0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

川湯温泉 みどりや 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/06(Tue) 12:38 No.588  

今回の旅は年寄と一緒なので 早めに宿に入る事にしています。
4時には宿に入りました。
お部屋は8階眺めのいい広めのお部屋です。下には宿宿泊専用の露天風呂もあります。
カウンターで『お部屋に仲居が顔を出さないようにしていますが 用事のあるときは何なりと』といわれました
何不自由なくお部屋で過ごせるように整えてあります。

この宿は勝浦の有名なお風呂のある望紀洞のある浦島チェーンのやどです。お値段もビックリするくらい
お安いんです。近くの川底から湧き出す高い温度の仙人風呂にいく事にしました。
混浴ですので宿からお風呂専用のゆかたを借りて・・・5〜6分歩くんですが、母も頑張ります。
『この歳になれば混浴だろ〜と裸だろ〜とへいきだけどね・・・』
う〜〜ん、未だちょっと恥ずかしいのよね、わたしは・・・

川原に下りると男子用にも簡単なよしずで囲った更衣所、奥に女性用の囲いがあり其処で着替えて川原にドボ〜〜ン
次第に暮れてくると大勢の団体のおばちゃんたちが賑やかにやってきました。

いい湯です。ほんとに自然の川原の砂利で囲って湯船になっていて ぶくぶく川底から熱い湯が出ています。
タマタマ、宿はすいていたんでしょうか 5組位なので 夕食のバイキングが会席になり、ラッキー!
気持ちのいい川原の横のレストランでいただきました。食前酒の梅酒で母もほろ酔いです。
朝食も一階のレストランですが目の前の川原にカモの親子が何かをついばんでいます。お湯の湧き出しているくぼみで湯に浸かっているようなのもいて、十数羽がこのあたりを縄張りに住みつているんだとか、自然を背景の朝食も満足でした。

翌朝は眼下に見えた宿の露天風呂に専用浴衣を着て一人で入っていると、入らないといっていた母が
真っ裸でやってこようとします。
『お〜い おい、』戻って浴衣を着させて また、2人で川原湯へ。
期待以上にいい宿でしたね。
お奨めです。川湯温泉 みどりや 旧山水館です。

http://www.urashimachain.co.jp/sansui/index2.htm



熊野大社本宮 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/06(Tue) 11:54 No.586  

次の目的地は今日の宿の近くの熊野大社本宮です。

参道を見ると高い階段があるので母は待っていることに。
残る速玉大社、那智大社も母はお参りできないのかな〜と、ちょっと、心配になりました。
此処ではちょっといい色の秋が残っていました。



Re: 熊野大社本宮 ジョイ - 2005/12/06(Tue) 11:55 No.587  

しっとりとして落ち着いた社です。




旅の一日目 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/06(Tue) 11:51 No.585  

名古屋に泊まった翌朝7時に出発です。
お天気もいいし 良かった、良かった。

自宅(名古屋)から染物で有名な【有松】を経由して伊勢湾岸道にはいります。
去年母と渥美半島に連れて行った時に通った時は有松駅周辺は狭いな〜と思ったのに綺麗に整備中です。
そして、あちこちで万博のための工事中で行きも帰りも大府I.C.辺りをぐるぐる迷ったので母は落ち着きがありません。いくつになっても自分が案内しないといけないと思っているみたいです。
あてにはしていないのにね。(地元の兄でもこのあたりは間違ってしまうほどなのに・・・)

今回はインターネットで調べていただけあって 高速道路のジャンクション下の複雑な方向もすんなりです。
快調に湾岸を抜け、お馴染みの西名阪道を走り、天理インターを下りて、最近整備が完了した24号線もクリア、まぁ〜この辺りは主人の実家の近くなので何回も来ているのですが実家への道以外は知らないので大和高田市を過ぎた辺りからは地図を頼りに御所を経由して五條へ向かいます。

間違いなく十津川へ向かう道路に入ってからはひたすらドライヴを楽しみます。
十津川の谷瀬の吊橋で温かいうどんと名物めはり寿司をいただきました。
高菜に包まれためはり寿司はさっぱりとしておいしかった!



一年に一度の親子旅 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/06(Tue) 11:15 No.582  

今年春に姉夫婦が九州大分旅行に母を連れて行ったので秋は私がどこかに・・・
秋、寒いところを避けると和歌山県辺りがべすとかな〜〜ということで
私ははじめての熊野の三つの大社めぐりに決めました。
名古屋に住む母なのでまず一日目は名古屋へ向かいます。
用事を済ませて11時に出発です。足柄サービスエリアでまず、休憩です。
紅葉は先週辺りで終わったようです。ざんねん!!

しかし富士山の雪をすそ近くまでかぶった景色はほんとに美しかった!!(^O^)
運転しながらの撮影は無理ですのでざんねんです。^^;

写真は足柄S.A.の奥のほうの駐車場から箱根の山並みを見て



一年に一度の親子旅 その2 ジョイ - 2005/12/06(Tue) 11:25 No.583  

二度目の休憩は浜名湖サービスエリアで

以前は必ずこの浜名湖で休憩をとっていたのですが、最近はどこのサービスエリアでも
きれいになって特にここではと特定しなくなりました。その上、食事が浜名湖は美味しくなくなりましたね。
レストランの眺めは抜群にいいのに お値段はそこそこで、特にうなぎが美味しくない!
どうしても、名物【うなぎ】を注文してしまうのですが、まずい!本場なのに・・・と、腹立たしく思うのは
私だけかな〜〜久々によったけれどいつも賑わいのあったS.A.が閑散としていたように思えたのは寂しいですね。平日だったからかな・・。

建物の向こう側に回ると広々とした公園になっていてロケーションはやはりいいところです。
以前、捨て猫が沢山いて連れて行こうか迷った事があって、知らないうちに捨て猫を探してしまいましたが今回は見つかりませんでした。一安心です。



一年に一度の親子旅 その3 ジョイ - 2005/12/06(Tue) 11:37 No.584  

浜名湖S.A.を出てすぐに渋滞にはまりました。午後3時ころです。
東名高速の集中工事で此処までも全線工事中でしたが、まあまあ流れていたのですが
美合い辺りですっかりとまってしまいました。
4時前には実家につけるかな〜と思っていたのですがスッカリ暗くなってしまいました。
岡崎を頭にうごきません。
着いたのは6時半をまわっていたので丘の高台に建つ家の2階の母の部屋から心配して
みているのがこちらからも見えました。駐車場に車を入れると部屋のカーテンを閉めたので
一人でヤキモキしていたんでしょう。
今日は名古屋に泊まって明日、朝、早く出発です。
兄夫婦、姪っ子親子4代がくらしています。賑やかな夕食です。



ウインターフェアは大寒、小寒 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/05(Mon) 12:17 No.579  
昨日の日曜日、雨の中、決行です。
雨と寒さの中、沢山の方が 三角くじを引きに出てきてくれました。
特賞 旅行券五本、一等 ディズニーランド御招待券二名様分が五本、それ以外には商品券が当たります。
残念なことに特賞も一等賞も二本しか出ませんでした。
なにやら隣のステージでは生演奏、他に商店街の有志の露店がけっこう出て、賑やかだったけど
なんせ、寒い上に足元が水浸しで靴底を通ってびちゃびちゃ・・・・夕方から市長さんも応援にいらしたり
クリスマスツリーの点灯式には横須賀から第七艦隊バンドのジャズ演奏があったりと盛りだくさんのイヴェントでした。

その様子を掲示板に載せようとデジカメは持っていったのに・・・ ア〜ァ 電池切れ!!!
で、今日は旅行の写真を整理しようとお店に接続ケーブルは持ってきたのに・・・ア〜ァ
肝心要のデジカメを家に忘れた!!!

ちょっと、おつかれかな〜〜
今日は良いお天気です。でも、やっぱり、12月です。
お店のドアを閉めての営業になりました。



ただいま 帰りました 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/12/04(Sun) 09:12 No.576  
ただいまです。

昨日遅く・・・と言うより今日になっていました。12時をまわって帰宅。
往路は東名高速の集中工事のため岡崎を頭に3時間動かずに4時間くらいで着くところを7時間も
かかってしまい、帰りを心配していたのに9日までの集中工事期間なのにスイスイ
(土)、(日)はやっていないようです。

久々に長距離ドライヴ楽しんできました。これから大和駅前でのクリスマス ウインター フェアのお手伝いに行きますので 旅の報告は明日になりそうです。



車がかえってきた〜〜!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/27(Sun) 12:34 No.568  
母との旅行を予定した間に車検が切れることがわかって、急遽、予定を一週間延ばして大急ぎで車検をとおしてもらって昨日、車が帰ってきました。
タイヤも新しくして、気になる音の原因もわかって修理するべきところは修理したので快調な走りをしています。
アイドリングの時にキュルンキュルンという音が気になっていたのがベルトの交換で気持ちいい走りになっています。
旅行の前に修理できたのでかえって良かったかも(^O^)
この分でいくとあと10年くらいは乗れそうな走りをしています。
こまめなチェックをこころがけてクラシック・カーの域までがんばるかな〜〜(-_-;)

不安材料がなくなったので思いっきり秋のドライブを楽しんできます。



楽しいドライブを! Ree - 2005/11/27(Sun) 17:02 No.569  

車が車庫になかったので、お母さんとの旅行に出かけたとばっかり思っていました。
なのに掲示板が更新されてるし、???って思ってましたよ。謎が解けました。
車のメンテナンスも完了して、前のようなアクシデントもなさそうだし(o^^;o)、
どうぞ心行くまで秋のドライブ満喫して来てくださいね。
お土産話と写真のUPを楽しにみにいています。



行ってきます ジョイ - 2005/11/28(Mon) 12:12 No.572  

今回の旅行の日程は3回ほど変更になりました。最初は15日から、次に翌週の22日から、そして、車検のことで
明日、29日からと・・・。
月末に掛かるのでほんとはもう一周先のほうが都合がいいのだけれど、年寄りとの旅行なのであまり寒くなっても風邪でも引かれると、一緒に暮らしている兄夫婦に迷惑かけちゃうし・・・
で、思い切って、明日から出かけてきます。

寒くないところで、南紀にしました。奈良から入って十津川経由で冬の名物【仙人風呂】で有名な川湯温泉で一泊、本宮、那智大社、速珠大社、勝浦の温泉宿に泊まって出来たら、串本の水族館も見てきたい、秋刀魚寿司やメハリ寿司、太地の鯨やクエの鍋、最後の日は志摩半島の突端で刺身三昧・・・美味しそうな食べ物ばかりで一日5食くらい食べないと制覇できそうもありません。

一週間留守にします。
掲示板も書き込めないので帰ってきたら、旅行記をアップしますので。
お買い物はスタッフが頑張ってくれるので、どうぞご来店くださいませ。質問に関しましては
スタッフで回答できないものには来週になりますのでご了承くださいませ。



新シリーズ ソフトブラの登場です 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/24(Thu) 10:09 No.565  

今年、後半に入荷した新ソフトブラ
お店で様子を見ていたところ良く売れます(^O^)
お店ではご年配のお客様がとても多いのですが、『かわいい〜〜』といってかわれていきます。
一番のポイントはソフトブラなのに【かぶり】でなく 後ろホックがあることですね。
レース、キャミソールは入荷と同時に売れてしまってホームページ用に写真撮りが なかなか出来ません。
嬉しい悲鳴!!っていうんでしょうか…

シリーズがいくつかありますので順にご紹介していく予定です。(~_~;)

http://www.shitagiya.com/goods/Cats/0371/index.php



コルセットスタイルのサシェ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/24(Thu) 10:01 No.564  

手のひらサイズのサシェ(香り袋)がかわいくて、お部屋のドアノブに掛けてもいいかしら・・・
他にウエディングドレス・タイプもあります。
ほのかにドレッシング・パウダーの香りがしてやさしいきもちになりますね。

只今、Web Master が最終段階のサーバーにアップするのが忙しくて遅れがちです。

私はページを作り上げて最終の買い物カゴをつけてもらう前段階でWeb Master に渡します。
もう少しお待ちくださいませ。

Web Master jupiterは会社を退職してからゴルフ三昧の日々をT〜2年過ごしてから只今、仕事に専念中です。
大好きなゴルフも今では月一行ければ良いようで、毎日遅くまでパソコンに向かっています。
仕事の量も増えているので、せめて下着屋ドットコムのページくらいは私が管理出来たらと、以前、申し出たのですが
・・・・(~_~;)(-_-;)(*_*)
どうもオチョコチョイの上に思い込みのの多いわたし、面倒がりで、健忘症、仕事はザツ!
きっと心配で私に渡せないんでしょう。色よい返事をしませんでした。

それ以来、今までどおり、最終段階はジュピターがやっています。いよいよ、今では物理的に時間がたりないようですが・・・。
只今、書斎からくしゃみの十連発が聞こえてきます。『だいじょう〜〜ぶかい・・・』

本来、私はアナログ人間なのでパソコンなんてーのはチンプンカンプンで言われるがままやっているわけで、ちょっと、違った事が起こるとパニック状態になるんです。
デスクトップが動かなければ『固まったよ〜〜!!』と呼び、メールが見えなきゃ『何とかして〜〜!!』と呼ぶ。
こんな具合なのでやはり、このままいくきゃないかな〜〜・・・でも、ちょっとかわいそうにもなるし。。

実は、楽チンなのが一番なので、これからも敢えて申し出は控えるつもりでいるけど(^_-)



ノン&ラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/23(Wed) 13:55 No.563  

ここもお日さんが当ってあったかいよ〜〜



猫の溜まり場 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/23(Wed) 13:54 No.562  

冬の間の猫たちはサンルームの特等席を陣取って

まずはボスのゴマがテーブル下のディロンギから ぽかぽかとあったまった処を占拠しています。

じ〜〜っと見つめているようにみえるけど・・・
ゴマは只今、
『今は〜〜おぼろ♪〜〜今は おぼろ〜〜♪・・・』
ほとんど寝ています・・・。



秋も深まって・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/23(Wed) 13:51 No.561  

昨日は最後の庭木の整理をしました。
ノバラなどの赤い実を収穫して、ちいちゃなリースを作りましょう。
なんて、去年もこんな風にドライにしたものを空き箱に溜め込んでいたのに作れませんでした。
結局、今年の秋口にすべてを捨てたのに、又、ドライの植物がたまってきています。

ことしこそ〜〜!!

最近、マメの毛がまた、抜け始めました。お薬を変えたんですがあわないのかな〜〜
食事もお茶椀から食べないので、手のひらに載せてやると食べるんですけどね
お茶碗に入ったキャットフードとマメの鼻先が触れると電気が走ったかのようにとびあがってにげてしまうんですね・・・ 
体が小さいので心配してしまいます。時々、遠くを見るような目つきをするのでドキ〜〜ッとすることが・・・
初めて飼った猫で『華子』というペルシャ猫が死ぬ前の一月くらいがそんな目で私を見つめつづけていたのを
おもいだしてしまうんです・・・。
華子は歳もおそらく15歳は越えていたので最後は目もボ〜〜としていたんだと思うんですが・・・
マメは10歳になろうかという歳なので未だ未だ大丈夫だとおもうんですが。。。
動物はあっという間に歳をとるので気に掛かり始める歳ではあるんですが・・・



2005年もあと わずかになりました  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/23(Wed) 13:19 No.559  

大和駅前でのウインターフェアのポスターがきました。
協同組合の活性化に当店も参加しています。ポイントをためるとお買い物券が発行され、組合参加のお店で使えるというのが【友カード】
当店は組合員ではないのでイヴェントがある度に参加させていただいています。
ポイント発行はできないのですが、年末の三角くじ三枚で一回ひける抽選会には参加です。

12月4日のイヴェントにはアスロード商店会のテントでお手伝いにも出ています。
バンド演奏や何か楽しそうなイヴェントが企画されているようなので、お近くの方は是非、遊びにきてください。

http://www6.ctktv.ne.jp/~a0011681/

年末に向けて、ダッシュで商品アップに全力投球中です。



アニマルプリントのインナー 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/21(Mon) 22:30 No.558  

タンクトップと長袖の2パターンあります。一年を通して在庫していますが、只今、袖なしは在庫切れしています。
この他にコットン100%のガーゼジョーゼットのインナーもあります。色欠けしているので 揃ったらアップします。
これがGOODなんですね〜〜

私は最近、夏も冬もこのアニマル プリント タイプのガーゼジョーゼットを愛用しています。
定番商品なので近いうちにご紹介しましょう

http://www.shitagiya.com/goods/others/teftef_PT550/index.php



アンティニア 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/21(Mon) 22:27 No.557  

遅くなりました。やっとアップできそうですが、ショーツの在庫が少なくなってきています。

http://www.shitagiya.com/goods/Antinea/8131/index.php



アンブラがアップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/21(Mon) 22:24 No.556  

やっと、アップできます。
イタリア製の裏打ちのある日本人好みのパターンです。


http://www.shitagiya.com/goods/Ambra/0559/index.php



ブライダルのページをリニューアル 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/17(Thu) 17:06 No.550  

ブライダル商品を総合的に商品をアップしました。
規制サイズでまにあわない方にはオーダーも出来ます。
また、マタニティインナーも加わり、充実したラインアップです。
一両日中にアップします。

http://www.shitagiya.com/shop/bridal/index.php



大和産業祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/13(Sun) 08:49 No.545  
大和駅前の広場で産業祭りのイヴェントをやっています。
WEB MASTER の関係する【ココロコ】も出展しているそうなので私も今日はお手伝いに行きます。
どんなお手伝いをするのか わかりませんが お近くの方は散歩がてら お出かけください。
大和の駅近くから【泉の森】を歩くのももいいですね(^O^)



Re: 大和産業祭り ジョイ - 2005/11/14(Mon) 12:15 No.548  

大和駅は小田急線と相模鉄道とが交差しているところで長いことかかって相模鉄道が地下に、小田急線が高架になって駅周辺が整備され、相鉄線が地下に入った跡地が広場になって ここで色々なイヴェントが開催されるようになりました。夏には阿波踊り大会は盛大に、そして毎月、第三土曜日には大和骨董市も開かれています。(今月は19日(土)です)

地域情報発信サイトとしてスタートしたNPO法人【ココロコ】では まずは大和の地域の活性化のお手伝いをかわきりに全国へと広げる予定で取り組んでいる組織です。

アドレス登録いただいた方(会員)の方には大和の個々のお店のお得情報、地域のイヴェント情報などをいち早くお知らせするシステム、又、ココロコ加盟店になったお店、会社にとっては地域のつながりを持ってユーザーの獲得などが図れるような 地域の活性化に取り組み始めたグループです。

私は、このイヴェントでビラ配りのお手伝いをさせて戴きました。
未だ、誕生して間もない団体ですが期待しています。

ココロコ 公式ホームページ
http://www.cocoloco.jp/

大和骨董市のホームペ
http://www.yamato-kottouichi.jp/ージ





おことわり 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/13(Sun) 08:42 No.544  
この掲示板は個人の宣伝を目的にした書き込み、及び成人向けのお誘いなどの書き込みはかたくお断りいたします。

掲示板担当のジョイの日々の日記を楽しんでいただいている読者の皆さんが不愉快を感じる内容と思われたときには管理者判断で削除いたします。



ボジョレーヌーボー祭りだ〜〜!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/11/11(Fri) 12:10 No.540  

11月17日、いよいよ 解禁日です。
お仲間からお誘いのメールをいただきました。
勿論、都合はつけて必ず参加します。
しかし、今回はダブルブッキングになりそうだったんですが回避できました。
母を秋の旅行に連れて行く日を最初は18日からと決めていたんですが、翌週に延ばしたばかりだったんです!
よかった!

90歳になる母は予定を延ばしたためにカラオケ仲間との忘年会をキャンセルしなきゃいけなかったようですが、仕事を持つ身の都合に合わせてくれました。

センチュリーコート(六本木)のホームページです。
http://www.century-court.com

会員以外の参加もできるようです。
興味のある方は問い合わせてみてください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -