0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

近くの公園で 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/17(Sat) 22:07 No.421  

今日は近くの谷戸山公園を歩こう!と、昨夜から主人に約束しておいたので
あまり、気乗りしないパパさんを引っ張り出しました。
外で見るパパさんの顔はやはり青白くて不健康な顔です。
ゆっくり歩くパパさん、私はデジカメであちこち止るので ちょうどいい歩調です。

自宅から車で10分くらいのところで座間市の市役所の前に位置します。主人は
初めてですが、私は祖父と5,6年前には何度か散歩に来ています。
未だ、公園の整備が半分くらいだった頃なので完成してからは初めてです。

歩き始めると、いい年令のカップルばかりが散歩をしています。
私達もいい年令の仲間入り…ってとこですね。(-_-;)



最近、嬉しかったお客様のお便りです  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/16(Fri) 14:58 No.419  
今日はブラについて当店でのサイズ決定までの様子を載せてみます。
(う〜〜ん 仕事のことを書くなんて珍しいこっちゃ!!   自分でもそう思う!)

とても時間の掛かる作業です。お客様も本当にサイズに悩み困っていらっしゃる方が
多いんです! お店でも『ふ〜〜ん、知ってるわよ〜!』と、アドヴァイスを嫌がる方には
ホントのところ 何も申しません。かえって怒る方もいらっしゃるので控えてしまいます・・・。
でも、WEB.SHOPに問い合わせいただく方は実に沢山の失敗をし、ご自分のサイズが何だか分からなく
なちゃた方がほとんどですね。また、サイズが無くて取りあえず、お店で一番大きいものを買って
使っているとか・・・毎日質問が沢山戴きます。出きるだけ解りやすく、近くのお店でご自分でも
サイズチェックができるように細かくアドヴァイスしています。
ただ、質問内容が『私のサイズはいくつでしょう?』なんて質問には答えられません。
クイズじゃないだって!!

何で困っているかその事情やご自分のサイズなど少なくとも判断材料になる事柄くらいは書いて
戴かないと、困ちゃうんですね。

又、当店でサイズ相談なしで商品ご注文を戴いた場合はサイズチェックのため必ず、こちらから
問い合わせをし、出きるだけぴったりサイズでお届けできるようにしています。

今回はお母様がお嬢さんにとみつくろって当店にご注文戴きました。


FROM:shitagiya.com

こんにちは『下着屋.COM』の吉岡と申します。
ご注文を戴きまして誠にありがとうございます。

<ご注文商品>              〜消費税込み〜
・GINO/フルカップ [0401] モカ E90 9,975円x1
********************************************************

まず、ご注文戴きましたブラのサイズについて
少々確認をさせていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

今回ご注文をいただきました「ジノ」または以前のパターンの「バニティフェア」で
「E90(アメリカサイズ40DD)」をご使用になられておりますでしょうか?
ご使用でしたらご注文サイズどおり手配をさせていただきます。

今回初めてのご注文ということでしたら サイズについて確認をお願いしたいので
お手数をお掛けいたしますがご連絡をお願いいたします。

今回ご注文の「ジノ」は 日本製になりますが商品はアメリカサイズと同じで
大きめになります。国産製(ワコール等)の同じサイズ表示のブラと比べますと、
カップはワンサイズ〜ツーサイズほど大きめにできております。

そこで ご面倒をお手数をお掛けいたしますが…
まず、○○様の現在の実測サイズ「アンダーバスト」と「トップバスト」を
お測りいただきまして ご連絡をお願いいたします。

  1、アンダーバストサイズ …    cm
  2、トップバストサイズ  …    cm

   【サイズの測り方】 
    http://www.shitagiya.com/Topics/size/index.php


次に、現在ご使用のブラについて お知らせくださいませ。

 3、ご使用のブラのメーカーやブランド名
    (ワコール、トリンプ等。輸入品でしたら ブランド名か生産国)
 4、そのブラサイズ(E85など ブラに表示されているサイズ)
 5、そのブラのには パットが入っていますか?
  (カップ自体が パッドで成型されていて 更にパッドが入っている)
  (カップは 薄いレースのみで成型されている一枚物)…など。
 6、そのブラのアンダーの着け心地(ちょうど良い、きつめ、ゆるめ)
 7、そのブラのトップの着け心地(ちょうど良い、きつめ、ゆるめ)
 8、その他、ブラをつけて気になる点などありましたら
   できるだけ詳しくお知らせくださいませ。
   (例えば…ブラの中央が浮いていて 指が2本位入る…など)

その上で【ジノ】でのおすすめサイズをご提案させていただきます。


★大変お手数をお掛けいたしますが サイズについてご連絡をお待ちしております。
 (お返事をいただきましてから 手配をさせていただきます)

どうぞよろしくお願いいたします。ありがとうございます。
=======================================================そして・・・

FROM:costomer
実はこの注文のブラは娘のものです。
なかなか下着屋さんに行こうとしないので・・・ぴったりのブラがみつからない のです。
16歳なんですが・・・かなり太ってましてそれが彼女の悩みです。
それに、かなりの恥ずかしがりやさんなので困ってます。
体重●●kg位、身長165cm  今持ってるブラはワコ-ルの85Fくらいです。
でも、真ん中がかなり空いてるのです。指2本は入ると思います。

アンダ−は98cm、トップは118cmくらいです。
一枚ものではなく普通の厚さ(少しパットが入ってるくらい)です。
ワイヤ−もきつく下の方に黒ずみが出来るくらいにきついようです。
なにかいい商品はないでしょうか?
ぴったりのがあれば、2〜3枚欲しいので出来ればあまり高額ではないほうがあり がたいのですが・・。

女の子らしくかわいいのがいいのでしょうが、なければふつうのシンプルなもの でも結構です。
とにかく正しいブラを付けさせてやりたいな・・と思ってます。
.....................................................................そして・・・

FROM:shitagiya.com

サイズについて
ご丁寧にご連絡をありがとうございました。
お嬢様のブラをご注文、ということですね。


まず…お知らせいただきました実測サイズより、アンダー(98cm)とトップ(118cm)の差は
「20cm」ですので「E」、実測アンダーバスト98cmですので
ブラのアンダー表示を「95」を選ばれますと、カップは「F」となり「F95」。
ブラのアンダー表示を「100」にしますと、カップは「E」となり「E100」となります。

現在、ご使用のワコール「F85」で 中央が浮いている…。そして
実測アンダー「98cm」のところを「85cm」のブラをですので
10cm以上小さいブラを付けていますので 相当苦しいでしょうね…。

誠に残念ですが、今回ご注文いただきましたGINO「E90」は小さいですので
おすすめできません…。

日本製は カップの底面積が小さめ、高さ(カップの深さ)が浅めですので
全体的に小さめに作られています。

お嬢様のお手持ちの「F85」のブラは「F」表示でも、
実際には 実測サイズがDカップ位の方で 実測アンダーバストが83cm位のかたが付けて、ちょうど良い…という感じです。

ですので、日本製で選ばれる場合には、小さめですので
ブラのアンダーサイズ表示は「100」の方がベターです。
カップは「F以上」…「G100」が ちょうど良いかもしれません。

インポート商品で選ばれる場合には
ほぼ実測どおりでO.Kですが ブランドや生産国によっても大きめのブランドもあります。

当店でおすすめできるブランドは(値段が上がってしまいますが…)
ベルギー製の「プリマドンナ」のみになります。
バストにボリュームのある方や 日本製などでサイズが無い、合うブラが無い…という方には
救世主的な商品です。

お嬢様の悩みも解消してくれると思いますが
価格は 15,000円〜となってしまいますので とても高価なブラです…。
ただ…お体に合わないブラを着けていらっしゃるので …う〜ん…。。

このプリマドンナは インポート商品の中でも全体的に さらに大きめで
カップの深さ、高さ、底面積もしっかりありますのでバストをしっかりと包み込んでくれます。

ワコールブラの着用時で 指が2本入る…ということですのでもう少しボリュームがあると
考えられますのでプリマドンナでのおすすめサイズは「F95」となります。

なかなか可愛らしいデザインではなく、
大人っぽいデザインが多いブランドなのですが…。

どうぞゆっくりとご検討くださいませ。

●【PRIMADONNA/プリマドンナ】
  http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/index.p
-----------------------------------------------------------------そして・・
おすすめのブラをお買い上げ戴きました。中略
-----------------------------------------------------------------そして・・
お客様から嬉しいお便りを戴きました!
-----------------------------------------------------------------


先日ブラを送って頂いた○○です。
娘のブラだったのですが・・・サイズがぴったりで!本人も大喜びでした。
ありがとうございました。

こんにちは♪○○の娘の☆☆と申します。はじめまして。
サイズ・・・ぴったりでした!!今までつけていたブラジャーが嘘のようです。
黒ずみや、痛みが気になっていたので、助かりました!!! (^−^)/
胸の形も、自分で言ってはなんですが・・・映画に出ている女優みたいな形・・・(笑)♪
←大げさですね・・・(^^;)外人さんみたいな形になりました♪
今まではワイヤーで胸が傷ついて、白いブラジャーにいつの間にか血が付いていることもしばしば・・・。
しかも形は、つけているのかわからないようなかんじで、垂れ下がっているようなお相撲さんみたい
なかんじでした。でもこのブラジャーはちゃんと胸の形をしていて、感動しました。
痛みもないです。本当に、嘘ではなくて、嬉しかったです。これからも
愛用させていただきたいと思います。ありがとうございましたー!!!!!(@´д`@)/
(・・・・以上は本人が書きたいといったので・・・。)

実はもう一つ欲しがっています。プリマドンナのケベックのF95です。
色が2色あるみたいなんですが・・・セイブルとファシイグレイどんな色なのかが知りたいのです。
色がわかったら注文したいとおもってます。よろしくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------
その後、又、ご注文を戴きました。こちらも気に入っていただき、その上、
お客様の声としてホームページに乗せる許可を戴きました。
お客様と時間をかけてぴったりのブラをお届けできた時はホントに嬉しいんです。
お客様と何度もメールのやり取りをしてお買い上げとなります。
実際にお会いしないのにそのうちに、連帯感みたいなものを感じるお客様になってきます。

何がそうなるのかと・・・やはりお客様からの『ありがとう』がこちらに伝わったときですね。





中秋の名月 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/14(Wed) 13:45 No.417  

今年の中秋の名月は9月18日です。
 昨日、ディスカバリーチャンネルで『もし、月が無かったら・・・』というテーマーで
月と地球との関係の番組をやっていて、興味深く見入ってしまいました。
地球は太陽の周りを一年かけて回り、月は地球を一ヶ月かけて公転し、引力の関係で
潮の満ち干があり。。。。この辺までは私もなんとなく知っている。
なんでも地球と月との距離関係が一日が24時間になっていて、もし月がもっともっと
遠ざかっていくと地球の地軸が不安定に同じ方向で自転していたのがふらふら状態で
自転をはじめるため季節が一定せず赤道が赤道ではなくなるのだとか・・・
う〜〜ん・・・怖いことになるんですね。アメリカの大洪水クラスが予期できないまま
あちこちで起き始めたり、島が海水でなくなってきたり。。。
温暖化だけではないんですね。

地球が誕生した頃は月は地球に近く一日は4時間だったというから目が回る速さで一日が
終わっていたんですね。そして地球が冷えて、月も遠ざかって素敵な青い地球になったんですと・・
何億年単位の天文学的数字ですが今でも月は一年に4cmづつ地球から遠ざかっているんだそうだ。

そしてついには地球のすべては 海になる・・・
この解決策として すでに案があるんだそう。海にダムを作ることで潮の干満を調節すること。
よ〜〜く 分からないけれど 見えないところで 宇宙単位で物を考えている方が沢山研究しているんですね
そういえば月が年に4cmづつ遠ざかっているのも 月への大一歩を残したアポロ計画で月に反射板を設置してきたおかげで分かったそうです。

月の土地や火星の土地が売りに出されている昨今、ホントに近いうちに他の惑星に移住・・・なんてことが
現実に起こるんでしょうか・・・ちょっと、現実味を帯びた宇宙の話でした。
月はだれのもの?って疑問だったら・・・それについての説明がありました。
ルナエンバシージャパン
http://www.lunarembassy.jp/osusume/osusume.htm

月の素材は  [ Atelier N]さんからお借りしました
http://www12.ocn.ne.jp/~eternal/



夏ばてかな〜? 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/14(Wed) 12:05 No.416  

ランちゃんが8月の終わり頃から食欲が落ちて・・・・ちょっと、心配です。
その前はゴマちゃんが毛玉がうまく出ないのかゲ〜ゲ〜やっていて、毛玉が便と一緒に
出るという食事にはしてはいるんですが・・・ここ数日は調子が戻ったようでもとの
大食漢に戻って一安心してたのに。。。
ランは元気があるので、しばらくは様子見です。

猫は元気が無くなって気が付いたときには手遅れ・・・なんてことがあるので結構注意が必要なんです。
隅っこでじ〜〜っとしていたり、いつもの様子とちょっと違うかな〜?  おとなしいじゃな〜〜い
なんて時は、すぐに熱を測って見るのが大事ですね。

同じ缶詰で飽きたんかな〜〜。。。ちょっと、高級缶でも買ってくるか・・・

しかし、残暑厳しいですね。
朝晩は涼しくはなってきたけれど、パパさんの体調もゆっくりですが回復してきたようです。




マメが今日はなぜかうれしそう! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/12(Mon) 11:38 No.412  

どうしたんでしょう!
『マメ〜〜!』と、声をかけると身をよじって答えます。
時々、落っこちそうになるんですが、こんなしぐさで癒されちゃうんです。



Re: マメが今日はなぜかうれしそう! ジョイ - 2005/09/12(Mon) 11:38 No.413  

その2



Re: マメが今日はなぜかうれしそう! ジョイ - 2005/09/12(Mon) 11:39 No.414  

その3



蝶の幼虫?  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/09(Fri) 16:26 No.408  

この数日、一晩で丸坊主になる木や葉ものが目立ちます。
今朝、ベランダでお茶を飲んでいると 遠目でもはっきり 見える大きな芋虫・・・
すっかり大葉が茎だけになって6〜7cmの芋虫君がわかりました。

う〜〜ん 悩みました!  きっともう少しで 『私は 蝶になる♪〜』
そこで、固めの葉の大葉の鉢に移動させようと箸でつまもうとしたら・・・
なかなかの力持ちです。



Re: 怒ってる?! ジョイ - 2005/09/09(Fri) 16:31 No.409  

びっくりするほどの存在感のある芋虫なので ゆっくり観察しようと
顔を近づけると、立ち上がって威嚇しています。

ちょっと、かわいいです。
その後、お尻の角のようなところから青汁が垂れてきました。
シソの葉を食べまくったのだから、まあ〜〜出てくるものは緑色なんですね。

その後シソの葉が茂っている鉢に移してやりました。

そして、調べたら、どうも蛾の仲間の「スズメ蛾」のようです。
う〜ん、蝶じゃなかったのか・・・・・

『君の命の余裕は一鉢分の葉っぱだけだぞ〜〜!
一鉢が丸坊主になっても芋虫だったら君の命はそれまでだ〜〜!!』
と、いってやりました。世の中、厳しいのだ!



僕のお土産はないの? 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/09(Fri) 14:12 No.407  

冷蔵庫に入りきれないブドウの箱をテーブルに載せておいたら・・・

ゴマが占領しています。
新しい本を置けばその上に、少しでも高いものがあればそれは自分の〜〜と
自己主張します。
でも、その割にはすぐに他の猫にとられると放棄するのは家猫の特徴かしら・・
決して、争わないですね、恨めしそうにじ〜〜っと見つめてはいますけどね・・・・

『お願い! ブドウを暖めないで欲しいんだけど・・・』



一日の〆は夕食です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/09(Fri) 14:05 No.406  

前から食事どころをインターネットや雑誌で探してはいたんですが、今回も
これは〜というところを見つけられませんでした。行き当たりばったりで
おいしそうなところに入ることにしたものの、三人ともコンニャクやらほったらかしの湯で
おそばを食べたりブドウもお腹に入っているので
まともに食事をしていないのにお腹がいっぱいです。でも、夕食は食べなきゃ!と頭ではつぶや君です。
とうとう、一宮インターに入ってしまいました。時間的にはもう少し後でと思っていたので
最終的には談合坂のS.A.で何か食べましょうなんていってたのに、通り過ぎてしまいました。
ではでは横浜では何処か無いのかとさがしているうちに相模湖インターを出てしまいました。
帰り道からは少し外れるけれど高尾山近くの『山ノ神』か『ごん助』に行ってみることに。

久々でしたが『山ノ神』では単品料理が食べられます。ここで麦とろやうなぎなど好きなもので
本日の締めです。

『ごんすけ』は独立した一戸建ての民家で囲炉裏での串焼きを楽しめます。
確か、焼き物も選べるので川魚が苦手ならお肉にしたり。。。
家族でもお二人でもとってもいい雰囲気です。
甲州街道(20号線)高尾駅と相模湖駅の中間くらいのところにあります。
東京方面からは中央高速インターより第2出口より約30分
相模湖インターより約18分

爺々婆々の手料理  山ノ神  八王子市南淺川町4063 пF0426-61-9593
囲炉裏の里     ごん助  八王子市南淺川町4063 пF0426-61-2700



ほったらかしの湯 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/09(Fri) 13:15 No.405  

去年は藤田さんのおすすめでフルーツ公園にできた『ぷくぷくの湯』に入ってきました。
眺めも町の明かりを見下ろすいいロケーションでした。

今年はお天気さえ良ければ山のてっぺんにできた『ほったらかしの湯』と決めて行きました。
ホントにいい湯です

お風呂に入るまでは雑然としていて、ちょっと心配だったけれど、気取りが無く
洗い場もコンクリートと駅の屋根に使ってるような波板風な材料で屋根を吹いてあり、外からは
そんなのが見えるので期待はずれかな〜とは思ったんですが、広々していて清潔でぜんぜん問題ないですね。
で、お風呂に入ったら屋根がどこにも無い!!そして、目前には山並みの上から富士山が見えます。
眼下には塩山あたりを中心に勝山あたりでしょう。
町が一望です!! お風呂の周りは秋のススキやその土地のそのままで手が加わっていないいいお風呂です。
それに、お風呂の温度も湯あたりしない程度でゆっくり楽しめます。

冬はどうかな〜〜とは心配ですが今の季節は『最高』かもしれません!!
人気のお風呂なんでしょう。私たちが出る夕方にかかってがんがん入ってきました。
あかるい太陽の中で入るお風呂は最高です。また、夜は街の明かりが綺麗なんでしょうね。

入浴料は『あっちの湯』500円、 『こっちの湯』500円
食事はそばやうどん、おでんくらいはありますので小腹を十分満たせます。
今の季節 戸の無い休憩場にはおっさんがグループで来てビール・パーティを楽しんでいました。

私のお気に入りの露天風呂。。。に、なりました。
皆さんも是非、山梨に行くときには立ち寄ってくださいね!
一宮インターからが一番近いでしょう。フルーツパーク、フジヤホテルを目標にその道を
行き止まりまで上ったところです。ぷくぷくの湯を通り過ぎてもっと山を登ります。



牧丘のぶどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/09(Fri) 12:52 No.404  

去年初めて訪ねた鶴田一さんの巨峰のぶどう狩りです。
近くには格闘家で無くなったジャンボ鶴田さんのご実家の観光ぶどう園もありました。

友人は20年来になるそうなので すっかり顔なじみになっていて気持ちいい歓迎を受けました。
去年はおばあちゃんと息子さんがご近所のお年寄りが亡くなって出かけていてお会いできなくて、
おじいちゃんの一さんと若奥さんが接待をしてくれました。
今年も、着くや否や喪服を着てお出かけになりました。
年寄りが順番に亡くなるのでおめでたいことだからちょっと、行ってきます。と
いって出かけられました。
そのうち、町内放送でそのことが流れてきました。

私たち三人顔を見合わせて、
『これじゃ〜とぼけられないね〜〜何がなんでも行かねばならぬ・・・
これがこの地域のお付き合いというもんじゃ。』
郷に入っては郷に従え・・・ってことを田舎暮らしでは絶対条件になるんでしょう!

美味しいコンニャクやキュウリが大きく育って瓜になったお漬物を戴いてから、ぶどう畑に行き
食べられるだけはサービスです。一房食べられればいいほうでしょう!
持ち帰り分だけ自分でとって、発送分はお任せでお願いして、そして自家用のお茄子もお土産に
戴いて来年の約束をしておわかれしました。
お葬式から帰ったおばあちゃんも揃って皆さんでお見送りをしてくれて、観光農園ではない
あったか〜〜いおもてなしに満足でした。

う〜〜ん、牧丘あたりに老後移住するのもいいかな〜〜なんて。。。ちょっと思ったり
 



台風14号が去った夜空は満天の星! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/09(Fri) 12:29 No.402  

8日は台風の巻き返しの風や前線の雨が一日中降っていて、明日は友人との
日帰り温泉の約束をしていたので、お天気が気になります。
とはいっても、夜、テレビの前でぐっすりと転寝(?)をして真夜中の2時頃 目が覚めて
後片付けやおふろにはいったり・・・すっかり雨が上がっていたので洗濯物も干しておこうと
物音を立てないようにベランダに出ると・・・・

すっかり、チリやホコリが洗われた美しい星空が・・・最近では見たことも無いほどの星が空、いっぱいで
真近に見えました。
まるで、山から見る星空で、ご近所皆さん起こして見せてあげたい衝動に駆られたほどでした!!
いつもの夜なら、ここでビールを一人楽しむのですが、今日はドライバーなので、ミルクを温めて
一人静かに・・・そうそう! デジカメっと思って・・・写りませんでした!  残念!!

今日買った旅の雑誌を見て、次の旅のコースを・・・そのうち、朝までぐっすり・・・



Re: 台風14号が去った夜空は満天の星! ジョイ - 2005/09/09(Fri) 12:30 No.403  

秋のたびの第一弾はやはり、長野あたりかな〜〜
小諸あたりもいいんじゃないかな〜〜・・・



懐かしいお客様の訪問です 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/07(Wed) 16:55 No.401  

仲良し三人姉妹のお一人が尋ねて来てくれました。
結婚したのは聞いていたんですが、今日はベイビーを見せによってくれました。
大雨がやんでいました。

こんなこともあるんですね〜。初めてご挨拶するご主人は外で待っています。
堅信ちゃんです〜〜。
じゃ〜今から花嫁募集広告だしておくからね〜・・・で、パチリ!
色白の綺麗な顔立ちです。
嬉しい日です。



在宅検診  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/07(Wed) 14:33 No.400  

この台風の中、主人はかかりつけの北里大学病院まで胃カメラのみに行ってます。
昨日の午後に又、病院を訪ねました。夜の救急では胃カメラの検査だけができませんでした。
そんなに急を要するほどではないというので戴いたお薬で様子を見るのかと思いきや、
私の休みの日に病院に予約を入れいます。・・・(ぶつぶつ・・・)
1時間ほど待って 『善岡さ〜〜ん』   すぐにでてきますと、。。。
子供が飴玉をもらったかのようにニコ〜〜っと嬉しそうに『明日、胃カメラだって』
ホントにうれしそうなんです〜〜?? だって、それまで苦虫噛み潰した顔をしてたんですから。
検査や病院が大好きなんですね。今の看護婦さんや看護士さんはそれは優しいんです!
そのやさしさを求めて行きたくなるんでしょうか?!(゜.゜)
『私は おにばばか〜?』(・・;)

そういえば、主人の父親も病院が大好きでしたね。 動脈瘤の手術をやはり北里病院でして
完治したので田舎で暮らしたいなら帰ってもいいですよ〜といわれ、奈良にかえって行きました。
こちらで手術をしたのがきっかけで頻繁に我が家におじと遊びに来るようになり、そのたびに
我が家に来る前にその足で、北里に行くんですね。診察理由が無いので結局、初診で見てもらわなくてはいけないわけで、担当医師も変わって最後には先生に『もう、来なくていいですよ!!』と、怒られるまで
行ってましたから。。。(-_-;)

できるなら、私は病院にはいきたくないんです。今までの人生で付き添いではホントによく通いました。
もう〜〜いきたくない〜〜!!と、言うのが本音です。
しかし、大好きな親子もいるんですよね。  ワッカリマセン!!
ご近所の奥さんは『病院にイケ!!って言うのにいかなくて困っちゃゥ!』と。。
どちらも困っちゃうんです!!(T_T)

台風記事をさがしていて面白い記事を見つけました。忙しい人のためにネットで検体を送って
検診ができるそうです。どちらにしても我が家では病院が好きなので利用はないいじゃないかと・・・
以下、『asahi.com』からの抜粋です(^_^)


 自分の健康状態は知りたいが、忙しいので病院までいって検査を受ける余裕はない――そんな人向けに、ネットなどで申し込み、検体を郵送すれば手軽に検査してもらえる「在宅検診」が増えている。

 愛知診断技術振興財団(名古屋市)は、86年から在宅検診を手がけてきた。インターネットの普及で、さらに需要が拡大するとみて、04年には日本メディカル総研(本社・東京都)を設立した。いまではこの分野の最大手に成長した。

 セブン―イレブンのショッピングサイト「セブンドリーム・ドットコム」で「コンビニ検診」を手がける。
(吉川啓一郎)

http://www.be.asahi.com/be_s/20050731/073107.html



台風14号の猛威! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/07(Wed) 13:40 No.398  

昨日は玄関周りの育ちすぎた木の枝を払っているうちに、急に激しい雨になり
ずぶぬれになってしまったけれど、強い風が吹いたらお隣の建物に打ち付けるんじゃないかと
気になっていたのを済ませて・・・ホントに良かったです。

今日の朝方は青空が見えて、日本海にぬけたんだな〜と思ったら、高いところの鉢が落ちていました。
バス停で待っている間も風で体がふわふわと持っていかれます。もう一人のおばちゃまも立派な
お体の持ち主でしたが、ふ〜〜わ、ふ〜〜わ・・・電車は倒木のため遅れています。
店に着くときには雨と風が強くなっています。

ネット・ニュースで14号の進路をたしかめると、能登沖を進行中、北海道に再上陸の気配です。
雨量では記録並みらしく、一度に1300mmとか、これは東京の一年分の雨が一日で降ったことになるそうです。
四国のさめうらだむは貯水量0%が100%になったとか・・・とにかく、記録破りの雨量です。

山口県の周防大島へ定年退職して故郷に帰った私のいとこに去年の今頃 山梨のぶどうや横浜のシュウマイなどを送ったのですが後から感謝の電話が・・・台風のために停電が長く続いて、煮炊きもできずに、ぶどうや梨やシュウマイで飢えをしのいだというのです。
昔なら島には連絡船が交通手段なので海が荒れていると、漁にも出れず、店にも食料品がこない・・・
なんてことも多かったけれど、橋もあるし・・・・なんで〜???

彼は男一人暮らしなので、面倒なことはいやなので、すべて電化した家を作ったんですね。
で、お風呂もコンロもな〜〜んにも使えなかったそうです。海の近くに住む、おばさんにも同じような詰め合わせを贈って、いつもならすぐにお礼の電話があるのに、そういえば随分、遅れて電話がありました。
不通だったんです。

今年も、ぶどう狩りに行ったら色々詰め合わせて送ってあげようと思っていた矢先の台風14号です。
ちょっと心配ですが、去年のこともあるし、岩谷の携帯ガスコンロ位は用意したでしょう!

待ってろよ〜〜!! 非常食用品送るからね〜〜!!
電化の落とし穴ですね。




やっと見つかった! 一安心! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/05(Mon) 16:51 No.396  

『24』 シリーズUが突然終わってしまって、しばらくはタイムテーブルを探しっぱなしでしたが
やっと、シリーズVのあらすじを見つけました!
良かった! 
パーマー大統領が若い女の子と握手をしてから呼吸不全のまま民衆の前で崩れるように
倒れこんで・・・・死んでしまったのか?と、気にかかっていたので、シリーズVで『パーマー大統領と共に』というくだりが書かれていたので、「生ききてたんだ〜〜!!」と、大喜びです。
ひとまず、放送が再開されるまで 待てそうです。



シリーズVのあらすじ
核爆弾テロから3年。ジャックは優秀な部下チェイスを相棒に、CTU工作部門を統率。さらに娘のキムもCTUで働いている。そこに、麻薬王ラモンを6時間以内に保釈しなければ、24時間以内に死に至るウィルスをばらまく、との脅迫が入るのだ。そのラモンとは、ジャックが1年にもおよぶ潜入捜査の末、麻薬中毒になってまで捕まえた人物だった。ただ保釈するわけにはいかないジャックは、脅迫の首謀者が弟ヘクターだと当たりをつけ捜査を開始。討論会のためロサンゼルスを訪問中だったパーマー大統領と共に、ウィルス攻撃の阻止に乗り出す。
・・・・・・・・・・
FOX オフィシャル サイト
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index_frames.html

雰囲気を楽しむなら こちら
http://www.foxjapan.com/tv/bangumi/24/season2/

韓流ブームーでメロメロの人を見て結構、さめていた私ですが、ヨン様ファンから見たら
私も『ふ〜〜ン』の口ですね!  興味の対象が違うだけでした。

しかし、昨夜の雨はなんなんでしょう・・・すごかったですね〜〜
午後、雨が小降りになったものの 今も降っています。
今日のお客様はインポートサイズでF70のお客様、もっこりしたバストラインがスッキリして
小顔に似合った胸になって第一印象が太って見えるのが解消してすっきりとした印象になりました。
お付けになっていたブラもF70ですが 違いに驚いてびっくりしていました。
追加注文も戴いて 嬉しい限りです。

PRIMA DONNA をお買い求め戴きました。
http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Deauville/index.php



夏が終わります・・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/31(Wed) 13:18 No.393  

大好きな夏が終わります・・・
暦どおりに朝晩が涼しくなってきました。
暑い暑い!!といっていた夏はあっという間に去っていきそうです。

店へ来がけに銀行によったら、ス〜カ スカ??
待ちカードナンバーは3人です。
月末の銀行はいつもごった返しているのに 不思議なくらい空いていました。
わざわざ銀行に出向かなくても事足りるようになったんでしょうか・・・

我が家では毎月末は忙しいですけどね。
あっちの残高をこっちに入れて、こっちのを出して。。。なんて
残高なんか気にしなくてバンバン小切手切れるようになりたいな〜〜って
ず〜っと思ってたんだけど、相も変わらず、月末はどたばたばかり・・・

宝くじは駄目だから、次はロト6にでも挑戦するかな〜〜
当たったら!!!
友人のためにメリーゴーランドつきの花火の夜でもプレゼントしちゃいますけどね〜〜♪

しばらくは商品ページのアップに頑張るしかないか!!
今日は何ページつくれるかな?  頑張ります!



夏が終わります・・・・Me too., 白兎 - 2005/09/03(Sat) 13:39 No.394   HomePage

ジョイさんこんにちは!
同感です。最近ジャパネット銀行と東京三菱のインターネットバンキングを良くパソコンで利用しています。
小さな会社なので、月末は支払いに追われて‥。とほほ‥。8月はウサギもちょっと大変でした。

札幌に4年間暮らして雪国の冬の暮らしを身をもって体験したので、東京の夏は夏は暑いといっても自分もあっという間に過ぎ行く気がしています。これから赤ワインが美味しい季節になってきます。楽しみです(^_^)v

息子さんのスポーツカーを見てジョイさんも欲しくなりませんか。欲しくなったらいつでも用意しますよ!!
ご主人はどうしていらっしゃるのかなあ?



Re: 夏が終わります・・・・ ジョイ - 2005/09/04(Sun) 11:19 No.395  

赤ワインといえば ボジョレーヌーボの解禁日が迫ってきていますよね〜(^_^)
きっと、『全員集合!!』のお声がかかるんじゃないかな〜。。と、楽しみですね。
来週はブドウの里の牧丘に行ってきます。
巨峰を食べてくるんですが、友人の紹介で観光農園じゃないので いくと美味しいコンニャク
の煮物や自宅用の野菜などのお土産をいただいて、そして、日帰り温泉に入ってくるコースです。

いよいよ秋の行楽の季節にに突入です(^O^)

<<ご主人はどうしていらっしゃるのかなあ?>>

夏の終わりの定番で、昨日も病院通いです(-_-;)
持病がたくさんあるので忙しいんですね〜
自分の体です。一番つらいのは本人です。だから健康管理は自分自身が一番に気をつけなければいけないのに・・・
番所の滝に行ったとき同様、ちょっと目立ちたがりで無理をするんです。

今回は ず〜〜と言っていたんですが仕事部屋に入ったきりが多かったので涼しい時間に
散歩をすすめていた矢先に胃をやられたんですね。
顔色もいいので心配は無いようです。私も胃が弱いので苦しさなどは よ〜くわかります。

レントゲンや胆嚢もチェック、血液中酸素も十分あるし、喘息も出ていなく、栄養状態も
特に問題ないということで私は安心しているのですが本人は納得していないようです。

明日、ゴルフかツーリングの予定が入っていれば、きっと 快復しているとおもいますよ〜〜(~_~メ)





今朝はスパティフィラムが一番です!  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/29(Mon) 13:57 No.392  

元気にどんどん成長しています。
来年には大鉢ができそうです。



朝顔 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/29(Mon) 13:52 No.389  

今朝、花の水遣りをして・・・
松本で買った朝顔が又 咲き出していて、うう〜〜ん?? 八重??
メシベとオシベ じゃない!!  八重咲き朝顔です!



Re: 朝顔 ジョイ - 2005/08/29(Mon) 13:54 No.390  

最初に咲いた朝顔は一重でした



ゴマもびっくり!!・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/29(Mon) 13:46 No.388  

夏休み最後の週初めです。

以前は車で通っていたのですが周りの駐車場がマンションなどになって
どんどん仕事場から遠くなり、電車とバスを使った方が時間的には早いようで
この2年くらいはバスと電車で通勤しています。 日々の流れや季節の移り変わりや
人を見てるのが結構好きなので 通勤時間は30分くらいなんですが面白いですね。

学校が休みになったとたん、孫を連れたおじいちゃんやおばあちゃんが目立ち、
湘南へ行く家族や若い女の子がにぎやかだった電車の中、今日は車内は 静かでした。

特に電車に乗ると若い子に目がいっちゃいますね。おじんじゃ〜なくてもね。。。

お化粧するのは 今は当たり前?  こちらも慣れたとは言うものの 気にはなります。
気になりついでに、男の子のズボン・・パンツというんですかね・・
『お尻からもうちょっとで
おっこちそうな・・・ああ〜〜気になる〜〜踏んだら見えちゃう・・・何が?  お尻が・・
見たくは無いのよ・・別に。。。でも・・・』

そのお尻の下を抱えるように金具のベルトが だら〜〜んとしてあった!!
ひとまず、安心!   で、手首には 大きな ドクロが・・・
なんちゅう ファッションなんだ〜〜  理解は   う〜〜ん   むずかしい!!



お気に入りメニュー  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/27(Sat) 18:13 No.387  

最近よく我が家のおかずに顔を出すのが『空心采』の炒め物

仕事帰りによく寄るスーパーに最近お目見えしたのがきっかけですが、
簡単であっさり味でお気に入りです。」
カロチン、ビタミンB1、それに鉄分もあるっていうので、とりにくいものばかりなので
喜んで食べてます。

駅前の小田急のスーパーでしかみかけません。

ベーコンをいためて野菜を入れて味は塩とコショウだけ・・・
ベーコンの香りだけで十分美味しいですよ!

知ってるって?!  知らない方はお試しあれ(~o~)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -