0715884
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ラズベリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/15(Tue) 18:30 No.9822  

ラズベリー

実がなり始めて 美味しいです!



ラズベリー ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:31 No.9823  

こんなに 簡単に育つとは。。。



ラズベリー ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:31 No.9824  

朝、一人での 楽しみ




ラズベリー ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:33 No.9825  

いただきます〜〜

採れたてだぞ〜〜!



お休みの仕事 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/15(Tue) 18:15 No.9818  

球根の花が終わり、ビオラも荒れ始めたので ベランダのいくつかの鉢の土を掘り返す作業をしました。
夕方から雨が降るという日曜日、いったん土をいじり始めると 止まりません。




お休みの仕事 ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:17 No.9819  

球根を掘り出し 日陰で乾燥して 今年の秋に又植えつけます。
球根が小さめなので 全部の花が咲くわけではないけれど。。、



お休みの仕事 ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:18 No.9820  

空いた鉢には 肥料をすきこんで これから大葉を植えつけます。



最後のビオラ ジョイ - 2010/06/15(Tue) 18:28 No.9821  

お役ごめんになったビオラの花を 挿しておきます。
涼しい日陰で かなり楽しませてくれますよ。

捨てられない徒長した苗は切りもどして 小さなポットに植え替えました。
涼しいところで 夏まで又咲き出します。



探査機「はやぶさ」7年ぶり地球に帰還 カプセル回収へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/14(Mon) 15:21 No.9813  

カッと晴れた日が少なかったのに・・・五月晴れをあまり感じなかったのに・・・もう、梅雨の季節・・・だって。

昨日に日曜日、雨が降るとの予報で 買い物にも行かずに 家の床掃除や、大物の洗濯、庭木の剪定であっという間に一日が終わってしまった。

疲れたました。
うまい具合に落ちついた時間が【龍馬伝】
それからお風呂に入ったら・・・シミル シミル。
両腕がバラの棘で赤むくれになっていた。
夢中でやっているときは気づかずかないものです。

夜半から降り出した雨、今朝も降っています。
デジカメを家に忘れてきたことに気がついて ウェブニュースをゆっくり読んでいてすごいニュースを見つけました。

糖尿は治らない、その原因は体内の三価クロムが足りない・・・と、読みすすめていくうちにたんぱく質のラクトフェリンが救世主だということがわかった。と・・・・
聞いたことがあるな〜〜 これって商品宣伝(?)と思い始めながら、医学に詳しくスイスイと読みすすめていくうちに、なんか〜〜、いつか〜〜詐欺にあったときのことを思い出しました。
あの手口とまったく同じすすみ方!

へ〜〜へ〜〜と感心していくと、最後に罠に落ちる。
まあ・・・こちらは 偽薬じゃないかもしれないけど。。。医学書から商品販売へと移行する。
あの人(つかまったけど詐欺の犯人)も こんなのを丸覚えしてやっていたのかな〜〜と、
雨の降る お客様のご来店の無い時間を過ごしています。




探査機「はやぶさ」7年ぶり地球に帰還 カプセル回収へ ジョイ - 2010/06/14(Mon) 15:24 No.9814  

【はやぶさ】のニュースを書こうとしたのに、違うことを書いてしまった。。。

こちらは快挙!!

お隣の相模原に宇宙空間観測所 があって 大変だったようですね。

まぐまぐニュース
http://news.mag2.com/archive/20100614100000

asahi.com
http://www.asahi.com/science/update/0613/TKY201006130193.html

ASCU.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/528/528836/



やっぱり。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/12(Sat) 13:06 No.9812  

去年の今頃の花の咲き具合を このつれづれ日記を追っていたら、かなり今年は花の咲き具合が遅いようです。

半月から一月くらいも遅いものもありました。
ご近所のアジサイ見てもまだ蕾もこれから・・・
去年鎌倉の明月院も5月に行って 満開だったのですから。

明日は日曜日・・・遅れているなら 鎌倉あたりは今が見ごろかな?
でも、予報は雨模様
アジサイには似合っているけれど・・・でかけるのは面倒になります。
明日は家の片づけで終わりそうです。

すごいんだな〜〜猫の毛が・・・・

今日一日 このお天気がもってほしい。



今朝のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:20 No.9789  

雨の中 撮った我が家のアジサイ

アナベル



今朝のベランダ ジョイ - 2010/06/12(Sat) 12:58 No.9811  

鉢が二つあるのですが 去年 沢山咲いた鉢は今年はお休みのようです。

アナベル



宮本勝昌優勝! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/11(Fri) 18:32 No.9810  

2010年 日本ゴルフツアー選手権 シティバンク カップ 宍戸ヒルズ


夕食後 明日ゴルフの予定の主人は早速、ゴルフチャンネル
宮元の最終日の後半を見ている。
ゴルフをやらなくなった私は急速にゴルフ番組を見なくなって。。。
でも、宮本さんは初めて生でゴルフ観戦をしたときの優勝者だったので ついつい見入ってしまった。

良かったね。完全優勝でした。

2010年6月6日 ゴルフダイジェスト・オンラインからお借りしました


最終日 宮本勝昌
初日から首位を守る完全V。2年ぶりの優勝を飾った宮本勝昌






花金 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/11(Fri) 17:02 No.9809  

最近、【花金】ってきかなくなりましたね。

その花の金曜日は静かでした。
お馴染みのお客様が数組・・・夕方まで あとは静かでした。
雨も落ちそうで落ちない なんとなく薄暗いはっきりしない一日でしたね。
商品写真がとれない。。。

いよいよアフリカでのサッカーが始まったそうですが、途端に 迷惑メールにそんなアドレスが沢山やってきた。
この迷惑メール、なんとかならないでしょうかね。

写真のバラは【クレマチスの丘で】



カードが通らない! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/10(Thu) 16:42 No.9808  

昨晩、店じまい最中にご来店になったお客様。

閉店しながら あれやこれやと・・・最初はエプロンを見ていらっしゃって、次にナイティが気になって。。。
私の体が入るネグリジェはあるかしら・・・とおっしゃいます。
あるんですよ〜〜当店には!!
数点、見て気に入られ カードでのお買い物になりました。

カードが処理できないのです。。。何度も何度も、、、その上カードも沢山持っていらっしゃって。。。
それでも気に入ったからと買って帰りたい。。。でも、現金は持ち合わせていない。。。
娘に持ってきてもらおうかと電話をしてくださる。。。
その間、カード会社に直接承認してもらおうと電話をかけたら。。。
何度やってもプーーもスーーも言わない。

ええ〜〜、電話が通じないなら カード会社とつながるわけは無い。。。


平謝りに謝って 商品をお送りすることにしたら・・・九州から娘さんのところに遊びに来たついでの買い物だそうです。
だからおとり置きというわけにもいかずに じっとカードが通るのを待ってくださったわけです。
---------------------------------------------------------------------------------
電話料金も問題ないそうで、翌日 工事担当の者をうかがわせますとのNTTの返事。

そして、本日、朝一番に昨日のお客様からお電話を戴きました。

「あら〜〜通じてるわね〜〜」
「ほんとに、なんだったんでしょうね〜〜」

そして、NTTの工事の人が来ても異常はないし。。。とりあえず原因不明だけれども
電柱から家までのコネクションがかなり古いのでお取替えしてみます。。

いいお客様でほんとに良かった!
いやな顔ひとつされずに 代金引換で九州までお送りさせていただきます。
ありがとうございました。




我が家のクレマチス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 18:00 No.9806  

【白万重】

折れそうな枯れた枝から こんな素敵な花が咲きました。



我が家のクレマチス ジョイ - 2010/06/09(Wed) 18:01 No.9807  

 触らない、触らない・・・といってやっと去年に続いて咲いたクレマチスの花



玄関先の花 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:56 No.9802  

どくだみの花色・・・真っ白でかわいい



玄関先の花 ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:58 No.9804  

金糸梅が満開

銀梅花も もう少しすると咲くでしょう。
これがきれいなんですよ。



玄関先の花 ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:59 No.9805  

金糸梅の大きな株の足元に 目立たず 未央柳も咲いています。



今の時期の釣り鉢は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:55 No.9800  

今の時期の釣り鉢は・・・すべて食べるものばかり。

ほとんどがイチゴです。



今の時期の釣り鉢は・・・ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:55 No.9801  

バジルも順調



イチゴ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:50 No.9797  

実がちょっと小さいけれど、甘い!



野イチゴ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:52 No.9798  

株分けした野いちごも又、実をつけ始めました。

こんなときに・・・株分けしたので実がならないかと思ったら・・・又、実をつけ始めました。



イチゴ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:53 No.9799  

強いです。



今日のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:46 No.9793  

野菜もボツボツ。。。

今年のトマトは いいようです。



今日のベランダ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:47 No.9794  

茄子も すべて順調です。



今日のベランダ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:48 No.9795  

キュウリはやっと つるを巻きつけ始めました。



今日のベランダ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:49 No.9796  

大葉は毎年 あっちこっちの鉢から 自然に出てきます。

もう少し大きく育ったら 他の鉢に植え替えます。



今朝のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 15:22 No.9791  

紅顎


これから赤く染まっていくはずです。

正しくは ガクアジサイ「クレナイ」



今朝のベランダ ジョイ - 2010/06/09(Wed) 15:23 No.9792  

藍姫

こんな色の山アジサイが好きです。。。



微妙なお天気 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/09(Wed) 13:41 No.9788  

出かけるときは傘をさして 店に着いたら晴れてきました。

ん?写真 撮れるかな?

大急ぎで準備しましょう


a~~a...///
あ〜〜ぁ・・・降って  きちゃった・・・



帰り道 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 19:20 No.9787  

御殿場温泉会館を出て 138号線を又御殿場方面へと山道を少し降ります。

交通情報では東名海老名を先頭に40キロ以上の渋滞、といっています。

これではゆったり、いい気持ちになったのに台無しです。
高速は諦めて、246号線少し手前の【市役所北】の信号を78号線で少し走り、杉原の信号を左折して394号線で246号線に合流する【生土】まで山北の町を抜けます。

今回は大成功でした。
さびしくない程度に車と出会います。
日曜日にドライブするなら こういう道を調べておかないと楽しめませんからね。

予報どおり【松田】あたりを頭に少し渋滞が続きましたが こんなもんでしょう。
お休みの日のドライブは裏道は絶対調べておきましょう。

近くのホームセンターで猫の餌や砂を買って 家に着いたら 主人のお帰りは未だでした。
さぁ〜〜又、明日 元気に仕事ができるぞ〜〜!




他にも色とりどり 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 18:48 No.9779  

アスチルベ





他にも色とりどり ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:50 No.9780  

八重の空木



他にも色とりどり ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:51 No.9781  

セントレーア モンタナ




他にも色とりどり ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:58 No.9783  

これはボタンズルですよね。

良く似た花で【センニンソウ】が有りますね。
この機会に違いを覚えます。

ボタンズルは写真のように葉に山々があります。
センニンソウは 丸い葉です。

又すぐ忘れるんだけどね。。。繰り返すことでいつかは覚えられるでしょう。



ガーデナーズハウス付近で 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 18:22 No.9777  

花びらのついた 美しいクレマチス



ガーデナーズハウス付近で ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:24 No.9778  

花びらが落ちて・・・なお美しい。

これをドライフラワーとして使うようです。



テッセン 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 18:21 No.9776  

何にも置いて テッセン

日本の花が元になって 逆輸入された植物は沢山有りますね。

クレマチスもこのテッセンの品種改良だということです。
ギボウシもそうですね。又、ゆりもそうですね。

風情があるということで日本の植物は 世界で愛されるものが多いようです。



ジャックマニー 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 18:12 No.9772  

ジャックマニー

全体に現実にはブルーがもう少し赤みがかっています。

デジカメが赤みをなくしてしまいます。



ブラックプリンス ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:14 No.9773  

ブラックプリンス

葉の裏が白く、内側が濃い赤紫



プリンス チャールズ ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:15 No.9774  

プリンス チャールズ

すごくさわやかなクレマチス。

若かりし頃のチャールズでしょう。



プリンス チャールズ  ジョイ - 2010/06/08(Tue) 18:17 No.9775  


確か・・・プリンセス ダイアナもあったけど・・・

踊場にも似ていて 写真では特定できなかった。クレマチスのプリンセスダイアナも釣鐘タイプでとても清楚な花でした。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -