0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

ここまで 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:53 No.9257  

わかりやすいくらい突然、並木はなくなります。

桜ヶ丘駅附近を通る【中原街道】にぶつかり・・・桜は消えてなくなります。

大和まで歩こうかと思ったけれど・・・
桜ヶ丘駅から電車にのって鶴間駅(一駅手前)で降りて自宅まで歩きました。

歩くモードになっていたせいか疲れが出ませんでした。



ここまで ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:54 No.9258  

見える橋が 中原街道 桜ヶ丘附近です。
中原街道を越えたところから 桜並木を見ています。

こちら側は もう、並木道からはイメージが ガラッと変わります。



ここまで ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:55 No.9259  

小田急線「桜ヶ丘駅」

桜ヶ丘という地名が付いているくらいですから桜が多かったに違いありません。

以前は小田急線大和駅近くの土手にも桜が植えられていました。
大和駅の相鉄地下化や小田急の高架化などで 土手はすべてコンクリートになり 桜は取り払われてしまいました。

今頃になると 店の前の桜の花びらが店の中にまで入ってきていたものです。
近代化って ちょっとさびしいですね。






最終に近くなってきたようです。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:46 No.9254  

この先あたりで 並木は終わりそうな予感。

でもこのあたりの桜が一番綺麗に見えました。

土手の緑に桜が映えて・・・しかし、写真ではその美しさはお伝えできませんね。



最終に近くなってきたようです。 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:47 No.9255  

どうだ〜〜・・・・違うな〜〜。。。



最終に近くなってきたようです。 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:49 No.9256  

ほんとに綺麗でした。

向こうの土手にはアイリスらしきブルーの花がまた いいんですよ〜〜

今週中には散ってしまうかも・・・
お時間のある方は是非歩いてみてください。



土手がなくなりました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:40 No.9251  

福田小学校あたりは 土手がなくなって 歩道を少し歩くことになりますがまた、土手側につながります。



土手がなくなりました。 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:42 No.9252  

向こう側では桜の木の剪定をしていました。

こういう仕事をしてくれる人がいて 私たちは口をあけて綺麗だ綺麗だといって桜見物ができるわけです。



土手がなくなりました。 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:44 No.9253  

払った枝が川に落ちます。

それを人が川に入って拾い上げていました。
暖かいとはいっても水の中は まだまだ冷たいでしょう。


ありがとうございます。
ご苦労様です。



両側からの桜 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:31 No.9247  

行けども、行けども ・・・こんなにすごいところが近くにあったなんて。。。。

知らなかった。。。。




両側からの桜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:31 No.9248  

車で動いている人は 損をしていることも多いかも。



両側からの桜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:32 No.9249  

ワンちゃんのお散歩にはもってこいですから。



: 両側からの桜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:33 No.9250  

こんなけなげな桜も いいですね。



桜並木のウォーキング 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:23 No.9243  

桜並木の半分くらいまで歩いたでしょうか。

寒くもなく 散歩日和です。



桜並木のウォーキング ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:25 No.9244  

上流に向かって歩いています。

すこしづつ川幅が狭くなっていきますが 散歩道は広くなって ブルーシートが目立ってきました。

若い人のグループや子供たちのグループでお花見の宴会をやっていました。


ハククセキレイでしょうか・・・小石をぴょんぴょんと渡り歩いていました。



桜並木のウォーキング ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:27 No.9245  

姫シャガもいい具合に咲いています。



桜並木のウォーキング ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:29 No.9246  

この堰からコイが上っていけないらしく、ここにはたくさんのコイが集まっています。

「鯉の滝登り」って言葉あるけど・・・床の間にかける掛け軸にも良くあるけど。。。。

鯉は滝を登りません。
上流へとドンドン上ってきましたが 30センチくらいのこの滝登りもしないようです。

これより上流は 鯉は見かけられませんでしたから。
でも、もっと上流の泉の森辺りの引地川にも鯉は沢山 見かけられたので大雨でも降って水量が増えたときに一気に上っていくのかしら・・・・
なんってことを考えながら ひとり散歩です。



人気が増えてきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:15 No.9239  

このあたりから人が多くなりました。



人気が増えてきました ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:20 No.9240  

千本桜商店街附近です。

横断幕が橋にかかっています。

「ようこそ花めぐりへ」



人気が増えてきました ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:21 No.9241  

売店はここだけでした。

すっきりしていてとてもいいですね。

でも、お祭り好きにはちょっと、さびしい。
桜祭りですから。。。。



人気が増えてきました ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:22 No.9242  

はるですね〜〜



桜だ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:08 No.9230  

1ブロックくらいが過ぎたあたりから 見えてきました。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:09 No.9231  

桜並木

たくさんの人が思い思いに散策しています。

こんなに綺麗に整備されているとは知りませんでした。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:10 No.9232  

しばし桜を見ながらお過ごしください。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:10 No.9233  

しばし桜を見ながらお過ごしください。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:11 No.9234  

しばし桜を見ながらお過ごしください。

おっと 足元に気をつけてね。
上ばかり見てると 川にはまるよ!



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:12 No.9235  

こんな環境に住めたら毎年 花見が自宅でできる贅沢。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:13 No.9236  

しばし桜を見ながらお過ごしください。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:13 No.9237  

しばし桜を見ながらお過ごしください。



桜だ〜〜 ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:14 No.9238  

しばし桜を見ながらお過ごしください。



千本桜をウォーキング 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/04/01(Thu) 21:02 No.9226  

強い風が吹いています。

パッと晴れたかと思うと 急に重い雲が垂れ込めたり・・・
午後の2時、やはり桜を見に行くことにします。

リュックをしょって 家からバス停ひとつ歩きます。
そこへバスが来たので 遠慮なく乗っかって南林間駅まで。
電車はいつも降りる大和駅を通り過ぎて高座渋谷駅まで

この界隈は車で通り過ぎるので 街中を歩くのは はじめてかも。。。。

区画整理をしていたのは知っていたのですが 道なき道を作ったので綺麗な町が出来上がっていました。

住宅地を少し歩いて 引地川へと坂道を降りていきます。

桜・・・・どこ〜〜!



千本桜をウォーキング ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:03 No.9227  

桜は見えないけれど・・・・

日が当たって気持ちがいいです。



千本桜をウォーキング ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:05 No.9228  

川幅も広く、鯉もたくさん泳いでいます。
カモタチも気持ちよさそう!

亀も泳いでいるのか浮いているのか・・・

上流から流れてきた桜の花びらの吹き溜まりが見えました。

フフふ・・もう少し歩いたらキット桜並木が見えてくるはず!
だって、千本桜って言うくらいだから。



千本桜をウォーキング ジョイ - 2010/04/01(Thu) 21:07 No.9229  



なんとも愛嬌のある泳ぎ方です。。。
口を上に上げて、 ぷかぷか。
ちょっとおぼれているのかと思うくらい・



チューリップ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/31(Wed) 15:31 No.9224  

寄せ植えした鉢の最後を飾るのは チューリップです。

どの鉢からも 蕾が見え隠れしています。

花冷えするここ数日、すっかり桜の開花が止まってしまったのかと思っていたら、お客様が
「千本桜を見てきたの〜〜」とおっしゃいます。

咲いてる?
「もう見ごろよ・・・行っててみて〜〜」ですって。

お天気が良かったら明日歩いてこよ〜〜!

小田急線高座渋谷と桜ヶ丘の約一駅の川沿いに桜並木があるそうです。
まだ行ったことがないので 今年は近回りの桜を鑑賞します。



ふれあい歩道 ジョイ - 2010/03/31(Wed) 15:35 No.9225  

大和の散歩道

http://www.odakyu.jp/walk/13/6.html



花にら 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/31(Wed) 15:23 No.9222  

花にらがあちこちの鉢からグランドカバーのように咲き出しました。

そういえば・・・田園都市線の駅の土手でよく見かけます。

群生していると存在感があります。

別名:ベツレヘムの星、クリスマスの星
いわれは面白い話がたくさんあります。




ムスカリ ジョイ - 2010/03/31(Wed) 15:26 No.9223  

ムスカリも寄せ植えした鉢から咲き出しました。

春はこうでなくっちゃ!

次から次と咲き出す花に元気をいただきます。
木枯らし吹く頃に準備した鉢たちが春を謳歌するのを見ると 私も頑張ろう!って思うんです。
はい、単純ですから。。。。



花海棠が咲きました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/31(Wed) 15:15 No.9219  

花海棠が咲きました。

かなり去年のうちに剪定した花海棠

いい形になりました。
今年はこのままの形で来年につなげていきましょう。



花海棠が咲きました ジョイ - 2010/03/31(Wed) 15:15 No.9220  

写真がきれいに撮れていませんね。

大好きな春の花です。



常盤万作も咲きだしました ジョイ - 2010/03/31(Wed) 15:18 No.9221  

強いローズカラーが元気をくれます。

山桜がまだ蕾さえ見えません。



ツエルマット ショーツ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/31(Wed) 14:47 No.9218  

ツエルマット ショーツ

まだまだアップされませんね〜〜。

家事のことや 年度変わりもあってか・・・なかなか商品アップが追いつきません。

ウエブマスター 大急ぎでお願いしますよ!!



詐欺犯人、捕まったようです! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/30(Tue) 16:19 No.9217  
去年の9月、まんまとだまされた私とお客様の二人・・・・

その犯人が捕まったそうです。
先日のお蕎麦会でそのニュースを教えていただいて ネットで調べました。
間違いなく犯人です。

性懲りもなく同じ手口で 繰り返していたようです。
------------------------------------------------------

東京大学付属病院からこんな警告が2005年にも出されていました。


当院職員を騙った詐欺事件について

当院職員の職名「東大病院附属病院 医務課 医務課長」(実際には存在しません)を騙って、商品券を騙し取るという詐欺行為が発生しました。

患者様におかれましては、十分ご注意いただけますよう、宜しくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------
そしてこちらには詳しく書かれていました。

 東大病院医師などと名乗り、100円ショップで購入したビタミン剤を
老眼や近視に効く薬と偽って売りつけたとして、警視庁生活環境課は10日までに、
住所不定・無職の小原司容疑者(44)を薬事法違反(無償任意薬品の無許可販売)の疑いで逮捕した。

詳しくは下記↓
http://jiko-news.sblo.jp/article/36251238.html
-------------------------------------------------------------------------
当店の日記は2009年9月25日付
No.8460 に詳しく書いています。

やられちまったぜ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/25(Fri) 12:54 No.8460



2010年春夏プリマドンナ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/29(Mon) 16:29 No.9215  

プリマドンナの春夏のシリーズ商品のページ作成に入りました。

ところが資料が少し足りません。
準備が悪かった!

揃い次第大急ぎでアップしていきます。



春の鉢 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/29(Mon) 16:14 No.9211  

チューリップの蕾が見え始めました。



春の鉢 ジョイ - 2010/03/29(Mon) 16:15 No.9212  

ミニ水仙はそろそろ 終わりそうです。



春の一皿 ジョイ - 2010/03/29(Mon) 16:17 No.9213  

温かかった日に いただいた菜花でピッザを焼いてみました。


ちょっと水っぽかったな〜〜



マメが食べ始めました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/29(Mon) 16:12 No.9209  

元気の無かったマメがボチボチと食欲が戻ったようです。

あと一週間 様子を見て元気なら抜歯の為の検査に行くことになります。



ジロはいつも食べています。 ジョイ - 2010/03/29(Mon) 16:13 No.9210  

ジロの楽しみは・・・

寝ることと、食べること。。。



アマリリス 咲きました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/29(Mon) 16:06 No.9206  

今年のアマリリス
咲き出しました。




アマリリス 咲きました! ジョイ - 2010/03/29(Mon) 16:06 No.9207  

赤いアマリリスも咲きだしました。



アマリリス 咲きました! ジョイ - 2010/03/29(Mon) 16:09 No.9208  

今年も咲いた日に 誰かがいたづらして 花が落ちていました。。。。

大きな花なのでどうも気になるらしい。
猫の顔ほどある大きさなので 挨拶をするらしい。。。。
そして・・・・ぽとっと落としてしまう。



球根も 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/26(Fri) 23:59 No.9201  

球根もスクスク育っています。

チューリップももうすぐでしょう。



球根も ジョイ - 2010/03/27(Sat) 00:01 No.9202  

クロッカスも最盛期



サンルーム ジョイ - 2010/03/27(Sat) 00:05 No.9203  

スプティフィラムなどはほぼ、屋外に出しました。

今はスプレプトカーパスが良く育っています。



ほんとに綺麗! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/26(Fri) 23:55 No.9196  

ベランダでお茶するのが毎日楽しみです!



ほんとに綺麗! ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:56 No.9198  

クリスマスローズ最盛期です



ほんとに綺麗! ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:58 No.9199  

クリスマスローズ最盛期です



ほんとに綺麗! ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:58 No.9200  

クリスマスローズ最盛期です



ナナちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/26(Fri) 23:50 No.9191  

母猫 ソックスの子猫のナナちゃん
去年の5月頃に生まれ、そのうちに我が家の軒下で暮らすようになったナナちゃん。
一度は母猫ソックスから子離れ親離れを宣言されたのに寒さが厳しくなった冬には外に置いた発泡スチロール製の猫ハウスに親子で暖をとっています。

別のハウスにはハッちゃんが入って 親子の家族が仲良く暮らしているように見えます。



ナナちゃん ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:51 No.9192  

今日はパパもママも 出かけていて、ナナ一人・・・



ナナちゃん ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:52 No.9193  

やっぱりお腹がすいた!!

腹が減っては・・・・



ナナちゃん ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:53 No.9194  

食べるよ〜〜!



「食べな〜〜!」



ナナちゃん ジョイ - 2010/03/26(Fri) 23:54 No.9195  

いただきま〜〜す

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -