0715886
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

バラが咲ています 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/21(Sat) 20:17 No.8775  

今春 咲かなかった クイーンエリザベスが咲いていたのに気づいていたのですが、高い位置においたので本日は目の高さまでおろして 鑑賞

もう数日で終わりますね。




: バラが咲いています ジョイ - 2009/11/21(Sat) 20:19 No.8776  

今年はバラを見に行くこともなく、我が家でも今ひとつ元気がなかったバラたち。

この冬は冬越しをちゃんとやって 来年を楽しみにしましょう。



バラが咲ています ジョイ - 2009/11/21(Sat) 20:21 No.8777  

クイーンエリザベス

大輪です。



まだ朝顔がんばっています 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/21(Sat) 20:15 No.8774  

暖かいので のんびりベランダを見回すと・・・まだ朝顔が4,5個蕾が付いているのにびっくり。

この朝顔は普通の朝顔の種なのに。。。



気持ちのいい日です 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/21(Sat) 20:11 No.8771  

アア〜〜!

あんなとこで・・・

キュウの昼寝です。



気持ちのいい日です ジョイ - 2009/11/21(Sat) 20:12 No.8772  

声をかけても・・・獏睡中



気持ちのいい日です ジョイ - 2009/11/21(Sat) 20:13 No.8773  

手や足先が ピクピク



いただき物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/21(Sat) 19:54 No.8766  

友人から 美味しい羅・フランスが送られてきました。

食べごろを送ったというので 早速いただきました。

ほんとに今年は果物が美味しい!



いただき物 ジョイ - 2009/11/21(Sat) 19:55 No.8767  

キュウイ

これもいただき物。

友人のその又お知り合いの方が育てたそうです。

もう少しおいたほうがいいそうです。



: いただき物 ジョイ - 2009/11/21(Sat) 19:57 No.8768  

やいてたべて〜〜と
紅玉です。

子供が小さい頃、この紅玉でアップルパイを良く作りました。
酸味の強い紅玉がアップルパイには一番です。

最近はお店で見ることが少なくあったとしても 高くって。。。。



いただき物 ジョイ - 2009/11/21(Sat) 20:01 No.8769  

スイートポテトをいただきました。

大和が本店のパンとケーキのお店【べるべ】さんの今の時期の人気スイートポテトです。

主人がこのお店のホームページつくりのお手伝いをしたのがきっかけで 不都合なときは声がかかります。
そうすると・・・お土産が。。。。

スイートポテトとミルクコーヒーで 美味しいブレックファースト

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手作りケーキと焼きたてパン
ベルベ
http://www.bellbe.com/index.htm

来年は横浜レンガ倉庫にも出店予定



いただき物 ジョイ - 2009/11/21(Sat) 20:04 No.8770  

娘夫婦から 貝付き生ホタテを届けてくれて。

おさしみとバター焼きにして。。。

美味しかった!

で残った貝は 鉢の中で猫除けとしてがんばってもらいます。



ラズベリー 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/21(Sat) 19:51 No.8765  

青空、風がない、車もない!

今日はパパさんゴルフへ出かけました。
いいお天気になってよかったね。

で、私はお留守番です。
久々に暖かいベランダで 朝食をとったり 猫たちの写真を撮ったり。。。。

え! 実が・・・なってる。

ラズべりーです 。
とろうとしたら崩れんばかり・・・完熟です。
すう粒ですが美味しいです。

よ〜〜し 来年はラズベリーでジャムができるくらいたくさん育ててみよう!



皇帝ダリア 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/20(Fri) 12:27 No.8761  

昨日の暗い空から 一転して 今朝は青空が気持ちのいい朝になりました。
ご近所さんの庭で 見事に咲いています。

大きく育つ【皇帝ダリア】、
お花がすくなくなって来た時期に咲く花って、小さかったり、ひそやかに咲く花が多い中、此花は見上げてみるお花です。




皇帝ダリア ジョイ - 2009/11/20(Fri) 12:37 No.8762  

ご近所さんが 「あげようかそだててみる?」と言ってくれましたが。。。

即座に 「育てる場所がない!」

とにかく大きく育って、ここのダリアも3メートルは超えているのではないかしら。

日本には、江戸時代の、天保13年(1842年)に
オランダ人によって、はじめてもたらされたと言われ、和名は、天竺牡丹(テンジクボタン)
これは、ボタンに花の形がよく似ているから。





ボジョレーヌーボー解禁 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/20(Fri) 12:02 No.8758  

11月19日12:00解禁ということですが・・・

冷たい雨が降っています。
お天気なら 河口湖の紅葉回廊を見に行きつもりでいたのですが・・・余りに寒いのと どんよりとした重い雲に覆われた空を見た途端、出かけたくなくなりました。

ぬくぬくと家で猫たちとすごした午後、今日はパパさん商工会関連のI.T.部会の夕食会とのことで夕食なし。
そこでヌーボーは買ってないけど、いただいたワインは何本かあるので 一人で赤ワインのボトルを開けて。




ボジョレーヌーボー解禁 ジョイ - 2009/11/20(Fri) 12:14 No.8759  

ワインなど、お酒類はビール以外はいただいたもので 十分 間に合ってしまいます。

これは・・・誰にいただいたものか・・・・
メルシャン、プライベート何とか・・・
かなり前に・・・BMWの走行会のお仲間のプライベートワインをいただいたのを思い出しました。
いただいたのは2001年。。。8年前になります。

その後、BMWのクラブをやめて。
あの方どうしていらっしゃるでしょう?

確か、出来立てのを 試飲させていただいたときは・・・・う〜〜ん、おいしいとは思わなかったので、しまいこんでいたようです。

ワインの味がわかるか?って言うと・・・まったくわかりません。
お酒に強いかって言うと、ここ10年くらい 飲めるようになったのでお酒の初心者です。



ボジョレーヌーボー解禁 ジョイ - 2009/11/20(Fri) 12:19 No.8760  

まったく 自分の好みで 美味しいとか、好みじゃないとか 言いたい放題で楽しんでいるのがワインです。
ワインは最初は ロゼから・・・色もきれいだし。。。

次に白が飲めるようになりました。
赤は飲むと・・・頭が痛くなって・・・
最近は 結構、美味しいとか能書きをいいながらいただけるようになりました。

このワイン・・・渋さが 美味しいとかんじるワインでした。

渋さがわかるようになると・・・もっとワインが楽しんでいただけるようになるよって! 誰かが言ってましたけど、もしかして。。。



個性的なジロ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/18(Wed) 11:48 No.8755  

我が家にやってきて 一年半たちました。

この子は自分から我が家の子になりたくて お店に入ってきたまま出たがらなくて・・・そして、我が家へ。

持病があります。
その発作以外は心配なく、 食欲も旺盛、他の猫たちともいざこざは いっさい無く、マイペースでのんびりした時間をすごしています。

布団の端に噛み付き、ウーウーいいながら 後ろ足をモミモミする仕草が。。。
オス猫の性衝動に近いものかとも思うのですが しばらくして落ち着きますから。

暖かい日でも ベランダには出てきますが ほとんどが家の中ですごします。
気に入った場所が居間のソファー。
この子にとっての居心地のいい場所のようです。



個性的なジロ ジョイ - 2009/11/18(Wed) 11:53 No.8756  

発作が起きたときの対処法があっているのか 発作時間がかなり短くなりました。

呼吸が楽に出来るように 上向きではなく下向きにして 名前を呼びながら やさしく撫でてやると 発作のおさまりが早くなってきています。

最初の頃はびっくりして 抱っこして上向きにしていたのです。
体が反ってしまうのでそんな抱き方になっていたのですが・・・
よく人間でも倒れたときなどはゆすったりしないで、呼吸しやすくする方法が一番最初の処置と聞きます。

で、その方法をとってから 発作時間がドンドン短くなっています。



ル、ブルジェ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/06(Fri) 16:34 No.8688  

ル、ブルジェのブラ

フランス製というと お値段が高い・・・というブラを私たちは多く見てきました。
その中で これはお手ごろ~~といわせた ブルジェのブラとショーツ。

当店では このシリーズ三つ目のご紹介です。
パターンは 日本の多くの女性にぴったりサイズが標準パターン。
特に胸の位置に骨格的に高くなっている方には とても着けやすいと評判をいただいています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
過ごしやすい一日でした。
もう、週末ですね。あっという間に今年も あとわずか。。。。
あせります。



ル、ブルジェ ジョイ - 2009/11/18(Wed) 03:32 No.8754  

アップ完了しました

http://www.shitagiya.com/goods/LeBourget/4333/



ブレックファースト 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/16(Mon) 13:17 No.8752  

お休みの朝、ブノワトンのパンで朝食です。

日がたっているのにもかかわらず、美味しいです!
私は ふわふわのパンより少し固めのしっかりと噛んでいただくパンが好みです。

国産麦にこだわって作られたパンはほんとに美味しいです。
軽井沢と箱根にある腸詰屋さんのレバーペーストをぬって いただきました。



------------------------------------------------------------------

腸詰屋さんの右側にあるお【相原精肉店 】
仙石原にきたら寄りたいお肉屋さんです。

コロッケもあれば、ラーメンも売っている。ローストビーフは部位で3種くらいあるようです。
焼きあがったのを見るとサローインが美味しそうに見えます。
別荘族やホテルなどにも卸しているそうですが 私はローストビーフ、余り好きではないのでパス。
小腹がすいているときは 一個から売ってくれるコロッケがいいですね。

ここでの私のお勧めは ベーコン。特にショルダーベーコンが美味しいと、思うのです。
今回は売切れてしまっていました。


それと生ラーメン・・・・おじさんが特に勧めるだけのことは有るコシの強いラーメンです。スープも一袋一人前で売っています。そして、切り売りしてくれるチャーシュウを買ってお家でさっぱりラーメンをいただきます。

店名 相原精肉店 (アイハラセイニクテン)
TEL 0460-84-8429
住所 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原226 乙女屋ショッピングマート内

営業時間 9:00〜19:00
ランチ営業、日曜営業

定休日 火曜日

ホームページ http://homepage2.nifty.com/nikuno-aihara





ブレックファースト ジョイ - 2009/11/16(Mon) 13:17 No.8753  

陽だまりで のんびりした休日でした。


腸詰屋 仙石原店
http://www.choudumeya.com/



カムダウン。。。 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/14(Sat) 13:07 No.8750  

久々に 怒りました。。。

ほぼ日本語が通じるのですが・・・日常会話なら 何の支障もないほどなのですが・・・

サイズ判断をしてお送りする商品は お客様からの情報をいただいてその中で判断を出してお送りします。

今回のケース
お電話でご注文です。しかし、口頭だけでは不安なので お買い物籠からご注文できるかどうかうかがうと「娘ができる」ということで お願いいたしました。
その後サイズ確定して電話でもご連絡して 何度も往復した後 商品をお送りする
段階までスムーズに進みました。
お支払いはカード決済ご希望なので何度も決済以来メールをお送りしたにも かかわらず お手続きがされません。

備考欄には 最短でと書かれていたのにもかかわらず放置されました。
買い物病なのかとふと思いました。
(オーダーするだけで いざ商品発送する段階で 決済しない)
それに最初のオーダー時に値引きの話まで出ていたお客さまなので。。。固くお断りしました。

暫くして ご本人から電話で 決定したサイズは小さいんじゃないかと 今使っているサイズをはじめておっしゃいます。
最初から わかっているならサイズ相談前に知らせてくれれば・・・しかし、どう考えてもお知らせいただいた情報からは4サイズも大きいのです。

しかし、お話を進めていく段階で お客様のサイズは代理店ではサイズ交換範囲から外れたサイズでお取替え不可の商品です。
お送りして大きすぎても あわないものを買っていただくようになるので まず当店在庫でワンサイズ下をお送りしてそれでも小さいということなら 交換不可のお客様のおっしゃるサイズに確信を持ってお取替えできるので そうお話が付いて お送りしました。
と、同時に カード決済メールをチェックしていただくようお願いいたしました。

本日、 小さいというお返事が入ったそうです。
そこで 返品交換の際の送料はお客様負担とうたっていますので、スタッフはその件をお話したそうです。

そこから、話が混乱してきて 収拾が付かないとスタッフから連絡。わたしがバトンタッチしてお客様へ
送料の件でお願いすると・・・

あんたの勝手で 大きいサイズだというのに 何で返品の送料を負担するのか・・・

当方は、どう考えてもご連絡いただいた情報でのサイズ判断からすると 大きすぎる・・・お取替えできないサイズを送ってしまったら お客様のほうが高価な商品をが無駄になると・・・そんなこともお話してご了解をいただいたのにもかかわらず
その後は感情的になり、訳のわからないことを口走り始めます。

私もついに 切れてしまいました。
細部の部分で伝わらないので やはり書かれたものでの やりとりでないとお互いに誤解が生じてしまいます。

そんのためにメールやオーダーなど書面で残るものはある程度トラブルを回避できますが、オーダーを他の人に頼んで 細かいことをご自身でチェックできない方からのご注文は 細心の注意が必要なことを いまさらながら勉強いたしました。

カムダウン、カムダウン。。。。



日帰り湯 天山 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/13(Fri) 15:14 No.8749  

お風呂上りに 夕食をとる予定なので 本日は 天山へ入ります。

そしてお風呂上りは湯上りに併設された食事どころ「楽天」で野菜のお寿司 1200円を戴きました。

ヘルシーな夕食です。

横浜まで二人を送り届け、 猫の餌がなくなっていたので 遅くまで営業しているドラッグストアーで閉店ぎりぎりセーフで買出しを済ませ、家に帰ったら 徹夜明けのパパさん いい気持ちで獏睡してました。

日帰り湯【天山】  施設
http://tenzan.jp/shisetsu/index.html


本日は買出しツアーの一日でした。



秦野の農産物の買出し 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/13(Fri) 15:08 No.8748  

秦野JA 「じばさんず」で野菜の買出しをしてから 246号線で 御殿場経由して乙女峠を走って 仙石原の腸詰屋さんでソーセージなどをかって ススキの様子を見てから 日帰り湯「天山」の予定です。

ススキが原につき、駐車場に入れて降りようとすると 
「いいよ、行ってきて、わたし、車で待ってる」
そしてもう一人に、「あんたどうする?」
すると、もう一人も、「うん、あたしも いいわ〜〜」だって。

【お前ら何しにきたんかい? 買出しだけが目的かい? ってことは私はただの運びやかい?】^^!

車の中からだけで十分だとおっしゃいました。
空気を感じ、温度を感じ、風を感じて 記憶に残るのに。。。。

そんなわけで 窓を開けて箱根の写真が撮れたのは この一枚だけでした。。。。
小学生のときからの 幼馴染ですから・・・まあ、言いたいことを言える そんな風になってきましたから。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お勧めで〜〜す。(ただし、混雑覚悟)
乙女峠から仙石原交差点までの紅葉は この週末がベストかもしれません。



リストランテ カゼット 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/13(Fri) 14:47 No.8746  

外に出ているメニューをチェックしていたら 中から ウエイターさんが出てきて 説明してくれました。

時間は早いけど・・・どうぞ~~

せっかくです、ここに決めました。
それに イケメンですし。。。。

コース料理は いろいろ好みでチョイスできます。
ランチコースは一番お手ごろ価格の2100円のコース。
他に4200円、6300円、季節のコース3500円コースがありました。



リストランテ カゼット ジョイ - 2009/11/13(Fri) 14:49 No.8747  

焼きたてのパンに オリーブオイルをつけていただきます。


中央のオリーブオイルの瓶。
スポイルでオイルを吸い取って・・・・どこも液垂れしなくて・・・優れ物グッズでした。



寒い夜は鍋に限る! 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/13(Fri) 13:32 No.8739  

今日は徹夜になりそう・・・って、夫から電話。

一人鍋を早々にいただいて、どうも朝方帰ってきて着替えて、仕事に行ったようです。
わたし、まったく気づかず。。。ここ一週間・・・仕事が大変なようです。

家族が多いときは 鍋が人気でした。
少ない家族で鍋をすると、なぜか翌日も 私は残り物を片付けるのに 同じ鍋を食べることに。
人数分 きっちり作ればいいのに、なぜか 多めに作ってしまう鍋。

最近、やっと、少人数鍋が作れるようになりました。
そして鍋料理は「きりたんぽ」。。。
秋田出身のReeちゃんご馳走になってから 簡単なのと 残った後の鍋も もう一度美味しいので。
最近、時々、ちげ鍋が加わりました。



猫へのプレゼント 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/13(Fri) 13:23 No.8738  

ご近所さんのおばあちゃんが 
「あんた 大変だね~~」といって、猫缶とカリカリの猫餌を玄関先においていってくれました。

嬉しいです。
たとえ一回分とはいえ ほんとに嬉しいです。。。。
我が家では一回分ですが・・・というのは 家猫9匹分、外猫7~8匹分ですからね。
一匹か2匹飼っているお家なら 一週間分くらいの量ですからね。

で、先日、ツーリングで Tamaちゃんのママが 「猫ちゃんにお土産」って。。。。
家に帰ってあけたら 生協の猫の餌です。
我が家では 生協の猫餌は初めて。

4軒くらいのホームセンターを回っていろいろな餌を買ってはいますが、飽きるのでしょうね。
いただいた猫餌は 食器を洗ったかのようにきれいに残さず。。。。

では、生協の猫餌も時々メニューに加えることにしましょう!

ご馳走様でした。



りんごの季節 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/11(Wed) 14:37 No.8737  

良く行くお蕎麦屋さんからお電話を戴きました。

「りんご有るから 取りによって~~」

今年は果物が美味しい当たり年かな・・・
いただいた果物にはずれなしです。

ご馳走様。





その頃若い娘は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/11(Wed) 14:27 No.8731  

キュウちゃんとダイちゃん 姉妹です。

他の猫たちは きょうだいでも 兄、妹と男の子と女の子の組み合わせ。
キュウとダイちゃんは 女の子どうし。

一緒に仲良く遊びますが、一緒に抱き合って寝ることはありません。
寝るときはそれぞれ 独立して好きな場所で寝ています。

ダイちゃんは私の横で 寒ければ 布団の中に入ってきます。
キュウは すぐ横の手の届くあたりで ソファーにつかず離れずくらいのところでジロちゃんと寝ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その頃若い娘は・・・ ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:28 No.8732  

狩はキュウの方が上手です。

キュウが見つけたカマキリをダイも気づいて 二匹で注視中。



その頃若い娘は・・・ ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:29 No.8733  

ほんとに飽きずに じ〜〜っと。。。。



その頃若い娘は・・・ ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:30 No.8734  

ダイよりキュウの方が 自然児



その頃若い娘は・・・ ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:30 No.8735  

狩はキュウの方が上手です。
本日は カマキリを相手に 遊んでいます。



その頃若い娘は・・・ ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:32 No.8736  

最後は ママがカマキリをレスキューして高いところへ移動。

キュウはいなくなったカマキリを しばらく探していました。

気の長いこと。。。。


猫を観察する私も・・・・気の長いこと!



その頃、ゴマは 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/11(Wed) 14:18 No.8729  

ボス猫ゴマは 暖房の入っていないサンルームで スーースーー 寝息を立てて寝ていました。

これからはサンルームが一番すごすのにいいでしょうね。



その頃、ゴマは ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:20 No.8730  

ゴマちゃん すっかり おじいちゃんになりました。
でも、私にとっては何時までも 目が開いていなかった子猫のときと同じように かわいい子猫です。



マルはその時・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/11/11(Wed) 14:07 No.8727  

マルちゃんは アンちゃんの行動を目をまん丸にして見ています。

すばやく動けないので ジ〜〜ッと 身を小さくしてぬいぐるみの中に身を隠したつもり。


でも、なんだか 写真では 態度でかいよ~~! 



マルはその時・・・ ジョイ - 2009/11/11(Wed) 14:15 No.8728  

つめの先が膿んでいたようで 毎日の消毒でかなり良くなってきました。

野良の時に動かない手足を酷使してきたので 引きずっていた前足の肉球が変形してこぶのようになって。
そろそろ、我が家の猫になって一年になりました。
変形した分厚い肉球も かなり柔らかくなって、そこが何かの弾みで傷がつき、膿んでいたようです。
部屋に入るとなんとなく臭いので お風呂にでも入れようか、でも今の時期だと風邪をひかしてしまう可能性もあるので 体を拭いていて 爪先が膿んでいるのを見つけたわけです。

部屋の匂いもなくなって 早く見つかってよかった 良かった。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -