つれづれ日記(下着屋ドットコムのブログ)

トップページ )    ブログ一覧
<< 前の10件 次の10件 >>
     3日目のベービー   / ジョイ  2012年10月12日 15:26 (No.497)  

  3日目、そんなに変化は無いか・・・・

  本日4日目の朝は目が点くらいにあいたような・・・
  なんせベテランママ【ジュン】ですから 今回も心配なくほってあります。
  ミルクはたっぷりと飲めるし、手入れは行き届いてきれいにすごせてい
  ます。


  驚いたことにキ~~チャンがベービーと一緒におっぱいを飲んでいま
  す!!!

  6個のおっぱいで8匹におっぱいを上げていたので、いつも体の小さな
  キ~~チャンは取り残されがちでした。
  この時ぞとばかりに 思いっきりおっぱいを二人締めして飲んでいます。
  

  ママのジュンは怒りもせず、大また開いて 寛大です。
   
  
  



← 幸せそうなジュンの顔

  パパがいて ママがいて お兄ちゃんやお姉ちゃん、従妹がいて・・・
  こんな幸せな猫家族って なかなかいないでしょうね。


  そうするつもりは無くて そうなったジュン家族です。
     ギョ!!  ギョ!  ギョ!!   / ジョイ  2012年10月11日 18:47 (No.496)  

お母さん・・・又、家族が 増えましたので・・・よろしく!



乳母のチャメ  真ん中に子猫(ベービー)をはさんで温めています。

今日は 体育の日、仕事は定休日と重なっていたのでお休みでした。

すぐに前に使ったケースを取り出し 生まれたばかりの子猫を入れると、母猫ジュンはもうベテランです。
たった1匹なので チョイチョイってな感じ。

ところが驚きました。
5月に生まれたメスの子猫たちがベービーの面倒を見るのです。
はじめは 写真のチャメが 次には交代してサンボ、そして最後には男の子なのにスーちゃんが 付き添っています。

---------------------------------------------------------------
10月8日 (月)  朝の7時30分頃・・・・

「生ごみの日」なので ベランダでゴミをまとめていたら、ピ~~ヨ、ピ~~ヨ、と意外と近くから鳴き声が聞こえてきました。

1階からなのか・・・・? と階段を下りようとしたら 居間においているベッドのほうから
聞こえてきました。
私が寝ているベッドから??
タオルケットを上げると!!!  今、生まれましたという瞬間でした。
臍の緒がまだ胎盤に繋がったまま。。。。

-------------------------------------------------
あら~~気をつけていたのに・・・ジュンが子猫たちにおっぱいを上げている間は妊娠しないと思っていたので パパである マルを自由にしていましたが、なんか、ジュンの雰囲気がおかしかったので すぐに マルを別室に移したのですが・・・
「油断大敵!」

健康体なら 世話が焼けなくなった途端に 次の子孫繁栄に精を出すのですね。。。。

気付いたのが早かったから 1匹で済んだのか・・・
油断していたので 1匹とはいえ生まれてしまったのか・・・

何であれ 生まれた子は可愛いですね~~!!!
この写真は2日目 (10月9)の写真です。



8匹を育て上げたばかりのママ、ジュンです。
今回はたった1匹なので きれいになめ上げていますね。

よくなきます。
大きな声で!
野良の場合は 声をあげないのですが・・・家猫ママのジュンに警戒心が無いのが ベービーにも伝わっているのでしょうか


男の子のようです。


  ご対面~~
  ね、可愛いでしょう! 弟よ!  面倒見てね!  とジュンママ
  不思議なものをみるように ココちゃんは 見つめていました。

  ココ、ツ~~、べべは乳母をしませんね。

  唯一、ジュンの子で【チャメ】だけは 面倒見がいいようです。
  従妹に当たる サンボ、ス~~チャン、キ~~チャンが 入れ替わり立ち代り
  ベービーの横にそっと添い寝をしています。
  
--------------------------------------------------
又、家族が増えました。。。。17匹です。
     PrimaDonna 2012 Autumn Collection   / ジョイ  2012年10月12日 15:09 (No.495)  



 【シンフォニーシリーズ】

  やっとアップにこぎつけました。
  春夏の一季節 飛んでしまった「 プリマドンナ 」

  何とか 冬物から新シリーズで登場です。

  ウエブマスターの最終チェックが済み次第アップです。

  お値段が・・・かなり円高の影響が出ています。
  ページを作りながら ショーツは5000円、ブラでは10000円近くお安くなっ
  ているような気がしています。

  【シンフォニーシリーズ】が今期のニューシリーズです。



 
 http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/symphny/
  


  【ワンダーランド シリーズ】

  カラーはパプリカのワンカラーでの展開です。

  オレンジがかった 元気の出るビタミンカラーです。
  冬のシリーズでこれほど明るいカラーは珍しいですね。

  お洋服を重ねるこれからの冬の時期は こんな明るい色で楽しむのも
  思い切ってできるのではないでしょうか。

  自分へご褒美!!

  
  http://www.shitagiya.com/goods/Primadonna/Wonderland/
     初めてのネパール料理 【チャンドラ スーリヤ】   / ジョイ  2012年10月 6日 19:47 (No.494)  


  10月5日 夫の誕生日

  特別なことは無いけれど、ケーキを買ってあるか、ワインを買っておくか・・・
  毎年そんな程度だけど・・・今年は スペイン料理でもと思っていたら・・・
  9時30分をまわって店にやってきた。
  もうどこもラストオーダーの時間になってしまいました。
  帰宅途中にあるイタリアンも閉店10時だったし、ファミレスしかないね~~というと・・・
  南林間にまだいったことが無い カレー屋さんがあると提案、店の前でラストオーダ
  ー時間を聞いて何とか間に合いそうなので 今宵のバースデイディナーはここに決
  定です。

  大和市南林間1-5-7 2階     046-211-5760
  スーパータイガーむかいの2F      定休日 月曜日

  私はまだまだ めまいが継続していて 本調子ではありません。
  アルコールなしの質素なディナーとなりました。

  今まで食べたインドカレーより ネパールカレーのほうが食べやすいのに驚きまし
  た。何でもネパール料理は肉よりも野菜中心なのでさっぱりしたお料理になるそう
  なんですね。

車を停めに行っている間に 私は先にレストランに入りメーニューをじっくりチェック。
気になったのが【チャナマサラ】ひよこ豆のカレー
ナンはガーリックと決めました。
    夫はこの一皿をオーダー  【ダルバート定食】

【チャナマサラ】ひよこマメのカレー

大当たり!! 美味しいです! ナンも美味しい!
今日はお店に来たお客様にお奨めしたら・・・「今日の夕ごはんはここにするわ~~!」といってお帰りになりました。

 【ダルバート定食】
 ジンジャエールが絶品!  ここでじっくりに煮出して作っているというだけあって、
本当にジンジャーの味がこく、風邪でもひいたときはここのジンジャエールを飲んだら一発で直ると思います。
     アンちゃん(オス、不妊済み)   / ジョイ  2012年10月 6日 16:07 (No.493)  

アンちゃん
何年もかかって やっとやっと、触らせてくれるようになったアン。

しかし、性格は・・・実は・・・ちょっと意地悪。。。
先住猫たちを脅しては喧嘩を吹っかけます。

  ダイちゃんと兄弟のキュウちゃんを徹底的に目の敵にして とうとうキュウを
  追い出してしまいました。

  春になった頃、よく数日、家出をしていたキュウでしたが 外の生活に自信を
  持ったのか、6月頃にはとうとう家出をしてしまいました。
  その後一度も姿を見ていません。
  元気に自由な野良生活を送っているといいと願っています。

  そして、次にはダイちゃんを徹底的に敵視しています。
  昨日一日、ダイの姿を見なかったので心配していたのですが 朝方、外でダイち
  ゃんの声がしていました。
  大急ぎで外に出てみたのですが、姿は既に見えません。
  外には外猫たちの縄張りですから ダイが近づこうものならそれは牽制されるで
  しょう。

  ところが朝食のころには 何食わぬ顔してサンルームにいました。
  どこから出入りしているのか・・・不思議なんですね~~。

子猫にも時々、猫パンチを食らわせていますが、多勢に無勢、その上 いよいよとなれば ママ、ジュンも居ますから。

 最近は私に近づいたせいか、顔つきは穏やかそのもの。

-----------------------------------------------
深夜、NHKの番組をみようと・・・思っていて。。。。
始まった途端!  安心して寝入っててしまったようです。。。。なんなんでしょうね。。。
        / ジョイ  2012年10月 5日 21:09 (No.492)  


アップルの創業者であり、数々の革新を行ったスティーブ・ジョブズが亡くなった2011年10月5日から1年。NHKではその命日に合わせて10月6日(5日深夜。今夜です)午前1時55分からNHKスペシャル「世界を変えた男 スティーブ・ジョブズ」を再放送するそうです。

ニュース、写真は [ ギズモード ジャパン]
http://www.gizmodo.jp/


 10月5日といえば 夫の誕生日・・・
 いいのか悪いのか 忘れられない日になりそうですね。
     毎朝の光景  メシ~~!!   / ジョイ  2012年10月 5日 17:30 (No.491)  

  最近の毎朝の光景です。

  「おんり~~~!」
  と、一声掛けると 一斉に飛び降ります。
  ただ、又、すぐに飛び乗ってきては 「おんり~~!」の繰り返し・・・・


  16匹分の用意が終わるまでには それはそれは大変です。
  特にチャメ、長男のツーちゃん、ココ、の3匹が絶えず入れ替わって乗ってきます。

  食事が終わってミルクタイムのときも同じようなことが繰り返されます。
  ミルクの場合はこぼしてしまうので 床にお皿を並べて 順にミルクを注いでいきます。
  だから・・・最初のお皿に一斉に群がるので それはそれは 面白い光景です。

  こんな毎日が送れることは幸せだと思いますね。


  
死んだゴマちゃんは お腹がすくと 私のお腹に高いところから飛び降りて起こすので、
  うかうか寝ていられなかったのですが、 今いる子達はジッと私の起きるのを、そして、
  食事の準備をする直前までは 静かにまっています。
  台所に行くそぶりで わ~~~っと、一斉に動き出します。

この時は猫達の食事前にベランダで私がコーヒーを先に飲んで一服していたので 今か今かと待ちわびていたようです。。。。

毎日、我が家の時間の流れを覚えていきます。

最近作らなくなった料理といえば・・・いわしのつみれ汁
この様子では猫番がいないと 鰯なんかいじっていられませんから。

「ほら、どきなさ~~い!」
     マメちゃんとココちゃん   / ジョイ  2012年10月 4日 15:40 (No.490)  

マメちゃん(15歳)は誰とも仲良く過ごしています。
ココちゃん(4・7生まれ)も穏やかで人間とも猫たちとも仲良く過ごしています。
     秋の晴れ間には猫たちはベランダで行く夏、来る秋を楽しんでいます。
     台風の季節ですね   / ジョイ  2012年10月 3日 19:02 (No.489)  

17号の台風で ベランダの鉢を置いている台が倒れました。初めてのことですね。

    子猫たちは雨が上がれば自由に高見の見物です。

    「あそこを歩いている人、ちょっとふとりすぎじゃな~~い!」
    なんて・・・・会話しています。

8匹の子猫たちも半年たって・・・
それぞれの性格がはっきりと出てきました。
クロネコ ク~~ちゃんはおっとりした正確です。
手前のチャメは 活発で個性的なおもろい子です。
    ク~~ちゃん  この子はおっとり、人懐っこい可愛い子です。
    マメばあちゃんが大好きです。
-------------------------------------------------
9月も終わろうかというとき 頻繁に起こる「めまい」が襲ってきました。
今までは何とか3日で仕事復帰をしていたのですが・・・5日間も寝たきりの状態になってしまいました。
どうしても出荷しなくてはいけないこともあり、月曜日にはふらふらしながら仕事開始しました。

ご迷惑お掛けして大変申し訳ございません。
     外猫 ブッチャンファミリー   / ジョイ  2012年09月22日 21:25 (No.488)  

前足の悪かったジュンのママが生んだジュンとブッチャンの2匹、この春に姉妹ともベービーを生みました。

ブッチャンの生んだ5匹のうち4匹を保護して家猫になっています。
クロネコ2匹のクーちゃん、サンボ、キーちゃん、スーちゃんです。

この子猫4匹をお乳を飲む時期に取り上げてしまったら・・・
すぐにご懐妊してしまったのです。。。。
そして夏の前に生んでいたようです。
離乳の頃になった今、堂々とこの小さな濡れ縁をテリトリーにして子育てしています。
ブッチャンはここで生まれ育ったせいか食べるものにこまらずに成長しているので 子供を隠すことなく、私の目の前にさらしています。
   食べ終わるとここで子猫5匹が固まって過ごしています。






5匹の子猫のうち 2匹が用心深く、なかなか顔を出しません。3匹はさわっても逃げることなく すごしています。
   お母さん、お腹いっぱいになったよ~~

   



   まだ片手にすっぽり入るくらい小さいですが お互いに毛づくろいしたり。。。

   この子達はもう、我が家の家の中に入れて保護することは出来ません。
   限界です。
   野良ちゃんとして元気に育ってくれることを祈ります。
   冬になる前に保護して不妊手術だけはしたいと思っているのですが。

   まずは家の中の10匹から始めなくてはいけません。。。
| 0件~ | 10件~ | 20件~ | 30件~ | 40件~ | 50件~ | 60件~ | 70件~ | 80件~ | 90件~ | 100件~ | 110件~ | 120件~ | 130件~ | 140件~ | 150件~ | 160件~ | 170件~ | 180件~ | 190件~ | 200件~ | 210件~ | 220件~ | 230件~ | 240件~ | 250件~ | 260件~ | 270件~ | 280件~ | 290件~ | 300件~ | 310件~ | 320件~ | 330件~ | 340件~ | 350件~ | 360件~ | 370件~ | 380件~ | 390件~ | 400件~ | 410件~ | 420件~ | 430件~ | 440件~ | 450件~ | 460件~ | 470件~ | 480件~ | 490件~ | 500件~ | 510件~ | 520件~ | 530件~ | 540件~ | 550件~ | 560件~ | 570件~ | 580件~ | 590件~ | 600件~ | 610件~ | 620件~ | 630件~ | 640件~ | 650件~ | 660件~ | 670件~ | 680件~ | 690件~ | 700件~ | 710件~ | 720件~ | 730件~ | 740件~ | 750件~ | 760件~ | 770件~ | 780件~ | 790件~ | 800件~ | 810件~ | 820件~ | 830件~ | 840件~ | 850件~ | 860件~ | 870件~ | 880件~ | 890件~ | 900件~ | 910件~ | 920件~ | 930件~ | 940件~ | 950件~ | 960件~ | 970件~ | 980件~ | 990件~ | 1000件~ | 1010件~ | 1020件~ | 1030件~ | 1040件~ | 1050件~ | 1060件~ | 1070件~ | 1080件~ | 1090件~ | 1100件~ | 1110件~ | 1120件~ | 1130件~ | 1140件~ | 1150件~ | 1160件~ | 1170件~ | 1180件~ | 1190件~ | 1200件~ | 1210件~ | 1220件~ | 1230件~ | 1240件~ | 1250件~ | 1260件~ | 1270件~ | 1280件~ | 1290件~ | 1300件~ | 1310件~ | 1320件~ | 1330件~ | 1340件~ | 1350件~ | 1360件~ | 1370件~ | 1380件~ | 1390件~ | 1400件~ | 1410件~ | 1420件~ | 1430件~ | 1440件~ | 1450件~ | 1460件~ | 1470件~ | 1480件~ | 1490件~ | 1500件~ | 1510件~ | 1520件~ | 1530件~ | 1540件~ | 1550件~ | 1560件~ | 1570件~ | 1580件~ | 1590件~ | 1600件~ | 1610件~ | 1620件~ | 1630件~ | 1640件~ |
<< 前の10件 次の10件 >>