0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

あずまや 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/24(Sun) 12:27 No.246  

イングリッシュ・ガーデンの良いのはいたるところに
フォーカル・ポイントがあって、庭をいろいろな方向から眺められるように
椅子やあずまやが作られています。
柘植のトピアリーがちょっとフォーマルで木陰のひと時を演出しています。
陰と陽が素敵です。



すごい!!  スモーク・ツリー!! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/24(Sun) 12:21 No.245  

近くから見ても、遠くから見ても・・・(^O^)

きれいです。。。

是非、写真をクリックして拡大写真で見てください。



お休みをもらって・・・信州へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/24(Sun) 12:18 No.244  

信州へドライブ旅行をしてきました。まずまずのお天気です。
曇り空ですが雨さえ落ちてこなければ、かえってこの季節はうごきやすいので。。。
中央高速の諏訪インターを降りて先ずは昼食です。
事前に調べたところ山へ入ると美味しそうなレストランはコースで3800円が多かったので
お昼からそんな贅沢はいけません。(~_~メ)   で、目に付いた、美味しそうでお手ごろな
食事どころがあったら、即、そこにはいることにしました。
風にたなびいてる、ランチの旗にひかれて 『しゃぶしゃぶ…800〜〜』が飛び込んできたので
決まりです。
結局、1200円くらいでいたが、牛しゃぶしゃぶ定食。美味しいんです。(^。^)
次回から諏訪を降りる時のランチはここ『すえひろ』に決定です。

さ〜お腹もいい具合でヴィーナスラインでバラクラ・イングリッシュ・ガーデン
へいきました。

ここには5〜6回来ていますが、季節が違うのでいつも新鮮です。
ケイ・山田さんもいらしてお客様に花の説明などしていらして、お声をかけると気さくに
挨拶してくれます。以前、ガーデニングショーでもお見かけした事があるけれど、
その時は忙しそうに花の位置などを指示していました。

そういえば私がここに来るのは通りがかりによる事が多いので、お花のベスト・シーズン
には来たことがないんです。
もうちょっとしたらバラが咲くんだけど・・・とか、 今回のように時期がおわっていたり・・・
でも、それなりの楽しみが必ず、お庭にはあるんですね。



夏で〜す 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/21(Thu) 10:58 No.243  

道端のどこにでも植わってた花です。

香りや匂いで デジャブーする事がよくありますが、花も同じように
デジャブーしますよね。
カンナやひまわり、そして、この花など・・・
ミンミンゼミが鳴く中で日陰に入ってアイス・キャンデーを食べてる風景・・・
わたしだけか〜〜?



おはようございます  投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/21(Thu) 10:51 No.242  

出かける前に毎日、一階と2階のベランダの水遣りをします。
良く、通りがかりの人に 『毎日、大変でしょ〜』とか『水道代が凄く掛かるでしょう〜』
とか 言われますが、けっこう、水遣りは楽しいんですよね(^_-)
水道代は?  よそ様がいくらくらいなのかわからないので。。。

夏はびしょぬれになった後が気持ちいいんです。
今、車も洗い終わって、さわやか〜

写真  もう20年くらい前、店の改装をした時に気に入って買った観葉植物ですが
    名前がわかりません。
    一度、完全に枯れたので日陰において置いておいたら、再生したんです。
    霜があたらないところで冬も年越しします。
    花屋さんでも見かけないので未だに名前がわからないまま・・・



デュランタ 宝塚 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/20(Wed) 13:07 No.240  

さ~私の番・・・



ヒメフヨウ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/20(Wed) 13:05 No.239  

一年中 咲いている 花です。
挿し木で簡単につくのであちこちから顔をだします。
小さい花は飽きがこないですね。



塀の高さから周りを見ると・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/20(Wed) 13:00 No.238  

塀の上の花の写真を撮るのに椅子に乗らないと撮れません。
朝顔を撮ったついでに、塀の上で咲く花をチェックです。

白のシモツケが咲き出しています。
いや〜〜終わるのかな・・花がらが沢山見えるから もう そろそろ、終わりのようです。



塀の上で咲いています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/20(Wed) 12:56 No.236  

フロックス
今年は、沢山咲きました。
日当りの良い塀の上に移動したのが良かったみたい。



今日の朝の空模様 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/20(Wed) 12:54 No.235  

今にも、土砂降りになりそうで、洗濯物を干さずにでてきたのに・・・

昨日の午後も友人がパソコンのことで訪ねて来るときに、スコールのように
雨が通り過ぎたという話、そして、今、メーカーさんが来て、横浜でもそんな雨が
ふったんだよ〜・・・と。
最近、突然の大雨で驚かされることが多いので、出かけるときにちょっとでも
雲行きが怪しいと、しっかり戸締りをして出てくるようになりました。

そんなときに、被害にあうのは猫たちです。外は、良いお天気なのに部屋に
閉じ込められたままになるわけです。
今日は、留守番が在宅しているから 一安心。




朝顔がさきました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/20(Wed) 12:39 No.234  

今朝、曇り空に朝顔の一番花が咲いています。
アーチの上の方で咲いているので、椅子を持って来て,手を伸ばして撮りました。
今年、春先に買った種の方が先に咲いたようです。
近くの駐車場から持ってきて毎年、種で更新しているブルーの朝顔はまだのようです。
しばらくは朝が楽しみです。

雨が降り出しそうだったのに、店に付いた頃は快晴! 夏日です。



まだまだ綺麗です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/19(Tue) 19:08 No.233  

ビオラです。
たしか、去年の冬に植えたビオラです。
残っているのはこのハンギングだけですが 綺麗でしょう!
場所さえあえば、咲きつづけるかもしれない。
ちょっと、挑戦してみっかな〜〜。



この夏の玄関 ステラおばさん 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/19(Tue) 19:05 No.232  

玄関先に一年中編物をしているステラおばさん
暑いので、食わずイモの葉がパラソルです



きれいでしょ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/19(Tue) 19:02 No.231  

ムクゲのまじりっけなしの白のムクゲです。
ベランダの下に掛かるところなので、半日陰でさきます。
意外としっとりした感じなんです。



アベリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/19(Tue) 18:59 No.230  

街路樹で刈り込んであるものを よくみかけるアベリアです。
一階の入り口近くで咲いています。



コンサート 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/19(Tue) 18:37 No.229  

友人とあったその足で4時に主人と、待ち合わせて、これから有楽町へ向かいます。
高橋真梨子のコンサートのチケットを取ってくれていたんです(^O^)
東京国際フォーラムです。5千人も入る会場です。
知っている曲といえばお馴染みの『桃色吐息』や『ジョニィへの伝言』『For you』
カバーで ザ・ピーナッツの曲のメドレーを歌ってくれたけど。凄いの一言!
うたっている時の高橋真梨子は凄く綺麗で色っぽかった!

やっぱり、生はいいですね〜。
去年は『ザ・ベンチャーズ』私の思い出の曲ばかりで、かなり、エキサイティングしまくって
聞いていたんですね。主人はあまりしらないって・・・

うそだろ〜〜!!パイプラインのテヶテヶテヶ〜〜〜〜♪ なんか小ちゃい子供だって真似してたくらい
なんだから・・・
だれでもしってんだろ〜〜アンタ…何してたんかい?!
で、今回も知ってる曲は〜?   『桃色吐息』は聞いた事あった!』   ですって。

それなのに、時々、思い出したようにチケットを取ってくれる。
サンキューです。(__) (^O^)



久々の横浜 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/19(Tue) 16:48 No.226  

関内で待ち合わせ、
あまりに早くに横浜に着いちゃったので、高島屋をさ〜〜と見て、お茶しようかと
思うと、並んでまってる(*_*)
学生の頃ウロウロしたステーション・ビルも迷子になると困るので、素直に関内に
いちゃうことにします。
桜木町はありました!
そのまえの高島町がなくなったんですね。
関内駅付近はビルの名前や店舗などは一新されて懐かしいお店はありませんでした。
1時間以上ある!・・・キョロキョロ見回すとティールーム「トラベル カフェ」
そこからとおりが見えるので通り抜ける人を見てあっという間に約束の時間に。
6人で懐かしい勝烈庵でお昼を食べ、旧交を温めて。



Re: 久々の横浜 ジョイ - 2005/07/19(Tue) 18:05 No.227  

久々に昔ながらの喫茶店っていう雰囲気の『馬車道十番館』でお茶をして

そうそう、今日は横浜の花火大会なんですね。
横浜に向かう電車に乗ったら、ずら〜〜っと浴衣姿の若い子ばかり…
ひょっとして・・・やっぱり・・・花火大会です。車内アナウンスでも言ってます。
一列の座席が全て、浴衣の子、ビックリはしたものの ちょっと嬉しくもあり
少ないですが、男の子もいました。こんなに早い時間から?まだ午前中の10時を少し
回ったくらいなのに、暑いのにいまからか〜?  場所とりのため〜?

友人と会ってわかりました。去年は45万人もの人がでたとか・・・
車できた人はこの辺りを出るのに4~5時間もかかったほどの混雑だそうです。

凄い!!  もう、見に行く元気はないな〜〜。

横浜がドンドンやってる頃 私は高橋真梨子の歌によいしれてる頃だ〜〜(^_-)



Re: 久々の横浜 ジョイ - 2005/07/19(Tue) 18:16 No.228  

この馬車道十番館の入り口の電話ボックスです。
レトロですね。この界隈は若かりし頃、目の前で果物をしぼって、生ジュースを飲ませるところや
ハンバーガーやホットドッグなどのアメリカンなものがあふれてたところで、青春そのものです。
ダンスホールもあって、伊勢ブラから中華街、港まで歩くなんて、しょっちゅうでした。
今ではみなと未来線や知らない新名所が沢山出来て、おのぼりさんのようで、楽しかった午後でした。
4時には主人と横浜でまちあわせの約束があります。
3時半に再開を約束して友人とはお別れです。




掲示板再開して2ヶ月がたちました 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 19:07 No.222  

写真入掲示板にして2回ほど消えてなくなちゃったことがあって、今年の2月にもサーバーが壊れて
しばらくお休みしていたんですが、その間、ブログに切り替えようか迷った挙句にやはり単純明快な
掲示板が管理しやすいかな〜ということで三度目の再開をしました。

日々のどうでもいい日記に先日、一日に60人もの方がアクセスしてくれた事に
ビックリしました。

そこで、双方向のブログにした方がいいのかな〜なんて。。。ちょっと、思い直して
そこで、どのブログを使うか. 先ずいろいろ比べてみました。勿論、無料ブログで。


Excite 容量が30MB
goo BLOG   容量は無制限  いいね!
楽天広場 100枚まで  そしてメンテが多いのが難点と。ユーザーの書き込みがある。
Ameber Blog 容量 20MB
最近、気になっていた So-net 20MBから50MBにしたがユーザーはアクセスしやすいようにと注文が
かきこまれていた。現在は試験運転中らしいがその後がみえない。
So-netは野球の古田敦也や木佐彩子のブログを見て簡素で使いやすいかな〜と思ったのですが。

写真が多い私のブログはやはり、容量は無制限が魅力! と、すると『goo BLOG』ってことに
なるんだけれど・・・
しかし、キーワードを『ランジェリー』『下着』で検索するとアダルト系?って思うブログと一緒に
表示されちゃうのはなんかな〜〜と、まよってしまう。

またまた、迷って、止まっちゃうんです。 どうすべぇ〜。。。

明日は秋田から お孫さんのお誕生で帰郷する友人と横浜の関内で待ち合わせです。
何年ぶりだろう。中学の時の友人が5〜6人集まって昼食会です。
電車で関内は根岸線かな〜桜木町駅はなくなったんだよね?たしか・・・
おっと!  車でなら無事、着くけど 電車では わたし、危ないんですよね〜。
調べておかなくちゃ!



Re: 掲示板再開して2ヶ月がたちました Ree - 2005/07/18(Mon) 18:44 No.223   HomePage

ぜひ我らがgoo blog へ!
なんと月290円支払うと画像容量が1テラになるそうです。
1テラって一体どのくらい??って思ったら 1024ギガバイトだそうです。
なんと天文学的な数字・・・・
そんなにいらんっちゅうねん。
当然私はただで使わせてもらっています。

gooブログは、1日1000人の割合で増え続け 27万人を突破しました。
どうやら増え続ける勢いにサーバーが追いつかないようで
時々深夜のアクセスが異常に重くなってユーザーにしかられ、必死にメンテナンスを行なっています。
きっとYahooやLivedoor、excite も同じような状況ではないでしょうか。
同じとなれば・・・そうです gooへいらっしゃい!
お待ちしてますよ〜〜♪
気に入らなかったらまた引っ越せばいっしょ。



Oh! Ree先生! ジョイ - 2005/07/19(Tue) 13:50 No.224  

ブログ大先生がそばにいたんよね〜
何でも 聞いちゃえばいいんだよね〜

そっか〜goo blogね〜
Reeちゃんとこはキーワードが何であれ そんなにおかしなグループではでてこないでしょ。
うちんちは 何で検索してもセクシー系のブログが同時に表示されて、知らないから
クリックすると、『じょう〜〜だんじゃないよ!!!』ってのがトップ辺りに出るんだよね。…
真面目に(?)普通にランジェリーや下着』の事を考えて検索した人には、ぐぇ〜〜てのがあるんで
ほんとに 考えちゃったのさ・・

自由な表現はいいんだけど、ネットだって品位ってのが欲しいじゃない
品位って何だ〜っていうと、人それぞれだから、価値観も違うんだけど
キーワードだけじゃなくアダルト系だとか、今問題になってるネットでの集団自殺のものだとか
多少、チェック体制があってもいいんじゃないかな〜っておばさんは思いますんですが・・・
見ているのはほんとに子供からみているんだから・・・
タマタマ、goo blogのトップに出てて、いきなり頭を  が〜〜んって殴られたみたいで
只今、意気消沈しています。
はじめる時には沢山の質問メールがとんでいくかも〜〜そん時はよろしく!!



夏の恒例行事 猫のバスタイム 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 16:09 No.218  

今日は暑い!風もほどほど心地いい! 湿気もまぁ〜 まぁ〜
そこで4匹をお風呂に入れる事にしました。

先ずは足元にいたノンからです。   『ウワ〜〜オウンウ ワ〜〜オウン ウワ〜〜オウン』

声はでかいし、ズウタイもでかいんですが、お風呂の後の気持ちがいいのを知っているので
逃げたり、爪を立てたりしないんです。




Re: 夏の恒例行事 猫のバスタイム ジョイ - 2005/07/16(Sat) 16:13 No.219  

ゴマは声もしません。大好きなんです。(^O^)
ノンより後なのに 毛が少ないのか 乾きが早い様で。。。
乾かし方もコツを知ってるようです。
温かい木製の床の上でゴロゴロして風の通り抜けの良いところで乾かしているようです。(^O^)



Re: 夏の恒例行事 猫のバスタイム ジョイ - 2005/07/16(Sat) 16:14 No.220  

マメは大胆です。(@_@)

日のあたるところに
おなかを出して自然乾燥で〜す。



Re: 夏の恒例行事 猫のバスタイム ジョイ - 2005/07/16(Sat) 16:19 No.221  

ランはサンルームのテーブルの上を陣取って 頑張っていました。

4匹をお風呂に入れた後は私もシャワータイム。

上がってきたところでデジカメで猫たちを撮りました。
最後のランが一番ぬれていました。このあとに、すっかり乾くと必ず、猫たちが
御礼にきます。スリスリスリ。。。と体をよじって『ありがとさ〜ん』



大きく育って・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 16:03 No.217  

ワイヤープランツが グ〜ン グ〜〜ン 大きくなります。

観葉植物は小さいのがすきなんですが、育つのにはさからえません。。。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -