0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

3月の雪 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/11(Thu) 12:40 No.9127  

先週の土曜日、仕事帰りの時間帯には ボタン雪のような大きな雪が降っていました。

シャーベット状になった道を歩いて帰り、ベランダのオーニングを見ると 雪の重さでしなっています。
まずは雪下ろしをしてオーニングをしまい、翌朝は・・・・多少の雪は残っていましたが、雪かきをするほどではありませんでした。

朝方、訃報が入りました。

-------------------------------------------
雪をかぶった春菊



3月の雪 ジョイ - 2010/03/11(Thu) 12:43 No.9128  

3月に入って心ここにあらずの日々を過ごしていて、雪のおかげでベランダに出てみたら・・・・クロッカスなどの球根が咲き出しています。

黄色のクロッカスが咲きだしています。



少しづつ、春がやってきます 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/08(Mon) 20:08 No.9125  

ホワイトデーように準備した きれいなカラーのキャミソールとショーツ。

カラフルなツエルンマットでご用意しました。

ホームページは少し遅れますが アップしていきますので しばらく お待ちくださいませ。



雨ですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/06(Sat) 17:02 No.9123  

なぜか珍しく 早くに目が覚め布団の中でぬくぬくしていると 呼び出しが掛かりました。
本日はお店番をしてほしいとスタッフから。。。。

其々にいろいろとハプニングが起こりますから。

寒さは和らいでいるので過ごしやすい一日です。
去年の年初めに 歯肉炎で奥歯を抜いて元気を取り戻した ゴマとマメでしたが、犬歯辺りの歯肉が赤くなって 痛いようです。
ゴマは自然に痛い方が抜けたようで 食欲も落ちずに元気ですが マメちゃんが痛そうで・・・・
いよいよ抜歯をしないといけないようです。
--------------------------------------------------
良く見えるようにと クリスマスローズを外テーブルの近くに移動したら・・・・
まるで ひまわりのように お日さんのほうを向いて咲きました。



通常営業 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/05(Fri) 13:16 No.9121  

通常営業に戻りました。

本日より通常営業に戻りました。
配送等は スタッフが対応してくれていたので たまった仕事もなく お客様へのお問合せへ返信メールに取り掛かっています。

お店の中では春物のナイティに入れ替わっていました。




訃報 チリ地震 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/01(Mon) 16:09 No.9119  

日曜日のテレビは一日中、画面に太平洋側はほぼ全域 警戒警報の画像が出っ放しでした。
第一波が10cmから30cm、後からの方が大きな波が来るとは言うものの・・・画面では波が荒れている様子も見えなくて 安心していましたが、海側の方は大事をとって避難したようですね。

新幹線や江ノ島電鉄は影響が出たようです。
最終的には1メートル20cmまであがった潮位に 太平洋がつながっていることを再確認しました。
50年前のチリ沖地震で日本にもかなりの被害があったのを子供ながら[太平洋がつながっているという思い]を思い出しました。

東京マラソンは影響がないと見て決行したようだし、日本人が首位をとったのは初めてのことだそうです。
オリンピックアイススケートのフィギュアのエキジィヴィジョンを見て、のんびりした日曜日を過ごしたのですが。。。。。

身内の訃報が朝方あって・・・しばらく帰省します。
秋冬の展示会もあったりしてスケジュール調整に頭の中 真っ白です。

サイズ相談などは今週はお返事が出来ないかもしれません。
戴いたメールには必ずお返事いたしますので お時間を戴きたくお願いいたします。



早速に卵の写真が 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/01(Mon) 13:44 No.9118  

早速に卵の写真が送られてきました。

先日のおそばパーティのお土産にと持ち帰られた Kさんから 写真が送られてきました。

嬉しいですね。



雨が降りました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/03/01(Mon) 12:59 No.9111  

週末はちょうど良いお湿りの雨でした。

定例のおそばパーティにいってきました。13名の参加でした。
多少の顔ぶれは入れ替わりますが このパーティーで親しくさせていただく方も多く、主催者Iさんに本当にいつも感謝ですね。

今回は持ち寄りのお料理が多かったこと!
残ったときは主催者の方が困るでしょうけど・・ちょっと、多目のほうがパーティーには似合います。





雨が降りました ジョイ - 2010/03/01(Mon) 13:02 No.9112  

珍しく、日本酒がなかった・・・・

いやいや、ブランデーかと思った素敵なボトルが 梅酒だった。
ビール、」ワイン、アイスワイン・・・いつもご馳走様です。



雨が降りました ジョイ - 2010/03/01(Mon) 13:20 No.9113  

冬季オリンピックも終わります。

アイスワイン・・・、メープル、そしてオリンピックのマークが見えます。
限定品です。

食後に戴きました。
まさにデザートワインです。



雨が降りました ジョイ - 2010/03/01(Mon) 13:21 No.9114  

写真は撮ったけど・・・・味見をしていなかった!!!

この写真を撮った頃は 私・・・・出来上がっていましたから。



雨が降りました ジョイ - 2010/03/01(Mon) 13:27 No.9115  

Oさんの材料持込で海苔で巻いたかつおの[ショウガまき]

おいしゅうございました。

かつおのいぶしたものを棒状にしたものを芯にきゅうりの千切り、ミョウガの千切り、すし屋で戴く[ガリ]をたっぷり、仕上げにいりゴマを振って 海苔巻きにします。

簡単で美味しい!!
お試しあれ



雨が降りました ジョイ - 2010/03/01(Mon) 13:30 No.9117  

1月に飲んだ日本酒の空き瓶が 麦と白いお花がいけられて 春を感じさせてくれます。

我が家が持ち込んだ丑年の限定酒です。
嬉しいですね。

紙袋が見えます。
皆さんにお土産にと[寿雀卵]を用意しました。
前回は多くを持ち込めなかったので 阿弥陀くじでお持ち帰れる方が半数でした。
好評でしたので 今月は洩れずにと思い人数分を二人でもって行きました。



仕上げは温泉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 14:25 No.9110  

今日は良く行く「天山」近くの日帰り湯「天成園」へ行くことにします。

去年12月にリニューアルして 宿泊者と同じように施設を自由に使えるという日帰り湯
入湯料2400円はちと 高いな〜〜とは思うのですが 一度 入ってみておかないとね。

一階受付で まずは入湯料を支払うと、浴衣、バスタオル、ハンドタオル入りのバッグを戴いて[金のエレベーター]で6階の露天風呂へ、


更衣室もきれいですし、ローッカーもたっぷりしていいですね。
上がり湯近くは 大きな石の椅子がいくつか置かれて 上がり際に体を拭くのにも良し、風呂内での休憩にも良し、まずは気に入りました。

洗い場も隣も後ろも気にならない間隔、シャワーの勢い、一回の水量もちょうど良く、洗った後の石鹸の排水もス〜〜ッと足元から流れて気にせずにいられるし。。。
アメニティも化粧落とし、ボディ用、シャンプー、リンスと何も用意しなくても十分事足ります。
露天風呂も 大きくたっぷり。。。

お風呂上がりのヘヤードライヤーもドライヤーが2種、置いてあります。
化粧水、乳液はもちろん ヘヤームースまであります。

これなら入湯料2400円は納得かな。

浴衣を着ることなく、食事どころの2階に下りて お蕎麦を戴きました。
美味しいですよ!
ただ、お酒の好きな方にはおつまみ風のメニューがなく ちょっと残念でしたね。
8時になります。腰を上げるとエレベーター近くには行列が出来ています。

開店サービスの宿泊向けの「清水あきらショー」の入場待ちのようです。
友人が[日帰り客も無料]って書いてあるよって言います。

いやいや確か・・・宿泊客だけが無料でそれ以外は有料だとネットで読んだような・・・
フロントで聞いてみると・・・3月までは無料で見られるそうです。

どうする?ッてことになったのですが・・・ショーを見てから友人を横浜まで送っていくとなると私の帰宅時間を考えると、ちょっときついので あきらめていただきました。

やはり11時をかなり回って、 それから猫たちの世話をして終わると翌日になりましたから。
宵っ張りの私ですが最近・・・めっきり夜更かしが苦手になっています。

天成園
http://www.tenseien.co.jp/hotspring




しだれ梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 13:53 No.9109  

梅ソフトアイスクリームを戴きました。

あたたかいので おでんや甘酒でなくて・・・ソフトを食べる気になるあたたかさです。
ソフトを売っている売店の前のしだれ梅

ずらっとかわいい売店が並んだ中央には 椅子とテーブルが沢山置いてあり、足元には木のチップが敷き詰めて木の香りがしています。



湯河原の梅はどうかいな  投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 13:28 No.9106  

山側から見下ろすといいですね。



湯河原の梅はどうかいな  ジョイ - 2010/02/26(Fri) 13:29 No.9107  

山側から見下ろすといいですね。

来週あたりが見ごろかな・・・



Re: 湯河原の梅はどうかいな  ジョイ - 2010/02/26(Fri) 13:31 No.9108  

近いので ひとっ走りすれば桃源郷が見られるのですが・・・来週はもう秋冬物の展示会が始まります。それに 私の楽しみにしていることもあって、来週はちょっと忙しい。



湯河原の梅はどうかいな 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 13:25 No.9103  

先週の熱海の梅も五分咲き、湯河原の梅も五分咲き。

ほぼ毎年行く幕山ですが、かなり手前で駐車のために行列になるのに 一番奥の駐車場にまっすぐ案内されました。

山裾から見る幕山はまだまだ枯れ木にポチポチの花としか見えません。

全体には[残念でした]
でも、あたたかいのでコートも要らずに山裾を散歩します。


湯河原の梅 開花情報
http://www.yugawara.or.jp/kaika.htm#kaika



湯河原の梅はどうかいな ジョイ - 2010/02/26(Fri) 13:26 No.9104  

そばまで行くと 満開の木もあり、 咲き終わった木も有ったり・・・



湯河原の梅はどうかいな ジョイ - 2010/02/26(Fri) 13:27 No.9105  

そばまで行くと 満開の木もあり、 咲き終わった木も有ったり・・・



海を見ながらランチ定食 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 13:20 No.9102  

先週もランチに寄った[ひろそう]です。

時間的に早かったのか 空いています。
それぞれ 好きなものをオーダーして お腹いっぱいです。
お会計時には みかんのお土産があり、一階の売店でサマーオレンジなどを買うと、マタマタ、傷物などをがんがん入れてくれます。

これがなんとも嬉しいのです。



ここここ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 13:08 No.9100  

友人が干物の激安のお店が通りがかりにあると言っていたお店

行き過ぎて・・・戻ってきました。


山安の干物
http://www.himono.org/

山安の干物  工場直売店(ターンパイク店)
http://www.himono.org/turnpike.htm



ここここ! ジョイ - 2010/02/26(Fri) 13:15 No.9101  

出入り口に自由に焼いて食べられるので 人だかりがしています。

炭で焼くので美味しいに決まってます!

味見をしてから なかに入ると・・・確かに激安!
いくつか手にしているうちに 同じように見える干物の値段の違いが気になったので、目を凝らして生産地などを見ると・・・中国産、韓国産、カタカナで書かれた遠くの国など。。。

なるほど。。。。

国産はないかと探したら・・・静岡の由比産がありました。
今まで手にしたのを戻して 国産干物にしました。
安いにはそれなりの理由があります。



あたたかい一日でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/26(Fri) 13:05 No.9099  

曇り空でしたが・・・あたたかい一日でした。

これなら 梅もほころんでいることでしょう!

湯河原の幕山の梅を見に行きたいと去年から約束していたので 開花状況が気になります。
ネットで調べると 去年よりは1週間から10日ほど遅いようですが・・・



イタリアから真っ白のバスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/18(Thu) 17:05 No.9077  

レースをふんだんに使った真っ白のバスローブ、

バスローブにはもったいない。。。と、思うほど。

でもすべての素材がコットンです。
ワッフルの折地をベースにフリンジでトリミングしたりと、楽しい一品です。

探してもなかなか無いバスローブです。
是非お早めにチェックしてくださいませ。



イタリアから真っ白のバスローブ ジョイ - 2010/02/24(Wed) 00:33 No.9098  

アップ完了です。

http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/Pizzo/index.php
------------------------------------------------------------

アップ完了のすぐ後にオーダーを戴き、バスローブは完売いたしました。
ありがとうございました。

バスラップ、シータオルは在庫しております。
どうぞよろしくお願いいたします。



圏央道が見えてきました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/22(Mon) 17:27 No.9096  

NEXCO中日本、「圏央道」海老名JCT〜海老名ICの開通日を発表
2010年2月27日15時開通


ネクスコ中日本
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20091221_338426.html

---------------------------------------------------------

私が暮らす町には東名高速、国道246号線、国道16号線と混雑する幹線が走っています。
時間帯によっては すぐそこ・・・って言うところまで小一時間も掛かってしまうことも多々あります。

待ちに待っている圏央道の完成
2012年に中央道、八王子から東名厚木インターまでが開通予定です。
そのうちの 東名厚木インターのすぐ近くに圏央道海老名インターが完成です!
まだまだ利用するほどの距離ではないのですが、見えてきましたね!

この圏央道が完成すると関越道へ抜けやすくなります。
東京を抜けなくてよくなるので とっても気楽に新潟方面へと出かけやすくなるわけですね。

高齢者免許証になる前に沢山、遊んでおかなきゃね!
ってその前に車が廃車になりそうです!
そこんとこ、よろしく!!  パパさん。



アマリリスのつぼみ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/22(Mon) 15:51 No.9094  

アマリリスのつぼみも膨らんできました。

去年は咲いたのは3鉢だけでしたが 今年はすでに6鉢のアマリリスの蕾が確認できました。




アマリリスの苗 ジョイ - 2010/02/22(Mon) 15:52 No.9095  

去年、まいた種が 順調に育っています。



久々のご対面 小梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/22(Mon) 15:00 No.9092  

日曜日の午後、娘の義父の病気見舞いに行った帰りに 久々に小梅に会うことができました。

目が開いたかどうかというとき以来でしたが、そ〜〜っと臭いをかぎにきます。
抱っこしても爪を立てることもなく。。。。猫ってどうしてこんなにかわいいんでしょう。



久々のご対面 小梅 ジョイ - 2010/02/22(Mon) 15:45 No.9093  

ちょっと恥ずかしそうに 様子見です



過ごしやすい週末でした 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/22(Mon) 14:48 No.9089  

やはり、お日さんが出ていると・・・優しい気持ちになります。

ベランダでお休みの日の遅いブランチです。
花も猫たちも とても喜んでいます。



過ごしやすい週末でした ジョイ - 2010/02/22(Mon) 14:49 No.9090  

顔が にた〜〜っとしているゴマ

ふにゃふにゃした顔つき、まぶしそうな顔して 日向ぼっこ。



過ごしやすい週末でした ジョイ - 2010/02/22(Mon) 14:53 No.9091  

この朝はスープがのみたい気分。

オニオンスープに、ちょっと青みを。。。
鍋で使った後のせりの根をカップに入れて水栽培をしておくと、 こんなときにお役立ち。
お味噌汁の青みにも良く使います。

朝食後はポッカポッカの日当たりで本を読めるほど。
日当たりでゆっくりするときは サンバイザーは必須アイテムです。



なんたって今はビオラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/20(Sat) 18:11 No.9085  

花が少ない時期のパンジーやビオラはありがたいですね。

何も花がないベランダはやはり・・・さびしいです。



Re: なんたって今はビオラ ジョイ - 2010/02/20(Sat) 18:11 No.9086  

花が少ない時期のパンジーやビオラはありがたいですね



なんたって今はビオラ ジョイ - 2010/02/20(Sat) 18:12 No.9087  

花が少ない時期のパンジーやビオラはありがたいですね

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -