に一羽のオウムがいます。皆でおはようなど声を掛けますが、無視を決め込まれました。



カトレア 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:34 No.760  

美しいです〜〜



ベンケイカズラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:33 No.759  

コンクリートの壁に這い上がって咲いていました。



気になったラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:32 No.758  

胡蝶蘭、シンビジュームなど世界のランが集まっていて見ごたえがありますね。
この中で気になったランがこれです。



ランの里 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:31 No.757  

ランの里へ行きました。泊まった宿で入場券を買っておくと200円安くなります。
宿からすぐです。早い時間だったのか余り人がいませんがボタニカル・アート風のタッチで写生した方がいました。
中はほのかにいい香りがします。



西伊豆 堂ヶ島 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/04(Sat) 13:22 No.755  

今年初のプチ旅行に行ってきました。
どこに行っても雪が多いので 近場の伊豆に行く事にしました。
昨日まで大雨だったけど/・・・出かける時間にはスッカリ晴れ上がって車の中は暑いくらいです。
去年行った湯河原の万葉公園の足湯でのんびりしてお昼は【白子】で金目鯛をいただいて、熱海の梅園に回ったけれど蕾は固く次の目的地にひたすら海岸線を走り抜けました。河津もまだ桜が咲いている様子は無く、西伊豆の目的地の宿につくときには日が沈んでいましたが、まだまだ明るさが残っています。
まずは露天風呂でゆっくりしてから美味しい海の幸で女三人の宴です。
今回は近いのでそこそこのお値段で宿を決めました。お部屋も広いし、清潔だし、お風呂もいいし、お料理も美味しいし、お部屋からの眺めはバツグン!!
いうことなしです。
しかし、お部屋の温度が暑すぎて何度も目を覚ましてしまいました。



Re: 西伊豆 堂ヶ島 ジョイ - 2006/02/04(Sat) 13:26 No.756  

ホテルは4階でした。翌朝は日の出をみたいとおもったのに・・・
ここは西伊豆です。お日さんは裏手の山の方角からのぼるんですね。

しかし、広い海原を目覚めから眺められて 幸せ です。
眼下にはお隣の敷地の岩だそうですが波が砕け散るのを見ているだけでもあきませんね。

今日はまず、ランの里をゆっくり見学し、宇具須の【八起】で小あじすしを食べ、いつもは沼津に向かうのを
今回は修善寺に寄ります。
有名な旅館【あさば】の玄関当たりをうろうろ・・・いつかは泊まってみたいな〜〜という思いで・・・
夕方風が強く、4時をまわったころは店じまいが始まっていて目的のお茶所は帰りにはしまっています。
一軒川沿いに小奇麗なお店で温かいお汁粉をいただいて、帰路につきます。
途中 道に迷ったものの予定通り山の中の道で伊豆スカイラインで箱根経由で帰りました。
今回は海の幸満載の 【食べるたび】でした。



雨の中をありがとうございました 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/01(Wed) 14:26 No.754  

去年 秋口からお買い求めいただいたお客様のリピーターが増えたシャカシャカパンツ

品薄状態でやっと入った商品を全部予約しますといってこの雨の中ご来店になり大きな袋を抱えて
お帰りになりました。うれしいですね。
価格はお手ごろなんですがホントに暖かくって、私も2本おろしてこの2本で
冬をすごしてしまうんじゃないかと・・・
少なくてもタイツか5分の下ばきを着てからコーデュロイのパンツをはくのが今までの冬の家での服装ですが
今年はショーツのその上にシャカシャカパンツだけで十分暖かいんです。
重ね着しないで暖かいのは これに越したことはありませんから・・・。

世の中 高額商品が売れているとニュースでは耳にしますが 当店では マダマダお手ごろ感の強い商群が人気です。
春よ来い!  早く来い!



マメちゃんのドアップです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/01(Wed) 14:03 No.752  

カメラマンが今日は娘です。
なかなかいい表情のマメが撮れましたのでご披露です



Re: マメちゃんのドアップです ジョイ - 2006/02/01(Wed) 14:04 No.753  

その2

カメラマンが今日は娘です。
なかなかいい表情のマメが撮れましたのでご披露です

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -