0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

イタリアから バスローブ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/10(Wed) 12:15 No.9034  

バスローブのページが一点出来上がりました。

時間 掛かりすぎ。。。。
暖かいカラーがなかなか出ないので苦労してます。



今日はどんより 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/10(Wed) 12:11 No.9033  

昨日は暖かかったこと!

24時間つけっぱなしのサンルームの暖房も止めました。
ドアも昼間は開けたまま過ごせたほど、春、到来でしたが今日からは本来の季節に戻っていくそうです。
風がないので暖かく感じます。

クリスマスローズも咲き始めました。
木々の芽も少し膨らんで来ています。
あちこちから 梅の咲くニュースが頻繁に聞こえてきますね。
-------------------------------------------------------

デジカメのカラー・・・青みが強くって本来の色がなかなか出ません。
色の修正に時間が掛かりすぎるので 次の商品撮影は使い慣れたデジカメにもどすことにします。



帰りも楽しもうよ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:32 No.9029  

ランチと書展の目的は終わりました。

帰るだけです。
シーバスに乗る?って聞いてくれた友人に感謝です。
数日前にシーバスのことをネットで調べたばかり。そこで山下公園の氷川丸の係留してあるところから発着しています。
終点横浜駅東口まで700円
途中、レンガ倉庫、ともう一箇所。。。途中停車します。約30分の船旅です。

左の塔はマリンタワー
http://marinetower.jp/

右はニューグランドホテルのタワービル
http://www.hotel-newgrand.co.jp/



帰りも楽しもうよ! ジョイ - 2010/02/09(Tue) 19:01 No.9030  

快適です!



帰りも楽しもうよ! ジョイ - 2010/02/09(Tue) 19:02 No.9031  

右も・・・ごらんくださいませ〜〜



帰りも楽しもうよ! ジョイ - 2010/02/09(Tue) 19:05 No.9032  

終点 横浜東口の降車場です。

ぐるぐる見回して・・・・

そういえば・・・此処はデパート【そごう】の青空駐車場だったところです。
団体バス旅行での集合場所は このそごう駐車場か、西口の天理ビル前のどちらかでしたが。。。
今ではほぼすべての観光バスは西口に集合になっているそうです。

何年 ご無沙汰したのだろうか・・・・

横浜クルージング(シーバス)
http://www.yokohama-cruising.jp/ship/seabass.html



書展 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:25 No.9027  

県民ホールでの書展会場です。

ランチの後は元町の商店街をぶらぶらと歩いて 。
山手には大使館がたくさんあったこと、アメリカ軍のハウスもあったので 輸入品を扱うお店が沢山あり、異国情緒もあったのですが今では どこにでもあるお店が ズラ〜〜ッと並んでいます。

でもデパートへ行くよりは 個々のお店の特徴がショウウインドウに出ているのでウインドウショッピングには やはり商店街がいいですね。

元町から橋を渡って県民ホールに向かう道は 強風で飛ばされそうでした。



書展 ジョイ - 2010/02/09(Tue) 18:28 No.9028  

83歳になられます。
お元気です。

まだまだ勉強ですと、おっしゃる先生に頭が下がります。

書かれたものの意味も字も読めないので 先生に音読していただいて、意味の説明をしていただいて・・・・
何時までたっても 生徒気分は抜けませんでした。



何が目的なのかというと。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/09(Tue) 18:11 No.9023  

小学校の恩師の春の書道展に行くついでに ランチをしよう!

ってことで 横浜の友人がお店を予約しておいてくれました。
元町の入り口あたりの 間口は狭いけれど、なかなかいお洒落なお店です。
一階はカウンターのみ、2階にはカウンター席とテーブル席、3階がテーブル席。

石川町駅で待ち合わせ、他の人はみな横浜に住んでいるので この界隈の変化にも付いていけますが、私はおのぼりさん状態です。




元町 SIMOMURA
http://www.bibi21.com/yukiszk.html

■お店 元町 SHIMOMURA
■所在地 〒231-0868 横浜市中区石川町1−24−2
■お問い合せ・ご予約 045−263−8989
■席数 1階6席 / 2階12席 / 3階16席

■営業時間 ランチ:11:30〜14:00
ディナー:18:00〜23:00
ラストオーダー:22:00
コースラストオーダー:21:30
■宴会料理 4名様〜最大16名様までの宴会料理を飲み放題
込みで、お一人様5000円〜ご予約にて承ります。

2階は10名様以上で貸切、3階は12名様以上で
貸切でご利用いただけます。
■行き方 JR石川町駅 徒歩5分  

※JR石川町駅「元町口」出口を元町商店街方面へ
向かいます。バス通りに出たら右に曲がります。
トンネル手前のセブンイレブンの2軒手前です。




何が目的なのかというと。。。 ジョイ - 2010/02/09(Tue) 18:12 No.9024  

ランチコース

どれも美味しいです!

ここのお勧めはかまど炊きのご飯だそうです。



何が目的なのかというと。。。 ジョイ - 2010/02/09(Tue) 18:15 No.9025  

お米がたっています。

食べ残したご飯はお持ち帰りができます。
ちょうど2個分のおにぎりができたので 私 一個いただいて帰りました。
(帰ってお醤油をつけた焼きおにぎりにして主人も大喜び)



何が目的なのかというと。。。 ジョイ - 2010/02/09(Tue) 18:16 No.9026  

デザートも十分堪能して このコース2500円でした。

満足満足!



ご無沙汰です 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/09(Tue) 16:40 No.9021  

雪が降って・・・強風が吹き荒れて・・・今日は4月のようなポカポカ陽気

のんびり構えていたら 春のアップ商品が詰まってきました。
資料の準備やらでつれづれ日記がご無沙汰気味です。

先週は晴れたものの寒かった横浜へ出かけてきました。
懐かしい、山下公園です。

あれに見えるは・・・氷川丸。

子供の頃の犬の散歩道でした。
といっても、当時は金網が張られて進駐軍のヘリが上り下りしていた場所でした。
ここから三渓苑まで海苔を干していた海岸線を歩いたものでした。

今では想像もできないほど 綺麗なお洒落な町並みです。



ご無沙汰です ジョイ - 2010/02/09(Tue) 16:43 No.9022  

結婚前まで住んでいた横浜です。

みなと未来地区やレンガ倉庫あたりは未知の世界です。
先週末、山下公園から横浜駅東口まで海を渡りました。



商品撮影 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/03(Wed) 17:02 No.9018  

やっと、商品撮影に取り掛かりました。

新しいデジカメになったら、今までの不満だった部分がなくなるかと思ったのに。。。。
あまり変わらないですね。

軽くなったくらいなことと、ワイドで撮れること、庭に来た小鳥が撮れること。
色はまだカメラになれないせいか・・・・不満不満。




高速道路無料区間 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/02(Tue) 19:52 No.9017  

寒いですね。今秋は冬将軍再到来だそうですよ。


高速道路の無料区間が発表されました。
私の住む近くでは以下の通りです。

【関東】
▽東水戸道路=ひたちなか―水戸南
▽八王子バイパス=打越―相原
▽新湘南バイパス=藤沢―茅ケ崎海岸
▽西湘バイパス=西湘二宮―箱根口・石橋
▽箱根新道=山崎―箱根峠
▽中央道=大月JCT―須走
▽中部横断道=双葉JCT―増穂

小田原厚木道路が無料化すると嬉しかったのに。。。。

無料化には賛否両論あるでしょうけど、箱根のお風呂に行くのに高速料がなければ もっと頻繁に出かけるでしょうね。

ニュースはasahi.comより
http://www.asahi.com/politics/update/0202/TKY201002020290.html



今日は雪が降るそうです 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/01(Mon) 15:52 No.9016  

関東地方も今日は雪が降るそうです。
昨日、一日暖かかったので 雪予報を聞いてもピンとこなかったけど、
朝方の寒さで雪が降る。。。。と実感しました。

只今、午後のおやつタイム、外は冷たい雨が降っています。
これが雪に変わるのでしょうか。

もし雪なら 初雪です。
猫たちが喜びます。
家の猫たち 戌年生まれかも。



万引き犯の方へ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/02/01(Mon) 15:21 No.9014  

去年の秋口から 万引き被害が増えています。

最初は かわいい ぬいぐるみの白熊、これはショーウインドウに飾ったその翌日でした。

ショーウインドウを覗いている人がいる・・・
中に入って体を斜めにして手にしている・・・
そのあと、なくなっていました。

動きがなんとなく不自然なのは後から気づくんですが・・・
外にかけている お手頃価格のナイティは 同じものが連続で盗まれています。
必ず、店の中で 他のお客さんを接客している間にやられます。

先日は ふかふかのフリースのパジャマを2枚同時にもって行かれてしまいました。

汚れ防止にかけてあるビニール袋をきっちりと上げて はずしてそのまま持っていかれました。
道路を歩いている人は店の中に持っていくのかと思うそぶりで 不振に見えない動作をするのでしょう。

確かにドアを開けて一度入ってきます。他のものを見るふりをして すぐに外へ出ます。
もどすそぶりに見えるんですが、そのときに 接客をしていると その間に持っていかれています。

同一人物だと確信しています。
前のコンビニの本棚から当店が丸見えです。
本を見ているふりをして様子を伺って お客さんが入ったのを見届けて 万引き犯は仕事に掛かるようです。


万引き犯の方へ
見つけたら、あなたは 情状酌量は出来ません。
即、警察へ届け出ますので 今度来たときは 覚悟して仕事をしてくださいね!



万引き犯の方へ ジョイ - 2010/02/01(Mon) 15:32 No.9015  

万引きは犯罪です。

盗んだときのスリルが快感だと聞きます。
盗むことで得られた快感って自分の人生を掛けるほど価値があるのだろうか。

気持ちよく暮らそうよ!



花とワイン 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:50 No.9009  

お花は主人の仕事関係で賀詞交換会で戴いてきたお花です。

イや〜〜こんなに活きが良いお花って 初めてのこと。
今まで であったお花って 何だったの・・というくらい。

毎年、女性の方がお持ち帰りになるのに、今年は女性の参加者が少なかったので いただけたのだそうです。
納入したお花屋さんを聞いておくよう主人に頼んでおきました。
-------------------------------------------------------------
デジカメの試し撮りが続いています。
思うようなカラーで撮れないことと、ピントがいまだに イマイチです。
全体に青みが強いことと、コントラストが強すぎること。
商品撮影は オニューに慣れるまで 今までのデジカメで撮りますかね。



花とワイン ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:51 No.9010  

設定を変えて撮ったカラー



花とワイン ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:52 No.9011  

じっくりとぴんと合わせをしたけれど 全体には撮れてもピントがどこにもあっていない。。。。



花とワイン ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:53 No.9012  

逆光の設定で撮ると面白くないので そのままで撮るとコントラストが強すぎる。。。。



元気なマル 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:31 No.9005  

家にいるときは 何度も マルとアンのいる部屋に出入りするようにしています。

その度に ドド==!!と逃げ隠れる音がします。
このときも。。。。。

マルは思うように動かない手足を 必死に動かして安全地帯まで行ってドターーッと、倒れます。



倒れないマル ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:32 No.9006  

倒れないで 4本足で立っています!!



がんばるマル ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:35 No.9007  

うわ〜〜立ってる!! 
倒れないで 立ってるよ!!

頑張って私に立ってる姿を見せてくれています。

良く頑張っています。
前足はかなり後ろ足をかばっているので 太くなりましたが 後ろ足は 余り動かさないので細いですね。

でも、今日は 自慢しているみたい。。。
お母さん立てられるよ!!って。



頑張ったマル ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:39 No.9008  

すこしづつ 腰が下がってきましたが。。。

良く頑張りました。

歩く姿は 8の字を書くように歩きます。
高いところから降りるときには 体を足で支えられずに 胴体着陸していたのですが 最近は何とか4本足着陸しています。

アンが部屋に入ってからの方が部屋で動き回る機会は増えたので マルにとってはリハビリになっているようです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




前足は突っ張るようには動きます。以前は体を起こすとズズズーーっと滑って万歳状態になってしまいましたが、最近は体を起こして支えられるようになりました。

後ろ足は飛び上がるときの跳躍力は椅子の高さくらいまではあります。
4本足でじっと立っているのが苦手。
左右にバランスを保つのが難しいようで、体の動きが止まると どで〜〜っと横に倒れていましたが、最近は箱座り出来るようになって ドテ〜〜っと倒れることが少なくなりました。

マルは野良だった訳ですが、良く生き残れたものだと。。。。
どうやって餌をとってきたのかと。。。
他の猫たちの残り物だけで生き残れたのか・・・それとも、弱いものへの譲り合いが猫社会にあったのか。
必死に生きてきたのは手足のコブのようになった肉球が物語っています。
我が家に来て一年がたちました。
コブになっていた肉球も 柔らかくなって来ました。
我が家に来るようになったきっかけは はっちゃんが 他の猫たちにもしたように我が家につれてきたのかもしれません。

もう少し しっかり歩けるようになって、部屋から出してやれるといいな。



オウ マイ ガッ〜〜! 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:10 No.8999  

さてさてお正月気分も一掃しようと鏡餅の容器を見て・・・・

どこかのブログで見たかわいい写真を思い出して・・・・

まず、ボスのゴマちゃん

逃げ回ったあとに 観念しました。



好きにして〜〜! ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:11 No.9000  

マメは 動ぜず。。。

体は小さいけど 肝が据わっています。



王冠みたいね ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:12 No.9001  

私・・・・こういうの好きよ〜〜♪



眠いだけさ〜〜 ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:13 No.9002  

寝ているときのノンちゃんは 大物です。



冗談じゃねえ!! ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:14 No.9003  

冗談じゃねえや〜〜

自前のウールだけで十分だよ!



被り物はこれがヒント! ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:15 No.9004  

娘がくれた今年のカレンダー

この被り物・・・・かわゆいですね。



暖かいサンルーム 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/25(Mon) 14:05 No.8996  

越冬の鉢は冬の間は ここに避難しています。
猫たちも冬の間は このサンルームに集合しています。



暖かいサンルーム ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:05 No.8997  

ハイビスカスです。



暖かいサンルーム ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:06 No.8998  

エンジェルス イヤリングも咲き始めます。



寒さが戻ったけれど・・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/25(Mon) 13:59 No.8993  

お日様が出ていてくれれば 暖かく感じます。
まだまだ外は 元気なお花はビオラくらいです。



寒さが戻ったけれど・・・・ ジョイ - 2010/01/25(Mon) 13:59 No.8994  

ミニバラが咲きそうです!



寒さが戻ったけれど・・・・ ジョイ - 2010/01/25(Mon) 14:03 No.8995  

葉物は今まで育ったことがなかったけれど。。。

双葉が終わって 本葉になるまで育ったことがなかった葉物。
冬に向かって種をまくと育つんですね。
虫がつきにくい季節の野菜に限定するとせいこうするかも。。。

これは芥子菜
食べられるようになるまで育つかな? 



お蕎麦会 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/25(Mon) 13:55 No.8992  

今年最初のお蕎麦会

14人の集会です。
何人かが入れ代わりますが ほぼ14,5人は集まるお蕎麦会です。
パーティ会場とおそばを提供してくれるIさんに本当に感謝ですね。
そして良く動いてくれます。
きっと、会のあとはきっと、バタンキュウになっていることでしょう。

我が家の持ち寄り一品は 今回は限定生産のお酒とあの【寿雀卵】
【TKG】といわれるレストランがあるそうです。
Tは卵、Kはかけ、Gはごはん。。。
そこで美味しいご飯を炊いてTKGをいただきました。
参加者人数分を持ち込めなかったので 残った卵はアミダくじで当たった方にお持ち帰りいただきました。



イタリアからバスローブがとどいています 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/21(Thu) 18:49 No.8990  

「ルナ ディ ジョルノ」のバスローブ
今年も引き続いて販売していきます。

今期入荷したカラーはピンクが多かった。
店頭で飾っていると、ピンクから売れていく。

バスローブって白が定番、お客様からの指示も白だと思っていたけれど、きれいな色から売れていきます。
白はもっていらっしゃるわけですよね。

写真のグリーンも完売ですが、まだまだかわいい商品をこれからアップ予定です。





暖かい一日 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/21(Thu) 15:17 No.8989  

未だ 今日は暖かいですね。
暖房もつけず、お店のドアも開けたまますごせました。
今夜くらいから 又、寒くなるとか。

新しいデジカメのテスト中ですが、まだまだ特徴をうまくつかめませんが、来週あたりから新商品の写真撮りをはじめましょう。

設定を変えると色が極端に変わるので そのあたりが商品カラーに大きく影響しそうです。
それと、ピントがイマイチ合わないのは 私の腕のせいかな。
「習うより慣れろ」ってことで はじめますか。

---------------------------------------------------------------

写真は梅園の【ホソバヒイラギ ナンテン】



〆は温泉 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/20(Wed) 16:49 No.8988  

早めに入りたいと・・・天山の「一休」へ寄ります。

大きな湯船に たった一人・・・入っていました。
その方は横浜からちょくちょく ご夫婦でひとっ走りしてくるそうです。
いろいろ入ったけど・・・この一休のお風呂が一番のお気に入りだそうです。

「私も・・・」

この広い湯船が 時間帯では貸しきり状態です。
まず小さな子供ずれや 友人同士のグループなどの方は 来ません.
ほんとにゆっくり お湯を楽しむ方が入りに来ます。
話し声も余りせず、お湯の流れる音と滝の音がするだけの静かな時間が流れます。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
年明け初めての 伊豆ミニドライブでした。



食事どころ【広惣】 投稿者:ジョイ 投稿日:2010/01/20(Wed) 15:51 No.8983  

ここからの眺めは気持ちがいいですね。




Re: 食事どころ【広惣】 ジョイ - 2010/01/20(Wed) 15:54 No.8984  

店内は広々すっきり



食事どころ【広惣】 ジョイ - 2010/01/20(Wed) 15:57 No.8985  

メニューから 【アジのたたき定食】
お味噌汁の具が選べます。
貝か蟹か。。。で、貝にしました。


びっくり!!

どんぶりの大きさにたっぷりと貝のお味噌汁、アジを頼んだのに いろいろなお魚が盛り合わせられて。



食事どころ【広惣】 ジョイ - 2010/01/20(Wed) 15:59 No.8986  

見てみて、この貝のお味噌汁!!

美味しかった。貝の実もしっかりといただきました。



食事どころ【広惣】 ジョイ - 2010/01/20(Wed) 16:04 No.8987  

アジは口がパクパク・・・・活魚でした。
そのほかにタイ、甘エビ、イカ、ハマチ、もう一種。

どれも美味しい!

それに自家製の自然薯、モズク酢、キウイフルーツとみかんのデザート、キャベツの塩もみ。
これで2100円は 納得価格でした。
帰りにはお土産に小玉みかんとキウイの一袋をいただきました。

帰ってすぐに主人にと出したのですが 美味しかった!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ここは自家農園を営んでいて、お魚以外は自家農園で採れたもののようです。
蜜柑の花ガーデン 広惣農園
 http://www.ne.jp/asahi/mikannohana/orange/index.htm

食事どころ【広惣】
135号線沿い、西湘バイパス終点「石橋」から真鶴手前の【江之浦】あたりです。
貝汁というのが目に入ったらそれが目印です!

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -