0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

スモーク ツリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 15:11 No.517  

花は咲かないものの葉が綺麗です。



ユリオプス デージー 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 15:01 No.515  

ユリオプス デージーが咲いています。
丈夫な花です。切り込んでも毎年咲いてくれます。
思い切って切り込んだ方が形良く咲きますね。

後ろの赤い実はピラカンサ



食わずイモの花? 実? 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 14:59 No.514  

食わずイモの花なんでしょうか、実なんでしょうか・・
海芋(カラー)の実もよく似ています。芋科同士なので同じなんでしょう



ヘクソカズラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 14:55 No.512  

先週行った山梨の田原の滝の近くで採ったへクソカズラを丸めたままかけておいたら・・・



Re: ヘクソカズラ ジョイ - 2005/10/28(Fri) 14:56 No.513  

我が家の西側で育ったへクソカズラは未だ青い・・・
もう少しで収穫です。



フジバカマ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 14:52 No.511  

フジバカマが咲き出しました。
増えるのでどんどん抜いていたので 程よい量で咲いています。



本日は雨です・・・  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 14:40 No.507  

お店の入り口を開けておくと足が冷たく感じるような一日です。
朝、家を出る時は良いお天気だったのに。。。
午後から、大和市の商業活性化のホームページを立ち上げた【ココロコ】の取材があって
知らない仲じゃないインタビュ−ア−なので気楽に楽しんでしまって、終わってから
『いいのかな〜〜あの程度で』っと、気を抜いたままの取材内容がどんな風に仕上がるのか・・・
楽しみって言えば、楽しみですね、仕上げをごろ〜じろ!ってとこ。

そして、神奈川新聞に【ココロコ】がとり上げられたというので、H.P.を検索していたら、
本命は見つからずに、ネットサーフィン状態になって、
なぜか横浜の水源のことページに飛んで・・・。
先日、行った道志、丹沢、酒匂川や相模湖、最近できた宮ヶ瀬ダムなどからが横浜の水源になっているそうですね。

じゃぁ〜わが町の座間市は?って探すと、、、地下水でまかなっているんですって(^O^)!!

美味しい水を毎日飲んでいるってことが わかって わが町の一番の自慢でしょう(^O^)!

土地の形状が地下水が豊富に湧き出すのに役立っているようです。
地理のお勉強です。

http://www.city.zama.kanagawa.jp/index_m/youkoso/midokoro/yuusui_zama_map/za_map/za_map.htm




Re: 取材の様子 ジョイ - 2005/10/28(Fri) 14:50 No.510  

取材の様子をWeb Masterが撮っていました。
多分・・・目的とは違う話をしているんじゃないかな〜。。。



すっかり、秋 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/28(Fri) 14:45 No.508  

鶏頭を一株だけ植えました。
緑の葉の中に赤い鶏頭(ケイトウ)が一株だけですが、秋が来た〜
最近のケイトウha
鶏の頭のトサカを感じない姿の美しいものが多いようですね



Re: すっかり、秋 ジョイ - 2005/10/28(Fri) 14:46 No.509  

ついでに 黄色も一株植えました。。。



ソフト・ブラ 新入荷 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 13:03 No.505  

写真を撮っている間にパープル系のセットがお買い上げとなってしまいました。
継続品なのでしばらくは追加できます。とても上品なカラーで久々に大人のランジェリー
って感じがします。お値段もお手ごろです。4点全てで1万円くらいですから。。。

定番カラーの無地のグループとプリントやレース物とあります。アップまでもう少し
時間がかかります。
お楽しみに〜。



小雨がふってるのに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:55 No.503  

マメがいません・・・。
ベランダのオーニングの上に乗っている影が・・・
見晴らしがいいのでお気に入りの場所ですが。。。

「マメ〜雨よ〜」・・・私の声にテントの上で運動会をはじめちゃいました。



Re: 小雨がふってるのに・・・ ジョイ - 2005/10/22(Sat) 12:57 No.504  

その頃、若い二人は。。。
サンルームで夢心地・・・



道の駅、道志で買ったシソ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:52 No.502  

昨日、仕事が終わって帰宅してからシソのみをしごいて醤油づけを作りました。
中華粥に入れるとおいしいんですね〜。
自宅で出来たシソはそろそろ食べ終わります。
農家で作ったシソのみはしっかり大きくて食べ応えがありそうです。2〜3日したら味見です。



カランコエ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:48 No.501  

日高ミセバヤとは同じ仲間なので花の形はそっくりですね。



日高ミセバヤ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:47 No.500  

小雨の中、日高ミセバヤが咲き出しています。



紅紫檀にも実が・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:45 No.499  

いただいた紅紫檀にも葉が紅葉し、葉と同じくらいの大きさの小さな赤い実が
びっしりついています。
鉢植えなのに頑張っています。盆栽仕立てがもう一鉢あります。



ハマゴウの実 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:43 No.498  

ハマゴウも実が出来ています。

向こうに見える風景が砂浜に波だと思ってください(^_-)
そういう風景にハマゴウはピッタリです。



バラの赤い実 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:42 No.497  

バレリーナのバラの実です。いつもは花後に切ってしまうんですが
今年は残しておいてリースにつかおうかと・・・
切り時はそろそろかな〜〜



バラが1輪咲いています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:40 No.496  

今日は朝からどんより・・
パラパラと小雨も落ちています。
どんよりした背景に気が付かなかったのですが、小鳥にりんごをあげようと枝に刺すのに
椅子に乗ったところで見つけました。

確か、人気のミニバラで・・・おもいだせない・・・名前が・・・調べておきます。
にごった花の色がセクシーです。

思い出しました。きっと、テディベアだったきがします。



秋の実り Part U 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:36 No.495  

山梨で買ってきたブドウですが・・・
食べる前に写真を撮るぞ〜とは 思っていたんですが…
食い気にゃ勝てません・・・。
種無しの藤稔はおいしかった!
シャインレッドはちょっと 皮の渋みか 私好みではなかった・・・



秋の実り 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/22(Sat) 12:32 No.494  

ご近所さんから庭になった柿を2〜3日前にいただきました!
木で熟したので うま〜〜いんです。おっと、おいしいんです。。。

私は、柿がやわらかくなったとろとろ状態が大好きです。
買ってきて、置いて腐りかかったんじゃなく、木で熟したもの・・・
我が家では独り占めしてたべてしまいます。
うふわ〜〜よだれが出てきちゃった・・・
ごちそうさま♪〜



ごん助で夕食 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/21(Fri) 14:21 No.490  

【ごん助】に着いたら8時半でした。
ここもカウンターには誰もいません
『すいませ〜〜ん、すいませ〜〜ん』
本日2度目の呼びかけです・・・・
にこやかな 感じのいいお兄様が出てきてくれました。
すると、
『8時30分までですので本日はおしまいです・・・』と、にこやかに答えます。
そして、時計を見て、
『あ〜〜ぎりぎりですね〜〜。。。どうぞ〜〜。。。』

ギリギリ、セ〜〜フでした。!!
岩魚、山女、鮎の三点の入った川魚コースでいただきましたが、川魚3匹は多かった・・・




Re: ごん助で夕食 ジョイ - 2005/10/21(Fri) 14:25 No.491  

炭火で焼いていただくのはどれも美味しかった!!

炭の火は赤かったけれど、写真では青く写っています。

ここでも、私たちがラストのお客さんでした。
何かにつけてギリギリセーフの多かった楽しい一日でした。
自宅には11時ちょっとすぎましたが、今日中には帰還できました。

秋の一日、楽しく過ごして・・・さて、仕事だぞ〜〜!!



リンクさせていただきました。 Ree - 2005/10/21(Fri) 17:59 No.492   HomePage

今晩は。
昨日は楽しいプチ旅行でした。私の中で「ほったらかしの湯」は満塁ホームランでした。
いつも素敵な企画をしてくださるジョイさんには感謝感謝です!!

さて、ブログで今回のプチ旅行を少し書きましたが、ジョイさんの掲示板の方がず〜〜っと詳しく、写真もたくさんあるので、本文中でリンクさせていただきました。
私の携帯カメラ写真は全滅でした、残念!
ではいつになるやら分からない次回を楽しみにしています。(^・^)



Reeちゃん ジョイ - 2005/10/21(Fri) 19:43 No.493  

書き込みしたら・・・田原の滝を大原の滝って書き込んじゃった!
思い込みが多い私です。確認しないでかいちゃうんですね・・・。
かくにんしなきゃ!!あきまへんな〜
すいません_(_^_)_書き直しをおねがいしますだ・・・

Reeちゃんとこのブログです
http://blog.goo.ne.jp/reejewelry



恵林寺 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/10/21(Fri) 14:05 No.487  

武田信玄ゆかりの・・・と、言えば【恵林寺】ですね。
友人の一人が来たことがないというので 通り道なのでよってみました。
4時半です・・・
入園時間がちょっと心配。入り口では受付に人がいません。
『すいませ〜〜ん、・・・すいませ〜〜ん』
奥から出ていらした方に聞くと
今日はもう、閉館ですと言われてしまった。。。ら、
『そこからあがってお庭だけならのぞいていいですよ〜〜』と、そこへ
お庭に通じる戸を閉めようとしたおばちゃんに声をかけてくれました。
そしたら、そのおばちゃん、一緒にいてくれて、お庭の説明をしてくれて・・・
『今はお花もないし紅葉も未だだし・・・もう少しするといいんだけど・・・又、出かけてきてくださいね』

で、拝観料はとりませんでした。
うれし〜〜。。。ありがとうございました。



Re: 恵林寺 ジョイ - 2005/10/21(Fri) 14:08 No.488  

確か、回遊式庭園で心字池だったと思うんですが、
ちょっと、デコボコに沢山の植栽があって 姿が崩れてしまっているように
みえたんですが・・・
静岡のりょうたん寺から比べてみると・・・そんな風に見えました



Re: 恵林寺 ジョイ - 2005/10/21(Fri) 14:18 No.489  

私たちが出るのを待って、門が閉められました。
ありがとうございました。
さ〜〜これから本日の最大の目的、『ほったらかしの湯』へ向かいます。
すでに5時を回ってきたので、お風呂から富士山は見えませんでしたがで甲府の町灯りで素敵でした。
【あっちの湯】と【こっちの湯】とあって 今日は【あっちの湯】しかオープンしていませんが
眺望抜群の良いお風呂でした。
ゆっくり浸かっても湯あたりしない適温で満足でした。

ほったらかしの湯
http://www.hottarakashi.com/

ここからは夕食どころの相模湖インターを高尾方面に少し走ったところに有る【ごん助】へ直行


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -