0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ハンギング 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/12(Mon) 17:57 No.9330  

ハンギングのツタバウンランが思い通りにぐるりとまきつきました。



ビオラの寄せ植え ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:59 No.9331  

スイートアリッサムの香りが漂ってきます。

これも多すぎると強すぎる香りです。
ほどほどがいいですね。



ギボウシ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/12(Mon) 17:51 No.9326  

一階、東側の小さなスペースは 山野草を少し集めておいてあります。

本来の小さな葉のギボウシが大きなギボウシより先だって葉を広げ始めました。



黄えびね ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:52 No.9327  

芽が出始めた!



ヒメシャガ ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:54 No.9328  

姫シャガが咲いています。

友人宅に嫁に出した「シャガ」は大きな株に育ったそうです。
本家はひっそりと咲いています。



ムラサキケマン ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:55 No.9329  

かわいい花ですよね。

日当たりのいい鉢から 沢山咲いています。



ヒメりんご 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/12(Mon) 17:48 No.9323  

ヒメりんごの花も咲いています。



ボケ ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:48 No.9324  

ボケの花も咲いています。



もくれん ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:49 No.9325  

白もくれんは枯れましたが 紫もくれんは元気を取り戻しました。



アザレア 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/12(Mon) 17:46 No.9321  

見事に咲いています。

アザレア 

そういえば・・・ピンク色のアザレアは?・・・消えてなくなりました。



アザレア ジョイ - 2010/04/12(Mon) 17:47 No.9322  

目いっぱい咲き乱れています。

ビューティフォー!



ナルコユリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/12(Mon) 12:24 No.9317  

山野草も芽を吹き出しました。  
ビオラに混ざってナルコユリが葉を出しはじめました。
春ラン、シャガ、黄エビネ、エビネと咲き始めるでしょう。
楽しみです。

暑いくらいだったり、寒くなったり
気温の変化がめまぐるしく・・・今朝起きたら、持病のぎっくり腰が出てしまった。
腰のご機嫌を伺いながら ゆっくり動いています。

雨と寒さで きっと、今日のご来店のお客様は少ないだろうと見込んで 裏の倉庫の片づけをはじめました。
ぎっくりで腰が痛いというのに。。
なぜか、調子が悪いときの方が 汚れが気に掛かるのです。



カランコエ ジョイ - 2010/04/12(Mon) 12:28 No.9318  

カランコエも戸外で冬越ししたものです。

意外と寒さに強いのが肉厚系の植物です。
そういえば、大きく育った[金のなる木]のすべての鉢を 戸外で冬越しさせたのですが・・・どの鉢も元気です!



クレマチスの蕾 ジョイ - 2010/04/12(Mon) 12:32 No.9319  

いじくりすぎるせいで クレマチスは育たなかった我が家

去年、枯れても触らないと決めた鉢から 元気にぐんぐんツルを伸ばし始めています。

クレマチスは ツルを折られるのを嫌うようです。
でも、冬、汚くなった枯れ葉やツルがきになって、整理しているうちに ポキッ、ポキッと折ってしまう。
今年は買い足さずにクレマチスを楽しめそうです!



クリスマスローズ ジョイ - 2010/04/12(Mon) 12:34 No.9320  

良く育って 大株に育ちました。
まだまだ、しばらく楽しめそうです。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/09(Fri) 15:04 No.9313  

我が家で育てた花は切花に出来ない私。

友人がチューリップの切花をプレゼントしてくれました。
きれいですね。
10本ですから豪快に そして豪華にテーブルで 輝いています。



チューリップ ジョイ - 2010/04/09(Fri) 15:05 No.9314  

ベランダで写真を撮ろうとしていると・・・早速、大ちゃんが参加してきます。



チューリップ ジョイ - 2010/04/09(Fri) 15:06 No.9315  

我が家のチューリップも咲き出しました。



収穫した春菊 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/09(Fri) 15:02 No.9312  

昨晩、夕食に春菊を収穫して といた卵と一緒におすましにしていただきました。

採れたて!
茎も柔らかく、香りも良く。

主人も「美味しいね〜〜♪」

我が家で始めて収穫できた 葉物[春菊」です。

葉物を育てるコツが少しわかったような気がしました。



今は花海棠がクイーンです 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/09(Fri) 14:54 No.9307  

満開です。

ひらひらと花びらが落ち始めました。

飽きずに眺めてはため息です。
きれいです〜〜♪



今は花海棠がクイーンです ジョイ - 2010/04/09(Fri) 14:55 No.9308  

しばし海棠を眺めてため息ついてください・・・



今は花海棠がクイーンです ジョイ - 2010/04/09(Fri) 14:57 No.9310  

きれいです〜〜♪



今は花海棠がクイーンです ジョイ - 2010/04/09(Fri) 14:58 No.9311  

きれいです〜〜♪


もういい?



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/09(Fri) 14:50 No.9304  

四つ目のアマリリスの鉢

八重が咲き出しました。



アマリリス ジョイ - 2010/04/09(Fri) 14:51 No.9305  

5,6鉢は赤いアマリリス。
7鉢目も赤いアマリリスが咲き出しそうです。



アマリリス ジョイ - 2010/04/09(Fri) 14:53 No.9306  

数え切れないほど......
種から育てたのは数え切れないほどに なっています。

数年後には どうなっているのでしょうか・・・

ほしい方にお分けしましょうね



箱根山を降ります 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 17:03 No.9299  

いい時間になりました。

暗くなる前にお風呂に入る予定です。

日帰り湯 天山の[一休]



箱根山を降ります ジョイ - 2010/04/07(Wed) 17:07 No.9300  

のんびり ゆったりと温泉につかり 出てきたらいい時間帯です。



温泉に浸かったあとは・・・・  ジョイ - 2010/04/09(Fri) 11:56 No.9303  

さて夕食です。

これだけ箱根を往復しているのですが、時間帯がうまくあわずに 寄る機会がありません。

とにかく美味しい!と評判です。
一度一人で入ったことがあるのですが・・・ 一人で外食することに慣れていなかった頃なので記憶にあまり残っていないのです。

早めに予約をしておきました。
次から次と・・・満席です。そして席につけない人はお土産を買って帰ります。

今日はビジョ、ビジョ、ビジョ(美女?)の三人ですから・・・ゆっくり味わいながら戴きました。

ふわ〜〜とろ〜〜。。。。おいしかった!!!
写真撮り忘れてしまいました。。。。

唯一、季節の筍の若芽焼き・・・撮れただけでした。
これも季節を感じる 香りのいい一品でした。

うなぎ 友栄
http://www15.ocn.ne.jp/~tomoei/




箱根湿生花園 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 16:54 No.9293  

いい空気が流れます。



箱根湿生花園の花たち ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:54 No.9294  

箱根湿生花園の花たち



箱根湿生花園の花たち ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:57 No.9296  

オオバエンレイソウが水際でひっそりと・・・

ひっそりと・・・という割には主張していました。



箱根湿生花園 ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:58 No.9297  

バイモ

じっと目を凝らさないと見過ごしそう。



箱根湿生花園 ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:59 No.9298  

コウホネの葉ですよね。

一月もしたら ここもお花で賑やかになるでしょうね。



須雲川沿いの桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 16:40 No.9285  

暁亭の横を流れる「須雲川」

あたりは箱根らしい温泉街です。
目の前には仕事関係で何回か泊まったことのある[岡田屋]



須雲川沿いの桜 ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:43 No.9286  

最近は日帰り温泉利用ばかりですが・・・

岡田屋さんの日帰り湯も何回も利用させていただいたけれど・・・
最近は天山の[一休]利用が多くなりました。

川沿いの暖かい春の散歩は最高です。



須雲川沿いの桜 ジョイ - 2010/04/07(Wed) 16:44 No.9287  

どこを切り取っても 春爛漫



さぁ〜〜次の桜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 15:43 No.9279  

弘法山の桜を堪能して これから 71号線の街道沿いの桜を走りながら桜のトンネルを見ながら走り抜けます。

が、去年合った桜街道の71号線沿いにはまったく桜木が剪定されて花が見当たりません。
で、ユータンして西大芝の信号から61号線で246号線方面を走ります。

去年、偶然 走って見つけたこの桜街道を見ずして通り過ぎるのは口惜しいわけで。
結局、パスする予定だった秦野の「じばさんず」で野菜を買出ししてもう一度、61号線の桜街道を走り抜けました。




さぁ〜〜次の桜! ジョイ - 2010/04/07(Wed) 15:51 No.9280  

62号線も、剪定が強く、去年の豪快さは無かったのですが、又、数年で豪快な桜のトンネルに育つことでしょう。

71号線に戻ると まず最初に 東名[秦野仲居インター]に誘導されますが、パスします。
そのまま直進すると 次には小田原厚木道路の[二ノ宮インター」近くに出ます。
そこもパスするとすぐに 西湘バイパスにぶち当たります。

お天気が穏やかですから 海岸線を走ります。
道路の継ぎ目が同じ感覚で 「ゴトーン、ゴトーン・・・」と同じリズムで久々の西湘バイパスです。
箱根湯本あたりでおそばでも食べましょう。



秦野 弘法山公園の桜  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 15:33 No.9276  

高い山ではないので 軽いウオーキングをする方のグループが多いようです。



秦野 弘法山公園の桜  ジョイ - 2010/04/07(Wed) 15:34 No.9277  

桜を追いかけて・・・



秦野 弘法山公園の桜  ジョイ - 2010/04/07(Wed) 15:36 No.9278  

なぜか 桜の季節は、さくら、さくらと追いかけてしまう。



ラッキーガール? 桜三昧 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/07(Wed) 15:07 No.9271  

先週の引地川沿いを歩いて一週間がたちました。
この日もウオーキング日よりでした。

そしてイ
一週間後の昨日、コートも要らないくらい。
久々に伊勢原に卵をかい出しに行きました。
この界隈の桜が見られるところをネット検索したら 秦野の弘法山公園が引っかかりました。






ラッキーガール? 桜三昧 ジョイ - 2010/04/07(Wed) 15:09 No.9272  

寿雀卵の販売所の駐車場で大山を仰ぎ見て、足元を見ると・・・春の野草が 咲き出しています。

立った一本でしたが 土筆も見つけましたよ!

左端のセット物 
いいな〜〜でも 火鉢がないと様にならないね。断念、残念。



最後のクロッカス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/05(Mon) 18:51 No.9269  

クロッカスの最後の花でしょう。

ご苦労様でした。



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/05(Mon) 18:48 No.9267  

チューリップの蕾が色づいてきました。

数日でお花が楽しめるでしょう。



チューリップ ジョイ - 2010/04/05(Mon) 18:50 No.9268  

寄せ植えした春の鉢はしばらくこのまま 花が次から次と咲き続けます。



アマリリス 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/05(Mon) 18:46 No.9265  

今年の一番は  アマリリスかな

かなり長い時期 楽しめるくらい どの鉢も蕾を持っています。

ひとつの球根から 日本の茎が伸びて咲きました。
来年はきっとこの鉢はお休みするのかな。



アマリリス ジョイ - 2010/04/05(Mon) 18:47 No.9266  

最初に咲いた 茎が低めの方は 花はそろそろ終わります。
それでもきれいですね。



ツエルマットショーツ アップできました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/03(Sat) 23:15 No.9262  

No.1064 アップ完了しました。

オールレースのヒップハングショーツです。

お取り寄せの場合、3日から1週間ほどお時間をいただきます。

http://www.shitagiya.com/goods/Zermatt/1064_2/



ツエルマットショーツ アップできました ジョイ - 2010/04/03(Sat) 23:20 No.9263  

No.2266
スタンダードショーツです。

もっとも支持をいただいているパターンです。
M、Lでご用意しています。
お取り寄せの場合、3日から1週間ほどお時間をいただきます。

http://www.shitagiya.com/goods/Zermatt/2266



桜満開!春真只中! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/03(Sat) 11:33 No.9261  

桜の咲く頃、毎年 そわそわしてしまいます。

藤沢街道の桜ヶ丘を過ぎたあたりの街道は桜の咲く頃、車でよく通りました。
そして、そのまま鎌倉まではしり 鎌倉山の桜のトンネルになる住宅地を通り抜けます。
また横浜から朝比奈峠の桜並木を通り抜け 鎌倉八幡さんのある壇葛の桜祭りに行きます。
独身の頃はあまり桜を見に行くためにわざわざ出かけることは無かったのですが、幸せなことに通学路は常に桜並木のある環境にすんでいましたね。

日本の春、桜に始まって桜で終わりますね。

でも、チューリップも春の賑わいを引きたててくれます。
そうだ! 相模公園のチューリップ! 綺麗だろうな〜〜!
このお休みに いけるかな。

気力がいまいちです。
今年の春は近回りの春を静かに楽しみます。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -