0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

アトム君とジュリーちゃん」 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/26(Fri) 19:17 No.385  

お客さんがご来店したんですが・・・
お2人ともかわいい子を連れてきました。

商売そっちのけで遊んじゃいました。(^O^)
アトム君(後ろ)は7歳だというのに 若々しい子で未だ、子供かと思うほど・・・
ジュリーちゃん(前)が3歳でお年頃・・・
大歓迎です〜〜
アトム君はコマーシャルで使えそうな表情をします。


台風が去ったあくる日の今日は暑い!!
こんな暑い日には 写真なんか撮りたくないけど、秋物のUPが遅れるので気が せきます。
花や動物をとるより商品写真は難しい!
動いていないのに・・・なぜなんでしょう(-_-;)

アトム君とジュリーちゃんが息抜き時間でした。



夏も終わる頃 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/23(Tue) 14:53 No.383  

やっと、朝晩が涼しくなって寝覚めのいい朝を迎えられる頃
西側の壁に這わせた蔦がもう少しで 壁いっぱいになります。
今年はかなり外気温を遮断してくれたように思います。

この秋に気温が急に下がれば紅葉した真っ赤な壁が見られるのですが・・・

右下の蕾は八重のムクゲです。
バラの花にも負けない美しい花です。
咲くのが楽しみです。(^O^)



ルリヤナギ・・・? 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/23(Tue) 14:50 No.382  

かわいい花なので何度も挑戦したのですが我が家では育ちません。
諦めてよその庭で咲くのを鑑賞です。



ご近所のノウゼンカズラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/23(Tue) 14:48 No.381  

真向かいの壁に咲く赤いノウゼンカズラです。
夏〜〜っていう花ですよね。(~o~)



アメリカ・ノウゼンカズラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/23(Tue) 14:46 No.380  

かなり、根を切ってしまったノウゼンカズラは毎年、元気に咲きます。
今年も、相変わらず咲き出しました。
強い植物です。(^_^)



いやいや・・さきましたよ〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/23(Tue) 14:44 No.379  

やっと、思い通りに ダツラが咲いてくれましたよ〜〜(^O^)
これでなくちゃ〜
思いが通じたようです(^O^)



箱根までちょっと・・・  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/22(Mon) 19:54 No.374  
息子がお盆休みをずらして一週間 帰ってきていました。
休みの最後の夜、夕食後に母と息子で箱根までお風呂に行ってきました。

12年乗った車を入れ替えた!というので試乗です。
親の子です。車が大好きです。前の車も三菱のラリーで優勝した限定版というのに
乗っていたんですが、誰も乗りたがりません・・・。
親戚の結婚式で名古屋まで言ったときに娘がその車に同乗したのですが
『二度と乗りたくない!』
と、言ってましたから乗り心地は最悪だったようです。

今度の車は、本人曰く『どこもいじることが無い いい車だよ~~』
で、私も気にかかります。
と、言うわけで、『箱根のお風呂に行こうよ』と、誘うと、走りたくてたまらない息子は
二つ返事でO.K.
二人しか乗れないので主人はおるすばんです。
風に吹かれて快適でした。母親なんかと乗るんじゃなくて、彼女でも乗せたいとこですが
いないんじゃないのかな〜〜??今のところ。。。
で、ご近所のおっさんが『あの車で彼女ができなきゃ、おしまいだよ~~』って
言われちゃいました。
どうする?? むすこよ!  おしまいだとよ〜〜!

HONDA
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/s2000/



そうだ、そうだ! Ree - 2005/08/22(Mon) 20:53 No.375   HomePage

車の写真見てきました、かっこい〜!!
母と息子のスポーツカードライブですか、微笑ましいですね〜。
母親と肩を並べて歩くのさえ嫌がる十代の頃と違って、大人になったんですね〜
(って、実際、嫌がったかどうか知りませんが)
 ご近所のおっさんとは、I氏ですか (^。^;) ?
そうだそうだ、息子よ、がんばって助手席にはもっと若〜〜〜い人を乗せなきゃいかんよ。

さて秋がそこまでやってきました。
『24』に忙しいとは思いますが、秋のツアーなんぞ企画部長さん、宜しくお願いいたします。



Re: 箱根までちょっと・・・  ジョイ - 2005/08/22(Mon) 22:09 No.376  

<<ご近所のおっさんとは、I氏ですか (^。^;) ?>>
Yes, tha'ts right.

<<『24』に忙しいとは思いますが、秋のツアーなんぞ企画部長さん、宜しくお願いいたします。>>

いいですね〜秋ですよね〜行きたいところは山とある!

ではボツボツ秋モードに入れ替えますかね!。



Re: 箱根までちょっと・・・  ジョイ - 2005/08/23(Tue) 10:49 No.377  

写真をホンダのホームページから おかりしました。

ドライバーがかっこいいです〜〜(~_~;)

ちょっと、走ってみませんか?
http://www.honda.co.jp/S2000/3dcgcm/01.html

3DCGのコマーシャルですって!!  よくできてますよね〜。
HONDAのホームページで遊んでいます。

これ以外にルクセンブルグでの
ジャパン・クラシック・カーの記事も面白いですよ〜!

http://www.honda.co.jp/sportscar/enjoy2/classicday/02/index.html



いよいよ秋物です 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/22(Mon) 19:27 No.372  

今日は涼しいです・・・台風11,12号の影響でしょう。
お店のドアを開けての営業です。
おかげで一ページできました。
本格的に秋物の撮影にはいります。

しかし、夏の疲れが後半になって出てきました。
気力が付いていかない・・・。

月曜日のお楽しみがあるんですよね! 『24』
世の中はシリーず『W』とか『X』とか言ってるけど、私はケーブルテレビの
FOXチャンネルで毎、月曜日を楽しみに見ていて、只今、『シリーズU』

これを見ていて、今回の衆議院の解散や議員さんの話を聞いていると、テレビ番組の『24』と
かぶちゃって リアルな政治も結構 面白く興味深く見られるんです。
とにかく、展開が速いので考えてる間が無いのが面白いんです!!

たまに他の番組をみると、じれったくなってチャンネルを回してしまうことも
多くなりました。
『24』の影響がいいのか、悪いのか・・・とにかく、只今夢中で見てます。
今日の、夜11時には電話にも出ませんから・・・。

その夜11時・・・ねむい目をこすってコマーシャルの時間が過ぎて。。。
『この番組には見るのに絶えられない画面がふくまれますとかなんとか・・・』
11時の冒頭に流れたので、きょうは凄い怖い画面があるんだな〜〜と待っていたら・・・

違う番組です。   ライオンに手をかまれたまま人とライオンが引っ張り合っている
フィルムがでたので、やっぱり、見るのに耐えられないのでチャンネルを変えてしまいました。
『24』は???  そういえば・・・今週はなんか他の番組をやるって予告を聞いたような・・・

お〜〜い!  『24』 また、来週までおあずけかい〜〜(-_-;)

その後・・・
『24』はやりませんでした(-_-;)
大統領が民集の前で倒れたところで、シリーズUは『完』だったんですね。
で、シリーズVの予告が無いかとネットで調べまくりますと…
以前、英語版であったシリーズVも画面から落ちていて、WとXについては書かれてあったのに
で、日本語版を探すと全くその後についてはかかれていません。
もう一度、TとUの再放送予定があっただけ・・・

『つたや』に行かなきゃだめなのかな〜我が家はDVDプレーヤーがありません。(-_-;)
レンタルビデオで借り物をすると寝不足気味になるので、最近は全く利用しなくなっていたんだけど・・・

唯一、楽しみにしていた番組なのに・・・



猫の散歩 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/21(Sun) 19:44 No.371  

久々に一階で土いじりを終えて、玄関に入ると、二匹の猫が散歩を要求します。
今日は時間に余裕があるのでしばし、玄関先で猫との遊びです。

勿論、リールつきの散歩
マメは車の上で、ゴマは床にへばりついて いつものように 動きません。

でも、ちょっと外の世界を楽しむだけでも満足してくれます。



ヤブラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/21(Sun) 19:40 No.370  

奈良へ帰ったときに買ってきたヤブランがどんどん成長して
西側のブロック塀の半日陰のところで 成長しています。
花が咲きました。秋には瑠璃色の綺麗な実がなります。

ヤブランの青い実とヤブミョウガの実とよく似ています。



ハラン 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/21(Sun) 19:37 No.369  

この場所に植えてから どんどん 成長しました。
おにぎりや、お刺身などの時に 切って使います。
あると便利なものですね。



アスパラガス・スプリンゲラー 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/21(Sun) 19:35 No.368  

アスパラガス・スプリンゲラーの実がなっています。
葉はまさに アスパラガスに似ています。根は小さな芋状の根です。
この実が真っ赤になります。



黄アゲハ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/21(Sun) 19:31 No.367  

今日は全国的に日曜日です。一階の水遣りをしたついでに鉢の土の入れ替えなどを
やりました。黄アゲハが盛んに花に集まるので早速、デジカメで・・・
シジミ蝶も飛んでいるのですが、速すぎて撮れません・・。

デジカメで動いている被写体を撮る設定で撮ったんですが・・・思うようには
撮れていませんでした(-_-;)
昨日はベランダに黒アゲハが飛んできて、そのときには手元にカメラがなくて・・・
真っ黒の黒ではなく薄めの黒で今まで、見たことの無い 美しい色でした。
果たして、黒アゲハで正しいのかどうか・・・



出来上がりました〜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/19(Fri) 17:10 No.366  

Antineaのご紹介がやっと、できます。
スタッフのユキちゃんが頑張ってブラのページを完成させました。
凝りに凝ちゃったというだけあって、ウエブ・アートでできる知ってるツールを
すべて使ったようです。

これで、私は手が空くようになりそうです・・・。
みてください。

http://www.shitagiya.com/goods/Antinea/Andaluusia/index.php



嬉しいお客様 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/19(Fri) 13:15 No.364  

2~3日まえにH.P.をご覧になってお電話でお話をしたお客様が今日、ご来店くださいました。
ボリュームがあるバストにあう下着を探されるのに苦労されて・・・
汗がひいてから試着をされて、ため息をつかれて
『あ〜〜着けていないみたい!!』
サイズがあわないブラを着けている方の第一声は 皆さん同じことをおっしゃいます。
そして、『ありがとうございます』って・・・・

商品を売ってお客様から『ありがとうございます』って・・・
ほんとに、こちらも嬉しくなっちゃいました。

あと2本ご注文をいただきましたが、日本在庫が無いので本国オーダーです。
しばらく、おまちいただかなくてはいけません。

暑い中、本当にご来店ありがとうございました。
今日一日楽しく仕事ができそうです〜〜。



通常に戻りました 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/18(Thu) 22:35 No.363  

クリーニングやさんが来ました。
夏休みが終わって、ご近所を回っているけはいを感じます。
こんな時はインターホンがなったら すぐに玄関を開けますが、『誰かな〜〜??』と いうときは
覗き窓が活躍です。
2階からだとインターホンだけでは怪しいセールスなどは回避できないので
まずは2階のベランダの床に作った覗きガラスで一階の玄関先に来た人を除きガラスで確認します。
チャイムが鳴ると まず覗き窓で 確認してから インターホンにでます。
結構、これはいいですよ〜。鉄板をきって強化ガラスをはって作りました。
セールス、宗教の勧誘、リフォームの勧誘、新聞の勧誘などかなり迷惑な訪問が多いのに
困ってしまいます。

このガラスで見るのを知っている人が訪ねてくると、上のガラスの方を見上げて待っています。(^_^)



素材やさんのネット・サーフィン 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/17(Wed) 15:18 No.362  

今日は仕事始めなのに仕事が手につきません。
そこで、ネットサーフィンです。
Reeジュエリーでもおなじみの素材屋さんのホワイト・ボードさんが復活していました。
以前に使ってみたい素材があってお邪魔したら閉鎖のお知らせが・・・

嬉しいですね。とにかく、綺麗なものばかりです。

White Board
http://white-board.jp/



さぁ〜今日から 仕事だ〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/17(Wed) 13:22 No.361  

夏休みも終わって一年の後半が始まります。
正確に言うと一年の半分は6月だけど、なぜか6月は夏に向かって
もうひと稼ぎ・・・っていう時期なので、八月のお盆あたりが一年の
真ん中に感じます。だから・・・後半がえらく早く感じちゃうんですね。。。
店明けをした途端にメーカーさんから秋物の入荷の連絡が入りました。
これから、当店は秋になります。

出かけに 玄関近くのダツラの蕾が大きくふくらんでいます。
あと、数日で咲くでしょう。



通り道のひまわり 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/16(Tue) 16:08 No.358  

今朝は朝食のパンもミルクも無いので、近くのコンビニまで。
行く途中の貯水池の渕にいろいろな花が咲いています。

近くの花好きな方が手入れをしているようです。



Re: 通り道のひまわり ジョイ - 2005/08/16(Tue) 16:37 No.359  

太陽に向かって『カクトラのオ』も咲いています。



凄い地震でした!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/08/16(Tue) 16:00 No.356  

夜のうちに雨が降って、涼しい朝なので久々にベランダで遅い朝食をとって
枯草などをとっていると、地震です。
猫たちが寄ってきます。私が慌てると猫たちもパニクるので、平静を装って
部屋に入ります。一階にいた主人が上がってきました。すぐにテレビの速報で
仙台では6、この辺りは震度4レベル。

7月22,23日に長野の松本に旅行に行った帰りの途中で 横浜で留守番をしている友人の
お嬢さんから携帯に『横浜は凄い地震があったよ〜』と連絡が入った後、すぐに連絡が
とれなくなって 心配したのを思い出しました。家がバリバリと音がしたそうです。

やっと、連絡がとれた時に震源地を聞いてもらうと千葉辺りだというので、我が家は
とりあえず、横浜よりは震源地からは遠いので大丈夫だろうと、連絡はしなかったのですが。
帰宅してみると、私の大切な食器が入っている戸棚の蝶番に割り箸で 開かないように
留めてあったので かなりの揺れがあったのは間違いが無かったようです。

つい最近、地震対策として高いところに置いてある物を整理した際に戸棚が開かないように主人に蝶番をつけてと
頼んでおいたのになかなか、やってくれません。 今日の地震で少しは気になってくれたら いいな〜〜

あちこちでかなり大きい地震が頻発しています。
もう一度高いところに置いたものなどを見直すことにしましょう。




雨が似合う朝顔 ジョイ - 2005/08/16(Tue) 16:04 No.357  

近くの駐車場から種をとって来て、毎年咲いているブルーの朝顔が咲き出しました。
今年は駐車場では朝顔は咲いていませんでした

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -