0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/08(Tue) 14:13 No.9696  

パッと視界が広がります。

そこには 大きな作品が見られます。



クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:15 No.9697  

空気感が芸術!!

意味不明?

ようするにきもちいいってこと!
意味不明?

何でもいいってこと!
気持ちよければ。。。



クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:16 No.9698  

考えて歩いてる?

とっても広いので 勝手に考えて悩んでいなさい!って。。。



クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:18 No.9699  

くつろいでいるやつもいて。。。

そりゃ〜〜
くつろげるでしょ!  ここなら。。。



クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:19 No.9700  

壁を乗り越えてるやつもいて。。。

なんでもしてください!



クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:20 No.9701  

ガラスがあるのに モロにぶつかっているやつもいて。。。。



クレマチスの丘 ヴァンジ彫刻庭園美術館 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:21 No.9702  

思わず 顔を覆ってしまった。。。。



お休みの日の楽しみ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/07(Mon) 19:31 No.9692  

土曜日の夜、うとうとして 早めに寝てしまったせいで 翌日の朝早く、4時半に目が覚めてしまった。

早くから ガタガタやるわけにもいかずに キッチン周りのお掃除をしたり、時間つぶしをして、6時近くにベランダでコーヒーを飲んだりしていたら・・・うとうとと又、眠くなってきました。

まだ掃除機や水撒きするにも早すぎるので ひと寝入り。。。
8時に又目が覚めて・・・日曜日でももう動き出しても大丈夫でしょう。

猫たちも私に良く付き合ってくれます。
10時過ぎには気になったことを済ませて、買出しに行くことにします。

伊勢原で卵、秦野で野菜。。。あとは気の向くまま走ってきましょう。

走り始めた頃は 箱根の長尾峠を走ってみようかと思っていたのに、御殿場近くで意外とお休みなのに246号線がすいているので裾野と沼津の間辺りにある[クレマチスの丘]まで走ってみることにしました。

ここは、ツーリングのお仲間が 提案して行くはずだったところですが なかなか実行されずに行きそびれてしまったところです。
いつかは皆さんと・・・と、思ってとっておいた場所でした。
これから いくとしても下調べ。。。そう思って一人で行くことにしました。

我が家のクレマチスはそろそろ終わります。
「クレマチスの丘」は暖かい地域なので咲き終わっているかもしれないと覚悟して。。。

クレマチスの丘
http://www.clematis-no-oka.co.jp/



クレマチスの丘 ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:07 No.9693  


ここだけ注意すれば簡単です。
246号線から【南一式公会堂】の信号を左斜めに入り川沿いを少し走り「トイザラス」を右にして 右折します。(ただ車に乗っているとトイザラスが道よりかなり高い位置に立っているので気づきませんが小さな案内板がありますので見落とさないように)

後はどんどん整備されたきれいな道を登っていくと スムースにクレマチスの丘の駐車場へ案内されます。

ティケット売り場前です。



カーナビは後付2代目がつけてありますが、 まったく下調べをしないでカーナビ便りに出かけることはありません。
それに、時々、ぐるぐる同じところを回されることもあったり、一方通行を入る指示が出たりするので、よほどのことでない限り 頼らない私です。
カーナビをつけていると現在地がわかるのが唯一 頼りにしているところです。
特に今ついているカーナビは ほとんどが【登録されていません】と出ます。
電話番号だともう少し案内先が増えるらしいのですが。
今はグーグルマップやマピオン便りに 交差点などの詳細も最新版で解るのがいいですね。



お休みの日の楽しみ! ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:09 No.9694  

この広場だけでも 十分だと思ったけれど・・・



お休みの日の楽しみ! ジョイ - 2010/06/08(Tue) 14:11 No.9695  

ティケットを買って入ります。

壁面の絵に誘われて

入場券、‘1,200円



週末はお天気持つのかな。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/05(Sat) 12:52 No.9690  

昨晩はセーフでした。

仕事を終えて夕食の支度をしていたのは9時頃でした。
主人も帰ってきて [雨が降り始めたよ]

仕事中の予報では降り始めはもう少し早い時間帯で またまた、洗濯物は水が滴り落ちることになっていると思っていたけれど・・・セーフでした。
お布団も干していたのでまずは ほっとしました。 

仕事をしていると 毎日が些細なことでハラハラしますね。

週末はお天気は持つのでしょうか。
--------------------------------------

例年より小さめの一番花のウエスターランド、雨のとき、葉が傘代わりをしていたんです。
お天気になったら 葉が。。。。

植物の戦略・・・ありますよね。



週末はお天気持つのかな。。。 ジョイ - 2010/06/05(Sat) 12:54 No.9691  

五月24日の雨の日は こんな風でした。



あれ? 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/04(Fri) 16:06 No.9686  

あれ?見つかっちゃった!



あれ? ジョイ - 2010/06/04(Fri) 16:07 No.9687  

手の届くところまでは ちかよれるけど。。。



あれ? ジョイ - 2010/06/04(Fri) 16:07 No.9688  

目つきが穏やかになってきた。。。



あれ? ジョイ - 2010/06/04(Fri) 16:09 No.9689  

外に出たいな〜〜


ママも出してやりたいけど・・・あなたフェンスをよじ降りるでしょうから・・・人間にすっかりなれてからでないと 部屋から出してやれないのですよ!



早速! キュウでした。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/04(Fri) 15:35 No.9674  

ここはダイちゃんがお気に入りで一番乗りかと思ったら・・・今年はキュウちゃんでした。

他の猫たちとの力関係も落ち着いてきたのでしょう。
以前は高いところばかりに居たのに・・・力がついてきたのでしょうね。



早速! キュウでした。 ジョイ - 2010/06/04(Fri) 15:36 No.9675  

お母さんは

「キュウって 美人ね〜〜 素敵ね〜〜」って言ってくれるんです。

他の方のご意見は?



早速! キュウでした。 ジョイ - 2010/06/04(Fri) 15:38 No.9676  

なまめかしい?

ママいわく
「この子は抱っこがとても上手です。
首に手を巻きつけてきます。
毛並みも滑らかで 抱っこすると気持ちがいいんです。」



で、ダイは? ジョイ - 2010/06/04(Fri) 15:39 No.9677  

ダイちゃんは 米袋が 気に入っているようです。



アイスバーグ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/03(Thu) 12:45 No.9672  

西壁に張り付いて アイスバーグが咲いています。

人一人通り抜けられるくらいのところに植えてしまったので 目の位置にとげが来ないように高い位置で咲くようにしたので 香りをかぐには・・・イスを持ち出さないと・・・
でも、毎年必ず 花を沢山つけてくれます。



アイスバーグ ジョイ - 2010/06/03(Thu) 12:45 No.9673  

今年もありがとう。



今日も快晴! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/03(Thu) 12:26 No.9668  

うれしいです〜〜♪ 今日も快晴!
願いが神様に届いたようです。。。なんて、寝言のようなことを言ってみたくなる。

小田急の電車は順調に時間通りやってきましたが、車内アナウンスで 相鉄線は人身事故の為、ダイヤが乱れていると流れました。

ほんとに多すぎますね。
自然の事故ではなく、ほとんどが人身事故です。
限界一歩手前で助けを求められないものでしょうか。。。

政界はトップの入れ替えになるようです。
弱者救済を第一に考えてほしいです。。。。

玄関先で[柏葉アジサイ]が拍手打って 「頑張って こ〜〜い!!」って言ってるみたい。
-------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと気になって調べてみました。
ひとつの路線で ほぼ毎日、ひどいときは日に2件も人身事故のために電車が止まっていました。
今日の相鉄線の事故は
-------------------------------------------------------------------------------------------------
2010/06/03 09:37:13 6月3日9時28分頃、三ツ境〜瀬谷駅間におきまして、人身事故が発生したため、運転を見合わせております。なお小田急線・東急線・JR線・京急線・横浜市営地下鉄線にて振替輸送を行っております。
--------------------------------------------------------------------------------------------------
私の通勤時間帯の事故発生の1時間後で 40分遅れでの運行でした。

そういえば、去年だったか、横浜に向かう電車に1時間も閉じ込められたことがありました。
車ばかり乗っていた頃は電車は時間通りに動くと固く信じていたけれど、こうも事故が多く発生していたとは知らなかった。




通勤途中 ジョイ - 2010/06/03(Thu) 12:35 No.9669  

[銭葵(ゼニアオイ)]が道端で一本だけ すっくと立っています。

きれいに周りの雑草がとられ、この葵の小さな苗だけがポツンとしていました。
毎日、気になっていたのですが、しっかり育ちました。




通勤途中 ジョイ - 2010/06/03(Thu) 12:35 No.9670  

良く似た花で[コモンマロウ]が有ります。
我が家でも よく育てるコモンマロウ・・・今年は未だないぞ〜〜
お茶にしていただきます。

お花を熱湯で出すと、それはそれは美しいブルーになります。
そこへレモンを一滴たらすと・・・・それは愛らいいピンクに変化します。
友人が来たときの我が家の定番ショーです。
味はまったくないので ショーの後に私はミントを入れて一緒にいただきます。



今日も快晴! ジョイ - 2010/06/03(Thu) 12:41 No.9671  

ねずみもちの花も咲き出しました。

まだまだ香りはありません。

ねずみもちの花の香りをかぐと・・・伊豆の海岸線がふっと浮かびます。
今の時期、石橋をすぎたあたりから ずっと海岸線はねずみもちの香りがしています。
時にはむっとするほど。。。




晴れたベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/02(Wed) 14:34 No.9659  

過ごしやすい季節になると、ほとんどベランダで過ごします。

鉢の置き場所になっていた外のイスも きれいに拭かれて 座れるようになりました。
午後、日陰になると・・・ダイちゃんのお気に入りの場所になります。



晴れたベランダ ジョイ - 2010/06/02(Wed) 14:35 No.9660  

イスの横には コンテナ菜園



晴れたベランダ ジョイ - 2010/06/02(Wed) 14:53 No.9667  

ベランダの下は 駐車スペース

本日は夫が車で出かけてすっきり、広々として見えます。



ゼラニューム 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/02(Wed) 14:44 No.9666  

ポキポキ折っては そのまま挿しておきます。

そうすると 間延びしないゼラニュームの一鉢になります。



夾竹桃 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/02(Wed) 14:37 No.9661  

夾竹桃のピンクは咲いています。

白い花のほうは ただ今まだ、蕾。



夾竹桃 ジョイ - 2010/06/02(Wed) 14:37 No.9662  

世話をしていないバラも義理堅く 細々と咲いています。



シモツケが咲き出しました ジョイ - 2010/06/02(Wed) 14:39 No.9663  

赤のシモツケです。
赤のシモツケは葉までが赤みがかって 葉を楽しむのもいいですね。



シモツケ ジョイ - 2010/06/02(Wed) 14:41 No.9664  

白のシモツケも咲いています。


雑草がはびこっています。
お休みの日は この鉢のお世話をしましょう。



シモツケ ジョイ - 2010/06/02(Wed) 14:41 No.9665  

こっちの鉢のシモツケは蕾の状態



kaisei! 快晴! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/02(Wed) 11:57 No.9657  

やっと いいお天気です! 晴れました!空気も晴れています。

小さなベランダ、地べたなんてほとんどないのに・・・これからの季節、植木への水遣りに毎日1時間以上は掛かります。

一階の植木と2階のベランダの鉢にと一日おきに水撒きをしています。
真夏には 毎日となります。

水撒きのあとは 着ている服がびしょびしょになるほどですが、気持ちがいいんですね。
そして、シャワーを浴びて 仕事に出てきます。

今日はまさに 真夏日の水撒きでした。



できるかな? ジョイ - 2010/06/02(Wed) 12:28 No.9658  

こんな日に写真撮りすると 商品写真が加工なしで使える写真が撮れます。

さてさて、お客様のご来店が多いと・・・撮れないし、ご来店が少ないと売上げがなくなるし・・・


まずは写真撮りの準備をしましょう。
--------------------------------------
大好きな[シャンタルトーマス]のブラ

ブラへのこだわりのあるブランド。
私の着けられるブランドではないのですが 何故か引かれ続けるブランドです。
デザイナーの物へのこだわりがあるブランドって話題にはなるのですが 消えてなくなってしまうことの多いこの世界。
いつか着けてみたい・・・って思うブランドはなくなってほしくないですね。

[いつかはクラウン]って車のコマーシャルがありました。
ファッションの世界、特にランジェリーは どうでしょうね。

イタリアの[ラ・ペルラ]なんかは [いつかはクラウン]に匹敵するブランドかもしれませんね。



今の時期の新商品 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/01(Tue) 15:56 No.9653  

キャッツの新作も入っています。

撮影はもう少し先。。。。

かわいいナイティも動き出しました。



今の時期の新商品 ジョイ - 2010/06/01(Tue) 16:00 No.9654  

お馴染みのお客様は 商品の取り扱いアイテムが80歳のおばあちゃん向けの商品も結構あるのを知っていてくださるのですが、高くって、奇抜なものばかりで 買えるものがないんじゃないかと思う方が多いようです。

どうしても、ショーウインドーにはデカパンのズロースは飾らないモンで。。。


どうぞ中まで入ってご自分の希望を言ってみてください。
意外や意外・・・普通に使う、日常の商品が多いのがわかりますから。



今の時期の新商品 ジョイ - 2010/06/01(Tue) 16:01 No.9655  

メンズの上質のトランクスとショーツもご用意しています。



Re: 今の時期の新商品 ジョイ - 2010/06/01(Tue) 16:03 No.9656  

スパッツ、レギンス、ハンカチ、今の時期必要なセンスのいい扇子もご用意しています。。



お店に入ってみよう 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/01(Tue) 15:52 No.9650  

入り口が入りにくい位置にあると 良くお客様に言われます。

もう、数十年前に開店するときに 古い建物なので はきだしで開けられる位置が 今のドアのところしかなかったのが ほんとの話。



お店に入ってみよう ジョイ - 2010/06/01(Tue) 15:53 No.9651  

ずずず〜〜っと奥へ。

奥まった位置で毎日、パソコンとにらめっこして 仕事しています。



お店に入ってみよう ジョイ - 2010/06/01(Tue) 15:55 No.9652  

この真赤なショーツの近くで電話、ファックス、メール、商品の発送やらと、意外と忙しくしています。

お天気の時には ショーウインドー近くで商品の撮影もします。



お店紹介 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/01(Tue) 15:43 No.9646  

今日は 実店舗、[ファンタジー]をご紹介しましょう。

相模鉄道と小田急線が交差する[大和駅]の南口から歩いて1ブロック、数分といったところです。
お店から駅が見えます。

駅から数分の場所にありながら 商工会議所や法務局、税務署などがある地域で商業地区ではないので静かですけど。。。


大和から新宿まで1時間以内、江ノ島までも小一時間 横浜までは30分 住めば都で都会に出るのも海や山へ出るのも 意外と便利なところです。



お店紹介 ジョイ - 2010/06/01(Tue) 15:47 No.9647  

小田急線、藤沢方向へ高架線沿いに1ブロック歩くと右門、OXストアー(コンビに)の前に古い古い、2階建ての建物です。



お店紹介 ジョイ - 2010/06/01(Tue) 15:48 No.9648  

お店入り口脇には家から持ってきた 植物が良く育っています。



お店紹介 ジョイ - 2010/06/01(Tue) 15:49 No.9649  

今日のショーウインドーは・・・

涼しい色でコーディネイト。



バス停脇で 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:21 No.9643  

バスを待つ間のちょっとした時間、毎年楽しみにしている今の時期。

四葉のクローバーを見つける楽しみ。
「ああ、そこそこ、そこをタイヤで踏んじゃ〜いけないよ〜〜!」
駐車場を借りる車で 今年は クローバーが育つ地面が台無しです。^^;

おお〜〜そこへ なにやら動くものが

ムクドリが 小さな虫をついばんでいます。
1メートルも離れていないところで 堂々としています。



バス停脇で ジョイ - 2010/05/31(Mon) 17:21 No.9644  

目と目が合っちゃった!!

ムクドリと人間との関係
最近群れを成して 街中で 糞公害と鳴き声で問題になっているムクドリですが益鳥として扱われたことがあるそうです。

今は害虫、ちょっと前は益鳥


もともとは、農作物に害を及ぼす虫を食べる、益鳥とされていた。
平均的なムクドリの家族(親2羽、雛6羽)が1年間に補食する虫の数は1百万匹以上と研究されている。
当時害虫を1匹駆除するのに1円かかると言われていたため、ムクドリ1家族で年間に1百万円以上の利益を国家にもたらす「農林鳥」とたたえられたほどである。
ムクドリも人間の勝手で色々と扱われ方が変わってしまうんですね。


モーツアルトとムクドリとの関係って 面白いですね〜〜
[ピアノ協奏曲第17番の第3楽章]
クラシックに疎い私、でも、ムクドリの旋律って聴いてみたい
---------------------------------------------------------------
ウイキペディアより抜粋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A0%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%AA




四葉のクローバー ジョイ - 2010/05/31(Mon) 17:25 No.9645  

先週、二つのクローバーを見つけました。


小さな場所ですが、ここも時々除草剤を撒きます。
以前は小判草があったけれど、ここ数年で すっかり消えてしまいました。
クローバーもなくなってしまうかも。。。

こんな小さな場所でも 絶滅していく野草があることに気づきます。



ブラシの木 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/31(Mon) 17:15 No.9642  

いいお天気だし、そろそろベランダもたわしでごしごしやらなくてはいけない時期だな〜〜と、思っていたら立派なブラシが沢山咲いていました。

ここのお家のミモザがお家を覆うほど大きくなって すばらしい春を告げていたのですがある日大きく刈り込んだら枯れてしまいました。 今は山ボウシが大きく育っています。

我が家のミモザも数年前に ちょっと移動したら・・・枯れてしまいました。





ホームページの更新 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/29(Sat) 18:21 No.9640  

乳がん用のページのリニューアルしたのですが なんやら ダメだしがウエブマスターから出されて・・・
なんとか やっとやり直しのページができました。

これから チェックされてアップされますが、ウエブマスターの時間が有るときですから もう少し掛かるかもしれません。

たまりに溜まった商材の写真撮り・・・お天気の良い日にどれだけ撮れるか・・・

まずは季節の ホームウエアや ナイティを中心にやっていく予定です。
新しいブラは もう少し後になります。



ちょっと気になる新参者物 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/29(Sat) 17:50 No.9639  

メカにはまったく弱い・・・というよりわからない私でも 気になるものが最近発売された。
[iPad] なるもの。

並んで買いたい とか、どうしても・・とか それほどではないけど。。。。

買っていただけるなら ほしいかも。

持ち歩けるのがいいですね。
本が読める、大きな字で読める。いちいち、老眼鏡をかけなくても本が読める。これは良い!
地図が見られる! グーグルの地図が使えるらしい。
これは絶対良い! 大きな画面で出かけ先で ナビができる!
写真の保存は ま〜〜、パソコンでもいいけど・・・

他にも色々あるらしいけど・・・手軽さでは パソコンなんてといってた人にもきっと使いやすいでしょうね。

ドンドン新しくって 簡単な新兵器は大賛成です。



ボチボチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/29(Sat) 12:31 No.9638  

ここ数日で 野いちごが真赤になっています。

なんたって香りがすばらしい!
今年は株分けしないといけないくらいに育っています。


今日も雨が今にも落ちてきそう。
そして、肌寒い・・・もうすぐ6月になるというのに。
関東地方だけ・・低気圧の関係でこんなお天気だそうですが、
梅雨も寒い日がありますが・・・そのまま突入してしまうのでしょうか。

カッと晴れた日が数日続いてくれないかな〜〜、



なんとか晴れましたね 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/28(Fri) 14:38 No.9637  

昨日は洗濯物は水が滴るほどに濡れていました。

きょうは!!!  大丈夫でしょう!


なんか・・・眠い。
店あけと同時に昔のお客様の親子と久々に立ち話。
懐かしさでついつい長話になってしまいます。

現役でバリバリのお母様だった方が 娘さんに付き添われて 買い物散歩だそうです。
そんなに長いこと お店をやってるわけですね〜〜。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -