0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

プリマドンナ コンスタンチノプル シリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/26(Mon) 20:12 No.9435  

2010年春夏 コレクション 第3弾 [コンスタンチノプル] アップ準備ができました。

レース模様は野の花のイメージ、繊細なのですが、素材はしっかり補整する生地とのコラボで満足していただけるラグジュアリーで着心地のよさでお奨めです。

ボディースーツのブラのボリューム下半分はレースではなく地柄模様のしっかりした素材でボリュームをキ-プ。

カラーはやはり薄着になる季節、基本色2カラーで展開です。



Re: プリマドンナ コンスタンチノプル シリーズ ジョイ - 2010/04/30(Fri) 23:43 No.9446  

アップ完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Constantinople/



ゴールデンウイーク 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/30(Fri) 13:16 No.9444  

ゴールデンウイークに突入しましたね。

お勤めの方たちは 長期休暇が最大11日も取れるそうですが・・・
私は、今まで、ゴールデンウイークには まったく縁の無い生活を続けてきました。
今日も仕事に出ています。この春、初めてコートを持たずに出勤してきました。

お休みの間は お天気は良いようですね。
ご褒美のようです。

明日はもう五月になります。。。。
-----------------------------------------------
散る前の椿の花は 花びらがレースのようにちじれが出て それは美しい!!。
これからは つつじやさつきになります。



プリマドンナ バベルシリーズ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/24(Sat) 19:01 No.9421  

春夏コレクション 第2弾
「バベル」シリーズのアップ準備ができました。
コルセットのお取り寄せが出来ます。
このアイテムは最近なかなか入手できないひとつですので 是非 チェックしてくださいませ。

-----------------------------------------------------------------------

店のドアを開けっ放しで一日中パソコンに向かって一シリーズが出来上がりました。

最近、手の甲が以上に冷たくなるので 指先の出たかわいい手袋(実は夏用の日焼けよけようの手袋)をして仕事をしています。

来店くださったお客様が [わぁ〜〜かわいい〜〜!]
かわいいなんて言ってもらうことがなくなったので たとえ、手袋でも嬉しいもんですわい。^^‘



プリマドンナ バベルシリーズ ジョイ - 2010/04/29(Thu) 23:10 No.9443  

アップ完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Babel/



大雨警戒注意報 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/28(Wed) 12:55 No.9442  

ほんとにどうしたことでしょう。
一日お天気、次の日は予想もつかないくらいの温度差で冬に戻ったり、 いまどき大雨の警戒が出たり。。。

4月も終わります。
荒れに荒れた春ですね。

ベランダではそれでも 順に春の花が咲き続けています。

海芋
カラーという方がスタンダードかもしれません。
奈良の実家から苗を持ち帰った物です。
やっと、我が家のこの地に根付いたようです。



ソックス御懐妊の様子 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/28(Wed) 12:36 No.9439  

ご近所さんとソックス どうもお腹が大きいみたい・・・と話したばかりでした。

朝に、晩に 子供のナナチャンと必ず一緒に顔を見せていたのに 数日間まったく顔を見なくなったので
さては子を産みにどこか隠れ家にでも行ったのかと思ったら。。。。

数日前から 発泡スチロール製の住み慣れたハウスに入って 窓を開けると中から「う〜〜!」と威嚇する声。

お腹が重くてお産 間じかと思っていたのですが・・・



ソックス 御懐妊の様子 ジョイ - 2010/04/28(Wed) 12:38 No.9440  

いつもなら、ハウスからすぐに出てきて 食べ始めるのに。
まったく出てきません。

身重の身で脅かして怖がらせてはいけないので 知らん振りをしてやり過ごしていました。



ソックス 御懐妊の様子 ジョイ - 2010/04/28(Wed) 12:43 No.9441  

写真を撮った後・・・

子供を生んだようです。我が家の軒下で!

ベイビーがいるので 出てこないようです。
泣き声がしないので気づかなかったのですが、今朝それらしき泣き声がちょっとしました。

さてさて捕獲したいのですがハウスごと家の中に入れれば母猫ソックスの不妊手術が出来ます。
ただ、ソックスは完全に野良なので家に入れても子育てをしてくれるかどうかなど 心配事が沢山。
少なくても1ヶ月くらいは母乳で育ってほしいし。。。

どうすべ〜〜。。。




春菊の収穫! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/28(Wed) 12:29 No.9436  

初めてまとめて収穫できた葉物・・・春菊です。

失敗続きの葉物でしたが、冬に向かって育てた春菊と芥子菜は大成功でした。

春から夏にかけては ナス、トマト、キュウリを中心に冬に向かっては 葉物を育てる。
これが失敗の少ない方法だとやっとベランダ菜園に向いた方法が見つかりました。



春菊の収穫! ジョイ - 2010/04/28(Wed) 12:30 No.9437  

収穫後も まだまだ数回の収穫が出来そうです。



春菊の収穫! ジョイ - 2010/04/28(Wed) 12:31 No.9438  

胡麻和えにしました。

ちょっとほろ苦く・・・葉は柔らかく・・・おいしゅうございました。



ギボウシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/26(Mon) 15:43 No.9432  

すっかり葉が出揃ったギボウシ



クレマチスの蕾 ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:44 No.9433  

クレマチスの蕾もぐんぐん。。。



クレマティス ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:52 No.9434  

今年の新顔のクレマティス。

これ・・・250円でした。
ほんとにお手頃でしょう。

先日、朝霧高原の花鳥園で売っていたフクシャは2000円〜5000円くらいでした。
この花屋さんだと鉢は小さいけれど 同じ種のフクシャが250円ですから・・・
見ごたえの有る鉢になるには2,3年間、愛情と手間隙かけ無くちゃいけないけれど。



菜花 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/26(Mon) 15:36 No.9429  

芥子菜が良く育ちました。

やっと成功した 菜物です。
この秋には 漬物にするくらい育てようと 秘かに計画中です。



菜花 ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:37 No.9430  

ベランダで菜の花鑑賞!

小松菜もやってみよう!



春菊、春の香りを戴きました。 ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:42 No.9431  

見事に育った 春菊です。

太くなった茎のものだけ収穫しました。
3,4回は収穫できそうです。

昨日はおすましと 白海老とあわせて天ぷらにしていただきました。
灰汁も無く 自画自賛のできばえです。

今宵は胡麻和えにでもしましょう。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/26(Mon) 15:29 No.9426  

八重のチューリップも頭が重いのか あっち向いたり、こっち向いたり。。。



チューリップ ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:31 No.9427  

右側のお鉢は まだこれからチューリップが咲き出します。
ちょっと緑がかたチューリップのようです。

他の鉢は ほぼ咲き終わります。



チューリップ ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:33 No.9428  

春をつれてきた チューリップ

そろそろ季節は次の花へとバトンタッチのようです。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/26(Mon) 15:22 No.9423  

雨の日のチューリップはずっとお日様が出るのを待っています。



チューリップ ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:25 No.9424  

太陽が出ると・・・・思いっきり太陽に向いて咲きました。

あ10日間くらいは咲いたり閉じたり。。。
そろそろ散り始める頃です。

10cmくらいだった花の直径が 日々、大きな花びらになって 15cm位になっています。



チューリップ ジョイ - 2010/04/26(Mon) 15:28 No.9425  

頭が重いのか・・・うなだれきています。

ひまわりと同じように太陽のほうを向いて花を開きます。



交代で店に出ています 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/24(Sat) 12:05 No.9420  

「昔の名前で・・・でています。。。」って歌があったような・・・

今日は月例のお蕎麦会
残念なことに スタッフの家族の法事で店番が交代になりました。
3月はじめに三家族の不幸が連続して続いて・・となると 当然、いろいろと続くことになるわけで。

一連の忙しさも4月で打ち止めになるでしょう。

--------------------------------------------
というわけで 雨の上がった土曜日、出勤です。
電車から雨で洗われた新緑がキラキラときれいでしたね。
風薫る5月・・・もうすぐです。
目にしみるような新緑。。。ああ、ドライブの季節を迎えます。

おっと! 仕事も頑張らなくちゃね〜〜♪



分煙、禁煙 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/23(Fri) 11:59 No.9419  

マタマタ 冬日・・・・
一日 暖かく過ごしやすいと思えたら、翌日は冬日。。。

今年ほど寒暖の差が激しいのも経験した記憶がない。。。
体が付いていかないのか 奈良へ法事で帰ったあたりから アレルギーが出てしまいました、
何かのきっかけで鼻水、くしゃみ。。。
涙目で接客しています。

40代はじめに更年期障害だと思ってやり過ごした不調は 50代に入って順調に回復したのですが、タバコの煙やカビへの敏感な反応は 未だに残っています。

旅に出たときに 由緒ある古い建物の造り酒屋に入るときは要注意です。
入った途端にくしゃみ攻めにあってしまうと もう、暫くは回復しなくなります。

タバコの煙がこんなに苦しいものだとはアレルギーが発生して初めてわかりました。
これは呼吸困難になり、まさに喘息と同じ症状になります。
今ではかなり軽くなってきましたが、時々、となりに喫煙者の方が来ただけで服にしみこんだタバコのにおいで咳き込み始めます。

反応しない人にとっては煙くらい・・・って思われるでしょうが アレルギーを持っている人にとっては時には命がけになります。

最近は全面禁煙になったり分煙になったり、駅でも全面禁煙になって ほんとに動きやすくなりました。
弱者に思いやりのあることは 健康な方にとっても いいはずですから。



いいお天気で〜す! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/21(Wed) 16:09 No.9416  

やっとやっと いい気分になれるお天気です。

お客様も 久々の陽気に足が外へと向いたようです。
散歩がてらに ちょっと寄ってみるお客様が多くて嬉しいです。

パソコンをにらんだまま一日が終わる時は疲れが倍増します。
今日は適当にお客様が入店して下さって パソコンの手を休めてくれました。

こんな日が続かないと・・・・売上げにも大きくひびきますから。
明日はお隣のお店が開店予定です。
一月に婦人服のお店が閉まって しばらくシャッターがしまったままでした。
建物が古いので大家さん、もう貸さないのかと思っていたので 嬉しいです。
-------------------------------------------------------------------

昨晩、今年の初物、筍を戴きました。
ご近所の知り合いの方の竹林で採れたそばから茹でた筍だそうです。

やわらかいのなんのって・・・歯の無いジジババでも食べられるほどのやわらかさでした。
ご馳走様でした。



PrimaDonna 春夏コレクション 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:49 No.9415  

まず、Alexsandrieシリーズの準備ができました。
今期の新シリーズはこれを含めて3シリーズです。

それ以外は前期シリーズに新しいカラーが加わっての展開です。

まず新しいシリーズ3点をアップしていきます。

http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Alexander/



シャンタルトーマスのブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:45 No.9413  

独特な雰囲気のあるシャンタルトーマスのブラ
当店はピンクで入荷しています。

まだ写真撮影が終わっていないのでしばしお待たせすることになります。

やっと、プリマドンナの資料が揃いましたので 春夏のシリーズをまずページ作りに入りました。



シャンタルトーマスのブラ ジョイ - 2010/04/19(Mon) 19:46 No.9414  

淡いベビーピンクのカラーでお待ちしています。



椿 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:43 No.9412  

搾り柄の椿が今年は沢山咲きました。

あと、いくつかで咲き終わります。



目立たずに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:41 No.9410  

ひっそりと離れて咲いたチューリップ。





菜花 ジョイ - 2010/04/19(Mon) 19:42 No.9411  

芥子菜の菜花が 芥子色になりました。



今日のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:38 No.9407  

小さな鉢に植え込んだ球根たちが 約束どおり頑張って咲いてくれています。

ベランダだけで しばし春を感じることが出来ます。



今日のベランダ ジョイ - 2010/04/19(Mon) 19:39 No.9408  

八重のチューリップ


咲きました^^。



今日のベランダ ジョイ - 2010/04/19(Mon) 19:39 No.9409  

背丈の低いかわいいチューリップです。
カラーは大人カラーです。



今日のベランダ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/19(Mon) 19:32 No.9404  

晴れました〜〜♪

暖かい一日でした。
やっとやっと 温かい春になるのでしょうか・・・

思わず、朝からデジカメで写真を撮りまくり。

週末には奈良へ帰り 法事を済ませてきました。
吉野の山はちょっと、遠回りをすれば 走ってこれるので 奥千本くらいは見られるかと思ったのですが、
残念なことに・・・・桜は終わっていました。
次回の桜見物の為の下調べ・・・ってことですね。
吉野は一日を使って 山を歩かないと楽しめないというのがわかりました。
何かのついでにってのは無理ですね。

一週間前だと、車は入れなかったという中千本から奥千本までをぐるりと回ってきました。
人は結構出ていました。
デジカメを持っていくのを忘れて携帯カメラで撮ってきたのですが パソコンへの入れ方を知らないのでしばしお待ちを。。。。



今日のベランダ ジョイ - 2010/04/19(Mon) 19:33 No.9405  

二日空けて三日目のベランダは もうチューリップが満開です。



今日のベランダ ジョイ - 2010/04/19(Mon) 19:36 No.9406  

こうなってくると、朝の目覚めが日に日に早くなるのです。

でも今日は 目が覚めません。
夜中の2時頃に帰宅し、お風呂に入って 猫の世話をして・・・

目が覚めたら 暖かい日差しで久々にベランダで 主人と朝食をとって。
店は定時間よりかなり遅れてオープンでした。



冬日です 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/16(Fri) 10:42 No.9402  

寒いですね〜〜 外は雨が降っています。

寒い日にはお布団の中が恋しくて 猫たちが 私の周りをぐるりと囲んで寝ます。
目覚めたときは肩が張っています。
【はりつけの恵】と呼んでいるのですが・・・うれしい反面、体中が痛い・・

次から次とアマリリスが咲きます。
我が家のアマリリスは4種ぐらいですね。

最初に咲いた一重の真っ白な花、
白い花の地にうっすらと赤い縞模様h¥が入っている花、
真っ赤な一重、
八重咲きの白地にピンクの色が入ったもの。

真っ白の球根が一鉢だけですので 今年はその種をとることにしましょう。



: 冬日です ジョイ - 2010/04/16(Fri) 10:43 No.9403  

この色のアマリリスはいくつか育っています。

赤い花は元気が出ます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -