0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

五百羅漢 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:38 No.9536  

こんにちは・・・

羅漢とは

羅漢は正しくは阿羅漢といい、阿羅漢は梵語のアルハット(Arhat)の音訳である。羅漢は「一切の煩悩を断尽して尽智を得、世人の供養を受くるに適当なる聖者をいふ。」(『望月仏教大辞典』)といわれている。つまり、「完全に悟りを開いた功徳のそなわった最上の仏教修行者」(『日本石仏事典』)、悟りを開いた仏弟子たちの尊称である。中国や日本では、この仏弟子たち以外にも、高徳な仏道修業者たちを羅漢に含めている。

 続きは こちら「羅漢石仏の美」
http://www1.kcn.ne.jp/~yosikatu/rakan1.htm



五百羅漢 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:39 No.9537  

五百羅漢

正しい礼儀



五百羅漢 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:40 No.9538  

五百羅漢

一体づつ 写真を撮ってみたいと思いました。



五百羅漢 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:41 No.9539  

五百羅漢

良い環境にいらっしゃいます。



長安寺 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:29 No.9533  

人っ子一人いないお寺を散策です。




長安寺 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:30 No.9534  

暗くないので 怖くないですね。



長安寺 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:31 No.9535  

石仏が なんとも賑やかです。



箱根 乙女峠 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:24 No.9530  

富士の本栖湖の芝桜がそろそろ見ごろを迎えていますが、この霧では楽しめないので御殿場から乙女峠を抜けて仙石原の長安寺に行ってみることにします。

乙女峠の新緑が目にしみる すばらしい眺めを走ります。
秋は紅葉でいいでしょうね。でも、渋滞が・・・



箱根 乙女峠 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:25 No.9531  

途中、車を止めて、深呼吸!



仙石原 長安寺 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:27 No.9532  

お花のお寺でも有名です。

だ〜〜れもいません。
私一人です。




お休みには。。買出し 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 19:18 No.9528  

日曜日にお祭りのお手伝いに出たので 月曜日にお休みを戴きました。
ありがとうございました。

ゆっくり体を休めたいのですが 猫の餌やトイレの砂や重い物を買い出しに行かないといけないわけで・・・
それに夏野菜の苗も 今が買い時です。

去年、茄子の苗の買う時期がちょっと遅かったら やはり出来が悪かったので 。

お昼を少し回って 秦野のじばさんず(農協)へ走りました。
もう野菜は午後になるとほぼ売り切れ状態です。
牛糞が一袋100円です。野菜の土作りにも使います。



お休みには。。買出し ジョイ - 2010/05/12(Wed) 19:22 No.9529  

買出しが終わって 246号線を御殿場方面へ走ります。

お天気が怪しくなってきます。
山北あたりで通行止めにあって鮎川沿いの道を走ります。




最大のイヴェント【サンバ】 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 14:02 No.9522  

なんたって アスロード商店会の会場は毎年多くの人を集めるサンバが大人気です。

暑いくらいのこの日は サンバムードは最高でした!



最大のイヴェント【サンバ】 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 14:03 No.9523  

会場を練り歩いてくれます!



最大のイヴェント【サンバ】 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 14:05 No.9524  

最前線はカメラおじサンバかり・・・

今年は写真のとり方のマナーについての放送がありました。
マナーを守れない方のフィルム等は係員が没収するそうです。

困った人もいるようです。
でも、今年は皆さんお行儀が良かったようで 没収される方は誰もいませんでした。



最大のイヴェント【サンバ】 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 14:06 No.9525  

さすがブラジルの人の踊りは 迫力がありますね。



最大のイヴェント【サンバ】 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 14:07 No.9526  

いやいや、日本人のダンサーもまけていませんよ〜〜♪



最大のイヴェント【サンバ】 ジョイ - 2010/05/12(Wed) 14:08 No.9527  

盛り上がったサンバタイムでした!!!



天晴れ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/12(Wed) 13:59 No.9520  

あっぱれ! あっぱれ! 

ほんとに良いお天気の2日間でした。
「大和市民祭り」も大盛況のうちに終わりました。

朝、大和公園経由でお手伝いする会場へ回ってみました。

パレードのする人たちが準備しています。



天晴れ ジョイ - 2010/05/12(Wed) 14:00 No.9521  

お手伝い会場に入ってしまうと パレードも見られません。

そういえば・・・パレードなんてここ数十年見たことが無い。。。。



大和市民祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/08(Sat) 14:45 No.9516  

大和駅を降りると・・
賑やかですね。

店開けの前に 駅周辺をを一回りしてみました。



大和市民祭り ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:51 No.9517  

メイン会場は引き地台公園ですが、駅近くの【中央公園でアスロード商店会】の会場でお手伝いしています。

きっと大根やキュウリや焼きそば売り場で声を張り上げていると思います。
お近くの方は是非おいでくださいませ。

毎年恒例のサンバも賑やかに披露されますよ〜〜!



北の国から 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/08(Sat) 14:34 No.9512  

北の国からの山菜を戴きました。

どうして食べようか・・・
たらの芽・・・てんぷら・・・
ちょっと変わった食べ方をしてみようと 吹き味噌風にしてみました。



北の国から ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:37 No.9513  

たらの芽・・・てんぷら・・・
ちょっと変わった食べ方をしてみようと 吹き味噌風にしてみました。

ごま油で炒めて 甘味噌とお酒で緩めてテンメンジャンを入れてみました。

香りはやはり天ぷらが王者ですが、茄子のひき肉を入れて炒めた味と良く似ている。
ご飯にのせて北国の春をいただきました。



北の国から ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:43 No.9514  

筍ですが・・・

細く細く・・・中身があるのか? 皮をむきながらどこまでむくのか?

硬そうなところをポキポキと手で折れるくらい柔らかです。

ベーコンと香りにおしょうゆを鍋肌に回して炒めてみました。
熱々のときは 筍が栗かお芋のようなホクホク感があります。

はじめていただきました。
料理の仕方に一工夫があったら もっと美味しくいただけるでしょうね。
もう少し丁寧に皮をむけばよかったと、反省です。




北の国から ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:43 No.9515  

明日はこごみを天ぷらでいただきます。
うどは酢味噌和えにしましょうか。。。



大和市民祭り 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/08(Sat) 14:28 No.9508  

朝起きて・・・良かった! 晴れた!寒くない!

まずそう思いました。
毎年お手伝いに出るお祭りですが 土曜日は店番する人がいないので 仕事をしています。
明日 お手伝いに出るのです。

雨の日は最悪・・・ いやなんですよね〜〜
明日も良いお天気になりそうです。」

おっ!  ブルーの「立つ波草」が咲き出している。



大和市民祭り ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:30 No.9509  

大手まり



大和市民祭り ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:30 No.9510  

卯の花(空木)



大和市民祭り ジョイ - 2010/05/08(Sat) 14:31 No.9511  

水を張ったバケツも涼やかに感じる温かい日和です。



5月9日(日)、10日(月)はお休みいたします。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/07(Fri) 19:30 No.9507  

5月8日、9日は大和市民祭り

ファンタジー(実店舗) 下着屋ドットコム(ネットショップ)お休みをいただきます。
5月9日 (日)
5月10日(月)

5月11日(火)より平常営業いたします。

★下着屋ドットコム(ネットショップ) ご注文は24時間お受けします。
確認メール等 お返事は11日(火)になります。

-------------------------------------------------------------------


8日(土)、9日(日)は大和市民祭り

7日(金曜日)、雨でした。
お天気が気になりましたが 晴れるそうです。
日曜日は 中央一丁目公園のアスロード祭り会場でお手伝いに出ます。

月曜日はお店、ネットショップは ハッピーマンデー(お休み)させていただきます。
何せ、野菜売りは結構きついので 体を休めないと続きません。
-----------------------------------------------------------------------




あんなところに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/07(Fri) 19:18 No.9504  

クーラーの室外機の上に野菜を置いておいたら。

お米の袋に野菜を入れておくと 長持ちするんですよ!
これからの季節はもう無理ですが 今までは根菜類はこうしてお米の袋で囲ったかごに入れておくといいようです。

ダイちゃんがいい具合にはまり込んでいます。



あんなところに・・・ ジョイ - 2010/05/07(Fri) 19:19 No.9505  

だいちゃ〜〜ん

だいちゃ〜〜ん



あんなところに・・・ ジョイ - 2010/05/07(Fri) 19:19 No.9506  

こんな顔してました。


最高にくつろいでいます。



釣鐘風のクレマチス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/07(Fri) 19:12 No.9502  

最近、クレマチスが育つようになりました。


いじらなければ 意外と育てやすい花のようです。

主人に咲いたよ やっと!

って言ったら 「折らなきゃ咲くでしょ!」
ほう〜〜 そういえば昔々、主人の事を【クレマチスの君】と呼んだことがある。。。

この家に越してきたときに沢山の苗を買ってきた主人、クレマチスばかり。
それをわたしが弄り回して からしたのです。



釣鐘風のクレマチス ジョイ - 2010/05/07(Fri) 19:13 No.9503  

トレリスの外側にも花が顔を出して イメージどおりに咲いています。



今朝は どんより・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/07(Fri) 19:05 No.9499  

どんよりした朝でした。

ベランダでコーヒーを飲んでいたら・・・あら?あら? あれ あれ何?

わ〜〜! 八重のクレマティスが咲いてる〜〜!じゃないですか!



今朝は どんより・・・ ジョイ - 2010/05/07(Fri) 19:06 No.9500  

どんよりした空の色に同化して目立たない。

でも、待ちに待った八重咲きのクレマチスです。

嬉しいやら、嬉しいやら。。。



今朝は どんより・・・ ジョイ - 2010/05/07(Fri) 19:09 No.9501  

あれ? 気づかないうちに もう枯れるちゃった花がある?


イエイエ、腐ったような色のクレマチスです。
意外と こういう濁った花色に興味をそそられるわたしです。

そういえば・・・この色に覚えがある。。。



Prima Donna [Kensington]  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/03(Mon) 20:30 No.9482  

ケンジントン シリーズ

継続シリーズです。
カラーは一色のみ。
きれいなフクシャ。明るめのローズです。



Re: Prima Donna [Kensington]  ジョイ - 2010/05/05(Wed) 16:42 No.9497  

ケンジントン シリーズ アップ完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Kengington_3/



季節が変わりました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/05(Wed) 16:21 No.9496  

やっと、季節が変わりましたね。

神奈川県のこのあたりは 今年初めての夏日だそうです。

冬の間の鉢用のカバーになっていたものが 猫用の水鉢になりました。





今日のクレマティス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/05(Wed) 16:14 No.9494  

私、人の観察が結構 好きです。
一人で出かけると 勝手に人の観察をしたりしているうちにその方のストーリーが出来てしまう。
ちょっと妄想型?

今日の電車の中でおかしかったこと・・・
(私は単行本を読んでいたのですが・・・)
お隣に座った老後夫婦の会話

奥様の返事が・・・
「そう、そう、そう、そう、」
「はい、はい、はい、はい、」
【ウン、ウン、ウン、ウン、ウン、ウン、ウン】首をたてにふりながら・・・
「え、え、え、え、え、え、え、・・・・」延々と続く。

子供の頃、返事はひとつ返事!って親に言われていたけど。



今日のクレマティス ジョイ - 2010/05/05(Wed) 16:16 No.9495  

無くて七癖、。。。

結構こうやってお笑いの人はネタ探しをやっているのでしょうね。



一番のりはナニワイバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/05(Wed) 15:18 No.9493  

今朝、バラが咲いているのに気づき早速デジカメでとったのですが、急いでいたせいもあって ちゃんと撮れたのは この一枚

ナニワイバラを大きく育てたい!
垣根に這わせたい!



祭日のラストデーはこどもの日 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/05(Wed) 14:39 No.9490  

今日は「こどもの日」

遠出した家族は今日はぐったりお休みしていることでしょう。
どっこも行かない子供たちは今日は無礼講で遊んでいるのでしょう。
朝早くから元気な子供たちの声が聞こえてきました。
今日はどんなに騒いでも文句を言わないから。。。と、ふっと笑みがこぼれました。

バス停までの通り道
道々のお家の庭も賑やかになっています。
日のあたらない裏側の狭いところで 【シラー カンパニュラータ】がひっそり 咲いています。
バスも、昨日まではかなりこんでいたのに、今日はスカスカ、でも、電車は大人たちで混んでいました。


花の名前ってほんとに難しい。
カンパニュラって言うのもあって、ただのシラーというのもあって。。。



コレはシラー ジョイ - 2010/05/05(Wed) 15:13 No.9491  

近くの芹沢公園で
花の名前がわからなくって・・・
これがシラーですって!



コレはシラー ジョイ - 2010/05/05(Wed) 15:14 No.9492  

花は アガパンサスよりはもう少しほっそりがただったけど。。。



Prima Donna [Deauville]  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/03(Mon) 20:28 No.9481  

ドーヴィル シリーズ アップ準備ができました。

リピーターの多い安心して着けられるしっかりシリーズです。

前期のアメジストカラーは廃色です。
定番カラーの白、黒、ナチュラル、コニャックの4色です。 



Re: Prima Donna [Deauville]  ジョイ - 2010/05/04(Tue) 23:01 No.9489  

「ドーヴィル」 シリーズ アップ完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Deauville_3/



ご近所さんのモッコウバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/05/04(Tue) 19:51 No.9486  

垣根に這うように咲いた モッコウバラ。

大地に植わっているので元気です!



ご近所さんのモッコウバラ ジョイ - 2010/05/04(Tue) 19:53 No.9487  

添え木をしたら、アーチに沿って左右に広がったそうです。
一年でここまで育ったそうです。

大地に植えられると うらやましいほど立派に育ちます。



ご近所さんのモッコウバラ ジョイ - 2010/05/04(Tue) 19:53 No.9488  

これでもか〜〜

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -