0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

夏の花の代表ですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 15:58 No.215  

サンルームとトレリスの間の狭いところに置いた鉢からがんばって
咲きました。
簾を上げないと咲いているのさえ気づきません。そこでサッシュの下から部屋の方に向いて
1輪咲いています。
『ご主人様  私を忘れないでね〜〜』

ムクゲは花が強烈なのが多い中、これは優しい色あいがすきです。

一階の玄関近くでも白、一色の涼しげなムクゲがもうすぐ 咲き始めます。



Re: 夏の花の代表ですね ジョイ - 2005/07/16(Sat) 16:00 No.216  

上のむくげはサッシュ戸の下で咲いてます。
見てくださいと言いたげにちょっと、頭を傾げて内側を向いて。
こちらは目線の高さでゆったりと誇らしげに。
同じ花でもそれぞれの個性が見えます。(^。^)



風船かずら 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 15:53 No.214  

こんな小さな花からどうしてあんな風船みたいなのになるんだろう?

リースにも使えて秋に収穫するのが楽しみです。

風船蔓は毎年、種から芽だしをして育てています。
芽が出てくるときが一番の醍醐味なんですね。
勿論、花が咲いたり、実がなるのは嬉しいのですが おまけみたいなもんですかね。



デュランタ・宝塚 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 15:51 No.213  

今年も咲き出しました(^O^)
濃いブルーに白の縁取りで清楚で晴れやかです。
レビューを見ているような・・・そんなイメージが湧いてきます。



夏の実り 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/16(Sat) 15:42 No.209  

ブルーベリーが食べごろになりました。
藤を隣に移動した為、藤の葉の陰になってしまっていて、あまり実り多き年とは
いきませんでした。沢山植えるところがあって、ジャムなんぞできるくらい採れたら
いいんだけど・・・

そういえば。少し前に清里を通った時にブルーベリーの美味しいのを売っていた
お店が代替わりしていてなかったんです。
楽しみにしていたのに、残念でした!
あの辺りで生のブルーベリーの美味しいのを売っているところがあったら
教えてください。

甲州ブドウは今年は葉ばかりでした。



Re: 夏の実り ジョイ - 2005/07/16(Sat) 15:45 No.211  

今年のブルーベリー



Re: 夏の実り ジョイ - 2005/07/16(Sat) 15:48 No.212  

昨晩、一つ目のトマトを切って食べました。
小粒ですが切ってすぐのトマトってこんな味がするんだ〜と・・・(^O^)

いつも食べてるトマトは 別物です(-_-;)



展開中です 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/15(Fri) 15:59 No.208  

チャームブラ
ブラとショーツのセットで2000円でおつりがある!!

若い方に限らず良く売れています。(お店では)
今季のシリーズも好展開中です。



コットン・スカーフ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/15(Fri) 15:56 No.207  

夏にもスカーフって要りますよね。
クーラーの効きすぎでの寒い時や、外での首周りの日焼け防止など
一枚持っていると、何かと便利です。
色は沢山ありますが、当店ではこの三色に絞りました。



エプロン復活 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/15(Fri) 15:52 No.206  

エプロンのいいものがなかなか手に入らなかったのですが、
最近、又、入ってくるようになりました。
夏は風に揺れるような透ける素材が人気です。



久々に小物を衝動買い! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/15(Fri) 15:49 No.205  

メーカーさんがん持ってきた中で
『うわ〜ん  かわいい~~』
といって買ってしまった,臭い袋です。
お部屋やランジェリー収納の中に入れておくのもいいですが、
見せたい・・・どこに掛けておこうか・・・手のひらサイズくらいです。
携帯の根付じゃ~大きすぎるな〜。。。
この色以外にレオパード柄とウエディング・ドレスタイプがあります。



挑戦です! 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/15(Fri) 15:43 No.204  

只今、若いスタッフがこのシリーズのページつくりに挑戦中です。
もう少し、おまちくださいませ。

大分、サイズがなくなっています。店売りが早いのです。



若向け?・・・いいえ・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/15(Fri) 15:36 No.203  

Jockeyが入荷しています。
価格も手ごろで若い方には人気のブランドです。
でも・・・家に居るときには おばちゃんや年齢の高いひとには結構
いけるんです。私も、お休みでお掃除しまくりの日などはこれが大活躍!
キュウ、ボ~ンは無理ですが動きやすさと低価格が魅力です!



カラテア 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:47 No.202  

戴いた観葉植物です。
数年はすごい勢いで増えて植え替えしなくちゃ~と思った冬の間に
見事にかれてしまって・・・
しかし、根元はまだあるのでビニールをかけたり保湿とお日様に注意したら
翌年から又、葉を出し始めました!

どうも、冬の間に室内に入れての水遣りが多かったんではないかと・・・

昨日の夜は涼しかった。今日もちょっと動くと汗が出ますが、それでも長袖シャツ
を着て仕事をしています。
何とか外は明るいのでやっと商品の写真撮りができそうです。
自然光で撮った写真が一番現物に近い色で撮れるので、良いお天気であかるい室内で
撮ります。
加工を多くした画像だとブラウザによってかなり色が違って見えるようです。
『色が違う!』って返品がくると がっかりです。
だからって色を言葉で説明するのってこれも限界がありますから・・・。



西洋小判草 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:44 No.201  

西洋小判草と園芸店で聞いて買った木です。
どの植木も花も元気が良い年なのにこの木だけが元気がありません。
不必要なエダを払い、コンパクトにして やっと 本来の葉が出てきました。
遠くから見ると葉先が真っ赤になるので夏中、花が咲いているように見える木です。
枯れなくて・・・良かった



ノンです 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:38 No.200  

ほんとに高いところが好きな猫です。台所と食堂の仕切り棚の上から
私の食事の支度を見下ろしています。
上るときは壁に爪を立ててすごい音をさせて上ります。
猫が居るとソファーはボロボロ、壁紙はビリビリ、
とにかくやんちゃ坊主が4匹ですから〜たまりません!!



花が咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:34 No.199  

スイート バジルの花が咲きました。
生葉はあまり好きではないのですが 香りは酔ってしまうほど好きです。
バジルソースにすると これまた 好きなんですけどね。



メドウ セージ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/13(Wed) 12:30 No.198  

この季節はどんよりした日が多い中で アジサイのブルー、アガパンサスのブルー
など、ブルー系が綺麗に見えますね。通勤の途中でもメドウセージが柵から顔を出していました。

なぜかメドウセージがうまく撮れないんです。ほとんどがぼけてしまうんです。
他の花との距離なども変えないで撮っても、なぜかこの花だけはピンボケばかり、
今回は撮れました!



こんなんが入荷しています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/12(Tue) 15:35 No.197  

雨の季節です。
と。いってももうすぐ梅雨明けかな〜。軽くって梅雨のあのジメジメした時には風が通るくらいの
大きさが好いかな〜と、思って仕入れた商品です。
黒もありますが、明るめの色の方が雨の日にはいいんじゃないかと思って茶も入れました。
アップまで時間がかかりそうなので ここでお知らせしておきます。気になったら書き込みかメールで
お問い合わせください。



もうすぐ、UPできます 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/12(Tue) 15:06 No.196  

ベルギー製のプリマドンナの新シリーズ、少量ですがメーカー在庫がある商品です。
ない場合は本国オーダーになります。クラシカルでカラーによってイメージがかなり変わります。

アップまでもう少しです。



本日も登場 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/11(Mon) 13:18 No.195  

ゴマです。
お母さんが家にいるときは後を追いかけているもんで、写真を撮られる機会が
おおいんです・・・

ゴマの顔 何か言いたげな目をしてる・・・
ふふふ・・・実は
『ゴマちゃん、ゴマちゃん、ゴマちゃん〜〜ちょっと、こっち向いて~~』
と、知らん顔して下を向いていたのを声をかけて向かせたので・・・こう言ってます。
『写真より・・遊んでよ~~』



あっという間に・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/11(Mon) 13:15 No.194  

雨のおかげ(?)で、あっという間にベランダはジャングル状態!



たしか・・・パコタベル・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/07/11(Mon) 13:14 No.193  

ハーブの仲間です。たしか、パコタベル  とかいったように思うんだけど。
調べておきます。宿根で花が垂れて咲くのでハンギングにしたり高いところに
置いて眺めるのがいいですね。

オレガノ  シソ科  パコタベル
変換前は 『箱食べる』・・・と、でます。(-_-;)

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -