0715911
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

観音崎燈台 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/30(Mon) 15:07 No.8827  

どんよりしたお天気でしたが 寒くもなく、お散歩コースにちょうどいいコースでした。


さて帰りのコースをどうしようか・・・海岸線を走って鎌倉に抜けるか、三崎まで・・・でも、もう暗くなるし、
そこで佐原インターから横須賀道路を走って ショートドライブは終わりました。

紅葉は見られなかったけれど、久々に若かりし頃の懐かしい場所ばかりを走って。。。
次は三崎や油壺も走ってみるかな。。。

油壺は 亡き父と良く走ったところです。



観音崎燈台 ジョイ - 2009/11/30(Mon) 15:11 No.8828  

浦賀水道を行きかう世界のフネ、
とおくには房総半島まで一望できます。



ヒューヒョロヒョロ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/30(Mon) 15:00 No.8823  

レストランを出ると 頭上でヒューヒョロヒョロ

鳶がいます。

沢山 飛んでいます。



ヒューヒョロヒョロ ジョイ - 2009/11/30(Mon) 15:01 No.8824  

レストラン付近だけ 山茶花がきれいに咲いていました。



ヒューヒョロヒョロ ジョイ - 2009/11/30(Mon) 15:02 No.8825  

東京湾を守るための砲台跡が見られるとパンフにあるので せっかく来たので見に行きましょう。




文化9年(1812)に船見番所、台場が設置され、江戸湾警備の場となりました。その後、明治13〜28年(1880〜1895)の間は東京湾防備の要塞地帯となり、各所にレンガ造りの砲台が築造されました。今でもその頃の砲台跡が園内に残されています。

観音崎公園パンフレットより



ヒューヒョロヒョロ ジョイ - 2009/11/30(Mon) 15:03 No.8826  

ここの切通しを抜けると 裏側からの灯台が見られます。

高い岩礁の上に立っているので 燈台そのものは小さめですね。



観音崎公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/30(Mon) 14:51 No.8819  

ウォーキングには いいですね。

両手を大きく振って、太ももを緊張させて歩きました。

まずは海岸線に沿って小さなトンネルを越えるとビジターセンターやレストランがあります。
午後の3時です。
お腹がすきました。



観音崎公園 ジョイ - 2009/11/30(Mon) 14:53 No.8820  

レストランの入り口は・・・営業してるのかな~~って思えるのですが、一歩足を踏み入れると、お客さんが結構いました。

ほっとしましたね。



Re: 観音崎公園 ジョイ - 2009/11/30(Mon) 14:54 No.8821  

そこでイカ墨のパスタをいただきました。

美味しいですよ~~!

レストラン【マテリア】
http://www.y-materia.com/



観音崎公園 ジョイ - 2009/11/30(Mon) 14:56 No.8822  

OH Oh Oh!!!


雁が飛んでか~~

いくつものグループになって 飛んで行きました。

隣のテーブルのおっちゃんが 「カラスが鳴くからか~~えろ〜〜」だって。
からすじゃ〜〜ないってば・・・



なんと三浦半島までひとっ走り・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/30(Mon) 14:40 No.8816  

お昼を少し過ぎた頃・・・思い立ったんですね。

「そうだ! 強羅の箱根美術館のお庭を見に行こう!」   って。

で、大急ぎで準備をして 午後の1時には出発しました。・・・・が・・・
家のを出て幹線に出るまでの裏道を少し走ると・・・紅葉は ほぼ終わっています。。。
平地でこれなら強羅は・・・きっともう終わってしまっている。そうに違いないと、確信してしまったので、目的地を変更。ここより少し暖かい平地はどこだ~~
横浜の官庁街の銀杏並木、横浜の三景園、山の手あたりと、走りながら頭はグルグル・・・そうだ、鎌倉もいいかも。とにかく、車は横浜横須賀道路へと向かいます。

でも、人ごみのする横浜に向かうこともないし・・・
そこで よこすか横浜道路をそのまま終点まで走ることにしました。



なんと三浦半島までひとっ走り・・・ ジョイ - 2009/11/30(Mon) 14:46 No.8817  

20年位前には毎週、衣笠まで息子の仕事場へ2年間送り届けた通いなれた道路です。

懐かしい道路です。20年も前のことになるかと、ひとり、感傷にふけながら 衣笠から先は出来ていなかった横横道路を終点まで走ってみることにしました。

馬堀海岸でした。 馬堀海岸インター出口を右折して走水を抜けると 観音崎へと着きました。
走水あたりの景色は中学の時の夏の思い出の場所。思い出にひとりふけながら・・・
でも、観音崎公園を歩いてみたのですが ここは 記憶にはまったく残っていなかったです。

観音崎公園
http://www.kanagawaparks.com/kannon/



: なんと三浦半島までひとっ走り・・・ ジョイ - 2009/11/30(Mon) 14:47 No.8818  

軍艦島って・・・あれかな〜〜
どうも違うようです。 この位置からは見えないはず。。。


軍艦島 「猿島」
http://www.sarusima.com/index.html

クルーズが大人気のようですよ。。。



外はすっかり暮れています。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/28(Sat) 23:42 No.8815  

東京タワーがライトアップされています。

あっという間に暮れていました。

今回もお蕎麦パーティは大盛況!

楽しい時間を何時もいつも ありがとうございます。



きらきらと 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/28(Sat) 23:39 No.8814  

いつも素敵なミセスは持ち物もセンスある楽しいものを。

ご自分でスワロフスキーを張ったのだそうです。

Mrs.OH 楽しかった!
Mrs.NO いつも蕎麦女房役ありがとうございます。
12月のクリスマスイヴェント 楽しみにしています



お宅 拝見 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/28(Sat) 23:31 No.8811  

ホストさんの今回のおもてなしは季節を意識して あちこちに心遣いが。

実は気づかないでいたもので・・・飲んで食べた後に 。



お宅 拝見 ジョイ - 2009/11/28(Sat) 23:31 No.8812  

クリスマスも もうすぐやってきます。



お宅 拝見 ジョイ - 2009/11/28(Sat) 23:32 No.8813  

お正月も もうすぐやってきます。。。。



飲みました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/28(Sat) 23:27 No.8809  

今回はアルコールがすすみました!

こんなに飲んじゃった!!



飲みました! ジョイ - 2009/11/28(Sat) 23:29 No.8810  

ビールは勿論、ワイン、スパークリングワイン、焼酎、日本酒。。。。


皆さんで持ち寄ると・・・楽しい飲み会です。



行って来ました! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/28(Sat) 23:21 No.8806  

新そばを いただいてきました。
11月のお蕎麦の例会です。

新しいお顔がお二人加わって、14人の参加でした。

無農薬栽培をしているという主催者のご友人が サトイモや大根のさっと煮を持ってきてくださいました。
そのものの素材の美味しさが際立っていましたね。



行って来ました! ジョイ - 2009/11/28(Sat) 23:24 No.8807  

私はこまごまと旅の思い出の品を持っていきました。

サラミ、生ハム、レバーペースト、肉じゃが、ぬかずけ、そして、ラ・フランス、イチゴ、キウイ、パインにヨーグルトをのせ、その上にブルーベリーのコンポートをかけた デザートの一品。



行って来ました! ジョイ - 2009/11/28(Sat) 23:26 No.8808  

メインは これです!

福井の新そばです。

最近、行きつけのお蕎麦屋さんのお蕎麦が急に食べられなくなったんです。。。。
どうしたのか・・・のどを通らない。

ここのお蕎麦はあいも変わらず美味しい!

ということは、お蕎麦屋さんのお蕎麦は味が落ちたということなのか。



昨日の夜のうちに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/26(Thu) 13:49 No.8804  

旬の野菜、白菜
天気予報を聞いて 昨晩のうちに 白菜を干しました。
休みの日に 白菜を漬けましょう。



昨日の夜のうちに・・・ ジョイ - 2009/11/26(Thu) 13:51 No.8805  

一株つければ 我が家は半月はもつでしょう。

ダイちゃんは 私の周りで 飛び回っています。



私の町、イチョウの紅葉 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/26(Thu) 13:43 No.8802  

バス停で・・・

この数日、過ごしやすいですね。
晴れた日が やっぱり いい!

雨で洗われた町が 日に当たってきらきらと美しかった。



私の町、イチョウの紅葉 ジョイ - 2009/11/26(Thu) 13:46 No.8803  

バス停から眺める景色も 去年とは違っています。

大きな建物が見える手前にあった「ツタヤ」が撤退して 今年はセブンイレブンになっています。
斜め角にあったトヨタが 今は「横浜ラーメン」になっています。

 時間が流れ 環境が少しづつ変わっています。



オイルパッドのボリュームアップアップブラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/20(Fri) 16:26 No.8763  

どちらかと いうと、当店大きい胸の方用のお店のようにネットショップは構成されていますが、実店舗では ボリュームアップブラも少なくないのです。

ただ、何とか間に合わせられる商品が巷に多くあるので 厳選したブラのみ少なくご用意しています。

今回ご紹介のスピリトは本来常時在庫しテおきたいと思う ボリュームアップブラです。
パデッドブラでは パッドが厚くなると 違和感が多いブラが多いのですが オイルの軽量化に成功したパッド内蔵です。

今回は3色、ワンサイズのみのご提供です。
お早めにチェックしてくださいませ。



オイルパッドのボリュームアップアップブラ ジョイ - 2009/11/26(Thu) 01:04 No.8801  

アップ完了しました。

http://www.shitagiya.com/goods/EuroCorset/Spirito/



春の準備・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/25(Wed) 13:01 No.8800  

椿の蕾がしっかり ついて来春の足音を聞かせてくれています。
冬はこれからだというのに、植物は もう、春を予感させてくれます。

JALのニュースが特番を組まれて報道されています。
昨晩は【ガイアの夜明け】で今までの流れをわかりやすく解説してくれていました。

年金問題・・・ほんとに深刻ですね。そして、今働いている人たちも先行きのことを考えると・・・
きっと、この会社ならと一生懸命努力して入社し、働いてきた人たちの老後まで計画が狂ってくる時代です。
日本を代表する航空会社が こんなことになるんですから。

毎日、一歩一歩
二歩進んで、一歩下がる そんな毎日が幸せなんでしょうね。


今日は晴れ上がって 気持ちがいい!



ダイちゃんは・・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/23(Mon) 14:13 No.8797  

じ〜〜っと見つめてる。。。



Re: ダイちゃんは・・・・ ジョイ - 2009/11/23(Mon) 14:13 No.8798  

何 見つめているんでしょう



ダイちゃんは・・・・ ジョイ - 2009/11/23(Mon) 14:15 No.8799  

部屋の中でうごめく何かといえば・・・

アンちゃんが部屋の中でうろうろ・・・

去年は ダイちゃんとキュウちゃんが入っていた懐かしい部屋でした。



サンルームはジャングル 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/23(Mon) 14:11 No.8796  

冬の間は狭いサンルームはジャングルになります。




秋からの風景 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/23(Mon) 14:07 No.8794  

サンルームに 暖房が入った途端、いつもの冬の光景が見られます。

居間の窓辺で過ごしていたノンとランも 早速、サンルームへ移動。




Re: 秋からの風景 ジョイ - 2009/11/23(Mon) 14:08 No.8795  

ゴマとマメも 昼間の間は サンルームへ



 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/23(Mon) 14:03 No.8791  

我が家の秋色

万両の実が真っ赤になりました



 ジョイ - 2009/11/23(Mon) 14:04 No.8792  

我が家の秋色

万両の実が真っ赤になりました



 ジョイ - 2009/11/23(Mon) 14:05 No.8793  

鉢の中で 秋色、見つけました。


今日は勤労感謝の日、


働いています。。。。



ルーマニアの宝石 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/18(Wed) 16:12 No.8757  

アイ・ディ・サリエリ

やっとアップできました。
シルク素材やオールドレースを得意とした高価なインナーが多い中、価格とデザインをにらめっこしながら仕入れた一品です。

70B(F85)サイズは完売してしまいました。
アイテムは少ないものの 日本取り扱い代理店が名乗りを上げてくれて継続です。



ルーマニアの宝石 ジョイ - 2009/11/22(Sun) 23:15 No.8790  

アップ完了しました

http://www.shitagiya.com/goods/Sarrieri/E4601/



アンちゃんの表情の変化です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/22(Sun) 18:02 No.8779  

まだまだ、警戒心が強い アンちゃんです。

部屋に入るたびに 警戒し、そのうちすこしづつ 打ち解けて・・・

それを繰り返しています。

目の表情でこころがわかります。


その1
部屋に入った瞬間、みがまえます。



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:03 No.8780  

その2

私の動きを目で追っています。

母の教えをきっちり守っています。
一昨年、夏ごろ生まれ、その年の12月に一度捕獲されて不妊手術をされて年末に脱走して、約一年間、外猫で我が家の周りで過ごしたアンちゃん。

外猫として生き残ったのには このくらい警戒心がないと 生き残れなかったでしょうね。
姉妹の三毛は我が家の前の道路で交通事故で、短い命を閉じましたから。



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:04 No.8781  

その3

どうすべきか・・・

怒るべきか、甘えるべきか・・・



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:05 No.8782  

その4

こわくないかも・・・・



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:06 No.8783  

その5

う〜〜ん、大丈夫そう・・・



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:07 No.8784  

その6


お母さん、怖い人じゃないよね・・・



Re: アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:08 No.8785  

その7

うん!大丈夫だ!!



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:09 No.8786  

その8

ポーズとっちゃおうかな〜〜♪



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:10 No.8787  

その9

後ろで、マルが心配そうに・・・



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:11 No.8788  

その10

うん!もう平気!

お母さんだ〜〜


ママ: 「遅いって〜の・・・わかるのが・・・」



アンちゃんの表情の変化です ジョイ - 2009/11/22(Sun) 18:13 No.8789  

その11

すっかりリラックスした後は・・・

写真が撮れないほど くっついて離れません。

これを毎日繰り返しています。

そういえば、今ではべたべたのダイちゃんと九ちゃんも こんな時期がありました。



緑色のバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/22(Sun) 17:59 No.8778  

先週、秦野の じばさんず で買ったバラ

秦野はバラの出荷量はトップクラスだというのを最近知りました、。
だから、アレンジメントフラワーも うそのようにお手ごろ価格で売っています。
納得しました。

日持ちもいいので 次回は仏様のお花を買うことにしましょう。
ちょっと買いに行くという距離ではないのが残念です。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -