0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

Oh! No!・・・ノン危機!!  投稿者:ジョイ 投稿日:2006/02/01(Wed) 13:56 No.749  

ねえちゃ〜〜ん
やめてくれ〜〜!!



僕はやっぱり兄弟愛が一番さ! ジョイ - 2006/02/01(Wed) 14:00 No.751  

うっとおしいな〜〜って思うこともあるんだけど・・・
やっぱり ランと一緒にいるのが一番 安心なんだな〜〜



この冬の寒さがいいみたい! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/27(Fri) 13:01 No.747  

去年は寒さが厳しかったせいかリースにしようと思わなくっても
いい具合に材料が調達できました。

風で折れたレモンの香のする葉でリースが出来ました。
レモンユーカリの葉です



ZZZZZZZ.....zzzzz 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/27(Fri) 12:58 No.745  

外はさむ〜〜い

サンルームはぽっかぽか zzzzzz

マメは最近歯が痛いようですが・・・



Re: ZZZZZZZ.....zzzzz ジョイ - 2006/01/27(Fri) 12:59 No.746  

ZZZZZZ.....zzzzz

私の息・・・くさくない?

ママには臭い臭いといわれるから 寝てても気になちゃって・・・。



野菜の高騰にはこんなこともしてみましょう 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/27(Fri) 12:56 No.744  

きりたんぽにはセリは欠かせません。
つかった後の根を水栽培しておくと かなり長いことお味噌汁に切りたてのセリが食べられます。

水を毎日取り替えることが大切です。
水が濁ると、葉もドブくさい香になりますから。



残雪 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/27(Fri) 12:48 No.743  

去年も今頃 デジカメが壊れて雪が降った時の猫の足跡を撮りたかったのになんて・・・思い出します。
デジカメが帰ってきたので早速撮ってみました。
ベランダの雪の名残りです。
夜も冷えるようで道のところどころでは凍っていますが、ベランダは今日ですっかり雪は解けてなくなるでしょう。

雪ノ下にはカクトラノオがもう準備が出来ていますね。春の訪れもすこしづつ・・・。



映画 【THE有頂天ホテル】 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/26(Thu) 11:43 No.742  
昨晩、レイトショーで映画を見に行きました。
面白いのナンノって:*;+」・?。>
笑いをこらえるのに必死!!
思わず噴出しちゃったのが篠原良子扮する気のいい売春婦がホテルのスタッフからホテルを何度も追い出されるのにもかかわらず、裏口の警備の目をかいくぐって台車に腹ばいになって泳いで左から右に動く場面!!
一瞬ですが終わってみると何度も思い出しては抜き出してしまう・・・
なかなかの役者振りです。きっと、彼女は近いうちに演技で表彰されるのは間違いないでしょうね。

夕陽丘三丁目もおもしろかった!!
最近の日本映画はコミカルで映画の展開も早いし、見ていてあきないですね。
Shall we dance あたりから映画館に行って映画を見ようって思い始めましたが
映画館がいっぱいの観客になるのはなかなかむずかしいのかしら・・・

THE有頂天ホテルの興行は当たりだということですが、会場の席は空いていました。
次は高倉健主演の【単騎千里を走る】をみたいな!(~_~)

そして、嬉しい事にデジカメが直って退院してきました。明日から写真入の日記と
商品アップが出来ます〜〜(^O^)



上等!!でした!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/23(Mon) 12:29 No.739  
先週の土曜日の雪の中、電車で西荻窪まで出かけました!
間引きされた電車も順調に動いています。
新宿のデパ地下でお約束の中華のお惣菜を買い込んでパーティーに参加です。
着いた時には皆さん顔をそろえていらして欠席者なしです!

持ち寄りのパーティといっても主催者のお宅はワインセラーが二つ、地下室にも所蔵しているというほどの
ワイン好き。
戴いたワインの銘柄をいわれたって・・・私はわかりません。で、メモってきました。
Lacrima Bacuis (スパークリングワイン)これは私でも手ごろで買えそう!喉ごしも良く美味しかった。
で、私はこう評したんです。
『春の菜の花畑に蝶ちょが飛んでる・・・』
そしたら、この表現はもうそのもの!!といってくれたのをいい気にすべてのワインを
飲むたびにいちゃった!!

2本目の赤は1997年のVosne-Roman'ee。これは我が家ではきっと買うことは無いだろうという
お値段でした。私の評価は『30過ぎの色香がちょっと道を間違えた女性の・・・』って評価
う〜〜ん、このボトルに関しては色が・・・ちょっとくすんでるな〜〜。と。

そして3本目1976年、Volnay-Santenots(ヴォルネーサンとノ)赤
これは透き通った綺麗な赤が喉越しも良く美味しかった!!
このあたりではかなりいい酔い心地でなんていったか覚えていないんですが・・・マンズ美味しかった!!
そうそう、貴婦人って評価したようですよ。

いいたい放題の無礼講で楽しい雪の夜のパーティでした。
Tamaさんいつもありがとう。奥様の体調がイマイチだったのが心配ですが・・・。



いよいよ ここも大雪です」! 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/21(Sat) 09:27 No.736  
予報どうり雪が積もっています。
目がさめると窓からは雪の白さで明るいんですね。

ふっと 気が付きました。
ベランダのオーニングを目いっぱい出していたので 慌てて雪下ろしです。
雪の重さでしなっています。下からゲンコツでたたきながら雪落しです。
うちの猫たちは雪が大好きです。ベランダを駆け回っています。雪が落ちるたびに
     ダダ--ッーー!!  ダダ--ッーー!!    特にゴマは大はしゃぎ!!

今日のお昼は横浜に住む友人達と中華街で飲茶する予定でしたが、中止になりました。
午後からは もうひとつの新年会で東京にいく予定ですが・・・
持ち寄りのパーティーなのでお昼に中華街にいるのでテイクアウトできるお惣菜を
持っていく予定にしていたので、予定が狂いました。
さ〜〜て  材料を買い込んでいないのどうすべ〜〜^^;



写真の整理です 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/18(Wed) 19:04 No.725  

去年の暮れに壊れたデジカメが入院したまままだ帰ってきません(-_-;)
撮りたいものが沢山あるのに・・・仕方ないので写真の整理をしています。

伊豆のバガテル公園に一人で行った時の様子です。お暇な時に覗いてみてくださいませ。

http://www.shitagiya.com/Topics/My_Gallery/Tabi_035_Bagatelle_1/index.php
http://www.shitagiya.com/Topics/My_Gallery/Tabi_036_Bagatelle_2/index.php



上を見れば。。。きりが無い・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/13(Fri) 16:00 No.693  

予報では今週末には雨模様といってます。どんよりした重い雲が今にも降り出しそうです。

乾燥した空気にはちょっとお湿りが欲しいくらいです。
ブログのネットサーフィンをしていたら元気なおじさんのブログを発見!
御歳70歳、六本木ヒルズ最上階に住むという関口房朗さんのブログです。真っ赤なソファーに真っ赤な皮のジャケット、真っ赤な車、・・・ランボールギー二かな?

超セレブなかたの暮らしぶりが覗けます。
今年の7月にニューヨークでワールドデビューしたマイバッハ(ダイムラークライスラー)に乗ってるんですって!! 5千万位するんですよね!
それに愛犬の首輪にダイヤが埋め込んだ静電気防止の特注をあつらえちゃった!
その首輪とお揃でブレスレットも作ちゃった!

世の中すごい生活してる人がいっぱいいるんですよね〜〜〜〜。

私も、ひとつくらいは真似できるものはないかと・・・・赤いものを身につけて幸運を呼ぼう!!

関口房朗さんのブログです
http://kaicho.livedoor.biz/

写真は【auto-web】からお借りしました
http://www.auto-web.co.jp/NEW_CAR/maybach/



する事がなくて・・・その2 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/11(Wed) 19:13 No.686  

やはり夏に日野市のクレアにバラを見に行った時の写真が整理できました。

この冬が終わったらまた行きたいな〜〜と思っています。
お暇な時にちょっと覗いてみてくださいませ。
http://www.shitagiya.com/Topics/My_Gallery/Tabi_034_Clare/index.php



する事が無くて・・・その1 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/11(Wed) 19:08 No.685  

デジカメが壊れて修理中です。何とかなおりそうですが、その間、商品アップがまた出来なくなっています。
つれづれ日記の書き込みも写真を入れられません・写真がないと寂しいですね。

それで、去年 撮った写真の整理をしています。真冬に真夏の写真を整理していると不思議に
元気が出ます。
まずは鎌倉の報国寺に行った写真がアップできました。

お暇な折に覗いてくださいませ。
http://www.shitagiya.com/Topics/My_Gallery/Tabi_033_Kamakura/index.php



祝成人 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/09(Mon) 14:55 No.682  
成人式のニュースが流れます。
とかく、ニュースになるのは問題のあることが大きく報道されます。
もう、うん十年前の私の成人式はひとつの行事だと思って参加しましたね。
それに 友達と一緒にいつもと違うお食事を楽しんだりできるので何の疑問ももたずに楽しんでいました。
伊勢崎町のちょっと有名なレストランに行って気取って食べたのを思い出します。
それは年を重ねた今でも変わりませんね。あまり疑問を感じることなく、楽しく、家族が元気で過ごせれば幸せ・・・時の流れに身を任せ〜〜それも、いいもんです。

新成人の皆様 心からお祝い申し上げます。





七草粥 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/06(Fri) 16:11 No.680  
明日、正月7日は七草粥
春の七草をスラ〜〜と言える人はすごいな〜といつも思うんですよね。
セリ、ナズナ、・・・次が出てこない!
ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ。
全部、野の草か〜って言うとスズナはカブ、スズシロはダイコンですね。他の5つはいつも雑草くらいにしか
思っていないから忘れちゃう。
とにかく、おせち料理で疲れた胃をおもう心遣いと思えば納得です。
五穀豊穣と家族の健康を祈ってかゆを食す。

奈良の茶粥が美味しいんです。京都で戴いたんですが美味しかった!!
明日は我が家流の七草粥です。(冷蔵庫の残り物の野菜になりそう!これじゃ意味ないね)







お正月はどうすごされましたか? 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/04(Wed) 15:26 No.678  
皆さんはどう過ごされたんでしょう?
我が家は息子の仕事の関係や田舎一人暮らしをしている父が健在の頃は帰省したりで
家族が揃ってのお正月は無かったんですが、息子が暮れからお正月のお休みが取れたというので
一家4人がお休みを一緒にすごしました。特にどこに出かけるわけでもなかったんですけどね。

私、最近【テレビっ子ママ】って称号をもらってるんですが、特にお正月は思いっきり【テレビっ子】
を満喫してしまいました。
2日の往路、3日復路の82回箱根駅伝、毎年ドラマがあっていつも、涙を流しながら見ています。
箱根駅伝って言っていますが【東京箱根間往復大学競争駅伝】というのが正しいらしい。
今年の勇者は亜細亜大学でした。ちょっと、いつも応援している早稲田はシード権がとれませんでした。

2日の駅伝の後の【徳川三代の陰謀・天下騒乱】 面白かった!!
時々顔を出してる家族が『未だ、やってるの〜〜』といいながら つまみ見しては何処かにいなくなちゃって
いるのに、私はほとんど、涙が枯れることなく、最後まで見ました!!
この時代の男の生き様や女のやるせない思い、どこを見ていても涙腺がゆるんだ私は両目の脇が赤くただれるんじゃないかと思うほど、最後は涙をふき取るたびにヒリヒリ痛くなってしまって。。。

時代劇のドラマは好きですがあまり見る時間があわないので こんなにじっくり見れたのは初めてじゃないかと。徳川家康、秀忠、家光の天下泰平の基盤つくりのための画策、陰謀がわかりやすく、それに一人の人物だけを充実したドラマでなく、この時代背景の関係者の心情が流れを追って描かれていて、役者さんの名演技とで久々に満足度の高いドラマでしたね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/tenka/

去年、夢中になった【24】のニュースが少しづつ入ってきました。シリーズT、U、V までは見たんです。Wが未だテレビでの放映のニュースが未だつかめないですが、Xシリーズが本国で1月15日から放映予定だということなのでもう少し待たないとあきまへんようでんな〜〜
ところで、去年の11月頃、キファーサザーランドが来日してたらしい。知らんかった。。。
ってことは、宣伝もかねてるってことだから 動きが見えてきたんだってことだね!!(勝手にそう思い込んでる!)
でね、キファーサザーランドの正式名しってる? 覚えられたらこれはすごいよ〜〜!!
キファー・ウイリアム・フレデリック・デンプショー・ジョージ・ルーファス・サザーランド

どうだ〜〜!! サードネームがあるってことくらいは知ってたけど、何でこんなにいっぱいあるの?
さしずめ、日本名なら私ならこうなるのか〜?
和子・華子・蘭・鯛・太郎・将棋・吉岡   やめて〜〜!

あっという間に3日間が過ぎました。
今年こそ、元気にやりたいことをひとつ取り掛かっていこう!と、思っています。
やりたいことって ナンだったっけ?



仕事始めです 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/04(Wed) 14:26 No.677  
さ〜今日は仕事始めです。
寒いですね。暖房の温度を目いっぱい上げても手がかじかんできます。
足元に温風器を置いている側だけ暖かいけど反対側は足も手もヒヤヒヤ、まず暖房機をひとつ買い足さないと今年の冬は辛いもんがありますね。

ご近所さんのお店はどこも未だお休みみたい・・・。コンビにだけがオープンです。
もう、一日休んでてもよかったかな〜〜ナンテ、それでも、お客様がチラリ、ホラリですがご来店くださいます。
福袋は未だですが。。。3倍から4倍のものが入れてあるのでこちらも期待してるんだけど、今年の売れ具合では来年の福袋はどうなるか?
随分前に一回だけ福袋で初売りをやったことがあって、数も少なかったけれど、完売したんですね。
その後、福袋の中に入れる商品が難しくってやっていなかったのに、去年、メーカーにちょっと話したら、協賛してくれたので作る事が出来たんですが・・・ま〜〜明日からの売り上げに期待しましょう!



元旦 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/01/01(Sun) 01:14 No.666  
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

紅白歌合戦とボビーオロゴンと曙との対戦番組をチャンネルひねりながら見ていたら結局、結果は?
紅白は白組が勝って、・・・で、行く年来る年は除夜の鐘やシーンと静まり返った雪の景色に変わったので
ジャニーズ総出の歌番見て・・・
なんだか中途半端な元旦を迎えちゃったかな〜〜でも、だんだん、若い人を見てるほうがよくなったってことは?
そう!、ひとつ、また年をとちゃッたってことね(-_-;)




新年 Ree - 2006/01/01(Sun) 01:30 No.667   HomePage

明けましておめでとうございます。

私もテレビ番組を一つに絞れなくてチャンネルプチプチ変えながらぜ〜んぶ見ました。
「ジャニーズ総出の歌番」?これは知らなかったな〜それも見たかったしー。
TVタックルが面白かったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!



よろしくです ジョイ - 2006/01/01(Sun) 11:15 No.668  

明けました

スッカリ自宅のお飾りまで忘れてしまうほど忙しい?ンジャ無くて
段取りが悪くなってきてしまった昨年の暮れでした。

ゆっくりでも、計画的に難無くこなせるよう環境を整えなくちゃ!!
無理かな〜〜。。。
なんていってちゃいけませんね! 元旦早々
今年も、楽しい日々が過ごせますようお付き合いよろしくです。



ありがとうございました 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/31(Sat) 18:23 No.665  
大晦日になりました。
もうすぐ恒例の歌合戦が始まるころです。
子供を育てているころは歌合戦を見ながらおせち料理を作ったものですが、
今ではおせちを食べる子供達も自分達の時間を過ごすようになり、田舎に帰る必要もなくなってからは
二人で年越しそばを食べるくらいで特にお正月料理を作る事がなくなりました。

お店では福袋を発売する事にしたので昨日は遅くまで袋詰で今日はぐったりしてしまいました。料理どころか
お掃除も出来ていません。
ああ〜〜如何する!!なんていってるうちに暗くなって今年は誇りもちりも払わないで年越ししそうです。

どうぞ、来年もこの調子で行く事になりそうですがゆっくりのんびりのジョイにお付き合いくださいませ。
ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



フランスからローブです 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/29(Thu) 13:02 No.662  

今年最後のご紹介商品になります。
デジカメが動きません。残念!

http://www.shitagiya.com/goods/Canat/711410/index.php



あなたは自然派それとも都会派? 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/28(Wed) 12:58 No.655  
自宅からバス停まで5分の道のりです。住宅街の中、ところどころに畑があります。
そこにセキレイがピョンコ、ピョンコ、歩いていて びっくり!
この地域で見るのは初めてです。
セグロセキレイだとばかり思っていて、今、調べるとハクセキレイのようです。
都会派ハクセキレイと説明がありました。
初めて出会ったセキレイは乗鞍岳近くで窓辺によってきたキセキレイでした。
尾を縦に振り降り歩く姿はすぐに名を覚えられました。

セキレイは山でないと見られないと思っていたので ちょっと感動物だったけど
都会派とやや自然派(セグロセキレイ)とかいるとはしりませんでした。

小鳥たちも今年の寒さが関係していて山里からやや都会に活動範囲が広がったのかな〜〜?

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -