0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

新商品です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/11(Fri) 16:30 No.8872  

パッドいり シームレスブラ

とにかくきれいな仕上がりです。
ボリュームがほしいんだけど・・・という方に 下半分にナチュラルにボリュームアップできるようにパッドが内蔵されたブラです。
胸元をというより、ブラを見せたくなるような 素敵なカーブ。
カラーはブラウンとブラック 2色。

もうすぐアップ予定。

もう一ページ セールのページが出来上がっているのですが・・・・
ウエブマスター 忙しいのでしょうか・・・10日もたっているのに まだアップされない。。。

急いでください〜〜



アップ完了してました--! ジョイ - 2009/12/11(Fri) 23:07 No.8873  

<<もう一ページ セールのページが出来上がっているのですが・・・・
ウエブマスター 忙しいのでしょうか・・・10日もたっているのに まだアップされない。。。

急いでください〜〜>>

アップ完了してました。
http://www.shitagiya.com/goods/sale_02/index.php


ヴィスチェも一点出ていますよ♪〜



ブノワトン パン屋さん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/11(Fri) 13:57 No.8868  

寿雀卵をかい、農協で野菜を買い、通り道のパン屋さんにより、今日はひとりなので 走ったことのない道をいろいろ走ってみます。
246号線 板戸交差点から海の方へとひた走ります。
途中、小田原厚木道路の平塚インターの案内が出ましたが、もう少し 道なりに走ってみました。

磯子という案内板が出始めたあたりは ゴルフで来たことがあったので思い出しました。
もう少し そのまま走ると海にたどり着けるあたりでした。
磯子インターで高速に入ることにします。

磯子インターからいつもの通り 小田厚道路、箱根口を降り 小田急湯本駅が きれいにリニューアルされています。
改札口が一階だったのがエスカレータが作られ 上階になったようです。
狭かった 駅のフロントが少しすっきりしたようです。


箱根湯本駅がきれいになっています。
http://www.hakonenavi.jp/tanbou/traffic/hakoneyumoto.html
----------------------------------------------------------------


そして日帰り湯【天山】に向かったのですが リニューアルのため 全館お休みでした。
山を降り、
1号線を強羅から仙石原に向かい、相原精肉店で ラーメン、チャーシュウ、肩肉のベーコンを買い帰り道の日帰り湯を探します。

この通りにも 沢山の日帰り湯がありますが、 今日は【ての湯】によってみます。








車が帰ってきた! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/11(Fri) 13:01 No.8866  

車検に出した車がかえってきた!

お天気もよし!
時間も午後の1時・・・よ〜〜し! 買出しに行ってくるか~~!

去年の今頃、【大山菜】なる漬物を 大山のふもとの農協で買ったのを思い出しました。
今頃、収穫。そしてこの時期だけの販売だと言っていました。
地場産で無添加の漬物です。

芥子菜の漬物を少量の唐辛子とひき肉で炒めて おしょうゆとお酒、隠し味程度にお砂糖を少々。
熱々のごはんに乗せていただきます。

これでいただくと 一杯が、二杯・・・おかずが要らないほど食欲がわきます。
最近わが町では手に入らなくなりました。唯一、小田急系のスーパーで扱っていたのに・・・
そこで、ピリッとするという大山菜に出会ったのです。

やはり我が家の食べ方で言うと芥子菜の方が美味しいのですが・・・十分代用が出来ます。



大山菜 【伊勢原農協大山支所】 ジョイ - 2009/12/11(Fri) 13:04 No.8867  

小さな農協、の道路沿いに 直売所、奥に加工所があります。

ここの特産なので、ここしか手に入らないようです。
白菜やら、農産物を買って、もちろん大山菜も沢山買って。。。

2月頃まで売っているそうです。
冷凍保存しておくと良いというので 沢山 買い込みました。

なぜ、大和市の農協は野菜の売り場の常設店を作らないのかな~~?
イヴェントのあるときは 開催者任せのお店は出ているようだけど・・・
私はいくつも町を越えても野菜などの買出しに行くのだから・・・近くにあったらな~~

朝市だけとかじゃ だめなのよね。
町を活性化するのには何かしなくっちゃね。



12月も秒読み 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/09(Wed) 14:44 No.8865  

12月も残るは・・・20日余り。

ああ〜〜又 ひとつ年をとる。。。
年をとるのは 余り気にならないけれど、
年々感じるのは 時間の使い方が下手になる。そして時間の流れるのが早い。
色々なことが面倒になる。

今年一番大きく変わってきたことは 約束事をするのが面倒になったこと。
いろいろな興味を持っていたことに関心が薄れていく。。。。
歳のせいにしちゃいけませんね!
これから やりたくてもやれなかったことにでも 挑戦していきましょうかね。

良いことは どんなに小さなことで 幸せを感じること。
幸せって その人の心の持ちようなんだと 最近感じます。



まるちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/09(Wed) 14:20 No.8863  

一日中、この部屋で過ごすマルちゃん。

ソファーの背の部分を倒して台にして そこで過ごしています。

ほどほどの高さがあるのでそこからベランダで遊ぶ他の猫たちを横目で見ながら。。。
横に椅子を置いて階段代わりにして日に数回上ったり、降りたり。

最近は若いアンちゃんが一緒に部屋で過ごすようになって
変わったことといえば、横に倒れた状態で寝ていたのに 箱座りするようになったこと。
手足が自分の思ったように動かないので 余り近くにアンちゃんが近ずくと いきなり「ガブ~~!!」と噛み付いて応戦しています。

アンちゃんも 敬意を表して 攻撃などはまったくしないですね。



まるちゃん ジョイ - 2009/12/09(Wed) 14:31 No.8864  

ぬいぐるみをいつも枕にして 見る限りでは 結構、態度でかく見えますが。。。

足先の傷もよくなって ピンク色の地肌が見えてきました。

先日、まずアンちゃんをかわいがっていたら・・・背中の方でまるちゃんから 【にゃうお~~ん】とお声が掛かりました。
一匹だけではわからない心の変化がマルちゃんにもあったようです。
それからはまずは マルちゃんに挨拶をする事にしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外猫、はっちゃんの一番の兄弟のマルちゃん(本丸)が 最近 又、ちょくちょく顔を出しますね。
冬は 餌不足になるのでしょうね。

家マルと本マル(外猫)、ほんとにそっくりです。
間違ってしまうのも当然だと改めて思いますね。
本マル(外猫)は はっちゃん同様、私の姿を見て近づいてもきますし、ごはんも近くで迷わず食べ始めます。

ジジの最初の4匹の子供たちは すべて元気に生き延びています。



いい日が3日続きました。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/08(Tue) 11:25 No.8861  

今日も快晴!

早速庭の花たちへの水遣りを済ませて これから遅い朝ごはん。
こんな日は寒くってもベランダで食べるのが好きです。

玄関にはやっと、なんとなく、クリスマスを迎える気分に。
お店はスタッフがリースを入り口に飾ってクリスマス!
自宅もリースを出してクリスマスだ〜〜!



ストレプト カーパス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/07(Mon) 13:04 No.8859  

今年の新顔 ストレプト カーパス。

折れた茎、数本が根付いて ベランダで咲き始めました。

意外や意外、育てやすさにびっくりです。戸外で越冬できるのかな・・・

------------------------------------------------------------------
オット!
帰宅したら、早速 家の中に入れましょう。
10度以下になったら 室内だそうです。

夏の日には半日陰で、冬は室内で越冬、 どちらにしても日当たりが大切なようです。



ジロチャン 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/07(Mon) 13:02 No.8858  

あいも変わらず、マイペースなジロチャンです。


最近発作の回数が増えています。
発作の時間は短くなってきているのですが・・・


いよいよお薬を服用させる時期かもしれません。
先生がおっしゃるには 服用を始めたら 欠かさず続けて飲ませなければいけないそうです。
それがね・・・ちょっと心配なんです。
私が忘れそうなことと、 こいつ、頑固者だから うまく飲んでくれるかどうか。。。



ごまめ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/07(Mon) 12:54 No.8854  

ゴマとマメは暖房の入ったサンルームで過ごす時間が長くなりました。

昼間は暖房なしでも暖かいのですが、 ディロンギの心地いい温度がテーブルの下から来るので、間違いなくこの2匹のお気に入りの場所です。



ん! ジョイ - 2009/12/07(Mon) 12:56 No.8855  

何か人の気配! 

猫は時々 片目でチェックします。


な〜〜んだ お母さんか・・・と、すぐに ス〜〜、ス〜〜



ごまめ ジョイ - 2009/12/07(Mon) 12:56 No.8856  

いつも思うんですが・・・

猫って・・・同じかっこうして寝るんですよね。



アンダー ザ テーブル ジョイ - 2009/12/07(Mon) 12:58 No.8857  

テーブルの上は ゴマとマメ

その下に蕎麦の練り鉢が置いてあるのですが そこは ノンとランの専用鉢。



半野良 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/07(Mon) 12:49 No.8851  

家の中に押し込められて 早 一月たちました。

最近は部屋に入っても、かなり落ち着いてきました。

警戒心はまだ 半分は残っていますが、足元で遊んだり、昨日は はじめて、私が部屋にいるときに ごはんを食べ始めました。



半野良 ジョイ - 2009/12/07(Mon) 12:51 No.8852  

今、ベランダに出したら、又、高い塀を乗り越えて 野良に戻ってしまうでしょうね。

部屋での過ごし方を 少しづつ学習中です。



半野良 ジョイ - 2009/12/07(Mon) 12:52 No.8853  

この窓からは 人の歩く姿や子供たちが遊ぶ姿が見えるので、最近はこの窓辺でチェックしているようです。



猫たち 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/07(Mon) 12:46 No.8849  

私の動きに合わせて 一緒に動くのが何匹かいます。

特にゴマちゃんは どこまでも追いかけますが、最近、足腰が弱って、私の仕事の日とわかると、サンルームに入ったまま動きません。
お見送りをすることがなくなりました。

その代わりにダイちゃんが・・・後を引き継いで トイレの掃除をしていても、ベランダで掃除をしていても、そばから離れません。

今日は(日曜日)、お母さんがお休みでゆったりしているせいか、猫たちもひとしきりベタベタした後は思い思いにお気に入りの場所で過ごしています。

写真は 出窓の日当たりで ダイちゃんです。



猫たち ジョイ - 2009/12/07(Mon) 12:47 No.8850  

ダイちゃん

すっかり、野良だったことは 忘れました。



仏花 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/06(Sun) 23:58 No.8848  

仏様のお花も我が家はにぎやかです。

普通に仏さまように売っているお花・・気に入りません。
そこで私の好きなお花を買って賑やかに飾ります。
ですから仏様用の花瓶では間に合わないので 花瓶は普通のものを使って。。。

今日はユリの花とバラでにぎやかに。

茎が折れたユリが1本、テーブルに飾りました。



一階も・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/06(Sun) 23:48 No.8844  

一階の玄関周りも冬の間はパンジーやビオラ、そしてスイートアリッサムが活躍です。

一階は夜目でも目立つ 白を多めに植え込みます。



一階も・・・ ジョイ - 2009/12/06(Sun) 23:49 No.8845  

最近は変わり映えしないけど・・・




一階も・・・ ジョイ - 2009/12/06(Sun) 23:50 No.8846  

スイートアリッサムの香りがほんのりと漂ってきます。



ラストスパート 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/06(Sun) 23:32 No.8841  

いいお天気に恵まれた日曜日でした。

どこかに出かけたくなるほどでしたが車がない。。。
そこで、先日買って置いたパンジーを球根を植え込んだ鉢のトップに植え込みました。



ラストスパート ジョイ - 2009/12/06(Sun) 23:43 No.8842  

アソートカラーで24個入りで1000円です。一個40円ほど、どんなに安くっても 1個100円はするでしょう。

お花は安いほうが豊かな生活になりますね。
買いやすい価格だと、常におうちの中でもお花を飾っておくことができます。
ヨーロッパではテーブルにたくさんのお花が何時もあるそうですが、やはりお花の値段が日本に比べるとかなりお安いそうです。

大量仕入れでその日のうちにほぼ売り切ってしまうお花屋さん。
ここは大型スーパーの屋外でのみ販売しています。
固定費を最小限に抑えているのがわかります。

でも、私の知っているご近所のお花屋さんだけでも小さなお店が3軒店じまいをしてしまいました。
消費者としてはお安いのがいいのですが経済全体としては どうなんでしょね。



大輪のバラ ジョイ - 2009/12/06(Sun) 23:46 No.8843  

パンジーを買いに行った日は雨でした。

雨の日の特売として 大輪のバラが10本 500円です。

我が家で咲いたバラは切ることができない私は 部屋で飾るお花は 買って飾ります。



感謝セール スタート! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/05(Sat) 18:02 No.8840  

初めて セールをはじめました。
WEB SHOP、10年にして初めてのセールです。

訳ありです。
在庫が一枚だけとか、ショーツがなくブラのみだとか、輸入が今後されないとか。。。
そんな訳ありですが商品は当店のお勧めなものばかりです。

商品の返品交換はできませんのでサイズ相談をしっかりされてお買い求めくださいませ。

アンダー70,75が多く出ています。
ご自分のサイズを見つけてくださいね。

http://www.shitagiya.com/goods/sale_01/index.php

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
雨ですね。ほんとに一日おきに降たり晴れたり、この調子だと明日の日曜日ははれるはずだけど。。。
でも、車が車検で 足がない。



今日は晴れ! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/04(Fri) 14:57 No.8839  

一日おきに晴れ、雨。
午前中は晴れましたが、午後から少し曇が出て来ました。

久々に駅の構内で猫を発見!日向ぼっこしていたようです。

12月になっちゃいましたね。
今年もあっという間に終わってしまいそう。。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駅の待合室での熟年夫婦の会話

登場人物 70歳くらいの老夫婦

おばあちゃんがまず待合室に入って椅子に座わると、おじいちゃんが 後からゆっくりと歩み寄って
「ほら、玄関に置いてあったよ」と、鍵らしきものを渡す。

「だから、あんたが置き忘れたんでしょ!」と、かなり強い語調で。
おじいちゃん「それはあんたのだよ」
おばあちゃん「そうよ、これは私のよ」
といってしまいこむ。
おばあちゃん「私は忘れないわよ、だって袋から外には出さないもの」
と、おじいちゃん「だからそれは・・・」
といって、口ごもって黙ってしまった。。。。

二人の会話から推察するに、玄関の鍵をおばあちゃんが置き忘れたままのをおじいちゃんが見つけて渡したのに、
「わたしは鍵を外に置き忘れたりしないわよ。おじいさんが鍵を忘れたんでしょう。」
と、確信を持っいうおばあちゃん。

私、一人で突っ込みました。
今 しまった鍵は?私のよ!って言ったじゃないか。。。おばあちゃん

しばらくして、おじいちゃんが
「駅の角の花屋が閉まったね、あの角か?」
おばあちゃんは まったく反対方向を指して、「あっちよ!」

私、又ひとり、突っ込み
「いいえ、二人とも違います! 真後ろ側ですよ~~!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう少ししたら、こんなトンチンカンな二人の間だけで通じる会話をし始めるのかしら。。。
おかしいやら、怖いやら。




綺麗なお月様でした。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/02(Wed) 23:34 No.8838  

ほんとに綺麗な月でした。



そろそろお掃除も・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/02(Wed) 13:40 No.8834  

年末に一気に大掃除をする時間がないので ボチボチはじめなくては。

息子が持ち帰った大きなダンボール・・・ほとんどが車関係の本と、DVD
動かせないほど大きなダンボールに入れてあるので それを小さな箱に移し変えて、部屋の床部分がやっと見えてきました。

中庭に置いた なにかの機械。。。外に出しました。
わからないものは外へ外へと出したものがマタマタ 山済みです。

すっかり冬の準備が終わったと思ったら、球根の植え付けがまだでした。
セールで買っておいた球根を昨日終えて、春の準備が整いました。



球根の植え付け ジョイ - 2009/12/02(Wed) 13:43 No.8835  

春の一番の楽しみは 球根の芽が出る頃。

だから、忘れずに、必ず、球根は数鉢に植えつけます。
球根を植えた上に ビオラやパンジーを載せます。
今日はとにかく球根の植え付けだけ。

妹が送ってくれる新米は玄米です。
ぬかがかなり出るのでそれを土に混ぜてみました。



あとは・・・ビオラとパンジー ジョイ - 2009/12/02(Wed) 13:44 No.8836  

あとは・・・ビオラとパンジーを準備すると・・・お庭仕事も一休みです。



いろいろ ジョイ - 2009/12/02(Wed) 13:48 No.8837  

いろいろ植えました。



三日たったら・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/12/02(Wed) 13:09 No.8833  

12月2日のイチョウ

金色になってきました。
並木道としては見ごろを迎えています。
道路にもイチョウの黄色の葉が落ち始めました。


秋ですね~~



バス停で 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/30(Mon) 18:54 No.8829  

今日のイチョウの色



Re: バス停で ジョイ - 2009/11/30(Mon) 18:54 No.8830  

今日のイチョウの並木道



バス停で ジョイ - 2009/11/30(Mon) 18:55 No.8831  

先週のイチョウの紅葉

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -