0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

秋日和 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/17(Fri) 13:30 No.10261   HomePage

雨の後に晴れ上がった秋空

気持がいいですね・。

やっと何かをする気になりました。
一家の中庭に積みあがったゴミらしきものを片付けるぞ〜〜っという気持ちになった朝でした。

わがやの猫たちもさわやかな朝に いつにもなく元気に見えます。
ベランダを走り回って 2,3個のハチを落として 泥だらけ・・・
後始末をして外猫たちの餌を持っていったら 外猫家族たちが 揃って顔見せた貴重な朝、
早速 写真を撮ろうとしたら 真っ黒な「チビクロ」はさっと逃げてしまった。
この子は意外と網戸を開けたまま 見ていても 目の前までやってきます。
が、危険を感じたときの逃げ足の速いのは一番です。

今日は長男のナナは姿を見せテいませんん。



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:33 No.10262   HomePage

白黒の混ざった子猫が2匹、真っ黒な猫が1匹。
顔はおばに当たるキュウちゃんにそっくりです。

どちらにしてもこの界隈はジジで始まった系列で増えているようです。



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:34 No.10263   HomePage

逃げる態勢は堂に入っています。



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:35 No.10264   HomePage

ハッちゃんパパはもうここの主ですから。

ソックスも最近は落ち着いて食事をしています。



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:35 No.10265   HomePage

しっかり食えよーー!



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:36 No.10266   HomePage

父さんは 腹いっぱいだぞ〜〜



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:37 No.10267   HomePage

大丈夫だから・・しっかり食えよ〜〜!



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:37 No.10268   HomePage

そわそわそわ・・・



秋日和 ジョイ - 2010/09/17(Fri) 13:39 No.10269   HomePage

私が観察したのはここまで・・・


きっとこの後・・・他の子達は 私のいない野を確認して 食べていることでしょう。



家庭菜園 その一 投稿者:ジョイ 投稿日:2007/05/21(Mon) 16:41 No.4571  

8日に足利で買ってきた ナス、トマト、ピーマン、パセリの植え付けをして 早、2週間ほどたちました。
順調です。




今日のお宿は昼神温泉 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/16(Wed) 16:24 No.6038  

時間が押しています。
高速、中津インターから 恵那山トンネル約8キロを通り抜け
園原インターを出ます。一区間です。山越えも時間的には変わらないと教えてくれますが 何箇所か工事中ということなので 高速を利用します。

園原インターあたりが昼神温泉街です。

すぐにお宿は見つかりました。
電話をしておいたので 入り口には 女将さんはじめ宿の人が お出迎えです。

ここは 温泉がいいらしい。
そして夕食は 鯉の甘露煮が 何よりも美味しかった。

昼神温泉「吉弥」
http://www7.ocn.ne.jp/~kichiya/




昼神温泉の朝 ジョイ - 2008/04/16(Wed) 16:31 No.6039  

朝市があるというので 朝風呂の後 出かけてみました。

凍み大根など 地方色のあるものを少量買い込みました。
今回は 自分の車ではないので 電車で帰るわけで ・・・・
トマトもおいしそう! きゅうりもおいしそう! でも 重いものや かさばるものはあきらめました。



昼神温泉 ジョイ - 2008/04/16(Wed) 16:33 No.6040  

猫柳も満開!



昼神温泉 ジョイ - 2008/04/16(Wed) 16:33 No.6041  

半月後には ここは花モモの里として有名なんですね。

日当たりのいいところでは 花モモがもう咲いています。




万引き犯に注意してください 投稿者:リストバンド 7 投稿日:2010/02/13(Sat) 17:25 No.9048  
いつも御世話様になっております。
万引きの話、酷いですね。
単独犯だとしたら本当のお客様をも利用してのことだから全く酷い話で許せません。つい怒ってHPに投稿したのですが「不正なアクセスです」
とまだダメでしたのでメールにて。犯人の性別は?身長は?年齢層は?服装の感じは?どんな靴?髪型は?何色の鞄を持っていたか?時間帯は?曜日は?天候は?どんな小さいことでも思い出して注意した方がいいですよ。人間は身に着けるものは趣味がありますからどこかしら同じような色、形、物を身につけますよね。応援してますから頑張って下さいね!!風邪には十分気をつけて!今年は雪が多く我が家はトマト鍋、カレー鍋、コラーゲン鍋等色々チャレンジ中、オジヤがオムライスやカレーライス?になりますね



万引き犯に注意してください ジョイ - 2010/02/13(Sat) 17:36 No.9049  

リストバンド 7さん

何が作用しているんでしょうね

コーピーしてアップさせていただきました。

性別は女性です。
一度はあまりお洒落じゃないと思ったのですが、次にはきれいにお化粧して店の奥まで堂々と入ってきました。
女性は髪形でもかなり、イメージが変わりますから、姿全体でチェックしています。
それとお客様にも協力していただいて それとなくチェックしていただいたり。。。

我が家も鍋の出番が多いですよ〜〜
昨日はチゲ鍋、残り物にうどんを足してお昼を食べていたら・・・お店のスタッフが急用で交代して お店に出ています。
オヤジの料理って手際がよくって意外に美味しいのではないのですか?
我が家のオヤジは? 大昔に 一度だけ餃子の皮まで手作りで作ってくれたたことがあったっけ〜〜な〜〜
。。。(遠くを見るような目になります)
美味しかったのかどうか・・・忘れてしまったほど、大昔のことです。。。。



今月のお蕎麦会 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/29(Mon) 16:23 No.9214  

11名の参加でした。

なぜか・・・持ち寄りの一品料理がダブルブッキング・・・
フランスパンなどの持込が4人もいて・・・・
なぜかこの日の気分はフランスパン気分でした。

私も・・・・フランスパンもってガーリックオリーブと山葵のオリーブのスタッフを持っていきました。。。。デザートにさくらの葉を使った和菓子の道明寺も。

持ち寄りの一品
「たまや〜〜」オリジナルワインかと思ったら・・・・そうではないそうです。
寒い一日でしたがおへやんp中は汗が出るほど ほっかほっか。
3月の締めくくり、春はそこまでやってきています。
だんだん外で過ごすスケジュールを立てたいですね。




ギャラリー楽しみです! 投稿者:白兎 投稿日:2005/06/16(Thu) 16:21 No.105   HomePage

ジョイさんこんにちわ(^_^.)
梅雨らしく雨降りの毎日ですね。紛失されたウェブ用の撮影兵器は調達できましたか?

じつはジョイさんはカメラ撮影が上手なので「マイギャラリー」を楽しみにしています。
お送りした写真の中でご主人の滝壺探険隊の雄姿も載せてくださいね(~_~)




Re: ギャラリー楽しみです! ジョイ - 2005/06/16(Thu) 21:10 No.106  

白兎さん ご心配かけました。
さっき、注文先から入荷したと電話がありました。明日中に入手できれば、あさってから
再開できます。

<<ジョイさんはカメラ撮影が上手なので「マイギャラリー」を楽しみにしています。>>
ふふ〜〜嬉しいです〜〜。文句無しにうれしいです〜〜。
不得手な写真を誉められるのはなんとも〜〜です。。。

あの滝壷の写真は白兎さんからなんですね。
ハイ!  承知しました!  
”2005年の五月の乗鞍を走る!” なんていうのはどうでしょう。長すぎますね・・・。

先週のお休みに又、バラ園に行ってしまいました。アンネフランクのバラは終わっていたようです。
来週辺りは佐久にあるバラ園に一走りしてこようかな〜なんて思っているのですが、季節が待ってくれません。
毎日が忙しい事、でも楽しい忙しさは大歓迎ですよね。





良かったです! 白兎 - 2005/06/17(Fri) 11:31 No.107   HomePage

アーティストのジョイさん、ツールも確保できて良かったですね。
近くに色々な興味ある場所があって、ウサギも外国みたいなジョイさんの街に行って見たいです。

今回はヨーロッパ・アルプスでBMWの試乗会に皆で出席したようなシーンもありました。(写真)
次は古いオープンを持ち出して参加してみたいと思います。

(^^)/~~~



番所大滝で ジョイ - 2005/06/19(Sun) 10:33 No.108  

この写真ですね!白兎さんのショット。
番所大滝の見晴台から さらに 一人だけ難所を降りようとして、私に呼び止められた時の
写真です。
『この前前日に救急車で運ばれた人がなんてことをするんでしょ!  考えられない〜!』
見ていた仲間も   『ほんとに〜』
で、前日には今回のツーリングはキャンセルするか迷ったのですが、いきたいんです・・・
で、私が運転するという事で参加できたのに・・・ちょっと気分がいいと無茶するんですね〜この人・・・。
世話〜やけるね〜と、皆で上からぼやいていた時の瞬間です(^○^)

<<外国みたいなジョイさんの街に行って見たいです。>>
我が家は田舎ですが、ちょっと走ると、きれいな町が結構ありますね。
田舎へなら、いつでも歓迎です(^。^)
おしゃれ〜な おもてなしは出来ませんが、我が家流で・・・

<<次は古いオープンを持ち出して参加してみたいと思います。>>
実は白兎さんはベンツの販売で四国や北海道へ転勤されていて最近、東京で独立されて
車の事なら車種問わずに相談すると親切に対応してくれます。写真のBMWの中央の7シリーズの車は
お仲間Iさんが白兎さんの仲介で買って、初めてのロングドライヴィングだったんです。
革張りの内装で『いいな〜』と、よだれものです。

ご本人に許可をいただいてからH.P.をご紹介します。
(白兎さん構わないようでしたらアドレスをここに貼り付けて紹介くださいませ)

昨晩、デジカメのケーブル手に入りました。只今、充電中です。月曜日から本格稼動です。






ありがとうございます、ピョン! 白兎 - 2005/06/20(Mon) 14:34 No.119   HomePage

ジョイさん、ウサギの宣伝してくれてありがとうございます!(^_^.)

アクセス数日本一のジョイさんのウェブページに深く潜入してくださる方に見ていただけるなんて(*^。^*)
ウサギのページは<a href="http://www.usagi-art.com"><font color="red"><strong>ここ</strong></font></a>をクリックしてください。 http://www.usagi-art.com です。

よろしくお願いします。



あちゃ〜失敗だ! 白兎 - 2005/06/20(Mon) 14:37 No.120   HomePage

ジョイさんごめんなさい!
きれいなページを汚してしまいました。
HTMLタグで直接クリックすると飛ぶようにしたのですが、ハイパーリンク自動的にかかるのですね。
職権で抹消してくださってもいいです。



ノープロブレム! ジョイ - 2005/06/20(Mon) 20:01 No.123  

ノー プロブレム
カタカナで書くとむずかしいですね。



小さな公園で 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 16:07 No.5888  

昨日は 少し離れた つきみ野まで用事で出かけて ・・・
待っている間に 前の公園に見事に咲いている 椿を撮ってみましたが。。。

あまりに小さい公園で。。。ちょっと大木になった椿で 暗い。。。



寄り道 ジョイ - 2008/03/25(Tue) 16:12 No.5889  

会社員だった主人の会社が このすぐ近くで 毎朝、送っていってたんです。
その頃から気にかかっていたお店がここハムソーセージの店。自家製です。
何でも現地で修行してマイスターと言う称号をいただいてこの大和でお店を開業。
美味しいですよ。

最近、キレッパシをいろいろ買ってくるんです。
二人だと このキレッパシで いろいろ楽しめるので もっぱら 【キレッパシ】

【シュマンケル スチューべ】
取り扱い店のホームページをご紹介します。
なかなかの人気商品です

http://www.rakuten.co.jp/cook/246810/160426/


そのお隣の建物・・・ちょっと軽くおちゃでも・・・したくなる風情なんですが いつになっても開店しないんですよ。
ミモザが見事です。

どうも 普通のおうちみたい・・・ とっても、お洒落です。



寄り道 ジョイ - 2008/03/25(Tue) 16:27 No.5890  

シュマンケル スチューべで買い物をして ちょっと横を見ると 見事な ハナズオウの大木が数本、

このあたりは 工場が沢山あったんですが 最近は マンションラッシュです。
もう少し先でも 資材置き場が 工事が始まったようです。


帰ってきて 我が家のハナズオウを見たら・・・まだまだ・・・ですね。
日当たりの問題です。



天ぷら 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/09(Thu) 15:19 No.10223   HomePage

我が家でもゴーヤが収穫できたので それは天ぷらにしました。



天ぷら ジョイ - 2010/09/09(Thu) 15:20 No.10224   HomePage

サクッ、サクッ・・・と熱いうちに召し上がれ!

美味しいですよ〜〜!



天ぷら ジョイ - 2010/09/09(Thu) 15:22 No.10225   HomePage

キュウリやナスも戴きました。

ぬか漬けにしたお茄子は美味しかった。
キュウリは瓜になりかけの大きめ、私は好きですが、夫は 「あ!これダメ!」ですって。。。



ツクシノイバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/05/25(Sun) 19:26 No.6351  

ツクシノイバラ が思惑通りに咲いています!!



ツクシノイバラ ジョイ - 2008/05/25(Sun) 19:27 No.6352  

雨が続いた ここ数日、サンルームの窓越しに 垂れた枝が折れないかと心配だった  ツクシノイバラです。

今日、午後には雨が上がって 外から鑑賞です。
良い具合に枝がたれ。。。



ツクシノイバラ ジョイ - 2008/05/25(Sun) 19:28 No.6353  

天高く・・・そだっています。



ツクシノイバラ ジョイ - 2008/05/25(Sun) 19:29 No.6354  

サンルームの外側から



ツクシノイバラ ジョイ - 2008/05/25(Sun) 19:29 No.6355  

サンルームの外側から



ツクシノイバラ ジョイ - 2008/05/25(Sun) 19:32 No.6356  

サンルームの外側から

なかなか思い通りには 植物は育ってくれません。
でも、それはそれで 思いかけずに 素敵な展開があるわけで、 ツクシノイバラは思い通りのイメージで 今年は咲いてくれました!

こんなことは なかなかないことで・・・小さなマイガーデンの 快挙です!



いよいよ出ちゃいました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 15:50 No.9740   HomePage

ゲートを出ちゃいました。

お名残惜しいのですが 前にすすむしかありません



いよいよ出ちゃいました。 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 15:51 No.9741   HomePage

この通りも清潔感いっぱいで 気持ちのいい通りです。

あじさいとオリーブの鉢が効いています。



へらへら ジョイ - 2010/06/08(Tue) 15:54 No.9742   HomePage

へらへらと座りたくなるほど お腹がすいています。
4時です。 これは食事にありつけないようで・・・外のイスでジェラートを食べている人を見つけて、とりあえず、甘いものでも。。。と入ったレストラン。

一応、きいてみました。
【何か・・食べるものはありますか?】
【ピッザなら小さいの、大きいの あります】



初心者好きやー 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/04/04(Fri) 15:10 No.5941  

今年のすべり治め!

なんて書くと、すごい滑れそう。
なんたって、普通の人はそろそろスキーやめようかってお歳に はじめたんですから、それはそれは周りの皆さんの協力あってのスタートなわけです。

一応、はじめてから3年目! 回数としては 一年に一回ですから。。。
でも今年は うれしいことに 今年に入って 雪の上にこれたのは 3回!
一月に長野の姫木平へ行ったものの 半日滑って、その夜から 目が回って。。。。
2月にツーリングのお仲間のたまちゃんの別荘へお邪魔して 初めての新潟石内スキー場デビュー、
そして今回の四月の春スキーと 恵まれたわけです。

友人、Reeちゃん誘って 新潟へ。
関越道は 桜が満開です。
滑れるんかい!? と、何度も確かめて 出発したわけです。
昨夜のたまちゃんの電話では ふぶいて寒いよ~~!    
うそのようですが。。。

関越トンネルを越えると 景色は 一気に雪国でした。^^^^
早速、着替えてっと。。。

マンションの途中から 一度、リフトに乗るためにあの急勾配を降りなくてはいけません。
なんとか、ころぶことなく 降りられた!




初心者スキーヤー 頂上へ ジョイ - 2008/04/04(Fri) 15:23 No.5942  

2,3回 慣れた穏やかなスロープで足慣らし。

そしてとうとう 頂上へ行くロープウエイに乗ってしまいました。

目もくらむ高さです。しかし、眺めは すばらしい! 
この眺めを独り占めできるのは スキーを始めたからですね。

高いところからも初心者用のコースがあるんです。
滑り出しは 怖いんです! がけっぷちみたいな坂を 下りるんですから。。。


前にたまちゃんが コースの案内をしながら先をすべり、後にReeちゃんが付いて滑ってくれます。
まさにツーリングの要領です。

転ぶんですが 最初の頃から比べると 頭を打たなくなりました。
でもでも、首へのショックはすごいもんです。
後の首筋は その日のうちに痛いってことは 若いんです!

歳とともに痛みって 翌日じゃなくって もう中一日置いたくらいに痛くなるので、その日に痛くなるってことは 若いんですよ・・・私の体は!(そんなことでいばるな!)

写真は 体力の限界を感じて 休憩中に たまちゃんに 上級者用の 高い、急勾配を滑ってもらったら、
点にしか写らなかった。
写真をクリックしてみてください。中央点が 我がコーチのたまちゃんです



シャンパン好きやー ジョイ - 2008/04/04(Fri) 15:32 No.5943  

泊まるマンションの上階には大きなお風呂があるので 痛んだ体を 癒しに行って、
別にゲストルーム用のお部屋で 一休みして。

お楽しみの夕食は シャンパン、ワインにしゃぶしゃぶです。^^
いいのよね〜〜ここにお邪魔すると シャンパンやら ワインやら~~♪



なんじゃこれ? ジョイ - 2008/04/04(Fri) 15:45 No.5944  

夕食の宴会が始まりました。
しゃぶしゃぶを用意してくれています。

実は お風呂に行く前に 夕食のお手伝い、出きることはしますから・・・なんて一応言ったんです。
が、お部屋にお邪魔した時には すでにお箸まで並べられていました。
すんません。部屋でぶっ倒れてました。

しゃぶしゃぶが煮立ってきた頃 縁日の金魚すくい用の 和紙の紙が登場したんです。
アクを取る小道具だそうです。知ってます? 初めて見ました。お洒落~です。

今日のシャンパンは【ポメリ】でした。次は赤ワイン・・・どれも美味しかった。
夜はふけてっといっても10時には お開きです。
明日は 雨かも知れないという予報で おきた時の具合で どうするかってことになりました。
お天気なら・・・・ガーラへいきましょう!って。
何が何でも 晴れて欲しい。
でも明日起きたときに 私の体はばらばらになってるかもしれない。
そのときは そのとき・・・と、

明日はパンを焼いておきますよ~~っという たまちゃんの呼びかけに 私、「ニタリ」
朝早くから ベーカリーに仕込んで 自家製のパンは 格別の美味しさなんですよ!

明日雨でもあのパンが食べれりゃ もう 満足なんですから。



マルちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/04(Fri) 15:49 No.9679  

朝早くから掃除機をかけたりしたので みんな早起きをした猫たち

毛が抜け替わる季節です。
階段の隅にふわ〜〜、部屋の隅っこにふわ〜〜と、抜けた猫の毛が気になる季節です。

マルとアンが居る部屋の窓辺で ダイちゃんが毛づくろいをしています。

網戸を境に部屋の中から顔に似合わずかわいい声でダイちゃんに呼びかけます。
ダイちゃんはグルーミングに忙しい。
そこで ママがお相手しましょう!
抱っこをすると、体の落ち着き具合が悪いと手足を突っ張り続けて そしてこのびっくり顔をします。




マルちゃん ジョイ - 2010/06/04(Fri) 15:52 No.9680  

ご希望に応えて放すと・・・

スタコラ サッサ・・・
8の字を書いて急ぎ足で落ち着く場所に移動です。

かなり、上手に落ち着いて歩いています。



そこへアンちゃん登場 ジョイ - 2010/06/04(Fri) 15:57 No.9681  

トイレの向こうに隠れていたアンちゃん 登場です。

最近、砂トイレをおいてみたら 二匹とも上手に使えるようになりました。
マルは以前はトイレの高さを上手に上れなかったのです。

で、フラットなトイレに新聞紙を敷き、その上に給水シートを置いていたのですが、これを破いて破いて散らかしまわすのです。
爪とぎ状態で 破りまくります。

マルちゃんにとって 両手を使って何かをしているのですが・・・
朝に晩に片付ける私にとって 結構負担になっていました。
そこで再び、砂トイレを置いてみたら・・・・いい具合です。



アンちゃん、 マルちゃん ジョイ - 2010/06/04(Fri) 15:59 No.9682  

一歳年下のアンちゃんとは唯一の友達です。

お互いに信頼しあって 狭いこの部屋で半年過ごしました。



アンちゃん ジョイ - 2010/06/04(Fri) 16:00 No.9683  

アンちゃん、まだまだ警戒心が取れません。

野良で居たときは抱っこもさせるし、顔にまでスリスリしていたのに。。。



アンちゃん ジョイ - 2010/06/04(Fri) 16:03 No.9684  

そして、ソファーの上に敷いた布を洗おうとはずした途端、「ファ〜〜!!、シャ〜〜!!」と威嚇します。

そこで、わかりました。
部屋に入れてから 抱っこをする時に 必ず、毛布で包んで抱っこをしたのが どうも恐怖心をあおったのでしょう。

布を見ると 自由を奪われる・・・そう思っているようです。



アンちゃん マルちゃん ジョイ - 2010/06/04(Fri) 16:05 No.9685  

ちょっと散歩してくる!

マル「遠くまでお出かけ?」

アン「いや、ちょっと そこまで」



伊勢原へ卵の買出し 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/13(Fri) 14:21 No.8741  

夏になる前に行った 伊勢原の卵の買出し以来です。

今年は特に体調がイマイチだったので お出かけ回数が激減。
やっと、友人の仰せにこたえて 伊勢原の卵の買出しに行ってきました。

246号線、混みましたね~~。
でも、卵が売切れることなく 希望個数は買えたようです。
横浜の友人は友人数人から頼まれての買出しです。

さて次は 伊勢原のパン屋さんといったら【ブノワトン】
11時頃になってしまいましたが、十分満足するだけのパンは買えました。

【ブノワトン】超人気のパンやさんなのに・・・閉店のニュースが流れて・・オーナーのご主人がこの8月に亡くなられたそうです。今はスタッフが頑張って続けているそうですが 来年3月をもって閉店するそうです。

何でも箱根にもあるそうで、そちらは継続するそうなので 又、調べておかなくちゃ!

そして、ネットで知ったイタリアンのレストラン「ポポロ広場」でランチの予定です。


三橋農場 寿雀卵(ジュジャク)
直売所営業時間   10:00−17:00(売切れ次第終了) 0463-91-7644
定休日       第4日曜日
駐車場       有 
住所        伊勢原市上柏原47
農場TEL       0463-95-3208(電話による宅配申し込みはこちら
-------------------------------------------------------------------


こんがりパンだ パンクラブ ブログ
http://www.kongaripanda.com/346.html
↑ブノワトン{パンやさん)のことが詳しくかかれています
-------------------------------------------------------------------


足柄麦師「麦師」パンや
食べログ 神奈川 
http://r.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141001/14011267/
こちらのお店は引き続き営業していくそうです


ブノアトン 公式 ホームページ
http://www.benoiton.net/news/
最新ニュースがわかります
-------------------------------------------------------------------

ポポロ広場
http://www.popolo-hiroba.com/
本格イタリアンのパスタやピッザが食べられます

-------------------------------------------------------------------



伊勢原 ポポロ広場 ジョイ - 2009/11/13(Fri) 14:28 No.8742  

寿雀卵を買って 大山方面へすこ走り、東名高速高架下の手前の信号 「三本松」を左折して すぐ右側に有ります。反対側に大きな駐車場があります。

到着したのは11時。
オープンは11時30分から

オープンしているお花屋さんを覗いたり、メニューをチェックしたり。。。



伊勢原 ポポロ広場 ジョイ - 2009/11/13(Fri) 14:39 No.8743  

中庭の噴水を中心に【フィオライト ローザ】はフラワーショップ

リストランテ【カゼット】は コース料理 

パスティッチェリア 【ラッテ】はお菓子工房

ブランツァ-レ 【檜】は唯一、和食レストラン。予約のみの営業でした。

ジェラッテリア【ラッテ】はジェラートがいただける。

そして、道路沿いに 空き瓶でツリーがデコレーションされている 大きなマンション風の1階にピッツェリア【アルベロッロ】ここはパスタやピッツアなどお好きなだけ単品で





伊勢原 ポポロヒロバ ジョイ - 2009/11/13(Fri) 14:41 No.8744  

こじんまりして その日のお腹の空き具合でショップを決められるのは いいですね。



伊勢原 ポポロ広場 ジョイ - 2009/11/13(Fri) 14:43 No.8745  

一軒一軒は こじんまりした 小さなお店です。

本日は傘を差すほどではないけれど・・・・小雨が降っています。

お天気がよければ 噴水のあたりで ジェラートを食べるのもいいですね。



ドライブ・シーズンに向けて 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/09/20(Tue) 13:14 No.432  

先週、車のオイル交換にディイラーへ行ってきました。

春に東北へ行ったときに 一日目の予定を終えて、宿に向かう途中の高速で
タイヤがバーストしたので、タイヤの磨耗や取替え時期もずっと気になっていて、
出かけるたびに我が家のメカ担当に聞きます!
『車、大丈夫?、大丈夫?、大丈夫?!』   三回くらいは念押しします。

と、いうのも春に東北へ行く2ヶ月くらい前から右側だけが横揺れとタイヤ音が強く、
修理担当者(主人)に何度もチェックを頼んでいたんですね。その後 主人も長距離を走って。
その時は『う〜〜ん、変だな〜〜』といってたんです。修理工場に持っていって見てもらおうとすると、又、『大丈夫!、見ておくから』
それから、旅行に出る前の日も『チェックしてくれた?』の問いに『大丈夫!!』といってたんです。
なのに・・・同乗した友人が「しびれる・・・」というほど 横揺れと振動で・・・
内心、心配しつつ、『大丈夫』の声を信頼していた矢先のバーストです。

帰ってきてから、もう一度 聞きました。
『どこをチェックしたの?』
『う〜〜ん、 空気圧は見たよ!!』
『ちゃう ちゅあう! あの横揺れの原因をチェックして!!って言ったじゃない・・・!!』
『。。。。。。。。。。。。。。。』
かくして、我が家の車のメカ担当の信頼は露と消えたのであります。

たまたま、ディイラーへ行った日がお休みの日で、沢山のお客さんでごった返していました。
オイル交換している間にちょっと気になった車のカタログを見たいというと、早速、ブラック・スーツのイケメンのセールス・マンはその夜、我が家にやってきました。
『お見積もり持ってまいりました』とさ。
『ぎゃ〜〜、買わないんだってば。。。イヤイヤ、買えないんだってば・・・・』
深々と頭を下げて、『是非、ご検討くださいませ』って・・・・帰って行った。

どうして家がわかったんだ?   そうか、車検証を見りゃ・・・簡単だ〜〜
タイヤの寿命は大丈夫とプロのアドヴァイスに一安心したので
もう少し、頑張って今の車がクラシックといわれるまで乗りまっせ!
ああ〜〜・・・しかし、新車はいいね〜〜!!



Re: ドライブ・シーズンに向けて Ree - 2005/09/20(Tue) 20:52 No.433  

ジョイさん、ご無沙汰しております。
その「しびれるぅーーー」といった当人です。
秋もいよいよそこまで来ましたね。
タイヤも完璧だし、10月の日帰りドライブの企画をお願いしま〜〜す。
詳しくはのちほどメールしますね。



Re: ドライブ・シーズンに向けて ジョイ - 2005/09/21(Wed) 09:58 No.434  

Reeちゃん メールありがとう!
いよいよ、秋到来です(^O^)
日帰りなら、いつでも無計画でも出発できるので大歓迎ですから(^O^)

来年からは旅のテーマ(勝手に私の中で)  【歩く】  と決めています。
ニュースでは高齢者の山の遭難事故が多いと聞きます。遭難しない程度の
トレッキング・・・ウウォーキング・・・散歩…程度ですけどね。
山の風と空気をゆっくりと体いっぱいに感じたい!なんて・・・
実は、普段の運動不足を少しでも解消しなきゃ〜なんて思ってるわけさ。
だから、急激なことや無理は よくないので さんぽ・・・ていど・・・
来年、春には尾瀬と上高地を歩く予定は決まりました。ちょっと気がはやいかな・・・

Reeちゃんはゴルフで歩くから特に旅の目的を【歩く】に置かなくてもいいんだろうね
最近、ゴルフから遠ざかっている私は…目標を決めないと、歩く事を忘れちゃう生活ばかりだし。。。

さ〜10月 楽しみですね!!




事件です!! ジョイ - 2005/09/22(Thu) 17:33 No.447  

春の東北旅行の時の東北道でのバースト事件の写真を思い出しました。
夕暮れ時、Reeちゃんが携帯で撮ったものです。思い出して探しました。

ちょうど、進入路の少し先に止まったので 道幅はかなり 広かったことと、
車が少ないのとで、あまり恐怖感はありませんでした。
それと、不思議な事に
パンクしても全くハンドルを取られること無くスムースに安全地帯まで車を
移動できたので何事も無く・・・・

トライアングルの標識…私、車に3個も積んでいます。今回はそれが役に立ちました。

JAFが2台来て 前方と後方でハザードランプをつけ、その上、大きな赤い旗で
警告しているので私達三人は見物です・・・・旅先での いざという時はヤッパリ
JAFに入っていないといけないな〜〜とおもいましたね。
JAFの回し者ではありません(-_-;)



事件です!!  その2 ジョイ - 2005/09/22(Thu) 17:35 No.448  

夕闇と発煙筒の煙で…よく見えませんでした。
発煙筒の煙を吸い込んだのか一日中のどがおかしかったのを思い出しました!

高速道路での事故の時、車の中で待っているか、外で待っているか?
知ってますか?

まず、安全な所、(出来るだけバス停とか)に駐車すること。そして、同乗している人も
車から降りてガードレールの向こう側に入って二次事故から身を守ること!
(JAFの月刊誌による)



春の陽気に誘われて・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2008/03/25(Tue) 19:30 No.5894  

あっという間に 可愛かった野草が 雑草となって 鉢を覆いつくしたので 週末、お天気に恵まれて 久々の野良仕事です。

知らずに咲いていた ベニバスモモ、あっという間に春爛漫となりそうです。

後、数日で4月ですものね。
桜の開花宣言があちこちで聞かれます。
今週末には ここらあたりもお花見が出来そうです。

お店も 人の出足が好調です。
今日は 写真撮りの予定でしたが 明日に延期です。でも、今、午後の7時。。。雨が降ってきています。

変わりやすいお天気です。



寒いけど・・・晴れりゃ いいさ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:08 No.9641  

お天気がいいと、目覚めもいいですね。
最近は目覚まし時計はなくても目は覚めるのですが・・・雨が降ったり、寒かったりすると何故か体が動きません。。。。

これより遅いと大変だよ〜〜という時間を携帯目覚ましで知らせるようにしています。
ほとんど 鳴ったのを知らないくらい もうすでに動き回っている日が多い。

昨日は野菜の支柱を立てたり、今まで活躍したチューリップとピオラの鉢を移動させ、野いちごの鉢の株分けやら 寒い寒いといっている夫も なんとなく事務所に行きそびれて のんびり過ごしていました。
やらなければいけないことも山とあるのに
気になるひとつを終えると もう、次がありません。
せいぜい大物の洗濯を終えて ふっと座ったら もう、夕ごはんです。

年々、時が速くすぎるというけれど・・・ほんとに 「光陰矢の如し」



箱根暁庵でお昼をいただきます。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 15:56 No.9281  

湯元近くの「はつはな」でも・・と思ったら友人が暁庵は食べたことが無いというので久々に行ってみる事になりました。

ここは窓がビニールがはってあるんです!!
ガラスじゃないんですね。

冬はちょっと隙間風が寒かったので なんとなく行きそびれていました。


手打ちそば 暁庵
http://www.hakone-yumotohotel.com/bakery/an_index.html




お隣は 箱根暁亭す ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:25 No.9283  


隣接して暁亭があります。お豆腐懐石料理で有名です。
素敵な風情のたたずまい。


箱根湯本ホテル経営なんですね。
暁庵、暁亭のご案内もトップページからみられます。

http://www.hakone-yumotohotel.com/



お隣は 箱根暁亭 ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:34 No.9284  

暁庵でいただいたお豆腐が・・・美味しかった!
おそばより・・・美味しかった!

ってことで、機会があったらお豆腐懐石をいただいてみたいな〜〜と、思ったわけです。



トピアリー仕立て 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/15(Tue) 18:39 No.9829  

トピアリー仕立てにしたつもり。。。



トピアリー仕立て ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:39 No.9830  

トピアリー仕立てにしたつもり。。。

なんかな〜〜。



トピアリー仕立て ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:40 No.9831  

来年までにはトピアリー仕立てにしよう!



クレマティス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/20(Sat) 18:00 No.9079  

枯れて汚いので枯れた茎の部分を綺麗にカットすると翌春には芽が出ないクレマティス。
クレマティスを何回植えても成功しなかった理由です。
ですから、クレマティスは枯れても さわらないようにそ〜〜っと置いておきます。
ついつい枯れた枝を整理したくなる衝動に打ち勝つのには何年もかかりました。

ここ数年、何とか毎年 春先には枯れたツルから芽が出てくるようになりました。

今年も、ポキポキと・・・折れそうな細い茎に 芽がつき始めました!



クレマティス ジョイ - 2010/02/20(Sat) 18:01 No.9080  

冬も葉が枯れないクレマティスもあります。



奈良漬け風、キュウリの醤油漬け 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/09/09(Thu) 15:16 No.10220   HomePage

ゴーヤを煮た残り汁を熱々にして 刻んだキュウリの上からまわしかけます。

そのままおいて、



奈良漬け風、キュウリの醤油漬け ジョイ - 2010/09/09(Thu) 15:16 No.10221   HomePage

翌日

煮汁だけを又 熱々にして キュウリの上からまわしかけて そのまま置きます。

これを3回から4回繰り返した後 冷蔵庫で冷やします。
味がしみたら 食べごろです。




奈良漬け風、キュウリの醤油漬け ジョイ - 2010/09/09(Thu) 15:17 No.10222   HomePage

我が家も未だ2回なので どうなるか・・・楽しみです。

おばあちゃんの漬物はちょっと奈良漬け?と思わせるいいお味になっていました。


簡単でしょ!

今朝も煮汁を温めて 回しかけてきました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -