0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

梅園は上からみおろすと・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2006/03/03(Fri) 14:23 No.908  

梅園は上からみおろすと・・・まるで絵を見てるようです。
なだらかに山すそをあがってから中山晋平さんの家から降りてくる頃からの梅園が一番美しいですね。

すっかり、この梅園でゆっくりしてしまいました。河津の桜はライトアップしているのでも見に行くかと迷っていたんですが、温泉でゆっくりする方を選んで箱根まで戻ってきました。湯元でお蕎麦屋さんの【はつ花】でとろろそばを戴いて・・・若いカップルでこんでいます〜〜。
滝通りから急な坂を上ってお馴染みの【日帰り湯の天山】へ 【一休】は木曜定休なので天山の方へ。
どうしたことか・・・貸しきり状態です。
思いっきりくつろいでゆっくりです。
こんなこともあるんですね。今までにこんなに空いた時にぶつっかったのは初めてでした。
ラッキー〜〜!



Re: 梅園は上からみおろすと・・・ ジョイ - 2006/03/03(Fri) 14:24 No.909  

毎年来ていても 又、来年の梅が咲く頃には来たくなるんです。

去年は自宅ベランダの床の張替えで2,3月は大工をやってたんですね。
思い出すと去年の冬は暖かかったように思いますね。そういえば一月中旬に爪木崎の水仙は全て咲き終わっていたんですから。。。
今年はほんとに寒いです。

桜は去年よりは10日くらい早いと予報です・・・とすると3月末くらいが見ごろになるはずだけど・・・
さあ〜〜どうでしょうか



Re: 梅園は上からみおろすと・・・ ジョイ - 2006/03/03(Fri) 14:25 No.910  

中山晋平さんの自宅を公開していて
ちょうど見学時間が終わった頃の時間でした。
別荘だったこの家を後に住居にしていた家です。

このあたりからの眺めが私は大好きです。



平田牧場 三元豚 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/11/13(Sat) 13:04 No.10575  

お客様で親しくお話させていただいているYさんから美味しい情報を戴きました。
大和駅ビル地下のスーパーで美味しい豚肉があると聞いて 昨晩は三元豚の豚しゃぶに夕飯は決定です。
最近は二人の夕食なので 量より少しでいいから 美味しい物を。
生鮮食品は料理の腕ではなくて 素材の良し悪しで決まると信じています(手抜き^^)

でもちょっとしたお料理のテクニックはあるとは思うのですが・・・
第一に 素材、第二に 素材、第三に料理の心。。。。

美味しい物を食べさせたい、体にいいものを食べさせたい!
そんな思いで作ったときは 【美味しい!】といってもらえます。
時間がなかったり、面倒だな^^と思って作ったときは・・・自分が食べても・・「もむない」

ああ〜〜「もむない」って奈良の方言です。 美味しくないという意味。
亡くなった義父が私の料理を食べては【もむないな〜〜】としばしば言われました。

「ったく!せっかく作ったのに・・・なんてこった」
腹が立ったこともしばしば。。。
しかし、そのもむない理由が その後に判明しました。
義父が送ってくれた自家野菜の美味しいこと!

季節の野菜は 料理の何たるかなんて知らなくったって 美味しいこと!
サトイモにこんな香りがあったか?、タマネギがこんなに生で食べて 美味しいものか?、豆ごはんにいたってはヘェ〜〜・・・ヘェ〜〜という位 言葉もないほどでした。

何にこだわるかって言うと 素材さえよければ そんなにごたごたお料理しなくったって 「おいすい〜〜」のです。
「フランス料理はそもそも素材が腐りそうなものも使うのでソースでごまかすのさ!」
なんて聞いたことがありますが、そのままで美味しいというのが 何よりです。
(フランス料理に関して差別しているわけではありません。そこんとこ よろしく)






平田牧場 三元豚 ジョイ - 2010/11/13(Sat) 13:10 No.10576  

三元豚(さんげんとん)とは、日本のブランド豚の銘柄名。

3品種の豚の交配によって生まれたので、この名が着いた。
産地の地名を冠した山形三元豚、米沢三元豚という呼称もある。
また、飼育管理方法により状態は大きく異なるため、飼育業者名の独自ブランドとなっている呼び方もある。

もっと詳しく↓
ウイキぺディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%85%83%E8%B1%9A

平田牧場
http://www.hiraboku.com/index2.html



平田牧場 三元豚 ジョイ - 2010/11/13(Sat) 13:15 No.10577  

豚肉の臭みもなく、油っぽさもなく、甘みがあって・・・美味しかった!

いつもは二人で200グラム程度で十分なんですが・・・300グラム食べちゃいました。
100グラムが200円代」、200グラムは300円代 合計で1000円ちょっと。

焼肉するより ごった煮するより お安く上がりますね。

ネットでお買い物できますが 必要なだけ買える環境に感謝です。

Yさん 有難う 食卓がまた、豊かになりました。



アンネ フランク 投稿者:ジョイ 投稿日:2005/06/06(Mon) 15:00 No.85  

しばし、足を止めてしまいました。
アンネの顔が浮かんできます。幼さと可憐な純情な乙女。。。
ぴったりの花です。命名が素晴らしい!!

伊豆 河津バガテルバラ園で



Re: アンネ フランク 白兎 - 2005/06/06(Mon) 15:29 No.89   HomePage

毎週日曜日の礼拝に通っている教会に「アンネの薔薇」があります。
アンネのお父さんオットー・フランクさんがウサギの所属している教会に寄付したものを接木で増やして全国の教会の花壇に植えられています。名前が目に留まったので投稿しました。

アルバムの完成を楽しみにしています。
P.S.「たま」さんて奥様だったのですね。



Re: アンネ フランク ジョイ - 2005/06/06(Mon) 15:53 No.90  

そうなんですか~
そんな経緯がこのバラにはあったんですね。今度は教会のお庭も
見過ごせませんね。

バラの種類ってどのくらいあるんでしょう。
私は気になるバラは色、香り、そして名前に強く惹かれます。

バラの専門家といわれる方は半端じゃない知識と記憶力の持ち主なんだと思います!
ワインの専門家、ソムリエもそういうことでしょうね。

書き込みがあると なんとなく、掲示板らしくなってきました。
嬉しいです。じゃんじゃん書き込んでくださいね。白兎さん

P.S.先日は白兎さんの掲示板を汚しちゃってほんとにすみません。
良くわからないままどんどん途中で送られちゃって・・・もう少し勉強してから
書き込みますです。



ノンちゃんワールド 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/24(Fri) 18:56 No.10779  

体もでかい! 毛もフカフカ・・・でも、肝がちょっぴり・・・小さいようでございます。

フロントラインでノミを退治する前は それはそれはノミの住処としてはノンの毛皮は最高でした。

ノミとり用のフロントラインのお薬を塗るまでには長い長いお話があったのです。
何度も書いていますが・・・

前にかかっていた獣医さんは毛が抜ける原因もはっきり申しませんでした。
毎年毎年、マメも、ゴマもランも・・・毛が薄くなってかゆがるのです。
私も、背中にノミに食われてかゆくなるのでございます。

その頃、週に2回も注射のために回診してくださいました。
1匹ならともかく、 何匹もですから・・・往診していただきます。
何匹分ですから 治療費も大変なものでございました。

一度 フロントラインをぬれないものかとお伺いを立てましたところ、多頭飼いなので劇薬の薬をなめると猫にとっては一大事!そこでフロントラインは使えないとおっしゃったのです。

で、言われるがまま、何の注射をするのか2本ほど注射を打って帰られます。
しかし、一向に良くなる気配は無く マメなどは 丸裸に近いほど毛が抜けます。

野良猫の不妊手術のために山口獣医院に行ったおり、
獣医さんに聞いてみると、「
なんで〜〜?フロントラインを塗ったら その猫だけ乾くまでケージに入れておきゃいいんだよ〜〜!」

目からうろこ。。。、。

何でこんなことに気づかなかったんでしょう!
あの医者は一体なんで毎週、2回も何の注射をうちに来てたんだろう!

ここでぶちきれましたでございます。

こんな経緯があって それ以後は ノミ知らず、毛もふさふさですっかりアレルギーは治りました。
たった1回のフロントラインを塗るだけで・・・・
今では年に2回のフロントラインで 猫たちは快適に暮らしています。



ノンちゃんワールド ジョイ - 2010/12/24(Fri) 18:58 No.10780  

ノンは抱っこもあまり好きではない猫です。

自由に放って置いてほしい猫なのです。

ところがブラッシングは大好きです。



ノンちゃんワールド ジョイ - 2010/12/24(Fri) 18:59 No.10781  

もっと! もっと!



ノンちゃんワールド ジョイ - 2010/12/24(Fri) 18:59 No.10782  

え〜〜? もう終わり?



いまだに宇宙熱がおさまらない。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/06/15(Tue) 12:00 No.9817  
面白いですね。
読めば読むほど・・・

スタッフの若さとパッション
子供の頃、いわゆる月々配達される雑誌を親にねだってとってもらったのが、テーマが毎月変わる科学や自然の雑誌でした。

見たことの無いジャングルの生き物、行ったことのない宇宙の世界
星を見ては空想していたあのよき時代。

その後、お月様のウサギはクレーターだったり。。。
かぐや姫はいないとか、夢がなくなるとか言って批判した評論家風の人もいたけれど。
夢は 現実味を帯びてどんどん広がり、見果てぬ夢が広がっていくのには こんな時代に最高!!って叫びたくなります。

こんな記事を見つけて 映画って時代そのものを表現しているノンフィクションに近いものだと思いましたね。

ってことは、まだ見ていない映画【アバター】も何らかの時代の表現かもしれない。
見て置かなくっちゃ!ね。
---------------------------------------------------------------------
1998年というのはね、「アルマゲドン」と「ディープインパクト」、
天体衝突に関係する映画が2作品公開された年なんですね。ディープインパクトでは、
小惑星ではなく彗星がぶつかるんですけど。
そういった、地球に対する脅威対策、スペースガードへの関心が高まって、
アメリカでも議会で取り上げられたりした。
可能性のある天体を常時モニターする施設にもお金が投入されて、観測が盛んになった。

ASCU.jp
http://ascii.jp/elem/000/000/528/528836/

-----------------------------------------------------------------
この続きは 小惑星が地球にぶつかる惑星かどうか探査するのをスペースガードって言うんですって。
衝突を回避するのに30年から40年前から計画して軌道をそらせる方法をとるとか
映画では良くぶっ壊してしまうけど・・・そうしたら砕かれたものが地球に落ちてきて
大変なことになるから軌道を変える方法をとるのが いいとか。。。
もう面白い、面白い♪〜 続きを読んでみて



新しいつれづれに移動しました 投稿者:ウェブマスター 投稿日:2010/12/30(Thu) 15:11 No.10807  
最近、迷惑投稿が増えたため、新しいページに移動しました。

  http://www.shitagiya.com/blog/

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




有難うございました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/29(Wed) 16:15 No.10805  

なんともはっきりしなかった年でしたが、無事 一年を終えることが出来ました。

皆様からの支えでここまでこれたと心から感じています。
来年こそ! って、毎年思うのですが、本当に少しでも仕事面でピョン、ピョンと飛び上がることが出来ればと思っています。

来年もゆっくり確実な歩みで進めていきたいと思っています。
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。

皆様のご健康とご多幸を祈願いたします。

有難うございました。
---------------------------------------------------------
お正月休みをいただきます。
2010/12/30(木) - 2011/1/4(火)

お休み期間中のご注文、お問合せ等のお返事は1月5日以降、順にお返事いたします。

ネットショップ【下着屋ドットコム】
実店舗    【ファンタジー】



レイトショー「ヤマト」 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/28(Tue) 13:40 No.10803  

久々に映画館で映画を見てきました。

SFエンターテイメント
SPACE BATTKESHIO
「ヤマト」

レイトショー、月曜日のサービスデー、その上、大和市の福利厚生でのサービス券 利用で 500円です。

店を終え、主人にはお弁当を買い、猫の夕食をやって 9時少し前に自宅を車で出発、
5分ほどのマイカルシアターです。

日本人がはじめて挑むSFエンターテイメント と、うたっているだけあって スケールの大きさで圧倒されました。
ちょっと涙したり、黒木メイサさん・・・・きれいですね。
そして艦長役の山崎努さんがいいですね。


参考に
http://yamato-movie.net/index.html
http://www.mext.go.jp/yamato/

映画館へ行ったのは「夕陽丘三丁目」以来ですね。。。

↑ 勝手に題名変えてしまいました。正しくは【Always 三丁目の夕日】
【Always 三丁目の夕日】    http://www.always3.jp/05/
【Always 続三丁目の夕日】   http://www.always3.jp/

監督は同じ山崎貴さんでした。なるほど・・・





ご注文戴きましたH様 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/22(Wed) 18:29 No.10763  

12月18日にご注文戴きましたH様

下記内容でご注文戴きました。

 サイズ確認の為、確認メールをお送りしました。

お返事がいただけていません。
ひょっとしたら 迷惑メールとして他のフォルダーに入っている可能性がありますのでチェックをお願いいたします。



--------------------------------------------------------------------
<ご注文商品(消費税込)>

・フルブリーフ(スタンダード)/プリマドンナ/Copenhagen/056_2401/
Frost grey(フロストグレイ)/40/ 11,550円×1


・ワイヤーブラ(フルカップ)/プリマドンナ/Copenhagen/016_2400/
Frost grey(フロストグレイ)/ 19,950円×1

[商品合計金額]:31,500円(消費税込)
-------------------------------------------------------------------



Re: ご注文戴きましたH様 ジョイ - 2010/12/28(Tue) 12:57 No.10802  

H様 ご連絡いただき有難うございました。
入荷まで 暫くお待ちくださいませ。

(やはり、Yahooメールは迷惑メールに入っていたそうです。)



ところ変わって。。。。翌日も。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/27(Mon) 16:15 No.10798  

大手町のパーティーも終わって 翌日の日曜日。。。

急遽決まった 仲良し三人組の忘年会を地元で約束です。

8時に駅で待ち合わせ。。。
近くの豚串屋さんで ラストオーダーまで居座って くっちゃべリました。
今宵は 私の愚痴をドバ〜〜と出し切って 聞いてもらいました。

そして、お決まりのデザートタイムは 近くのファミリーレストランへ

ロイ○○ホストです。
この地域で夜遅くまでやっているのは ファミレスしかないわけで。。。。
私たちの二次会は ここと決まっているわけですね。



ところ変わって。。。。翌日も。。。 ジョイ - 2010/12/27(Mon) 16:16 No.10799  

おかわり自由のドリンクバー




ところ変わって。。。。翌日も。。。 ジョイ - 2010/12/27(Mon) 17:00 No.10800  

何故か・・・最後にアイスクリームが食べたいのです。。。。

体にいいというアサイー?とやらを戴きました。

このファミレスでも閉店2時ギリギリまでおしゃべりに花咲いて。。。
帰りのタクシーもなかなか捕まらない。。。。で、テクシーで帰りました。
一年分のおしゃべりをして お腹いっぱいのほろ酔いで暮の女の夜遊びでした。



デザート タイム 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/27(Mon) 15:59 No.10795  

デザートは別室、メンバーズルームで好きなだけいただけます。

美味しかった〜〜♪
お腹いっぱいと言いつつ、全て味見をしました。
ステージでは ビッグバンドと歌を聞きながらのリラックスタイム



ショータイム ジョイ - 2010/12/27(Mon) 16:01 No.10796  

プロダンサーのデモもありました。

所狭しと目いっぱい、フロアを使って華麗に舞います。



デザート タイム ジョイ - 2010/12/27(Mon) 16:07 No.10797  

デモが終わって ダンスタイム、何十年ぶりにジルバなんぞ 踊ってしまいましたがな。。。。
踊ったかと言うと????転がったと言うほうが正しいかもしれません。

そして楽しみのラッフルタイム

ラッフルタイムが長いと苦情が出ていたそうで(?)かなり短縮されて当たりくじの数を減らした変わりに 全員にお土産のワインを出すようにしたそうです。

我が家は4本当たったので確率は高いほうですが・・・あたったのはワイン1本、化粧用乳液が1本、
後はマグカップが2セットに 果物皿と・・・磁器ばかりでした。

本当のところ、食材があたるのが嬉しいのですが・・・



チャリティ&クリスマスパーティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/27(Mon) 15:30 No.10790  

12月25日 東京大手町で恒例のクリスマスパーティへ・・・

いそいそと出かけてきました。
いつもは7時からのスタートが 今年は受付が5時半というのをギリギリで知ったので 予定より早めに4時にて閉店させていただきました。

いつもは立食形式、今年は着席スタイル。。。

18:00  開演のご挨拶
18:15  お食事
19:15  デザートビュッフェ
19:30  スペシャルショー ダンスパフォーマンス&ビッグバンド
20:20  ラッフル
21:00  終宴

-------------------------------------------------------------
ウエルカムドリンクは・・・勿論、シャンパンで。



チャリティ&クリスマスパーティ ジョイ - 2010/12/27(Mon) 15:32 No.10791  

ツーリングのお仲間、お蕎麦会で仲良くさせて戴いている素敵なOご夫妻

お仲間がご一緒できるようにテーブルセッティングされていました。

ゆっくりとお食事が出来て いいですね・・・このスタイルのほうが断然おしゃれです。



チャリティ&クリスマスパーティ ジョイ - 2010/12/27(Mon) 15:43 No.10792  

今宵のお食事のメニュー


クリスマス&チャリティーパーティ
鏡智行×林 滋治 共作ディナーコース
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::


栃木牛テンダーローインのミキュイとエコファームアサノ栽培野菜のモザイク
黒トリュフ マデラワインのジュレ ディルクリーム

佃井で仕入れた銚子の釣鐘 対馬の穴子 羅臼の雲子
冬の美味しい根野菜 
【朔】の十八番 葛あんをかけて

三陸産鮑の昆布蒸しとカナダ、ノバスコシア湾オマール海老のパイ包み焼き
五種類の野菜あん添え
フォアグラポワレと原木椎茸のグラタン仕立て

パティシェ蛭子純也によるデザートビュッフェ
-----------------------------------------------------------------



チャリティ&クリスマスパーティ ジョイ - 2010/12/27(Mon) 15:47 No.10793  

佃井で仕入れた銚子の釣鐘 対馬の穴子 羅臼の雲子
冬の美味しい根野菜 
【朔】の十八番 葛あんをかけて

---------------------------------------------

いやいや 美味しかったこと!
年齢とともに 和風が舌に合いますね。

穴子のふわふわ、雲子、野菜のしっかりした歯ごたえと出汁のしっかり効いて・・・
これはまねできないプロの味付けでしたね。



チャリティ&クリスマスパーティ ジョイ - 2010/12/27(Mon) 15:48 No.10794  

鮑がパイの中か・・・顔を出します。

パリパリのパイ皮に柔らかい鮑。。。。

一年に一度ですから・・・許されていいでしょう。



イヴの夜は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/25(Sat) 15:01 No.10788  

イヴの夜は・・・・サイレント ナイトでした。

最寄り駅に着いたら コンビニの店の前で バイトらしき若いお姉さまが声を張り上げて

「ケーキはいかがですか〜〜?」

そういえば・・・外で声を上げて売っているのは ここ一軒だけでした。
サイレンとナイト。。。

ケーキは買いませんでしたが、スーパーの売り場ではステーキがいつに無く沢山並んでいたので、踏ん張って
2枚買いました。
いつもは一枚を半分づつにするのに。
結果:;一枚は多かった。。。。老人クラスは半部で十分でした。。。。

ちょっと喜ぶ顔を思い浮かべながら・・・家に着くと、我が家の前にはご近所さんの娘さん家族がおばあちゃんを送ってきた車が止まっています。

スーッと車の窓が開くと、
「Merry Christmas~~!!」

いい発音です!

ご主人はアメリカ人なので お孫さんはバイリンガル! 
一瞬、 ここだけ メリークリスマスでした。

--------------------------------------------
マルはどうもつめをはがしたようで この子も一部屋に閉じ込められて サイレンとナイトで過ごしました。



Merry Christmas 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/24(Fri) 19:24 No.10786  

イヴですね〜〜。。。。

今宵は・・・何も予定がありません。

明日は・・・東京でパーティーです。
大変申し訳ございませんが・・・夕方5時にて閉店させていただきます。

一年の締めです。楽しんできますよ〜〜!♪



まめばあちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/24(Fri) 19:02 No.10783  

暖かい時は 出窓あたりでくつろぎます。
寒い時はホットカーペットの暖かいところで過します。


今日は日向ぼっこで良いようですね。

数日前に丁寧に毛をすいたので 今日は特に必要ないですね。



まめばあちゃん ジョイ - 2010/12/24(Fri) 19:07 No.10784  

歯が抜けているので 舌がぺロリと出てしまいます。



まめばあちゃん ジョイ - 2010/12/24(Fri) 19:09 No.10785  

10月に旅立ったゴマとは兄妹です。

今のところ、よく食べて、体もしっかり重いです。

なにかと気に掛かりますね。



マイワールド その3 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/23(Thu) 18:20 No.10778  

こうして 忙しく毎日、大奥の暮らしが過ぎていくのでありました。




マイワールド その2 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/23(Thu) 18:14 No.10774  

水戸のご老公様の印籠のように うやうやしく 掲げましてございます。


ゥゥ〜〜遊んでくれるのか、僕をぶん殴ろうとしているのか・・・とりあえず警戒を致します。



マイワールド その2 ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:16 No.10775  

右フック!  左フック!

どうすべ〜〜。。。



マイワールド その2 ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:16 No.10776  

かじってみましょう。。。



マイワールド その2 ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:17 No.10777  

特になんていうことはございませんでした。



マイワールド 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/23(Thu) 18:07 No.10769  

ジロにとって 他に何匹猫がいようと 全く関係ないのでございます。

食いたければ・・・人のものでもいただきます。
脅かされれば 飛び上がって「君子危うきに近寄らず」で 後でいなくなってからいただきます。

まあ、周りに合わせるということも無く、ただ、毎日が食っちゃ〜〜寝〜〜が出来ればご機嫌なのですから。

最近はここのボスが誰かが多少わかってきたようでございます。
ボスは夫! せかせか世話をするおばはんは 私。

どちらかというと おばはんのほうが 僕の好みのようでございますが。。。。



マイワールド ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:09 No.10770  

おばはんは 何かと声をかけてくれます。

嫌だというのに 抱いて口付けを強要してきます。。。
そして、こうやって頭を撫でてくれるので 挨拶代わりに チョイと噛み付いてやります。




マイワールド ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:11 No.10771  

気持いいのか よくわからないのでございますよ!

で、噛み付こうとすると、 ぶたれはしないのですが・・・怖い怖い顔でにらむのでございますよ!

僕の挨拶だって言うのに。。。。



マイワールド ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:11 No.10772  

ほら〜〜 にらむでない!



マイワールド ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:12 No.10773  

おお〜〜なにか手に持ってまいりましたぞェ!



キュウ姫 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/23(Thu) 17:47 No.10764  

用心深いキュウ、

用心深いということは なかなか相手を信じない。。。
ランばあちゃんにも良く似た性格、似たもの同士なのでぶつかり合います。
でも、最近は アンが仇敵になって・・・それも かなわないほど強いから・・・最近、ちょっとオトナシイ、キュウなのでございます。

居間の出窓あたりは 先住の猫たちが集まっている場所なので そこそこ安心してくつろげるのでございます。



キュウ姫 ジョイ - 2010/12/23(Thu) 17:50 No.10765  

いつか見ていなさい!

と、心ひそかに アンをギャフンといわせる手立てはないかと 企ててはいるのでございますが。。。



キュウ姫 ジョイ - 2010/12/23(Thu) 17:51 No.10766  

まだまだ 経験が浅うございまして・・・グッドアイデアが浮かばないのでございます。



キュウ姫 ジョイ - 2010/12/23(Thu) 17:54 No.10767  

やはり、辛抱するしかないのでございましょうか・・・・お局様(ランばあちゃん)

昨日は敵、今日は友なのでございす。



キュウ姫の敵! ジョイ - 2010/12/23(Thu) 18:02 No.10768  

キュウ姫の敵!アンは今日も暖かいサンルームで 大の仲良しのマルとほっくりと過ごすのでございます。



一億 当てるぞ〜〜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/12/22(Wed) 14:01 No.10761  

買いましたよ!

買わなくっちゃ あたらない! 

先日、築地に行った帰りに 横浜のダイアモンド地下街の売り場で3セットも買いました。
全てバラで。

通しで買うと 当たり券を探すのに あっという間に終わってしまうあの寂しさ・・・
どうせなら、最後の一枚までドキドキしたいじゃないですか・・・
だから前後賞は諦めて・・・一億円狙いです!

ははは・・・これで年末がたのしみですね〜〜^^



一億 当てるぞ〜〜! ジョイ - 2010/12/22(Wed) 14:12 No.10762  

くじは やはり【運】
だと思うのです。

天文学的数字を操る人は 確率とか言うけれど・・・

私たち姉妹は独身のときは 何故か くじ運が付いていたのです。
姉はこのダイヤモンド地下街の年末のくじで当時、特等賞で 御木本のパールのネックレス(当時の20万円相当)を当てたんです。
私は、あるケーキ屋さんのクッキングコンテストで入賞して当時、海外旅行が自由になったばかりの時にハワイのご招待が当たったんですよ!それも超豪華版で。

あれは19の春だった。。。。
あれ以来・・・何もなく、あれから長い年月がたち、そろそろ運がむいてきてもいいんじゃないかと。
そう思って 買った宝くじ、それも3セットも。。。

その後 姉は 【棚ボタでもらったものは なくすね!】っと・・・
今はないそうです。

私は…ふ、ふ、ふ いい思い出になりました。
その後も数度、ハワイにはいけたし。。。


ゆめよ、もう一度!!!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -