0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

プレゼントの花カゴ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/19(Wed) 13:35 No.9587  

今日はぱらぱらと雨が落ちているので 母の日のプレゼントの花かごから 其々を外に出して雨に当たるようにしてきました。

特に今回の花の中でフランネルフラワーが気に入りました。

岐阜県で開発された園芸種だそうです。まだまだ新しい花で流通量が少ないらしい。
丈夫で育てやすいそうです。
薄雪草にも似たやさしい花色をしています。
[ 耐寒性多年草]ということなので上手に増やせたらと・・・・今から楽しみにしています。

去年の花かごからは ミニバラが立派に育っています。
花が咲き出しているんですよ!
写真撮らなくっちゃ!



シラユキゲシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/19(Wed) 13:21 No.9584  

10日前ほどに行った仙石原の長安寺で咲いていた山野草。

わからなかった名前が・・・判明しました。

シラユキゲシ

花はシュウメイ菊を小さくしたような・・・でも、花びらは4枚、葉は蕗のような・・・



シラユキゲシ ジョイ - 2010/05/19(Wed) 13:21 No.9585  

群生していました。



シラユキゲシ ジョイ - 2010/05/19(Wed) 13:22 No.9586  

ピンボケですが・・・記録のために。


シラユキゲシ(白雪芥子)
英名はスノーポピー(snow poppy)
中国名は血水草(植物体を傷つけると赤い汁を出す)
半日陰が好みのようです。




御胎内温泉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/17(Mon) 20:23 No.9581  

日帰り湯 新しく発見!

良いお風呂でした。

富士山が見えました。
自然な庭作りの中に落ち着く露天風呂が私好みです。

御胎内温泉
http://www.otainai-onsen.gr.jp/

お風呂を出て フット空を見上げると・・・それはそれは美しい三日月と金星でした。

細い細い上弦の月に ダイヤモンドがちょこんと付いたような デザイン画に出てくるような美しい光景でした。



月と宵の明星 ジョイ - 2010/05/18(Tue) 22:10 No.9582  

ラジオでも あっちこっちで 月と金星の美しいのを見られた人がいるようですね。

知っている人も 知らない人も、偶然でも・・・あの美しい光景を見られるのは何年に一度だそうです。


ほんとにラッキーでした。


【AstroArts】
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201005/0516/index-j.shtml



大接近した月と金星 ジョイ - 2010/05/18(Tue) 22:19 No.9583  

私が富士山のふもとで見た 月と金星です。

写真がないので画像を作りました。
まさにこんな感じ!



帰りは・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/17(Mon) 20:17 No.9579  

もうどこへもよる元気はありません。
来た道を戻ります。

朝霧高原、道の駅でトイレ休憩をして山を降ります。
5時を回っているのですが、まだまだこれから向かう車の渋滞は続いています。

と、私の前の車が その前の車に突っ込んでしまいました。
疲れたんでしょうね。一瞬の不注意でした。



帰りは・・・ ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:21 No.9580  

上井出インターから469号線で快適に帰路に着きました。

どこのお風呂に入るか考えていたら・・・看板に【ふたつ先の信号を左折】【御胎内温泉】

ここに決めました。

板妻の信号を左折、しばらく走って、又、左折 
案内板どおりにすすんで 着きました。

入浴料が時間で変わります。
6時を回っていたので 700円です。




会場はヒトヒト人。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/17(Mon) 20:10 No.9573  

車も人も 良くぞこんなに集まったもんだ!

往路に道の駅でトイレ休憩をして お昼ごはんを食べて 又、渋滞に並んでいったのです。

一番遠い駐車場に一般車は誘導されます。
会場に近い駐車場は 大型バスが優先です。

砂利道のホコリだらけの道を 車椅子で来た方を押す人も大変。
身障者は優遇処置を取るべきです。

去年来た時のことを思っていったら。。。とんでもなかったわけでした。
もう、日曜は出かけないぞ!!



会場はヒトヒト人。。。 ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:11 No.9574  

広いので 混みあっていても。。。。



Re: 会場はヒトヒト人。。。 ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:12 No.9575  

芝桜会場は広い。



会場はヒトヒト人。。。 ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:13 No.9576  

密集しているところも、まばらなところも。



会場はヒトヒト人。。。 ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:14 No.9577  

富士山の裾が少し見えていましたが写真には写らないほどでした。



会場はヒトヒト人。。。 ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:14 No.9578  

龍神湖に芝桜が写りこんでいます。



良いお天気! 出かけよう! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/17(Mon) 20:03 No.9571  

日曜日。。。朝早くから 植木の水遣り、洗濯、野菜の植え付け、
ぜ〜〜んぶ済ませて 10時ちょっとすぎに出かけました。

目的は 去年、行ってみたら・・・ほぼお花は終わっていた・・・富士芝桜祭り。
本栖湖近くの芝桜です。

きっと混む・・そう思ったので東名でまっしぐら。
ところが富士インターまで行くところを、御殿場で降りてしまいました。
富士の足元、469号線を走りたいわけで。。。

この雄大な裾野の広さ。。。いいですね〜〜♪
あっという間に高速で行ってしまうのがもったいないわけで。




ネバー・オン・サンデー ジョイ - 2010/05/17(Mon) 20:05 No.9572  

お昼には会場に着く予定だったけど・・・
139号線に入った途端!!!!

車は動きません。

会場に着いたときはもう、陽も翳り始めた4時!!!



乳がん用のページが出来上がりました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/17(Mon) 19:58 No.9570  

プロテーゼのページ、プロテーゼ専用ブラノページ・・・

なんとか出来上がりました。
後は ウエブマスターが仕上げです。

よろしく!!



乳がん用のページ、リニューアル 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/15(Sat) 13:45 No.9569  

晴れましたが やはり日陰に入ると寒いです。
パソコンたたく手が 冷たくて思うように動きません。
足元の暖房機をつけました。

プリマドンナ 春夏コレクション8シリーズすべてアップ完了しました。
トップページから見てください。

ナイティやブラ、キャミソール、ショーツとアップしなきゃいけないアイテムは沢山あるけれど・・・

まずは乳がん用のページ【Do clob】のリニューアルに取り掛かっています。




寒いです! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/14(Fri) 13:55 No.9567  

晴れましたが 寒いです。
お店のドアを開けていると 手をモミモミするほど。

昨日、ニュースで三鷹の猫の裁判結果がニュースになりましたね。
へ〜〜、こんなことを裁判かける人がいるんだ〜〜というのが正直な気持ち。

原告側と被告(といわれる)者側との言い争いは 表面的には えさやりにより 居ついた猫の糞尿や鳴き声での安眠妨害などの被害が主題のようです。

裁判を傍聴された方のブログも読みました
あらゆる方面から いいたい放題のブログも読んでみました。
其々ご自身の持論はうなづけるものばかりですが、気になったのは人間同士のコミュニケーションがとれなかった結果、猫の問題に摩り替えられてしまったのではという意見が多いのに気づきました。

野良猫問題を引き合いにして被害を訴える方の意見は やはり人間が最も快適に暮らすことを重視して共存することへのリスクは 自分たちで負うべきでないという強いメッセージ感じます。

第一にこの事件は共同住宅の規約を盾にとっています。
同じような共同住宅で裁判に敗訴した例もあって、一例一例状態が違っているのでしょうね。

動物愛護と声高にしなくても 動物がいて、人間が暮らしていて 少しづつ譲り合って我慢できるところを理解しあって。。。人間自身が大いに迷惑かけて暮らしている人も多いのです。自分では気づかないけどね。
それを【お互い様】といって 暮らす心を誰もが持っているはずなんだけど。


こんなコメントを見つけました。
----------------------------------------------------
せちがらい世の中だな。
人間自身も住みにくい街になってるって気づいてるのかな。
野良を迷惑がってしめ出す街はダメなまちだよ。
----------------------------------------------------
私もこんな意見なんですが・・・皆さんはどう感じられたでしょうね。





Prima Donna [Portobello] 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/13(Thu) 15:44 No.9564  

プリマドンナ【ポートベッロ】シリーズだアップ準備ができました。

これで春夏コレクション8シリーズがアップ完了です。

ただ、ウエブマスターが忙しいのです。
なかなかページアップしてくれません。

お〜〜い!  お〜〜い  O〜〜i!!!



Re: Prima Donna [Portobello] ジョイ - 2010/05/13(Thu) 21:09 No.9566  

ポートベッロ シリーズがアップ完了しました。

お〜〜い お〜〜いの呼びかけが届いたようです!

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Portbello_2/



Prima Donna [Edoras] シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/06(Thu) 20:00 No.9498  

エドラス シリーズ

もうすぐアップ予定です。

今期はブルーのみの展開です。



Re: Prima Donna [Edoras] シリーズ ジョイ - 2010/05/13(Thu) 21:07 No.9565  

お待たせいたしました。

エドラス シリーズ アップ完了しました。



だいちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/13(Thu) 14:39 No.9562  

大輔〜〜!ッて つけた名前。。。」

女の子でした。もう、【ダイ】で覚えちゃったので
そこでダイちゃんと呼ぶことに。

今では一番の甘えん坊になりました。
捕獲したときは それはそれは小さいながら根性のあるりりしい男の子だったけど。。。

エイズとウイルス性白血病と診断されて 長生きできないよ〜^といわれたけれど、
そろそろ3歳になります。(2007年5月頃の生まれ)
体は女の子のせいか 小ぶりですが走り回って元気にしています。

他の猫たちともべったりと接触しないので 自由にしています。
本当は隔離して育ててくださいと きつく獣医さんに言われたのですが。。
人間にはうつりませんが 他の猫にとっては「ウイルス性白血病」は怖い病気ということです。



だいちゃん ジョイ - 2010/05/13(Thu) 14:49 No.9563  

猫のウイルス性白血病

すでに山は越えたようです。
自然治癒する確率も高いので大切なことは十分な栄養と休養、快適な生活環境の保持に努めて、免疫力をなるべく低下させないことが大切だそうです。

↓ 猫の病気でお悩みの方は
監修/赤坂動物病院医療ディレクター 日本臨床獣医学フォーラム代表 石田 卓夫
猫白血病ウイルス(FeLV)感染症
http://www.p-well.com/health/clinic/cat/cat-felv.html







ベリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/13(Thu) 14:31 No.9560  

ベリーの蕾から花が開いて 実になるまで・・・見たことが無かったけれど。

今年はしっかり 生育していくのを見られます。



: ベリー ジョイ - 2010/05/13(Thu) 14:32 No.9561  

真赤なベリーが待ち遠しい!



一日遅れの母の日 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/13(Thu) 14:20 No.9556  

ここ数十年、母の日はお祭りのお手伝いに出てしまうので ゆっくり過ごすことはありません。

翌日、お店をお休みして 一週間分の買いだしとついでドライブから帰ってきたら。。。。

テーブルに置かれていました。



一日遅れの母の日 ジョイ - 2010/05/13(Thu) 14:22 No.9557  

娘夫婦からの母の日プレゼントです。

なんたって お花のプレゼントは一番 嬉しいです。
数週間前に娘と大喧嘩をしたばかり。。。
でも、これが親子なんですね。

ありがとうね。



一日遅れの母の日 ジョイ - 2010/05/13(Thu) 14:24 No.9558  

今年は 芋虫君が かわゆいでっす!

これから何度と無く このお花たちがホームページの背景などで活躍します。

すでにトップページの季節のところに ガーベラが登場しています。

http://www.shitagiya.com/index.php



帰り道 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:58 No.9555  

いつもの日帰り湯で温泉に浸かって帰ります。

畑宿から旧道で帰ります。
途中の甘酒茶屋に久々に寄ります。

緋毛氈の敷かれた縁台で 一休みです。
ここはバス停でもあるようで 多くの方はバスでやってくるようです。

明るいうちにお風呂に入って帰ります。
疲れを取って さて明日から又仕事だ〜〜!



タンポポ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:53 No.9552  

タンポポが・・・



タンポポ ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:53 No.9553  

きれいですね。



ススキの原 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:55 No.9554  

秋にいつもススキを見にやって来るここ。。。

すっかり きれいに刈り取られて 青々としたススキが原

この季節をのススキが原は始めてみたような気がする



長安寺の花々  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:51 No.9550  

ヒメシャガ・・・

コレは日本の庭には ぴったりですね。



長安寺の花々  ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:52 No.9551  

ヒメシャガ・・・

コレは日本の庭には ぴったりですね。



長安寺の花々  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:47 No.9547  

シロヤシロでしょう。



長安寺の花々  ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:49 No.9548  

ボタンが咲いています。

ボタンと芍薬の違いって・・・

どちらもきれいでス!



長安寺の花々  ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:50 No.9549  

八重の桜が きれいでした。

きっと今年最後の桜の見納めでしょう。



長安寺の花々 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:44 No.9543  

タニギキョウ?だと思うのですが・・・



長安寺の花々 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:45 No.9545  

山芍薬が一株だけでした。



長安寺の花々 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:46 No.9546  

都忘れ



長安寺の花々 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:42 No.9540  

イカリソウがきれいです。



長安寺の花々 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:42 No.9541  

オダマキ も ひっそりと。



長安寺の花々 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:43 No.9542  

シャガが良い環境で素敵に咲いています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -