0715518
「下着屋ドットコム」つれづれ日記
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
            ※ ここには投稿できなくなっております。※

28日 川村カオリさん 永眠 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/29(Wed) 15:37 No.8335  

以前 ピンクリボン週間について書いた時に 川村カオリさんのブログをご紹介したことがあります。
乳がんであることを公表し 闘病生活をしながら子育てと仕事をして・・・パワフルな女性だと思っていたのですが。死に直面した方の言葉はほんとに重く真に迫る物があります。

38歳という若さでした。

心からお悔やみ申し上げます

マグマグニュース
http://news.mag2.com/archive/20090729100000

当掲示板では2008/10/06 にブログを紹介しています。
http://www.shitagiya.com/cgi-bin/j.cgi?page=540

川村 かおりさんブログ
http://ameblo.jp/kawamurakaori/entry-10145736395.html



雨の日は・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/29(Wed) 14:35 No.8334  

オーニングを出しっぱなしの毎日です。

昨日は 春菊の種まきを してみました。

葉物は 一度も成功しません。一晩で丸坊主になってしまう。。。

そこで害虫に強いという 春菊をまいてみました。さてさて どうでしょうね。

一応 寒冷紗も用意しました。
時期がまずいかな・・・



ミニバラ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/29(Wed) 14:30 No.8333  

ミニバラが 咲いています!



朝顔 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/29(Wed) 14:26 No.8330  

こぼれ種で朝顔が 高いところに置いたバラの鉢から咲き始めました。

どんよりした空に溶け込むような ブルー



朝顔 ジョイ - 2009/07/29(Wed) 14:27 No.8331  

今年元気が無かった バラの鉢

その中から 朝顔が



朝顔 ジョイ - 2009/07/29(Wed) 14:29 No.8332  

こぼれ種で芽を出した苗を 集めた一鉢。

まだ蕾さえ見えません。



雨模様 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/28(Tue) 22:17 No.8328  

降ったり 止んだり・・・

昨日、お布団を干して出てきました。
店に着く頃には 真っ黒な雲が広がっている。

 
出かけるときに 「寝室だけは閉めてるけど あとはぜ~~ぶ 開いたままだから・・・・」 「了解」と、今日はゆっくりお出かけの主人は快諾

しかし、振り出してからでは間に合わないので家に電話しました。
「オーニング 出しておいてね。」  「了解」と、快諾

しばらくして 大粒の雨が降り出しました。
そうそう、お兄ちゃんの部屋まで見てないかも・・・そこで 又、連絡
「お兄ちゃんの部屋も見ておいてね」 「了解」 と快諾。

これで安心。

言ったことは やってくれるのですが・・・「言ってないじゃん」と言われること しばしばなので、こんな具合になります。

今日も、降ったり止んだり・・・
今週は晴れなしのようです。



ヘアーターバン  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/27(Mon) 12:38 No.8327  

ヘアーと 書くか・・・ ヘヤー・・・と書くか・・・
一瞬迷います。

ホームぺ‐ジで 3回目の入荷商品です。
各一枚くらいの在庫になっています。

私も三度目の正直で やっとゲットしました。
休みの日は朝からクルクルっと巻いて過ごしちゃっています。
桂由美さんのトレードマークのターバン風帽子・・・なんとなくわかるような気がします。
女性は髪が決まらないと 一日中不愉快な思いをする方が多いですよね。
私も面倒くさがりなのに ばさばさしていると 気分がよくなくなります。
特に夏、とりあえず 髪が顔にかからないようにひっ詰めたり 輪ゴムで結わいたり・・・

ピンポーンの音に大あわてすることシバシバ。
そこで 柄のターバンを下ろしてみましたが・・・桂由美風ターバンで 大慌てせずに過ごしています。

Luna Di Giorno _ Turban
http://www.shitagiya.com/goods/LunaDiGiorno/turban2/index.php



初トマト 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/27(Mon) 03:22 No.8324  

やっとトマトの形になってきました。

今年は背ばかり延びて 高い位置で 初トマトです。



初りんご ジョイ - 2009/07/27(Mon) 03:23 No.8325  

初めてのりんごの実

果たして食べられるのか・・・りんごの形になってきました。



ぶどう ジョイ - 2009/07/27(Mon) 03:25 No.8326  

色づいてきた ぶどうの実



トンボの来訪 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/27(Mon) 03:05 No.8321  

九州、中国地方は 豪雨で被害が大きいようです。

私の住む地域は 昨日今日と 夏日を迎えています。
昨日、東京へ行く途中での電車の中は 浴衣姿の若い人が目に付きました。
隅田川の花火大会でした。

そして、大和も恒例の「阿波踊り」の日ですが・・・暑い・・・一日 のんびり家で過ごすことに決めました。

初めてのことです。
トンボが・・・・
小さな小さなトンボです。この界隈で トンボがかえる水場ってあったかな〜〜?
そ〜〜っとデジカメを・・・一枚シャッターを押したら飛んでいってしまいました。
貴重な一枚・・・撮れていました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
早速、調べて見ましたが、 イトトンボかな?  



トンボの来訪 ジョイ - 2009/07/27(Mon) 03:19 No.8322  

トンボのとまったすぐ下に ダイちゃんが・・・気づかなかったようです。

昨日はキュウちゃんが雀を見事捕まえていました。
雀をレスキュウしようと近寄ったら サンルームの上へと持ち去ってしました。

以前、マメがまだまだ若かった頃、やはり数度、雀を捕まえました。
他の猫達も珍しそうに寄っていきますが このときばかりは 威嚇して・・・
ゴキブリや蝶のような昆虫を捕まえた時とは違って 鳥を捕まえたときは  誇らしげで くわえた獲物を放すそうとしません。
でも、時間がたって 私の目の前に ぽいっとおいって・・・プレゼントをしてくれるんですよ!
「お母さんたべな・・・」って
それとも、「すごいでしょ〜〜」って言ってるのかもしれません。

野良でえさをもらっていなければ 鳥は大好物なはずですが えさをもらっている猫は 本能で捕まえますが食べることはないようです。
テレビで 子を持つ母猫が 鳩を捕まえるのを見たことがあります。
近くの駅でも野良を見かけることがあった時には 鳩の残骸を見ることはありました。



トンボの来訪 ジョイ - 2009/07/27(Mon) 03:21 No.8323  

このあたりに とまっていました。


気持ちのいい朝です。



例会 蕎麦パーティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/27(Mon) 02:43 No.8316  

例会になっている お蕎麦パーティーに週末 主人と出かけました。

急に晴れ上がって体が思うように動きません。
遅れて参加しました。

お馴染みの顔ぶれがそろって 暑い一日をわいわいがやがや 過ごしました。



例会 蕎麦パーティ ジョイ - 2009/07/27(Mon) 02:47 No.8317  

【涼しく過ごせる工夫をしました】

とメールをいただきました。

なるほど・・・

中庭は 霧状に水が流れていて 目に涼しく、そして見上げると ヨシズが宙で風にゆれて これもまた、目に涼しさをうつしてくれます。
ホストの工夫が楽しいですね。



例会 蕎麦パーティ ジョイ - 2009/07/27(Mon) 02:49 No.8318  

ベランダの床は 瓦の材料でできた タイルが張ってあるそうです。




例会 蕎麦パーティ ジョイ - 2009/07/27(Mon) 02:52 No.8319  

東京タワーも見え、六本木マンションも見える 大都会の真ん中ですが 六本木通りを一つ入ると閑静な住宅街です。



例会 蕎麦パーティ ジョイ - 2009/07/27(Mon) 02:57 No.8320  

すべて食べ終わって・・・気づきました。

写真、しゃしん・・・・

食べ終わって からになったお皿が並んでいます。
13人が集まって夜まで 楽しませていただきました。

そしてお迎えにきてくださったOさんのご主人に渋谷まで送っていただきました。
ありがとうございました。

そして、Iさん 何時もいつも ほんとにありがとうございます。
では夏休みを挟んで 又秋を楽しみにしています。



激しい雨 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/24(Fri) 21:57 No.8315  

梅雨明けとともに暑い暑い夏がやってくるかと思ったら低気圧のせいで 山口県の防府は大変なことになっています。

被害にあわれた地域の方 こころからお見舞い申しあげます。
まだまだ油断できない状況のようですね。

我が家でも雨が上がったかと思うと 急に激しく降ったりと 気が抜けません。
この地域もかつては 雨が降ると 道が激流になっていたようですが排水の下水道が完備されて 水没被害はなくなったようです。

横浜に住んでいた時は あっちのがけ、こっちのがけ と家ごと崩れるのをよく目にしました。
小高い山が重なっている横浜の地形は がけ崩れは 日常的な出来事でしたね。
しかし、不思議なことに 崩れた崖に又、家が建つんですね・・・・そして、又崩れて。。。
最近は崖の工事の技術も進んでいるので 以前ほどではないのでしょうけど。


そんな経験から 住む家は平地と決めています。
-----------------------------------------------------------------------
写真のバスローブはすでに入荷しています。
アップが遅れていました。
大急ぎで 写真撮りをする予定です。
お待ちくださいませ。



ぶうぶう言わずに・・・ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/24(Fri) 14:26 No.8314  

ぶうぶう言わずに・・・夏の間 ベランダで文句も言わずに 毎日良く働きます。

去年の夏 里帰りの帰りによった四日市あたりで買った豚ちゃんです。

もう、一年が過ぎ去ろうとしています。
早いの何のって・・・



ぶどう 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/24(Fri) 14:20 No.8312  

場所ばかりとる割には実がならないので 一度は 「あんた、首~~」といって 最小に剪定したら 元気を取り戻して それ以後 毎年 立派に実るようになりました。

今年は収穫後には一回り大きな鉢に植え替えてやりましょう。




ぶどう ジョイ - 2009/07/24(Fri) 14:21 No.8313  

こんな小さな一鉢で 10房くらい、収穫できます。



しし唐 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/24(Fri) 14:16 No.8311  

最初に咲いた花はほぼ枯れて・・・ 次に咲いた花から実がつき始めて 今日の夜は2人焼肉

10個ほどの収穫、焼き肉ジュー、ジューしました。

美味しかったよ~~

主人に「採れたて! 無農薬!」とことわって ありがたく戴くよう促しました。



第二収穫期 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/24(Fri) 14:12 No.8310  

一休みした なすびたち

第二収穫期に入りました。。。



うちの野菜 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/24(Fri) 14:10 No.8309  

ハッ ハッ ハッ・・・

私に見せ付けてる

「こんな風にくびれてみろよ~~! 」 って・・・きゅうりの奴ったら。



皆既日食 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/22(Wed) 13:56 No.8305  

みました〜〜!

You Tubeで・・・

出勤途中、小学生が集まって 空を見上げている!

そうだ~~今日は皆既日食の日と思ったけれど・・・雲が重くのしかかっている。

瞬間、雲間から部分日食を見られたというお客様もいらっしゃったけれど 私は パソコンを開いて[You Tube]で見ました。

太陽がすべて隠れた直後、太陽の光が一ヵ所だけ漏れ出て輝く瞬間、これをダイヤモンドリングと言うそうです。
これはじかに見たら きっと拍手喝采でしょうね。
まさに暗闇から 十字の光が差し込んでくる。
大昔は不吉なことに使われたり物語などでありますが 神秘めいた光景に心動かされます。
今では 宇宙のことが解明されて説明がつくといっても 月に帰える[かぐや姫]のような御伽噺を信じたくなります。

宇宙の話は 読むのは苦手です。
噛み砕いた話を聞くのは大好きです。
なんたって想像を絶することばかりなので お話には吸い込まれてしまいますね。

国立天文台
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090722/index.html



怪奇日食 ジョイ - 2009/07/22(Wed) 23:16 No.8306  

太陽もかけるならアップルもかける?

マタマタ面白い ギズモード

http://www.gizmodo.jp/2009/07/apple_12.html



小物 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/20(Mon) 19:50 No.8299  

やっと 小物のアップに手が着けられました。

もう少しお待ちくださいませ。

帽子は かぶって見た具合でないと難しいかもしれませんので ホームページにアップ予定はしていません。
他にシャワーキャップ とヘヤーバンド で飴玉のドロップカラーが入ってきています。



小物 シャワーキャップ ジョイ - 2009/07/20(Mon) 19:51 No.8300  

シャワーキャップ

食べたくなるような トロピカルなカラーが揃っています。



小物 帽子 ジョイ - 2009/07/20(Mon) 19:54 No.8301  

冬も夏も このパターンが 大人気です。
冬は ウール素材で 暖かく、夏は 柿渋やドロ染めの風合いのいい 物が好評でした。
残るはこの一点となりました。

帽子はかぶってみないと・・・・



小物 帽子 ジョイ - 2009/07/20(Mon) 19:55 No.8302  

これ・・・わたし・・・欲しい。



小物 サンバイザー ジョイ - 2009/07/20(Mon) 19:56 No.8303  

毎年好評です。

顔の両サイドの頬までカバーしてくれること、持ち運びに 小さく丸められるのが人気の秘密です



海の日 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/20(Mon) 17:27 No.8297  

お天気も良く、湿気も無く いい海の日になりましたね。
おかげで お店のこうは 静かなもんです。
こんな時こそ ネットへの商品ページをがんばらなくっちゃ!

クローズアップの 夏のナイティ 残りあとわずかです。
まずは袖なしのナイティ アップ準備できました。

http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R633_649/index.php



海の日 ジョイ - 2009/07/20(Mon) 17:31 No.8298  

袖なしパジャマ 

レース使いが 少しづつ違うクローズアップ 袖なしパジャマ

パンツの幅がゆったりできているので 涼しく過ごせます。

ピンタック部分は 100cmですので Mサイズでのご提供です。
カラーはブルーグレー・・・といっても 薄く色付けした程度です。

http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R555/index.php



クラシカル ナイティ 投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/09(Thu) 20:03 No.8238  

ショールカラーの きちんとしたイメージのナイティ

クーラーが効いていれば・・・こんなスタイルのナイティも日本の夏でもいけますよね。

とにかくお袖にギャザー風飾りレースが キュート!

かわいい誰かにプレゼントしてみては?



クラシカル ナイティ ジョイ - 2009/07/19(Sun) 21:59 No.8296  

アップ完了しました
http://www.shitagiya.com/goods/Close_Up/R602/index.php



京都 鞍馬から  投稿者:ジョイ 投稿日:2009/07/18(Sat) 19:14 No.8295  

秋の旅行の件で電話をしたら「今、鞍馬なの・・・」

鞍馬・・・いいですね〜〜行って見たいですね〜〜
彼女は お嬢さんが旅行関係の仕事をしているので よく娘さんが誘ってくれるようです。

親子のたびは 誰にも遠慮がなく お互いに良くわかっているので一番いいでしょうね。
うらやましい!

楽しんできてね♪

写真は メールに添付して送ってくれました。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -