0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

春の兆し 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/20(Sat) 18:06 No.9083  

小さなお鍋の中からもはるをかんじられます



春の兆し ジョイ - 2010/02/20(Sat) 18:07 No.9084  

骨董市で買った穴の開いたお鍋に何を植えたか忘れたけれど・・・・
初春にいつもこんな風に芽が出るのを楽しんでいます



しのぶ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/20(Sat) 18:03 No.9081  

夏の縁側につるす風景がにあう「しのぶ」

意外と冬のほうが 葉は元気です。



椿 ジョイ - 2010/02/20(Sat) 18:05 No.9082  

春の兆しがアチコチで見られるようになったベランダの鉢。

椿もすこしづつ蕾が膨らんでいます。



ちょっと遅いランチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/18(Thu) 13:44 No.9076  

先月、よったお食事どころ[ひろそう]

今回は煮魚定食「きんめ」を戴きました。
自家製のブルーベリージャムとみかんを買って これから箱根の天山「一休」で明るい時間の温泉に入ります。

眼前に見える箱根の山は雪景色、足元はまったく雪はありません。

今日は明るいうちに家路に着きました。



お雛様の季節です。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/18(Thu) 13:39 No.9075  

売店につり雛が沢山・・・

華やかな色で元気が出ます。



熱海梅園の足湯 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/18(Thu) 13:27 No.9072  

今日は足湯も沢山の人が足をつけています。



熱海梅園の足湯 ジョイ - 2010/02/18(Thu) 13:29 No.9073  

足湯近くに韓国庭園があります。

写真のお二人。。。Reeちゃんに記念写真を撮ってもらっています。



澤田政廣記念美術館 ジョイ - 2010/02/18(Thu) 13:37 No.9074  

梅園の奥に 新しい橋が作られ 美術館へ行きやすくなりました。
前回の冬季オリンピックでイナバウアーが一世を風靡しましたが澤田政廣作品の人魚がまさにイナバウアーだったので記憶に新しいですね。
精力的に製作された多くの作品の製作年齢を見ていると 80歳、90歳。。。。
この意欲はどこから出てくるんでしょうか・・・・

私たち・・・まだまだヒヨッコです。

【澤田政廣記念美術館】
熱海出身の文化勲章受章者・澤政廣(さわだせいこう)の代表作品を集めた美術館で、多くの木彫作品をはじめ、絵画・墨彩・陶芸・版画・書など、あらゆる芸術の領域にわたった作品を展示しています。


http://www.ataminews.gr.jp/kankou/14.html

http://www.city.atami.shizuoka.jp/

美術館の庭に咲いていた桜は ほぼ満開です。





熱海の梅 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/18(Thu) 13:19 No.9068  

1月19日に行った 熱海の梅園はさすが さびしかった。

で、2月16日、ほぼ ひと月たった梅園は。。。。
梅園手前の河津桜もメジロを沢山呼んできれいに咲いていました。

寒さは・・・ひと月前と替わらず 雪が落ちてくるのではと思う寒さです。

梅はきれいに咲いていました。

Reeちゃんと二人ドライブです。
朝 起きてお天気の様子を見てのお出かけです。

熱海の梅祭り
http://www.ataminews.gr.jp/ume/



熱海の梅 ジョイ - 2010/02/18(Thu) 13:22 No.9069  

赤い梅も咲いています。



熱海の梅 ジョイ - 2010/02/18(Thu) 13:23 No.9070  

しだれ梅も何本か咲いています。



熱海の梅 ジョイ - 2010/02/18(Thu) 13:24 No.9071  

しだれ梅



ルナ・ディ・ジョルノのバスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/15(Mon) 17:36 No.9066  

花柄シリーズで2点アップ準備ができました。

サイズはS/M とM/L です。
胸囲で10cmくらいの違いがあります。
手触りの滑らかな表地、裏地には吸水しやすい織り地で仕上がっています。
一年を通してお使いいただけるバスローブです。


http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/Fiore/index.php



久留米絣 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/15(Mon) 13:49 No.9065  


商材の件でメールを戴いた会社のご実家のご紹介があって とっても興味の有るページでしたのでここでご紹介します。

藍染の工房と関連した内容でのホームページです。
お母様の久留米絣のパッチワークのすばらしさ、 そして現代洋服(写真)

私の周りで日本の布を使ってのお洋服が大好きな方ってとても多いのです。
が、 素敵に着こなしている方がほんとに少ないのです。
偏った趣味人の着こなし、または 何から何までが すべてそのグループでまとめ上げているスタイル。
そして何よりデザインが 体のラインを隠すズルズルファッションであること。

個人的には ポイント的に使うのが好きです。
写真のデザインだったら バッグも特定しなくってもあうし シューズだってかなり自由にチョイスできるし、
日常的に着られる軽いデザインがもっと、もっと出回ってほしいものですね。
久留米絣の[Ai]は 私の思っている方向と近いものを感じました。

絣・・・そして天然藍の布、
夏に、一枚ほしい・・・でも、高価なんでしょうね。



http://www18.ocn.ne.jp:80/~kasuri/index.html



バラも喜んで 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/14(Sun) 20:57 No.9062  

ばらもよろこんでパッと咲きました。



: バラも喜んで ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:59 No.9063  

ゼラニュームもばら色に負けません。

花ではなくて紅葉した葉が見事です。
寒さが厳しいと こんなに綺麗に紅葉するんですね。



バラも喜んで ジョイ - 2010/02/14(Sun) 21:00 No.9064  

鉢の水が凍って割れたんですね。

寒さで鉢が割れたのは初めてかもしれません。
イギリスなどでは石でできた鉢が多いのはこういうことが起こるからなんですね。

実感です。



ジロも快適〜〜♪ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/14(Sun) 20:40 No.9058  

室内のソファーがジロのテリトリー

食事とトイレ場所以外はほとんどソファーにいます。
今日はひさびさのお天気で ジロもベランダに出てきました。

台所からベランダに出るドアの網戸の小さなシミが気にかかるようです。



ジロも快適〜〜♪ ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:41 No.9059  

ジロの目の前には ゴマちゃんとダイちゃんが椅子の上で寛いでいます。



ジロも快適〜〜♪ ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:42 No.9060  

最近、ほんとに穏やかな顔つきになりました。



ジロも快適〜〜♪ ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:43 No.9061  

さ〜〜てと・・・ 昼寝すっかな〜〜。



ブランチはベランダで 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/14(Sun) 20:34 No.9056  

周りは洗濯物でび〜〜ら、び〜〜らゆれています。

それでもベランダで食事ができるほど気持ちがいいです。

スペシャルモーニングは380円!

貯金箱にチャリ〜〜ン。。。。
って やれば・・・私はお金持ちになれるかな?

Nちゃんのフランス旅のお土産のガーリックオリーブオイル。
ちょっと歯ごたえのあるパンにたっぷり塗って ちょっとロースト。
う〜〜ん、美味しい!!



ブランチはベランダで ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:36 No.9057  

これこれ!

ガーリックバターを自分で作るのですが いい具合にできなくって。
買ったものでは物足りなかったり。。。
これならいつも美味しい 同じ味で満足。

大切にいただいています。



久々にいいお天気です 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/14(Sun) 20:27 No.9053  

昨日までの寒さが今朝はうそのようです。

洗濯物を干し、日当たりは あたたかいくらいです。

うなだれていたクリスマスローズも頭をもたげました。



久々にいいお天気です ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:28 No.9054  

いよいよこの花の季節がやってきました!



久々にいいお天気です ジョイ - 2010/02/14(Sun) 20:28 No.9055  

さびしかったベランダも これから華やいできますね



2月12日オリンピックが始まりました 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/13(Sat) 18:11 No.9051  


雨か、雪か、という寒さで昨日の残り物のチゲ鍋をお昼に食べていたら、テレビでオリンピックの開幕をやっていて、見入っていたら。。。。
急にスタッフの都合で交代しなくちゃいけないことになってチョコットだけ見られました。

http://olympic.joc.or.jp/photonews/

バンクーバーオリンピック開幕!
2010年2月12日(日本時間13日) 、現地時間18時より、第21回オリンピック冬季競技大会(2010/バンクーバー)の開会式が行われました。
会場は、オリンピック史上初のとなるドーム型の屋内競技場、BCプレイス。本大会には、史上最多の82カ国・地域から約2600名の選手が参加します。



2月12日オリンピックが始まりました ジョイ - 2010/02/13(Sat) 18:13 No.9052  

宙づりのスキーヤーが高い雪山から滑ってきます。

カナダのシンボルのメープルリーフのモチーフが映し出されて秋から冬へのカナダの景色の色の変化が とてもきれいでした。



バスローブアップ完了 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/13(Sat) 16:52 No.9046  

フード付きバスローブ
M〜Lサイズです。


http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/TrecciaLuna/



バスローブアップ完了 ジョイ - 2010/02/13(Sat) 16:58 No.9047  

大きいサイズでご用意しました。L/XL(L~LL)

カラーはアイボリー、ローズ 2色。

http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/Sangalloo/



イタリアからカットワークレースのバスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/12(Fri) 19:27 No.9043  

カットワークレースのバスローブ

とにかくステキデス!
毎回シリーズでこのjカットワークレースはデザイン違いで登場する人気シリーズのひとつです。
アイボリーカラーとピンクで大きいサイズでご用意しました。

大きいと言ってもラップ式ですからそこは融通が利きますね。

バスローブとおそろいの大判タオルもご用意しています。
バスタオル派のかたはこちらをお勧めします。



ソックスママ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/12(Fri) 19:12 No.9042  

外猫、ソックス

去年、ナナちゃんを生み、立派に育て上げました。
一時期、子離れして傍ににナナを寄せ付けなかったのに、ここのところの寒さで外の猫ハウスに親子で入って寝ています。

暖かい日は 適当にお散歩に出かけるようで、この日も 子猫のナナはとっくにお散歩にお出かけでした。



猫部屋で 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/12(Fri) 19:07 No.9041  

お天気のいい日に 他の猫たちがベランダで過ごしています。

猫部屋に入れられているアンとマル
外が気になって仕方ありません。

2匹で結構小突きあいながら毎日を過ごしています。

【ホラ! マル ちゃんと座っていますよ!!】
横にドテーっと倒れなくなりました。



ジロです 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/12(Fri) 19:02 No.9040  

オッス!!

って顔してノシノシと我が物顔に肩を揺さぶって歩いているジロですが・・・
見かけは いかついんですが、小心者です。

新参者の子猫ですら 前に現れると、自分からよけて通ります。

ジロの持病のてんかんの発作が ピタッと止まり、日に日に顔つきまで穏やかになってきました。

抱っこや触られると地声でうなって威嚇するのに、今では撫でられて気持ちよさそうに目をつぶっていたり、
私の横に座ってくっつて過ごしたり。。。

薬を飲み始めたら欠かせないと獣医さんに言われていて、そこがグータラママさんとしては忘れそうだと心配していたのに、ジロが察して病気を治癒力で治してしまったのでしょうか。。。

とりあえず、暫くは通院しなくても済みそうです。



みぞれです 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/12(Fri) 18:52 No.9038  


一日中寒かったですね。
みぞれ・・・霙・・・って書くんですね。

夜中に雪に変わるものの 積もらないという予報でした。
雨から雪に変わるのではなく コトコトと屋根をたたく音がしていたので 霙でした。

一日中寒かったですね。
日に日に確実に春は近づいていますが 三寒四温にまではまだまだかしら。。。。

ミニバラは数日前の暖かい日についに開花しました!



家庭菜園 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/11(Thu) 12:49 No.9035  

やったことのなかった冬の野菜。

うまく育たなかった葉物を寒さがやってくる頃に空いたコンテナに種をまいておいたら・・・・

からし菜・・・うまくいきそうです。
それなりに育っています。



家庭菜園 ジョイ - 2010/02/11(Thu) 12:51 No.9037  

春菊も・・・・
通常よりは育ちが遅いと思うのですが 成長過程を楽しんでいます。

害虫の少ない冬に葉物を育てるのが 素人のコツかもです!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -