0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

地獄谷 野猿公園  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 19:09 No.8521  

一人ブランコ 遊び

楽しそうに遊んでいました



地獄谷 野猿公園  ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:12 No.8523  

お互いの大切なコミニュケーション ツール グルーミング



地獄谷 野猿公園  ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:16 No.8524  

もっとも小さな小猿が 子守の猿もいなくって・・一匹だけ?

と思ったら、すぐそばに いました。

と、行くよっと 何か合図をしたら、 小猿は その猿の背中に飛び乗って・・・母ざるのようでした。
高いがけを上ったら 小猿は・・・お仲間の靴に興味。
母ざるは どこかにいなくなりました。




地獄谷 野猿公園  ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:21 No.8525  

靴紐が 気になります。
よほど気に入ったらしく、動きません。

靴紐をなめたり、眺めたり。。。。

そのうち職員さんが 小猿を靴から遠ざけようと すると、母ざるが キッと小猿を抱きによってきました。

何もしなくても小猿が驚いたりして 声を上げてなくことがあるそうです。
そうすると、母ざるが 小猿をいじめたかと感違いをして 人に向かってくることがあるので あまり近寄ったときには 事前に人から離すそうです。

なるほど・・・

あまりにかわいいので なでたくなりますからね。。。。



地獄谷 野猿公園 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 19:03 No.8514  

又々、来てしまいました。


見ていて 飽きないのです。

猿は怖いといっていたお仲間も ここの猿が自由にのんびり、人間を怖がらない風を見て すっかり緊張がとれたよ

今回もここの猿たちを守っている公園のやり方を見て思うことは それぞれの動物の習性を大切にすること 人間の勝手で動物の生活環境をこわさないことが出来れば 共存が出来るはずですから。

地獄谷 野猿公苑
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/



地獄谷 野猿公園 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:04 No.8515  

いくつかのグループに分かれて かたまっています



Re: 地獄谷 野猿公園 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:05 No.8516  

風呂にのんびり



地獄谷 野猿公園 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:06 No.8517  

写真中央の小猿は 犬掻きで泳いでいます



地獄谷 野猿公園 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 19:07 No.8518  

母子のグループ

井戸端会議ならず 風呂端会議。



旅の二日目 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 18:54 No.8512  

10時、チェックアウト

本日のコース
まずは渋温泉、地獄谷で野猿公園へ
山田牧場から志賀高原292号線へに抜ける66号線 志賀草津道路が走れるというので、細い林道を抜けることにします。



宿の前で 記念写真を撮り 早速、4台連なってのツーリングです。
朝  マイクロで行ったコースを再び走ります。
山田牧場から笠岳中腹を通る66号線[志賀草津道路]を走るのは初めてです。
わくわくします。

途中、すれ違いが難しい道幅も沢山ありますが そこはお互いのドライバーのマナーでクリアです。



旅の二日目 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:55 No.8513  

66号線からの眺めは 紅葉がすばらしい山々が見えて・・・なんだか期待していなかったので得した気分。



朝食 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 18:43 No.8510  

7時半には宿に帰り、お腹もいい具合にすいて 朝食です。

朝食の美味しかったこと!

全員、出されたもの 完食! 
ごはんのお代わりまでしてしまった!

食後は自由にチェックアウトまで お風呂を楽しんで10時にフロントで待ち合わせです。



朝食 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:47 No.8511  

食後のコーヒー

チェックインのときは 松川渓谷を見下ろすこの席で ウエルカムドリンクの お抹茶と茶菓子でおもてなし、朝食後は自由に コーヒーがいただけます。



山田牧場 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 18:36 No.8507  

放牧された牛たちが のんびり草を食む光景

いいです!  気分がいいです!

牛がたくさん見られるのは 朝が早い時間帯のようですね。
10時過ぎに 再びこの道を通ったときには 水場の近くに集まって座って休んでいて 通りから牛の姿をまじかで見られませんでした。

前回 来た時は 放牧された牛がゆっくり道路を歩いていて  牛がどくのを待って通り過ぎたものです。



山田牧場 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:39 No.8508  

所々、紅葉が見られます。

前々回は 気温が低かったのか 雲海のところから 朝日が美しく見えたのですが、今回は 雲も無く、外界が見えました。
しかし、遠くの山々は かすんでしまって なんとなく あそこが 北信五岳、
あのあたりが 北アルプスがあるはず。。。ってなぐあいでした。



山田牧場 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:40 No.8509  

遠くの山々は かすんでしまって なんとなく あそこが 北信五岳、
あのあたりが 北アルプスがあるはず。。。ってなぐあいでした。



山田温泉のサービス 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 18:32 No.8505  

山田温泉のサービス

朝、希望者だけの朝のツーアーがあります。

春は桜ツアー、秋は山田牧場までの紅葉ツアー

朝6時に待っているマイクロバスに乗って1時間30分の早朝ツアーに出かけました。
まずは 雷滝

マイナスイオンを体いっぱいに吸って。



山田温泉のサービス ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:33 No.8506  

やっぱり 息切れしてしまいます。。。。



今日の宿泊は 山田館 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 18:20 No.8500  

なかなかまとまって 部屋数が取れない宿、山田館、

春に来たときに とりあえず空いている土、日を3部屋予約しておいたので 今回の旅が実現したわけです。

早めに宿に入り 外湯の[大湯]を楽しみにしてきました。

浴衣に着替えて早速、みんなで大湯に向かいます。 山田温泉に泊まったお客様は 無料です。

信州 高山温泉郷 山田館
http://www.yamadakan.co.jp/



今日の宿泊は 山田館 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:25 No.8501  

何より楽しみにしていたのは 夕食です。

初めてたずねたときの夕食が感激物だったので この春にもやってきました。
春は木の芽のメニューなので 特に山田館の特徴あるメニューというほどではなかったので秋を楽しみにしてきました。

三度目。。。感激物・・とはならなかったのですが、お造りの信州サーモン、オオイワナのお刺身・・・これは美味しかった!  
私、サーモン・・・といわれるような料理はちょっと苦手・・・シャケといわれる料理なら ダイスキです。
同じ魚でも洋風にしたお料理は ちょっと・・・特にスモークサーモンは 好みではないもので。



今日の宿泊は 山田館 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:26 No.8502  

山田館の夕食です



今日の宿泊は 山田館 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:28 No.8503  

必ずだされる 一皿です



今日の宿泊は 山田館 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:29 No.8504  

信州牛
美味しかった!

そして デザートはお部屋へ持ち帰りました。



食後の散策 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 18:05 No.8492  

お腹が喜んだ後は 小さな小布施の町を 歩いて一回り


まずは栗の小道から 高井鴻山記念館を通り過ぎ 葛飾北斎館へ
私は3度目なので メタセコイアの木の下で待っていることにします。


小布施観光
http://www.kanseido.co.jp/shop/senseki-tei.php



食後の散策 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:07 No.8493  

栗の小道

ここ小布施堂や蔵部、傘風楼などお土産やが集まる広場は さすがに大型バスで観光客が集まっていました。



食後の散策 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:10 No.8494  

傘風楼のテラスで

栗アイスを食べながら・・・・

人なれした すずめがいます



食後の散策 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:14 No.8498  

秋の花 フジバカマ が今を盛りに 咲いています。



食後の散策 ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:15 No.8499  

一躍 小布施を魅力的にした 栗の小道の敷き栗の木



小布施で栗おこわランチ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 17:57 No.8489  

休日の通行料のどこまでも1000円という日、 意外と道路もすいていましたね。

車4台は 無料の駐車場を事前にチェックして、何とか とめられました。
本日は桜井甘精堂でおこわをいただきます。

待ち時間に 表道路に面したところで おそば打ちのデモンストレーションが見えるようにしてあります。
個人的な好みですが 竹風堂のおこわより 桜井甘精堂のおこわの方が もっちり感が好きですね。

桜井甘精堂 泉石亭
http://www.kanseido.co.jp/shop/senseki-tei.php



小布施で栗おこわランチ ジョイ - 2009/10/05(Mon) 17:57 No.8490  

皆さんでいただいた 栗おこわ そば定食です。



小布施で栗おこわランチ ジョイ - 2009/10/05(Mon) 17:58 No.8491  

栗おこわ

おいしゅうございました。



小布施で栗おこわランチ ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:11 No.8495  

桜井甘精堂 仙石亭のお庭

食後、きれいなお庭で一休み



小布施で栗おこわランチ ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:12 No.8496  

桜井甘精堂 仙石亭のお庭

白のシュウメイ菊 が きれいでした



Re: 小布施で栗おこわランチ ジョイ - 2009/10/05(Mon) 18:13 No.8497  

桜井甘精堂 仙石亭のお庭

白花のホトトギス

珍しいですね。



信州 小布施のたび 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/05(Mon) 17:42 No.8486  

三度目となった 信州小布施のたび

今回は おそば仲間6人で出かけました。
12時に上越道 スマートインターの小布施オアシス、12時に集合

と、言う事で我が家は7時に自宅を出発、中央道 相模湖インターから 長野道更埴インター、上越道のコースです。
本日はドラーバーがいるので 私は助手席でなナビです。
通いなれた 相模湖付近でも 運転している視線の先って いつも決まっているので 今日はきょろきょろ あらぬところを見て楽しむことが出来ます。

相模湖付近でも 新しい発見があります。



信州 小布施のたび ジョイ - 2009/10/05(Mon) 17:44 No.8487  

正面に相模湖駅 

左折して相模湖インターへ向かいます。
右折すると 高尾山、そして八王子方面へと行く20号線です。



信州 小布施のたび ジョイ - 2009/10/05(Mon) 17:48 No.8488  

中央高速 正面に八ヶ岳が見えてきたあたりです。

雲が激しく動きます。
昨日まで降った雨のせいで ぱらつく雨、ぱっと晴れた雨、でも、天気予報では晴れるでしょうとの予報。
途中、運転を変わって 11時45分には 小布施で皆さんと合流です。

これから まずはランチです



Aubade Piquante collection 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/02(Fri) 16:58 No.8484  

ローズ ピカント シリーズ

遅くなりましたがやっとアップ準備できました。

パデッドブラはBカップで、ハーフカップブラはCカップで、フルカップは Dカップで ご用意しました。

来週はじめにはアップ完了予定です。

まだまだ入荷した商品アップは続きます。



今年もヤモリが 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/01(Thu) 12:40 No.8483  

お風呂場付近で 毎年生まれる ヤモリの子

卵はふたつ生まれるのでしょうか・・・毎年2匹のかわいい子ヤモリが見られます。

去年は 悲しいことに一匹は猫のおもちゃになって無残な姿が残っていました。
今年は何度かレスキューをして お風呂場の窓あたりにもどしたので 何とか成長できているようです。

よ〜〜くみると かわいいものです。
まだ、積極的には触れませんが・・・・



外猫 はっちゃん 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/10/01(Thu) 12:32 No.8480  

朝ごはんだよ〜〜といっても 集まってきません。

お天気がいいので 外猫たちは 出払っているようです。
と、 籠から動く気配が・・・

秋のいい陽気ですっかり朝寝坊している はっちゃんを発見!

今日は・・・食い気より 眠気のほうが勝ってるみたい。



外猫 はっちゃん ジョイ - 2009/10/01(Thu) 12:34 No.8481  

しばらくしてみると、しっかり缶詰のほうだけ 4皿分 きれいになくなって、カリカリの餌だけが残っている。


早い者勝ちがここのルール



ダイちゃん ジョイ - 2009/10/01(Thu) 12:37 No.8482  

中庭の捨てるはずだった ウレタンを子猫2匹が痛く気に入ってしまったので 子猫2匹のお休みどころになっています。


いないな〜〜って思うと ここで寝ています。



9月も終わるんですね 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/28(Mon) 11:56 No.8470  

あっという間に 9月も最終の週になってしまいました。

何をしたでも無く・・・あっという間です。
今年は 年明けから体調がいまひとつ 自信が持てなく あまり出かけることなく そのまま秋を迎えてしまいます。
時には 心も体もゆっくりする年があっても いいかもしれません。
来る年に向かって 準備する年・・・せかせかすると 先日のように 詐欺にあうようなこともあるわけですし。

10月本格の秋を迎えます。
周りのお仲間が いろいろ準備に取り掛かったようです。
誘われれば 何をさておいても 参加する方向で準備する私ですから・・・体調だけは気をつけましょう!
--------------------------------------------------------

写真:「ミズヒキ」



Re: 9月も終わるんですね リストバンド 7 - 2009/10/01(Thu) 08:26 No.8478  

お久しぶりです。
やられてしまいましたね、詐欺!!
大沢あかねさんのお母さんのお店も手書きの名刺(サイン)だったみたいですね。
飲食店経営でお母さんが途中で変だと思って警察の事を言ったら2000円だけ置いて逃げたと言ってました。
どんな気持ちでその時話しをしていたのかと思うと腸が煮えくりかえりますね。
やはり上手い話には裏があったと言う事で本当に気を付けましょう。
今日から10月、今年もあと100日を切ってるわけですね、明日の深夜(3日未明)にはオリンピックの開催地が決まりますね、どうなる事か?
あっ!話は違いますが私は先月から歩く時の姿勢を意識して歩く様にしました。
石川僚君がインタヴューの時にタイガーウッズとラウンドした時に感じたと言ってました。
決して下を向いて歩かず、背筋をピンと伸ばして歩く事で全然違うと、
確かに他人が見ても猫背で歩いている人よりもピンとして歩いている人は毅然として見えるのでスキも見えない様な気もします。タイガーの歩く姿勢はカッコ良いですよね。
年末に向けて色々な事があると思いますのでお互いに気を付けましょう。
そして元気を出していきましょう、良い事も必ずありますよ!!



リストバンド 7 さん ジョイ - 2009/10/01(Thu) 12:27 No.8479  

やられちゃいましたよ〜〜!

用心深い私が・・・大沢あかねさんのお母さんのお店の件も娘から聞いて、世知辛くなってきましたよね。
稼いだお金で おにぎり一個のほうがどれだほど美味しいか,
働くところが無いと言う世の中とはいえ、一生懸命働いている人をだますなんて。

さて、明るいニュース オリンピック、小浜さんも現地入りするとか・・・
経済効果が上がるといわれるオリンピックですが・・・いろいろ考えると難しい問題が沢山あるようですが、個人的には私はお祭り騒ぎがダイスキです。

仕事はこつこつ。。。がんばります〜〜



涙雨? 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/30(Wed) 13:39 No.8477  

9月の晦日、雨です。

いまひとつ、ふたつ、元気の無い売り上げでした。
一時期、1ドル 80円代に突入したのを受けて 新人大臣が 円高歓迎という発言を受けての影響だとかでニュースで騒いでいましたが。円高は輸出をしている会社にといっては命取り、一円、上がっただけで全体では何百億も変わってくるそうです。

そりゃ〜〜何百億になるなら たかが1円なんていってられませんが・・・
私どもには 何の影響もかんじられません。

もう一昔前にも1ドル80円代がありました。
ガソリンもハイオクでもリッター100円以内、このときには海外へも出かけて 仕入れをしてきました。
また、仕入れた商品も良く売れました。今では商品はあふれるほど出回っているので小さなお店で海外仕入れをしても採算が合わないのが現状です。

当店でも中国製のブラショーツセットで1000円前後の商品も少し店頭で並べてありますが 飽和状態で以前のようには動きません。

そして、次にお勧めする価格帯と言えば 0がひとつ多い1万円から2万円代まで飛びます。
7,8千円から一万円前後の商品が無いのです。
スーパー商品でも 今では4,5千円するので 専門店ではもう少しハイクラスな商品を扱いたい、手頃な価格帯がほしいのですが。
もちろん、商品も 価格に合ったそれなりに納得出来なければ 店頭に並べられないし。

今は価格の空洞化状態です。

いいものは それなりの価格で納得できるのですが 少し、リーズナブルで 日常使いの出来る 洗い変えようの商品を探しています。

これが・・・なかなか みつからないのです。

唯一、【プルジェ】フランス製のブラ&ショーツの秋物が入荷しました
7000〜というお手ごろ価格です。
着けやすさで お店でもリピーターがつき始めています。
ご紹介予定で がんばってみましょう!



オーバドゥ フリット ア パリ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/28(Mon) 16:53 No.8475  

【フリット ア パリ】シリーズ

すでに入荷していたのに・・・なかなかアップが出来ませんでした。

ブラック時のチュールと小さな白のレースとがとても上品にマッチして 重いイメージの無いブラック系のブラです。

お若い方のファーストブラックとしてお勧めします。
かわいいブラックのブラです。

【Flirt 】  意味は・・・戯れの愛


http://www.shitagiya.com/goods/Aubade/Flirt_a_Paris/



通勤途中で シュウメイ菊 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/28(Mon) 12:33 No.8474  

シュウメイ菊が ご近所のお庭で今年も咲いています。

我が家ではどんなに注意しても育たないシュウメイ菊

バス停まで歩くと ちょっと汗ばむ陽気です。



そばパーティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/28(Mon) 12:25 No.8471  

恒例になった おそばパーティ

今月も滞りなく、楽しく、美味しく 

16人も集まって わいわいがやがや。
私は 牡蠣の炊き込みご飯の材料を持って行きこちらのお台所で炊いていただきました。
それにご飯にあうように「ヌカズケ」も。



そばパーティ ジョイ - 2009/09/28(Mon) 12:26 No.8472  

おなかの皮も突っ張って・・・

中庭でいい秋の風を体いっぱいに、そして楽しいお話に花が咲いて。



そばパーティ ジョイ - 2009/09/28(Mon) 12:28 No.8473  

中庭でひときわ目立つ 「アメリカ山ごぼう」



詐欺事件 フット・イン・ザ・ドア・テクニック 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/25(Fri) 15:57 No.8466  

そんなわけで 詐欺にあいました。

被害金額は その日に出せる程度の金額なので きっと被害件数はすごいんじゃないのかな。
同じく被害にあった お客様も勉強代として 今後、気をつけましょうといっていらしたようですが、許せないですよね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

些細なことからきっかけを作り心の中に侵入する『フット・イン・ザ・ドア・テクニック』
http://focus.allabout.co.jp/contents/focus_closeup_c/marketing/CU20060210A/index2/

安部 徹也さんの解説(上記のページからコピーさせていただきました。)
ちょっと読んでおくとあなたもだまされないですむかも。

マーケティングの基本はまずお客様に興味を抱いてもらうことです。
ところが問題商法の商品はいきなりセールスをしてもあまりお客様が興味を示さない商品ですから、セールスマンは他の方法でお客の心の扉を開かせようとします。たとえば、電話でしたら世間話から入ってまずお客との信頼関係を構築することもありますし、訪問販売でしたらなんとか玄関のドアを開けさせて中に入ろうと試みようとすることもあります。とにかく最初にきっかけができれば、後は信頼や親近感を増していくことで販売に繋げることができると考えているからです。このようなテクニックはドアを開けて玄関に入り、徐々に販売に繋げていくという意味から『フット・イン・ザ・ドア・テクニック』と呼ばれています。



Re: 詐欺事件 フット・イン・ザ・ドア・テクニック Ree - 2009/09/26(Sat) 00:28 No.8468  

(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
あまりにも芝居が上手で感心しました。
だから詐欺なんですね。
名優だってそんなに上手くはないですよね。
後で冷静になって思えばおかしなことがたくさんあることに気がつくのでしょう。
私も気をつけなければ。
で、その錠剤はビタミン剤かなんかかな?



詐欺事件 フット・イン・ザ・ドア・テクニック ジョイ - 2009/09/26(Sat) 20:35 No.8469  

Reeちゃん

ほんとに感心する演技でした。
もう、笑うしかない!

でも、今日、お蕎麦パーティがあって、この話ご披露したんだけど 地域の消費者センターに被害を届けておくのがいいと居合わせた本物の弁護士さんがアドヴァイスしてくれました。

被害が多くなれば 動いてくれるし、被害を食い止められるかもしれないそうです。

薬の中身は・・・ 私はラムネじゃないか・・・と思っていますけど。。。



やられちまったぜ〜〜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/09/25(Fri) 12:54 No.8460  

いよいよ 秋です。。。落ち葉が。。。。心も秋です。。。。

実は 【やっちまったぜ  第三弾がありました】

忌々しいというか、馬鹿だな〜〜というか、ちょっと冷静になれば・・・

いわゆる 詐欺ですね。
わたし、詐欺にあってしまいました。見事にだまされました。

外にかけているパジャマを見て 「Lサイズはありますか〜〜」と入ってこられた背広姿の男性。
商品説明をすると、

「実は患者さんのお宅を訪問すると まだ夏物を着ているんですよね。
だからポケットマネーでプレゼントしようか思ってね。
僕は実は医者なんです。病院で売っている寝巻きを着たがらないので ちょっと枚数がわからないので 聞いてみます。たまたま通りがかったら よさそうなのがあるので、ちょっと聞いてみいます。

携帯で「婦長、婦長 呼んで・・・・。。。。
   ああ、ボクだけど、例のパジャマだけどLが何枚だっけ?」

で、いったん電話を切って・・「今調べて 連絡するそうです」

私は まったく疑うことなく 婦長さんからの連絡まちということで 時間つぶしにいろいろお話をしました。
【これが詐欺の饒舌に陥る時間帯だったのです・】

【東京大学医科学研究所附属病院  脳神経外科 室部長 大浦勇樹 教授】

ドイツに10年いて学んだことは 患者と医師は 同等で紹介状が無いから見ないとか 権威で患者を選ぶなんてとんでもない!
僕がドイツから帰国する際にこの病院に戻る条件として 患者さんが来たら【どなたでも診る】という条件

だから、婦長からは いつも怒られるんだ。大浦先生のとこは患者さんが多くて大変だとね。
何かあったら周りの教授でも紹介するから 遠慮なく言ってきてください。

こんな話をしている間に お客様も加わって いろいろ話に花が咲いてしまいました。

そしてゴットハンドといわれる【福島教授】の一番の弟子は僕だよ。
先生が出来ない手術は みんな僕がやっているんだ。
テレビにも出てたけどね・・・・

すると不思議。。。「お客様が なんか見たことあるわ〜〜そういえば〜〜」





やられちまったぜ〜〜 ジョイ - 2009/09/25(Fri) 13:54 No.8461  

老眼の話になって

老眼はどうしてなるかって知っる?

風船に水を入れて古くなると ゴムが伸びてくるでしょう だからゴム風船の劣化したのを元のように弾力をつけてあげればいいの。 それはカルシウム、 そしてその中でも 特に ヒアルロンサンが大切。

患者さんに届けるので 今もってるけど といって ケースに は入っているのを見せてくれました。
これで6か月分、 眼鏡買うより安いよ、16、***円、保険が利くから 一万円くらいは戻ってくる。

処方箋も無くて買えるんですか?

だって僕が処方箋を書けば言い訳で 後日 持ってきた領収書を 福祉課の何とかの窓口に出せばいいのよ。
でも出さなきゃ戻ってこないから 面倒でも必ず行って もらってください。

へ〜〜欲しい!!

「患者さんのとこへ来るから ちょくちょくよれるから 持ってきてあげるよ。
ああ、ちょっと待って 婦長に在庫を聞いてあげるよ」

といって パジャマの枚数の連絡があった後にも また、電話をしてくれていた。
まだあるそうで 今、持っている分を 分けてくれるそうです。

買ってしまいました。  ラッキ〜〜!これで老眼が治るぞ〜〜!

___________________________________________________________________

途中で お名刺をいただきたいとお願いすると、
僕らは 名詞を持ち歩かないんだ。悪用される恐れがあるからね
といって 連絡先など 自筆で書いてくれた 連絡先です。

後で調べました。
いまどき、これだけすごい先生なのに ネットでひとつも引っかからない。
それと薬の説明をしたときに

薬には【科学培養薬】と【人体培養薬】とあって 前者は呼んでそのまま。後者は 人の細胞から培養されている薬だから 副作用が無い。普通は薬は4週間分しか処方されないが 人体培養薬なので6か月分でも出せるのだと説明がありました。

しかし、【科学培養薬】と【人体培養薬】・・・・検索しても・・・ないのです。







やられちまったぜ〜〜 ジョイ - 2009/09/25(Fri) 13:58 No.8462  

トイレに行ってから飲んで欲しい

三日に一錠、まずは白い錠剤、
飲みきったら 黄色い錠剤、早い人だと 4ヶ月くらいから 眼鏡が合わなくなるから そしたら一度、連絡ください。



やられちまったぜ〜〜 ジョイ - 2009/09/25(Fri) 14:09 No.8463  

ご来店していたお客様は 確か、介護士のかた 医療にも私より詳しく たまたま腰が痛いというと 気軽に診てやるよ・・といって 何か診断していました。
そして、これは薬で治るから 東大の形成外科に予約を取ってやる

といって、携帯で ○○教授かい? 診てやって欲しいんだ・・・いつ行くから頼むよ!

ってな具合。 患者さんは(お客さん)は東大病院でえらい教授といわれる先生に診てもらえるとあって 
「なんてラッキ〜〜なんでしょう!」と、大喜び。


すべて、自作自演だったようで・・・すごい演技力です! もう、脱帽!



やられちまったぜ〜〜 ジョイ - 2009/09/25(Fri) 14:16 No.8464  

写真は白い錠剤


きっと、 たまたま、私とは老眼の話になったので老眼用の薬として売ったわけで。
これが他の病気でも話を合わせて 同じように薬を売ったのだと思われます。


私は詐欺にはあわないと思っていた 私が まんまと 引っかかってしまいました。

帰ったあと少したって やはり、なんか変! 
と、感じて・・・・
パジャマはご希望枚数を用意して翌日清算にこられるはずでしたが・・・来ませんでした。



やられちまったぜ〜〜 ジョイ - 2009/09/25(Fri) 14:31 No.8465  

黄色い錠剤

---------------------------------------------------------------------------

沢山 お話していきました。

ご自分は男ばかりの7人兄弟の末っ子で一番上の兄が東大の授業料を出してくれたので 今でも頭が上がらない。そして、いまだに奨学金の返済を数百円だけどしている。

そして、ご自分も7人の子供がいて 6人女の子で 7人目が男の子が生まれ もうすぐ孫が生まれるそうです。
ただいま52歳ということは 娘さんの結婚が早かったというわけです。

そして、お住まいは成城。。。 60歳には 東大病院を退職して 相模原に病院を建てるようにすでに土地を買って 今は自宅を建ているそうです。
成城は抵当に入れているので 相模原に移るそうです。
---------------------------------------------------------------------------
そして、帰り際には これから帰って オペがあるのでといって帰えっていきました。


どうですか・・・芸が細かいでしょう〜〜

俳優なら なりきっていました。優秀な脳外科医に。。。。
医療にも何らかの形で 携わっているか、いたか・・・ああいえば、さらっと口からもっともらしいい答えが返ってきます。

手元に残った薬には手付かずにしています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -